埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 エアーズガーデン新浦安」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-28 13:20:25

契約者専用スレです。

検討スレはこちら:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/

マンションや周辺環境のことについて情報交換しましょう。

名称:エアーズガーデン新浦安
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線 「舞浜」駅 徒歩19分「新浦安」駅 徒歩24分
「新浦安」駅(「新浦安駅北口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約8分「弁天保育園入口」バス停下車徒歩4分
   東京メトロ東西線「浦安」駅(「浦安駅入口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約15分「弁天第二」バス停下車徒歩9分
総戸数:222戸(パークレジデンス:112戸、スカイレジデンス:110戸)
売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
施工:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

物件URL:http://shinura222.jp/

[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/

[スレ作成日時]2015-04-29 22:41:35

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エアーズガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 682 住民板ユーザー

    >>681 匿名さん

    私は読みましたよ。

  2. 683 匿名

    >>682 住民板ユーザーさん

    読んだのと理解したのとは違いますよ

  3. 684 匿名さん

    >>680 住民さん
    長文ですが読みました。私も長文になります。
    680さんの解説は誤った理解と、正しいコメントの両面がありますね。
    間違い・誤りの例
    ・なぜ車を0~1台しか持っていない住民たちから高額要求をされるのか?
    ⇒その方は対象ではありませんよ。解読違いです。
    ・次に利用料の設定ですが利用料が上がることによって最終的に喜ぶのは管理組合であり私たちではありません。
    ⇒管理組合=住民の集合です。念のため私は管理組合理事でも理事長でもありませんが住民ですので管理組合メンバーです。駐車料金は管理組合の財源に当てられますから、住民に帰属します。
    ・先着順で利用できるというルールは 過去にも現在にもない」と言っているにもかかわらず10件も2台目契約はされています。
    ⇒では1番早くに先着順で2台目契約された方が、あとから一台目利用という方が出て来たことで、2台目駐車の権利が無くなった(明け渡した)方がおられることをご存知ですか? これが合理的なルールですか。今駐車場を使っておられない方が車を購入されたら1番早く2台目駐車をされた方が明け渡すことにまたなりますから、いつまでも2台目駐車OKではありません。また最後に2台目OKだった方は、先着順の方よりも有利となる変な仕組み(1番長く2台目駐車出来るのは2台目利用者の中で先着順で1番最後に置けた方となっています)。即ち先着順ではないのです。

    長谷工アーベストから2台目置けても明け渡し条件もありずっとは2台目置けないですよと説明を受けた方がいることも聞いています。ずっと置けるとの説明は669さんの理解の問題だと思います。また、駐車場の契約でも明け渡し条件はありました。2台目が先着順でおけるとの開示もなかったので2台目の申し込みをされなかった方もおられます。置けるのだったら、(空いていたのなら)借りたとの方がおられたのも事実です。
    駐車場契約の当事者(契約相手方)は管理組合だから、長谷工アーベストではなく管理組合の責任で検討すべきだと思います。

    まさしく正しい主張、コメント
    ・解決しない問題も多く、直近だと「ゴミ置場前の迷惑駐車」「来客用駐車場の住居者長期利用」「洗車場駐車」など 何一つ解決に近づいていません。
    ついでにいうとゴミ置き場の不法投棄問題等も加えて早急に管理組合に対応して欲しいですね。

    中立的な思考
    2台目が置けるとしたら、2台目置きたい方が置けない現実と、(先着順ではない仕組みで)2台目置けてる方がおられる現実の折衷案を考えるべきで、先着順でも最先着順が不利な仕組みを是正して管理組合は合理的な案でまとめるべきと思います。
    何度もレスしますが、2台目駐車の1番先着者が不利で先着順最後尾の方が1番有利な仕組みは公平でもないですね。 念のため私はその当事者ではありませんよ。

  4. 685 マンション住民さん


    >>684:匿名さん
    同一人物が、別人のふりして1時間毎に、書込みして、一体何してるんですか?
    何を考えているのですか?
    自作自演、楽しいですか?
    寂しい女性ですね。



    >>680: 住民 様

    書込み、拝読いたしました。

    駐車場問題へのご考察、一連の経緯の整理、
    長谷工アーベストの責任、
    管理組合の文書の矛盾についての言及、感服いたしました。
    ご意見、全面的に賛成です。
    心から支持いたします。

    680:住民様がおっしゃる通り、
    私たちが争っても何も起きません 。
    住民同士、せっかくご近所さんなのですから仲良くしたいです。


    680:住民さんのような、誠実で公平な考え方の方に、
    管理組合の理事長として、運営していただきたいです。
    全ての住民が納得できる解決策を見出してほしいです。
    次の役員改選時には、是非、立候補していただけないでしょうか。

    このマンションにも、
    立派な方が住んでいらっしゃることを知りまして、安心いたしました。
    この度の書込み、本当にありがとうございます。
    当マンションに住む全ての善良な住民に代わりまして、心から御礼申し上げます。



    それに比べて、681: 匿名さん! 一体何ですか???
    理屈に沿った「正論」を書かれると、「誰も読まない」と思うとは、どういうことでしょう?
    愚劣極まりないです。
    人として、悲しいです。


    >>664 住民板ユーザーさん6
    >>671 匿名さん
    >>673 住民板ユーザーさん1
    >>675 匿名
    >>676 匿名さん
    >>679 匿名さん
    >>681匿名さん
    >>682: 住民板ユーザー
    >>683: 匿名
    >>684: 匿名さん


    そもそも、パークレジデンス完成時から、同一人物なのに多人数のふりをしていることが、
    誠実さのかけらもないことの現れです。
    虚偽です。


    こんな人が理事会を運営するから、異常なマンションになってしまうのです。
    次々に発生する問題が、何も解決していません。

    ・ゴミ置場前の迷惑駐車
    ・来客用駐車場の住居者長期利用
    ・洗車場駐車

    全ての問題が深刻になるばかりです。
    問題を解決できないのは何故ですか?


    無能なリーダーが率いる組織は悲惨です。
    崩壊・衰退あるのみです。

    せっかく買ったマンションです。
    リーダー不適格者のために、組織が崩壊し、マンションが崩壊してしまっては、大変です。


    自分一人だけの矮小で卑屈な考えを主張するだけでなく、
    マンション全体を考えて、公平で誠実な管理組合運営がなされるよう、心から希望いたします。

  5. 686 匿名さん

    >>685 マンション住民さん

    あなたは、女性ですか、男性ですか?
    私は男性ですし、寂しい女性でもありません。また、理事長でも理事でもありません。
    邪推も程々にしてください。
    更に管理組合の理事方の、
    ・ゴミ置場前の迷惑駐車
    ・来客用駐車場の住居者長期利用
    ・洗車場駐車
    の点に関しては、対応の遅さには、憤りを感じています。
    しかし、2台目駐車の件では、貴方や680さんのコメントの一部に誤った認識があることは事実ですと指摘しています。
    すへてが自分の理解が正しいと思い込むのはなにも受け入れないということと同じですよ。
    最後に他人と同一人物とか、パーク完成時に以来等々多人数と言われる筋合いも事実もないので悪しからず。ここまで書いてもまた、同一人物だとエキセントリックに書かないでくださいよ。

  6. 687 通りがかりさん

    マンション販売時の「駐車場は早いもん勝ち」は、どこでも当たり前だと思ってた。
    駐車場付き!とかならわかるけど、そうじゃないし。とったもん勝ちでは?

  7. 688 マンション住民さん

    >>686 匿名さん
    あなたは本当に寂しい女性ですね。
    長いこと自作自演をしてこのマンションの資産価値を落としたいのですね!
    私は悲しいです!あなたはこのマンションのガン細胞です。早く手術しないと。

  8. 689 匿名さん

    >>688 マンション住民さん

    (笑)

  9. 690 住民板ユーザーさん2

    私は車持ってないけど、駐車場代近隣との比較しても二万円くらいが妥当だと思います。
    1台目も相場に合わせて値上げするべきです。
    理事会に提案したいです。

  10. 691 マンション住民さん


    >>690: 住民板ユーザーさん2

    貴女、一体なにを考えているのですか。
    なりすましの書込みをいつまで続けるつもりですか?
    情けない。
    嘘は、そろそろ終わりにしてください。

    2015/04/30の、この住民スレへの最初の書込み、
    「1: 匿名さん 」に始まり、
    「2: ビギナーさん」
    「3: 契約済み奥さま[女性 20代] 」以降、ほとんでど貴女ですよね。
    この掲示板に、朝から1時間毎に書き込みがなされるなんて、
    同一人物の書込み以外、あり得ないことです。
    次々に名前を変えて
    今に至るまで3年7か月以上、自作自演を続けて何が楽しいのですか?

    貴女の文章は、とても判りやすいです。
    誰が読んでも、明らかに自作自演です。
    このスレの書き込みの95%は貴女です。
    みんな、知っています。

    >>664 住民板ユーザーさん6
    >>671 匿名さん
    >>673 住民板ユーザーさん1
    >>675 匿名
    >>676 匿名さん
    >>679 匿名さん
    >>681匿名さん
    >>682: 住民板ユーザー
    >>683: 匿名
    >>684: 匿名さん
    >>686: 匿名さん
    >>690: 住民板ユーザーさん2

    最近の書込みも、全てなりすましです。
    何度もお伝えしますが、誰もが知っています。


    駐車場の件、「理事会に提案したい」とのこと、
    そもそも貴女が理事会なのに、どうしてそんな言い回しをするのですか?
    自分の立場を隠して、なりすましの書込みをするは、もう、止めてください。

    貴女のせいで、エアーズガーデン新浦安の管理組合が混乱していることは、
    マンションの住民だけでなく、近隣の人たちも知っています。

    これ以上、マンションの資産価値を下げるな!!!
    いい加減にしろ!!!

  11. 692 匿名さん

    >>691 マンション住民さん

    あんた頭おかしいよ。こんな奇想天外な思考するなんて。
    1時間毎に書き込みがなされるなんて、 同一人物の書込み以外、あり得ないことです。>>690: 住民板ユーザーさん2
    こんなの、僕ではないし、1台目500円の契約でないと困るし。一時間毎にレスする暇ないし。理事会の来客用駐車場運営に異議あるし、理事会メンバーに入れないでね。それこそこれらで同一人物なんかあり得ないことわからない?
    このスレの書き込みの95%は貴女です。みんな、知っています
    残念ながら誰も僕が95%レスしてないことわかってますよ。あなたが10%以上レスしてるし。僕は2015/4頃は契約どころかモデルルームでさえ来たことないし。理事長成り済ましにさせたいあんたの頭の中はどうなってるのか。
    で、ところで一番最初に2台目契約した方が明渡しされたこと理解されましたか。それを知ったら尚更2台目セットで無いことわかるのにね。その事にはあんたは一切反応出来ないものね。それを受け入れると2台セットを自ら否定することになるからね。
    最後にあんたも初心者だったり、そうでなかったりしてるよ。意図せずそうなるのでは。お疲れ様。

  12. 693 匿名さん

    >>691 マンション住民さん

    冷静になってよく考えたら少し言い過ぎたわ。そこは謝る。
    しかし、僕は理事会の人間ではないし2台目も値上げするなら15000円までにしてもらわないと困るんだよ。
    一律値上げなら仕方ないと今は思ってる。

  13. 694 匿名さん

    >>693 匿名さん

    こういうのがなりすまし と気がつくよね。

    なりすましに煽られていますよ。

    なりすましもなりすましだけど。

  14. 695 住民

    >>680 住民です

    皆様少し落ち着きましょう
    私たちが争うことに意味はありません。

    >>681 匿名さんの

    長くない?
    誰も読まないよ?

    と、お返事をいただき少し不安に思いましたがたくさんの方から
    お返事をいただき安心致しました。

    すべてにお返事を返すことはできませんが
    >>680 に対する数々のご意見ありがとうございます
    私も熱くなりやすいので間違えなどあると思いますし
    私の長文をすべて読んたうえで間違っているところには「間違っている」や
    長文でお返事を返していただいた方々など、皆様には感謝しております。


    それと誰かが書き込みをしたことに対し
    「なりすまし」疑惑など多く見られ
    「貴女の文章は、とても判りやすいです。」など書かれていますが
    疑うにしろ、それを否定するにしろ、ここはネットの世界なので明確な答えは出ないでしょう

    私たちがするべきことは否定ではなく答えを探し出すことです
    否定したいことも多くあるとは思いますがそれだけでは答えは出ませんので
    これからも皆様と多くの意見を出し合えたらと思います。

  15. 696 住民板ユーザーさん4

    みなさん落ち着いてください。
    いろいろ考えましたが、やはりここは理事長をもっと信頼するべきではないでしょうか。
    駐車場料金の値上げも管理組合が潤えば巡り巡ってみなさんの利益にもなるわけだし、ここは黙って文句言わずに見守りましょう。
    決して悪いようにはしません。

  16. 697 住民板ユーザーさん1

    >>696 住民板ユーザーさん4さん
    みなさん落ち着いてください。
    いろいろ考えましたが、やはりここは理事長をもっと信頼するべきではないでしょうか。
    決して悪いようにはしません。

    なに言ってんだ。。本当に悪い女だ。

  17. 698 住民板ユーザーさん4

    >>697 住民板ユーザーさん1さん

    あなた失礼でしょ!
    訂正しなさい!
    あなたのような人がいるから理事会は心労が絶えないのです。自分ではなにもしないくせに。

  18. 699 住民板ユーザーさん8

    でもあれだよね
    結局長谷工はなにか保証とかしてくれるのかね?
    契約だけさせて「後は住民達で何とかしてね」なんて丸投げだけしてされてもそりゃ2台目契約してる人は怒るわな?

    まぁマンション内の駐車場代を近所の駐車場と同じかそれに近い金額に変更するか知らないけど
    そうなれば少なくとも定期的に行われるクジによる抽選は無くなるんだよね?
    少なくともそれだけはしないと「今回は当たったor外れた」なんてやってて外れた人がすぐに外の駐車場借りれる保証も無いわけじゃん?
    急にマンション駐車場が使えなくなって外でも借りられなかった場合どうするの?

  19. 700 住民板ユーザーさん5

    駐車場明け渡しを断固拒否したらそれ以降何も言われなくなったよ。
    やはり俺が正しかった。

  20. 701 住民板ユーザーさん2

    >>631 匿名さん
    1206です。私は来客駐車場を予約する際、前日か2,3日前に空いてる状況確認して使っています。使用料も払ってます。2台駐車場問題ありますが、マンション購入時に,契約書を結んで、全棟のかたが、一台置けるのが、前提のマンションなので、使う方で出てきたら、解約という契約書を理解して契約しました。私は不動産会社もやってますが、これが問題の場合、仲介会社が問題なんです。
    何かあれば、私に直接お伝えくださいませ。図々しいのは、匿名で書き込む方です。小学生ですか?大人の方でしたらすみません^ ^

  21. 702 改め1206です。

    ちなみに2年間住んでいて始めてこのコミュニティを拝見していますがこのスレットで問題が解決されるのであれば組合員の集会は必要ないですね。私は何軒かマンションを所有していますがこんな文句ばかりのマンションは初めてです。
    ニュースでたまに見る小学生のSNSいじめと同じです。
    コミュニティとは共同体って意味です。
    コミュニティの使い方を考えましょう。
    苦情は、管理組合に伝えて、解決しましょう。

  22. 703 匿名

    駐車場の問題は、全て契約に基づいて考えるべきものです。
    長谷工アーベストからどんなセールストークを受けようが、2台目の明け渡し条項が管理規約、細則、駐車場の契約書に定められているならそれにしたがうしかないでしょう。
    もし先着順で永久に借りられるなら、購入時の重要事項説明書に明記されてるはずだが、逆に管理規約に従えとなってるでしょうね。
    そうなっている限り、法律上は明け渡し義務がでてきますから。契約書で確認していないほうが100%悪いのですよ。法律上は。

    また、状況に応じて規約を変えて料金を引き上げるのは管理組合の運営は住民全体の多数決で決まるから決まったら文句は言えません。駐車場の値上げは過去の判例で認められていますから、抵抗するのは無駄。

    アンケートは、証拠固めですよ。大多数が賛成してくれたら大義名分がたちますから、運営の常套手段です。そこで足場を固められたら、あとは採決に向かってゴーですね。

  23. 704 住民

    それでもうちは明け渡さないから。これで決まり。何も出来ないだろどうせ。

  24. 705 住民板ユーザーさん1

    客観的に見てこんなに荒れている住民板は見たことないですよ。大人なんだからいいかげんにしましょう。

  25. 706 住民板ユーザーさん3

    >>702 改め1206です。さん

    この人なに言ってんの?

    初めて見たって言ってますけど、この人がいままでの荒らしの犯人じゃないの笑

    「図々しいのは匿名で書き込む方です」って掲示板の意味わかってる?気兼ねなく相談できるから匿名サイトの需要があるんであって、そんな小学生でも知ってる常識がわからないのかな?

    そもそも、話してることは不動産会社をやってますって名乗らなくてもわかる一般常識であって、掲示板で自己アピールが凄過ぎてびっくりだね笑

  26. 707 住民板ユーザーさん3

    >>706 住民板ユーザーさん3さん
    てか、あなただれ?だれ?
    ほんとに初めて見たんだよね。
    話ししようよ。
    同じマンション住んでるんでしょ。

  27. 708 住民板ユーザーさん7

    結局駐車場明け渡さないで普通に使えてるし。
    永久的に2台分使わせてもらいますわ。

  28. 709 住民板ユーザーさん1

    スカイの住民さん、このマンションはバルコニーで喫煙しちゃいけないはずですよね?

    少し考えてください。

  29. 710 住民板ユーザーさん1

    駐車場の西側、スタンドから4番目の黒色の車の方。
    マンション駐車場内でスピードの出し過ぎですよ。
    なにか事故があってからじゃ遅いですよ!

    管理組合の理事の方もルールを決めるなりして、しっかり管理してください。

  30. 711 マンション住民さん


    みなさんは、ウェルアップポンプシステムが機能していないことについて、どのようにお考えですか?
    私は、長谷工と、新日本建設の対応は、やっぱり許せないと思います。

    このマンションを買う時、不動産のことを一生懸命勉強しました。
    マンションを選ぶとき、災害への対応は最も重要な要素の一つです。
    8年前の東日本大震災の液状化で、浦安市民は大変な思いをしましたし、また、不動産価格も大暴落しました。
    東日本大震災で、とても怖い思いをしましたので、浦安のマンションを買うのは止めようかと何度も思いました。

    それでも、私がこのマンションを買った理由の1つは、ウェルアップポンプシステムがあるからです。

    ウェルアップポンプシステムが完成した時、マンションの人たちだけでなく、
    市議会議員さんや近隣の人たちも来て、大々的なお披露目がありました。
    新日本建設の人も、長谷工の人も、「大きな地震がきても、飲み水が確保できるから安心」と言いきっていました。
    だから、私はこのマンションを買いました。

    私にとって、マンション購入は1生に1度の大きな買い物です。
    人生をかけて、35年ローンを組んだのです。
    ウェルアップポンプシステムを作るのに、費用はいくらなのでしょう?
    当然、私たちのマンション価格に含まれているはずですね。
    もし、ウェルアップポンプシステムの費用を安く見積もって1億円かかっているとしたら、
    222戸で割ると、1戸あたり45万円です。
    私は、45万円で有事の際の安心を買ったつもりが、
    ウェルアップポンプシステムは、もう、機能しないのです。
    45万円をだまし取られました。
    皆さん、マンションの全世帯が、45万円ずつ、搾取されたのです。
    長谷工と、新日本建設は、私たちから、45万円ずつ奪いとったのです。

    総会では、キッチンスタジオの下にタンクを作る話がでましたが、否決でした。
    当然です。
    タンクでごまかされる話ではありません。
    水6本配るのも、馬鹿にした話です。
    水6本で45万円です。
    1本7万5000円の水です。
    住民を馬鹿にするにも程があります。
    詐欺としか言いようがありません。

    私は、長谷工と新日本建設が許せません。
    ウェルアップポンプシステムが当初の約束通り機能するか、
    または、1戸45万円を返却するか、どちらかの対応がなされるべきです。

    みなさん、詐欺師の長谷工と、ペテン師の新日本建設と戦いましょう。
    一生安心して住んでいけるエアーズガーデン新浦安を目指して、一致団結しましょう。

  31. 712 匿名

    >>711 マンション住民さん

    同意!!!

    ウェルアップポンプシステムがそもそも壊れたこと自体が新日本建設や長谷工の責任問題なのに、それをまやかしの対応で誤魔化そうとするのは現代では法が許しても世間やマンション住民が許さない問題です。

    同等のものを用意するか、かかった費用プラス迷惑料を支払うくらいの誠意ある対応があって然るべきだと思います。

    新日本建設や長谷工の迅速かつ誠意ある対応を期待します。

  32. 713 住民板ユーザーさん

    >>711 マンション住民さん

    まず、投稿する前に、不備の内容を理解すべき。

    1億円?どこからそんな計算が。

    こんなとこに投稿する前に、理事会で意見してきたの?
    理事会の議論のプロセスはいかに。

  33. 714 住民板ユーザーさん3

    ウェルアップポンプシステムの故障もあるかもしれませんが、先日の台風15号で玄関のふちから水が入ってきて玄関が水浸しです。

    そもそも構造上大丈夫なのかしら。

  34. 715 匿名さん

    >>714 住民板ユーザーさん3さん

    だってコスト重視でアルコープ無くて手摺に近いから今回の台風みたいに北から雨がドアに打ち付けたら水漏れはしますよ。そもそも水漏れしないことを保証してるわけではないし、雨はあたらない前提でしょうからね。

  35. 716 匿名さん

    また、いつものなりすましが出てきたね

  36. 717 住民板ユーザーさん3

    先日の台風で雨が玄関に入ってきたので心配してレスしているだけです。

    なりすましなんかではありませんよ。

  37. 718 住民板ユーザーさん4

    >>717 住民板ユーザーさん3さん

    で、どうしたの?

  38. 719 住民板ユーザーさん1

    今回ポスティングされていた台風の水漏れに関する説明文、タオルで抑えてくださいってどう考えても不具合にしか思えない。

    それに対しての謝罪もなく、マンション側に非がないことばかりが書かれた説明文はどうなんだろうか?

  39. 720 住民板ユーザーさん2

    >>719 住民板ユーザーさん1さん

    こんなところにレスせず、管理組合や管理組合理事とはなせばどうですか。
    彼らは、どうコメントしてたのですか?
    まずは、それからでしょうよ。

  40. 721 マンション住民さん

    玄関浸水、許せません。
    マンションに住んでいて、水害に怯えることになるとは、想像もできませんでした。

    先日、日本フネン株式会社というところから、文書が入りました。
    「雨が降ったら、ドアの隙間を雑巾やタオルを詰めろ」と書いてありました。
    また、文書の裏側には、「ドア取扱い説明書」が印刷されており、
    「雨水が玄関に侵入します」と書いてあります。

    謝罪もなく、玄関が浸水して当然だと書いてあるのです!
    このマンションは、もともと、玄関が水浸しになるマンションだったのです!
    今になって、こんな説明をされて、どうしたらいいのでしょう?
    ドアが悪いのではなく、隙間に雑巾を詰めて防がなかった住民が悪いということ?

    玄関が水浸しになって、家族全員が恐怖のどん底に突き落とされてから、
    「雨水が玄関に侵入する」と書いた「ドア取扱い説明書」を見せられて、
    納得できるはずがありません。
    後だしじゃんけんで逃げようなんて、絶対に許しません。

    被害がなかった戸室のみなさんも、想像してください。
    玄関が水浸しになるのですよ!
    どんどん水が入ってくるのですよ!
    このまま浸水が続いたらと思うと、恐怖しかない状況です。
    雨が降ると安心して眠ることもできない、恐怖の欠陥マンションです。

    築30年のマンションならともかく、
    新築で買って3年も経たないのに、次から次へと欠陥がでてくるのは、
    一体何なんでしょう?
    機能停止したウェルアップポンプ問題も放置されたままですし、
    駐車場2台目500円問題も嘘だらけでしたし、
    まだ新しいのに、不具合多すぎです。
    欠陥のデパートです。
    私たちのマンションは、欠陥デパートマンションだったのです。
    毎月、毎月、欠陥デパートマンションの為にローンを払っているかと思うと、涙がでてきます。
    家族にも、本当に申し訳ない気持ちです。

    私は、水害マンションを買った覚えはありません。
    欠陥デパートマンションを買った覚えもありません。
    管理会社の新日本コミュニティには、水が浸入しないドアへの交換と、精神的苦痛への謝罪と補償を求めます。

  41. 722 匿名さん

    >>721 マンション住民さん

    玄関ドアは気密性は低いから、台風の雨が激しく継続して打ち付けたら浸水はしょうがないでしょうね。エアーズガーデンは風が通りやすいから雨も打ち付けやすい、つまりマンションの特性なんですよ。

    アルコープもなく、手摺から壁まですぐなので、雨もあたりやすいでしょう。

    仮に何か不具合あるとしても2年アフターサービスは終わってるから、あとは管理組合にクレーム入れて、管理組合費用で対策とれるかだね。たとえば共用廊下に雨避け板を設置するとかですかねえ。

  42. 723 住民板ユーザーさん2

    >>721 マンション住民さん

    また、ヒステリックなレスだねえ。

  43. 724 住民板ユーザーさん8

    今出てる中古買おうと思ったけど、酷い有様ですね…
    新町か駅近にします。
    向こうは管理組合、しっかりしてるらしいので。
    こういうのでどんどん価値が下がっていくのでしょう。
    みなさんのおかげで賢い買い方ができそうです。

  44. 725 住民板ユーザーさん1

    パームコート新浦安も玄関から水が入ってきました。雨風が継続的に玄関に打ちつけたら、どこのマンションだって、そんなものなのかなと。玄関から靴をしまって、雑巾置いておけばいいのではないのかなと。それが嫌なら内廊下のマンションをお勧めします。

  45. 726 住民板ユーザーさん2

    玄関の隙間から水は入ってきて、びしょびしょだし、風で揺れてるし、このマンション怖い!

  46. 727 住民板ユーザーさん2

    聞いた話によりますと、パームコート新浦安では昨日の雨でも玄関から水が入ってきたそうですが、エアーズガーデン新浦安は大丈夫でした。

    このエアーズガーデン新浦安は他と比べるとそれ相応な建物だと思います。

  47. 728 住民板ユーザーさん3

    この雨で玄関ビショビショだよ

    早く外壁作った方がいいんじゃない?

  48. 729 住民板ユーザーさん4

    管理会社にドアからの水が溢れると問い合わせしたが、やはりドアとはそういうものですとの一点張り。
    仕様なのでうちの言われても何も出来ないとのこと。
    管理会社としては最大限管理しているのでご理解くださいとたしなめられてしまいました。
    最後には私が謝ってました。

  49. 730 住民板ユーザーさん1

    >>729 住民板ユーザーさん4さん

    私もここの管理会社の対応は前々からおかしいと思っていました。

    最大限の努力で苦情になるなら、一層管理会社を変えるべきですね。

    顧客目線の対応をしてくれる管理会社でないと、実際に住んでて不安です。

  50. 731 匿名さん

    ではドアから水が溢れた場合、管理会社は具体的にどのように行動すべきというのでしょうか?
    具体的に教えてください。

  51. 732 住民板ユーザーさん4

    >>731 匿名さん

    管理会社曰く、ドアから水が溢れたらもう避難してくださいとのことでした。

  52. 733 匿名さん

    >>732 住民板ユーザーさん4さん

    一階なの???

  53. 734 住民板ユーザー4

    うちは三階です。

  54. 735 匿名さん

    >>732さん
    あなたは管理会社に問い合わせしたが回答には納得していませんよね。
    ではあなたが求める「管理会社の行動」は何でしょうか、ということです。
    簡単に言うと「管理会社に何して欲しかったの?」です。

  55. 736 住民板ユーザーさん4

    >>735 匿名さん
    私としては管理会社に雨がドアから入らないように設計し直して欲しいです。ドア周りだけでいいから工事して作り直してほしいというのが希望でしたが無理そうでした。
    管理費払ってるのだから工事するのは義務だと思うのですが。

  56. 737 匿名

    >>736 住民板ユーザーさん4さん

    この問題は、管理会社の担当ではなく、事業主にいう話です。

    よって管理費払っているからは、的を得ていませんよ。

  57. 738 住民板ユーザーさん2

    また壊れてるし…。

  58. 739 住民板ユーザーさん5

    731 匿名さん
    733 匿名さん
    735 匿名さん
    737 匿名さん

    元理事長かな?

  59. 740 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  60. 751 住民板ユーザーさん1

    [No.741~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  61. 752 住民板ユーザーさん2

    スカイ裏側の国道沿いの歩道のアスファルトのひび割れが最近急激に悪化しているんですが、だれか詳細をご存知の方おられますか?

    教えてください。

  62. 753 マンション住民さん

    >>752 住民版ユーザーさん

    スカイ裏側の国道のアスファルトのひび割れは、確かに気になりますね。
    四六時中交通量が多い道路ですから、当然なのかもしれないですが。

    マンションのすぐそばに、アスファルトが割れるほど交通量が多い道路が通っているというのも、冷静に考えたら、大変なことです。
    騒音も、排気ガスも、振動も、全てマンションに影響するのですからね。

    アルコープもなく、共有通路の手すりから壁まですぐですから、何もかも、直撃ですね。

    共用廊下に壁(又は窓?)を作って、「内廊下」にならないものですかねえ。

  63. 754 匿名

    初めて投稿させていただきますが、私も早く共用廊下に壁を作るなどの対策をしてもらうことが一番の願いです。どうすれば実現するのでしょうか?

    目安箱に何度か意見をしているのですが、理事の方々にも住民の不安を解決するための努力をしていただきたいものです。

    こういうときのために毎月高い修繕積立金を支払っているのだからこそ有効的に活用してもらいたいものです。

  64. 755 匿名

    総会で発議して賛同を得れば良いのではないでしょうか

    修繕積立金は修繕の為の積立ですから、増築なり改築なら費用徴収ですね。

  65. 756 住民板ユーザーさん7

    スカイの住民の方に何度言ってもバルコニーで喫煙してる人がいますね。

    バルコニーは禁煙という最低限のマナーくらい守ってもらいたいものですね。

  66. 757 住民板ユーザーさん3

    今、このマンションで問題になっているうち壁をつけるための資金集めの一案として、
    今の駐車場代は一台目については月500円で貸し出されてますが、5000円にあげるのはどうでしょうか?
    この中町の駐車場の相場は月12000円ほどなのでそれでも安いくらいです。
    より安心して住み続けるためにも住民が少しずつ負担を増やすことで改善すると私は思います。

  67. 758 住民版ユーザーさん1

    757 住民板ユーザーさん3

    そもそも、一台目の駐車場代が500円という条件だったのでマンションを購入されたかたも多くいると思います。

    単純に安いからと値段をあげるようなことをすることは多くの住民の方の負担が増えることとなり困る住民の方も多くいる思います。

  68. 759 住民板ユーザーさん2

    もともと最初は1台目だけではなく、2台目も500円という条件で購入した人も多くいるとおもいますけどね。

  69. 760 住民版ユーザーさん1

    来客用の駐車場のルールくらい皆さんしっかり守りましょうよ!

  70. 761 住民板ユーザーさん4

    このマンション、三国人がとても多いけど、大丈夫なのかしら?

    子供がいるから余計心配だわ。。。

  71. 762 住民版ユーザーさん3

    何言ってるの?

    あなたこそ蛮人でしょ。
    おかしいんじゃない。

  72. 763 住民板ユーザーさん8

    4月に行われる臨時総会は重要です。

    大事なマンションのためにも1人でも多く臨時総会に参加して皆様の意見を議論しましょう。

    大変重要な内容です。

  73. 764 住民板ユーザーさん8

    明日の総会は大切だよ!

    みんなの意見を出し合いよくするためにもまずはみんなで出席しよう!

  74. 765 住民板ユーザーさん1

    >>764 住民板ユーザーさん8さん

    コロナで中止では?

  75. 766 住民板ユーザーさん1

    総会の話し合い、残念でしたね。。

  76. 767 マンション住民さん

    まぁ想定の範囲内ということで。

  77. 768 住民板ユーザーさん8

    それにしても皆さん、もっと気持ちよく暮らしませんか?

    例えばすれ違ったら挨拶や会釈をするなど常識的な応対をしましょうよ。

    挨拶や会釈するぐらいならコロナにかかる心配もないでしょ。。。

  78. 769 マンション住民さん

    >>768 住民板ユーザーさん8さん
    あの理事長が辞めない限りここの人達と挨拶など考えられません。
    子供にも挨拶しなくていいと言っています。
    よく考えて発言してください。

  79. 770 マンション住民さん

    修繕積立金の保管・運用に関するアンケートがきましたね。
    一体、なんなんでしょうね。
    私たちの大切な積立金を、どうしようと思っているのですかね。

    今の世の中、いい話なんてあるわけないです。
    平和不動産と新日本建設からこのマンションを買った時、
    いい話ばかり聞きましたけれど、欠陥マンションでしたからね。
    (次から次へと出てくる欠陥については、過去の書き込みをご参照ください。)

    管理組合をそそのかして資金運用させたいのは誰?
    平和不動産
    新日本コミュニティー?
    大切な積立金をリスクにさらして、儲かるのは誰?
    本当に図々しいですね。

    日経平均が下がらないとは言っても、
    銀行株はしっかりコロナの影響うけてるよ。
    政府系金融機関なら、絶対大丈夫なの?

    万一の時、管理組合は、責任を負うの?
    よく考えてくださいね。

  80. 771 住民板ユーザーさん5

    修繕費積立金なんて、普通口座で管理すればいいんじゃないかな?

    なんか新日本コミュニティのプラン使うことが確定しているみたいだけど、新日本コミュニティって、新日本建設の子会社でしょ?

    何でもかんでも自分の利益につなげるなんて新日本建設らしいね

  81. 772 匿名

    >>771 住民板ユーザーさん5さん

    現下の超低金利の状況下であれば、現状のまま(決済用預金~金利0%)でよいと思われる。

    すまいる債は、新日本コミュニティのプランでもなく、『住宅金融支援機構』が債務者だから安全性は高いが、金利が0.08%だからわさわざ変える必要もないのではないか。

  82. 773 マンション住民さん

    最近また書き込みが出てきたと思ったら何なんですか文句ばかり。
    修繕積立金の運用についてどれだけ検討に検討を重ねてのアンケートか知りもしないで文句ばかり。本当に嫌になります。
    このままでは大規模修繕で足りなくなることは明らかです。少しでも運用して増やして何が悪いの?
    管理会社から提案を受けたときにこれしかないと私は思いましたよ。
    それは我がマンションを思えばこそ。
    役職のない平住民は理事会とそれをサポートする管理会社に黙って従うべきです。それが我がマンションの利益になります。
    よく考えて発言してください。今後も監視します。

  83. 774 匿名

    >>773 マンション住民さん

    おまえが黙れ。

    自作自演。

  84. 775 マンション住民さん

    >>774 匿名さん
    お前が黙れとは何事ですか!
    少しは我がマンションの為に働いてから文句を言いなさい。

  85. 776 住民板ユーザーさん1

    >>773 マンション住民さん

    「役職のない平住民は理事会とそれをサポートする管理会社に黙って従うべき」は、大問題発言。

    「平住民」は、さすがにダメ。

    「管理会社(新日本コミュニティ)に黙って従え」って、訳がわからない・・・。

    こんな理事会のマンション、住みたくない。
    こんな理事会だと、マンションの価値が下がりそう。

    理事会は、住民の大切な財産を棄損させるな。

  86. 777 住民板ユーザーさん7

    >>773 マンション住民さん

    > 役職のない平住民は理事会とそれをサポートする管理会社に黙って従うべきです。

    管理組合も民主主義ですよ。

  87. 778 マンション住民さん

    平住民を平住民と言ってなにが悪いのですか?
    こちらは我がマンションのために日々粉骨砕身努力しているのです。
    あなたたちが従わなかったら何も出来ないでしょう。
    そんなに文句が言いたいなら次の理事長に立候補したらいかがですか?
    マンションでは役職がある人が偉いのは当然のこと。会社でもそうですよね。
    社会人なら常識。

  88. 779 匿名

    >>778 マンション住民さん

    社会人なら常識?(笑)。

    ホントにあなたは、非常識な社会人ですね。

    こんなみっともないメッセージをレスして恥ずかしくないですか。

    「自作自演のなりすまし」だと思われるが、そうでなかったら異常者ですね。


    >あなたたちが従わなかったら何も出来ないでしょう。

    これって日本語として成立しないけど(笑)。

  89. 780 住民板ユーザーさん1

    >>778 マンション住民さん

    マンシャンの管理組合と企業組織はまったくの別物ですが、そんなこともわからないのですか?

    なりすましだとしたら悪質な愉快犯ですね。

  90. 781 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

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