大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東泉丘
  7. 桃山台駅
  8. ウエリス豊中桃山台ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-12 19:02:07

ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 1101 匿名さん

    運営費とかそういう次元じゃなく、住民以外の一般の客を乗せることを見逃しているなら、通常の路線バスと変わりないのだから、許可とかそういう問題はクリアしてるのかな?

  2. 1102 匿名さん

    厳しくすると結果的にはシャトルバスの収益が減ることになるけどいいの?

  3. 1103 匿名さん

    >>1102 匿名さん

    コンプライアンスの方が大事。

  4. 1104 匿名さん

    >>1103 匿名さん

    なるほど、であれば住民以外利用禁止制に向けて動く形で良いと思います。

  5. 1105 販売関係者さん

    まずは本当に住民以外の利用があるのか調べる事が難しいと思います。
    もし実行するならば、調査を飛ばして住民限定で使えるようにする方向になるかと、
    この場合、証明書の発行→乗車時に提示、などの案が出るではないかと思いますが、
    月額徴収料は値上げとなるでしょう。それと来客に利用して貰う事も出来なくなります。

  6. 1106 匿名さん

    >>1105 販売関係者さん

    事故でケガした場合、住民外の人も補償されるのですか?

  7. 1107 匿名さん

    住民以外の利用はいまのところ暗黙の了解ってやつですかね?
    収益が上がりますもんね
    なにかあれば自己責任でというやつでしょうか
    収益が落ちると困るのは確かです
    自分はなんの不快感もありません
    ジオのバスは収益不足でなくなりましたね

  8. 1108 匿名さん

    >>1107 匿名さん
    ジオのバスがなくなったのっていつ頃ですか?
    どこ情報ですか?

  9. 1109 マンション検討中さん

    >>1105 販売関係者さん
    じゃあ、それを管理組合にいえば?販売関係者さん。

  10. 1110 匿名さん

    >>1109 マンション検討中さん

    販売関係者にそんな権限ないで。逆にあったら困る。

  11. 1111 マンション検討中さん

    >>1110 匿名さん
    権限?ないに決まってますよ。そうではなく、管理組合さんと販売関係者さんはつながりあるから、直接提案すればいいのに。

  12. 1112 匿名さん

    >>1111 マンション検討中さん

    他社の販売関係者です。

  13. 1113 マンション比較中さん

    活断層が不安です、大丈夫でしょうか

  14. 1114 検討板ユーザーさん

    断層の直上なら動いた時に建物が割れるけど、ここは近いという程度。
    大丈夫とは言い切れませんが、周知の事実なので今更でしょう

    検討者なら止めればよいし、住人なら逆に何故住んだと聞きたいところです。

  15. 1115 匿名さん

    >>1114 検討板ユーザーさん
    活断層があるかないかで住む場所を選ぶなんて地震の知識がない人だからでーす



  16. 1116 匿名さん

    活断層気にしてたら、地震大国の日本で住めるとこないわ。
    現に、昨今の大きな地震、活断層関係ないやん。
    見えない(分からない)活断層一杯あるらしいし…
    古い建物は、軒並み倒壊してるから、新しい建物に住んどけば、被害も最小限やと思うね。
    今年の天災見てると、地震より水害、台風の方が怖いわ…(汗)

  17. 1117 匿名さん

    >>1116 匿名さん

    地震大国だから活断層を気にするのかと思ってたわ。

  18. 1118 匿名さん

    実際どのぐらい売れてんかな。あと残はいくつなのか。

  19. 1119 匿名さん

    9月入ってから平日も入れて毎日のように引っ越してきてますよね。

  20. 1120 マンション検討中さん

    やっぱり活断層は恐ろしいです

  21. 1121 住民板ユーザーさん1

    C棟が、目玉なんで売り出したらすぐ売れそうですね。たしかに部屋埋まって来てる。賑やかになってきた。昨年は、子供の友達もマンション外の子が多かったけど、だんだんウェリスの友達も増えてきてマンション内で尋ねてくる友達も増えてきた。最初は、大丈夫かな?って思ったけど。

  22. 1122 匿名さん

    これからどんどん賑やかになって雰囲気も相当変わってくるんだろうね!
    楽しみ♪

  23. 1123 住民板ユーザーさん1

    シャトルバス使用細則には、居住者への訪問者、管理委託者及びその従業員、管理組合が行うイベント関係者、その他管理組合が相当と判断した者、とあります。
    もしかしたら、バス運行会社がこれに当てはまらない乗客を乗せている可能性があり得ますか?チケットがないにしても、現金対応で。

  24. 1124 匿名さん

    現金対応はやっていませんよ。
    使用細則に当てはまらないひとは乗っていないと思います。まずチケットを買うことができません。

  25. 1125 匿名さん

    >>1124 匿名さん

    そうなると住民からのチケットの横流しですかね?

  26. 1126 匿名さん

    他人なんか乗ってないでしょ普通 笑
    何をこだわっているんだかしりませんが乗ってないでしょ普通 笑
    それに乗ってても見分けるの絶対無理でしょ

  27. 1127 住民板ユーザーさん1

    >>1126 匿名さん
    住民が毎月払うシャトルバス運営費用750円にこだわってます。住民ではない人にはどうでもよいかもしれませんが。

  28. 1128 匿名さん

    なぜ「他の人もきっと乗ってるにちがいないいいあああ~っ」て思ってるの?

  29. 1130 住民板ユーザーさん1

    1062:購入経験者さん
    [2018-09-10 16:15:39]
    活断層は近くにあってそこにマンションを建てる事で反対運動がありました!(ウエリスではないです)
    シャトルバスは赤字が続くと無くなる可能性はあります(近所のジオというマンションではなくなりました)
    今は住民以外の近所の方も利用されていて、結構使われている印象です。
    もし今後存続が難しい状況になったとしても、長谷工さんは住民の意見を尊重する風潮があるので、
    共益費値上げか、それとも廃止か?など住民の多数決を取ると思われます。(個人の推察です)
    ちなみに、ココは電動自転車のレンタルも備えています。

  30. 1131 住民板ユーザーさん1

    このコメントが原因。
    僕もシャトルバス利用してるけど、マンション住民以外の人は見たことありませんし、いるとも思いません。
    ただ、こういう虚偽の書き込みで、バス運行会社やマンション管理組合の信用を損なうことが問題だと思ってます。

  31. 1132 住民板ユーザーさん1

    [NO.1129と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  32. 1133 住民板ユーザーさん1

    >>1130 住民板ユーザーさん1さん
    このコメント、色々怪しいところがある。
    まず近所のジオのシャトルバスとあるが、ジオ緑地住宅ではなく、ジオ千里中央のこですよね?この書き込みだとジオ緑地住宅のことと勘違いしてしまいますよね。そもそも、ジオ緑地住宅は、阪急バスが停まるからシャトルバスは必要ない。

    しかもウェリスのシャトルバスを住民及び管理組合が認可した人以外が利用していると名言してある。

    うそにしても、ちょっとひどすぎませんか?

  33. 1134 匿名さん

    自作自演と誹謗中傷の醜い方がいるので削除申請をかけようかとおもいます

  34. 1135 匿名さん

    シャトルバス住民以外の人が結構利用しているって書いてるけど確認とかとってないですよね?
    事実かどうかわからないことを書かないで下さい。チケットの横流しも事実かどうか確認とれてないのに不確かな情報を書くのは問題です。

  35. 1136 匿名さん

    バスの話しもういいです

  36. 1137 匿名

    活断層の話よりバスの話の方がまだいいです。

  37. 1138 住民板ユーザーさん1

    無責任な書き込みはやめようってねって話。

  38. 1139 匿名さん

    自作自演が醜くく掲示板の雰囲気が汚されているので削除申請致します。

  39. 1140 マンション検討中さん

    こちらにお住いの方で未就園児のいらっしゃる方、幼稚園はどちらに通わせていらっしゃる方が多いのでしょうか?
    千里敬愛幼稚園
    熊野田幼稚園
    東豊中幼稚園
    宮山幼稚園
    辺りで検討しています。在園児いらっしゃる方などよろしければ教えてください。

  40. 1141 匿名さん

    ↑の候補とは関係なくてすいませんがアトリオみなみおか保育園の必要以上におしゃれなデザイナー建築が、、個人的にはすごく気に成っています♪

  41. 1142 比較中さん

    近くに活断層があるのは事実ですか
    詳しくしりたいです

  42. 1143 匿名さん

    最近断層の事をコメントしてるのって同業の営業さんですか?それか他のマンションの住民なんですかね?

  43. 1144 購入経験者

    活断層はあります
    いやなら検討やめて下さい

  44. 1145 住民板ユーザーさん1

    >>1143 匿名さん
    相手にしたら駄目です。

  45. 1146 匿名さん

    相手にしたらだめなのはわかってるんですが結構な頻度で書かれているのでどんな暇な人なのかなと疑問に思ってしまいました。

  46. 1147 購入経験者

    どこまで値下げするのか

    最初に買った人はかわいそう

  47. 1154 匿名さん

    >>1144 購入経験者さん
    デタラメ書くのやめて下さい…

  48. 1155 匿名さん

    >>1147 購入経験者さん
    どれだけ値下げしてるんですか?

  49. 1156 住民板ユーザーさん1

    >>1155 匿名さん
    BOTすか?

  50. 1157 販売関係者

    Mrクレーマー様、お静かにねがいます。

  51. 1158 比較中です

    これだけ値下げして、将来売却できるのでしょうか

  52. 1159 住民板ユーザーさん1

    >>1158 比較中ですさん
    なにか嫌なことあったんですか?なんかやけくそですね。

  53. 1160 住民板ユーザーさん1

    ちなみに、入り口と天井の価格は発売当初より上がってますよ。
    C棟売り出して、露出が増えたからかな。
    何はともあれ、お気の毒です。

  54. 1161 匿名さん

    なんでこんな売れ残ってるのでしょうか
    駅から遠い、活断層、他にもあるのでしょうか

  55. 1162 住民板ユーザーさん1

    >>1161 匿名さん
    ここまでくるとこの方が不憫に思えてならない。

  56. 1163 匿名さん

    駅までバス利用のマンションはなかなか売れないです

  57. 1164 匿名

    どんどん住民は増えている印象はありますけどね!まだ売り出してないエリアもありますからこれからでしょう!

  58. 1165 住民板ユーザーさん1

    そうですねー。小学校もウェリス率上がってきてますよー。

  59. 1166 匿名さん

    校区の小学校についてどなたか教えていただけないでしょうか?
    子供が今通っている幼稚園を気に入っているため転園は考えていないので、小学校には誰も友達がいない状態で入学することになると思うのですが、すんなりと馴染めるような雰囲気の小学校なんでしょうか?

  60. 1167 匿名さん

    品がある、という意味ではなじみやすい学校と言っていいんじゃないでしょうか。
    ウエリスの2階でも他マンションのお友達など交え、読書などしている姿は微笑ましいです^^

  61. 1168 マンション検討中さん

    かなり値引きしてるらしいのですが、
    どこまで安くなりますか
    行かれた方教えて下さい

  62. 1170 住民板ユーザーさん1

    生徒も親御さんもお上品で落ち着いた雰囲気です。うちのこは一年生ですが、すぐ友達できましたよ。ウェリスでもよく遊んでます。

  63. 1171 住民板ユーザーさん1

    >>1170 住民板ユーザーさん1さん
    追記。うちのこは寺内から東泉丘に転校しました。

  64. 1172 匿名さん

    1166です。
    品のある落ち着いた雰囲気の小学校との事なので安心しました。
    共用スペースでお友達と読書や宿題が出来るのはとても良いですね!
    ありがとうございました。

  65. 1174 匿名さん

    どれくらい値引きしてもらえるのですか

  66. 1182 マンション検討中さん

    先週、このマンションに行ってきました。
    入居されてる方とすれ違うとき、気さくに挨拶して頂きました。
    とても印象良かったです。前向き検討中です。

  67. 1183 購入者

    確かに駅から遠い事は不便です。これは本当感じてます。
    自分は唯一の運動不足解消と考えて歩いてます。
    あと、値引きは出来ないですよ。
    まだ売りにも出してもいない部屋がたくさんあるので、
    値引きする理由がないからです!
    景色のいい部屋は売るときに値下がりしにくいと言います!
    自分はオススメします!

  68. 1187 匿名さん

    >>1180 通りがかりさん
    桃山台駅近よりここの方が魅力的なのでここに決めました。

  69. 1188 通りがかりさん

    人によって値引き金額の提示が違うみたいです

    これから行かれる方は、交渉がんばって

  70. 1189 匿名さん

    [No.1169から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  71. 1190 マンション検討中さん

    先日見学させて頂いた者です。駅から遠いですが、価格は魅力的かと思います。
    お部屋も満足いくものでした。
    ただ、夜見に行ったのですが、部屋の灯りがまばらで、駐車場もガラガラでした。
    営業の方はかなり売れているとおっしゃっていたのですが、本当のところどうなのでしょうか。
    もう少し待つべきでしょうか。
    本当のところを教えてほしいです。

  72. 1191 匿名さん

    >>1190 マンション検討中さん

    意図がよくわかりませんが、気に入っているにもかかわらず、もう少し待つメリットってあるのですか?

  73. 1192 マンション検討中さん

    >>1191 匿名さん
    すいません。
    たくさん残っていたら、資産価値が下がらないのでしょうか。

  74. 1193 匿名さん

    価格が魅力的で部屋も満足ならいいんじゃないの?もう少し待つって何を待つの?

  75. 1194 匿名さん

    夜って見学できるんだ

  76. 1195 匿名さん

    >>1194 匿名さん

    外から見るのは可能かと。夜間の内覧はないと思う。

  77. 1196 匿名さん

    価格も部屋も満足できるもので、駐車場もガラガラなら自分ならラッキー!って思うわ

  78. 1197 マンション検討中さん

    >>1190 マンション検討中さん
    完成して2年なのに、まだ100戸以上売れ残ってますよ
    よく考えた方がいいです。
    やめとき

  79. 1198 匿名さん

    >>1197 マンション検討中さん

    やめて、どこを薦める?

  80. 1199 匿名さん

    数多いから売るのに時間かかるわな

  81. 1200 匿名さん

    まだ販売していない部屋あるから売れ残りっていうのはちょっと違う

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸