埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 エアーズガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 弁天
  7. 舞浜駅
  8. 契約者専用 エアーズガーデン新浦安
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-28 13:20:25

契約者専用スレです。

検討スレはこちら:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559899/

マンションや周辺環境のことについて情報交換しましょう。

名称:エアーズガーデン新浦安
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線 「舞浜」駅 徒歩19分「新浦安」駅 徒歩24分
「新浦安」駅(「新浦安駅北口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約8分「弁天保育園入口」バス停下車徒歩4分
   東京メトロ東西線「浦安」駅(「浦安駅入口」バス停)から東京ベイシティバス「舞浜」駅行約15分「弁天第二」バス停下車徒歩9分
総戸数:222戸(パークレジデンス:112戸、スカイレジデンス:110戸)
売主:新日本建設株式会社 平和不動産株式会社
施工:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)


[スムログ 関連記事]
エアーズガーデン新浦安 2022年7月の相場 ~TAYA CRYSTAL WORLD イクスピアリ店で髪を切ってみた!~
https://www.sumu-log.com/archives/43227/

[スレ作成日時]2015-04-29 22:41:35

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアーズガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民

    >>300 匿名さん
    私は自作自演ではないです。
    本当に291さんと同じ経験をした者です。
    だからこそ291さんの言っている事が事実だとわかるのです。
    291さんの気持ちは痛いほどわかります。
    291さんは正しい意見を検討している方のために提供しているのです。それを誹謗中傷するあなたこそ消えなさい!
    私は291さんを元気支持します!

  2. 302 住民板ユーザーさん2

    >>301 住民さん

    なりすましに元気支持するって(笑)

    人生メチャクチャにしたのは買った本人ですから(笑)引っ越しされたほうがみんな幸せです。

    元気支持します(笑)

  3. 303 住民

    >>302 住民板ユーザーさん2さん

    あなたこそ291さんを馬鹿にしていい加減になさい!
    291さんのことを考えれば何らかの補償があってしかるべきです。
    この雨の問題、エレベーターの問題、ゴミ捨て場の問題、全て売主の責任です。
    損害賠償を元気支持します!

  4. 304 匿名さん

    >>301 住民さん

    >291さんは正しい意見を検討している方のために提供しているのです

    であるなら、住民板ではなく、検討板にレスする話です。

    明らかに、荒らしですし、それに便乗している貴方も同類ですね。

    どうぞ、元気支持してください。

    誰のために、支持するかわかりませんが(笑)

  5. 309 匿名さん

    残念ですね。

    明らかに誹謗中傷、人権問題ですよね。

    これは、エアーズに限らず、社会でも許されない発言。

    ネットの世界ならと思っておられるのだろうが、そういう方は、普段の生活や言動・言葉でわかるもの。
    可哀想な方ですね。

  6. 312 住民

    [No.307~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  7. 313 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  8. 314 住民

    先週、またしてもスカイ側の入口の扉が強風で割れてました。

    今日も風が強いので非常に心配です。
    大丈夫かな、ホントに……

  9. 315 匿名さん

    >>314 住民さん

    それは鉄板ネタではなく、事実なのですかね?

    事実なら何か対策すべきでは?

  10. 316 通りすがり

    自分たちのマンション、もっと誇っていいと思いますよ。こういうデータもあります。

    https://www.sumai-surfin.com/product/okishiki/index.php

  11. 317 匿名さん

    本日の引越しは参りました。

    お互い様の話ですが、あまりにも今日の引越し業者の段取りが悪く、トイレに行きたくて凄く急いでいたにも関わらず、エレベーターの前で5分以上待ちました…
    (大変苦しかったです。)

    本来はそういうことを想定してエレベーターを2台作るべきでしたね。

    せっかく高価な買い物をしたのにちょっと悲しい気持ちになりました。

  12. 318 匿名さん

    >>317 匿名さん

    まさしく、お互いさまでしょう。

    ホントにトイレに行きたいなら、1階エレベーター横に共用トイレがあるのに。。

    こんなことは、想定する話でもなし。

  13. 319 匿名さん

    >>318 匿名さん

    最近引っ越してきた者です。

    1階エレベーター横の共用トイレ、どこにあるのでしょう?

  14. 320 匿名さん

    >>319 匿名さん

    あなたは、317の方ですか?

    まさしく、1階エレベーター横に共用トイレがあります。

    キッズルーム入口に向かって左側ですが。

  15. 321 匿名さん

    >>320 匿名さん

    先ほど、319で書き込みました者です。
    (317ではありません。)

    共用トイレ、パークレジデンスにあるのですね。

    引っ越してきたばかりで、知りませんでした。
    ありがとうございます。

  16. 322 匿名さん

    今日の引越し業者は非常に手際が良く、作業時間も短かったですね。

    さすが幹事会社のアート引越センターですね。

    ところで、パークのキッズルーム入口に向かって左側にはトイレがあるんですね!

    是非スカイ側のエントランス付近にも共用トイレを作って欲しいですよね。

  17. 323 匿名さん

    >>322 匿名さん

    いまさら無理です。


    共用トイレはスカイになくても大丈夫です。

    簡易ゴミ置き場の設置がなくても、不便ではありません。従来通りのゴミ置き場だけで結構です。

  18. 324 匿名さん


    パークの住人としては、
    簡易ゴミ置き場は、どちらもいいですが、
    共用トイレは、スカイ側にもあれば便利ですね。

    電車通勤なので、スカイ側から出入りしますし・・・。

    実は、最近、私がトイレを使うと娘が嫌がるようになって、
    特に朝は、共用トイレが重要なのです(泣)

  19. 325 匿名さん



    ディスポーザー、あったら便利だろうな、とは思います。しかし200世帯あってそのうち正しい使い方をしない人がどれくらいいるだろうか、とか、まだ普及してちょっとだけどこれが3年後にはパイプはどうなってるだろう、とかそのメンテナンスを考えると、ディスポーザーなんて無い方がいいです。


    クオンは、コストカットのためにディスポーザーを設置しなかった訳ではなく、維持費等、入居者のことを親身に考えて設置を見送ったのでしょう。


    維持費がかからないなら、あった方がいいかなと思いますが、高い維持費がかかるなら絶対に必要な設備とは言えません。ディスポーザーがあっても、生ゴミがゼロになる訳ではないのです。


    いいかげんな使い方をしてる方が同じラインにいた場合の被害(排水が詰まり、部屋が汚水まみれ)を考えると、最悪です。


    ディスポーザー、音も気になります。量が多いと時間もかかります。

    無くても困らない設備です。ディスポーザーがあっても生ごみ出ないわけでもないですしね。


    配水管も汚れがこびりつくし、古くなったら臭いが出そう。虫が湧くのは普通の流しでも同じでしょうけど詰まるのが怖いですね。


    ディスポーザーの蓋をはめる部分の溝もありますし、粉砕の際ある程度内部で飛び散り、そこから臭いは発生します。きちんとお掃除ができない方には、機械の内部が見えない分、ディスポーザは、より一層不潔なものになってしまうでしょう。



    ディスポーザーのない、清潔なマンションを選びたいです。

    不潔は嫌ですね。

  20. 331 匿名さん

    [NO.326~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  21. 332 住民板ユーザーさん3

    いい加減ごみ捨てが嫌になってきた。住んでみないとわからないものだな。

  22. 333 見学者

    >>332 住民板ユーザーさん3さん
    いい加減にしろよ、偽住民!

  23. 334 マンション住民さん

    今日になってキッチンの排水口から硫黄臭がするんですが、みなさんの部屋はどうですか?

  24. 335 匿名さん

    見学者さんが偽住民!と言い放つスレはここですか?

  25. 336 マンション住民さん

    >>334 マンション住民さん

    今日は気温が上がりやすくなったので、硫黄臭がしたんですよ。

    実はウチも同じ硫黄臭がしてました。

    ディスポーザー等の影響もあるんじゃないでしょうか。

  26. 337 匿名

    >>336 マンション住民さん

    あほらし

  27. 338 マンション住民さん

    334 マンション住民です。

    336マンション住民さん貴重なご意見ありがとうございます。

    やはり暑さの影響ですか… 住み始めてから一年半になりますが、排水や下水の問題や玄関側の中央公園の害虫などこれから夏を迎えるにあたり、今後がますます心配ですね。

    ところで、337匿名さん 「あほらし」と感じるならわざわざ投稿しなければいいんではないですか?

    そのような意見ではない誹謗中傷はせっかくの掲示板の価値を下げるのでやめていただきたいものですね。

  28. 339 匿名さん

    住み始めて1年半は、パークの引渡しが平成28年3月だから、あり得ない。
    最短でも、3ヶ月以上の誤(差)。
    これも許容の範囲というのでしょうか。

    ホントに住民ですか。

    ディスポーザーに、サラダ油・テンプラ油等異物を排水することが、悪臭の原因となるとの話があります。

    該当していませんか。

  29. 340 匿名

    >>338 マンション住民さん

    住民板です。
    部外者は退出しましょうね(^-^)/

  30. 341 匿名さん

    ということは、また、住民なりすましですか(笑)

  31. 342 マンション住民さん

    334マンション住民です。

    339匿名さん 正確には1年3ヶ月ではなく、1年4ヶ月ですよ。
    少しの違いで住民ではないとの書き込みをして、あなたはなにがしたいんですか?

    私は現在このエアーズガーデン新浦安に住んでいます。あなたこそ、住民なんですか?
    入居してからの年数が何年も違うならまだしも、2.3ヶ月年数の誤差で住民か否か問われるほどの間違いなんですか?

    だいたい、あなたはクオンの住民スレにも書き込んでいますよね!?

    あちらで書き込んでいるのがあなたはだと言うことは文章の書き方からも丸わかりですよ。

    あなたこそ本当にいったいどこの住民ですか?

    掲示板を荒らすのが目的なら即座にやめて下さい。

  32. 343 匿名さん

    クオンの住民スレ・・・

    まだ販売してなくね??

  33. 344 匿名

    住民ならば、まだ、1年ばかりの入居で2~3ヶ月も間違えて、1年半も経ったと堂々と間違えますかと、問うているのですよ。普通こんな間違えは、本当の住民ならしないでしょう。

    それよりも、本質の指摘の油等の異物を排出していないか、それによる異臭が問題になっているのですが、貴方のお応えはないのですか。

    そもそも、パークの引渡し当初からのベテラン?住民であるのならば、もし異臭がするのなら、こんなところで投稿するのもいかがなものか。管理組合とか管理会社に問い合わせるのが常識でしょう。

  34. 345 匿名さん

    やはりなりすましの自演自演住民ですか。

  35. 346 匿名さん



    もとい、自作自演に訂正。

  36. 347 マンション住民さん


    総会お疲れ様でした。

    総会の最後のほうで、駐車場のカメラを増やしてほしいとの話がありました。

    車両荒らしや車両盗難が増えているとのことでしたが、
    このマンションで何か事件があったのでしょうか?

    何かご存知の方、いらっしゃいますか。

  37. 348 匿名さん

    2、3日前に車が盗まれたらしいです。

    現在、警察沙汰になっており捜査中らしいですよ。

    しかし、なぜ管理会社はこんな重大な事件を住民に隠してるんでしょうかね。

  38. 349 マンション住民さん


    >>348 匿名さん


    早速のレスありがとうございます。

    やっぱり、そんな事があったのですね。
    納得できました。

    匿名さんのおっしゃる通り、
    こんな重大な事件をみんなに知らせないのは、不思議ですね。

  39. 350 匿名さん

    車の盗難有ったのですか、
    知らなかった
    注意喚起のビラ配るくらいしてもいいのに

  40. 351 匿名さん

    >347
    >348
    >349

    そんな話(内容)ではなかったですよ。
    いつものことだけれども、投稿するより知りたければ総会なりで直接質問するなり、管理会社や管理組合に直接問い合わせることは出来ないのですか?

  41. 352 匿名

    >>351 匿名さん


    盗難は本当は無かったのでしょうか?

    盗難事件なんて、住民には重要情報ですので、周知されるはずですしね。

    (以前住んでいたマンションでは、自転車盗難デも、注意換気の紙が配布されていました。)


    もし、自動車盗難があったとして、管理会社や管理組合に問合せないと教えてもらえないとしたら、これも、大問題です。

  42. 353 匿名

    >>352 匿名さん
    これがその事件??
    http://www.u-cp.jp/crime/201706/732

  43. 354 匿名さん

    >>351 匿名さん

    あなたのいう通り管理人の方に聞いてみましたが、やはり車の盗難は事実ということですね。

    6月21日水曜日の夜中頃発生し、警察も動いているみたいですよ。まだ、犯人は捕まってないみたいです…

    事件が起きたなら至急注意喚起を住民に促すべきですよね。

    そういう事実を共有化するための掲示板で、何故隠蔽しようとするのかわからないですね。

    それにしても、昨日マンションの総会があったにも関わらず、何故その場でこの事について言わなかったのでしょうか…

  44. 355 匿名

    >>354 匿名さん

    総会で話題になったんだから、何故その場で言わないのかとアップする前に、何故、あたなはそこで質問しなかったんだということ。
    ここは、住民のみが共有してみられるオフィシャルな場ではない。

  45. 356 匿名

    出入り口にチェーンがあるのですよね?

    http://www.shinura222.jp/equipment/index03.html

    なのに車が盗まれてしまうのはなぜですか??

  46. 357 匿名さん

    やっぱり、356さんのように、部外者の方が反応されています。

  47. 358 匿名

    >>354 匿名さん


    犯人、早く捕まって欲しいですね。

    総会では、どうして言わなかったのでしょう?

    情報隠蔽は許されないですね。

  48. 359 匿名さん

    被害者のプライバシーに配慮してください。

  49. 360 匿名さん

    一握りですが相変わらず隠したがる人がいますね。かつてトイレ交換情報の件でいちゃもん付けた人と同一でしょうか。

    盗難事件についてはここまで何らプライバシーに抵触するレスはないし、むしろ住民が見る色々な媒体で注意喚起するほうが賢明です。皆で備えましょう。

  50. 361 匿名さん

    盗難でなく、事故。

    隠蔽?(笑)

  51. 362 匿名さん

    >>361
    盗難は、明らかに事件です。
    警察が介入する刑事事件です。

    事件再発防止には、マンション内で情報共有して、防犯対策を進めるべきです。

    総会で注意喚起しなかった責任は誰にあるのですか?
    盗難事件を隠蔽したかったのは誰ですか?

    マンションでの犯罪事件発生について、総会で報告も注意喚起もしないのは、盗難事件を助長するのと同じです。
    住民として、厳重抗議するとともに、理事会のガバナンス再構築を求めます。





  52. 363 匿名さん

    >>360

    総会で報告・依頼した方が掲示板にアップされることを是としたなら、まだしも、そのことを確認、承知されていないなら、プライバシーには配慮しないと。

  53. 364 匿名

    私は、交通事故と聞きましたよ。

  54. 365 匿名さん

    362
    どうしてそんなにヒートアップしてレスするのですか。常識を逸してますよ。
    なにかあれば、注意喚起すればいいとは思います。
    誰に厳重注意するのですか?「理事会のガバナンス再構築を求めます」まで、言いきるのであれば、何故理事に立候補しなかったのですか。あなたには理事に立候補してガバナンスを発揮する事を期待したい!

  55. 366 匿名

    >>365 匿名さん

    365匿名さんは、理事or理事長なのですか?

  56. 367 匿名で

    366

    理事or理事長なのですか?
    って、ここで、関係あるのですか?

  57. 368 匿名さん

    理事でも、理事長でもありませんが、理事でないとダメなのですか?

    理事会のガバナンスの再構築まで指摘してるのなら、自分が理事になって動けばと思うだけです。

    ましてや、今回のレスが指摘の方と同一かわかりませんが、いずれにせよ検討板や他の物件の検討板まで波及して炎上していることを鑑みれば、隠蔽とかそういう次元ではなく、情報の取り扱いと、情報精度の問題はセンシティブに対応する話と思いますが、いかが。

  58. 369 入居済みさん

    >>368 匿名さん

    理事でなくても、いいと思います。

    また、理事に立候補しなくても、「ガバナンスの再構築」を指摘しても、いいと思います。

    自動車盗難事件の件、注意喚起も何もなく、隠蔽するのですね。
    困ったものです。

  59. 370 匿名さん

    またなりすまし、自作自演レスがありますね。
    なんとかならないものでしょうか。

  60. 371 匿名


    自動車盗難事件の話、不安です。
    犯罪が行われたのはもちろん、住民に何も知らされないので、さらに不安です。

    この掲示板で、ネガティブ発言に反論してくださっているのは
    理事長さんだと聞きました。

    自動車盗難事件の詳細は、理事長さんならご存知だと思います。
    きちんと組合員に説明をお願いします。
    チラシ等で各戸へ説明をしてほしいです

    マンションでの生活は、管理組合と理事長さんにかかっています。
    住民を不安から救ってください。
    よろしくお願いします。

  61. 372 匿名さん

    防犯カメラはパーク、スカイあわせて16台あり、作動してますよ。両駐車場入口も作動しています。ただ、駐車場220台分を全てを網羅して環視することは流石に無理というか、それを期待するとすれば、いまある防犯カメラの倍以上の設置が必要ですが、現実的ではないのではないですか。追加コストの試算はしていません。
    (追伸)私は理事長ではありません。

  62. 373 匿名で

    事件か事故が起きたなら、警察がきたり現場検証したりしてるはずではないですか?
    わたしは、全然それらしき事を見かけてないのですが。
    たまたまかもしれないけど。
    そもそも、事件か事故が起きてないのでは?
    もし、起きてたとしても、理事の方々や管理会社で、何か事情なり考えがあって、まだ情報が回って来ないかも知れませんよ。助長とか隠蔽だとかいう前にもう少し、理事や管理会社を信じてみてはどうですか?
    もう少し見守って見ませんか?

  63. 374 匿名で

    373です。
    ちなみに理事ではありませんよ!

  64. 375 匿名です

    もし、事件事故がなかったら、言い出した人は罪にはならないのですか?もし、でたらめな情報であったら、これこそ事件だと思うんですけど。

  65. 376 マンション住民さん

    26日月曜日に私は直接管理人さんから21日水曜日の夜中に車の盗難事件があったことを聞きましたよ。

    この情報は管理会社と理事長で止まっており、出回ってないみたいですけどね。

    そのことも情報操作のような感じで、どうかと思いますけどね…

    なんだか今の安倍政権に似てますね。

  66. 377 匿名さん

    >>376 マンション住民さん

    あまりにも情報が不正確なレスを、さも事実確認をしたような投稿が横行・散見していますので、苦言を呈して投稿します。
    まず、「26日月曜日に私は直接管理人さんから21日水曜日の夜中に車の盗難事件があったことを聞きましたよ。 」とありますが、
    また、
    http://www.u-cp.jp/crime/201706/732
    このようなURLから盗難をあったと指摘されている方もおられますが、
    まず、376さんが指摘の21日(水)夜中には浦安市防犯協会の犯罪情報において盗難発生は公表されていないこと(普通なかったと見るのが妥当だか、公表しない事情があるかまでは不明)。
    次にこの協会情報は、弁天1丁目付近とは記されているが、エアーズガーデンとは記されていない。
    更に、ある方からは、プライバシーの指摘もありましたが(仮に被害者がおられてもここに投稿されたくないと思っておられたら、それも含む)、「住民だけが閲覧できる、また(他の不特定多数の方を含む)住民だけの共有の掲示板ではない」このスレッドに投稿することは
    不適当であること。
    このレス以降、「いや私は管理人から確かに聞いたとか、聞き間違ったとか、日をレスし間違えたとか等」、「あるいはこのことを隠蔽や情報操作等」のレスが散見されることもあるかもしれませんが、それこそ「情報の不正確性の証左」だと思われますと共にナンセンスなことです。被害にあわれた方がのプライバシーも守る必要があります。以上です。
    なお、私は理事(長)ではないこと申し添えます。

  67. 378 住民

    >>377 匿名さん

    責任転嫁理事長乙!

  68. 379 匿名

    >>377 匿名さん

    煽りではなく純粋に質問させていただきます。被害にあわれた方のプライバシーとのことですが、個人名も部屋番号も車種も何も記載されていないレスの何がプライバシー問題なのですか?

  69. 380 マンション住民さん

    どちらにしても、盗難があったのは紛れもない事実のようですので。。。
    確かに、被害を受けた方のプライバシーも当然大事ですし(379の方が言っていることもわかりますが)、警察の捜査状況に影響が出てしまうのもまずいと思いますが。
    ただ、外部の駐車場での出来事ではなく、まさしくこのマンションの駐車場で起きたわけですから、今後の対策の検討や、注意を促す意味で、マンション住民への周知は必要ではないかと考えますが、いかがでしょうか?

  70. 381 匿名さん

    レスすること自体がくどいのだけど、プライバシーという面でいえば、仮に被害にあわれた方がこんな部外者も見れるオープンな掲示板で、(名前・部屋番号・車種等にかかわらず)本件を取り上げられること自体を是としていなければ(良しとしない)、ということを考えればわかるでしょう。更に、こんなところで大騒ぎしてクォンを始め他のスレッドで品位を下げられている根因を作っているという自覚がないことが嘆かわしいですね。

  71. 382 匿名さん

    >>376

    http://www.u-cp.jp/crime/201706/732

    あなたが、21日水曜日の夜中に車の盗難事件があった と投稿している時間帯には、事件は発生していませんよ。

    あなたが、間違っているのか。
    管理人が間違ってあなたに伝えたのか。
    あなたが、聞き間違いしたのか。
    (あるいは浦安市が間違ったのか? それはないか)等々、そういうレベルでいい加減なことレスするので、周囲が混乱するのですよ。
    いずれにせよ、よそのスレで「程度の低いマンション」と言われないように自重してください。お願いします。

  72. 383 住民

    >>381 匿名さん

    あんた理事長のくせに無責任過ぎるよ。
    ことなかれ主義か?

  73. 384 匿名さん

    >>383 住民さん

    また、そういうくだらない投稿する方がいるんですね。
    住民なのか、なりすまし住民なのか、わかりませんが、381私はあいにく?(あなたにとっては残念ながら?)理事長ではありません。

  74. 385 匿名

    ここは結局都合悪くなるとみんな責任をたらい回しにするんですね。
    事件が実際にあったにしろ、なかったにしろ公表されない理由がよくわかります。
    そしてクオンにバカにされる理由も。

  75. 386 マンション住民さん

    エアーズガーデンの理事長は
    「理事(長)ではないことを申し添えます。」
    って理事(長)じゃない人が言うわけないですよね笑

    バレバレですね。

    それにしても、住んでいるマンションを良く見せたいのはわかりますが、車の盗難等の事件を立場ある人が隠蔽しようとするのは如何なものかと思いますね。

    また、管理会社の責任問題も十分にあると思います。

  76. 387 匿名

    >>381 匿名さん

    やや攻撃的なレスですね。
    プライバシーは日本語でいう「私事」を指す言葉ですね。プライバシーの侵害は、個人を特定する形でその方の私事を暴露することを言います。

    つまりあなたの説明は残念ながらピントが外れている言わざるを得ません。

  77. 388 匿名さん

    >>386 マンション住民さん

    バレバレだって(笑)。あなたの日本語読解力はその程度ですか? それがバレバレですよ。

    「理事(長)ではないことを申し添えます。」としたのは、どうせ、何をレスしても理事長だとするレスが横行しているから、前振りしたもの。理事でも理事長でもないものが、申し添えたら、何故理事長になるのか、おかしな方ですね(笑)。だって私は理事でも理事長でもないので、悪しからず。

  78. 389 匿名さん

    >>387 匿名さん

    攻撃的なレスをしているのはあなたですよ。
    ピントが外れているとレスしていますが、ピント外れは、まさしく、貴女?貴方。
    自分でプライバシーの定義を「私事」と誤った定義をしています。
    プライバシーとは、
    「他人の干渉を許さない、各個人の私生活上の自由。」[広辞苑第五版]
    「個人的な日常生活や社会行動を他人に興味本位に見られたり干渉されたりすること無く、安心して過ごすことが出来る自由。」
    [三省堂 新明解国語辞典]
    です。

  79. 390 匿名

    >>389 匿名さん

    最初は穏やかにレスなさっていたのに少し突っつくと本性が現れてしまいましたね(^^;

    プライバシー=私事という定義は正しいですよ。一方あなたが引用されたような拡大解釈があるのも事実です。

    しかしやはりあなたは論点がずれているのです。いかに定義しようとも、個人を特定しない限りプライバシーの侵害にはあたりません。

    「どこかの誰かが車両盗難被害にあいました」

    これをプライバシー侵害とするならばニュースなんて成り立ちませんものね(笑)

  80. 391 住民板ユーザーさん6


    盗まれたクルマはガソリンスタンド側から4番目に止めていたレクサスだそうです。千葉県警浦安警察に確認したので間違いありません。事業主、管理会社、理事長初め理事の人達の隠ぺいじゃないでしょうか?????

  81. 392 匿名


    警察に確認いただいた方、貴重な情報をありがとうございます。
    やはり、自動車盗難事件は事実だということで、とても悲しいです。

    http://www.shinura222.jp/equipment/index03.html
    「24時間365日のセキュリテイシステム」を信じて購入したのですが、
    こんなことになるとは本当に残念です。


    本来、住民に周知すべきこの問題を隠蔽しているのは誰でしょう?
    自動車盗難事件を隠蔽して、誰のメリットになるのでしょう?

    管理会社の責任逃れか?
    悪い情報を隠蔽して、マンションのイメージを下げたくない販売会社か?


    事業会社には、残室を売り切ることばかり考えるのではなく、
    住民が安心して住めるマンションになるよう、セキュリテイシステムの改修を望みます。
    もう、2度と車両盗難事件が起きないよう、カメラ増設と、チェーンでないゲート設置をしてください。

    「24時間365日のセキュリテイシステム」を売ったのですから、
    責任をもって、「24時間365日のセキュリテイシステム」を完成させてください。

  82. 393 匿名さん

    >>390 匿名さん

    ほんとにわかっていませんね。
    引用されたことが、拡大解釈とまで(笑)。
    プライバシーの国語辞典の説明(第一定義)が拡大解釈とはあきれました。
    あなたは、総会に出席されてないのですね。
    その時に被害者は名乗られているのですから、公知の事実として特定されています。
    このスレッドを読む方がよめばわかりますし、391の方は、車種を無用に公表していますが、被害者の了解はあるのですか?、公表して欲しいとしてましたか。そのような方が出てくるから、いさめたわけですよ。
    被害者のプライバシーを歪めていることに気がつかれていないようでは、もうどうしようもありませんね。
    しかし、391の方は何を考えてレスしているのですかね。もう少し被害者に寄り添うことは出来ないのでしょうか。情けない。

  83. 394 匿名

    >>393 匿名さん
    今まで傍観していましたが、一連の反論も見ていておかしいです。
    プライバシーと言ってみたり、そもそも事件があったのか?と事件そのものをなかったようにしてみたり。
    裏の意図を感じてしまいます。
    大きな事件ほどメディアには報道されるのは致し方ないことです。犯罪報道に貴方かたは毎回プライバシーの侵害だ!とクレームしてますか?
    むしろ事件があったことを広く告知し、犯人の情報収集と、再発防止策の策定、そして注意喚起に注力すべきです。

    なのに事件はなかったみたいな書きぶりをされているのを見ると、販売側の隠蔽工作か?と感じてしまいます。自分さえ良ければ良い、と考えているのはむしろどちらかは自明です。

  84. 395 匿名

    >>391 住民板ユーザーさん6さん

    削除されなければいいですね。

  85. 396 匿名

    >>376 マンション住民さん

    26日月曜日に私は直接管理人さんから21日水曜日の夜中に車の盗難事件があったことを聞きましたよ。

    夜中?ですか。間違ってませんか。
    事件は、21日9時前にあったのではないですか。

  86. 397 匿名

    >>393 匿名さん

    おはようございます。
    少し落ち着きましょうね。冷静さを失って混乱なさっているように見えます(^^;

    >読む方がよめばわかりますし

    もともと当件をご存知の方が読んで分かるのは当たり前ですね(笑)
    何も知らない赤の他人の第三者が読んで個人を特定できるか、これが問題でしょう。
    少なくともここまでのレスは低リスクです。
    更に、そもそも車両盗難被害にあったこと自体がプライバシー事案に該当するかという論点もあります。

    国語辞典とお友達になるのは素晴らしいことです。今後も続けてください。
    加えて外来語には原語がありますから、母国語以外の言語にも触れていってくださいね。

  87. 398 匿名

    >>397 匿名さん

    当件を元々知っていた方も、車種が○○○○等が周知ではなかったのに、ここで(正確かどうか知りませが)公表、特定されてしまいました。こういうレスは危険ですね。警察に確かめる? 一個人に本当に情報提供があったのでしょうか。そうだとすれば、警察内部に近親者がいて情報漏洩したのでしょうか。

  88. 399 マンション住民さん

    やはり、自動車盗難事件は隠蔽されているのでしょうか?
    なぜ隠蔽されなければいけないのでしょうか?
    隠蔽の責任は、どこにあるのでしょうか?
    マンションの管理会社。管理会社にはしっかりと責任を取ってもらい、
    新しい管理会社にした方がいいですね。
    それと、先日新しい理事会が発足しましたが、
    理事会(役員)自体も、一新した方がいいですね。
    隠蔽なんてありえないです。

  89. 400 匿名さん

    もし盗難があったとしたらの仮定ですが。

    販売担当としては、セキュリティの甘いマンションと思われたくないだろうから、管理会社と意思統一して、盗難があったマンションと公表したら資産価値落ちますよ、プライバシーの問題もありますし、お互いのために公表せずに内密に処理しましょう、ってことで理事会を押さえ込んだのではないかな。

    公表してなにか問題起こったら、公表した理事会の責任を問われることにもなりかねませんとかね。

スムログにマンションマニア「エアーズガーデン新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸