横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4
周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2017-04-24 21:20:31

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    通りはゴミだらけ、所々に汚物。
    年に一回必ずこの大騒ぎに悩まされるんだね。

  2. 302 匿名さん

    >>296
    タワーで南や西向きなんてまっぴら御免だ。

  3. 303 匿名さん

    >>298
    それは昔の話
    今は、向き、階数で価格差はほとんどない
    パークシティ大崎、ドゥトゥールを見ればわかる。

  4. 304 匿名さん

    南向きが眺望良好なタワーマンションだと、南向きはダブルで高くなるけど、北向きが眺望良好なタワーマンションは、方角毎の価格差が小さくなる

    日本は南向き信者や直射日光信者が多いから、自分みたいに、北向き眺望良好タワーが欲しい人間にとっては本当に助かる

    南向き信者ってタワーマンションに住んだことないのかしら

  5. 305 匿名さん

    2期は、ブルーハーバーからこちらブランズに流れてきそう。

  6. 306 匿名

    >>305
    比べても仕方ないけどオーシャン落ちたら向こう買う理由ないからブランズどこでもって、雪崩れ込んでくるだろな。

  7. 307 匿名さん

    ブルー購入者はブランズと比較しないのに、なぜブランズの人は比べたがる?ブランズのが、良いとあらゆる理由並べて。まるで負けてるのが分かってるから頑張って言い聞かせてるとしかとれない。見っともないからやめたら?どうあがいても、不動産価値、賃貸運用においてブルーを上回ることはないでしょ。

    だからさぁ、別に良いんじゃない比べなくてもってこと。自分が、満足できれば。 ブルーの方は北仲森ビルと比べたがりますね。これは半永久的な海眺望と言うことで互角の勝負でしょ。人間負けてると感じてる相手に対して、正当化して勝ちたいんだねー。掲示板見てると習性が出て面白い。ブランズは現時点でさえも日照がまったくないのに、ここからさらに直近に同じ高さの商業ビルが建つという設計ミス発覚が一番怖い。とくに設計・施工ミス連発の施工主だけにおそろしい。幸運を祈ります。

  8. 308 匿名希望

    >>307
    ⬆︎なんだかこの人気持ち悪い人ですね。こういう人がブランズに来なくて本当に良かったと思います。

  9. 309 匿名さん

    こことは関係ないプロの不動産屋さんに聞けばネガではなく事実だと分かりますよ。ブランズの良さを頑張って訴えて下さい。その際ブルーと比較するのは見苦しいですよ。もしくは比較するなら日照ゼロポートサイドにあるライオンズさんでしょう。ここは。

    いやいや、それにしてもこの日陰&みなとみらい線しか使えない利便性のないマンションと真の横浜駅徒歩圏のブルーが比較されるのは心外です。

    比較するならそこらへんのオフィスビルですね。これだけ全く日が当たらないと、もはやマンション用地ではありませんよここは。

  10. 310 匿名希望

    >>309
    しつこいですね。内容の真偽がどうこうでなく、あなたの厚顔無恥な書き込みが気持ち悪いって言ってるの。もう来ないで下さい。

  11. 311 匿名さん

    >>308
    307の人、ひたすらブランズとブルーに同じ書き込みしてますよね。
    何がしたいのかわかりませんが、間違いなくブランズもブルーも買えない方なのて、その点では安心です。

  12. 312 匿名さん

    みなとみらい新築に恨み持つってことはのは中古不動産業者の関係者でしょうね

    馬車道の某物件扱ってるナントカリバブルの営業がここやブルハのことを「あんな埋立地のどこがいいのやら」「不便すぎて生活する場所ではない」「買ったら数千万は損しますよ」などなどボロクソ言ってましたから

  13. 313 都内の人

    ここのスレッドは熱気があります。価格や眺望なら、都内湾岸も、決して引けを取らないですが、横浜の人は、みなとみらいに、特別の思いがあるんでしょうね。高すぎてとても買えませんけど。

  14. 315 匿名さん

    >>304

    マンコミュ座談会を読んでないの?
    第4回の間取り編で、マンションに詳しい人達が
    北向きはほとんど人気がない方角
    と言ってる。北向きを推すのは素人だね。

  15. 316 匿名さん

    >>315
    いえ、北向きより南向きが人気なのは事実であり、必然的に坪単価も高くなる もちろん賃貸に回すときや売るときも、有利でしょう
    だって、南向きは人気がありますから

    特にシニア世代なんて、南向き住戸以外は論外、という方達は多いでしょう 北向きなんて、そもそも購入対象外

    でも、タワーマンションにおいては、本当に南向きは住みやすいでしょうか? 本当に眺望がいいのでしょうか?
    人気すなわち値段と、住みやすさ眺望は必ずしも一致しないのでは?というのが私の意見です

  16. 317 匿名さん

    >>309
    正しいものの見方だ!

  17. 318 匿名さん

    ブルーを売るのに必死な人、ウザっ!!

  18. 319 匿名さん

    ブランズも16分歩けば横浜つかない?

  19. 320 匿名さん

    >>319
    そうですよ。横浜駅徒歩圏なんてのは、みなとみらいのマンションみんなに共通の売り文句で使えると思います。だから、みなとみらいエリア全体的に立地は、とても素晴らしいと思いますよ。今後の開発も含め。やっぱり、みなとみらいは、特殊だと思います。この10年間で値上がってきたのは、世間が言う不動産バブルの要因とは、全然事情が違いましたからね。そんな中で、新築マンションは、ブランズもブルーハーバーもどっちも価値あるでしょうし、あとは、どっちの新築マンションが好みか、マンションの何を重視するかで、みんな選ぶのですが、どっちも倍率凄いので、受かったところ、当たったところに行くしかない人が、大多数。でも、そもそも買える土俵に上がれる人もそれなりに、少ないと思ってましたが、お金があるところには、ありますね。この価格帯で、いたって普通のサラリーマンで、買えるのですかね?どんな購買層か、とても興味がありますね。

  20. 321 匿名さん

    日本大通の中古のほうがステータスあるのでは?

  21. 322 匿名さん

    >>319
    自分なら20分はかかる。
    ...大差無いが。

  22. 323 匿名さん

    エレベーターの速度が遅いと思うのですが、どうでしょうか?

  23. 324 匿名さん

    >>323
    エレベーターの速度ってどうしてわかるのですか?

  24. 325 匿名さん

    120m/minですよね。検討者なら知っていると思いますけど。
    最近のエレベーターはプログラム制御が優れているので、基数は3台(+非常用1台)で十分だと思います。
    昇降速度は微妙な気がします。

  25. 326 匿名さん

    >>325
    どこかに書いてあるのですか?
    そして120m/minってマンションのエレベーター的には遅いのでしょうか?

    エレベーター関係には全く素人なもので
    すみません

  26. 327 匿名さん

    横浜ランドマークタワーのエレベーターだと750m/min。
    さすがにこれと比較しては可哀想か。
    さりとて2009年の記事によれば

    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20091118/196083/?P=1
    >  次に、エレベーターの速度は年代と機種によって様々だが、
    > 最近の製品では、高さ20階(約60メートル)だと分速60~120メートル、
    > 高さ40階(約120メートル)だと分速120~240メートル程度であることが多い。

    とのことなので、タワマンとしては速度的には最低ランクに近いエレベーターかもね。

  27. 328 匿名さん

    ブルハは150だそうです。戸数の差ですかね?

  28. 329 匿名さん

    >>327
    大変勉強になりました エレベーターにも速い遅いがあるのですね
    ただ、マークイズのエレベーターみたいに、開閉が異常に遅いエレベーターもあるので、速度が必ずしも早さに結びつかないような気もしますね
    あと、ブランズは220世帯に3基+非常用ペット用1基なので、あまり混まないのではと思っています
    最近のタワマンは100世帯に1基とかが普通なので

  29. 330 匿名さん

    私もブランズのMRでエレベーターの速度を聞きました。分速120Mです。
    みなとみらい、ポートサイドの三菱物件は高層階用240M/分、低層26階まで170M/分です。
    タワーマンション住まいにはストレスのない高速EVが必需品です。

  30. 331 住まいに詳しい人

    29階建てで分速120メートルだと まあ普通です。
    ブルーの27階建て分速150メートルはいい部類に入ります。
    みなとみらいだと、フォレシスの30階建て分速180メートルが最高スペックです。
    ブリリアグランデみなとみらいが分速120メートルだった気がします。

  31. 332 匿名さん

    >>331
    あとは、停止した時の開閉時間ですね
    マークイズ、なんであんなエレベーターにしちゃったんだろう

  32. 333 匿名さん

    一般的に、昇降速度が速いエレベーターの方がスペックが高いので、開閉速度も速いですよ。
    あと、シースルーだと快適なんですよ。
    既存のみなとみらいではフォレシスが最高です。ミッドは普通、ブリリアは最悪です。

  33. 334 匿名さん

    >>333
    ブランズのエレベーター開いたら、目の前が、全面ガラス張りなので、高層階に行くにつれて、夜は、都内方面の夜景が綺麗に見えそうですね。

  34. 335 匿名さん

    エレベーター自体がシースルーかどうかです。
    シースルーだと、乗っている時の圧迫感がありません。

  35. 336 匿名さん

    まあ 完璧なマンションはありませんが、
    みなとみらいの二つ ブランズとブルーハーバーは近年まれにみる目玉物件だと思いますよ。
    既存のMM中古物件とは築年数で10年以上違ってくるので、資産価値もこの二つは圧倒的だと思います。
    なんだかんだで両方ともさっくり完売でしょう。

  36. 337 匿名さん

    先般、国土交通省が標準管理規約の改定方針を明らかにした訳だが
    いろいろ穿った見方が出ているな。
    当局の将来的な狙いは超高層物件上層階住人への資産課税強化か。

    http://toyokeizai.net/articles/-/65338
    > セレブを狙い撃つマンション規約改定の衝撃
    > 紛糾した「コミュニティ活動条項削除」の意味

  37. 338 匿名さん

    私は186cmだからプレミアム住戸にしか住めない。
    狭小ブランズプレミアだとかなりの小柄ファミリーに限定されるから安いのでは?縦×横の空間を買うわけなのでつまりは見掛け倒しなんだと思います。

    スーペリアは賃貸オーナー用だと思います、一見ゴージャスじゃないですか。それか本当に小柄な一家なら気にならない?

    自分で住むなら開放感がないとね。

    でもどうせプレミアムのお金を出すなら、ブループレミアムの方が数段上では❓
    ブランズのプレミアムだと、部屋の広さや日照ゼロについては今のタワマンの中じゃ下の上くらいでしょう

    いややはり下の上じゃないでしょうね(笑

    部屋の広さは確かに平均より僅かに広いですが、日照ゼロに貧相すぎる室内装備

    これプレミアムですからね
    プレミアムの値段を払ってこの貧相さですからね

    友人を呼んでも、プレミアムフロアの部屋を買った、とは言えないですね
    情けなくてブランズプレミアなんて自慢できないですよ

    間取りにゆとりがなさ過ぎて、ブランズプレミアムはまさに狭小プレミア。ひどすぎます。

    ブランズなんかより北仲は楽しみですよね。
    スタンダードなら坪450くらいじゃないですかね(オーシャンは550)。
    100平米オーシャン17000なら間違いなく買いです。
    ただ、気になるのは液状化対策かな。

    ブルーのプレミアは2億数千万越え。
    狭小ブランズプレミアとは格が違います 部屋は床面積と室内装備でしょう。
    ブランズはいくらなんでも設備仕様が貧相すぎて泣けてきます

    ブルーのプレミアム、買える人ってどんなお仕事しているのだろう、すごすぎます。

    ブランズのプレミアムはいくらなんでも狭すぎでしょう。
    まともなのは南東角の120Rだけ(眺望はインターコンチに被って残念)。
    北東角の100Tですらキッチン3.4畳、リビング19畳。角の柱はひどい。
    中部屋に至っては極小窓、ありえない。
    著名人が買うなら間違いなくブルーハーバーの120Aか135Aでしょう。

  38. 339 匿名さん

    >>338
    でた!
    ブランズとブルーで同じ書き込みの人。

    この書き込みの流用はさすがに厳しいかと思いますよ。

  39. 342 匿名さん

    >>340
    他のマンションをそのように言うのはやめましょう。同じレベルになってしまいますよ。

  40. 343 匿名さん

    340みたいのが隣の住人だったらやだな。

  41. 344 匿名

    >>338
    分かりました。それでは今後とも比較はコットンハーバーのスレでお願いします。

  42. 346 匿名さん

    いろいろ検討しましたが、やはり津波のことを考えてここは止めておきました。災害活動拠点、避難地のそばですが、一番弱そうです。眺望、駅からの距離、ましてや、天井高、仕様は、二の次、三の次と思いました。まあ、何事も起こらないに越したことはありませんが、20年以内には、引っ越していると思いますので、できるだけ高く売れる物件を検討するとここは絶対に選択肢には入ってきませんね。みなとみらいにはもっと津波にと地震に強い建物はいくらでもありますから。

  43. 348 匿名

    >>346
    横浜市の津波ハザードマップ見た方がよいですよ。みなとみらいはハーバーのところが少し掛かりますが、ブランズやその他の場所は真っ白で安全地帯です。地形上津波が来ない場所、ただ横浜駅やポートサイドは厳しく、だからみなとみらいに避難所があります。良く調べた方が良いですよ。

  44. 350 匿名

    >>338
    よく理解されてますね。今後はコットンハーバーのスレでよろしくお願いします。

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸