横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト(その3)
匿名さん [更新日時] 2015-05-10 13:31:00

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553918/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米

【物件情報を追加しました 2015.4.4 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-04 13:44:52

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名

    私もそう思いましたが、5畳の部屋を与えられていたので、本音は不憫です。
    片付け上手に育てる必要がありますね(笑)大学まで1時間以上かけて通っていたのでそこはいいかもと思っています。

  2. 852 匿名さん

    >>851
    不憫と思うなら、もっと稼げば。

  3. 853 購入検討中さん

    子供一人の個室なんて、与えてもらえるだけありがたい話だと思いますけどね。
    そんなものより、お父さんの書斎の方がよほど優先度が高いと思いますが。時代が変わったのか。

  4. 854 匿名さん

    >>853
    時代というか851さんの1人の意見です。

  5. 855 匿名さん

    >>845
    デッキあっても共働きの奥様は
    東急スクエアのマルエツ→ヨーカドー→ゲートをくぐってご帰宅ですよ。
    途中信号待ちは自宅前の一回だけですから。わざわざ駅に戻ってデッキは使わないですよ。

  6. 856 匿名さん

    >>855
    あ、ごめんなさい。東急線使ってる前提です。
    ついつい南武線の存在を忘れてしまう。

  7. 857 匿名さん

    >>853
    子供の勉強部屋は小学生までは不要。というか誰かがかまってないとさびしくてかえって気が散るよ。

    え?旦那の書斎?どうしても欲しければ子供の隣で勉強の邪魔にならぬようおとなしく本を読めばよい。

  8. 858 購入検討中さん

    >>857
    職種にもよるでしょうね。ここに住めるような人だと、どうなんでしょうか。

  9. 859 検討中の奥さま [ 40代]

    自己資金5000万(現住居売却)、年収1200万で購入するのはどう思われますか?
    現住居より狭い家に越して、定年までローンを抱えるより、老後の資金にまわした方がよいのではと迷っています。
    モデルルームを見ると欲しくなってしまうと思うので、そのまえに考えを整理しておきたいです。

  10. 860 匿名さん

    >>859
    聞いてるようで、聞いてないパターンね。
    しかし、GWTの中古は見事に出ないね。

  11. 861 匿名さん

    >>859
    土地は早めに処分して正解かなと思います。
    老後は長いですから古い一軒家では長生きすればするほど老朽化で住みにくくなります。
    あまり高齢になると住み替えもままなりませんよ、環境が変わるとボケたりします。

    相続税制対策でも戸建てよりタワマンの中層階より上がお勧めです。

    ただ年金額と旦那様の生命保険の種類は大丈夫ですか?
    奥様が専業主婦だった場合は旦那様が先立ってしまうと返済はきれいになるでしょうが管理費と修繕積立金が負担になってきます。

    貯金を切り崩すよりは株式の配当か賃貸物件をひとつふたつ所有して賃料収入を得ておけば安心ですね。

  12. 862 匿名さん

    >>861
    どんな賃貸物件がオススメですか?新築マンションや中古アパートや、3000万円程度など具体的な部分が知りたいです。

  13. 863 匿名さん

    >>862
    私ならいったんこの物件を買い、いずれは賃貸に回して次のついの住処をキャッシュで買います。
    次はたぶんですが子どもの名義にすると思います。

  14. 864 匿名さん

    >>832
    商業施設の質を含めた生活環境は物件購入検討者にとっては非常に重要な要素の一つです。この点、物件に関係ないどころか、大いに関係する話だと思います。武蔵小杉についての不利な情報を物件に関係ないといって必死に火消しをしようとしているのは、何か偏った意図を感じざるを得ませんね。物件検討においては、有利な情報も不利な情報もフェアに評価して検討すべきと思います。

  15. 865 匿名さん

    >>863
    超低金利のうちにフルローンで物件を買うんです。万が一の時はローンチャラです。

    今の住宅の売却益は運用しいずれ次を買う原資にします。

  16. 866 匿名さん

    >>864
    ならば銀座にでも住めば良いのでは?

  17. 867 匿名さん

    >>865
    マンションは買った途端に、2割資産価値下がるのが一般的だよ。武蔵小杉には今は当てはまらないが。リスクあるのでフルローンなんて普通組まない。インチキFPなの?

  18. 868 匿名さん

    >>863
    この物件は賃貸回るかな?70平米、7000万円が、30万円で賃料取れるとして、どうなんだろう。

  19. 869 匿名さん

    >>866
    完全な論点のすり替えですね。物件購入検討においては、良い点・悪い点の両面をフェアに評価すべきというのがポイントです。

  20. 870 検討中の奥さま [ 40代]

    今回の物件を売却せずに、次の物件をキャッシュで買えるの?

  21. 871 検討中の奥さま [ 40代]

    あ、ごめんなさい。
    870(=859)は、853さん宛てでした。

    管理費くらいなら、私の年金で大丈夫だと思います。
    修繕積立金は読めないですが。

  22. 872 匿名

    >>852
    今からでは間に合いません(笑)

  23. 873 匿名さん

    >>869
    確かに良い点ばかり強調されて、悪い点をごまかそうとするような対応をされると、却って不信感を持ってしまうよな。

  24. 874 匿名さん

    >>864
    >>873
    おっしゃる通りですね。
    メリットデメリット双方を鑑みて検討するのは当然です。
    まあデメリットの情報は山ほど書き込まれているので、心配には及びませんよ!大変興味深く読みました。

  25. 875 購入検討中さん

    >>864>>869>>873
    悪いことを言ってくれたら、誠実だからということで買うわけ?不信感があるなら、とっとと撤退してくれると買いやすくなって助かるんだけど。
    それとも、購入希望者がゼロになるまでは、正義が貫かれたことにならないとか?
    カルトだね。。。

  26. 876 匿名さん

    >>875
    良い点のみ協調して、悪い点をごまかそうとすると不信感を感じる、という極めて当然の反応です。その当然の検討購入者の反応に対して、とっとと撤退とか、カルト、とかいうコメントはバランスを欠いていると言わざるを得ません。それとも、購入検討者では無く、何かの意図を持っている方でしょうか。

  27. 877 匿名さん

    買いたい方が多い中、倍率避けたいので調整という意味でネガティブな情報が多くなればありがたいと考えるのは不謹慎?

  28. 878 匿名さん

    >>877
    お気持ちは良く分かりますが、やはりちょっと不謹慎ですかね。でも、とにかく売り切ることだけを考えて、ポシティブな情報のみ強調して、ネガティブな情報はごまかそうとするのは、極めて不謹慎ですね。

  29. 879 匿名さん

    >>864
    不利な情報を火消し?
    価格帯が大幅に違う街の商業施設と比較して無い物ねだりをしている、
    という指摘が火消しですか?
    武蔵小杉の価格は現状の街の価値を反映した価格であるのは当然でしょう。
    それ以上の価値や期待を求める方がむしろおかしいと言えます。
    物件や武蔵小杉とは関係のない話を持ち出したのはむしろあなたの方です。

  30. 880 匿名さん

    >>879
    あなたはどこかの営業の方ですか。
    いずれにしても、武蔵小杉の現状の商業施設の水準は、タワマンの価格水準に見合ったものではものでは全くありません。二子玉川の水準を期待するのはもちろん無理がありますが、せめてタワマンの価格並みの生活水準を実感できるようなものを期待したいと思っているものです。今の状況はあまりにも残念です。この点は、物件購入検討においてはフェアに評価すべき点の一つだと思います。

  31. 881 匿名さん

    >>880
    フェアって、何のフェア?(笑)
    別に競技としての勝敗を決めてるんじゃないんだから、物件の価格がフェアかどうかは購入検討者が判断することで、あんたが決める事じゃない。
    水準に達してないと思った人は買わなきゃいいだけの話であって、あんたが考えるフェアネスなんて誰も求めてないんだよ。
    すっこんでなさい。

  32. 882 匿名さん

    >>881
    またもや論点のすり替えですね。まあ、どうでも良いですが。
    要するにポイントは、物件検討においては良い点・悪い点の両面を正しく評価すべきであり、武蔵小杉の商業施設の水準についても購入検討者は情報として念頭においておくべきということです。

  33. 883 匿名さん

    >>882
    具体的にどう論点がすり替わってるんだ?
    傍から見てて難癖付けてるようにしか見えないけど。

  34. 884 匿名さん

    >>883
    再度論点を整理します。

    物件検討においては良い点・悪い点の両面を正しく評価すべきであり、武蔵小杉の商業施設の水準についても購入検討者は情報として念頭においておくべきということです。

    ご意見があれば、この論点についてすり替えることなくどうぞ。

  35. 885 匿名さん

    >>884
    それは論点ではなく、主張だろ。

  36. 886 匿名さん

    >>885
    再度主張の論点を整理します。

    物件検討においては良い点・悪い点の両面を正しく評価すべきであり、武蔵小杉の商業施設の水準についても購入検討者は情報として念頭においておくべきということです。

    ご意見があれば、この主張の論点についてすり替えることなくどうぞ。

  37. 887 匿名さん

    >>886
    最初から検討者なら分かりきったことですし、
    良い点、悪い点は人によっても異なってきます。
    あなたがややこしい主張をしてるだけですよ。

  38. 888 匿名さん

    この人正義の味方のつもりなのかな。
    極論すれば商売なんて客を騙してなんぼでしょう。デベの甘言に乗ってしまって後悔するのも自己責任。
    騙されちゃった人なんだろうな(笑)

  39. 889 匿名さん

    >>886
    検討者掲示板でなぜネガティブな方と議論をしないといけないの?(笑)
    どの方位で悩んでいるとか書きにくいよ~

  40. 890 匿名さん

    この物件って、なんだかいかがわしい感じがしてきたな。デべの営業に騙されないように気を付けましょう。

  41. 891 匿名さん

    >>886
    極めて当たり前のことながら、全く同感です。確かに最近の営業マンは良いことばかり言って、胡散臭い輩が多いので気をつけねば。

  42. 892 匿名さん

    >>886
    そうですね、購入検討者の心構えとしてはあなたの主張通りだと思います。
    ですが良い点と悪い点はあなたではなく私が決めます。
    商業施設の充実度なんてものは現地モデルルームに来た時にでも立ち寄れば誰でも一発で分かりますし、ごちゃごちゃと目障りですので黙っていてください。

  43. 893 匿名さん

    いい大人なら、自分で判断せーよ。
    しょーもない。

  44. 894 匿名さん

    >>892
    分かってもらえればそれで結構です。

  45. 895 匿名さん

    さて、ここで問題です。
    ごちゃごちゃネガってるのはどういう立場の人?

    ①倍率を下げたい検討者
    ②雰囲気を盛り下げたいスミフ関係者
    ③ただのアンチ小杉

    ちなみに自分は低層希望ですが、一部は高倍率になりそうですね。
    ネガさんもっと頑張ってー。

  46. 896 購入検討中さん

    20年後にいくらで売れるだろうか。
    北口開発でまだまだ上がるのか、今がピークなのか。

  47. 897 匿名さん

    >>896
    日本全体の景気に左右される。オリンピック後に不景気になれば、大きく下がるだろうし、日本経済が好調なら、10年20年は資産価値維持できる。

  48. 898 匿名さん

    関係者からして歓迎されない書き込みは、武蔵小杉の真実についてでしょう。

    これを書いている人は、先に武蔵小杉に住んだ人間として、
    検討材料を提示したいという思いからの書き込みですね。

    北口と西側と東側は、同じ街と思えないほど表情が違いますし、
    それぞれのエリアの往来も決して便利とは言えません。
    なにより、武蔵小杉の強みである電車の利用については、
    北口も西側も東側とは違っています。
    でも、メディアでは東側の視点でしか電車の利便性は語られていません。

    これらのことは住んでみないと実感できない部分です。
    そういう意味で、これらの書き込みは大変有意義だと思います。

  49. 899 匿名さん

    武蔵小杉の商業施設の実態も、住んでみないと分からない点の一つですね。

  50. 900 匿名さん

    アンチ小杉たちの夢だよ。
    「30年後には小杉バブルは崩壊する(に決まってる)」
    全く見当違いの妄想病だが、これだけが心のより所だ。
    今後5年は逆に小杉価格上昇の苦汁を味あわされるの確定してるから
    神頼みでもしないと気が狂ってしまう。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸