東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.3

広告を掲載

周辺住民 [男性 40代] [更新日時] 2015-10-21 19:45:53

道路側エントランスは、歩道近くまで出来上がってきて
だいぶ立派になってきました。

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473



こちらは過去スレです。
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-02 18:30:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 801 契約済みさん

    きれいですね~☆
    見とれて転落しないように気を付けないといけませんね。

  2. 802 周辺住民 [男性 40代]

    やっと部屋から点灯を見ることができました。
    スカイリンクと比べるとかなり明るくて、青色が発光してしまいます。

    1. やっと部屋から点灯を見ることができました...
  3. 803 契約者

    >>802
    私も見ました!
    めちゃくちゃ綺麗でした。
    光がまとまっていて上品に光ってましたね。

  4. 804 契約済みさん

    こんなことがあるなんて。
    欲張らず自分の階でよかった。
    夜は下の階ほうがマシですね。
    たまには消灯してほしい(笑)

  5. 805 周辺住民 [男性 40代]

    >804
    携帯で撮ったので発光して、上層階が部屋の中まで青くなりそうな画像になってしまいましたが
    肉眼ではもっと上品?な明かりですよ(笑)
    最上階のバルコニーに出たら分かりませんが・・・

  6. 806 匿名さん

    ブルーライトは毎日ついてるんですか?
    みに行きたいと思いまして(≧∇≦)

  7. 807 契約済さん

    >>804

    自分の階?
    低層階ということですか?

  8. 808 契約済みさん

    >>807
    いいえ、低層ではありませんが抽選を避けて申し込みがない住戸に申し込みました。

  9. 809 契約済みさん [男性]

    お台場から撮りました。

    1. お台場から撮りました。
  10. 810 契約済みさん

    お台場からも一発確認できちゃうんだ、さすがブルーライトDT

  11. 811 周辺住民 [男性 40代]

    >>806
    まだ毎日じゃありませんね。でも頻度は多くなっています。

  12. 812 匿名さん

    >>808
    え?ここって抽選ないですよね?
    途中から抽選方式になったのですか?

  13. 813 契約済みさん

    一期一次は部屋によっては抽選だった。

  14. 814 匿名さん

    それ本当?おかしいなぁ抽選とかじゃなくて早いもん順だったはずだけど。1期1次は特に近隣住民や働いてる人特定で一般公募はさほどいなかったと思いますが。
    私は選び放題でしたよ。

  15. 815 匿名さん

    >>814
    いや、フルオープンでしたよ。
    私は職場も遠ければ現居住地もここから遠いですけど、抽選で申し込みました。

  16. 816 契約済みさん

    なるべくかち合わないように営業していただけで、申し込みが入っている住戸へ申し込むことも可能でした。
    先に申し込んだ人が優先される気がして聞くと、まったくの抽選だからそうとは限らない、関係ない、お客様の自由ですからと言われました。

  17. 817 契約済みさん [女性 40代]

    今日の夕方にあさしおこばしから撮影してきました。ドゥトゥールとマエケンのマンションもブルーライトが点灯していました。
    まだ明るかったために見辛くてすみません。

    1. 今日の夕方にあさしおこばしから撮影してき...
  18. 818 契約済みさん [男性 50代]

    先週日曜日に日本橋から出ている日本橋・東京港めぐり60分コースに乗船してきました。
    ドゥトゥールの前を通っていくので、いろいろな角度でマンションが見れてお薦めです。
    船のガイドさんは「ここのマンションはキャナルアンドスパです」と紹介してました。
    ドゥトゥールと言ってほしかった( 一一)

    1. 先週日曜日に日本橋から出ている日本橋・東...
  19. 819 匿名さん

    >>818
    青空と白い雲がすこぶる似合いますね!
    というか天気によって表情を変えるデザインなので景観として見てて飽きないです。

  20. 820 契約済みさん [男性 20代]

    内覧会のお知らせが来ましたね。
    いよいよです。

  21. 821 契約済みさん

    >>818
    もしかして、読めなかったのではないでしょうか?
    私の中ではデラックスタワーズ読みですからねぇ、前にも話題にしましたけれど。
    デラックスタワーズと言われないだけよかったかも(笑)

    >>820
    内覧会ですね!!
    明日、早速休暇申請します。

    福山と吹石がお隣さんだったりして♪ちょっと期待。

  22. 822 契約済みさん

    うーん。内覧会の都合が合わない…変更できないのかな。安い買い物ではないし配慮して欲しい。

  23. 823 契約済みさん [男性 20代]

    >>822
    変更可能ですよ。

  24. 824 契約済みさん

    >>823
    それは助かります!明日電話してみます!

  25. 825 契約済みさん [男性 20代]

    採寸の時間はたっぷりありそうなので助かりますね。

  26. 826 契約済みさん

    午前中に内覧終わったら夕方5時まで部屋に居られるってことですよね。

  27. 827 契約済みさん

    施錠の都合があるから2~3時間程度で帰されてしまう気がするのですが、、、
    いっそ泊まりたいけど。

  28. 828 匿名さん

    お隣さんも分かっちゃうわけですね。ドキドキです。

  29. 829 契約済みさん [男性 20代]

    >>827
    午後5時まで採寸していてOKです。
    この時期だと夜景もそれなりに浮かび上がってそうな時間ですよね。

  30. 830 契約済みさん [女性 40代]

    私も午前へ時間変更の電話をしようと思っていたのに、会社に電話番号持ってくるのを忘れてしまった…⤵凹むなー。

  31. 831 契約済みさん

    唐突にごめんなさい。
    引っ越し業者、アート引越しセンターでしたっけ?
    富久の契約者スレで、アート引越しセンターが建物にぶつけまくって傷ついていると騒ぎになっているもので。。
    傷つけられるとテンション下がりますからね。
    未然に防止したいです。気が早いですけれど。

  32. 832 契約済み

    >>831
    営業の方に確認したところ
    引っ越し業者は
    日通と言ってました。
    まだ決定ではないそうですが。

  33. 833 契約済みさん

    >>832
    ありがとうございます!
    違ってよかったです。

  34. 834 契約済みさん

    >>829
    ありがとうございます。
    『お願い』に書いてありましたね。
    太文字の案内文書のほうしか目に入っていませんでした。

    20代でしっかりしていらっしゃいますね。

  35. 835 契約済みさん

    午前中の内覧だと6時間程滞在できる感じですかね?

  36. 836 契約済みさん [男性 20代]

    >>834
    いえいえ、職務上きっちりかっちりなのでそういうところに目がいってしまうのです。

    採寸って指摘の時間内にスタッフ立会いのもとやるのかと思っていたので、余裕がありそうで良かったです。

  37. 837 匿名さん

    >>832
    アートだよ。

  38. 838 匿名さん

    私は出張の為、代理内覧してもらうことにしました。楽しみにしてますから、残念ではありますが、12月の確認会でしっかり見ようと思います。

  39. 839 契約済みさん

    >>837
    そうなのですか?だとしたら事前によく注意やお願いをしておかないと。。
    人を雇って管理監督を付けたい気分です。
    エレベーターの扉に容赦なくぶつけるようですよ。

    もしくは、他の業者に変更してほしいなあ。

  40. 840 周辺住民 [男性 40代]

    マエケンさんのお庭も綺麗になりました。

    1. マエケンさんのお庭も綺麗になりました。
  41. 841 匿名さん

    >>839
    どこの引越し業者もさほど大差ないと思いますよ。結局全ての引越し終わったら、補修が入るんだし。

  42. 842 匿名さん

    >>840
    マエケンは、こんなに贅沢な敷地の使い方してるのなら、分譲か?にしては、未だ何のリリースもないのは不思議。やっぱり、噂があるように賃貸のベイサイドタワー晴海となるのでしょうか。

  43. 843 契約済みさん

    パス付きがスマホからはダウンしやすくて書き込めないのでこちらに失礼します。
    バスの話題になっていますが、バスナビ(バスが現在どこを運行しているのか、あと何分で到着する予定なのかスマホ・ケータイでわかるシステム)が付いているといいですね。
    逆に付いていなければ待ってはいられないかも。。
    朝の5分差は非常に大きいですから。

  44. 844 契約済みさん [男性 20代]

    いま公式ホームページ見たところ、中からの眺望写真がアップされてましたね。
    角部屋は買えませんでしたが、南東viewが開放感あっていい景色だと思いました。

  45. 845 契約済みさん

    >>840
    ドゥトゥールが建つ前の豊洲方面の夜景写真はありますでしょうか?

  46. 846 契約済みさん

    他の方角についてもあげてほしいですよねー。良い景色しかあげないのでしょうかね 汗

  47. 847 匿名さん

    東向きも良さそうですね。緑も見えて

  48. 848 購入検討中さん

    第4期販売間取りの情報あれば教えてください。

  49. 849 契約済みさん

    緑ってどこでしょうか?

  50. 850 契約済みさん

    >>849
    2丁目、四丁目、ららぽ周辺ってな感じで結構東向きの景色の中に点在してますよ。

  51. 851 周辺住民 [男性 40代]

    >>845
    残念ながら昼間の写真しかありませんでした。
    豊洲方面(ララポート)はクロノでほぼ見えません。
    現在はティアロも建っているので、夜景を楽しむなら東雲のマンション群が綺麗だと思います。。

    1. 残念ながら昼間の写真しかありませんでした...
  52. 852 契約済みさん

    >851
    こちらは東向き眺望ですかね? 
    東雲の夜景が綺麗だと営業の方に伺いました。

  53. 853 入居予定さん

    東向、安定した感じですね。

    朝だけ日が当たりますが、暑いですかね。



  54. 854 契約済みさん

    私も東向きを購入しました。眺めが寂しいかと当初思いましたがいかがでしょうか?

  55. 855 契約済みさん

    私も東~♪

  56. 856 入居予定さん

    眺め悪くないですよ!たぶん。笑

    今はタワーで毎日、東京タワー、レインボー見てますが、それも見馴れたら飽きたので

    これから開発もあるし、もしかしたら豊洲花火大会になるかもと考えてますので。
    そんな期待もしながら毎日楽しみましょう

  57. 857 契約済みさん

    私も東です!開発計画次第では、ずっと眺望が抜けるのではと思い東にかけました。鰹節組合やオリンピック後の4丁目に高層ビルが立たないことを祈るばかりです。

  58. 858 匿名さん

    >>857
    そうですね。計画もないですから、少なくとも10年間は立たないと思います。ずっと立たないで欲しいですが、地下鉄駅がもし付近にできるとなると、危なくなりますね。悩みます。

  59. 859 契約済みさん

    ブルーライトはこの連休中は灯っていますか?
    今夜、見に行こうかなと思っています。

  60. 860 契約済みさん

    東向きは葛西の観覧車も見えるし、東雲タワマン群の間から毎日ディズニー花火、ゲートブリッジも見えるよね。
    あとは初日の出?笑

  61. 861 契約済みさん

    マルエツの来客用駐輪場がちゃんと整備されてたね。

  62. 862 契約済みさん [男性 20代]

    やはり雨に濡れず自宅マンション内で買い物できるメリットは大きいですね。
    帰り道もロスがないし。

  63. 863 匿名さん

    営業の方は、南はちょっと景色が寂しいかな、とおっしゃってました。

  64. 864 周辺住民 [男性 40代]

    >>852
    向きは東です。東の夜景は凄く綺麗ですよ。右に見える紫の線がゲートブリッジです。
    ドゥトゥールで見えない部分は想像を膨らませて下さい(笑) 葛西の観覧車も見えるハズです。
    東雲のタワーが出来る前はディズニーの花火が、クロノができる前はららぽーとの花火が
    家からも見えましたが、角度によってはドゥトゥール東向きから見えるかもしれませんね。

    1. 向きは東です。東の夜景は凄く綺麗ですよ。...
  65. 865 契約済みさん

    >>864
    海外の水辺の景色みたいですね!
    ちなみにディズニーの花火はプラウドタワー東雲キャナルコートに被った感じですか?完全にすっぽり?

  66. 866 周辺住民 [男性 40代]

    >>865
    この角度では、すっぽりでした。
    プラウドができる前は見えていましたが、建設中にだんだん見えなくなって・・・。
    時々プラウドの頭に少し見えることもあったかと。
    ドゥトゥールの方が少しディズニー寄りなので、高層階であればもしかするとプラウドの頭に見えるかもしれませんね。

  67. 867 匿名さん

    airbnb、ミレーニアのサイトで燃えまくってますね…

  68. 868 契約済みさん

    DT買ったのに転勤になりそうな予感w
    でも一期で買ったので既に私の一個下の階の同じ大きさの部屋が1500万上がってるみたいです!!!


    マジで買ってよかったー!!!
    まあ諸々、差っ引いても相当の利益!

    ごちゃごちゃ考えんと買ってよかったー!!

  69. 869 契約済みさん [女性 20代]

    いいですね〜1期に買った方は、みんな売りに出すんじゃないんですか?
    まだまだ上がりそうですし(^^)賃貸でもいいんじゃないんですか?
    私は3期に買いましたよ(~_~;)高かった(*_*)

  70. 870 契約済みさん

    一期で買いすぐに売却した場合、どの程度の益がでますか?

  71. 872 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  72. 874 匿名さん

    購入してすぐ売却って無理じゃない。
    完売しないとねぇ

  73. 875 匿名さん

    そんなに利益でないよ。5%の利益あれば万々歳じゃないのかな

  74. 876 匿名さん

    ここで売り買い儲け話しは控えた方がいいです。転売目的でなく住居として購入した人が大半だと思うし、余計な荒らしの要因になるので。

  75. 877 契約済みさん

    物の価値は、住んでみてからわかるもの。

    転売だけではむなしい。

    確か販売中なので、一年間は中古では出せないはず。

    税金、手数料除けばらたいした利益はなりませんかな。

    住友不動産の株買った方が儲かったかもしれませんよ

  76. 878 匿名さん

    >>877
    販売中だと、一年間は売りに出せないんですか?

  77. 879 契約済みさん [男性 30代]

    >>876
    賛成です。それよりも、入居後により良いマンションになるように、生産的な話をしていきましょう〜

  78. 880 契約済みさん

    >>879
    売るって言った人はおそらく荒らしだと思うので無視しましょう。

  79. 881 契約済みさん

    荒しだとは思いませんし、本当に転勤なのだろうと思いますけどね。実際よくある話です。
    そして、やはり1500万円ほどプラスで売れると営業マンから聞きました。しかし、知人が言うには税金諸々でいくらにもならないとのこと。

  80. 882 入居予定さん

    三井住友建設虚偽データの問題はどうなんでしょうか。

    近くに契約をする予定でしたが,事実関係がはっきりするまで待った方が良いのでしょうか。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00000025-mai-soci

  81. 883 契約済みさん

    売却の際の譲渡所得税は5年以内の保有期間だと短期譲渡、所得(売却益から取得経費を差し引いたもの)の39%が税金として計上されますね。最も短期譲渡でも居住用なら3,000万円の特別控除の適用が可能ですが次の住宅購入で「住宅借入金等特別控除」(住宅ローン控除)の適用で、年末には所得税の還付が受けられるということはできません。どちらか一つの選択という事になりますね。

  82. 884 匿名さん

    ☝︎で結局1500万上乗せで売れてもろもろ引かれていくら手元に残るの?

  83. 885 契約済みさん

    >>882
    ゲゲ…まじか。心配にはなりましたが、大丈夫だと思いたい気持ちでいっぱいです。全てがそうではないハズだし。

  84. 886 匿名さん

    いずれは住友から報告書(ドゥトゥールは問題ない)を契約者に出してくれると思いますよ。もし出て来ないなら、理事会もしくは総会で追及しましょう!

  85. 887 匿名さん

    >>886
    理事会、総会では遅いです。
    引き渡し前にきちんと説明してもらった方が良いですね。
    入居説明会の時にこの話しをしてもらいたですね。
    免震ゴム問題の時は非該当だから電話で問題ない事のお知らせをしてきましたが、今回はもろ該当ゼネコンなのでそのレベルでは済まない事スミフ
    感じてると思います。
    問題責任を明確にしておいて、何か生じた場合の瑕疵担保いただくくらいの安心材料は欲しいです。

  86. 888 匿名さん

    >>882
    いくらなんでも、コピペは気付けよ。ゼネコンさん。

    そのうち説明あるんだろうね。ま、大丈夫じゃね。

  87. 889 契約済みさん

    父が建設会社だったのですが、下請けが作業する時、しっかり現場責任者が立ち会うのだそうです。立ち会わないとごまかしやデータ改ざんが起きる。
    立ち会って確認しているかがポイントのようです。

  88. 892 匿名 [男性 60代]

    住友不動産の横浜西区の物件にても昨年6月に杭打ちの施工不良問題が発生した。

    11月の入居説明会の際に、特に”基礎・杭工事に関する正式な資料・図面、及び、構造の資料・図面”、及び、第三者機関の検査・確認報告書などなどが必要な旨を購入者各位が同社に要求して欲しい。(引渡し時では遅すぎる。)
    又、今後の備えとして、「購入者連絡会」名簿を作成する。(入居説明会に来訪される方々に協力を求める。

  89. 893 匿名さん

    >>892
    今回は元々三井不動産の問題だったんでしょう。スミフは「も」ということはないじゃないかな。
    今は状況確認中だそうです。

  90. 894 契約済みさん

    営業の態度に腹が立つ。調査中というだけで、ご心配をおかけしております等の言葉が全くない!!
    ありえないね。

  91. 895 契約済みさん

    >>894
    契約時の担当さんですか?
    電話を受ける担当であり得ない返答・応対をする人はいますね。私も腹が立ったことがあります。仕事をしたくないのが丸わかりでテキトーなことを言ったり逃れたり。
    はいはいという感じで切ってやりました(笑)

  92. 896 契約済みさん

    >>894
    自分のところは普通の対応でしたけど、担当する営業に聞かないと

  93. 897 匿名さん

    まぁ成りすましの荒らしがいるから、しっかり判断してね、コメント。

  94. 898 匿名さん

    >>897
    ホントそーですね。
    疑いだしたらキリがないけど、この話しはここではなくパス付きで
    やった方が良いと思います。
    契約者以外には関係ないし、荒らしの格好のネタにされるのはおもろくないし。

  95. 899 匿名さん

    アクセスした事がないのでパス付きURLを教えて下さい。

  96. 900 匿名さん

    竣工に併せて現地見に行ったときに気付いたのですが・・・

    朝潮運河沿いの箇所、イースト棟前あたりから運河に向けて階段おりたところの地盤(コンクリ部分)がひび割れて運河側に若干沈下しているように見えたのですけど。あの部分、手直ししてくれないのかな?

    今回の横浜の傾きマンションのニュースを聴いて、あの部分の傾きを思い出した。気になった方いませんか。

    あそこの場所子どもたちが入ったら水辺に落ちる可能性があるから、危ないと思うのですが。
    ゴミや木々が浮いていて汚らしいし。

  97. 901 匿名さん

    >>900
    場所がいまいち分かりませんが、敷地外だったら勝手に補修はできなきので、区か運河沿いなら都か港湾局へ連絡だと思います。敷地内なら内覧会の時にでも指摘してみれば良いのでは?

  98. 902 TTT住民 [男性 30代]

    昨日フジテレビでやってたオトナ女子で我らがドゥトゥールが写ってましたね。主人公の家がお隣の晴海テラスの設定で帰宅シーンで朝潮小橋を渡る時に何度か写り込んでました❗️

  99. 903 契約済み

    >>902
    先日の図書館戦争でも我らがドゥトウゥールが映ってましたよ!!

  100. 904 契約者

    >>902
    教えてくれてありがとうございます。
    おとな女子観たけど気づかなかったです
    残念(>_<)

    第二話楽しみにしてます!!!

  101. 905 契約者

    >>903
    えーえ!!!
    そうなのですか

  102. 906 匿名さん
  103. 907 匿名さん

    >>893
    日経最新ニュース
    旭化成、3000棟の概要を月内にも公表 杭打ち工事巡り
    前略
    住友不動産は同日、同社が過去10年で販売済みのマンション3棟で旭化成建材が杭打ちを施工していたことが分かったと明らかにした。現在販売中の95物件については旭化成建材は杭打ちを施工していないという。野村不動産なども調査を進めている。
    DTセーフ

  104. 908 契約済みさん

    DTの契約者には速やかに連絡して頂けるんでしょうかね? 

  105. 909 契約済みさん

    天下の住友様なら今日、明日に連絡するんじゃない?

  106. 910 匿名さん

    >>907
    情報元はどこでしょうか?

  107. 911 周辺住民 [男性 40代]

    今日も4棟で冠が点灯していましたが、良く見てみるとエントランスも青色に!!
    慌ててパンフを見てみたら、青くなってました。

    1. 今日も4棟で冠が点灯していましたが、良く...
  108. 912 周辺住民 [男性 40代]

    角度を変えて!!

    ちなみに、本日営業さんから旭化成建材はDTには影響なしの連絡がありました。

    1. 角度を変えて!!ちなみに、本日営業さんか...
  109. 913 匿名さん

    >>906
    ありがとうございます。
    ログインできました。

  110. 914 契約済みさん [男性 20代]

    この一帯は足元が広く開放感があり、運河沿いであることと照明の明るさがあいまって、夜も素敵な景観を創出していますね。
    内覧も楽しみです。

  111. 915 契約済みさん

    皆さん連絡ありましたか?私はございませんでした。。。

  112. 916 契約済みさん

    エントランスの青の電飾は要らなかったかなぁ。

  113. 917 契約済みさん

    >>911
    わ~光っている時に見に行きたい・・・

  114. 918 契約済みさん

    旭化成建材が影響なし、では回答になっていないのですよね。
    三井住友建設が下請けの管理監督をできなかったという点で不良・不正が発生したのですから、
    他の下請けが作業した内容にも不良・不正の可能性はあります。
    いい加減な回答だったのですね。
    私にはまだ連絡はありませんが、そのような内容ならば連絡は要りません。

  115. 919 匿名さん

    >>918
    ここで言わずにデベに言ってみたら?

  116. 920 匿名さん

    >>918
    大体わざわざマイナスの意見をここで書く神経が分かりません。本当に契約者てすか。

  117. 921 契約済みさん

    マイナスに聞こえましたか?
    連絡の内容に驚いた勢いで書きました。
    バカにした回答だとは思いませんか?

  118. 922 匿名さん

    >>921
    当事者デベではないので現時点で闇雲にスミフを責め立てるのは過剰かと思います。初動対応としては誠意あると思いますよ。
    ただ、ご指摘の通り、旭化成建材でなくとも三井住友建設が委託した下請けが問題ないか?は別の話ですね。
    重要なのは、請け負った下請け会社がちゃんとした施工をしたかのチェックをどう判断して大丈夫と言えるか?を提示して欲しいですね。

  119. 923 契約済みさん


    『杭の工事について、旭化成建材が関わっていないこと、確認取れましたので、取り急ぎご報告申し上げます。』と担当営業からメールを頂きました。

    取り急ぎとの事なので説明が有るのでは.......

  120. 924 918

    >>919
    連絡がきたので言いました。
    他の下請けのデータも調べている最中であるとは言っていました。
    入居者説明会の頃には最終的な回答があるのか否か。

  121. 925 契約済みさん [男性 30代]

    本日連絡がきました。
    旭化成建材が下請けではないことはもちろん、DTの杭打ち施工の情報についても確認がとれ、問題なかったのでご安心くださいとのことでした。

  122. 926 TTT住民 [男性 30代]

    ウチにも担当者から連絡がありました。本物件の下請けはニュースの会社ではなく、杭の施工にも問題は無かったと。現時点ではこの対応はベストなものだと思います。これ以上の話は新築中古問わず全国のマンションで同様の状況だと思います。

  123. 927 契約済みさん

    青の電飾が下品でガッカリです
    安っぽいクリスマスイルミネーションみたい

  124. 928 匿名さん

    >>927
    じゃ変えるようお願いしてみたらどうですか。

  125. 929 契約済みさん

    >>928
    そんなことできるわけないでしょう
    毎日エントランスで青い光を浴びると思うと少ししんどくないですか?
    高級感も落ち着きもある色ではないですし…
    私の感性がおかしいのでしょうか

  126. 930 匿名

    >>929
    その感覚だと、上のライトは何も思わないんですか?余程派手過ぎると思いますけど。
    私はリゾートチックで良いと思います。

  127. 931 契約者

    私もお洒落だと思います。控えめな青で、逆にいいワンポイントになってると思います。本当にリゾートみたい!

  128. 932 契約済みさん

    >>930
    上のライトは帰宅時に直接光をあびるわけではないので… 毎日帰宅時に青い光で照らされるのはストレスになりそうです。
    エントランスがあんな青い電飾のリゾートホテルってあります?もっと白みのある上品な色合いならともかく…あの色はラブホテルの入り口みたいです

  129. 933 契約済みさん

    >>932
    仰る通りリゾートではなくてラブホな印象ですね残念ながら…上のライトはまだしもエントランスのあの微妙な間隔の電飾、要ります?少なくとも上下のライトで高級感は損ねてる気がしてならない。

  130. 934 契約済みさん

    ブルーの光はある衝動を抑止するのです。
    書いても伏せ字になると思いますので書きませんが・・・
    電車で抑止するために駅のホームをブルーライトにした例をご存知ありませんか?
    まさかここの設計士等がそれを考えたとは思いませんが、その点で良いと思います。
    入居してから事故が起きたら何より嫌ですから。

  131. 935 契約済みさん

    今日、夜の9時頃にDTを見に行きました。
    周りにある建物も青色を照明の色に使用しているようです。

  132. 936 契約済みさん

    >>935
    だから余計地方の高速降りたところのラブホ街のような印象になっちゃうんですよね…

  133. 937 契約済みさん

    ラブホってブルーなのですか?
    ブルーは精神的に冷静になってしまい盛り上がらないはずなのですが(笑)

  134. 938 匿名

    >>937
    ブルーがラブホなら何色ならいいんだって感じですよね。私もリゾートチックで素敵だと思いました。

  135. 939 契約済みさん

    >>937
    ラブホ街 で検索してみたら?
    同じような電飾の街並みがいっぱい見れますよ

  136. 940 契約済みさん [女性]

    そもそも当初の予定どおりですよね?
    私もいいなーって思いましたよ~

  137. 941 匿名さん

    >>939
    本当ですね。リゾートホテル で画像検索してもこんな電飾はないですが、ラブホテル で画像検索すると同じような電飾の画像がたくさん出ます。

  138. 942 匿名さん

    >>941
    そんなの出てこないですが…
    契約者でしたらそんなこと言わないでしょう。

  139. 943 契約済みさん

    出てきませんよね!(笑)
    出てきたのは歌舞伎町のような街の画像でした。

  140. 944 匿名さん

    http://f.hatena.ne.jp/itk008/20090314213614
    こういう電飾をいってるのでは?
    逆にリゾートリゾートおっしゃってる方は、具体的にどの国のどのホテルをイメージしてるんですか?あんな微妙な色と配置の電飾のリゾートなんて私は知りませんが…

  141. 945 契約済みさん [女性]

    >>944
    あなたが知らないだけでわ。マリーナベイサンズも青く光ったり、紫に光ったりしますよ。

  142. 946 匿名さん

    >>939
    たしかに目立つけど電飾が全体的に品がなく、昼の外観と同様に高級感がないんだよな。まあいまさら言っても変えてくんないだろうけど。

  143. 947 契約済みさん

    皆さんは現地で実物の光をご覧になったのですか?
    私は残念ながらまだなので何とも・・・
    いつ点灯しているのかゲストサロンに問い合わせたのですが不明でした。
    土日祝の工事が休みの時は点灯していないようですね。
    早く自分の目で確認したいものです。

  144. 948 内覧前さん [女性 30代]

    オプションの締切日が、シスコンの担当者より送られてきました。
    11月末になっており、かなり焦りはじめてしまいました。
    皆さんはオプションどうされるか決められましたか?
    うちは、食器棚とTVボード(壁面収納)はどうしても欲しいのですがやはりシスコンの造作家具は高く悩んでいます。
    シスコン以外でのオーダーで決められた方いらっしゃいますでしょうか?

  145. 949 匿名さん

    >>945
    マリーナベイは時間によってライトアップのショウをやったり色とりどりになるけど… 常に青く光ってるわけではないよ。しかもこんな豆電球みたいなちゃちい電飾と一緒にするのはどうかと(・・;)

  146. 950 匿名さん

    マエケンの地面?は赤い電球ですね

  147. 951 契約済みさん

    表現の違いと思いますが、赤ではなく電球色だと思いますよ。

  148. 952 契約済みさん

    確実に契約者以外も混じってきてしまってますねー。
    まあ、誰でも投稿できるところですから皆さんここは緩めの情報共有の場と捉えましょう。

  149. 953 周辺住民 [男性 40代]

    今日は環状2号の地元現場見学会があり、ドゥトゥール脇から築地まで歩くことができました。
    一番見たかったのはドゥトゥールに渡る歩道橋だったのですが、反対車線までしかいかれなかったので
    あまり見えず・・・こんな写真(真ん中が歩道橋入り口)です。

    1. 今日は環状2号の地元現場見学会があり、ド...
  150. 954 周辺住民 [男性 40代]

    黎明大橋からのドゥトゥールです。

    1. 黎明大橋からのドゥトゥールです。
  151. 955 周辺住民 [男性 40代]

    歩道は、歩行者用と自転車用で色が別れていますが、以外に広く感じました。
    車道は自転車が通れないらしく、新橋に行くには一度勝どき側に降りてから
    築地大橋手前でもう一度上ることになるそうです。

    1. 歩道は、歩行者用と自転車用で色が別れてい...
  152. 956 周辺住民 [男性 40代]

    築地大橋です。現場の方の説明では
    来年11月に築地が豊洲に移った後1,2ヶ月(速やかに)で、新橋側まで通れる(仮設道路ですが)ようになるそうです。

    1. 築地大橋です。現場の方の説明では来年11...
  153. 957 契約済みさん

    自転車と歩行者の境は地面の色では不十分だと思うのですが・・・手すりを一本入れて完全に分けてもらいたいところです。
    エスカレーターで歩行者同士の追い抜きの場合もそうですが、背後から追い抜く時、前方にいる人が巻き込まれやすいのです。
    また、夜間は特にスピードがある自転車が前方から迫ってきても気付くタイミングが遅れて直前で気付くことも多く、当の自転車が避けてくれるとは限りません。

    初めて街を歩く人は自転車通路の認識がないため自転車通路を歩行してしまい、結果、自転車が歩行者間をジグザグ走行することも想定されます。

    ちょっと気がかりですね。





  154. 958 契約済みさん [男性 30代]

    最近地下鉄車内で広告流してますね。売り時が近いのでしょうか。

    1. 最近地下鉄車内で広告流してますね。売り時...
  155. 959 周辺住民 [男性 40代]

    ブルーライトに賛否両論あるようですが、間近でみたキャナルエントランスです。

    1. ブルーライトに賛否両論あるようですが、間...
  156. 960 周辺住民 [男性 40代]

    黎明橋からの夜景です。

    1. 黎明橋からの夜景です。
  157. 961 周辺住民 [男性 40代]

    対岸からです。

    1. 対岸からです。
  158. 962 匿名さん

    >>959

    剥き出しではなくて間接照明ならブルーでももう少し高級感が出るように思うのですが。

    全体の照明がつくまで評価は難しいが、今のところは微妙かも。

  159. 963 匿名さん

    ブルーライトにでもしないと、知らない人から見たら trois toursって思われちゃう。

  160. 964 匿名さん

    >>961
    なんか写ってませんか
    上空に白い光

    もしかして・・・

  161. 965 匿名さん

    >>959
    私は有りだと思います
    キャナルエントランスだからなんとなく船とか港とかイメージしたんじゃないでしょうか設計者が
    とてもLHには見えませんが
    まぁひとそれぞれ感性は違うので
    あえて否定はしませんが

  162. 966 匿名さん

    >>959
    写真ありがとう。綺麗です。クリスマスみたいです。

  163. 967 匿名さん

    >>959
    やっぱり微妙…
    ラブホとはいわないけど下品ですね

  164. 968 主婦さん

    ベンベのりました。

  165. 969 入居予定さん

    ここは、ベンツ?ベンベ?

  166. 970 働くママさん

    あたすは、シェルポよ。

  167. 971 契約済みさん

    私はブルーライトあった方がいい派です。
    直接見ましたが全然下品ではなく、とても個性的で世界観が出てました。ワンポイントカラーみたいで素晴らしかったです。
    本当に高級リゾートみたいです。因みに私はいくつもの南国高級リゾートに行ってますが、これくらいのカラー照明は全然あります。場所によってはもっとやらしいくらいの一流リゾートもありました。人のセンスはそれぞれですが。

  168. 972 匿名さん

    下品って書いてる人はただの荒しです。無視するのが一番です。契約者なら自分のマンションをそういうふう書く訳がありません。

  169. 973 匿名さん

    >>972
    そういう思い込みはやめたほうが。
    私は現地で夕方もみましたが、ブルーライトは下品だし、ダサいからやめてほしい。たしかに少しラブホっぽくなる。リゾートでこんな安っぽい照明みたことないですよ、どこの安リゾートですか。

    やっぱり趣味が大阪系になってしまうんですかね。MRで夜の照明まで想定してみてませんでした。出来れば間接照明なら良かったが無理だろうから、ガチでナチュラル系に変えてほしい。

  170. 974 匿名さん

    >>971
    どこの国のどこのホテルですか?
    私も南国リゾートにそれなりにいきますが、こんな豆電球みたいなブルーのカラー照明がエントランスにあるホテルなんてみたことないんですが…

  171. 975 周辺住民 [男性 40代]

    >>964
    残念ながら、ただの月です。三日月でした。

  172. 976 匿名さん

    973も荒らしですかね。
    契約者じゃなく検討者ですらパンフ読めば明白なことですからね。

    荒らしはスルー、鉄則ですよ。

  173. 977 契約済みさん

    契約者ですが青いライトはないほうが上品だと思います。

  174. 978 契約者

    照明については
    クリスマスイルミネーションで例えると
    六本木のブルーよりは
    丸の内のシャンパンゴールドが好きです。

  175. 979 契約済みさん

    >>978
    ですよね!977ですが同意です!

  176. 980 契約済みさん

    ん~~写真では微妙ですね。
    上から撮影した写真ではマエケントップのブルーと同色に見えました。
    ドゥトゥールトップのブルーはもう少し淡く見えます。

    非常時や災害時等に位置を示す目印として点灯すればよいのではないかと思っています。
    通常は点灯不要かな。

  177. 981 内覧前さん

    荒らしはスルーしましょう。
    きっと近隣物件の地味なエントランス、ランドスケープに対してかっこよすぎるから嫉妬してるだけと思われます。
    悔しかったらパス付きに書き込んでみて下さい。どうせ書き込めないから。

  178. 982 契約済みさん

    >>981
    確かに。パス付きでは皆無ですね。みんなオプションのこと話してる。

    まぁ、契約者ならパンフや図面でどこが青く光るかなんて初期の段階から知ってるはずですからね。笑
    この時期に騒ぐのは荒らし認定。

  179. 983 匿名さん

    >>982
    パンフとか図面なんて真面目にみてないし、捨てちゃったな私は。みんな真面目というか。まあ、私は事務所名目のあれ用なんでそこまで気にしてませんが。ブルーライトはちょっとラブホっぽいし、個人的にはムードほしいので歓迎。

  180. 984 契約済み

    >>983
    全然個人的な意見は各々なので問題ないと思いますよ!

    ただ、ネガティブな意見はできればパス付きの方に書き込んでもらった方が自分たちのためにも何かと宜しいかと思いますよ!
    よろしくお願いします!

  181. 985 契約済み

    確かに検討中の人もここ覗くでしょうから自分たちのマンションを下げる発言は控えるのがベターかと。
    百害あって一利なしです。

    ブルーライト論争は下記で好き放題言いましょう!
    http://9305.teacup.com/deuxtours/bbs

  182. 986 匿名

    >>983
    そうです!率直な意見をパス付きでお待ちしてます!あなたの意見パス付きで楽しみにしてます!パス付きでいいディスカッションしましょう!

  183. 987 匿名さん

    >>986
    わざわざ売買契約書出してまでchatとかするんだ。真面目だね、俺はそこまでしてしないタイプだな。たまにここ覗くので十分だよ。内覧ももうすぐだし。

  184. 988 匿名

    みなさん、もう987をいじめるのはやめてあげましょう。察してあげましょう。高級物件を契約された大人何ですから。
    彼の言い訳を聞いてると可哀想で可哀想で…

  185. 989 契約済み

    >>987
    あくまでネガティヴな意見はパス付きの方が良いかと思いますという話なので、普通のディスカッションは全然こちらの住民スレで良いと個人的には思いますよ!!

  186. 990 匿名さん

    >>989
    住人として主観レベルの軽い話しであれば良いけど、契約者以外も混じるからややこしくなりますね。(実際に荒らしは存在するので)
    スレはいろんな人が覗くから、本当にマンション管理に関する話しは
    こんなとこですべきではないと思いますよ。
    それをパス付き専用スレにアクセスするのが面倒という方がいたなら、
    その程度の内容か、外部の方と思ってスルーするのが良いでしょう。
    外部の方には検討者スレがあるので、あちらでレスしてもらえば良いだけですしね。

  187. 991 契約済みさん

    パス付きのサイトって変な広告がデカデカと入って嫌です。
    広告主体のサイトなのでしょうか?
    そういう意味でもあまりアクセスしたくありません。

  188. 992 契約済み

    >>991
    全然無理に覗く必要はないと思いますよ!!
    あくまで内容によってはパス付きに投稿の方がいいのでは?というレベルだと思いますので!!

  189. 993 契約済み

    >>959
    これ、イタズラね。合成写真。

  190. 994 匿名さん

    いざとなれば消せばいいんじゃないか?私は気に入ってるが(*_*)

  191. 995 契約済みさん

    合成ってホント?

  192. 996 契約済みさん

    >>995
    合成じゃないよ

  193. 997 w契約 [男性 40代]

    >>948

    私は付き合いのある家具屋にオーダーです。

    シスコンより40%近く安かったです。

  194. 998 契約済みさん [女性]

    >>948
    私もいろいろと考えましたが、シスコンはやめて他の業者にしました。価格は30%くらい安く見積もってもらえた事もシスコンを止めた要因の一つですが、こちらの使い勝手をベースにいろいろな提案をしてくれて、また親身になって相談に乗ってくれたので安心できたから、が一番大きな要因かな~。提案やアドバイスが通り一辺倒だったシスコンとはまったく違いましたので、本当に。

  195. 999 契約者

    >>998
    シスコンは高いですね。
    差し支えなければ、どこの業者か教えて頂けませんか。探すのに苦労していまして。

  196. 1000 匿名さん

    今朝の日テレZIPでドゥ・トゥールガッツリ写ってましたね

  197. by 管理担当

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸