横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4
周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2017-04-24 21:20:31

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    みなとみらいの眺望重視ならここは住むなよ、クイーンズスクエアなんて壁しか見えない。

  2. 152 匿名さん

    マンションってよく、花火に釣られますが、ほんの一瞬の楽しみですよ。それで、うじゃうじゃ、人混み、ゴミゴミ、ろくなことないです。翌日の掃除が大変です。ご苦労なことです。でも、立地は、最高ですね。新築はポイント高いです。近隣のマンションですが、どんどん古くなってます。

  3. 153 匿名さん

    >>152
    一瞬でも人混みの中で見上げるより、バルコニーからの花火は格別ですよ。一瞬でも住まないと体験できない一瞬です。
    ゴミの問題?全くありませんね。
    花火大会当日は各マンションで警備員を増員して配置しますから、少なくともマンション敷地内、周辺でゴミ掃除が大変ってな話は住み始めてから7年間聞いた事ないです。

  4. 154 匿名さん

    >>150
    ブランズは、すべての角部屋のバルコニーがみなとみらいのマンションの中では、特殊でかなり使えます。特に北西角部屋は、その恩恵で臨港パークと花火が見えます。とても良い間取りだと思い、商談サロンで図面を眺めてたのを思い出しました。ホームページには、1度も公開されなかった間取りの住戸タイプで、確か、1期1次の抽選では、上から下まで一瞬でなくなってましたよ。

  5. 155 購入検討中さん

    つーか、みなとみらいに住みたいって人で、日照なんか気にするやついるの? マジどうでもいいんだけど

    東京臨海部のタワーマンションとかもそうだが、どうして北向きが一番高いのか? 理由は簡単、東京都心の夜景が一望できるからだよ

    タワーマンションにおいては、部屋の中に太陽の光が直接入ってくるとか、むしろ有害 たまたま南向きの眺望が一番良ければ話は別だか、タワーマンションでもとにかく南向きに住みたいやつって、何も分かってないのかなと思ってしまう

  6. 156 匿名さん

    >>155
    とても共感しました。
    私が、言いたいこと、全部盛り込まれてます。日照で叩いてくるネガの人いますが、購入検討の参考にすらなりません。もう少し購入検討の参考になるデメリットやネガの話なら、受け入れます。

  7. 157 購入検討中さん

    ブルーハーバーが抽選倍率20倍近くついてしまい落選用としてここを用意してるのですが、まともな部屋って残ってますかね?以前行ったときは駅側のしょーもない部屋しか残ってなかったので登録キャンセルとか出てないかなぁと。

  8. 158 匿名さん

    >>147
    国際展示ホールの高さって、今でも30m近くありません?ブランズ海側で言うと10階、11階あたりの認識です。

  9. 159 匿名さん

    いずれにしても 思った以上に大人気でしたね。残りわずか、あっという間に完売しそうです。まあ、凄いの一言です。

  10. 160 匿名さん

    今夜のみなとみらい花火は、なんででしょう。海の日も上がる? 完売に向けて景気づけ。

  11. 161 匿名さん

    これですね。
    横浜スパークリングトワイライト
    明日もですね。

    http://www.y-artist.co.jp/sparkling/

  12. 162 匿名さん

    >>159
    明日の1期2次の抽選結果楽しみですね。契約者専用スレとか立ち上がらないですかね。

  13. 163 匿名さん

    タワーマンション、もしどの方角も眺望が変わらないなら、一番景色がいいのは北向きです
    何故なら、景色がきれいに見えるのは、太陽を背にした順光だからです
    南向きだと、特に冬は太陽が低いから、1日中逆光で景色を眺めることになります
    なので、眺望が第一優先であるタワーマンションで、南向き、つまり日照を気にして買うのは全くの素人ですね
    通常、タワーマンションであれば、北向きでも順光に照らされた景色からの反射光で室内も十分明るくなります
    みなとみらいの場合、条例でバルコニーに洗濯物を干せないので、さらに南向きである必要性はなく、直射日光が部屋に入ってくることは、なんのメリットにもなりませんね

  14. 164 匿名さん

    タワーマンションって、眺望がウリ。後は、利便性。狭い土地に、最大限詰めこのんだ形がタワーですから、やむを得ませんが、景色が良くて生活に便利であれば、文句なしですね。後は、エレベーターが快適ならば言うことなし。間取りや仕様は、二の次です。

  15. 165 サラリーマンさん

    大いに納得がいかない理屈だ
    価値観の相違とは恐ろしい

  16. 166 匿名さん

    エレベーターは220世帯に対して3台、加えてペット非常用が1台あるので、十分でしょう
    多少管理費が高くなっても、エレベーターは毎日のことだから、100世帯に1台以下みたいなマンションは勘弁です

  17. 167 匿名さん

    エレベーター大事ですね。ランプが点灯しても、なかなか来ない時は、イライラしますから。マークイズは、超スローですよ。ベビーカーの方優先ですし。エレベーターで苦労したくないですね。

  18. 168 匿名さん

    >>166
    こちらは、ゲストルームもビューラウンジもスカイデッキもタワーパーキングもあり、エレベーターも十分な配備で管理費は、あちらほど高いわけではないので、とても満足してます。
    ビューラウンジなし、エレベーター少ない、自走式で重い車が停められないのに管理費は割高というのは、がまんできないです。

  19. 169 匿名さん

    >>168
    あちら、エレベーターが350世帯に3台ですからね 毎日のことなので地獄です
    高層階の人が家を出てから横浜駅で電車に乗るまで、何分かかることやら
    でもキッチンのクオリティーは、せめてあちらぐらいにして欲しかったな
    オールスライドじゃないし、建て付けのキッチンボードも下段は扉だし 中途半端なキッチン収納なら、ない方がマシですよね

  20. 170 申込予定さん

    2期に申し込む予定です。現地見に行って確かに囲まれ感がひどく日当たりもひどすぎるという印象をもちました
    しかしブルーは駅から遠いし不便そうなので平日日中誰もいないこと前提でこちらにするつもりです
    妥協に妥協重ねた結果です

  21. 171 匿名さん

    >>170
    北東の中住戸はもうあいてないんですか❓
    さすがに、北角、東角はもう埋まっているでしょうけど
    70Fのタイプとか間取り的にも良さそうですが

  22. 172 匿名さん

    >>171
    海の見えない9階以下の低層が二期で販売になりますが、高倍率です。

  23. 173 匿名さん

    >170
    たしかにブルーは立地条件が厳しいんですよね。
    横浜駅まで歩く人が多いとも聞きますが、今日のような暑い日にはかなり大変でしょうね・・・

  24. 174 匿名さん

    今、みなとみらい最高立地! & NO1:MS!の為の
    花火が上がっています!

  25. 175 匿名さん

    海風強し。こりゃ、バルコニー出られないね。場所によってビル風倍増。ここは、大丈夫かな。眺望と引き換え。

  26. 176 物件比較中さん [女性 50代]

    あまり自分の希望に合致していないのに無理して買おうとしている方、落ち着いて!

    新築に拘る気持ち分からなくはないですが、築5年あたりの中古を探して壁紙リフォームすれば
    十分新築並みになりますよ。
    長いローンを組むのです。最初から片目をつぶっていたらそのうち不満だらけになっちゃいますよ。
    タワーマンションの醍醐味は日照、大規模商業施設前、天井高、眺望が全てです。

    ここは8割くらいの住戸がそれらを満たしておりません!
    バブル崩壊後は資産価値が半分以下になるでしょう。

    先日豊洲のタワーマンション見に行きましたが、浜風半端なく住むには大変だなぁと思いました。
    みなとみらいって他府県の者からしたら全然羨ましいと思いません。
    地元の方のブランドかなんか分かりませんがコスパ高すぎでは?

    私は海がはるか遠くに見える市街地のタワマンに住んでますが1年経った今も不満はゼロです。
    最初は良いところしか見つからないくらいの気持ちで買わないと・・・

  27. 177 匿名さん

    落選ですか?

  28. 178 匿名さん

    悔しいねー

  29. 179 匿名さん

    176の方、ブルーにもブランズにも同じ書き込みしてますね。。。
    なんなんでしょう。。。

  30. 180 匿名さん

    >>176
    海が遥か遠くに見えるタワーマンションに住みたく無いです(笑)。生麦か、川崎のマンションですか〜?いや、鶴ヶ峰とか?

  31. 181

    >>176

    コスパ高いのならいいのでは?(笑)

  32. 182 匿名さん

    >>176
    日本語が意味不明ですが・・・
    みなとみらいのコスパ高いんなら、文句の付けようが
    ないじゃないですか。まあ、きっと誤用してるんでし
    ょうが、何度読み返しても、意味不明な文章だこと。

  33. 183 匿名さん

    武蔵小杉あたりな気がします。

  34. 184 匿名さん

    単純に海から離れた築5年の中古のマンションを必死に売りたい方なんでしょうね。もう少し落ち着いていただきたいものです。

  35. 185 匿名さん

    思っていることを書き込むのも貶すのも自由ですがあえてみなとみらいのここにこの価格で住み替えたい横浜市民はそんなに多くはないと思いますよ。

    ランドマークタワーからクイーンズスクエア、コスモクロック、インターコンチと続くシルエットとベイブリッジの夜景は綺麗だし横浜市民ならよく知っているけどここから見えないでしょう?

    それと通勤がどうにもこうにも不便でまわり道になる印象、毎日乗るには電車代が高い。

  36. 186 匿名さん

    >>180
    鶴ヶ峰ならみずから市街地とは書かないですよ、上大岡、杉田、小田急相模原あたりも消えます。
    だいいち他府県からみたらとあるのでたぶん関西の金持ちにわか投資家でしょう?
    他府県は関西人御用達の田舎言葉。

  37. 187 匿名さん

    >>186
    ちなみに生まれながらの23区民も市街地とか他府県といった田舎臭い表現は使わない。

  38. 188 匿名さん

    思っていることを書き込むのも貶すのも自由ですが中古宣伝をあえてブランズタワーの検討スレに書き込まないでいただきたい。購入する意志のない良識ある人は非検討スレに書き込んで下さっています。

  39. 189 匿名さん

    >>188
    中古と比較検討してはいけないの?
    それならそもそも100年コンクリで作る意味がないし欧米では不動産といえば中古が当たり前。

    日本人の一部が新築にこだわり続ける限り中国の成金需要に振り回され続けますよ。
    新築でしか利潤を上げられない体質のデベがいまだに多すぎるのがそもそもの理由なんでしょうけどね。

  40. 190 匿名さん

    >>186
    なるほど。他府県って使わない言葉なので違和感あったのですが
    そういう地域性のある言葉だったんですね。
    府なんて周辺にないので、府を入れる発想ないですもんね。

  41. 191 匿名さん

    何といっても残りあとわずか、完売も時間の問題でしょうね。思った以上に狭き門でした。。。

  42. 193 匿名さん

    みなとみらいで買うならここですよねー

  43. 194 匿名さん

    次がラストチャンスかな

  44. 195 匿名さん

    あと20年もすれば都内戸建てが空き始めるよ。
    判断はそれからにした方が賢明だろうな。

  45. 196 匿名さん

    20年。。。

  46. 197 物件比較中さん

    ここのプレミアム買うなら、どう考えても北仲を待ったほうがよさそうですね。

    マンション購入はタイミングですが、
    欲しいと思った時に、ちょうど欲しい物件があればの話。
    我慢して、ブランズなんかで妥協はしたくありませんね。
    納得されていれば、それも良し。
    でも確実に今後の不動産価格は下がりますよ。
    新国立の白紙が良い例です。

    そして、おそらく、北仲が出るころは、ブランズを売って出るかたが続出するでしょうし、
    既存のみなとみらい中古物件も住み替え組が追随するでしょうね。
    それでみなとみらい中古価格も爆下がりで北仲の大勝利が決定的となります。

  47. 198 匿名さん

    北仲に期待する気持ちは分かりますが、つまりは桜木町ですし、獲らぬ狸の皮算用になりませんように。

  48. 199 匿名さん

    マンションを勝ち負けでしか判断できないなんて、寂しい人だ。

  49. 200 匿名さん

    >>199
    いいね

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸