埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 エアーズガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 弁天
  7. 舞浜駅
  8. 契約者専用 エアーズガーデン新浦安
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-28 13:20:25

契約者専用スレです。

検討スレはこちら:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/

マンションや周辺環境のことについて情報交換しましょう。

名称:エアーズガーデン新浦安
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線 「舞浜」駅 徒歩19分「新浦安」駅 徒歩24分
「新浦安」駅(「新浦安駅北口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約8分「弁天保育園入口」バス停下車徒歩4分
   東京メトロ東西線「浦安」駅(「浦安駅入口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約15分「弁天第二」バス停下車徒歩9分
総戸数:222戸(パークレジデンス:112戸、スカイレジデンス:110戸)
売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
施工:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)


[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/

[スレ作成日時]2015-04-29 22:41:35

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアーズガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    宜しくお願いします。
    でも検討スレで匿名掲示板の怖さを実感しましたので、書込みに躊躇してしまう自分がいます。

  2. 2 ビギナーさん

    はじめまして。
    前向きな意見交換の場になれば良いのですね。
    皆さんと情報交換したいことは沢山ありますが、ここも荒らされたら辛いので、様子を見てから具体的な書き込みしたいと思います。

  3. 3 契約済み奥さま[女性 20代]

    おはようございます!
    検討スレでいろいろ言われてた契約済み奥さまです。。 
    これからよろしくお願いします(^ー^)!

    色は皆さん何色にしました?
    わたしはラスティックブラウンにしました(*^ー゜)

  4. 4 匿名

    ラスティックブラウンですか…汚れ目立つので、うちはやめときます。

    同じ自治会になりますね、どうぞお手柔らかに。
    ゲストハウス予約や、キッチンスタジオ予約でかち合ったら言い負かされそうで正直不安です。

  5. 5 匿名さん

    どうも。立ち上げを楽しみにしてましたが、どうも匿名板は難しいですね。心無い書き込みで嫌な思いはしたくないもので。
    わが家は奥さんの好みでネオナチュラル(苦笑)

    エアーズガーデン、穏やかでお互い様な組合になればと願います…

  6. 6 匿名さん

    こんにちは〜
    本当にお互い様が普通に言えるご近所付き合い出来れば幸せです。
    うちは子供も小さいのでご迷惑をかけることが多いと思いますが、よろしくお願いします。
    保育園情報なども交換出来ればいいな〜

  7. 7 契約済み奥さま[女性 20代]

    ラスティックブラウン汚れ目立つんですね(>_<)

    わたしは実際普通の20代の若造なんで、こちらこそお手柔らかにお願いいたします。

    穏やかな組合になると良いですね(∩´∀`∩)
    完成が楽しみです♪♪

  8. 8 匿名

    契約済み奥さまは、本当にご契約なさったんですか?貴女の書き込みをいくつか読みましたが…気が重くなりました。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    契約しましたよ!公共の場でなければ部屋番号までお伝えしたいくらいです。
    住民スレでまで…やめませんか?
    良かったら、わたしが検討中奥さまだったときの書き込みから読んでみてくださいね。

  10. 10 契約済み奥さま[女性 20代]

    あ、なんか匿名さんになっちゃいました(^_^;
    9はわたしです。

  11. 11 契約済み奥さま [女性 20代]

    契約者の方まで、疑っているということですのでこのままですと嫌な雰囲気になりかねません。。。
    わたしも、楽しく穏やかに暮らしたいのでこのようなことになってしまって残念です・・・><
    事の発端は、わたしが検討中奥さまとして普通に間取りや周辺環境を聞いたりしてて、皆様普通に答えてくれたんですね。
    それから、モデルルームに行ったこと、契約したことを書きました。
    そのとき、投稿画面の名前を変更するのを忘れていて、検討中奥さまのまま「契約しました!」みたいなことになってしまい、その後検討中から契約済みに名前を変更したんですが、心無い一人の方が「その短時間で契約できるのはおかしい」みたいなことを言い出し、それから営業だとか嘘だとか妄想だとか、中傷されるようになってしまったのです。
    ただ変えるのを忘れていただけなのに、わたしには理解できません。周りの人もその方の一人何役もの自作自演に惑わされて、一緒になって中傷してきたりしているのです。そのうち、わたしのなりすましも出てきそうで怖いですが、放っておいてくださいね。
    のどかに、ディズニーの花火見ながら楽しく暮らすことを夢見てます^^

    これからご迷惑お掛けすることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  12. 12 匿名

    掲示板なんだから様々な書き込みがあって当然。
    それをいちいち興奮して弁解やら、言い訳して余計に墓穴を掘る。
    心あたりのある人は自重するように。

  13. 13 匿名さん [男性]

    >>12
    契約者専用スレです。
    仲良くしましょう。

    ちなみにうちはオプションを少し入れようかと考え中です

  14. 14 匿名さん

    皆さん、工事現場を見ると楽しいですよ。
    パークレジデンス2階部分がはじまってました。
    思ったより道路との距離もあります。

    組合運営はユルく行きましょう(良い意味で)

  15. 15 匿名さん

    うちも扉を引き戸に変更しようかと考えてて
    あと良さそうなオプションありましたか?

  16. 16 匿名さん

    キッチンのグレードアップしたいですね。(Aタイプのモデルルーム仕様)

  17. 17 契約済みさん [男性 40代]

    五月末までに契約で
    パークチケットプレゼントキャンペーン
    やってますが
    四月に契約した方には
    頂けないのでしょうか?
    誰か尋ねた方いらっしゃいませんか??

  18. 18 匿名さん

    オプションの食器棚が申し込みに間に合わなくて、のちのご案内になるそうですが、
    価格が気になる。

  19. 19 契約済みさん

    >>17

    わたし尋ねましたよ。
    4月に契約したのですが、そのときにはやっていなかったキャンペーンなので対象外って言われました。
    ちょっと悲しい(笑)

  20. 20 匿名さん

    オプション説明会の案内ファイル来ましたね。
    私は参加しようと思っています。
    フロアコーティングもしようと思っています。
    エアコンは普通の家電で選んだほうがいいのでしょうか?

  21. 21 匿名

    別に高級マンションのようにセントラル空調じゃないんだからケーズ電気で買えばいいんじゃないかな?いちいち他人に意見を求める程のことじゃない。それより管理規約の心配をする事の方が重要だと思う。

  22. 22 契約済みさん [男性 40代]

    みなさんこんにちは。どうぞよろしくお願い致します。最近契約をしてこのサイトを知り参加してみました。情報交換のお役に立てればと思います。私は近所に20年弱暮らしており、このエリア(浦安、市川、江戸川)はかなり詳しい方です。エレベーターが1基なので、皆さんと最初に調整しなければならないのは引越しの日時でしょうか。我が家は家具をほとんど持っていないので夜な夜な自力でダンボール箱は運ぼうかと思っています。でも冷蔵庫とかは最終的には業者に運んでもらうんですけど。GWまでには引越し終わらせたいですね。頑張りましょう。

  23. 23 匿名さん

    浦安を、市川や江戸川と同じエリアと考えている人は浦安市民じゃないですね。一緒にされてもね…
    引っ越し荷物の事をこのスレで話すのはどうかと思います。
    夜な夜な段ボールを持って毎晩エレベーター使用するより、1日で終わらせて 皆に迷惑をかけないようご配慮ください。

  24. 24 契約済みさん

    21匿じ さん、検討スレも住民スレも荒らすの辞めていただけませんか?住民じゃないことも書き方などでわかりますよ?住民なら住むのを楽しみにしてるはずなのに、否定をするのは普通有り得ないですね。
    それとも前の戸建ての方で反対派の方ですか?
    何ヶ月も前から本当にあら探しが好きでおひまなんですね。

    24さん
    住民同士仲良くやりましょうよ…
    今からその言い方一緒のマンションに住むのになんだかなぁと思います。

    23さん、気にしなくて大丈夫ですよ!
    確かに引っ越しの日が大変ですね。我が家もいろいろ検討中です。

  25. 25 契約済みさん

    25です。

    間違えました
    21匿じ× 匿名○

  26. 26 契約済みさん

    25です、度々ごめんなさい、
    人の番号がずれてました。
    23は22
    24は23です。

  27. 27 匿名さん

    24、25、26さんは、11契約者済み奥さんと同一人物?
    落ち着きない慌てた様がソックリ。
    確かめてから確定しましょう。
    読み難くて仕方ない。

  28. 28 契約済みさん

    27さん
    11の契約済み奥さんではありませんが、あなたは購入者さんでしょうか?
    一緒に住む住民なのに他人の粗探しばかりして・・・「匿名」だったり「匿名さん」だったりあなたも忙しいですね。

  29. 29 契約済みさん

    ちなみに28ですが、24,25,26は私です。

  30. 30 契約済みさん

    28です。

    間違えました。
    23は25で、24は26です。

  31. 31 契約済みさん

    >>30
    あのー…28ですけど同じ契約済みさんとしてなりすますのやめていただけませんか?
    話の流れからして食い違ってるの丸わかりですし、関係ない方まで巻き込んでるんで。

    やってるの全部『匿名』さんだってわかっていますが、検討スレも住民スレもなぜそんなに荒らしたいんですか?
    逆に気になりますし、契約済み奥さまって方を執拗に叩くのもわかりません。

  32. 32 主婦さん

    変なコメントする人はスルーしましょう。

    先日、オプション会に行ってきて、
    他に何組かいらっしゃいましたけど、
    感じのいいご家族で良かったですよ(^^)
    気に入って購入する方とは、仲良くやれますね。

  33. 33 匿名さん

    短期間住むならよいマンションですよ

  34. 35 契約済みさん

    はじめまして。
    もう少しで入居開始ですね!

    子供が小さく同じくらいのお子さんをお持ちの方々とお友達になれるかなと考えたり、ここの掲示板を覗いてドキドキしたり毎日不安な日々を過ごしています。

    近くの弁天保育園が子育て支援センターになっているようですが、お子さんをお持ちの方々はそこへ行く感じになるのでしょうか?

    また調べると近所に小児科や耳鼻科などあまり無いようですが、大きい順天堂は混雑していると思いますので、他に評判が良い病院などご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

    宜しくお願いします。

  35. 37 契約済みさん

    >>35
    近所からの転居です。楽しみですね!
    うちも子供が小さいので同じ位のお友達が出来るかと楽しみにしています。
    病院ですが、うちは小児科と耳鼻科を一緒に診ていただける阿久津耳鼻科へ通っています。予防接種も大丈夫ですよ。

    弁天保育園の支援センターへも行きますよ、広くておもちゃもたくさんあります。イベントの日は予約が取れないものもあり人気です。
    マンションのキッズスペースで遊ばせるのも楽しみですね。

  36. 39 契約済みさん

    >>37さん
    ありがとうございます。

    早速調べてみましたが、徒歩圏内にあるんですね!
    予防接種もできると聞いて安心しました。

    ちょっとHPでは確認できなかったのですがここは予約は出来るのでしょうか?
    待ち時間は結構発生しますか?

    弁天地区は小さい子が少ないように感じたのですが、支援センターのイベントは予約が取りづらい位の人気で人が集まるんですね!

    ちょっと安心しました。
    ありがとうございます。

    キッズスペース玩具などが色々入ると良いですね!
    楽しみです。

  37. 40 契約済みさん

    >>39
    阿久津耳鼻科ですが、診療時間が短かったり予約もできないのですが、少し時間をずらしたらほぼ待たずにいけますし診察も割と早いのであまり待つことはないです。この時期などはさすがに混み合ってますが…。

    支援センターですがイベントの時は弁天地区以外の方が多いです。
    普段の日はたまに誰もいない…という事もあります。
    弁天は支援センターを使う年齢の子供が少ないのもあります。
    でもマンションが出来て弁天っ子が増えるといいですね。

  38. 41 契約済みさん

    >>40さん

    ありがとうございます!

    耳鼻科は予約出来ないんですね。
    少しでも空いている時間を見計らって行くようにします。

    やっぱり弁天地区は小さな子は少ないんですね(涙)
    支援センターに誰もいない時間があるって、ちょっとビックリです。

    マンション内に沢山同じくらいの子が入居することを祈ります!

    詳しい情報ありがとうございました。
    入居しましたら宜しくお願いいたします!

  39. 48 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  40. 49 匿名さん

    ゲストルームの利用予約はいつから開始されるのでしょうか?

  41. 50 匿名

    上階の騒音に悩んでます。
    子どもが走ってる音が朝は5時台から夜は24時近くまで。日中は気にならないけど、早朝深夜は勘弁してほしい…。親は注意しないのかな。一度聞こえ出すと数十分は続く。休日の早朝にドタドタ音で起こされるの超迷惑。

  42. 51 匿名さん

    だから、我が家はマンション越して戸建にしました。
    もう本当に音は勘弁。
    この辺りは子供一番な家庭ばかりだから、クレーム言っても無理では。我が家は相当苦労しました。
    深夜早朝お構いなしに運動会です。

  43. 52 入居済み

    本当に住人の方でしょうか…

    床や窓の防音効果が半端なくて、隣も上下も、全く音が気になりませんが…

  44. 53 入居済み

    >>52 入居済みさん
    私もそう思いました。
    隣や上下階の音を聞いたことがありませんよ。
    何かしらケチを付けたい人たちが住民板に邪魔しに入って来てますね(^_^;)

  45. 54 マンション住民さん

    またいつもの匿名さんですね。

    5時から24時まで走ってる子供ってどんななのって感じですし^^;
    日中は気にならないけどって当たり前ですよ。
    走れる年齢なら幼稚園か保育園行ってますよね?

    いい加減やめたらいいのに・・・。

  46. 55 匿名

    5時から24時までずっと走ってるって訳ではなくて、朝は5時からドタバタと走る音が聞こえ始めて、夜は24時近くになっても子どもが走ってる音が聞こえてるってことです。保育園に行く前の朝や夕方、それに土日の日中はもちろん昼間にもドタバタしていますが、それは気にならないという意味です。

    我が家にも子どもがいますので、最初の挨拶で子どもがうるさくするかもしれませんと言われたとき、お互い様なのでと返しましたし、本当にそういった気持ちでいましたが、まさか24時近くまで子どもが起きていてうるさくされるとは思わず(子どもは同い年くらいですが、うちの子は21時までに寝ています)、また下の階に響いていると思っていないのか、親が注意している様子も感じられないくらい、一度走り始めると何十分も続くため睡眠を妨害されて真剣に悩んでいます。

    隣や下からは騒音が聞こえたことはありません。みなさんは上階にお住まいの方が常識あるようで羨ましいです。エレベーターで挨拶しても無視するような方なので(今まで2度エレベーターで顔を合わせて挨拶しましたが無視でした)、管理組合に相談して張り紙等してもらったくらいじゃ効果はないだろうと悩んでここに投稿しましたが、みなさんに信じてもらえずビックリしました。と同時に上階の騒音に悩んでいない皆さんが本当に羨ましいです。

  47. 56 匿名

    あと、勇気を出して初めて書き込んでみたのですが、またいつもの匿名さんと言われたのにも驚いています。

    騒音が全くない皆さんの上階の方は保育園児もしくは幼稚園児位の年のお子さんはお住まいでしょうか?

    あと、皆さんの意見を聞いて、我が家の上に住んでいる方はきっと隣上下から騒音が聞こえない為自身の子どもが走っている音も響いていないと思っているのではという気がしてきました。入居から3ヶ月近くずっと我慢してきましたが、管理会社に一度相談してみます。

  48. 57 匿名

    何度も投稿すみません。

    信じてもらえない皆さんには本当一度我が家に来てもらいたい位です。今もドタバタ聞こえてきますが、騒音の主は子どもですからこの時間帯なら別に我慢出来ます。23時頃に我が家に来てもらえたら皆さん納得してくれるかと…。毎日のようにありえないぐらいドタバタやってますから…。

  49. 58 匿名

    >>54 マンション住民さん

    5時から24時まで走ってる子どもってどんななのって感じですし…
    ってまさにわたしが思ってます。保育園でたくさんお昼寝してるのでしょうか。せめて朝早くか深夜どちらかだけでも静かにしてくれたらこちらも睡眠をとることが出来るのですが。
    保育園に行ってる子は365日園に行ってる訳ではないですよね?休みもありますし、早朝深夜以外家にいないって訳でもないですよね。日中気にならないという書き方はそんなにおかしいでしょうか。一般的な子どもが起きてるであろう7時〜21時位の騒音は想定範囲内なので、それは気にしないよう努めているという意味で書いたのですが、こんなに揚げ足をとられるとも思わなかったし、同じマンションにこのような冷たい方がいるのだと逆にショックでした。

  50. 59 入居済みさん

    投稿拝見しました。
    大変なようですね・・・。

    私の部屋の上階には幼稚園と小学生くらいの子がおり、下の階には赤ちゃんがいる家庭の方がお住まいですが、そのような非常識な方は見たことがないですね・・・。
    挨拶を返されないこともなかったですし、エレベータで会う皆さんニコニコして良い方ですよ。
    私は共働きで旦那とふたりですが、土日は家にいても全く騒音が気になりません。。。

    隣の部屋の方も全く聞こえません。
    隣はご主人が朝早く出られている家庭のようなんですが気になりませんね。
    たまに、玄関のほうでガチャとなって、「あ、お隣さんかな?」くらいは分かるレベルです。

    どうしても。。。という感じであれば、管理会社よりもモデルルームにいる長谷工の担当営業さんに一旦相談してみるといいですよ。
    一番いい方法を多分一緒に検討してくれます。

  51. 60 匿名

    >>59 入居済みさん

    アドバイスありがとうございます!
    やっぱりお子さんがいても普通はそんなに響かないですよね…

    昨日も21時半頃から1時間近くバタバタと足音が絶えなかったですが、皆さんが騒音と無縁で快適な生活を送っていらっしゃると知ったからか、いつも以上に気になってしまいました…

    長谷工の担当者さん、たまにエレベーターでもお見かけします。相談するのはなかなか勇気がいりますが、せっかくのマイホームでずっと騒音に悩まされるのも辛いので、一度相談してみようと思います。ありがとうございます!

  52. 61 通りがかり

    騒音問題は本当に毎日のこととなると精神的にきついですよね。

    我が家は最上階に住んでいましたが、上からドタドタや物を落とす音がしたのですが上には部屋がないため別の部屋の音が伝わって上から響いているようでした。(心霊現象とかではなく)

    調べると鉄筋のマンションではそういうことがよくあるようで、上からと思っていても上下左右、はたまた別の部屋からの音が伝わって来ることもあるそうなので、苦情などされるときはよく調べるか、第三者に調査を依頼した方が良いかと思いますよ。

  53. 62 匿名

    >>61 通りがかりさん

    アドバイスありがとうございます!
    両隣や下の住戸へ引っ越しの挨拶に伺った際、ご年配の夫婦や、お子さんの居ない家庭だったので、お子さんが二人いる上階からの音だと思っていましたが、確かに思い込みは良くないですね…
    どこかへ相談する際は慎重に相手に失礼のないよう気をつけたいと思います。

    こんなに毎日騒音に耐えてるのに、隣の方にうちからの騒音だと勘違いされてるかもしれないと思うとゾッとします…

  54. 63 通りすがりです

    >>62 匿名さん

    騒音についてですが、自分意外の家族はあなたと同じように、騒音に悩まされていますか?
    家族はそれほどでもない。というならば、あなたの体調に何か悪い事が考えられます。それは、聴覚過敏です。これは、ほんの些細な音に対してもイヤになりひいては、ノイローゼになると言われてます。いや、些細な音じゃない、上のバタバタ音がうるさい、という場合は、その特定の音に対し耳が過敏になっているのです。その対策としては、耳栓が一番だそうです。様々な種類があって特定の音を遮断する物もあるそう。さらにノイズを抑えるヘッドホンも効果があるらしいです。一度専門医にいくか、ネットで「聴覚過敏」で調べると何かいいアドバイスが受けられるとおもいます。

  55. 64 匿名

    >>63 通りすがりですさん

    ご意見ありがとうございます。
    普段わたしがお手洗いに行ったり朝ごはん作ったりしていても目を覚まさない子どもが、早朝のドタバタした音で目を覚ますので、わたしだけが敏感になっているとは考えにくいです。振動が凄いんです。別室で寝ている夫も目が覚めるようですし、夜は夜で仕事から帰って来た夫が上階で大人が走ってるんじゃない?と言うぐらいの振動です。
    わたしは実家がマンションで産まれたときからずっとマンション生活なので、騒音には神経質な方ではないですし、どちらかというと慣れている方です。
    夜22時以降や、休日の6時より前にドタバタする非常識さ(子どもが悪いのではなく注意しない親)に理解ができずしんどいです。

  56. 65 匿名さん

    騒音は基本的には個人の感覚と言われます。
    なので対応が難しい。

    客観的な証拠としては、数万円の騒音計を買って、受忍限度の30~40デシベル以上の騒音が、継続的に出ているかを計測する手があります。それか専門家に調査依頼するか。

    受忍限度以上の騒音なら、法的に対応可能です。ただし、実際にはそこまでいく騒音は稀のようですので、実質は対応できないのだとか。

    あとは、いつも窓締め切りで部屋が静かだと、騒音に対して敏感になりがちのようですが、文面から見ると、そのような軽微なレベルでは無さそうですね。

    生活音レベルでなく、本当に酷いなら、ダメもとで騒音測定をおすすめします。


  57. 66 はてな?通りすがりです1

    >>64 匿名さん

    お察しします。本当にそのような騒音に悩まされているなら、お引っ越しをされた方が良いと
    思います。貴方だけでなく、疲れて帰ってきたご主人や、育ち盛りのお子さんまでもが眠れない程の騒音、さらに振動まで。さすがに毎日では無いだろうと思いきや毎日と、これは健康被害になりかねない!上層階の方以前に、建物の構造に欠陥があるやもしれません。早く証拠を見つけるためにも、即行動をオススメします。
    しかし、これらは訴訟前提の話ですから、長くかかり、売主との戦いになるので相当な覚悟が必要です。もしもウソや矛盾などがあればそこを突かれ、訴訟に負けるどころか、相手「この場合売主と施工業者」に逆訴訟される場合があり、とんでもない損害賠償を支払わなければなりません。もちろん、ココに書かれている内容すら証拠となり、「匿名で書いていても、発信元やどなたが書いているかは簡単に調べる事ができます。」判断材料になります。
    さて大変ですね。なので引っ越しをオススメします。それに、あなたの文には矛盾があります。最初は騒音となっているのに、今では振動が加わってます。家族全員、しかもお子様まで起きるという異常事態なのに、三ヶ月は耐えられた?もう限界だからこの書き込みにそうだん。わたしなら、即上層階の騒音を調べてと管理会社に問い合わせる、その際証拠になるので騒音がある時間に来てもらい聞いてもらう、その際撮影をする。カメラなければスマホでもいい
    !あと、矛盾は、なぜ見てもいないのに子供が走り回ると言えるのか?これは完全におかしいと思われるので、「因みにあなたを否定してるのではなく、第三者からみて、の指摘で、裁判の際そう判断されかねないという事です」さらに皆が言うアドバイスを実行したかしていないか、管理会社や売り主などに対し貴方がアクションしたかしかも、早期に!ここが大事!いつまでも放置していたら、「なんだ我慢できるレベルじやないか」と取られる。騒音は個人の差がある、行政なども隣近所の騒音については動きが鈍いし、ましてや同じマンションなら当人同士で話しあってと冷たい。とにかく、上層の方を訴えるのも売主を訴えるのも、いまの貴方には非常にむずかしい状況かと、なのでこんな所に相談せず、「へんに証拠になるので」弁護士等に相談するか、引っ越しすべきです。

  58. 67 匿名

    >>66 はてな?通りすがりです1さん

    アドバイスありがとうございます。
    そうですね。ここに書き込んでいても仕方ないですね。上階にお子さんが二人いて、リビングから寝室に行ったり来たりする音やジャンプのようにドシンと響く音、振動があるからといって、上階のお子さんが走っていると決めつけるのはよくないですね。
    賃貸なら引っ越せば済むんですけどね。購入してしまいましたし、子どもの通園通学のこともあるのでそう簡単には引っ越せないのが実情ですし、同じマンションに住んでいる方と揉めたくないので、どのようにすべきか悩んでいたのですが、書き込んでいても解決はしないですもんね。この件以外で書き込んだことはないですが、今後書き込みはやめようと思います。

    住民だとすら思われずにイヤミを言う心ない書き込みは悲しかったですが、何名か親切にアドバイス下さって有難かったです。また他の皆さんは騒音が全く聞こえないと教えて下さったのもマンションの欠陥ではないと知れたので良かったです。

  59. 68 匿名さん

    お願い、蚊取り線香やめて~!
    この臭い気分悪くなる。洗濯物も干せないよ…

  60. 69 匿名さん

    独立バルコニーではなく、隙間のある仕切り板だから、臭いが漂ってくるのはしょうがないんじゃないかなあ、、、

  61. 70 匿名さん

    >>69 匿名さん
    だからこそ配慮が必要だね。
    最近のマンションではどこもバルコニーでの喫煙禁止だけど、それは臭いと煙が出るからだよね。線香も臭いと煙が出るよね。
    タバコがダメなら線香もダメと考えるべきでしょう。

  62. 71 匿名さん

    >>70 匿名さん

    バルコニーの喫煙は禁止なんでしたっけ?
    まあ禁止だとしても、部屋のなかでタバコ吸った煙やキッチン換気扇の下で吸った煙がバルコニーに出るなら禁止のしようがないですけどね。。。

    蚊取り線香も、窓際で焚いてるならクレームはてきないと思いますよ。規約違反ではなあから。

  63. 72 入居済みさん

    >>71
    バルコニーの喫煙は禁止ですよ。
    前にエレベーターに貼ってあったのに住人なのにご覧になってないのですか?

  64. 73 匿名

    内覧の時に床がパカパカしている部屋が多かったのですがみなさんのとこは直してもらいましたか?そのままですか?

  65. 74 マンション住民さん

    >>73
    住民版ですが住民じゃないのですか?
    内覧の時は自分の購入した部屋しか見れません。

  66. 75 匿名

    >>74 マンション住民さん

    すいません。見学の間違いです。既に契約してるのですが、その部屋のパカパカは直せませんって言われました。

  67. 76 入居者

    >>73 匿名さん
    パカパカってどんな感じですか?
    うちは廊下のフローリングが踏むたびミシミシ音がしてうるさいのがちょっと気になってます。

  68. 77 匿名

    >>76 入居者さん

    フローリングが浮いてしまって踏むとパカパカ沈むんです。これは中に空気が入るから?しょうがないんですって言われました。

  69. 78 マンション住民さん

    >>77
    う~ん・・・うちは気にならないですよ。
    今は振動を抑えるためにふわふわしたり空気が入っているように感じる床材も増えているので・・・
    気になるようであれば、管理会社に問い合わせてみたらいかがでしょう?
    モデルルームの営業さんはそこまで詳しく知らない可能性もあるので。

  70. 79 匿名

    みなさんフロアコーティングはどうしましたか?もしコーティングした方でオススメの会社があれば教えて下さい。よろしくお願いします!

  71. 80 匿名

    郵便局の隣の動物病院行ったことある方いますか?どんなかんじか教えて下さい!

  72. 81 匿名

    子供がいるみなさん保育園はやはり弁天をお考えでしょうか?一時保育は定員あるんでしょうかね。ご存知の方いたら教えてください

  73. 82 匿名

    ここに住んで良かったこと教えて下さい。私は職場が近いことです。

  74. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん

    眺望は期待通りでした!
    空気と音の問題で窓は開けませんが、部屋からでも充分景色を堪能してます!

  75. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん

    音と空気は気にならないと擁護されてましたが、実際はそうでもないのですかね?

    まあそこは個人の感じかたなので、気にする人も気にしない人もいるとは思いますが。

  76. 85 匿名

    初投稿になります。
    他物件を含め、長い時間をかけて検討した甲斐もあり毎日を楽しく過ごせております。
    立地や部屋のハード面等はやはり素晴らしいなと感じております。

    ただ一点、蛾の多さには悩まされております。
    夜、自転車用の出入口を通る際などには数十匹ほどの蛾が辺りを飛び交っております。
    とても自転車用の出入口を使う気になれず、遠回りをしてでも自転車を押して正面エントランスから入っています。
    他にも自動ドア付近やエレベーターの近くにも常に数匹が羽を休めて止まっている状態...。

    一度、管理会社に駆除をお願いしてみたのですが明確な回答を頂けておりません。
    居住者の皆様はあまりお気になさっていないのでしょうか?

    中央公園が近いのである程度は仕方ないにしても、あの量は度を越えている気がするのですが...。

  77. 86 匿名さん

    蛾の粉は子供にアレルギー症状を起こし慢性的な持病にもつながります。すぐに駆除すべきです。

  78. 87 入居者

    蛾は確かにいますが自分はそこまで気にならないです。
    自転車通勤していますが、自転車用出入口を開けるのをためらうほどではないです。(ちなみに虫は大の苦手です)
    それより自転車で正面エントランスを通っていることの方が気になります…
    自転車のタイヤの跡が1階のエレベーター前の廊下についてしまってますが、気になりませんか?
    管理人さんが居なくなった時間帯に自転車で正面エントランスを通る方は何人か見かけたことがありますが、せっかくの綺麗なエントランスが汚くなるのは時間の問題だなと感じています。
    管理人さんや清掃係の方がエントランスから駐輪場に抜ける廊下を毎朝モップやタオルで一生懸命拭き掃除して下さってるのはご存知ですか?

  79. 88 匿名さん

    >>87 入居者さん

    それが住民レベルというものです。
    モラルのない住民にモラルを持たせるのは至難の技。
    とはいえ、禁止されてないならとやかく言えないので、まずは理事会巻き込んで禁止しないとね。
    禁止されてるなら、最初は周知、それがだめなら強力な罰則かな。

  80. 89 匿名さん

    蛾は駆除して頂く方向でお願いしたいものですが強い殺虫剤をマンション敷地内で撒かれるのも如何なものでしょうか

    まずは中央公園の害虫駆除を強化して頂きたいですね

    自転車で

  81. 90 匿名さん

    蛾は駆除して頂く方向でお願いしたいものですが強い殺虫剤をマンション敷地内で撒かれるのも如何なものでしょうか

    まずは中央公園の害虫駆除を強化して頂きたいですね

  82. 91 通りがかりさん

    ベランダの手すりに布団干している家がありました

    規約違反ですよね

    見目も悪いのでやめて頂きたい

  83. 92 マンション住民さん

    >>91
    私も昨日見ました。
    管理組合の人に伝えておきますね。

  84. 93 住民板ユーザーさん6

    >>91 通りがかりさん

    貴方は、住人? それとも違う方?

    住人なら、こんなこと、管理人や管理会社、管理組合に伝えればいいことです。

    住人でないなら、この部屋にレス不要です。

    こちらは、契約者専用です❗

  85. 94 住民

    >>92
    私も昨日から気になっていました
    管理組合への連絡ありがとうございます

    規約を読んで無い人居るんですかね?
    廊下側に観葉植物や傘立てを置くのもNGですよね

    パークの二階やスカイの一階は長谷工が管理してるから置いているだけだもの

  86. 95 住民板ユーザーさん6

    >>94 住民さん

    パーク2階?
    スカイ2階ではなくて?

  87. 96 住民

    >>95
    スカイ1、2階の間違いでした
    ご指摘ありがとうございます

  88. 97 入居者

    今日、スカイの住民の方が、おトイレの便器を交換していました。便器が小さいから取り替えたんですかね?確かに、このマンションに来る前に住んでいた賃貸マンションの便器より小さい気がします。

  89. 98 住民板ユーザーさん1

    便器のサイズくらい好きにしたら良い

  90. 99 匿名

    契約者(住民)専用ですが、トイレがどうとか、各戸のプライバシーに関することですから、知っていても記載しない方がいいのではないですか。
    結構、部屋を特定できるものですよ。
    バルコニーの布団に関しても、気がついたら管理人に伝えれば、該当の部屋に連絡(注意)してくれるようですから、ここにスレするより、管理人さんに伝えましょう。

  91. 100 入居者

    >>99 匿名さん
    そうですね。おっしゃっるとおり、確かにプライバシーに関わる事だったかもしれません。そのようなつもりは一切無かったので、今後気を付けたいと思います。実は、私もおトイレの便器が小さいな~~と思っていまして、自分も大きな便器を考えていたところに、おトイレの便器を交換されている方がいらっしゃったので、それで、投稿させていただきました。決してプライバシーうんぬんでの投稿ではなく、おトイレの便器だけが気になっていたので投稿しただけです。(怖)


スムログにマンションマニア「エアーズガーデン新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸