東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブリリアタワー池袋(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 東池袋駅
  8. <契約者専用>ブリリアタワー池袋(その2)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-04 23:31:53

5月7日に豊島区新庁舎がオープン。
いろいろ情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351956/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559309/

所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
山手線 「池袋」駅 徒歩8分
売主:東京建物
売主:財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設 東京支店
管理会社:東京建物アメニティサポート/首都圏建物管理株式会社・株式会社長友共同企業体

[スムログ 関連記事]
南池袋二丁目C地区の追加情報② ~ブリリアタワー池袋がより便利になります!!~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34186/

[スレ作成日時]2015-05-09 02:33:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民さんA [女性 30代]

    キッズルームもスカイテラスもゲストルームもスタディルームもパ-ティールームもエステも管理室もコンシェルジュも
    今年中にすべて廃止して下さい。お願いします。

  2. 506 マンション住民さん

    いろんな設備があるこそここに選んだ方が大勢だから不満だったら別のところに引っ越しなさい

  3. 507 入居済みさん

    健康のため11階からのエレベーターは必要ないから廃止でいいです。
    フィットネスルームも要らなくなると思います。
    階段があるのにもったいない!
    階段、誰もつかってないじゃないですか?

  4. 510 入居済みさん [男性 50代]

    なぜ506が引っ越すの?
    ごもっともだと思うけどなぁ。。

    >507
    では、まず貴方がエレベータを一切使わないお手本になってください。過半数の方がそうするなら私も賛同しましょう!!

  5. 514 匿名

    サンシャインよりは、楽ではないでしょうか?
    会費無料です。
    http://sunshine-event.jp/walking/

  6. 515 住民さんA

    風で建物が微震動しているような気がするのは、気のせい?
    窓ガラスの震動のためなのかな?

  7. 516 住民さんA

    風で建物が微震動しているような気がするのは、気のせい?
    窓ガラスの震動のためなのかな?

  8. 517 匿名さん

    暴走族うるさいな。
    首都高は対策しないのかね?

  9. 518 匿名

    42階付近の南側中住戸、ベランダの柵に布団を干すのはやめましょう。

  10. 519 引越前さん

    西側も蒲団干してありゃすけど

  11. 520 入居済みさん [男性 30代]

    小さい子供にエレベーターボタン触らせるな!イラっとする。親に



  12. 521 入居済みさん

    その親ですが、それを辞めさせるいい方法があったら是非教えてください。

  13. 522 入居済みさん [ 70代]

    階段使う。

  14. 523 匿名さん

    なーにー やっちまったなー
    男は黙って 階段 男は黙って 階段

  15. 524 入居済みさん

    豊島区役所センタースクエアとグリーン大通りで

    『秋まつり2015』

    http://www.toshima-kushoren.gr.jp/event/2015/20151018_autumn.html

  16. 525 マンション住民さん

    豊島区役所1F(としまセンタースクエア)≫
    時間:12:00~17:00
    ★オープニングイベントキャラクターショー
     人気のキャラクターが大集結!
    ★オープニングセレモニー
    ★フラッグコンテスト表彰式
     区内複数の商店街で実施した、地域の幼稚園・保育園の園児を対象にしたフラッグコンテストの受賞者を表彰。子どもたちに描いてもらった絵を、フラッグにして商店街に掲出致します!
    ★Cure Cosplay Collection
     コスプレイヤーによる華麗で夢のあるファッションショーを開催!
    ★キャラクターショー
     人気のキャラクターが大集結!
    ★フクロウ戦士 トシマッハ ショー+コタニキンヤライブ
     豊島区の平和と文化を守るために戦うヒーロー フクロウ戦士トシマッハ!オウルパワーを操り、宿敵ブクロダークネス軍団から街を守れ!「さあ、マッハで決める!!」
    ★P.IDL(ピーアイディーエル)ライブステージ
     アイドル育成プロジェクト“働くアイドル”P.IDLによる熱いパフォーマンスステージをお届けします。

  17. 526 マンション住民さん

    どーでもいいわ、そんなこと

  18. 527 購入検討中さん [男性 40代]

    近隣の不動産業者では、通称「廃墟」と呼ばれているのをご存じでしょうか?
    自慢のデザインが仇となっていますね。
    瞬間蒸発が転じて、ゴーストタワーにならないようにお願いします。

  19. 528 マンション住民さん

    >>527
    日本語が不自由なのでしょうか、ここは購入者専用です。

  20. 529 住民さんA [男性 30代]

    (;・ω・)
    ヤベッ。オレ、廃墟に住んでんだ!?
    空き部屋一つもないし、人気だとばかり。。

    ドコの不動産屋に行けば、その通称とやらが聞けますか!?



    …(  ̄▽ ̄)ノ~~

  21. 530 マンション住民さん

    人が住んでいても「廃墟」というとは知りませんでした。「廃墟」の言葉の範囲がそこまで広いとは。世界中、廃墟だらけですね…。

  22. 531 住民さんB

    www.chintai-h.com/rent_view/7382

    賃貸95部屋中空き部屋は2部屋だけ。
    16階の1R(南向き32.21平米15万9千円)はもう借りられちゃう感じだし。
    大人気マンションだよ٩(๑´3`๑)۶

  23. 532 匿名さん

    北向き中古が
    坪単価465万円って、高過ぎじゃないのか?
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FW9S9A05/

  24. 533 入居済みさん

    教えてください!

    外からマンションの正面を見てて、33Fだけが、左側のエレベーター前のガラスが暗くなってました。

    気になって33Fでエレベーター停めて見てみたら、右側(外から見たら左側)は、すぐ壁になっていて、通常階のようにグルリと回れる構造にはなっていませんでした。

    あちらは普通の部屋なんでしょうか?
    なぜ33Fだけなんでしょう?


    遠くからマンション眺めてると、いつも33階のエレベーター前のガラスの半分が暗くて気になってました。

  25. 534 入居済みさん [男性 50代]

    先月引っ越してきた、コンシェルジュのお姉さんがとっても美人で驚いた、これだけで超一流のマンションだと思った、けども結局のところ美人は一人だけだった、あとはみんなおばちゃーん!!

  26. 535 入居済みさん [男性 30代]

    叩いて叱れば?普通の事

  27. 536 匿名さん [男性 30代]

    33F階は低層EVの機械室があるので、塞がってるみたいです。
    一応、別の通路でぐるっと回れますよ

  28. 537 入居済みさん

    朝もB2でエレベーター待ってるけど、朝は逆に11階待ちでお願いします。

  29. 538 [ 30代]

    37階の角住戸が13800万って高すぎ。

  30. 539

    東側のC地区、いつ建つんでしょうね。

  31. 540 匿名希望

    >>539
    あと4~5年には完成との噂は本当でしょうか?
    東側の眺望のために、少しでも完成が先だとうれしいのですが…。

  32. 541 匿名さん

    こういうのはほぼ遅れるからね。
    当分大丈夫だよ。

  33. 542 匿名さん

    C地区は3地区を一体整備

    これですか?
    http://ikebukuro.areablog.jp/page.asp?idx=1000002163&date_sel=2015...

  34. 543

    >>540
    37 階のすみふタワーができるのでしょうか?
    眺望が心配ですね。

  35. 544 マンション住民さん

    C1地区は権利者10名しか居ないんですね。
    それで28,000平米の床面積に変換される、と。

    1. C1地区は権利者10名しか居ないんですね...
  36. 545

    建物は2つか3つ?
    それとも37階のタワー1つ?
    緑地化もされるので綺麗にもなりそうですが。

  37. 546 入居済みさん

    C地区、目の前ですから眺望影響が出てきますね
    スカイツリーも見えなくなってしまったら残念です。
    何か建つことはわかっていましたから仕方ないですね。
    10年後とかにならないのかな~

  38. 547 マンション住民さん

    あのゴミゴミしたところが綺麗になるのは楽しみです。
    眺望もすべて遮られるわけではありませんからね。

  39. 548 入居済みさん

    最近、B2の連絡通路がタバコ臭い。

  40. 549 マンション住民さん [男性]

    昨日は、朝方4時ごろ、今日はつい先ほど、2日とも全く同じエアライズ前の高速で事故、、、。今日のは、車の破損具合がひどいです、大丈夫だったのかな。。。事故多すぎる

  41. 550 住民さんD

    東の首都高は永久眺望です!たぶん
    いろんな車が見れて楽しいのですが
    確かによく事故処理してるの見かけますね
    心配になります

  42. 551 マンション住民さん [女性]

    私もNo.548さんと同じ事を感じていました。
    最近地下通路がタバコ臭い時があり、通るのがつらい時があります。
    どこかの換気口から流れてくるのか、実際吸っている方がいるのでしょうか。
    マンションの周り(区役所の周り、地上部分)でも煙草を吸っている方がかなりいて迷惑です。
    路上喫煙禁止とはいうものの守っていない方が多く、外出時、憂鬱な気分になることが多いです。

  43. 552 入居済みさん

    地下通路ですが、以前はもう少し明るかった気がします。

  44. 553 匿名さん

    タバコの臭いが嫌いな人は豊島区、特に池袋界隈には住んではいけないと思います。

    路上に灰皿がある地域ですからタバコ嫌いの人がここに住む意味がわからない!

  45. 554 マンション住民さん

    煙草は迷惑です。
    周囲が健康被害も受けますし、火事の元にもなります。

    豊島区は、路上喫煙禁止です。
    確かに区が設置している灰皿のあるところは喫煙可ですが、
    マンションの付近にはありませんよね。
    池袋駅周辺の路上喫煙コーナーも檻の中に移動しましたし、
    たばこ大嫌いですが、だいぶ住みやすくなってきています。

    あとは近隣の喫煙者の気持ちの問題ではないですか。
    迷惑をかけているということを肝に銘じていただきたい。

  46. 555 購入検討中さん

    エレベーターが少ないですが、朝混みますか。

  47. 556 匿名さん

    来年着工して建物が建ち上がってから引越しとパームスの知人から聞きました。
    引越しが完了してからパームスは取り壊すそうです。

  48. 557 入居済みさん

    フィットネスルームを24時間開放にしてくれたらうれしいな

    エレベーターってなんでB2のみに待機なんですかね?

  49. 558 入居済みさん [男性]

    屋上が夜八時に閉まるのは早すぎない? せめて10時にしてほしい、これでは社会人にほとんど恩恵がない

  50. 559 匿名希望

    自分は屋上の利用時間は現状維持を希望します。
    土日には、パーティールームで騒いだ輩が大挙をなして屋上まで来て騒ぐので、うるさくてかないません。これで、更に夜遅くまで開放していたら、そんな人たちが増える一方だろうし。

    実際、酒をこっそり持ち込んで屋上で飲んでる姿を目撃することも一度や二度じゃなかった。それを防災センターに報告しても、全く改善されないし。というより、どうしようもできないそうだ。そしたら、利用時間を制限するより他ないのかもしれない。

    ちなみに昨日も、スーツ姿の男がパーティールームをうろうろ。怪しげなパーティー、まだまだしょっちゅう開催されている模様。

  51. 560 マンション住民さん

    >>559
    一部屋年4回までパーティルームを借りられるにすればどうでしょうか?

  52. 561 マンション住民さん

    テロに屈しない



    1. テロに屈しない
  53. 562 匿名希望

    >>560
    それは、いいアイディアですね!
    こういうのって、でもなかなか実現できないのかな。
    どうしたらいいんですかね。

    自分は初期から、以前より何回も防災センターに申し入れをしているけど、毎回なんだかんだかわされていて、もしかしたら面倒な住人と思われてあしらわれているのかもしれません…。

  54. 563 マンション住民さん

    屋上の騒音に悩んでおられる方は、管理組合(管理会社)にはご相談されたのでしょうか?何とか改善されるといいのですけれど。
    私は屋上には花火大会の時に2,3回行っただけですが、騒音や防犯という事を考慮すると、何か行事のある時以外は夜間は閉めておいた方がいいような気がします。

  55. 564 マンション住民さん [男性]

    何でも制限するのが好きな人が多いなあ

  56. 565 匿名

    今年、豊島区議会選挙に立候補したこいつが何かいい加減なこと書いてるよ

    http://s.ameblo.jp/enjoytokyolovelivelife/entry-12096530116.html?frm_s...

  57. 566 匿名さん

    >>565
    嫁が中国人だからアジア人に住みやすくしてほしいってことでは?

  58. 567 入居済みさん [男性]

    そんなつばはいてたり、ラウンジで寝てたり、エレベーターで飲食してたりなんて一度も見たことない、いい加減がすぎますねぇ本当にこいつなんなんだ?

  59. 568 マンション住民さん [男性]

    これはマジに抗議したほうがいいかも

  60. 569 しがない住人

    この人の事務所だかはアウルタワーですよね。
    この辺に理由はありそうですが、、、、
    事実無根のことで、隣のマンションディスるって、器がしれてます。
    こんな奴が政治家目指すって、、、、阻止しましょうw

  61. 570 マンション住民さん [女性 40代]

    元ネタは↓この記事みたいですが、都合のいいように切り張りして、さもこのマンションで起きてることのように書いているのがたちが悪いですよね。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10581221/

  62. 571 匿名

    >>569
    住んでたのは芸劇裏の賃貸タワーだったし、アウルタワー云々は関係なく、この建物に文句を言いたいって感じかな。
    区が無借金で建てたと言ってますが、実のところマンション買ったのはアジア人ばかりで
    区長、区議会議員たちが悪いんですよ~。何でこんな建物作ったんでしょうかと。
    区議会議員選挙に落ちたから区がやることは悪く言いたいんでしょう。
    グリーン大通りのカフェ実験、旧区役所に劇場作るの等は何やってんだかってのは同意ですが。
    そんなことより副都心線新駅はどうなったんだ?w

  63. 572 しがない住人

    >>571
    なるほどよくわかりました。
    区議会選に落ちたことへの腹いせですね。
    なんとも情けない男ですね。
    まあ見た目どおり貧相なねずみみたいな男です。

  64. 573 マンション住民さん [男性]

    今日もパーティーやってるくさいけど、どなたか殴り込んでいただける方はおられませんか?

  65. 574 入居済みさん

    >>私は何度も契約していますが、ラウンジはいつもアジアの方ばかり

    これ明らかな捏造ですよね。
    そもそも「何度も契約」って何の契約でしょうか?
    意味がわかりません。

    私はラウンジでアジアの方を見かけたこともありません。

  66. 575 匿名さん

    場所柄、アジアの方もいますよ。
    差別的な書き込みはやめましょう。

  67. 576 マンション住民さん

    木下ヤバいですね。
    このデマが信じられてしまったら、マンションの資産価値が下がってしまうのでは?
    名誉棄損とかにならないんでしょうか。腹立たしいです。即刻削除してもらいたい。

    私は完全に素人なんでお手上げなんですけど、
    正式な文書で削除要請すれば、びびって削除するのではないでしょうか。
    どなたかこういうことに詳しい、法律関係のお仕事されてる方はいらっしゃいませんか?

  68. 577 マンション住民さん

    最近賃貸で引っ越してきました、賃貸なんで買った方に比べたら全然この建物に愛着がないので遠慮なく書いてしまいます、


    実は今回は池袋のタワーマンションを全部見てこのマンションに決めました、まず、ブリリアが他のすべてのタワーに勝っている点は、ブリリアはすべての部屋からの眺めがよいこと、これに尽きると思います、共用施設もここが一番で、総合評価でブリリアに対抗できたと思ったのはグランドミレーニアくらいか、でもあそこも低層階は眺めがよくない、ただ、部屋のつくりはあっちのほうが良いように思う、入口も断然一番美しい、が、その代わり共用施設が全くない、もし上階の角に住めるなら迷うところ、しかしステイタスというか見栄という点ではこちらのほうがふた周り上だと思う。


    アウルは申し訳ないがブリリアに勝る点が一つもない、特に外廊下は最悪、ちょうどブリリアを悪く言っている人の話題が出ているので冷静に判断させていただきますが、もう一度申し上げます、アウルが勝っている点は何もないと感じた、あえて言うなら高さが10センチ高いみたいですよ(笑)タワーグランディアはブリリアとミレーニア見たあとでは今となっては古い、エアライズなんてお話にならない、どうせなら利便性最強のウエストパークで南向きの上階は多少古くとも個人的には魅力的、内部もいかにもタワーマンションです!って感じ。でもここだって池袋駅から結構近いし繁華街もほぼ目の前、ここ住んじゃったら他住めなくなるかも、家賃払い続けられるようお仕事がんばります

  69. 578 入居済みさん

    古い物件は少し金額が安いんじゃないの?アウルって外廊下なんですか?
    比較の仕方がよくわからないんですけど。

  70. 579 入居済みさん

    モデルルームに中国人っぽい人達がけっこういたように思たけど買わなかったのかな?住んでないだけ?

  71. 580 入居済みさん

    アウルタワーは内廊下のフロアと外廊下のフロアがありますよ。

  72. 581 住民主婦さん

    >No.577さん、比較コメントありがとうございます。
    客観的に見たブリリア池袋の評価をお聞かせいただきありがとうございました。
    入居された方の近隣物件との比較の視点がよくわかりました。
    577さんのおめがねにかなったこと、うれしく思います。
    近隣との比較まではできてなかったですが、私も眺望に基本設備や共用施設、内廊下にインテリアや雰囲気、ターミナル駅至近、区役所直結・地下鉄駅直結など評価しての購入です。
    物件の価値は、魅力と感じるところが違えば人によって変わると思いますが、価値>値段と感じてもらえるよう今後は住人力も合わせて物件の価値を維持していけるといいですね。

  73. 582 住民さんA

    物件についてです
    ①グランディアは 管理会社や受付の対応もよく 公共の部分の開放感は アウルよりもブリリアよりもよいとおもいます
    ②あうるは 内廊下 外廊下は低層階か高層階でちがうので ここでは比べられず 受付等にかんしては グランティアの方が開放感があってよかったです 受付管理会社に関しては いずれもよかったです
    ③ ブリリアは 居室等はよいのですが 1階 11階の 湿気等に関する事は今後の問題 管理会社のホスピタリティは①②にくらべておちます 居住空間よいのですが エステルームも問題などはあります
    公共部分を抜いたら ブリリアがよいとおもいます 公共部分 管理会社の対応等にかんしては ①②が個人的にはとてもよかったです 

  74. 583 入居済みさん [ 10代]

    日本もアジアに位置してますよね?
    よって日本人=アジア人だと思うんですけど。

  75. 584 住民さんA [男性 20代]

    東池袋四丁目の事故物件 (アウルタワー池袋)- 大島てる
    ttp://www.oshimaland.co.jp/?p=3llrmxie

    これって信憑性あるんですかね?
    目に見えて資産価値下がったりするもんなんですかね?だから完売してない?

    ブリリア以外の話題ですいません。

  76. 585 匿名さん

    >>584
    いつそういうことが起きるかもわからないから、そういうのは貼らない方が良いと思う。
    もう少し考えて投稿しましょう。

  77. 586 入居前さん

    私もここは最高と思います。池袋ではミレーニアしか見てないけど個人的にはミレーニアは論外でしたね。近隣の再開発だけが心配です。
    この家と家族のためにこれから一生、一生懸命働きます。
    ちなみにエレベーター朝混みますか?下まで行くのにどのくらいかかりますか?

  78. 587 マンション住民さん

    >>586

    下のエレベーターは朝にたまに混んでますね スピードは早くない でも大したことないと思う

  79. 588 マンション住民さん

    最近気付いたけど、毎朝8時くらい1Fエンタランスの前にデカいなワゴン車が止まってますが、気になります。池袋に通勤通学のために車の左に横断する人は多く、車が見通しに悪くなることで危ないと思います。 別のところに泊めてもらうか、せめてもうちょっと先に止めるべきです

  80. 589 入居済みさん

    バルコニーからの朝日

    1. バルコニーからの朝日
  81. 590 匿名さん

    これ、池袋からの雲海ですか?

    池袋からでも見えるものなんですねー。

    きれいな朝日が見えるのは東向きならではの特権ですね!!

  82. 591 マンション住民さん

    低層階ですが、朝に窓を眺めると真っ白でびっくりした 煙ではなくてよかった。。私も高層階なら雲海が見えると思った すごいですね 綺麗な写真ありがとう!

  83. 592 入居済みさん [女性 50代]

    >>589さん、

    素晴らしい写真ありがとうございます!とても綺麗ですね。

    ちなみにこちらは30Fあたりでしょうか?

    どれぐらいの高い階からだとこういう景色が見れるのか気になりました。大体でいいので教えていただければと思います。

    宜しくお願いします。

  84. 593 住民でない人さん

    C地区に7階建てのマンションが建っているらしい
    もしかしてタワー建設は中止?

  85. 594 マンション住民さん

    11階住居用エレベーターホールのエステの立て看板、見苦しいから本当に撤去して。

  86. 595 匿名希望

    >>593
    C地区のマンション、いまのうちに建てておいて、数年後のタワマンができるときに地権者の権利分として多くもらうためだったりして。

    だって、ここ(ブリリアタワー)の地権者も、何年も前から建設計画出てたけど、それ出てからマンション建てていっぱい権利もらったってあるし…。
    あくまで自分の勝手な憶測です。

    もちろん、住民である自分も、C地区の計画が見直されていて、タワマン建たないのなら、万々歳ですが…。

  87. 596 匿名さん

    >>594

    それってどこに言えばいいの?

    つまづいて転んだ、危ないから撤去しろ、とか言えばひっこめてくれるのかな。

  88. 597 住民さんA [女性]

    エステの看板もですが エステそのものもいらないです
    購入時にこのような使用方法とは全く説明もされていませんでしたし 想像もつかなかったです

  89. 598 住民でない人さん

    >>595
    そうなんですか〜!
    安心できませんね。

  90. 599 住民でない人さん

    エステ、不人気なんですね。
    利用者もあまりいないのでしょうか。

  91. 600 匿名さん

    Brilliaオーナーズダイヤルに相談しよう!

    http://www.ttas.co.jp/resident/juuservice/bod.html

    管理に関すること 9:00~18:00
    インテリア・リフォーム・工事 9:00~17:00
    その他各種お問い合せ 9:30~17:30
    (土日祝日、年末年始を除く)

  92. 601 マンション住民さん [男性 40代]

    〉600
    個別マンションの問題だから、ウチのマンションの管理組合に言わないとダメですよ。。オーナーズじゃ取り合ってくれないはず。。
    っても、総会見て思ったけど、現管理組合と東建はベッタリなんで、解決策は出せないでしょう。。
    エステ問題は、総会で質問や提案が続出したのに、議事録は「異論なく終了」とかウソっぱち書いてるくらいだから。。

  93. 602 入居前さん

    横や縦の住戸の騒音って気になりますか?
    また、トイレは汚れにくいアラウーノのようなタイプだそうですが、本当に汚れにくいですか?
    LED電球使用とのことですが、実際に安くなっている実感はありますか?

  94. 603 匿名さん

    トイレはマメに掃除していることもあると思いますが、綺麗に使えてます。
    電気代もLEDのお陰か以前より1割ほど安くなりました。
    音は騒音というほどではありませんが、結構気になることがあります。
    マットを敷いてほしいと伝えるほどの勇気もなく…。
    低層マンションではないので、ある程度の妥協は必要です。

  95. 604 入居済みさん [女性 20代]

    トイレつまりました、、、
    なんでだろう、、、今まで一回も詰まったことないのに、、、

    水流が弱い気がしますが、皆さん普通ですか?

  96. 605 匿名さん

    トイレの水流はちょっと弱いですね。
    高層マンションなんで仕方ないところです。

  97. 606 マンション住民さん

    便器はベッグベン、リトルベンのTOTOネオレストでしたっけ。
    超節水なので水流が物足りなく感じるみたいですよ。
    高層マンションはたぶん関係ないです。

  98. 607 入居前さん

    水流が弱くても汚れにくいですか?

  99. 608 マンション住民さん [女性 30代]

    ウチのトイレは今のところきれいです。
    1回で流れなくて何回も流したりってこともありません。
    そういうのがたまたま出てないだけかもしれませんけど…。

  100. 609 入居済みさん

    硬めで大量にう●こを、してしまうとどうしても詰まってしまうこともあるみたいですよ。

  101. 610 匿名さん

    そんな当たり前のことを言われても…。

  102. 611 匿名さん

    >>604さん
    TOTOの想定を上回る以上の大便してしまったんですね~w

  103. 612 マンション住民さん [男性]

    クリスマスツリーは、何でキッズルームに置いてるんだろう。
    エレベータールームかロビー置いてくれれば、みんな楽しめるのに。

  104. 613 入居済みさん [女性 30代]

    元旦は5時くらいから屋上テラス行けたりしないのかしら?

  105. 614 匿名さん

    >611
    普通に面白くて吹きました。でも男なら節水型なら詰まらすくらいじゃないと大物になれませんよね。女性だったら?他人にばれないよう意地でも押し込んで流しましょう。

    カスタマーセンターに相談して対応策是非聞いてほしい。なんてアドバイスされるか気になる。

    節水型は今の主流だからね、物件の問題ではありません。詰まりそうな時はこまめに流すしかないかな。

  106. 615 匿名さん

    Totoが悪い

  107. 616 匿名さん

    TOTOに、これに交換してもらおう。
    http://www.toto.co.jp/tips/tidbit/toilet/003.htm

  108. 617 しがない住人

    新国立競技場のデザインA案は隈さんのデザインなんですね。
    私は個人的にはシンプルなA案が好きです。B案は派手ですが、なんか屋根の部分が気持ち悪いです。
    みなさんどうですか?

  109. 618 マンション住民さん

    >>617

    なんかA案の屋根は欠けてるに見えますが。。

  110. 619 匿名さん

    B ちょいやらしい

  111. 620 入居前さん

    エステルームが不人気のようですが、エステルームを廃止してカーシェアリングにしてはいかがでしょう?

  112. 621 マンション住民さん [男性]

    >>620
    どんな車を置きましょうか、トミカ?

  113. 622 しがない住人 [男性]

    >>617 そうですよね。屋根欠けてます。覆って全天候にしてもらいたい。ただそうするとただのドーム担っちゃうかな?
    >>619私もなんかいやらしい感じがしました(笑)
    専門家にはB案の方が受けがいいみたいですね。

  114. 623 マンション住民さん

    ベランダの柵のガラス部分がすごく汚いんですが、どやって掃除しましょう?

  115. 624 入居前さん

    >>623
    えっ、窓みたいに掃除してもらえないんですか?

  116. 625 匿名さん

    >>624
    清掃の計画を読めばわかるとおもいますが、個別の部分は無いかと

  117. 626 入居済みさん

    ベランダ柵ガラス部分の外側は、命綱でも付けて清掃しないと
    転落しますよ!

  118. 627 マンション住民さん

    前に住んでた高層マンションのベランダ柵は、半年に1回くらい業者が掃除に来てくれました。
    当然ここも同じと思っていたけど、もしかしてそういうの無いのか?

    前のところでは、時期になると部屋ごとの値段の一覧表と希望日時の申し込み用紙が配布されました。
    希望者は部屋の窓ガラス(外側だけ)も追加でやってくれました。
    ベランダ柵の外側は個人では危なくてできないし、マンション全体でやってもらわないと困りますよね。
    太陽光パネルの効率も悪くなりそう。
    どうなっているんだろう。

  119. 628 マンション住民さん [男性]

    >>627
    まず説明書を読んでください。

  120. 629 マンション住民さん

    どの説明書ですか?

    管理費を使用した全体の清掃ではないので、管理計画書とは関係ないです。
    お金は個別に払うんです。
    先日の中古買取のイベントみたいなものだと考えていただければ。

    清掃の日はベランダに上階から水が垂れてくるので、注意してくださいって言われてました。
    もちろん転落とか物を落とす危険もありますが、それ以前に水が下の階に垂れてしまうのはだめですよね。
    だから個別に掃除はできないんです。全体でやってもらわないと。

  121. 630 入居済みさん [女性 40代]

    お正月、初日の出を屋上テラスから見たいのですが、朝は何時から開いてますか?
    早めに開けてもらえることは可能なんでしょうか??

  122. 631 マンション住民さん [男性]

    A案勝利?

  123. 632 しがない住人 [男性]

    ですね。よかった

  124. 633 マンション住民さん

    新国立競技場当選、おめでとうございます!

    隈研吾さん手掛けたマンションは資産価値がさらに上がるでしょう

  125. 634 住民主婦さん [女性 30代]

    上がりません。

  126. 635 匿名さん

    >>634
    ○○○タワーの方ですか?
    住民なりすましはやめてください。

  127. 636 住民主婦さん [女性 30代]

    なりすまし?なんで?

  128. 637 入居済みさん

    今回の件とは関係ないと思いますが、査定価格がまた上がってました(^^ )

    https://www.sumai-surfin.com/index.php

  129. 638 入居済みさん [男性 20代]

    工期以外ボロ負けでしたね まさか裁判にはならないと思うけど

  130. 639 マンション住民さん

    >>637

    いつの間に当マンションに49点をつけた人が現れた。内容を見るとライバル心しかを持っていない人の書き込みだね。。

  131. 640 マンション住民さん

    >>630
    元旦は朝6時から屋上を開けてくれるみたいですね。
    掲示板に出てました。

  132. 641 元日

    ブリリアタワー池袋からの初日の出

    1. ブリリアタワー池袋からの初日の出
  133. 642 マンション住民さん

    お正月の富士山

    1. お正月の富士山
  134. 643 入居済みさん [女性 40代]

    >>642
    とても綺麗ですね!
    スマホで写されたのですか??

  135. 644 マンション住民さん

    写真は素晴らしかったですね! 来年にはうちもぜひ見に行きたいです。

    みなさまにとって同じく素晴らしい一年になりますように!

  136. 645 匿名さん

    >>638
    私は住民ではありませんが、建築ファンとして一言。
    >工期以外ボロ負けでしたね 
    これは正確ではありませんね。
    伊東さんもいい建築家だと思いますが、今回のコメントには本当にがっかりしました。かっこ悪い。
    デザインに関して言えば、伊東さんの案の屋根部分は明らかにSANAA案の焼き直しであり、妹島さん西沢さんに了承を取ってる(まさか勝手に、ではないでしょう)にしろ(自分の作品として発表するのは)ちょっとおかしい。

    隈さんの新国立案はここのコンセプトと共通のものがあり、その「隈研吾作品」に住める皆さんが羨ましい。

  137. 646 入居済みさん

    元日の日の出、屋上で見ました。
    空気が澄んでいて綺麗でしたよ。

  138. 647 マンション住民さん [男性 40代]

    ≫645
    ありがとうございます♪
    自分は建築など疎いですが、想いがあって買ったマンションですので、見識のある方のこうしたご意見は、とても嬉しく感じます。。

  139. 648 マンション住民さん

    いくらいい天気だからって、相変わらずベランダの手すりに洗濯物干してる違反者多過ぎ。

    今日なんか、南向き高層階からベローンとデカイ洗濯物が垂れ下がってて悪目立ちしてた。違反者の布団なんぞ落ちてしまえばいいのに

  140. 649 マンション住民さん

    エレベーターのゴムマットはいつなくなるだろう? 本当にキズが嫌だったら高級絨毯が敷いてよいではないでしょうか

  141. 650 住民ママさん [女性 20代]

    なんか必死ですね。

  142. 651 入居済みさん [女性 50代]

    エレベーターのゴムマットは本当いらないと思う。
    あるのとないのと印象が違いすぎるので早くなくしてほしい

  143. 652 入居済みさん

    >>650
    同感です。
    元の石のタイルは雰囲気が良かったのに残念です。

  144. 653 マンション住民さん

    区役所に爆破予告が出ていましたが、住民に何の連絡もありませんでしたね。少なくとも我が家には何の情報もありませんでした。何の連絡もしないことが普通の対応なのでしょうか…少し冷たいように思いました。

  145. 654 入居済みさん

    エレベーターマットって何のために敷いてるんでしょうかね?
    傷防止だとしても1年中365日敷きっぱなしなら何の意味があるんだろうと思ってしまいます…。

    仮に敷く意味があるとしても、色んなマットあるのに何でよりによってあれなんでしょう?
    http://www.airu-matpro.com/mat_class_p_elevator.html


  146. 655 入居済みさん [女性 50代]

    あのマット、ほこりが溜まりやすそうで清潔感がありません。

  147. 656 マンション住民さん [女性 30代]

    ダイヤモンド富士!少し雲がかかってましたが。

    1. ダイヤモンド富士!少し雲がかかってました...
  148. 657 マンション住民さん [男性]

    おお、これはすごい

  149. 658 匿名さん

    外が騒がしいけど、いつもの高速で事故?
    カーブの手前にオービスつければ事故はほとんどなくなるだろうに。

  150. 659 入居前さん

    マンション内外を含め、騒音はいかがですか?うるさいですか?

  151. 660 入居済みさん

    うちは床鳴りがうるさいです。

  152. 661 マンション住民さん

    >>659

    うちは北東ですが、一晩一回二回くらいの暴走族以外は静かです。
    うちも床鳴りがあったですが、直してもらいました。

  153. 662 マンション住民さん [女性 20代]

    挨拶しても親子連れで親が挨拶出来ない奴、結構いるのに気づいた。子供に何て教育するんだ?

  154. 663 匿名さん

    女性20代の設定でその文面は無いわー。

  155. 664 匿名さん

    >>661
    近年タワマンエリアに変わったということで
    首都高を防音天井でカバーして欲しいですね。
    とりあえず4月から料金改定で首都高が一律料金じゃなくなるのと、
    ETCをつけてないバイクは高額通行料になるから、爆音系は減ると思います。

  156. 665 匿名さん

    >>663
    私もそう思う。挨拶できない人も悪い?けど、こんなカキコミする人がいるってのも残念。

  157. 666 備忘録
  158. 668 入居済みさん

    現金購入の方が多いかと思いますが、
    ローン控除の確定申告をされた方いますか?

    「1棟の家屋の総床面積」の計算って、登記簿に記載されている1階~49階+地下3階分を自力で足し算しなきゃいけないんですかね?恐ろしく面倒くさいし間違いそうなのですが…。

  159. 669 匿名さん

    Excelつかえばすぐできますよ。

  160. 670 マンション住民さん [男性 40代]

    〉668
    自分もExcelでやりました。
    ウチに帰れば見れますが、確かに面倒でした。。
    でも、同じ数字も多く、言うほどタイヘンではなかったですよ。

  161. 671 入居前さん [女性 30代]

    マンションは管理を買えと言われますが、ブリリアタワー池袋の管理はどうですか?

  162. 672 住民さんA

    >>668

    週末に確定申告してきました。

    結論から言うと、下記リンクの必要な書類だけ全部そろえて、豊島税務署にいけばよいです。

    http://www.flat35.com/user/helpful/kakutei2.html

    豊島税務署の地下1階に、申告書を作成する会場がは3月15日まで開設されています。
    自分で計算など何もせずに、必要書類だけそろえていけば、マンツーマンで全部説明してくれます。

    とても簡単で、心配して損した気分でした!(笑)

  163. 673 入居前さん [男性 40代]

    自称マンションマニア、マンションで大事なのは、立地、外観、共用部の豪華さ 以上三点で、個々の部屋の広さとかつくりはとりあえずはどうでもよい

    まず立地面からの個人的評価→もし副都心線の新駅が出来たら日本一利便性のよい立地のマンション、現在でも最上位

    外観→素晴しい その一言、 個人的には高さも含めれば国内5指 いや一位に推してもいい、スミフのマンションの外観はかっこいいがちょっと低いよね

    共用部→ダサイの一言  ここが豪華だったらこのマンションの価格は1.5倍の価値がある、作り手の美意識、感覚の問題か

    共用部が豪華だったら港区にあるような超高価なマンションと比べてもここは日本一好感度大でした、六本木ヒルズレジデンスより外観は全然かっこいいし、それを思うとちょっと残念、具体的には11階のつくりがチャチすぎる、他の豪華タワーに比べると。恐らくエレベーターの乗り換えの距離を極力短くしようとしたことに尽きると思う、ここのマンションの入口はあくまで11階という自覚があればこんなダサイつくりはないでしょう、他の共用部が豪華なマンションだったら11階はオールエントランス、パーティルームなどの共用施設は12階ですよ(ということは12階まで吹き抜け構造となる)、全部一つの階になんてないですよ、しかも入口の目の前にエレベーターなんてないですよ、入口からエレベーターまでの間までで見えないエントランスホールなんてありえない、ただし屋上は最高、夏はこっそりビール持ち込んで飲んだくれたい

    ダサイところを差し引いて、でもこの価格ならここが最高かも、他の候補は新宿のパークハビオ、立地外観以外は向こうが全部よいがついでに部屋の中もあっちがいい まあでも部屋はあまり重視しない、しょせん集合住宅に理想のつくりはない   
    いろいろいいたい放題すみませんでした、マニアなもので

  164. 674 匿名

    >>673
    これから入居しようとする人が難癖を言うのも如何なものかと思いますが...

  165. 675 匿名さん

    新宿でも港でも共用部が豪華なマンションにご自由にどうぞ。

  166. 676 マンション住民さん [男性]

    私もロビーはあまり好きになれない。特にロビーのソファーは座りにくくて残念です。
    しかし、住み心地はとてもいい。

  167. 677 入居済みさん

    ベランダのソーラーパネルの部分だけ清掃しておいて、透明なところは汚いまま。
    どいやって掃除すれば良い?

  168. 678 入居済みさん

    ロビーと駐車場にあるソファーはかなりの安物だわな
    瞬速で腰を痛める!
    誰だ、あんな安物ソファ仕入れたやつは❗
    どうせ、中国製ってところだろ

  169. 679 マンション住民さん

    >>673
    共用部より、自分の部屋が一番って思えるような素敵な部屋に住みたくない?
    転売目的には必要かもしれないけど、共用部が豪華になると管理費、共益費が高くなるし。
    そんなに毎日共用部利用する訳じゃないしねぇ。

  170. 680 入居済みさん

    同意!
    共用部にエステとかいらないよな~
    普通にーーーーー

  171. 681 匿名さん

    区民が祝う庁舎落成一周年
    https://www.city.toshima.lg.jp/012/kuse/1602231158.html

    1. 区民が祝う庁舎落成一周年
  172. 682 匿名さん

    区民が祝う庁舎落成一周年
    https://www.city.toshima.lg.jp/012/kuse/1602231158.html

    1. 区民が祝う庁舎落成一周年
  173. 683 匿名さん

    イマイチ高級感がないんだよね。

  174. 684 匿名さん

    >>682
    区民が祝う?

  175. 685 匿名さん

    ブリリアタワー池袋を探せ!

    1. ブリリアタワー池袋を探せ!
  176. 686 住民さんE [女性 30代]

    エステが共用部で一番便利だと思います。

  177. 687 マンション住民さん

    私も、エステはなくてもよいと思う。これって、マンション住民限定なの?
    エステやめてシアタールームにしたら。

  178. 688 マンション住民さん

    自転車だけじゃなくてカーシェアもやってほしい。

  179. 689 マンション住民さん

    カーシェアなら大変ありがたい!

  180. 690 契約済みさん

    エステ、外から来とるでー
    このあいだも香水キツイ方が
    違反やないの?

  181. 691 マンション住民さん

    分譲マンションなのに、他住民が利用してるって、どういうこと!?

  182. 692 契約済みさん

    明らかに住民でない人がエステ来てますよね!
    法的には、不法侵入?
    エステ店がOKすれば誰でも入室可能という規約でもあるのならば
    エステ店、ここにある意味なし
    管理組合、何やってんだー

    このマンションSOHOは可能なんですか?
    それが可能であれば、民泊もOKですよね?
    ね!管理組合さん!


    民泊して責められたら、エステの例あげますよ(^-^)v

  183. 693 マンション住民さん

    民泊すんなや

  184. 694 マンション住民さん

    としまテレビってどうやって観るの?

  185. 695 住民でない人さん

    現在、49階131.75m2の物件が2億7千万で売り出されていますが
    分譲時の価格を知ってる方がいましたら教えてください。

  186. 696 匿名さん

    1億7000万くらいじゃなかったっけ?

  187. 697 住民でない人さん


    >>696

    ありがとうございます。

    だとするとかなりの上乗せですね。

    人気物件とはいえ+1億はあまり聞かない強気な設定ですね。

  188. 698 匿名

    超人気物件だからかなり値上がりしているみたいですね。

  189. 699 匿名

    買い手がつけばいいけど
    ちょっとやりすぎかな。
    手数料だけでかなりいくぞ。

  190. 700 匿名さん

    ここ坪500が相場になってるみたい
    副都心線の駅が出来ればブリリアタワーズ目黒なんてもんじゃない
    って聞いたけど~
    なかなか、売り物件出ませんね!( ;∀;)

  191. 701 マンション住民さん

    副都心線の駅できますかね?

  192. 702 マンション住民さん [男性 40代]

    副都心線「東池袋駅」については、豊島区東京メトロとの間で1999年4月、以下の確認書を締結済み。
    ■「将来、東池袋四丁目市街地再開発事業が進捗し、相当の利用客が見込めるようになった時期に 東池袋一丁目付近に新駅を開設する」

    当該確認書には、「将来的に新駅が開設できるよう池袋-渋谷間の工事時に、準備工事を済ませる」とあり、既に新駅予定地には、場所と出入り口が用意済み。
    で、ここで言う「相当の利用客が見込めるようになった時期」とは、今の東池袋駅の乗降客が5万人/日を超えたら検討…とされており、これがなかなかの高ハードルの模様。。

    先日、豊島区議の活動報告を見たところ、池袋界隈のプロジェクトの進捗と完了予定年月が書かれており、その中に「新駅」も書かれていましたが、完成予定年は入っておらず。。
    つまり、『要望してるし、準備もできてるけど、具体化はしていない』というのが現状かと。。

  193. 703 マンション住民さん

    >>702
    そうなんですね。
    よくわかりました、ありがとうございます!

  194. 704 住民でない人さん

    ブリリアタワーズ目黒に契約していますが、なかなかこちらが諦められずチラチラとこのスレを拝見しています。
    なかなかちょうどいいタイミングでいい物件出ないんですよねー
    いつか こちらに買い換えられたら嬉しいです

  195. 705 匿名さん

    こちらの物件もブリリアタワーズ目黒も両方とりあえず購入しておきました。
    現在はブリリアタワー池袋に住んでいますが、ブリリアタワーズ目黒が竣工してからは
    どちらかは、賃貸にする予定ですが池袋に住み続けようかと考えるようになりました。
    当初は目黒に移る予定でいましたが
    目黒は立地はいいのですが、商業施設となると寂しいものがあり、今となってはそこがどうかと。
    まだ、これから考える余裕があるので今後考えて行きますけれどね。

  196. 706 マンション住民さん [男性 40代]

    ↑↑↑
    ((((;゜Д゜)))
    ホントにいるんだ。。こんな人。。

  197. 707 匿名さん

    暴走族が逮捕されたからなのか、最近静かになった気がします。

    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2741683.html

  198. 708 マンション住民さん [男性 40代]

    ↑↑↑
    ((((;゜Д゜)))
    たしかに。。。

  199. 709 住民でない人さん

    そうなんですよねー
    近くの商業施設考えるとやっぱり池袋のほうが楽しそうだし、
    ビルの場所はそこまでごちゃごちゃしていないし、駅から直結だし、
    目黒より池袋のほうが良さそうなんですよね

    誰か取り替えて欲しい・・

  200. 710 匿名さん

    中古出ましたよ!
    2倍ぐらいに値段なってますが
    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

  201. 711 住民でない人さん

    2倍とかちょっとふざけてるな。
    転売目的で買ったのかな?

  202. 713 入居済みさん

    地震に全く気づかなかったのですが、
    皆さんは揺れを感じましたか?

  203. 714 匿名さん

    昨日は揺れなかったけど、今日のは気持ち悪いですね。

  204. 715 入居予定さん

    >>710
    もう 売れちゃってました(T_T)

  205. 716 マンション住民さん

    >>714

    夜中の1:30頃、このマンション揺れましたよね?地震情報なかったから、不思議で。都内に住んでる友達、誰もき気づかなかったって言うから、ますます不思議。

  206. 717 マンション住民さん

    >>716
    地震速報がなって目が覚めて、マンションがミシミシいっていたので、東京で地震かと思ったのですが、違いましたね。

  207. 718 マンション住民さん [男性]

    たしかにミシミシいってました

  208. 719 入居済みさん

    全く気付かなかった

  209. 720 マンション住民さん

    不動産取得税、高くない??
    そもそもなぜ取得するときも税金がかかるだろう。。。

  210. 721 マンション住民さん

    うちのキッチンの換気扇、電気が手前ではなく向こう側についていて、つけてもフライパンが照らされず、いらない向こう側だけが照らされる。 意味なし。 設計ミス?
    それに電気が青白くって、変な色。どーしてこういう設計にしたのかしら?
    食洗機も水道から左手にあるので右利きには若干使いにくいです。

  211. 722 匿名さん

    不動産取得税は、このマンション平均的な部屋なら数十万円になっているはず。

    建物の評価額が高いので1200万円控除があってもそのぐらいになりますね!

  212. 723 住民さんA

    5月5日の17時頃、異業種交流会を31階共有スペースでやってましたよ。予約もされておらず、30名くらいに使われていました。
    部屋の中を確認したら、ちょうど、がっつり名刺交換している最中でした。
    交流会目的はokでしたっけ?

  213. 724 匿名さん

    主催者の知り合いを呼んでるならOKですよ。
    知り合い同士で初対面の人がいるのは仕方ないでしょう。

  214. 725 マンション住民さん

    営業目的ならアウトでしょう 排除は難しいけれど

  215. 726 マンション住民さん

    共用施設の利用にあたって一定利用者数を超える場合、事前に理事会の申請が必要とすればいかがでしょうか

  216. 727 匿名さん

    営業目的は禁止といっても、実費徴収なら問題ないわけですから、意味ないでしょう。
    それより、器物損壊等をしっかり取り締まりましょう。

  217. 728 契約済みさん

    予約せずにどうやって共有スペースを使うんですか?

  218. 729 匿名さん

    その共有スペースって監視カメラありましたっけ?
    ないなら数台付けましょう。

  219. 730 マンション住民さん

    うちのマンションもレンタカーをやればどうでしょうか? 同僚のタワーはOrixと下の会社と契約してて計4台(軽二台、7 seaters二台)がレンタルできます。利用もスマホで簡単に済ませるのです。

    カテラサポートダイヤル
    03-5253-2274

  220. 731 マンション住民さん

    >>730
    私も賛成です!

  221. 732 マンション住民さん

    49Fの131㎡が25000万で売出されてますね、買値に+7000万くらいかな?

  222. 733 マンション住民さん

    すみません、皆さんに質問と言うか聞きたいです。
    この間、朝起きたら床とかに水が溜まっていたんですが、そんなことあった方って、いらっしゃいますか?

    ありえない感じの水量だったので、、、

  223. 734 マンション住民さん

    >>733 マンション住民さん
    大変でしたね。
    わが家はその様なことはなかったのですが、今11階のエレベーターホールのところで12ヶ月点検?の受付してるみたいなので、ご相談されてはどうでしょうか。

  224. 735 マンション住民さん

    今まで、ウォーターサーバーを使っていたのですが、旦那が浄水器があるからそれでいいんじゃないか?と言って、ウォーターサーバー解約しちゃいました。

    備え付けの浄水器って、いいやつなんでしょうか?

  225. 736 マンション住民さん

    >730さん
    車を所有していない人は、各自レンタカーを借りれば良いのではないでしょうか?
    合理的かもしれませんが、マンション全体が庶民的になりすぎるような気がして、私はあまり乗り気になれないです。

  226. 737 契約済みさん

    季の庭がいつのまにか閉店

  227. 738 マンション住民さん

    本日、総会があるみたいだけどなんで2回もやるの~?
    1回にまとめられないもの?

  228. 739 入居済みさん

    ここには、もう少しまともな役員いないのか?
    アメニティのやりたい放題だな~

  229. 740 住民

    >>739 入居済みさん

    まず、理事長の交代

  230. 741 匿名さん

    理事長いつまでいるんだ?
    エステあくまで擁護するし
    今回、言語ヤバくなってきたから
    そう長くはないかな

  231. 742 匿名さん

    ついでに、総会出てみたら地震震度8とか真面目に語っている。、頭悪すぎる
    日本の震度に震度8とかねーからな!
    バカじゃねーの?
    あまりの総会の話のレベルの低さに、改めて唖然!
    http://www.eonet.ne.jp/~ja3ocb/shindo/sindo.htm

  232. 743 匿名さん

    ついでに言っておくが、
    エステの利用状況、語れないっておかしくないか?
    共用設備の利用状況だぜ
    利用してない設備は、いらんだろ
    利用状況はプライバシーでも何でもない!
    利用してる個人情報、個人名語るならプライバシーでもあるが

    共用設備どの程度、利用されているのかは重要な課題だろ

    このマンションのdemocracy、東建のやりたい放題にさせないように監視しようぜ(^^)v

  233. 744 匿名さん

    第7号議案について

    実質、輪番を排除する規定!
    外部的な監査はなくなる。
    東建万歳な!立候補者を優先する。
    ってことだわな!


    東建アメニティの独裁が始まる!
    これって東建アメニティのやり放題になることに皆さん気付いているのかな?

  234. 745 匿名さん

    第7号議案について

    実質、輪番を排除する規定!
    外部的な監査はなくなる。
    東建万歳な!立候補者を優先する。
    ってことだわな!


    東建アメニティの独裁が始まる!
    これって東建アメニティのやり放題になることに皆さん気付いているのかな?

  235. 746 匿名さん

    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2016/kanto/

    住みたい街2016、また池袋が上位に入ってますね。

  236. 747 匿名

    ベランダや部屋、長方形や正方形じゃなくて歪んでるマンション、トライスター型のマンション以外で初めて見たけど建物の構造の為ですか。
    柱の室内の食い込みや、この様な歪な型のマンションは日本人好みませんよ。

  237. 748 マンション住民さん

    ① 総会に理事について 勝手に規約変えて その決議の前に時期の役員の同意をとってり 私物化しているのですが
    管理会社との関係もあるのでしょう あまりにもひどすぎました
    ②エステについても 質問してくださった方がいましたが 理事長や管理会社に不利益なことは載せていないという事に対しての回答も支離滅裂でした
    ③午後の総会で全体建物内に郵便ポストがほしいという提案に ポストを設置すると個人情報がもれてしまうので 難しいと
    ポストは 誰もがけるものではないのですが なんでそのような発想になるのか ありえませんでした

    いずれにせよ 時期は管理会社も何社か議論していただき 総会で決定事項のような 時期もこの会社でということではなく
    ぜひぜひ 皆様方で理事長と管理会社の、、、についてぐ年を抱かせるように現状について 考えていきませんか?
    いままでほかのタワーマンションではありませんでしたが
    それでも管理会社を変えてより良いところを和という話になりました
    実際変えることで 管理会社の行動も違うように思えましたが

  238. 749 東建の好き勝手にさせない

    748さん、
    管理会社、変えてもいいんじゃない!

  239. 750 匿名さん

    エステ外部利用にも可能なら

    パーティールーム、フィットネスルーム、キッズルーム、スタディルームも外部利用可能でいいのでは?
    利用料金とればいいだけの話だし

    エステだけ、外部者の別料金て変じゃない?

  240. 751 住民板ユーザーさん1

    清掃会社も変えていいんじやないの?

  241. 752 マンション住民さん

    管理会社も次年度は変えたい

  242. 753 マンション住人さん

    清掃会社も次年度に変えたい

  243. 754 匿名さん

    今、どこの清掃会社が入っているのですが?

  244. 755 住民板ユーザーさん1

    内廊下暑い。

  245. 756 マンション住民さん

    一階の玄関の水の音がうるさすぎる
    何度か管理会社につたえたがかわらず

  246. 757 匿名

    清掃会社の何処に問題があるの?

  247. 758 住民板ユーザーさん1

    内廊下暑いよ!

  248. 759 匿名係

    はっきり言って、住人のごみの出し方がだらしがない
    ので、今日からごみ出しを禁止します。
    各家庭のごみは、ご面倒でも、地下のごみ置き場に
    持って来て下さい。各階のごみ置き場にごみ出しを禁止します。文句があるなら、管理事務所においで下さい。

  249. 760 住民板ユーザーさん4

    >>759 匿名係さん

    もう少し具体的に!

  250. 761 匿名

    >>759さん
    マンションの構造に対し上層階と下層階のゴミ置き場が同じスペースだから苦労は分かります

    管理事務所に意見しても問題解決にはなりません

  251. 762 匿名係

    757なるべく詳しく!

  252. 763 匿名

    >>762さん
    戸数が少ない上層階と戸数が多い下層階に対しゴミ置き場は同じ許容量ですね

    下層階に関しては1日の回収量も上層階に比べて4倍くらい違いますね

    人員が不足しているのではないかと思いますが...
    ゴミ問題は何処のマンションでも同じですよ

  253. 764 清掃会社

    人員がいないので、そこまで手がまわらないのは、
    申し訳ありません。人員を増やして改善するように
    努力致します。どうぞよろしくお願い致します。

  254. 765 匿名

    >>764清掃会社様

    やはりそうでしたか...オープン前から今後の課題として意見交換はしておりましたが問題点が多々ある事は見受けられました

  255. 766 清掃会社責任者多田馬場口

    申し訳ありません❗清掃会社責任者として、マンション清掃をやらせてもらっているのに、人員不足等で、手がまわらないのは、本当に申し訳ありません。本社に帰って、
    上嗣と検討して見ます。今後ともよろしくお願い致します。

  256. 767 管理

    清掃会社責任者多田馬場口さんの書き込みの通りに、
    清掃メンバー(前にいた人数名と新規清掃メンバーを増やして様子みてから判断します。今のメンバーさんと話しあいして決めるらしいとの事です。

  257. 768 管理

    >>761
    もう少し具体的に

  258. 769 匿名

    >>768 管理様

    私も今は別の物件で管理を委託させて頂いております

    そちらの清掃業務における人員配置の不足は当初から指摘しており意見交換を幾度となくしておりました

    11階施設清掃と各階のゴミ回収を同時進行を行うにあたり人員不足が原因である事は否めません

    清掃員を増員する事は管理会社様との人件費等の案件もあり御社及び弊社間での話し合いになります...
    11階施設、1階、屋上、駐輪場、B2F、各階共用部分、ゲストルーム、入居者様への快適な提供且つ清掃員への円滑な業務遂行を計る事に心より願う次第です

    長文失礼致します。

  259. 771 不良外国人追放実行委員会

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  260. 772 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  261. 773 マンション住民さん

    はじめて気付いたけど、B2荷物エレベーターホールの扉にキチン扉と同じ模様の茶色シートが貼っていますが、それはないわ。 貼り方は下手すぎだし、もう結構ボロボロ。 昔の保護ブルーシートがまだマシ。 即時綺麗に直してほしい。 隣の石と同じ模様であればピカイチ

  262. 774 マンション住民さん

    コンシェルジュが受付にいないこと、多過ぎ。
    何人もやとってるはずなのに、休憩時間が1日に2回もあるの、意味不明だし。
    休憩時間以外も、しょっちゅう姿が見えないけど、何してるんだろ。
    高い管理費払ってるのだから、もう少ししっかり働いて欲しい

  263. 775 マンション住民さん

    コンシェルジュだってストレス溜まってるのだから、
    数回の休憩ぐらい大目に見て上げてよ。
    お金だけ少し持っちゃって、意識だけ高くて、
    人間性の低いなってない人達を相手にすると疲れるのよ。

  264. 776 匿名さん

    コンシェは若くて可愛いだけで充分だろ。
    休憩の文句言わない。

  265. 777 マンション住民さん

    仕事ですので勝手に休んでばかりいていいわけはないかと

    またかわいいだけ、、、云々し失礼ですし差別的発言です

  266. 778 住民板ユーザーさん1

    773~777さんへ
    あんたら、何様のつもりだよ❗
    嫌なら、今週中に出て行け❗
    それが、嫌ならコンシュさんに全裸になって謝れ❗

  267. 779 住民板ユーザーさん1

    773さん
    何様のつもりだよ❗

  268. 780 マンション住民さん

    ブラック企業じゃないんだから。労働基準法で休憩時間も義務付けられてるんだし

  269. 781 匿名

    >>780さん

    受付業務においては一般企業と違いマンションという24時間居住者が生活する場所です

    ローテーションを組むことで常時受付に人が居る事は出入管理と防犯も兼ねた入居者様への安心を提供出来るものです

    マンションという人が生活する環境において企業という考えは如何なものかと思いますが

  270. 782 住民板ユーザーさん8

    業務時間中でも奥の部屋に入ってるのか、カウンターにいないことが確かに多いですね。
    防犯上、ちゃんと座っていてほしいです。

  271. 783 マンション住民さん

    780 この人考えおかしいわ。
    まず、コンシェルジュは労働者でマンションは職場です。
    休憩取らせないのは労働基準法違反です。奴隷扱い的な発想の持主。

    あと、コンシェルジュが受付にいるのは、防犯要因ではありません。
    サービスの受付です。防犯は防犯システムや警備員の仕事。
    もう一度言うが、コンシェルジュは防犯係りでは無い。ふざけるな!

  272. 784 マンション住民さん

    783の書込みは781に対してです。。

    入居者様って言い方、傲慢で奢り高く偏屈な輩だな。

  273. 785 マンション住民さん

    入居者様は王様で、コンシェルジュは奴隷。
    俺にとって池袋の王様は安藤崇なんだけどな。
    ブラックバイトならぬブラックコンシェルジュてか。
    モンスター住民が立場の弱い人間をイジメる話。
    金は持ってるけど、心と知性のない住民。
    何か一つのエピソードが出来そうだな。

  274. 786 匿名

    >>784さん

    防犯を警備員と位置づけてはいけません...マンションという建物は24時間居住者様が自由に出入り出来る場所

    受付に人が居る事で入居者様への安心を提供する事が出入管理という役割であり防犯という役目も兼ねているんです

    百貨店の受付の人などシフトに合わせて随時受付という場所で対応していますよね

    マンションという場所は人が住む場所
    セキュリティーが100%と言えるのは管理事務所の方や防災センターの方が毎時巡回をしている事

    その中でも受付業務に携わる方々は重要な仕事であり役目なんです

  275. 787 マンション住民さん

    百貨店の受付とコンシェルジュを同次元で語るって意味不明…
    百貨店はビジネスでやってるわけで、受付に人件費をかけてもそれで利益が上がるなら何の問題もない。

    コンシェルジュの人件費は住民の管理費から捻出してるんですよ。
    1日に複数のコンシェルジュ雇ってシフト制組ませたら人件費は倍増するわけで、それに見合ったメリットがあるのかどうかを考えないと。

  276. 788 マンション住民さん

    倍増は言いすぎたけどかなり上がることは確か。

  277. 794 マンション住民さん

    [No.789から本スレまでプライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  278. 795 住民板ユーザーさん8

    なんだか荒れてますね。。

    ところで、来年4月の区役所内保育園の新設。。
    マンションの資産価値アップにどれくらい寄与するんですかね!?
    どなたか事例などご存知ないでしょうか。。

  279. 796 匿名さん

    所得制限があるから、タワマンに住んでるような高所得層には関係ないよ。
    むしろ、低所得者が出入りするようになるのはマイナスになる。

  280. 797 マンション住民さん

    荒れてますね。
    コンシェルジュさん朝早くから夜遅くまでしかもそんなに複数人いるわけではなく、3人くらい?
    少人数で回しているように思いますので大変だと思いますよ。年中無休だし。
    いずれにしてもこちらのマンションはポストを見に行かないとコンシェルジュさんの前は通りませんし
    防犯の意味はあまりなさそうですけどね。
    一番良くないのは住民の人たちが挨拶しなさすぎる。コンシェルジュさんもやりにくいと思いますよ。

  281. 798 マンション住民さん

    ここは駅直結ですしいろんな人が出入りするのは仕方ないと思いますよ。
    この辺りはタワーマンションがいくつかあるわりに保育園が少ないので
    新しい保育園ができるのは子育て世代の方たちが増える要素にもなり
    良いことだと思います。

  282. 799 マンション住民さん

    夏は部屋からたくさんの花火が見られて贅沢でした。
    改めてこちらのマンションの価値を感じました。

  283. 800 住民板ユーザーさん8

    >796
    マイナスとは、防犯上のデメリットですか?
    その結果、資産価値まで下がるという意味ですかね?

    保育園の新設は、かなりの利便性向上ですし、近所に嫌悪施設を作れない担保にもなりますから、資産価値向上に寄与すると思うんですが。。

  284. 801 匿名

    低所得者に及ばず賃貸物件が絡むと自ずと資産価値は下がりますね

    居住者のマナーが資産価値を下げる要因です

    高級とは?何を意味する事でしょう

    掲示板に注意書きが掲示されたりゴミ置き場における仕分けされていない混在物など

    他人に迷惑をかける人たちが資産価値を下げる結果となりうる事でしょう

  285. 802 夛田那須

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  286. 803 住民板ユーザーさん8

    コンシェルジュの方は席を外している事、住民の対応している事が多いので、私からは挨拶しません。
    あちらから声を掛けてくる時はもちろん反応しますが、声を掛けてくるのがすごく遅い。
    エレベーターの方に曲がって見えなくなった頃声が聞こえてくる為、自分に???
    と思ってしまいます。

  287. 804 住民板ユーザーさん1

    総会って勝手に参加していいの?

  288. 805 住民板ユーザーさん7

    勝手に削除していいですか?

  289. 806 住民板ユーザーさん7

    管理担当者が、勝手に削除していいですか?

  290. 807 マンション住民さん

    マンションの東側の、いま工事しているフェンスの中でスケボーしてるバカがいる。車道だけでなく、立ち入り禁止のところに入ってるが、区役所目の前なのに、役所の人は注意しないのだろうか。
    うるさいから近所迷惑といえば、警察来てくれるのかな??

  291. 808 住民板ユーザーさん

    環5-1号線は、東京都建設局と交通局の所管のようですね。
    区役所は、管轄外ですし、まったく期待できないでしょう。。

    現状、その立入り禁止エリアは、都と工事業者が管理してるはず。。
    当然、不法侵入に当たるはずですし、騒音もあるのなら、警察と東京都に伝えた方が良いのではないでしょうか。。

    近年、東通り界隈にそうしたストリート系ショップが増えた影響か、夜、SMBCの裏通(ラーメン二郎の通り)など各所でスケボーの練習をしており。。
    先日は、日中、子供と歩いてたら、転んだはずみのすごいスピードのボードが突進して来て、危うく子供にぶつかりそうになりました。。

    そこ(工事現場)が、「都合のいい練習場」とSNSなどで広がり、利用者が増えては困りますので、是非通報して下さい。
    この界隈の道路が「スケボーの聖地」とならないように。。

  292. 809 匿名さん

    夜になるとグリーン大通りでも、堂々とスケボーしている人達がいます。
    あれだけの人通りのところでも遊ぶくらいですので、工事現場や区役所の周りは広々としていて格好の遊び場になりそう。
    是非、みつけたら通報しちゃってください!!私からもお願いします。

  293. 810 住民板ユーザーさん1

    都内の色んなタワーマンションに住んできましたが
    コンシェルジュが1日2回各1時間もいない時間があり、それ以外でも不在が多いのは初めてです。
    びっくりしてます

  294. 811 匿名

    共働きで幼児がいる居住者ですが、

    保育所なんかよりも、マンション直結のスーパーが欲しいです。
    マルエツは遠いし。
    ファミリーマート2つも要らないから、小さめのでよいのでスーパー希望です。

    夕食宅配も、マンションの宅配ボックスは食品不可だから預入不可だし、
    在宅していないと受け取れない。

    とっっっても不便です!!

  295. 812 入居済みさん

    新型冷蔵宅配ボックスのフルタイムロッカー

    http://www.fts.co.jp/about/oshirase/detail.php?id=366

  296. 813 マンション住民さん

    マルエツは十分近いでしょう…ほぼ雨に濡れずにいけますし
    後はファミマとココカラファインで大体事足りますし。
    共働きなら会社帰りにスーパーに寄って買えばいいだけでは?

    このマンションが不便とか言ってたらどこに住んでも不便だと思いますが

  297. 814 匿名さん

    私もマルエツが遠いとは思いません。
    ただもう一軒くらい近くにスーパー欲しいですね。
    周りのタワマンが建てばできそうですが、エアライズ隣の野村以外は発表無いですね。
    いつになったら着工するのでしょう。。。
    早く出来て周辺も綺麗になってほしいです。

  298. 815 マンション住民さん

    これがほしいです 
    ぜひ管理組合の理事の方に提案しなくてはですかね

  299. 816 マンション住民さん

    エステのとこ潰して、冷蔵宅配ボックス専用にするといいかも!

    エステ利用者って、どんだけいるの~

    マンション住人の利用率が、住人にも知らせることができない

    闇の部分だけどな!

  300. 817 匿名さん

    「第1回 南池袋公園 秋サンマ祭り」
    秋といえば、食欲の秋。青空のもと、美味しいサンマを頬張る、秋サンマ祭りを開催します。
    焼くサンマはなんと1000尾!銚子の獲れたて秋サンマを食べに、ぜひ南池袋公園にお越しください。
    日時:平成28年11月6日 12時から(売切れ次第終了)
    主催:南池袋公園を良くする会
    参加費:無料、申込なし
    協力:銚子漁港

    https://www.facebook.com/Minami-Ikebukuro-PARK-967875266635137/?hc_ref...

  301. 818 マンション住民さん

    明らかに住居じゃない部屋見〜つけた。
    池袋でこの部屋数じゃ少しはしょうがないのかな?
    でも保守的な人たちが知ったらヒステリックに騒ぎそうだなーっと。

    あ、この内容だめ?資産価値に影響するとか?

  302. 819 匿名さん

    こういった大規模なマンション
    個人営業で風俗営業してる部屋あるよな~
    それ、管理規約で禁じてられるの?
    事務所とかここで規制されてるような感じないし

    富久とかもそうだし、問題になってるわ~

  303. 820 マンション住民さん

    さすがに営業じゃないと思う リスク高くなるだろうし
    待機所/事務所って感じじゃないかな、証拠はないけど
    よく深夜に黒いバンが止まってるけど送迎車?これも証拠はないけどね それにここ見たら正面駐車はやめるかもね

    不思議なのは何でたかが待機所ごときにこのマンションなのか?もっと安くハードルも低く堂々としてられる場所ってありそうだけど?
    ということはオーナー自身が営業に携わっているということ?賃貸人じゃない可能性が高いよね?
    いずれにせよ問題定義するのは難しそうなのかな...


  304. 821 入居済みさん

    問題定義しようにもマンション内で利用者が多数いたりして

  305. 822 入居済みさん

    ↑冗談です。申し訳ございません。

  306. 823 匿名

    ブクロって感じ

  307. 824 マンション住民さん

    この程度の地震で、エレベーターがダウンして
    もっと、大規模な地震来たらどうなるんだろう?
    数日間、止まるのは覚悟しないといけない
    下りならいいけど
    上るのはキツイ!

  308. 825 住民板ユーザーさん4

    >>824 マンション住民さん
    確か、災害に強い的なことを売りにしてましたよね。
    エレベーターに関しては不満がいっぱい!

  309. 826 住民さん

    どこなのか教えてください。
    片付けしておきますので。

  310. 827 住民さん


    >>818 さんへの。

  311. 828 マンション住民さん

    エレベータ...冷房、暖房なくてキツイ上に今回程度の地震で数日止まるのは大問題ですね。

  312. 829 匿名さん

    >>828 マンション住民さん
    本当に数日エレベーター止まったんですか。高層階用だけでしょうか?

  313. 830 住民

    エレベーター。
    安物買いの銭失い。
    本当にお粗末極まりない。
    以上。

  314. 831 匿名さん

    エレベーター、遅い上に11階で乗り換えないといけないのが結構なストレス。
    何とかならんかなぁ。

  315. 832 住民

    エレベータ...冷房、暖房なくて、遅いし、今回程度の地震で止まるし、EVの最低基準は満たしていないじゃないですか それは欠陥とも言えるよね それは売主の責任にもあるし、これからのEV保守費用を売主に負担してもらいたい

  316. 833 入居済みさん

    エレベーター今回の地震でわかったのは、高層用エレベーター
    プログラム変えてもう少し遅くてもいいから安全第一にしてくれー
    マジでもう少し大きい地震来たら、高層階、陸の孤島となる可能性が

    まだうちは何階か階段で上がるだけでいいけど、49階の人とかパラシュートでも使うのか(笑)


    低層階エレベーター全くトラブルないじゃないかー

  317. 834 マンション住民さん

    高層階にしなくてよかった~

  318. 835 匿名

    >>833さん
    最上階にヘリポートがあるから大丈夫

  319. 836 マンション住民さん

    >>829
    高層階の1台のみですが、修理に2~3日かかりましたよ。
    非常用と他の1台は動いてたので、あまり問題なかったのですが。

  320. 837 匿名さん

    11月22日の地震では、低層階ほとんど揺れませんでしたけど
    高層階は揺れたのでしょうか?
    エレベーター壊れたと聞いてびっくりしました
    あの程度の揺れで?

  321. 838 住民板ユーザーさん8

    エレベーターメインテナンス料金高過ぎ
    通常感覚だと、ぼったくり金額なのにね~
    なんもわかってねーよな、
    役員も、相見積もりする気はないみたいだし
    ろくにメインテナンスEVシステムチェックも、しないでそれを放置する役員もどうなんだろうな?
    話、聞いているだけで気持ち悪くなったわ!
    役員の無能さに、辟易。

    そのうち、また、ちょっとデカイ地震あったら高層階、孤立するんだろうな。
    陸の孤島とか語っていたけど
    そのうち、現実化するよ
    また、大きな地震あったら高層階、孤立




  322. 839 住民板ユーザーさん1

    ぜひ838さんが役員になって、叩いていただきたい

    今回の修復と保守はもちろんタダでしょうね? 向こうの取り付けのミスですから

  323. 840 マンション住民さん

    エレベーター内のカバーってもう取らないんだね
    まあ取ったら一瞬で傷だらけだろうけど

  324. 841 住民の人に質問したいさん

    エレベーター内の掲示板、一部の反対者のクレーム意見で消えてしまいました。
    有用な情報なら、欲しかったのに!
    総会で、エレベーター、掲示板情報も緊急的には必要とおもうけどな!
    情報あった方がいいんじゃね?
    東建アメニティも、それに屈しているところがどうなんだかな!
    多数決で決めればいいことであって、一部のクレーマー的な変態に合芸する必要はない。
    後から来た変態は、途中から来て、すぐ帰って行ったな!爆
    途中から来て、同じ質問するとか失礼!
    └(゚∀゚ )┘馬鹿ーーー
    常識ねーやつの定番
    ほっとけ、(笑)
    あんなアホ住んでいるとは、気味悪い!
    追い出そう( ^∀^)

  325. 842 マンション住民さん

    新年早々 フル稼働営業中
    もう同じフロアの人達なら気づいてるよね?

  326. 843 住民板ユーザーさん1

    何の営業中なのですか?

  327. 844 匿名

    ラクセスやノンタッチが壊れたら通れないね。鍵穴無いから。

  328. 845 マンション住民さん

    高層階エレベーター、変な理由をつけては何かやってるけど
    何か、訳あり?な気がするのは気のせいかな~

  329. 846 入居済みさん

    >842
    個室マッサージじゃないですか?
    l

  330. 847 入居済みさん

    >842
    個室マッサージじゃないですか?
    11階のパクりですね。
    マッサージする部位の違いだけ

  331. 848 匿名

    11階のエステも、そのいかがわしいとこも、早くなくなっちゃえばいいのに。11階のエステの前通るたびに不愉快な気分になる。

  332. 849 住民板ユーザーさん8

    >>845 マンション住民さん
    同時にやったのでとても不便でしたね。
    交代でできないほど急な何かがみつかったわけかな

  333. 850 匿名さん

    C地区に、タワーマンション2本建つとなると東向きの眺望がだいぶ塞がれますね~。
    結構な高さあるし!
    高層階でも影響ありそう

  334. 851 匿名さん

    南もタワーで塞がれるんですよね。
    計画がなるべく遅くなってくれれば。。。

  335. 852 マンション住民さん

    南側にタワマン出来たら、ここ売り払いますよ~(^-^)v

  336. 853 匿名さん

    計画が出る前に売り払わないと、価値が下がってしまうのが難点。

  337. 854 住民板ユーザーさん5

    東向きなんですが、いまのうちに眺望を楽しんでおかないと、いざとなると悲しいです

  338. 855 匿名さん

    ブリリアタワー売って、C地区に建つ新しいマンション買ってしまえば
    また、東側の眺望が開けますよ。

    C地区にタワーマンション2棟も建ってしまったら東向きの部屋は日が当たらなくなるような気がしますが?

    C地区のタワーマンション竣工は、2023年か2024年あたりになるのでしょうかね??

  339. 856 マンション検討中さん

    南側のガススタの裏にはマンションできないでしょ
    商業ビルだった筈では?

    高さもそこまで無かった気がした

  340. 857 住民板ユーザーさん1

    〉850、851
    そうなんですか?
    出典を教えて頂けませんでしょうか!?

  341. 858 住民でない人さん
  342. 859 住民板ユーザーさん1

    〉858
    へー。そうなんだ。。
    ありがとうございました。

  343. 860 マンション住民さん

    エアライズ近くの100均ってセブンに変わるんですね。

  344. 861 住民板ユーザーさん1

    100均はよかったのに。。
    近くにすでに一軒セブンあるからよくわからない。。

  345. 862 住民板ユーザーさん1

    エントラスの近くに新しく立てた案内図のピンク色はセンスないね! 目立ちさせたい気持ちがわかるけどそのピンクは違和感ある 茶色なら統一感が保つ

  346. 863 匿名さん

    最上階3億2千万の部屋が売りに出てるけど
    売主が東京建物って新築時から売らずに持ってたのかね?
    当初の販売価格から1億2千万も吊り上げてるし

  347. 864 マンション住民さん

    3億2千万!?
    すごい価格ですね…
    本当ですか

  348. 865 匿名さん

    本当ですよ。
    東京建物のサイトから見られます。
    数ヶ月前にも最上階が2億5千万位で売れてましたね。

  349. 866 住民板ユーザーさん1

    清掃会社どこの会社入っているの❓

  350. 867 入居済みさん

    ここの物件、高層階、不動産屋が買占めた感あるねー
    営業もちらっと言っていたけどw


    高層階は特に
    オレも3箇所抽選したけど、低層階ひとつしか当たらなかったわww
    まあ、今となっては良かったかなw
    高層階、エレベーター止まるの確実なのは良くわかった
    陸の孤島には住みたくない
    それでも住みたい人はどうぞどうぞ
    低層階エレベーター止まらないしwww
    高層階、倍率10倍近かったからな
    まあ、陸の孤島にならなかってことで
    低層階エレベター止まらないし快適!
    夜景とかどうでもいいし

    高層階エレベーターよく止まるし
    まあ、関わらなくてよかった。

    これから、大地震あったら、高層階住人、地獄を見るね
    階段使えるようにフィットネスルームで
    高層階、難所だなーーーーーーー

    大震災来たら、メインテも来ないだろうし



  351. 868 住民板ユーザーさん1

    >>867 入居済みさん

    東京で高層ビルはたくさんあるから他のところで住めば?

  352. 869 匿名さん

    1階10秒で上っていけば、49階も8分程度だからたいしたことないんじゃない?

  353. 870 入居済みさん

    ヒーリングルーム、ろくに使っておらんやん!
    役員の痛々しい説明が苦しいな~
    ヒーリング維持するための説明が、アホ過ぎ
    利用しとらん設備とかいらんやん
    苦しい説明、利用するような努力って誰のためやねん?

    使わない施設は、消していいのに
    なんで、家賃とか掃除費とか光熱費まで負担せんとあかんねん

    東建のやり放題やな~

    東建の管理で私物化されとんねん!

    役員も、東建の犬っころやし

    総会、見て
    面白かった!




    最後に発言した方、ええで
    もっと、突っ込んでやれや、

    病んだ役員に噛みついてな~



  354. 871 権平(総会での話し)

    10年後の修繕積立金が爆上げされることを聞いて驚いた

  355. 872 マンション住民さん

    セラピールームについては 早くへいさしてほしいその分住民の フリースペースでもよいので
    シアタールームとかのほうが 改装費用がかかったとしても有効だと思う どうして また東京建物なのか理解不能
    理事に、、、、と考えてします

  356. 873 マンション検討中さん

    >>872 マンション住民さん
    調整めんどうくさいからだよ。
    君が理事になって自分でやったらいいじゃん。

  357. 874 住民板ユーザーさん6

    >>867 入居済みさん
    マンション買える人の書き込みに見えないw
    俺みたいに暇つぶしてんだよな がんばれよ

  358. 875 住民板ユーザーさん1

    今の管理会社に疑問を感じています。
    今回の定期総会の議案の取り下げがあったり、理事会を通さずに外観調査結果のweb閲覧を勝手に行うなど、管理業務に関して素人としか思えない東建アメニティーに、我々は高い金出して管理業務を委託している事実は否定できませんね。
    総会の議案の取り下げ、直前での変更等が毎年起きること自体、考えられない。東建に力がないのか、理事会がナメられているのか。
    理事会は、全く悪くない。それを支えるべく、支援業務委託契約を結んでいる専門家集団であるべき東建に力がないだけのこと。区分所有者主体の理事会にそこまで求めるのは酷です。

  359. 876 住民板ユーザーさん8

    こんな管理会社ですからね。他のブリリアでは東建アメニティーの追い出しに成功した物件もありますし、なんとかしたいものです。
    ヒーリングルームのことも馬鹿げているし、毎日毎日品のない看板をエレベーターホールで見せられて本当に気分が悪いです。

  360. 877 匿名さん

    1階入り口付近に、紺色の服を着た男がずっとうろうろして居る。
    かなり、怪しい風貌
    ご注意を!

  361. 878 マンション住民さん

    そういえば、昨夜玄関インターフォンあたりにしばらく不審者いましたね。
    撮影しておきました。声をかけたら逃げて行きましたのでかなり怪しい人物かと思われます。

    1. そういえば、昨夜玄関インターフォンあたり...
  362. 879 マンション住民さん

    そういえば、昨夜玄関インターフォンあたりにしばらく不審者いましたね。
    撮影しておきました。声をかけたら逃げて行きましたのでかなり怪しい人物かと思われます。

    1. そういえば、昨夜玄関インターフォンあたり...
  363. 880 匿名さん

    受信料の契約取りか。不法侵入でok

  364. 881 匿名さん

    ちなみに、郵便局に出す転送届けで「NHKへ新居の場所を通知しない」のチェックボックスに印をつけておかないと、郵便局から個人情報がNHKに流れるようになっています。

  365. 882 マンション住民さん

    情報ありがとうございます 郵便局の転送届にNHKへ新居の場所を通知しないがあるのですね 以前特別養護老人ホームに入居される方はTV持ち込みできないところだったのですが それでもNHKの方が次の特養でしはらってくださいとしつこかったです

  366. 883 住民板ユーザーさん1

    新しい絨毯いいですね 感謝〜

  367. 884 入居済みさん

    まずは、放送法、すべて読み上げてもらってますわ
    そこから、突っ込み入れたいんやけど

    やってもらえまへんのや~(笑)

    http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO132.html

  368. 885 匿名さん

    TV持って無いの?

  369. 886 入居済みさん

    エレベーターの絨毯素晴らしい

  370. 887 マンション住民さん

    しかし本当にコンシュルジュカウンターは二回に一回は人がいない、機能を果たしていない、区役所の受付を見よ、絶対にそんなことはありえない、いかに表面ヅラだけのダメダメマンションか とにかく今日どさっとクリーニング持って行って何が巡回中だボケ!!こっちはどさっと荷物を部屋に持ち帰って疲れたわ

  371. 888 入居済みさん

    しかし2025年にはここの目の前に高さ180メートルのタワーが二本も建つのか? そうなったらここもさようならだわ。だいたい豊島区も発想が貧困すぎるわ、仮にも日本で2番目に人が集まる街の一等地に建てるわけだからもっと気の効いたもの建てろよ、例えば第二サンシャインみたいなもので集客いっぱい期待できてグリーン通りも活性化するようなものを。 これじゃあ湾岸や武蔵小杉と一緒だわ もったいないわ

  372. 889 マンション住民さん

    しかし2026年にはさらに南側(B地区)に195mのタワーマンションが建つんですよね。
    少し眺望が心配です。

  373. 890 住民板ユーザーさん1

    >888さん、889さん
    ありがとうございます。
    そうなんですね。参考にしたいので出典を教えて頂けませんでしょうか?
    だとすると、北側と西側は大丈夫なんでしょうか?そんな場所無いですよね。。

  374. 891 住民板ユーザーさん8

    >>890 住民板ユーザーさん1さん

    B地区
    http://skyskysky.net/construction/202513.html

    C地区
    http://minamiike-c.wixsite.com/main

    ご参考までに

  375. 892 住民板ユーザーさん8

    >>891 住民板ユーザーさん8さん

    ついでに言うと、C地区の東側に、それらより前の2022年に、野村の東池袋駅直結のタワーが出来る。

    https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000028...

    東池袋の駅の混雑がどうなるのか心配

  376. 893 住民板ユーザーさん1

    >891、892さん
    ありがとうございました。
    勉強になります。

    確かにマンションばっかり。。
    確かに無策としか言いようがないですね。。

    確かに駅の混雑も不安です。。
    となると、既に用意されてる副都心線の東池袋駅の開業等させるんでしょうか!?

  377. 894 匿名さん

    オフィスは、東池袋一丁目(住友)とハレザ(サンケイ)と西武本社ビルと東池四丁目(住友)

  378. 895 マンション住民さん

    本当に無策の一言に尽きる

  379. 896 住民板ユーザーさん1

    最近、エレベーターがB2で待機していますが、朝は11階で待機するようにしてほしいです。
    ただださえ遅いエレベーターなのに、なかなか来なくてイライラします。
    やり過ごしたエレベーターが、他の二台が来る前にまた来るとかあり得ないです。

  380. 897 住民板ユーザーさん8

    エレベーターはもっと効率良い設定に変更できないんでしょうかね?
    時間帯で待機場所を変えるとか?
    暑い時期に地下待機させるのは確か箱内の気温を考慮してるんですよね?
    高齢者や幼児に対する配慮なんですかね?

  381. 898 住民板ユーザーさん8

    朝は11階で待たされることが多い

  382. 899 匿名さん

    エアコン付けられないんですかね。

  383. 900 住民板ユーザーさん1

    壁のアレ外さないのかな
    床のマットも

  384. 901 マンション住民さん

    利用者いなくても地下に待機って...急いでる朝に必要ですかね?
    11階も涼しいですよね?稼働データを参考にして設定を変更したらいかがでしょうか?

  385. 902 住民板ユーザーさん1

    このマンションのジムにベンチプレスってありますか?

  386. 903 マンション住民さん

    ジムに筋トレマシーンを置くにはトレーナーを配置しなければいけない=無人のトレーニングルームには置けないらしい、法律で決まっているのかどうかはわからないが。
    自分がマンション専用のトレーニングルームを使わないのは筋トレマシーンがないからジムに行っている、筋トレマシーンがあったらジム行く必要ないんだけどね

    てことで結論ありません

  387. 904 とんとん

    4903号室が賃貸で、120万/月で契約者済になっていましたが、この部屋って最初に3億で売られていて、売れないので上記で賃貸された物件じゃないですか?
    不動産バブルって感じのねだんですね!
    もうバブルは終わりの段階では?

  388. 905 住民板ユーザーさん1

    KYBの件どうなったの?

  389. 906 マンション住民さん

    1F入り口付近でダイヤモンドの付いたペンダントトップを拾ったのでコンシェルジュに預けてあります。心当たりのある方は11F受付に聞いてみてください。

  390. 907 住民板ユーザーさん1

    KYBの件どうなった?

  391. 908 契約済みさん

    >907
    KYBって何の略でしょうか?

  392. 909 契約済みさん

    本当に壁と床のマット外してほしい欲しいですね。
    やすっぽいし、汚い感じがするし。

    多分傷とか気にしてるからだと思うけど、不快感のほうが大きい。

  393. 910 住民板ユーザーさん5

    >>909 契約済みさん
    激しく同意します

  394. 911 ここのマンション買った住人なんだが、

    ここのマンション、半数以上が賃貸物件だから、壁と床のマット外せないよ。
    某階とか、ほぼ賃貸フロアだし、
    不動産屋が、買い占めたんだろうね。

    共用部、手荒に使っているひと、なんだろう、賃貸者だね~~
    引っ越し多いね、
    前、住んでいたマンションから考えると考えられないほど
    分譲マンションなのに、賃貸物件ばかりとか共用部は、荒れるのが常、
    共益費、その分、多く払わされてるんだろうな、







  395. 912 住民板ユーザーさん1

    今どこの清掃会社が入っている?

  396. 913 契約済みさん

    住んでる住民たちの年齢層から発想がおかしい。
    賃貸に出せる広さの部屋の割合も少ないのよ。だから共有部も綺麗な方だし。

    住んでないよね?わざわざ買った主人とかアピールしなくてもいいよ 笑

  397. 914 あゆむ

    はじめまして!

    今までのレスと内容が違ってすみません!

    このマンションに住んで一年経ちます。
    もっと住民同士で交流できれば面白いと思っているのですがそういったイベントや交流会などはあったりするのでしょうか?

    コメント頂けると嬉しいです。

  398. 915 住民板ユーザーさん1

    このマンションって停電とかするんでしょうか?
    数日ぐらいは大丈夫なようになってるんですかね。

    台風にびびってます。

  399. 916 住民板ユーザーさん4

    このマンションは、マンション内でお店や飲み屋さんなどを営業できるような決まりなんですか?
    夜職風な非住民と思わしき若い女性がたくさん出入りしているのを見かけるのですが、私だけですか?
    勘違いだったらごめんなさい。

  400. 917 評判気になるさん

    節子、それ住民やない。デリバリーなお嬢さんや。

  401. 918 住民板ユーザーさん7

    C地区具体的になって来ましたね。お見合いが気になる。

  402. 919 住民板ユーザーさん2

    目の前に商業施設となると利便性もあがりそうですね。

  403. 920 住民さん7

    914
    今月ならロビーでのクリスマス・コンサートがありますよ♪

  404. 921 住民さん7

    ↑すみません、他のマンションと間違えました。誤記です。

  405. 922 住民さん8

    でも工事中の騒音とかホコリ・チリ・建材の化学物質の粉塵とか迷惑だよね。健康被害とか心配。

  406. 923 ご近所

    クソ高い中古がいくつか絶賛売り出し中だが、買う奴の気がしれんわw だいたいC地区に視界阻まれそうな住戸だしな。

  407. 924 住民さん1

    高層階だけど携帯の電波状況(4g)が悪い
    皆さんは大丈夫?
    5gなんてもちろんダメだよね?

  408. 925 住民さん5

    中古で分譲時の倍値近い価格とか、どんだけ金の亡者!?いくら高騰ブームでも、さすがに長期で売れてない。
    新築買えるもんね、所詮は中古だし。

  409. 926 住民さん3

    居室内の天井高さ低っ!!建築時の時代感覚かなぁ。
    他物件と比べると価格見劣りしますね。

  410. 927 住民さん8

    分譲時は妥当価格だったんだよね。今は買い損。

  411. 928 住民さん2

    東側は一気に値下がりして、住民は逃げ出すのかな。
    暗闇の日々じゃあね。

  412. 929 住民さん1

    最近Nuro光導入検討中ですがどなたか使用経験ありますか?工事の際うちのマンションは壁に穴あけ必要ですか?今はSonet光使用中で、当時は穴あけ不要でしたが。。。

  413. 930 住民さん5

    その事業者に聞くのが早くて最適だと思いますよ。

  414. 931 住民さん1

    ここを読んでいるマンション住民の方、管理の方、まだいらっしゃいますか?

  415. 932 マンション住民さん

    このところ、低周波音に悩まされています(朝の9時頃から夜中の1時くらいまで)。同様の方いらっしゃいますか?

  416. 933 契約者さん8

    >>932 マンション住民さん
    寒くなってきたので、おそらく暖房の室外機の音ではないかと思います。

  417. 934 入居前さん

    >>933 契約者さん8さん
    ありがとうございます。最初そうかとも思ったのですが、室外機や給湯機にしては低周波音が一定して続くので、C地区の工事の詳細も確認してみました。結果、音が聞こえる時間帯とは少しずれているので関連はなさそうです。しばらく様子を見てみます。

  418. 935 住民さん6

    違法風俗なのか、ただ単に風俗の待機場なのかわからないけど、明らかに住民ではない若い女性が頻繁に出入りしている階がありませんか?同じようなことに気づいている方おりませんか
    どなたか、理事会などに議題に挙げたり、管理会社に問い合わせてくれませんか?

  419. 936 契約済みさん

    最上階のお部屋が売りに出ています。
    6億円は豊島区マンション史上最高額でしょうか。

    1. 最上階のお部屋が売りに出ています。6億円...
  420. 937 マンション住民さん

    ちなみにコノ「49階 161.26㎡」は2017年10月に
    32000万円(坪656万円)で一度売買されてますので
    今回の価格はソノ際の≒2倍弱ですね。恐ろしや。

スムログにマンションマニア「ブリリアタワー池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸