大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー北浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 高麗橋
  8. 北浜駅
  9. プラウドタワー北浜ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2023-08-31 11:24:52

現時点では公式発表はありませんが、業界新聞等によると計画進行中のようですので情報交換しましょう

野村不動産http://www.proud-web.jp/kansai/
大林新星和不動産http://osre.co.jp/sumai/index.html

売主:野村不動産株式会社 大林新星和不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目16番1他(地番)
交通:堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
   京阪中之島線 「なにわ橋」駅 徒歩5分
   御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

【情報源】

(仮称)中央区高麗橋2丁目集合住宅新築工事の状況 15.05
http://saitoshika-west.com/blog-entry-3114.html

015年5月 8日 (金)「The Kitahama(北浜タワー)」近く 地上34階、高さ約120mの「(仮称)中央区高麗橋2丁目集合住宅 新築工事」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/p-8df5.html

建設ニュース【民間】大阪・北浜に34階建て超高層マンション/9月初旬に新築工事に着手/野村不動産と大林新星和不動産
http://constnews.com/?s=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E9%AB%98%E9%BA%97%...

【マンションコミュニティ】

プラウドタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%...

野村不動産のマンションってどうですか? 【パート4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549998/

野村リビングサポートってどうなんですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/

大林新星和
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A4%A7%E6%9E%97%E6%96%B0%E6%...

【タイトルの変更及び物件情報を追加しました 2018.1.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-17 17:11:57

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー北浜口コミ掲示板・評判

  1. 521 マンション検討中さん

    520さん

    エレベーター2基については営業とお話されましたでしょうか?

  2. 522 マンション検討中さん

    場所は最高だけど、タワマン立地としては少し難しい物件ですね。高層階を高く売れないタワーって、デベの旨味は何だろうと悩みます。
    素人考えでは駅から少し離れても、パークタワーや川向こうのヴィークタワーの中古の方が安くて、眺めが良さそう。だからミッドと販売期間ずらしたのかも知れないですけど。

  3. 523 匿名さん

    野村ビルを外壁代わりに一体感あるデザインにした中層レジデンスの方が立地が活きたかも。

  4. 524 匿名さん

    >>521さん
    しませんでした。
    最新スピードのエレベーターだとさらっとした説明が。
    後でこちらの皆さんの書き込みをみてわかりました。
    大きな買い物なので、このスレはありがたいです。
    お礼にすこしでもお役にたてればとおもって投稿しました。

  5. 525 マンション検討中さん

    実際売れるんですかねー
    平均坪単価は350くらいのようですが今後この辺りでの供給がないと考えるとありなのか!?

  6. 526 マンション検討中さん

    524さん

    ご返信ありがとうございました。
    最新~とかスピード~とか説明するあたりが面白いですね。
    通勤時など各駅停車に近いですからスピードとか関係無いですからね。開閉時間とか含めたらもう。。。。。。

  7. 527 匿名さん

    扉の閉鎖スピードもすごい高速なのではないでしょうか。

  8. 528 通りがかりさん

    >>518 マンコミュファンさん
    タワマンでは珍しく駐輪場は全て屋外ですよね。
    デッドスペースを駐輪場にしているのか、北東西に点在してますね。
    コストカットもそろそろ限界にきてるように感じます。

  9. 529 マンション検討中さん

    >>527
    き、危険w

  10. 530 マンション掲示板さん

    価格表アップされてますね。ミッドタワーより少し高い?

  11. 531 検討板ユーザーさん

    まあまあ。ミッドも当初ちょんけちょんやったわけでなw。 プラウドがあかんとこもあるけど、ミッドより改善されてるところあるやんか。

    ゲストルームとラウンジはより高層階になっとるし、玄関扉はクランクインしてホールからリビングまで丸見えになってないし、トランクルームもついとるし、車が待機するところや、使うかは知らんけどポーターサービスもあるやん。外見のデザインもプラウドの勝ちとちゃうかな。

    風呂は少し広がってるんかな。ミッドで大盛りあがったトイレはタンク付きカウンターなしは同じやなw

    角の間取りは柱食い込んでるけど、角側にビル多いからあえてやってるんとちゃう?

    立地はミッドは北側がとても良いだけで、プラウドとさしてかわらんかな。ミッドは東は高層階まで壊滅、ここは南東が壊滅だが南と東はぬける。ミッドは高値つけられる南と南東かプラウドとキタハマでもちろんいまいちで、プラウドは北はプミッドと取引所であまいちやけど、南や西はぬける。

    あかんところはもう出てる感じかな。まあ、似た値段ならへやえらんで買えばええやんか。皆さんも北浜でこの値段出しても本町なら出さんでしょ。北浜買うならラストチャンスちゃうんかな。

  12. 532 匿名さん

    >>528
    南西角の小さなビル買収できなかったからなぁ・・・
    オーナー住んでるから交渉にすらならなかったのかな?

  13. 533 マンションマニアさん

    >>532 匿名さん

    買収できたら何がどこまで変わってましたかねえ?

  14. 534 マンション検討中さん

    買うからにはあわよくば値上がりしてほしいと思うけど、こっからさらに上がるというのは甘過ぎかなぁ

  15. 535 マンション検討中さん

    >>534 マンション検討中さん

    今後の新築が
    1ステップ値上がりでここは値段維持
    2ステップ値上がりでかこは値上がり
    かな?

    まあ維持だろうね

    今ですらコストカットしないと買ってくれないんだから大阪では&450や@500が当たり前になるのは無理なんじゃない?

  16. 536 マンション検討中さん

    >>535
    大阪で500は買える人がかなり少なくなってくる。
    賃貸に出しても家賃を高くしたら中々決まらない。

  17. 537 マンション検討中さん

    となると投資目線ではどうなんでしょうね。低層はともかく中層から上層は実需での購入が大体になるんかな?
    賃貸に出してもあまり利回りはとれないか

  18. 538 マンション検討中さん

    部屋の値付けみると東側が人気あるんかな? 
    大坂城がみえるから?そこまで眺望に差はない気がしますが
    東側だけすぐ売り切れとかなるかな

  19. 539 周辺住民さん

    プラウドネームで都心の癖に、間取りは意外とファミリー向けマンションの位置付けなんだよなぁ。
    投資物件ではないですね。末永く堅実に住みたい層を狙いすぎな感じ。

    そこそこ裕福なファミリー層が結構買いそうなので、ロビーは子供で溢れるかもですね。

    その割にはファミリー層必須の駐車場の想定価格がやたら高い割に、出入庫口が1基だけだし
    正直、ターゲット層がよく解らない物件です

    近くで駐車場借りたほうが安いし、待ち時間も無さそう。

  20. 540 マンション検討中さん

    >>536 マンション検討中さん

    大阪は東京より貧乏なんですかねえ。
    それとも相場観の問題で値段はまだ引き上げられるんですかねえ。

    東京と違って都心部に高級住宅街がないのは仕方ないとして、東京に遅れて都心回帰が進んでるのは間違いないんで、都心の高級住宅街化が進めば余力はありそうなのかな。北浜はよりそうなってほしいですけどね。

  21. 541 匿名

    東京の武蔵小山なんていう山手線の外側のタワーよりも
    こちらのほうが将来の資産価値ありそうに思います。
    これからは大阪都心部の住環境が向上し、富裕層も増えてきそうです。

  22. 542 匿名さん

    どれだけ住環境が良くなって人気と不動産価格が上昇したとしても、大阪にいる人の所得が増えるわけではないですよね?

  23. 543 匿名さん

    >>542 匿名さん
    公務員や大企業等の堅い職業で夫婦共働き世帯1500万、みたいなカップル形態が増えつつあるので、収入が伸び悩んでいても合算なら買えてしまうし仕事と子育てを両立するために都心に住む必要がある人たちも増えていくでしょうけどね。いずれにしろどこかで限界は来ますが。

  24. 544 匿名さん

    あと、東京大阪間は陸路も空路も本数が多いしそんなに時間かからないので単身赴任も見据えて東京よりもかなり割安な大阪で一部屋買っておきたい人もいると思いますよ。ここらは支店駐在人口も多いし災害時のバックアップとしてバックオフィス機能を大阪に置く会社も多いので、東京水準の給料を貰いながら、東京か大阪のどちらかに拠点を構えればいい人達。

  25. 545 マンション検討中さん

    >>542 匿名さん

    そりゃそうですが
    所得の限界値の問題だけでは
    ないと思います。

    大阪と東京の
    都心部のマンションの平均価格の差は
    都心部のターゲット層の所得の差より
    明らかに大きいです。

    数は違えども供給数も比例するので
    お金持ちが少ないのが理由とも違う。

    大阪のタワマンはコストカットの嵐ですが、
    東京に比べたら安いとはいえ
    入れり尽せりの物件は芦屋などの
    郊外の高級住宅街にしかないですね。
    芦屋はコストカットせずより富裕層を
    ターゲットにしてます。

    大阪のタワマン
    富裕層向け高級物件というより
    一般向け高額物件という感じかな。

  26. 546 マンション検討中さん

    上の方の角部屋はほぼ埋まってて抽選らしいですよ

  27. 547 匿名さん

    >>545 マンション検討中さん
    船場のタワーは一般向けなのは同感です。タワーが希少だったザ北浜の時代とは違い、今のタワーは一般の職住近接ニーズを掬ってるからコスパ重視なんだと思います。
    芦屋は上町台地に住んでいた船場の旦那衆の別荘地として始まって、そのうち富裕な人々が本宅を構えだしたことで発展してきてますから、お金持ちしかいないですからね。湘南や鎌倉、逗子の披露山みたいな土地柄でしょうか。
    そのうち船場が空洞化すると、単に中心業務地区であって高級住宅地ではなかった船場には家を構える必要が無かった。東京は経済だけでなく政治外交の中心地なので政治家や大使館員などの層の厚みが違いますから、前線基地として3Aや番町などに高級物件が建てられても消化される余地があるということかな?

  28. 548 マンション検討中さん

    >>543 匿名さん

    たしかにパワーカップル世帯向けなら高額にできても、高級にする必要はないですね。

    しかし、サラリーマンが故にせいぜい世帯2000万まででしょうから上限がありますし、子育て世帯は子供の教育、病院、公園などが周りにないと職住近接だけでは片手落ちになりますね。

    北区なら堀川などのブランド小学校周りが人気ですが、あの辺はちょっといけば繁華街や風俗街ですし、子育てには悩ましさがあります。北浜も遊具のある公演もなく基本はビジネス街ですし、部分的に我慢して職住近接の都心住まいとなりますね。

    北浜は子供のいない落ち着いた中高年やDINKSなのかな。

  29. 549 マンション検討中さん

    >>539 周辺住民さん

    間取りのどのあたりがファミリー向けでしたか?収納も少なめですが。

  30. 550 マンション検討中さん

    >>547 匿名さん

    なるほど。職住近接だからコスパ重視、納得です。実際、ここの方が有名郊外の戸建てより安いですしね。我が家の近所は50坪でも1.5億は最低必要ですので、片働きだととても買えません。

    どんなに大金をつぎ込んでも住みたいと思われる市内になってほしいです。

    市内に住んでるというと、関西人でも北摂や阪神間の人は未だに繁華街や雑然とした街のイメージしか持ってないので、えっ?わざわざなんで?みたいな空気にはなりますね。

  31. 551 マンション検討中さん

    >職住近接だからコスパ重視
    なるほどなあ。そうやって考えるとここはお買い得物件になるのか?
    お買い得というにはちと高い気はするが。
    瞬間蒸発ということにはならないか

  32. 552 マンション掲示板さん

    おもしろい。

    ただ、コストの一つである「痛勤」事情が
    東京と大阪は違うてのもある。

    東京なら20分すら電車は乗りたくないが、
    大阪ならなんとも思わない人ばかりでは。

    20分あれば大阪梅田から
    芦屋、夙川、住吉、千里中央以南、
    全て届く。

    あと5分増やせば
    岡本、御影、芦屋川、宝塚、雲雀丘、苦楽園
    どれも届く。

    パフォーマンスはどうかな。
    もちろん人の主観次第だが
    麻布、青山、赤坂に匹敵できる街は
    大阪にできるのは難しいのでは。

    北浜、中之島、淀屋橋、新町、堀江、
    福島、南森町、天満橋、うーん。

  33. 553 マンション検討中さん

    大阪はウメキタ開発が現実になっているので、都心ということなら、いかに梅田にアクセスできるかだと思います。
    北浜1分というよりも、梅田にでられる「淀屋橋から徒歩8分」と考えた方がいいのでは。

    北浜は歴史のある品格の街だけど、すでに歴史的役目を終えているという気がします。
    ビデオも、その点の強調ばかりですが、遺跡に高額を出して住みたい人は少ないのでは。

    タワマンも上限がきている気がします。
    土地を高く買い、建築費が高騰し、オプションと間取り変更で原型が分からない豪華モデルルームを作り、結局、コストカットが極まった感じですね。

    エレベーター、駐車場、各階ゴミ集積場、出ぱった柱、天井、一体型トイレ、夢を持てません。
    まあ、実需で自分のお金とローンで探している人には、厳しい物件だと思います。

  34. 554 eマンションさん

    金融街という歴史的役目を終えたからタワマンが立つのでは?もっと住み替えが進めば良いです。

    北浜に憧れはないけども、

    中央区御堂筋線淀屋橋7分
    ・2線使える二度と出ない駅前
    ・品格あるビジネス&グルメ&リバーエリア

    の点で評価してますよ。

    ここから淀屋橋寄りにタワーマンションはなかなか無理だろうし、御堂筋から高速道路の間は特に魅力はない気がしますね。

    梅北も頑張ってほしいですが、芝田界隈、スカイビル北側、阪急中津界隈、豊崎などの北半分は地歴問題や狭小ビル・住宅があまりに多く、遺跡じゃなく生きてるだけに劇的に変わるのは難しい気がします。福島から大阪駅スカイビル間ぐらいではないでしょうか。

  35. 555 匿名さん

    >>554 eマンションさん

    立地が良いのは分かりますが、それ故にせめてコストカットはほどほどにして欲しかったです。

  36. 556 マンション検討中さん

    >>555 匿名さん

    せやね。

    天然石どころか人大が標準やしね。

    ミッドは買わなかったの?

    駐車場、各階ゴミ集積場は何がダメ?

    教えて。

    天井はミッドより高いような。

    眺望は人気の南と東が死んでるミッドよりよくない?

  37. 557 評判気になるさん

    >>556 マンション検討中さん
    眺望で人気の方角なんて基本的にありません。タワーではむしろ、南と西は避けられます。故に北側で眺望が確約されてるミッドに軍配が上がりますね。

    また天井高は高くとも、プラウドは基本的に下がり天井がひどいです。よくてどっこい、プラウドの方が天井が低く感じることもありそうですね。

    駐車場に関してはシンプルに数がすくないということでしょうか。

    ごみ集積場に関してはわかりませんね。

  38. 558 マンション検討中さん

    >>557 評判気になるさん

    うん?タワーだろうが、南、東、西、北の順に値段が高い=人気の順だよ。

    ミッドの北向きの眺めは素晴らしいね。

    でも残念ながら光の入らない北なんだよね。

    北向きは順光が美しいとか言うけど、寒いものは寒いし、洗濯物は太陽光があたらないと乾かないんでね。

    で、そんなにミッドが素晴らしいなら買わなかったの?ミッドが完売近くになるまで待ってたの?今更ここの文句?why?

  39. 559 匿名さん

    >>558 マンション検討中さん

    え、タワマンで洗濯物外に干す気なの?

  40. 560 マンション検討中さん

    >>559 匿名さん

    で、ミッドは買ったの?当然北向きだよね?

  41. 561 マンション掲示板さん

    >>560 マンション検討中さん
    ミッドは一つ持ってます、、北向きです。なんかすみません。

  42. 562 マンション掲示板さん

    >>558 マンション検討中さん
    タワーであれば眺望の要素が大きく、方角での価格の優劣はあまりありません。常識だと思ってましたが、、
    そして何故急に好戦的なのかもよくわかりません。笑

  43. 563 匿名さん

     結局、タワマンで値段の高い高層階を売るにはその下の階をそこそこの値段で埋めてくれる多数の中産階級の人たちが必要になってきます。富裕層は一握り、残りの殆どは中の上のサラリーマンに売っていくことになるので、天井やトイレとかタイルとかで荒れますけど、職場に近くて、転勤等も考えると流動性の高そうな便利な立地の大手デベのタワマンなら平米と値段のバランスで売れていっちゃうんだと思います。あれほど荒れていたミッドタワーもほぼ完売だし、上町台ザタワーも1期で8割以上はけちゃったんですよね?

     船場の富裕層が上町台地から芦屋などの阪神間に移っていってしまったのは、中心部の都市化と、工業化に伴う公害の問題があったからですよね。今の大阪市内は空洞化しているので公害の問題は無く、大規模公園のホームレスもほぼ一層され、都心部への一極集中が進んでいるので環境が変わりつつあります。それでも阪神間の富裕層は都心であくせく働く必要が無いのでなかなか中心部にはこないと思いますが、今開発している世帯年収が高めの人たち向けのタワー物件が次々に竣工すれば街を形成する人の層と量が変わります。そのうち周辺施設も追いついていて、荒れるのでどことは絞りませんが、北区中央区西区あたりに「住む都心」としてのエリアが形成されてきて認知も進むと思います。高級住宅街として人を吸引できるようになるのはそこからじゃないでしょうか。ただし、そうなった暁には3Aなんかもっとすごい場所になってそうですが。

  44. 565 検討板ユーザーさん

    [NO.564と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  45. 566 マンション検討中さん

    >>563 匿名さん

    同意。

    ただ、住宅地としての歴史がなく、住宅地化はマンションができてるだけで、電柱埋めたりするだけでは不十分かと。

    あと、住む都心はホテルとしても好立地なので、ホテルにとられすぎ。

    ホテルとタワマン、シナジーなくない?飲食増えるぐらい?

    既出の福新梅田もタワマン街に積水自身がホテル呼んでしまったな。

  46. 567 匿名さん

    >>564 マンションマニアさん

    こういう底辺コメント見ると安心します。
    世の中に下には下がいるんやなぁと。

  47. 568 匿名さん

    昼休みに高麗橋通りから現地とって来ました。もう基壇部より上の外装始めてますね。

    1. 昼休みに高麗橋通りから現地とって来ました...
  48. 569 匿名さん

    正面から寄って一枚

    1. 正面から寄って一枚
  49. 570 匿名さん

    脇の部分です。

    1. 脇の部分です。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸