横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト(その3)
匿名さん [更新日時] 2015-05-10 13:31:00

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/553918/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米

【物件情報を追加しました 2015.4.4 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-04 13:44:52

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >>796
    まあまあ知ってるようですが、

    貨幣価値が下がるようなら、
    現金で持っているより、不動産がよい

    貨幣価値が下がるようなら、
    購買力平価より円安になり、輸入物価上昇、そしてさらにインフレ

    仮に、政府日銀の政策が失敗して、ハイパーインフレであっという間に円建ての借入返済出来る。

    貨幣価値が下がるとおっしゃるなら、どっちにしても買った方がよいのではないでしょうか?

  2. 802 匿名さん

    >>798
    法整備が進んだからバブルは比較にならない、というより、バブルは高度成長期のインフレとは違う。話がごっちゃですよ。

  3. 803 匿名さん

    入居まで3年は長いわ。
    MRにカップルで見に来て、入居時は「離婚済み」いるかも。
    人の心配する前に… はい、すいません。

  4. 804 匿名さん

    >>799
    嘘でも突き通せば切り抜けられるって人かな?
    日本の北緯だと太陽がかなり上まで上がるし夕日は真西より北に沈むから物理的に真夏の真南の窓からは日差しは奥まで入らないのね。

    もし本気で思ってるなら、あなたが住んでたとおっしゃるタワマンはダイレクトウィンドウが西向きだったんですよ。


    てか小学校の理科で教わらなかったかな、なんだか悲しいです。

  5. 805 匿名さん

    本質の議論より、マンションの作りの話ばかりですね。

    北口の本質は、これまで武蔵小杉が評価されてきた東急、南武線横須賀線の3駅利用可というメリットを、 ストレスなく享受できないという点です。
    プラスして、武蔵小杉も住みやすくなったと紹介されたグランツリーやララテラスへのアクセスについては、 歩かされるし緩やかながらも坂を上下するか駅を通る際に階段なりエスカレーターの上り下りがあって余計遠く感じるという点でしょう。

    時間帯によって、エクラスやプラタの影を受けるこのマンションにおいて、日当たりの話はあまり意味がないでしょう。
    抜けている東がもっとも価値が高く、三菱タワーができるまで北も東京の夜景が楽しめる程度と想像しますけどね。
    ある程度日は部屋に差し込んだ方が気持ちいいですよ。
    カーテンで遮光すれば日差しは気持ちいい自然光です。

  6. 806 匿名さん

    >>805
    はいはい、コペルニクスをイジメるタイプですね。

  7. 807 匿名さん

    では本題のマンションの作りの話に戻りましょう(笑)

  8. 808 匿名さん

    >>807
    そうしないと都合悪いんだね。
    今度親戚にMR行ってもらって、どういうふうに北口の悪立地を説明されるかレポートしてもらうつもり。

    これで三井JXの誠実度合が明白になるだろう。
    北口はどこまでいってもこれまで語られてきた武蔵小杉圏外ってのを、どれだけ誠実に説明しているか楽しみ。

  9. 809 匿名さん

    >>808
    やっぱ小杉東口最高っすか?
    東口のレポートお願いします。

  10. 813 匿名さん

    武蔵小杉周辺全体が便利なんだから東であろうが北であろうが、
    それまでの暮らしより便利になれば感覚的には大差ないだろう。
    北だとか東だとかの差で争う理屈が狭すぎる。

  11. 814 匿名さん

    >>812
    なんで?
    すでに飽和な武蔵小杉に、さらにアホみたいにタワマン建てるデベがどんな理屈で、武蔵小杉ミーハーたちに説明するのか興味津々だよ。
    新築理論なんて、今のマンションの質でいけば東の先行マンションとは50歩100歩レベル。

    東の希少性の高さが再認識される絶好の機会に胸が弾むわ(笑)

  12. 815 匿名さん

    >>814
    ぷっ(笑)

  13. 816 匿名さん

    >>815
    ぷっ(笑)

  14. 817 匿名さん

    >>814
    もうこれ以上、何も変わることのない東口よりは、まだまだ新しい路面店や開発のある北口の方が、ワクワク感があって楽しみですけどねー。

    どう思います?

    今日、二子玉川のオープンしたての
    映画館の入ったライズに行ってきましたが、
    武蔵小杉を自慢するのが、恥ずかしくなるほど立派でしたよ。

    グランツリーなんて絶対、話さない方がいいと思うくらい。

    つまり小杉民は、井の中の蛙になってると思います。


  15. 818 匿名さん

    >>817
    なぜ二子玉川が出てくるのでしょうか?
    もともと価格帯も路線も違う街だと思うのですが。

  16. 819 匿名さん

    >>817
    同じ再開発の街という意味でもどうしても気になりますよね。武蔵小杉の街も再開発で良くなることを期待していたのですが、完全に期待外れでした。少しは二子玉川のような街になればと思っていましたが、今や全く次元の違う街になってしまいました。

    武蔵小杉の街ももう少しなんとかならないものでしょうか。

  17. 820 匿名さん

    >>819
    二子玉川は昔から坪単価が違い過ぎますよね?
    再開発のプランも違いますし、
    あそこまでの発展はさすがに武蔵小杉には期待出来ないでしょう。
    期待しているならむしろ検討違いかと。

  18. 821 匿名さん

    >>820
    もちろん二子玉川のような街になるのを望むのは無理であることは理解しています。但し、せめて坪単価並みにはなることは期待していたのですが、武蔵小杉の現状の商業施設はあまりにも残念です。。

  19. 822 匿名さん

    >>821
    坪単価並みって幾らの時に買われたのですか?
    今からここを購入検討してるのですが、
    坪単価並みの価値は無いと仰りたいのでしょうか?
    都心も値上がっているので致し方無い状況だと思いますが。

  20. 823 匿名さん

    人が尋ねる用事のない東口は、将来的には老人がそこで暮らすだけのマンション団地になるだけ。発展の余地ゼロ。
    様々な理由で人が訪ね続ける北口は、常に街としての新陳代謝が続く。
    ただし中距離電車の横須賀線からは遠く、広域から人を集めることは出来ない。あくまでも南武線東横線で市内の人が集まるだけだが、誰も来ない高島平団地や多摩ニュータウンのような東口よりは閉塞感ないよね(笑)

  21. 824 匿名さん

    ゴールデンウィークの深夜から朝までネガティブな書き込みか~辛そうだ。。

  22. 825 匿名さん

    二子玉川は鉄道利便性が低い専業主婦の奥様の街だから、武蔵小杉と比較するのはナンセンス。
    ま、荒らしたいだけだろうけどね。

  23. 826 匿名さん

    とにかく武蔵小杉の商業施設はもう少しなんとかして欲しいですね。生活水準の向上を実感できるような楽しさを全く感じられない。北口では今後何か期待できますかね。ドンキとかマツキヨとかはもう十分です。

  24. 827 匿名さん

    >>825
    街のコンセプトも住民の層も違うので比較すること自体がナンセンスなのはその通り。それにしても、何故武蔵小杉の街とこれほどまで差がついてしまったのか。。

  25. 828 匿名さん

    >>823
    北口に用事ですか?西口なら区役所とかありますけど北口に用事はないな。
    日医大丸子?いや関東労災の方が東口からは近いしね。

  26. 829 匿名さん

    >>826
    私は、西友、イオン、業務スーパー、ライフ、okストア欲しいけどね。
    タワーマンションから出てくる人みても、別にふつーな人ばかりよ。
    生活水準というより、生活利便性あげて欲しいけどね。

    北口はこのマンション建つくらいであとは何も期待できないですよ。敷地無いから。仕方ないと思う。

  27. 830 匿名さん

    >>829
    ごめん、スーパーはもうおなかいっぱい。
    ヨーカ堂ひとつ潰す話なら乗るけどさ。

  28. 831 匿名さん

    >>829武蔵小杉の北口はね、南武線で川崎駅東口の工場地帯へ通勤するためにバスロータリーを使う千年、久末あたりの公営住宅の勤労者のための入口なんですよ。

    このマンションに住んで東急で通勤する生活ならまず北口を昇降する機会はないよ。
    皆さんガードくぐって東急スクエアのところから改札に向かいます。

    よって北口は今のまんまでも何も気にする必要はないです。

  29. 832 匿名さん

    >>827
    あなた物件と関係ない話をしたくてたまらないみたいですね。
    昔から差はあると思いますが。
    価格帯の違う街と比較して非現実的な無い物ねだりしてもねぇ。

  30. 833 匿名さん

    それにしても、何故武蔵小杉の鉄道利便性とこれほどまで差がついてしまったのか。。

  31. 834 匿名さん

    検討者掲示板って事でいいんですよね?
    LDタイプとLGタイプで大変悩んでおります。
    東向きは朝暑いって事はありますか?

  32. 835 匿名

    東と北は悩ましいですよね。
    日は当たるけどタワープレイスがある東か眺望がいいけど日が当たらない北向きの比較ですね。
    タワープレイスは光を反射しそうなので午後も明るそうですし。
    北向きは大西学園を抜ければ目の前はリスクが低そう。北東はご存知ですよね?
    私は3LDK希望で東の上層階は予算オーバーでした。
    きっとどちらもいいお部屋なのでは?太陽熱はLow-eでだいぶ軽減できるかと。

  33. 836 購入検討中さん

    >>808
    MR行ってきました。営業さんは名刺の役職上ちょっとお偉いさんでした。

    小杉の利便性の説明はありましたが、立地の悪さに関する話は全然なく、
    東口の中古と同程度の価格で新築が買えるというメリットのみを強調していました。

    また、このマンションのウイークポイントを聞いてみたところ、少し考えた後に、
    間取りの好みによっては選択肢が・・・という回答をもらいました。

    あと、ペデストリアンデッキは作るという構想があるだけで、確定ではないというちょっと気になる話も・・・

  34. 837 匿名さん

    デッキに関しては、自分は逆にB棟の販売までに具体的な発表ができるかもしれない、と言われました。
    同じ内容ですが、言い方の差だけじゃないですかね。

  35. 838 物件比較中さん

    4.5畳の部屋は、子供部屋でも狭いと思うのですが、、みなさん どのように使われますか?

  36. 839 匿名さん

    駅5分だと、普通は立地悪いと言わないよな。

  37. 840 匿名さん

    >>838
    父のなんちゃって書斎。
    物置。
    子ども部屋はきついと思う。狭い部屋で勉強するのは息苦しいでしょ。広い部屋の方が後々いいよ。

  38. 841 匿名さん

    >>840
    あとあと何年ぐらいいいの?予算次第だと思うけど。

  39. 842 匿名さん

    >>841
    あとあと5年ぐらい。

  40. 843 匿名さん

    >>836
    わざわざそんな事を確認する為に見に行かないで下さい。
    検討したいのに23日まで待たされています。

  41. 844 匿名さん

    駅までデッキで繋がると明言できたら坪332万は安すぎる。
    雨に濡れずに全ての路線が使える状況になる。
    川崎市のホームページに出ている以上、繋げる意向は明らか。
    後々のお楽しみ要素としては、ポジティブな内容なのでは?

  42. 845 匿名さん

    >>844
    雨に濡れないデッキの予定なんだ。計画通りいけば素晴らしい。

  43. 846 匿名さん

    >>844
    デッキ下がホームレスの住処になるから、ないほうはいいよ。

  44. 847 匿名さん

    >>846
    下ならギリギリセーフでは(笑)

  45. 848 匿名

    デッキの話は荒れるから止めましょう。広い部屋を買えないパパママを許して下さい(笑)

  46. 849 匿名

    4.5畳は将来の子供部屋想定です。書き込み割れてすみません。

  47. 850 匿名さん

    モデルルームを見る限り4.5畳あれば子供部屋はいけそうな感じがしましたね。
    不便な所で広い家を買って子供との時間が持てないより幸せになれるのでは?
    同じ位の利便性で戸建となると全く資金が追い付きません。

  48. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸