横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4
周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2017-04-24 21:20:31

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    ここを買った方はいかに短期間で利幅を取って売り抜けることしか眼中にありません。
    キッチンの仕様はあまり関係ないですね。
    ここを本気で住む気のある方はオールスケルトン仕様というオプションがあるとうれしいですね。(笑)

  2. 252 匿名さん

    短期で売って、利益が出るとは思えませんけど、、
    実需で買う人が多いと思います。

  3. 253 匿名さん

    勤務医と士が海側買ってます。実需で売れてますな。

  4. 254 匿名さん

    1期2次も全部売れちゃったんでしょ…HPに先着順の表示ないですから。

  5. 255 物件比較中さん [男性]

    85へーべ海側だと一億ですから。
    ブルーハーバですと、8000万からですね。ただ角部屋じゃないから、少し狭いかんじが。
    広さ優先してしまうと山側ですかね。

  6. 256 匿名さん

    >>252
    短期で売って、利益出せる可能性があるとすると、19倍率ついたプレミアムの部屋でしょうか?完成後、即、未入居のまま、3000万くらい上乗せして販売してもあの部屋なら買ってくれる人が、何人かいる気がしてしまいますね。それくらい価値ありますよね。コンフォート系の部屋はすべて、短期で利益は難しいですね。そもそもみんな普通に実需で購入でしょう。いたって普通のサラリーマンも買ってます。

  7. 257 匿名さん

    ブラとブルが竣工するまでに、そしてした後も、みなとみらいの中古物件が沢山でそう。中古市場が楽しみ。北仲の登場後も拍車がかかりそう。新古住戸を狙うかな。

  8. 258 匿名さん

    >>256
    もう価格が上がりすぎてるのでここで大儲けは期待できませんね。
    10年以内に売り抜かない場合は長期居住するしかないですね。

  9. 259 匿名

    >>258
    確かに東は利益出すのは厳しいでしょうね。西側は利益でるんじゃないかな、リセールで。

  10. 260 匿名さん

    西側の方が下げはきついですよ。
    といっても10年後 坪270はキープできると思います。

  11. 261 匿名さん

    >>260
    そんなに安くないでしょ笑
    それ大サービスじゃん。それに、きっと売ることばかり、考えてないですよ。皆さん、みなとみらいに住みたくて、買ってるんですから。もうみなとみらいのマンションは、希少なので、所有し続けて、賃貸で活用、収益可能ですし。みなとみらいのマンションは、今後10年間も相場下がる要素がないんですよね。10年後もはっきり言って、中古相場、成約坪単価下がらないと思います。

  12. 262 匿名

    >>261
    賃貸運用なら、確実に西が1番利回りいいね。

  13. 263 匿名

    なんか、西は日差しがキツイとのコメント多いですが、ここは西ではなくキレイに南西でベストな陽当たり条件ですよ。

  14. 264 匿名さん

    >>261
    同意見です。
    相場上がって売り抜ける発想でブランズ買う人はあまりいないでしょうね。元々の価格が一億超えているので、実需ベースでしょう。完全に抜ける海側高層は過去5年中古販売皆無です。売りに出ても、海を斜めに見るか、建物が被ってくるかでした。ブランズの海側高層は売りに全く出ず、売りに出ても、表に出ること無く、取引されるでしょう。

  15. 265 匿名さん

    >>263
    タワーの場合、南西だろうが、真西だろうが、遮るものが無ければ、強烈に差し込みます。窓付近は、灼熱です。ここの場合、建物の影になることがメリットかもしれません。それくらい、夏の西日は最悪です。近年、益々、暑いです。

  16. 266 匿名さん

    海が見えなくても、絶対、東をお勧めします。

  17. 267 匿名さん

    >>264
    実需?多少はあるだろうけど金融資産を現物資産に切り替えたい人たちが買いあさってるんだよ。頃合いを見て手放すか都内を売って移り住むか、
    別荘がわりのセカンドハウス需要が多いんじゃない?

  18. 268 匿名

    海側とシティ側、みなとみらいに関わらず、眺望だけで1000万以上変わることは滅多にない。つまり、今のみなとみらいは海側がバブルかシティー側を安くしすぎたかのどちらか。ちゅうこになった時、海側価格が下がるかシティー側価格がら上がるかのどちらか。おそらく海側少し下がってシティー側が上がって1000万以内の差になるだろうね。

  19. 269 匿名さん

    どっちも買いたい人が殺到したんだから、今までの値付けでよかったっていうことじゃないの?

  20. 270 匿名さん

    もっと上がったりして。。。特に、西側。

  21. 271 匿名

    >>265
    陽が入らない部屋はどうしようもない。陰気臭さでなかなか売れない。日当たり悪い部屋は手の施しようありません。日が入るぶんにはカーテンやレース、ブラインドで取り込む量をちょうせいできる。売るときには陽が入る部屋は圧倒的に売り易い。事実うれのこりは北の陽が入らない場所がおおい。 というか、不動産の常識でしょ。

  22. 272 匿名

    >>270
    まー、賃貸利回りからして、西側は安いね。東では利益でないかも。リセールする際、特に西の高層階は化けるでしょう。周りのマンションも全てそうでしたから、まー知ってる人はしっている。8年前からみなとみらいを見てれば何がお得かよくわかる。

  23. 273 匿名

    ほとんど事業主が購入者、サラリーマンは医者とパイロット、外資系企業。利便性からほぼ実需。

  24. 274 匿名さん

    >>273
    パイロット?国内線?わざわざ自分で私はパイロットと名乗ったのかな?
    もしかしてここのデベ営業さん航空会社の社員は全員パイロットとCAだと思っていいふらしてるならパイロットは公人ではないので大問題ですが。

  25. 275 匿名さん

    2期に入って俄然盛り上がらなくなりましたね。。残り住戸がいかにもな住戸しか残してないからここからはかなり厳しそうです。ブルーハーバーの落選者をうまく拾えるかな?

  26. 276 匿名さん

    何が何でもMM新築という方々も居ますので、まぁ1期程では無いにしろ、蓋を開けたら意外にあっさり売れちゃったね。
    ってなるのでは?販売開始まで2ヶ月近く空くのがどう影響するか…。

  27. 277 匿名

    >>276
    東横線駅2分、蒸発でしょう。

  28. 278 匿名さん

    >>271
    タワーマンションの西の部屋にお住まいになったことありますでしょうか?
    調光の余裕なんてありませんよ。熱が凄いんですよ。
    西と北なら、間違いなく、北ですよ。
    けいゆう越えマストでしょうけど。

  29. 279 匿名さん

    真夏の西は、最悪だけど、真冬は最高。
    逆に、真冬の北は、寒いです。どっちがいいのか?やっぱり、東か南か、ああ、ダメか。

  30. 280 匿名さん

    >>278
    ブランズタワーみなとみらいは、高断熱を実現した結果、性能評価で温熱等級で最高等級4を取得。ブランズは、そんなに、熱は凄くないのでは?

  31. 281 購入検討中さん

    タワマンの西日はきついですよ。
    ダイレクトウインドウなんか悲惨です。

    邸宅系マンションとは全くの別と考えたほうがいいです。

    それでも、ここは立地がいいですし、西側は割安感もあって利回り最高だと思います。

  32. 282 匿名さん

    280さん、
    ここはLOW-Eペアガラスではなく、普通のペアガラスでは?


  33. 283 匿名さん

    >>281
    ブルーハーバーのほうは、スレッド見ていただくと分かりますが、今更、倍率が高いと嘆き、今から価格を高く設定し直したほうが良いと言う人々も出てきたり、1回目の抽選で落ちた後、2回目は、さらに高い価格の住戸に申し込んでまた落ちるという始末みたいですが、ブランズ1期組の皆さんからすると、ブルーハーバーの皆さん気づくの遅く決断が遅かったね、という感じなのでしょうか?最初からブランズ1期1次で申し込んだみなさんは、みなとみらいの新築人気を素早く見極め、購入決断ができ、経済力があったのでしょう。その差が、あちらとこちらの倍率のついた住戸数の差なんだという気がしてしまいます。要するに、価値の見極めと素早い決断と行動ができた人は、実は少なく、それができてたのは、ブランズ1期組の皆さんだと思うのです。その差は、素直に認めて称賛したいです。ブランズ購入の皆さん、すごいですね。

  34. 284 匿名さん

    不動産はタイミング。
    ブルーで落選したら中古と考えてるかたもいるでしょうが、目を付けた中古も売れてしまい、結果MM生活の希望叶わずってことになるんでしょうね。
    何を優先するか?を明確にしないと家選びは成功しませんねー。

  35. 285 匿名さん

    >>283
    ??よくわからんな。

  36. 286 匿名さん

    こちらの抽選に参加して落選(プレミアム角部屋10倍落選)、
    ブルーハーバーの抽選にも参加して落選しました(1回目プレミアム角部屋7倍落選→2回目8倍落選)。

    ちなみに、西側のプレミアムは個人的に魅力を感じないので対象外です。

    ブルーハーバー2期の最後の1戸には参加するつもりですが、
    当たらなければ、縁がなかったということであきらめます。

    倍率自体はブルーハーバーの方が凄まじかったですよ。

    どちらも年内には完売すると思います。

  37. 287 匿名さん

    >>283
    私もそう思います。
    即断即決、女神の前髪を掴まなきゃ、
    後ろ髪は無いですね。
    知力、財力、時の運。
    みなとみらい、見送り三振か、空振り三振か、ヒット、ホームランか?

  38. 288 匿名さん

    >>281
    ダイレクトは、キツいですね。
    ここはバルコニーあるし、断熱性高いなら、西もありですね。
    まあ、今年の夏が異常なのか、
    せいぜい毎年夏、3ヶ月の辛抱です。

  39. 289 匿名さん

    >>286
    北仲待ちじゃ、意味ないですよね?みなとみらいは、今後の10年も、またさらに相場、突き抜ける気がします。過去の10年も値上がりすごかったですが、今後も下がる要素がないので。みなとみらいエリア自体の残りの開発もそうですが、みなとみらい周辺の中区西区神奈川区の開発計画もかなり見えてるので。加えて、圧倒的な、みなとみらいのマンションを欲しいという、需要が今回の新築倍率で証明されてますが、供給は、圧倒的に少なくなるばかりです。

  40. 290 匿名さん

    てか、皆さんって本当に直射日光好きですね
    タワーマンションは、北向きが一番です 眺望が開けていれば、反射光で十分明るいですよ
    タワーの南向きとか住んでみたら? 眩しくて、景色なんてちっとも綺麗じゃないですよ 部屋からの眺望を楽しむなら、順光となる北向きが一番
    もしかして、北向きの部屋だと部屋がジメジメしてカビが生えるとかいまだに思っているのでしょうか?
    北向きは、景色もきれいに見えるし、家具は日焼けしないし、カーテンを閉める必要ないですよ

  41. 291 匿名さん

    補足すると、太陽を正面にして景色を見ると、景色となる対象物は、すべて日の当たっていない面がこちらを向きます
    そうすると、対象物は暗くコントラストが落ちた状態で見えます

    逆に太陽を背にして景色を見ると、対象物は日の当たった面がこちらを向くので、色がはっきりとし、コントラストの強い景色となります

    だから、コントラストの強い風景写真を撮るときは、必ず順光で撮るんですよね もちろん意図的に逆光で撮影することもありますが

  42. 292 匿名さん

    MMで北向きは何も見えませんが…。

  43. 293 匿名さん

    みなとみらいの北向きで、眺望良好はないです あの賃貸マンションは別として
    なので、北東か北西でしょう でも個人的には、午後の時間景色がきれいに見える北東が好きです 特にみなとみらいだと、海眺望は東方向ですしね

  44. 294 匿名

    >>281
    同意。賃貸運用するなら西側もっとも利回りが良い。

  45. 295 匿名

    >>290
    陽を浴びるかどうかの選択権があるかないかだな。

  46. 296 匿名

    >>290
    北は売りにくいから嫌なだけじゃない。何言ってもこれ事実。賃貸もそうだが北は嫌がる人が多い。中には北が好きな人もいるだろうが少数派だろう。北が南西には日本では勝てないのは事実。

  47. 297 匿名

    >>296
    確かに同じ値段で賃貸出てたら南西借りるな。

  48. 298 匿名さん

    日本では、自分のような北向き派は少数派だからね
    だからこそ、北向きのタワーマンションは安く買えるんですよね〜〜 もちろん眺望がいいのが大前提ですが
    確かに賃貸に回しにくいだろうし、売るときも同条件なら売りづらいけど

  49. 299 匿名さん

    北は嫌だよ。

  50. 300 匿名さん

    うるさいヘリですな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸