横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエC棟ってどうですか?Part3
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-10-14 09:31:53

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 、京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
 ※ウォータープロムナードB棟側より計測
間取:1LDK~4LDK
面積:57.15m2~123.50m2
 (C70-Bタイプ・C65-Kタイプは1.19m2、CP90-Jタイプは1.18m2のマルチストレージ面積を含む)
売主:京浜急行電鉄、大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産 、日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態:京急サービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557152/



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-15 22:30:06

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん [男性 30代]

    C棟売れ行きわかる方教えてください。

  2. 2 匿名さん

    >>1
    本気で購入を検討する

  3. 3 物件比較中さん [男性 30代]

    A棟、B棟の高層階にお住まいの方、ドコモ、AUの電波の状況いかがでしょうか
    ご存知の方いらしたら教えてください

  4. 4 匿名さん

    >>3
    B棟南西の高層階です。電波受信は、DOCOMO>SoftBank>au ですね。条件としては窓際近くですが、auはベランダでも通話は厳しいです。ホームアンテナを設置しようか悩みましたが、auは仕事携帯なので放置してます(笑)
    今後改善されるかもしれませんが、現在はこんな感じです。ご参考になりましたでしょうか?

  5. 5 マンション住民さん [男性]

    >>3
    B棟北東高層の場合は窓際やベランダでauはギリギリ通話可能です。室内に入ると難しいですね。ドコモは使用に問題はありません。エレベーター乗るまで大丈夫です!ソフトバンクは分かりません。参考までに。

  6. 6 物件比較中さん [男性 30代]

    >>4
    ご回答ありがとうございました
    私も会社携帯がAUなので、気になるところです
    今後改善されると良いのですが
    ありがとうございました

  7. 7 物件比較中さん [男性 30代]

    >>5
    私も北東を狙っています
    見晴らし良さそうですよね
    ギリギリでも電波あればなんとかなりそうですね
    参考にさせていただきます
    ご回答ありがとうございました

  8. 8 マンション住民さん

    >>3
    B棟北西高層階です。一度、KDDIに電波の調査にきてもらい、携帯にさしこむ無料の
    小さなアンテナをいただきました。結果、わずらわしいのですが
    AUでも使用可です。

    わたしのは携帯に差し込む式のアンテナなんですが、KDDIのサービスに
    はいるとか、you tvの電話に加入するとケーブル電話の機器につなげる
    アンテナを無料で提供していただけます。あると携帯にさしこまなくても
    普通に使えるようです。

    それから、携帯ではなく、スマホだとアンテナなしでも使えるのでしょうか?

  9. 9 物件比較中さん [男性 30代]

    >>8
    あ、携帯というか、スマホのことでした、すみません
    色々手はありそうですね
    情報ありがとうございます

  10. 10 購入検討中さん [男性 30代]

    高層階狙ってますが、防火の関係は万全でしょうか?
    薫製にならないような設備はありますか?
    最近は直近で複数の放火があってるので心配です。

  11. 11 購入検討中

    朝の通勤時間帯はエレベーターは混みますか?
    高層階は降りるのに時間がかかりますか?

  12. 12 入居者

    >10

    高層建築物に必要な消防設備はもちろん備えているはずですよ。
    スプリンクラー、排煙設備、避難階段・・・etc

    >11

    待つときと待たない時がありますねー。5秒~遅いと30秒くらい。
    高層ですが余裕を見て玄関から駅ホームまで6~7分でカウントしています。
    皆さん電車の時間は意識されるので、だんだんその辺に集中しているのかも。

    高層だとELVの速度の方が気になると思います。
    最上階だとすると1分くらい、途中で乗り降りあるともっとかかるのかな。

  13. 13 マンション住民さん [男性]

    >>11
    私も高層ですが、朝はイライラしたくないので余裕をみて電車の9~10分前には部屋を出てます。実際殆どの場合6、7分でホームまで着きますが、川崎方面はホームが逆なので意外と時間掛かります。8時前後の時間帯で中層階以下の人が朝混み合って乗れないということは経験ありません。

  14. 14 匿名さん

    >>13
    中、低層は通過してるのを気づいてないだけで、長く待たされてるって事は無のでしょうか?
    そして、ここのエレベーターは外で待ってる人は、目の前の籠が何階にいるか見えるタイプ(表示)なのでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    >>14
    何階にいるかはわかりません。だから、13さんの言われる通りもしかしたら通過しているかもしれませんね。

  16. 16 匿名さん

    会社や商施設ならともかく最近のマンションに、何階に停まったかまるわかりのエレベーターが設置されるわけないだろ。

  17. 17 匿名さん

    羽田連絡橋は中央で決定みたいですね

  18. 18 匿名さん

    >>14
    コンピューターの郡管理システムを採用しての稼働だから、問題ない。実は それほど待ってはいない。
    表示されたら、感覚的にイライラが増すだけ。

  19. 20 購入検討中さん

    ここの制震構造は縦ゆれにたいしてどのくらいの効果があるのでしょうか。
    免震と比べてどうなのでしょう。

  20. 21 物件比較中さん [男性 30代]

    >>17
    バスが通って羽田に近くなるといいですね!

  21. 22 匿名さん

    >>21
    橋が架かる→川崎(殿町)とのアクセスが向上→地の利を生かして、国道409を挟んだ向かいの日本冶金の広大な土地が注目されて再開発される→公共交通の需要が増えて大師線が延伸される→ついでに空港まで伸ばしちゃう。
    なんて事になれば面白いんですけどね〜

  22. 23 匿名さん

    >>22
    それをするには流石に4両編成では心許ないでしょう。大師線地下化が現実すれば、少しは期待できるかも。

  23. 24 購入検討中

    Softbank の電波状況はどうでしょうか?

  24. 25 匿名さん

    >>24
    悪くはないですよ、通話も出来ます。内廊下は厳しいかな?エレベーターは諦めてください(笑)

  25. 26 匿名さん

    大師線地下化はだいぶん先のことだとうかがいました。
    空港までつながって欲しいですね。

  26. 27 購入検討中さん

    南の角部屋って夏はどうなんでしょう?
    リビングはバルコニーがない(上階部分のひさしがない)分暑いのかな?

  27. 30 入居済みさん

    >>27
    あつくないですよ。冬は日差しが差し込むので暑いですね

  28. 31 匿名さん

    B棟完売しましたね。

  29. 32 購入検討中さん [女性]

    トランクルームの大きさってどのくらいですか?
    本とかおいても支障をきたさない造りですか?

  30. 33 匿名さん

    北西に住んでますが、昼間も朝も暗いと思うことはないです
    開けてるので明るいですね

  31. 34 購入検討中さん [男性 30代]

    アジア系の方の今のところのマナーどうですか?
    以前は裸でベランダにいたとかいう書き込みがあり気になってます。

  32. 35 匿名さん

    昼間久々大きい地震でしたね
    みなさま大丈夫でしたか

  33. 36 匿名さん

    >34
    裸って、、他人のマンショのベランダを覗き見て書き込むのは常識的にどうかと思いますが、、
    私もアジア系日本人として裸で出たことはありますが、覗きはやめて欲しい。。

  34. 37 匿名さん

    >35
    基本的に現在のマンションは震度3や4程度で被害が出るものではなく、ましてやDFSですから揺れも抑えられますよ。

  35. 38 入居済みさん

    >>37
    強風時本当に揺れててびっくりしました。bf階です。地震より風。

  36. 39 入居者

    >>38
    それは全くウソですね
    そもそもbf階って何でしょうか?

  37. 40 匿名さん

    >>39
    >地震や強風を受けると硬い心棒と柔らかい超高層住宅棟は、揺れやすさが違うため、変形の差が生じます。2つの構造体の間にダンパーを設け、この大きな変形差を利用することによって、ダンパーの負担エネルギーが大きくなり、構造体(住宅棟)の地震力の負担が小さくなります。

    大林組がこのように強風時には揺れるといってるのだが?

  38. 41 入居済みさん

    >>39
    Bプレミアムフロアです。ごめんなさい、パンフレットにはbfプランとして記載されていたので皆さんしってるのかと。 失礼しました。
    天井からシャンデリアを吊るしてるのですが激しくではありませんが確かに揺れてました。先日のコーナーのfixまどがパキパキなるぐらいの風があった日に気がつきました。

  39. 42 匿名さん

    >>41
    プレミアフロアは上層3階のみ。そして四角のみだから、全部で12戸。誰が書いたか判断できそう(笑)

  40. 43 匿名

    Fix窓がパキパキ鳴るのってなんなんでしょう?強風の時に聞こえる気がするのですが。

  41. 44 匿名さん

    強風でマンションが揺れるか揺れないかで言えば揺れますよ。
    階数や揺れの周期にもよると思いますが、下に垂らしたバーチカルブラインドなどがゆっくり僅かに揺れるのがわかる程度。
    それを感知できる人もいるようです。
    その感知できる人の割合がDFSだとこれだけ減るという大林組の説明を過去にどこかで見たような気がします。

  42. 45 匿名さん

    C棟の検討板で聞けばわかると思いましたか?
    アフターサービスに聞くのが正解です。

  43. 46 匿名

    >>43
    そういうものなんじゃないでしょうか?うちもしますよ。

  44. 47 購入検討中さん

    プレミアムフロアーって4角だけでなくその階全てではないのでしょうか。
    たしかにFIX窓があるのは角住戸だけすが。

  45. 48 購入検討中さん [女性]

    強風での高層階の揺れ、Fix窓のバキバキ音って、そんなに気になるものでしょうか?
    №38さんの様子では怖かったようですが。。。

  46. 49 入居済みさん

    同じFixですが、気にするほどではなかったですよ。方角にもよると思いますが。気になるようでしたら、今度の3ヶ月点検の際に点検して戴いては如何でしょうか。

  47. 50 匿名さん

    Fix窓は次の清掃までの間、汚れが気になったりはしますか

  48. 51 匿名さん

    プレミアムフロアは上層二階では?

  49. 52 入居済みさん

    >>50
    気になります!でも雨降ると何故だか美しくなる。それよりベランダ手すりとベランダに積もるチリ。。。やはり京浜工業地帯に住むと言う事はこうゆう事なのだと理解しています。家の中も割と床とか真っ黒になります。24時間換気は吸気フィルター入れたほうが良いですね。

  50. 53 匿名さん

    >>52
    ベランダに積もる汚れはC棟の工事で舞い上がる土埃でしょう。
    工事が進んで舗装されると劇的に減りますよ。
    実際、B棟工事中の時のA棟はそうでしたから。
    むしろ道路から離れているので排ガスの汚れは少ないと思います。

    吸気フィルターは始めから付いてませんか?
    C棟の工事中はフィルターも結構汚れやすいと思いますが、それも工事が終われば変わりますよ。

  51. 54 購入検討中さん

    プレミアムフロアー、AB棟は上層3階でC棟のみ上2階ですよね。

  52. 55 購入検討中さん [男性 30代]

    購入をかなり迷ってます。
    夫婦二人、子供はいないので前掲示板に書いてあったような子供を育てる環境ではないというのは関係ないのですが、殺人現場や未だに職場の川崎市民のあだ名が川崎国民等マイナス要因が引っ掛かっています。
    これを上回るものがあれば決断できるのですが・・・
    上回る何かを教えて後押しして下さい。
    できれば現住の方からのご返答お願いします。

  53. 56 匿名さん

    >>55
    どんな職場ですか。先ずは職場を変えた方が良いのでは?

  54. 57 入居者

    >55

    他人に、しかも匿名掲示板に後押ししてもらおうという
    考え方もやめた方が良いですよ。

    ネガティブ要素を上回る何か・・・、
    災害対策、値段、将来性・・・いずれにしても
    それぞれ購入者の判断基準だと思います。

  55. 58 購入検討中さん

    味の素の新工場建設の計画がでてましたね。
    これで当分東面の視界は確保されよかったです。

  56. 59 匿名さん

    >55
    後押しする"何か"はいくらでもあると思いますが、それも価値観次第で変わります。
    イメージが悪くなったように感じる人が多いかもしれませんが、実態が何か悪くなったかというとそうでもなく、自分に関係があるかと言われると全く関係もない。
    むしろ良くなったと言えることも色々あって、これから良くなる計画も色々進行している。
    FIFAの前向きな緊急会見を見て、私もそう前向きに考えています。

  57. 60 匿名さん

    >58
    味の素の精製工場が新包装工場に変わるので環境面で良くなりますね。
    他に良くなることといえば、大師線沿線は新築マンションの住人がどんどん増えていること、近くに商業施設が出来ること、アゼリアがリニューアルされること、京急川崎駅前ビルが出来ること、JR川崎駅北口自由通路が出来ること、京急川崎駅前の整備が検討されていること、自転車通路の整備が進められていること、待機児童数がゼロになったこと、中高一貫校が出来たこと、羽田連絡橋が出来ること、羽田空港国際化等々、色々あると思いますが、そもそもそんなものがなくても、プライベート駅があるかのような立地でアクセスがよく雨に濡れずに出かけられて、川崎駅周辺がとにかく充実していて、開放感抜群な眺望で・・、十分充実した生活が出来るようになると思いますけどね。

  58. 61 匿名さん

    東京方面へのアクセスだけでなく、反対方向に横浜・みなとみらいがあるというのがまた生活を充実させてくれる。
    アクアラインで千葉も近い。
    こんな感じで良い所を上げればまだまだきりがない。
    個人的な感想ですけどね。

  59. 62 住民

    >>55
    駅近とゆうのは想像以上に便利でした。あと川崎駅周辺が何でも揃ってますし、そこまでのアクセスがすぐなのもとても良いです。家に帰宅する際も、これが自分の住んでるところかー、と満足しますよ。この便利さと満足度は住んでみないと分からないと思います。

    不満は事件が起こったことで、多摩川の綺麗な景色見るたび事件があったんだよなぁと心の中で思ってしまうことです。これは早く忘れたいですね。あとは競馬場を利用するひとで若干不審そうな感じもする人もいて少し不安に感じるところくらいですね。実害はないです。

  60. 63 匿名さん

    タワマンの換気はどのようにしますか?
    ベランダしか窓がないですよね・・・。ドア(通路)には窓はありますか?
    一か所だけだと、風通しが悪いですか?

  61. 64 入居済みさん

    >>63
    コーナーの家だとだいぶ風抜けますよ

  62. 65 入居済み住民さん

    基本的に風が強い日をのぞいて24時間換気で対応しています。さほど電気代はかからないそうです。

  63. 66 契約済みさん

    光熱費は安い。ガス代まるまるかからないからね。

  64. 67 匿名さん

    >>55
    将来的にお子さんを持ったときのことも考えて決断をするべきではないでしょうか?
    まあ、お子さんが出来たとしても就学前に引っ越すのでも良いのかも知れませんが。
    将来的にも子どもを持つ予定がないのなら永住でも大丈夫でしょう。

  65. 68 匿名

    子連れファミリーも多いのでこれから変わって行くでしょ。

  66. 69 匿名さん

    川崎から工場、ギャンブル施設、風俗街が無くならないかぎり変わらんよ。
    事実、東門前あたりにもにあれだけのファミリー向けマンション群が出来てもあの事件が起きた。
    無理無理。

  67. 70 匿名

    じじい、ばばあばかりになるより全然いいだろ。
    大師線沿いは若返るだろ。

  68. 71 匿名さん

    そしてなぜか川崎区の人口推計では他に比べて老化が進まないことになってる。

  69. 72 匿名さん

    ソースを教えてください!

  70. 73 匿名さん

    >72
    65歳以上の人口が何倍になると予想されているか見てね。
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000060/...

  71. 74 匿名さん

    スカイラウンジからの眺めはきれいでしょうね
    ただ、どちらかというと共用施設はお子さんがいる家族向けというか単身者向けといった感じです。
    キッズルームはないのかな。せっかくなら子供が遊べるような施設もあればよかったかな

  72. 75 匿名さん

    あれ、あと残り37戸なんですか。。。
    ずいぶん順調ですねー
    キャッシュバックは今も20万でしたっけ?

  73. 76 匿名

    >>75
    第一期がですよ。まだ長丁場ですからね。

  74. 77 選択してください

    >>74
    キッズルームは各棟にあったような

  75. 78 マンション住民さん

    >>74

    あります。世帯数の少ないマンションは
    キッズ・ルームがないので、雨の日に遊ばせる
    ところに苦労しています。

    まぁ、小さいですが、ないよりはいいですね。

    お子さんたちのお顔が明るいですね。

    でも、室内にいるよりも多摩川を散策したほうが
    楽しいですよ!

  76. 79 購入検討中さん [女性]

    キャッシュバックて???

  77. 80 匿名さん

    リヴァリエ入居者の紹介で購入するともらえるらしいですね。
    http://mikiho.hateblo.jp/entry/2015/04/09/092127
    この方のブログに紹介の欲しい方は連絡くださいとあります。

  78. 81 購入検討中さん

    C棟の販売状況ってどこでわかるのですか?

  79. 82 匿名さん

    マンションギャラリー

  80. 83 匿名さん

    C棟の販売も順調でびっくりしました。
    やっぱりこの利便性はすごいですからねぇ。

  81. 84 選択してください

    >>83
    順調なんですか??
    HPの販売戸数だけ見てると最近あまり変化がないように思えますが

  82. 86 マンション住民さん

    >>85

    じゃ、購入しなければいいでしょ。今日は、不動産会社の
    定休日ですね。でも、休日にお仕事ご苦労様です。

  83. 87 匿名さん

    >>85
    大井競馬場かな?

  84. 88 選択してください

    川崎競馬経営計画の資料です。
    ここを検討するなら、一度は目を通しておいた方が良いかもしれませんね。

    http://www.kawasaki-keiba.jp/news/pdf/20150331_01.pdf

    面白いのは、ここ10年で直接来場者が半減してるのに売り上げは維持してるってところですね。
    最近は在宅投票ってのが主流になりつつあるようです

  85. 89 匿名さん

    競馬場みたいな嫌悪施設は早く潰して、跡地は森林公園にでもしたほうがよい。

  86. 90 匿名さん

    >>89
    そういう感覚な人はここに住んでも満足を得られることは無いと思う

  87. 91 入居済みさん

    >>89
    南角から南西のお部屋は競馬場の超大型モニタで観戦可能です。馬がこんなにかわいいなんて意外でした。

  88. 92 匿名さん

    タワーである特徴として中高層階からであれば下の景色はジオラマみたい。
    景色ならば普通のマンションとは段違いで綺麗でしょう。

  89. 96 購入検討中さん

    そういう人は結構いると思います。私もですが。まして子供も手も離れ
    海外旅行好き(羽田に近い)、ゴルフ好き(千葉にも近い)買い物、グルメ、
    韓国料理好きにも便利ですね。北東面を考えていますが眺望に他の高層が
    入らず(当面は)一人締めできるのもGoodです。目の前で釣りをしている
    人も見かけますね。暇なときは挑戦してみるつもりです。つれなくても。
    営業ではありません念のため。

  90. 97 匿名さん

    >>96
    北東高層は羽田空港周辺の建物の高さ制限のおかげで前方に自分より高いビルがなくて眺望を塞がれないところがポイントですね。
    東京湾岸のレインボーブリッジビューなども素敵ですが、高層階でも前方には高層ビルがあり、壁のようで息苦しく感じてしまいます。

  91. 98 匿名さん

    多摩川で水上スキーをやっている人をよく見かけますが、個人でやっているのでしょうか?

  92. 99 匿名さん

    第一期4次

  93. 101 契約済みさん

    猟奇的殺人現場、確かに。でもね被害者の冥福を祈りながら再発しないよう気遣う住人になりたいものです。息苦しければ 負の気持ちなので露わにせず 黙って住まなければよろし。悪意がないのなら。一回り大きい(鈍感力とも)人向けの棲家ですね ここは。

  94. 102 入居済み住民さん [女性 30代]

    B棟住民ですが、南西もオススメです。遠くですが、ランドマークタワーやみなとみらいの観覧車が見えますよ。夜は特に綺麗です。
    競馬場も、ナイター開催の時は照明がキレイに灯って馬の走りを見ることができて、競馬はしませんが結構嬉しくなります。

  95. 103 購入検討中さん

    昼間は逆光気味なので景色はどうかと思いますが 夜は南西の方が光物が多いので
    綺麗でしょうね。 夕焼けとかも。北東景色はラウンジで楽しめばよいですかね。 悩みます。
    西日はどうでしょう。特に夏。カーテン凌げますか。

  96. 104 入居済み住民さん

    北側の景色は素晴らしいです。
    雨の日は多摩川が幻想的で避暑地に来ているかのような
    ほぼ濡れないで川崎まで行けるのもこのタワーマンションの良いところでしょうか
    きっと、C棟の東角は最高でしょうね。

  97. 105 匿名さん

    C棟は150戸くらい売れたのかな?

  98. 106 入居済み住民さん

    方角それぞれに魅力があると思いますが、C棟ならやはり北東方面がおすすめですね。遮るものなく、多摩川をはじめ羽田の飛行機発着にディズニーの花火、スカイツリーと、空いた時間にボーッと眺めてるだけで癒されますよ。
    B棟住民としては、この眺望がC棟ができると少し遮られるのが残念ですが。

  99. 107 匿名さん

    >>98
    ウェイクボードじゃない?

  100. 108 契約済みさん

    >>107
    近くにショップがあって7000千円くらいで
    1から教えて貰い体験も出来るようです。

  101. 109 匿名さん

    近くとは、どの辺ですか?
    東門前あたりでしょうか。

  102. 110 匿名さん

    >>108さん
    軽くツッコミを…700万円ですか!…すみませんでした。

  103. 111 契約済みさん

    御指摘有難う御座います。失礼、7千円ですね。 
    場所他 詳しい事ははググって見てください。HPがあります。

  104. 112 匿名さん

    近くの商業施設が建てられてきましたね。もう中の店舗は決まっているのでしょうか?

  105. 113 匿名さん

    あと、アゼリアの店舗も気になります。

  106. 114 匿名さん


    味の素の跡地は何建つか決まった??

  107. 115 匿名さん

    味の素の新しい工場です。

  108. 116 匿名さん

    マンションギャラリーのイベントでプラレールのジオラマ展示と
    販売会があるようですが、これって何かマンションと関係あるんですか?
    写真を拝見するとこのマンションを模したジオラマのようにも見えますが、
    ただ単に電車好きな子供を対象としたイベントなのでしょうか。

  109. 117 匿名さん

    電鉄系ですからねぇ、別に違和感のあるイベントともおもえませんが

  110. 118 匿名さん

    >>55
    そんなの自分次第ではないですか。
    自分の価値観で判断したらいいのでは。
    あなたの場合、他人からの評価がとても気になるのなら、住んでからも気になるのでしょう。

  111. 119 匿名さん

    >>75
    キャッシュバックてなんですか

  112. 120 入居済みさん

    >>55
    事件があったことで、治安の状況や学校の様子等を気にしているというのであれば、その気持ちはよくわかりますし、住民の人たちから意見を聞くのが有効だと思いますが、川崎国だとか心無い一部の人間が面白がって言っているだけのことに、決断を左右されるというのは、ちょっと理解できません。上回る何か、だなんて、すでに住んでいる人たちに失礼かなと思います。
    ちなみにうちも同じく共働き子供なしですが、自分たちの生活スタイルを考えて、予算の範囲内で、通勤の利便性を第一に、そして多摩川の自然と、物件自体への信頼、等から購入に至りました。

  113. 121 匿名さん

    >>119
    それは>>80に答えあるよ。
    ここは節々に○○キャンペーンとかやってたからね。
    契約するなら条件がそろわなくとも所長決済で適応になるのでは。
    うまく交渉すればもうちょっとプラスあるかもね。。

  114. 122 匿名さん

    プレミアムのお部屋はさすがにうらやましいです。
    モデルルームでは洗面の鏡の下はタイル張りになっていて、雰囲気がとても良いです。
    キッチンの横に食品庫があるのもうらやましいです。
    ここまで余裕があるのなら、洗面所の収納がもっとあったらよかったかな?
    意外と洗面所の収納するものって多くないですか?

  115. 123 入居済みさん

    >>122
    タイルはオプションじゃないですかね。私はプレミアムフロアにしましたが結局インテリアのセンスがあれば自分で納得のいく部屋にすれば良いと感じました。ただ天井高いのは本当に部屋広く感じるしいいですね。プレミアムフロアってそれくらいです。
    皆様、 素敵なマンションライフを!

  116. 124 匿名さん

    今もうどれくらい売れてるのでしょうね?共有施設はA棟のものも利用できるのでしょうか?

  117. 125 匿名さん

    >>124
    共通だったり各棟の専用だったりB+C棟だけが専用だったりとかが混在してます。複雑なので詳しくはマンションギャラリーへどうぞ。

  118. 126 匿名さん

    150戸くらいかな。

  119. 127 匿名さん

    確かにプレミアムタイプはほかの部屋と全然違いますから、価格も高額ですね
    他の間取りは少し変わっていて、リビングが狭く感じるかもしれません
    リビングが中心にあると生活音も気になりそうです

  120. 128 入居済みさん

    >>125今のところ

  121. 129 契約済みさん

    オプションの資料、まだ来ていませんね…

  122. 130 匿名さん

    競馬場SCのメインテナントが、あおば、ニトリ、しまむらに決定と報道されていますね。
    あおばはいいですね。

  123. 131 匿名さん

    報道とはどこ情報ですか?

  124. 132 匿名さん

    不動産流通研究所の報道です

  125. 133 匿名さん

    マーケットスクエア川崎イースト

    ニトリってイトーヨーカドーにも有りませんでしたっけ?

  126. 134 入居済み住民さん [男性 30代]

    商業施設のプレスリリース、HPに掲載されていました。
    http://www.tokyu-fudosan-hd.co.jp/news/pdf/551

    イトーヨーカ堂のニトリは小さい店舗で商品点数が限られていたので、大型の店舗ができればより便利になるのではないかと。
    あとは、核テナント以外にどんな店ができるか気になります。

  127. 135 匿名さん

    あおばってあんまりピンとこないんですけど、何か他社と違った強みとかってあるんですかね?
    例えば生鮮が安いとか、野菜の種類が豊富だとか

  128. 136 匿名さん

    >>134ニトリはだんだんショールーム化してきてます。当たり前ですがホームページのカタログ商品も店舗で買えるんですよ。

  129. 137 購入検討中さん [男性]

    ぶっちゃけシマムラいらない
    ユニクロがよかったな

  130. 138 匿名さん

    やっぱり微妙だったな。

  131. 139 匿名さん

    しまむらは島忠にあるしニトリはヨーカドーにあるよね
    こんな近いのに店舗増やしてどうすんだか

  132. 140 匿名さん

    期待していたのにヨーカドー、ホームズよりかなりしょぼいじゃないか

  133. 141 匿名さん

    店舗面積(参考)

    マーケットスクエア:13,500平米
    ホームズ     :22,493平米
    イトーヨーカドー :11,500平米
    アゼリア     :10,735平米
    ラゾーナ     :79,294平米

  134. 142 マンション住民さん

    >>135

    あおばは川崎区幸区に展開している野菜、果物中心の
    生鮮食品が主の良店です。

    肉、お魚、卵、乳製品も新鮮で安いです。
    また、御惣菜なども充実してます。
    私は野菜が好きなので、大満足。

    川崎に住んでいる人しか知名度はないですが、
    品質ではイトーヨーカドーよりもずっといいです。

  135. 143 匿名さん

    実は食品館あおば
    が来てくれないかなー
    なんて思っていました。
    そしたら願いが叶ったので驚いています(笑)。

  136. 144 購入検討中さん [男性]

    しまむら
    貧乏くさい

  137. 145 入居済みさん

    >>144
    私はしまむらで下着買おうかなって思いました

  138. 146 匿名さん

    しまむら系列3店攻めには驚いた。

  139. 147 匿名さん [男性 30代]

    しまむらに対して男女や年齢で評価が分かれるのもしれませんが、正直ガッカリです。

  140. 148 マンション住民さん [男性]

    しまむらは若者向けと、子供服関連のラインナップなんですね。一番個人的にいらないのはお値段そのままニトリ。。。TSUTAYAまたは蔦屋家電とかが良かったですねぇ。

  141. 149 匿名さん

    地域的な特性を考えたらこんなもんだと思いますが。
    競馬場の客層に寄るような核テナント(パチンコ・ゲーセン等)でないだけ良かったと思います。

    それにまだ核テナントが発表されただけなので
    店舗面積を考えたらまだ他の店舗がかなり入るものと思われます。

  142. 150 匿名さん

    ガッカリ感が半端ないんですね。

    ご愁傷さまです。

  143. 151 匿名さん

    蔦屋家電なんてこんなトコに来るわけないだろっwww

  144. 153 マンション住民さん

    >>151

    蔦谷家電のようなおしゃれなお店は川崎にはこないとおもいます。
    http://real.tsite.jp/futakotamagawa/about/
    ニコタマに転居なさったらいかが?

    >>152
    あなたのようなかたより中国人の方のほうが
    よっぽどまともだとおもいます。私はエレベーターの
    中で礼儀正しい中国の家族にたくさんお会いしました。

    慣れない日本語を読むより、親切な掲示だと思います。
    英語や韓国語だったらいいんですか?

    このマンションは資産性はそんなにないとおもうし、
    生活を楽しんだ方がいいです。

  145. 154 入居済み住民さん [男性 30代]

    私もこの場所での資産性はないと考えています。
    しかし、ギャンブルと風俗が好きな私的には最高の場所です。
    間違いなくこのタワーマンションのバブルが弾けて価値は無くなりますが、ここで人生を終らす私には関係ありませんから。

  146. 155 匿名さん

    「飲む打つ買う」のうち打つと買うには最高かもしれんが飲むが弱いんだよな。
    安いのと眺望はとっても魅力的だが。

  147. 156 匿名さん

    また変なのが湧いてきましたね

  148. 157 入居済み住民さん

    個人的にはあおばとしまむらは満足ですけどね。まさにこのあたりの場所相応じゃないですか。
    中国人は、確かに多いですが、きちんと挨拶する方も多いし、住んでみるとあまり気になりませんよ。

  149. 158 匿名さん

    100均とドラッグストアは必須ですよね
    あと、スタジオレッスンできるジムとかあったらいいな

  150. 159 匿名さん

    レンタルショップと回転寿司と遅くまでやってるファミレスも欲しいな

  151. 160 匿名さん

    テナント決まらなくてニトリとしまむらにお願いしたのかな?
    大鳥居にもニトリできるのに、作り過ぎ。

  152. 161 匿名さん

    鶴見店もすぐ近くだよね。

  153. 162 契約済みさん [男性 30代]

    先日セミオーダーの資料が届いていました。
    やはりなかなか値段のはるオプションが多いですが、
    あったほうがよい、もしくは必要ないオプションに関して、皆さんどのように考えているのでしょうか?
    特にA、B棟住人の皆様の意見を伺いたいです。
    個人的には、コンセント電源増設やオープンキッチン化(高い!)、洗面台のタイル、浴室の壁、ドア変更、
    等々を考えていますが予算と相談中です。

  154. 163 匿名さん

    >>162
    間違いなく必要ない、というか後付けかよいというものがあります。
    食洗機です。
    うちは後付けでパナソニックの食洗機をつけていますが、20万円安くすんだ上に機能は変わりません。
    営業さんにも後付けを進められましたが後付けにしてほんとよかったです。
    唯一の弱点といわれる化粧カバーの色が変わってしまうのも、白のキッチンにシルバーの化粧カバーで、それはそれでおしゃれです。

  155. 164 匿名さん

    >>162
    セミオーダーと言うことはプレミアムの契約者ですか?プレミアムが優先なのか、通常階の私はまだ届いてないので気になってます。(マンションギャラリーでサンプルはもらったので、だいたいの相場は把握してますが)

  156. 165 マンション住民さん

    >>163

    "オープンキッチン化"はプレミアの部屋ではどういう意味なんでしょうか?
    例えば、一戸建ての場合はリフォームで200万以上する優れものですね。
    あなたが単身なら不要だし、妻子がいらっしゃるなら狂喜することでしょう。
    アイランドキッチンは憧れです。

    コンセント増設は必要ですが、あとはあなたの好き好きです。
    照明の下地はしとくと間接照明になっていいらしいですよ。
    詳しくは契約者版でどうぞ!

    MRのプレミアのオプションは全部やったら3,000万円しますからほどほどにね。

  157. 166 契約済みさん [男性 30代]

    コンセント増設が高すぎる。。。

  158. 167 匿名さん

    ドアキャッチャー以外とないと不便です。
    価格高いですがつけとけばよかったなと思ってます

  159. 168 匿名さん

    A棟とB棟の間の路線価は昨年比7.5%上がりましたね。
    去年は5.3%アップでした。

  160. 169 匿名さん

    おいこら、デベ
    安く売った分はオプションで取り戻そう
    とでも考えているのか

  161. 170 マンション住民さん

    >>167

    百均で差し込みできるドア・オープナー売ってますから
    今からでも、お試しあれ。

    便利ですし、ドアが重いですから荷物やベビー・カー
    を入れるときにいいと思います。

    くれぐれも業者に注意してください。腰にさした道具入れで
    ドアに傷をつけられました。内覧会前なのでどこの業者か、不明です。

  162. 171 匿名さん

    >>166
    あとから増設するんじゃないから器具代入れても1箇所3000円くらいでできるのにね。

  163. 172 匿名

    >>168
    どこを見れば分かりますか?

  164. 173 匿名さん

    >>171
    図面を変える費用とか、追加作業になる工賃を考えたら特別高いとも思えないのですが。
    日曜大工じゃあるまいし。

  165. 174 匿名さん

    >>168
    マンション建ったからね。

  166. 175 匿名さん

    ここも最後の棟が出来上がると、固定資産税があがりそうですね。

  167. 176 契約済みさん [男性 30代]

    みなさま、ご意見ありがとうござす。162で質問した者です。
    すいません、プレミアムです。言い忘れていました。

    ビルトインの食洗機の件、たしかに自身で好きなものを選んで後付けした方が安くなりそうですね。
    ドアキャッチャーも検討してみます。
    オープンキッチン化とアイランドキッチンは、もしかしたら関係ないかもしれません。
    ただキッチンの上部収納がなくなり、すっきりするだけかもしれません。
    角部屋なのでリビングの空間を広く活用できればいいなと考えております。
    この辺りはオプション相談会で詳しくきいてみます。
    照明の下地ですね、なるほど、これも相談会できいてみます。

    今後は疑問点等あれば契約者版できいてみます。
    ありがとうございました!

  168. 177 匿名さん

    >>173
    CAD図面の修正なんて数秒でできる作業だし、コンセント追加する実作業だって仕上げ前なら配線入れても10分程度でできる作業。壁の仕上げ後にコンセント追加する場合は大変だけどね。

  169. 178 匿名さん

    >>177
    実作業時間しか頭に思い浮かばない時点で論外ですよ。

  170. 179 匿名さん

    二口のコンセントにすると手間と経費が倍かかる
    と吹いてた街の電気屋がおったで

  171. 180 匿名さん

    >>178
    実作業が頭に思い浮かばない奴は論外。

  172. 181 匿名さん

    アイランドキッチンは、高級マンションでもなかなか見当たらないものです。
    余裕のある広いキッチンスペースがないと、設置出来ません。
    贅沢な代物です。

  173. 182 匿名さん

    米ドラマをみていると欧米ではアイランドキッチンが主なんだなと
    うらやましくおもいます。
    アメリカの田舎だと広いですからね。
    日本だと郊外の広い一戸建てぐらいですかね。マンションは
    200平米以上の広いものでないとむりですね。

    (以前、湾岸地区でやっていた強耐震住宅のイベントでオープンキッチン
    を見ました。2,3百万円ぐらいして、たくさんのかたが興味を
    持たれていました。)

  174. 183 匿名さん

    >>177
    仕事したことないのですか?

  175. 184 匿名さん

    半分くらいが販売済みでしょうか?

  176. 185 購入検討中さん

    B棟の東角や北東向きの部屋からC棟の西角のリビング等、丸見えになってしまうんですかね??

  177. 186 匿名さん

    18日に建築構造説明会及び建築地見学のイベントが予定されていますが
    参加されるご予定の方はいらっしゃいますか?
    各回15組の定員だそうですが、参加者はほとんどが契約者さんになるのでしょうか。

  178. 187 入居済みさん

    >>185
    先っぽは見えちゃうけどカーテンでカバーできます。

  179. 188 匿名さん

    18日の建築構造説明会及び建築地見学のイベント

    本国の株式市場がアイヤー!
    中国人は全員キャンセルか?

  180. 189 匿名さん

    結構いいスピードで販売されていますねぇ。

  181. 190 匿名さん

    勢いはいいなという印象は受けます。
    価格面で良いとか何かずば抜けていいものがあるということなんでしょうか

    建築地のイベントは契約者もいれば、これからという人もいるのでは
    現地を直接確認してからという人も中にはいらっしゃるのではないかと思われます
    青田買いですが、確認できるものは確認したいというのはあるのかなぁと。

  182. 191 匿名さん

    殺人事件があって、悲惨物件に再認定かと思っていたのですが、
    販売好調なのですね。駅近が評価されているのでしょうか?

  183. 192 契約済みさん

    事件は時とともに風化しますが 支線と言えども一つめの駅近、買い物も まあまあ便利
    よく言えば東京横浜間のリバーサイドですからね。 足元の柄や品格をさほど気にしなければ
    つくりや設備は先端でなくても お買い得ですよ。 一部で言われている
    過去の流れから10年以内に来るといわれる 関東の大地震に耐えてくれる事を
    祈っています。  

  184. 193 匿名さん

    グレードアップオプションの案内が来ましたね。低層階は来月には締切になるオプションもあるので、検討者はお早めに!?

  185. 194 入居済み住民さん [男性 30代]

    >>192
    悪くいえば?

  186. 195 契約済みさん

    悪くいえば(ネガは)いくらでも。過去のスレをみればオンパレードです。
    でも港区だって量差はあってもありますからね。言わぬが花という事で。

  187. 196 購入検討中さん

    ベランダに洗濯物干したらダメってほんとですか?
    やっぱり工業地帯で空気悪いから?

  188. 197 匿名さん

    >>196
    干して問題ないよ。

  189. 198 匿名さん

    >>196
    ここが工業地帯でダメなら、ここより海寄りのマンションはほとんど買えないね。

  190. 199 匿名

    水害は、大丈夫なのでしょうか?

  191. 200 購入検討中さん [男性]

    スーパー堤防
    ハザードマップをお調べください
    値上がりしても売れてるってすごいですね

  192. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸