埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和レジデンス(旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 別所
  8. 武蔵浦和駅
  9. プラウドタワー武蔵浦和レジデンス(旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)
匿名さん [更新日時] 2016-02-16 11:58:37

武蔵浦和駅再開発8棟目のタワーマンションです。駅からデッキで徒歩2分、別所アドレスなので人気がでそうです。
32階建の武蔵浦和スカイガーデンとも比較検討ができそうですね。


計画名称:武蔵浦和駅第1街区第一種市街地再開発事業 B3-1棟
戸数:165戸
竣工:2017年3月

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~86.17平米
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件情報を追加、修正しました 2015.6.18 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵浦和レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-27 16:25:38

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    そうなんだ。保育所がマンション内に入るの?

  2. 102 匿名さん

    あちこちで保育所造ってるけどそれでも待機児がいるんだよね南区浦和区は。

  3. 103 購入検討中さん

    >>97
    どちらのローソンでしょうか?

    マークスより高かったら見送りが無難ですね。

    ケーズ跡もタワマンかもですし。

  4. 104 匿名さん

    マークスはすごい安かったですからね。
    こっちのデザインはちょっと高級仕様なのかな?でも線路沿いということで、マークスと同じくらいの値段になればうれしいです。

  5. 105 匿名さん

    建設地正面のローソンの隣ですよ。ちょっと目立たないですが、土地がとれなかったのかな。

  6. 107 匿名さん

    プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
    http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/

  7. 108 匿名さん

    免震ですね。

  8. 109 匿名さん

    やっぱりレジデンスになりましたか。高級感だしてますね。

  9. 111 匿名さん

    早く間取り見せてね!

  10. 114 匿名さん

    ココは分譲じゃなく賃貸でしょ?

  11. 115 匿名さん

    分譲です。
    ケーズ跡はマンションにはならないようです。

  12. 116 匿名

    >>115
    何になるのですか?ソースは?

  13. 117 匿名さん

    とうとう折り込みが入りましたね♪
    載ってる間取りは86の4LDKだけで、新情報はありませんでした(^..^;)

  14. 118 匿名さん

    ケーズ跡の土地は某小売り業者が買っています。
    駅前一等地なので、市と一体で開発を進めるのでは。

  15. 119 購入検討中さん

    価格気になりますね〜!平均@250くらいですかね?マークスの後ろで西向メインで内廊下でもないし、逆梁りでもない。安いと嬉しいのですがこのご時世あまり価格にら期待できそうにないですね。今となっては当時高いと思ったマークスは仕様も良かったし、一等地で安かったなー!!買っときゃよかった。後悔。

  16. 120 匿名さん

    えっ..ここって外廊下ナンですか?

  17. 121 匿名さん

    タワーで外廊下?と思ったけど20階しかないのね。
    プラウド武蔵浦和レジデンスでよかったのに。

  18. 122 匿名さん

    20階ですか。
    タワーという感じではないかなぁ…
    この辺りだとけっこう高さのあるマンション、多いですから。

    高さもそこそこなので、外廊下なのかもしれないですね。
    内廊下だと、管理費とか上がってしまうっていうのを考えてなんでしょうか。
    それとも建築コスト的に?

  19. 123 検討中

    >>122
    マンションマニアさんの浦和タワーの記事を読む限り武蔵浦和のほうは内廊下です。って感じにとれるんだけど。
    ここも外廊下なのかな?

  20. 124 匿名

    >>123
    埼玉県の情報をみると、共用部側に窓があるって書いてますから、窓があるのは外廊下だけじゃないですかね。
    確実な記述は、見た限りどこにもないですけど。まあでも、内廊下だったらいいなぁー。

  21. 125 匿名さん

    L字型の配棟からみて外廊下で間違いなさそうですね。そもそも内廊下ならホームページでアピールしそうなものです。駐車場もタワーですかね。坪単価も気になります。

  22. 126 匿名さん

    公式ホームページが画面動きまくって気持ち悪い。

  23. 127 匿名さん

    現地見たのですが、武蔵野線&埼京線の両方の線路の真横ってのが気になりました。

    西向きとはいえ、今くらいの季節、窓を開けるとどのくらいの騒音なのでしょうか?

  24. 128 ご近所さん

    >>127
    窓を開放した時、新幹線はほとんど気になりませんが、武蔵野線埼京線の走行音はやはり気になりますね。特に二路線が同時通過する時はなかなかの騒音です。^^;
    但し、窓(二重サッシ)を締めていれば、気にならないレベルです。(個人差はあるでしょうが...)
    駅近の利便性を考えるなら、妥協せざるを得ない点かと思います。

  25. 129 匿名さん

    電車の走行音はまだ良いのだけど、アナウンス音なんかも聞こえるのかな。
    「駆け込み乗車はおやめ下さい!」とか「黄色い線の内側でお待ち下さい」とか・・・朝から晩まで。。

  26. 130 匿名さん

    外廊下ですよ!近隣説明会の資料の各階平面図、配置図みましたが、その時点では間違いなく外廊下でした。

  27. 131 匿名さん


    北東側の削れてる部分が外廊下なのですね…

  28. 132 匿名さん

    と言うことは、その削れてる部分がタワーパーキングでスカ?

  29. 133 匿名さん

    マンションマニアさんも書いていましたが、ここは割高物件になるのでしょうか。

  30. 134 匿名さん

    モデルルームは行ってみようかな。

  31. 135 周辺住民さん

    騒音と日当たりは条件悪いでしょうが、それを上回る何かを見つけにモデルルームには行ってみようかと。
    ちなみに武蔵野線は貨物列車も並走していてそちらの音の方が気になります。
    武蔵浦和駅周辺はスーパーや飲食店もバランスよくあります。

  32. 136 匿名さん

    穴場は何階でしょう?

  33. 137 匿名さん

    >>118
    初めて聞きました。某小売業ってどこ情報ですか?
    名前出せないのは関係者ですか?

  34. 138 匿名さん

    ケーズの再開発事業は今後行われるので、でまかせと思われます。

  35. 139 匿名さん

    駅前商業施設なら需要あるでしょう。これも野村が参画しそう。

  36. 140 匿名さん

    ヤオコー?だったか小売業者がどっか買ったと聞いたけど
    ガセなのかそれとも事務所とかかな?!

  37. 141 匿名さん

    なぜ再開発も始まってないのにヤオコーができるんだよ。

  38. 142 匿名さん

    まさに今再開発中なんだが…
    ここの街区は

  39. 143 匿名さん

    ケーズのところはまだ着工してないよ。

  40. 144 匿名さん

    どこかが土地を買い取ってるけどまだ着工してない可能性はあるよね

  41. 145 匿名さん

    ケーズの跡地、いい場所ですよね。

    有効な施設が立って欲しいですね。

  42. 146 匿名さん

    商業・オフィス系のビルが検討されているようですが、東口再開発の動向を中止しているそうですよ。

  43. 147 匿名さん

    ヤオコーがケーズの土地を買って再開発をするとは思えません。不動産業ではないので。
    買ったなら税金の問題からも早くスーパーなり、事務所を建てますよね。
    野村が買ったという話も聞かないし、まだ未定ということではないでしょうか。

  44. 148 匿名さん

    カインズホームがほしいな。

  45. 149 匿名さん

    ビバと島忠あるよ。

  46. 150 匿名さん

    >>147
    イオンはよくそういうのやってるよ
    イオンとかマックスバリューとか
    ヤオコーも有り得るかも

  47. 151 匿名さん

    ケーズみたいに店舗が一つできるだけってのも有り得そうだしね
    駅東側に三井住友銀行ができたいみたいに
    必ずマンションやビルができるとは限らないよね…

  48. 152 匿名さん

    ケーズ撤退から3年くらいになりますっけ?ちょうどマークスが建ってる時でしたよね。
    そろそろ具体的な話が出ても良さそうですが。マンション販売が決まっていて、時期をズラしてるのでしょうか。

  49. 153 匿名さん

    立ち退き問題では無いでしょうかね。

  50. 154 匿名さん

    ケーズ跡地以外にも立ち退かせてタワー計画?
    マークスの南側にタワー建てたら揉めちゃうんじゃないかな。

  51. 155 匿名さん

    地元誌より

    1. 地元誌より
  52. 156 匿名さん

    結局、155さんの投稿が本物なら、ヤオコーという事に決定です。
    下手に大きなマンションが建ったりするよりは、全然よかったと思います。
    というより、スーパーができるのなら、すごく便利だと思います。
    皆さんヤオコーには反対なのでしょうか?

  53. 157 購入検討中さん [ 30代]

    ヤオコーの惣菜は美味しい!

  54. 158 匿名さん

    駅前に一階建て?のヤオコーではもったいない気がする
    ヤオコー好きだけどさ
    武蔵浦和は市の副都心に指定されているだけあって

  55. 159 匿名さん

    ヤオコーはモールも展開しているから、幾つかの専門店を絡めた形態で展開してくるのではないでしょうか?

  56. 160 匿名さん

    資料届きましたが、間取りは普通でしたね。
    共用施設が簡素な感じだったので、その分管理費は安いかな

  57. 161 匿名さん

    間取りを見たのですね!
    駄目でしたか…?

  58. 162 匿名さん

    ヤオコーだったら他に色々と組み合わせて行ってほしいなぁと。
    さすがにヤオコーも単体ではやってこないんじゃないでしょうか。
    買物の選択肢が増えるのはスバラシイ

    間取りふつうだったということは田の字ってヤツだったということなのかな?
    田の字は何の特長もないけれど…可もなく不可もなく?

  59. 163 匿名さん

    ららぽーととか商業施設の中にヤオコーが入ったりするけど、
    そういう時は三井不動産が土地を買い取ったという報道発表になるから、
    ヤオコーが買い取ったってことはおそらくヤオコー単体のスーパーでしょうなぁ
    ケーズ電気と同じくらいの店舗の広さで、あとは駐車場かな

  60. 164 匿名さん

    間取りですが、田の字でしたよ。
    あとは、微妙にL字型のような廊下のプランもありました。
    他は、アウトポール、ガスコンロ、タンクレストイレ、ウォークスルークローゼット。他のプラウドと変わりないプランですね。

  61. 165 匿名さん

    タワーって乾式壁かと思っていたのですが、HPの70㎡のプランはコンクリート壁ですよね?
    高層タワーではないのでコンクリート壁の部屋もあるんですかね。
    コンクリート壁は低層階だけとかそういう感じなのでしょうか???

  62. 166 匿名さん

    そこは確認した方が良いのかもしれない点の1つかも。165さんが書かれているように、低層階はコンクリート壁で、高層階になると乾式の所もあるようですので。
    高さがあるので、オールコンクリート壁だと重さがどうなのかな?というのはあるのかな。
    クオリティブックを見れば掲載されているのかな?

  63. 167 匿名さん

    寂しいです。

  64. 168 匿名さん

    ホントですね…
    天下のプラウドタワーのクセにカッキーが少な過ぎと感じます。
    周辺にプラウドが多過ぎなのかな…

  65. 169 匿名さん [男性]

    基本西向き、線路に近い、価格はスカイガーデン以上(予想)では、なかなか売れなそうな物件かなと思います。別所アドレスというのはありますが。
    この条件ならスカイガーデンの上層を買います。

  66. 170 匿名さん

    確かにですね‥
    間取りもスカイと変わらず田の字オンパレードみたいですしね‥

  67. 171 匿名さん

    カキコ少ないね。
    建築費用高騰の影響から購買意欲が下がり気味なのかもしれないですね。

  68. 172 匿名さん

    過疎り過ぎと感じるのは私だけでは無いでしょうね。

  69. 173 周辺住民さん

    デッキ直結をおしてるけど、スカイに勝っているのはそれぐらいと感じました。
    日当たり悪くて騒音が気になるし。
    値段みてからスカイと比べて最終判断します。

  70. 174 匿名さん

    デッキ直結、免震、長期優良はポイントが高いと思います。別所アドレスは個人的にはメリットに感じませんが。
    価格次第ですが、ここを買うならマークスの中古ですかね。

  71. 175 匿名さん

    スカイ&ガーデンもいずれデッキ接続になる気がします。
    免震構造は安心感があって好ましいし迷いますね。
    しかしそれにいくら位費用がかかるのか・・・。
    そして修繕積立金も・・・。

  72. 176 匿名さん

    こちらは修繕積立金が高いのですか?
    他にも管理費とかあるから考えてみるとバカに出来ない額になりますね。

    どうしても修繕費や管理費は払わなければならないから、
    マンションを買うのもいろいろ考えなければならないことがありますね。

  73. 177 匿名さん

    まぁまぁ。
    お金を払おうと思える人がスカイ&ガーデンを買えばいい話ですよ。
    払えない、払わない人がわざわざ難癖つける必要はないはず。

  74. 178 購入検討中さん

    ここは今までのプラウドの中で一番割高になるのでしょうか。
    高くても高いなりの納得できる理由があるのなら良いのですが。
    ただ「マンション価格高騰」「建設費高騰」という説明で消費者は納得できますか。
    挙げ句の果てには「早く買わなければますます値上がりします」などと消費者を急かす営業マンもいました。(住不は皆そうだった)
    周辺に比較対象物が多いこの物件はどんな説明をするのか、ワタシは注目しています。

  75. 179 ご近所さん

    価格公表はまだ先ですかね。
    プラウドは来客数ためて、短期売りして、第◯期即日完売を広告にしますから。
    価格、注目してます。

  76. 180 匿名さん

    消費者が納得するかどうかに関係なく建設費高騰と言うに一票。
    それはさておき、外廊下が致命的にダサいですね。これではプレミア志向の高所得層への訴求力が弱すぎます。

  77. 181 匿名さん

    やはり苦戦しているみたいです。
    外廊下で田の字中心だし、デッキで駅直結と言っても遠過ぎます!

  78. 182 匿名さん

    ここだとどれくらいの価格になるのでしょうか。
    デッキで駅に繋がっているし、何だかんだで駅まで徒歩3分。
    この先、武蔵浦和でできるマンションはもっと遠くなっていく一方でしょうから、
    そういう意味では価格は高くできる条件はあるのではないかと思います。

  79. 183 匿名さん

    全くその通りだと思います。
    外廊下や田の字をディスッテル方がいますが全てはリッチです。
    そういう意味で、ここは『買い』です\(^^)/

  80. 184 匿名さん

    中間層も手の届く価格で出してきたら買いですね。

  81. 185 匿名さん

    本日聞いてきましたが予定価格が260~270と聞きました。

    さすがにこの地域にこの値段は出せないので見送ることにしました。

  82. 186 匿名さん

    嘘でしょ…

  83. 187 匿名さん

    >>185
    もし本当であれば教えてください。

    マンションマニアさんのブログでは平均坪単価@255と予想されています。
    そのくらいであれば部屋によっては@240くらいめあるだろうと期待していたのですが、185様の言う数字は平均でしょうか?

    もし平均でその坪単価であればありえないですし、スカイ&ガーデンを契約します。

    事前案内会の予約がとれなかったので気になっております。

    マークスが@220平均くらいだったらしいので値上がりは必須ですね。

  84. 188 匿名さん

    今の時勢を考えると185さんの情報はまんざらデモないよ。

  85. 189 匿名さん

    私も事前説明会に行ってきました。詳細を書きますので皆さん参考にしてください。

    10階価格
    A 82.64㎡ 北西向き角部屋 4LDK 6千万後半 265-275万@坪
    B/C 75.10/75.15㎡ 3LDK 西向き 5千万後半 255-265万@坪
    D/E 70.16/70.01㎡ 3LDK 西向き 5千万中盤 255-265万@坪
    F 60.82㎡ 2LDK 西向き 4千万後半 260-270万@坪
    G 86.17㎡ 4LDK 南西向き角部屋 7千万前半 265-275万@坪
    H 73.21㎡ 3LDK 南向き 5千万後半 255-265万@坪
    I 82.06㎡ 4LDK 南東向き角部屋 6千万後半 265-275万@坪

    一番安いFの2階で4千万後半(約255万@坪)だと思います。D/Eの2階で5千万前半(240-245万@坪)位の予想です。
    D/Eの2階でスカイ&ガーデンのC棟最上階クラスが買える位の価格設定です。

    個人的には、免震構造で+10%、アベノミクス効果で+10%高騰で計+20%弱の値上がりという印象です。

  86. 190 購入検討中

    マークスの坪220万円は、時期が違うので参考にならないけれど、武蔵浦和で255では高い印象。しかもマークスと比べてしまうと、同じプラウドタワーブランドで、マークスより遠い、マークスの裏(日陰)、西向き・・・。

    事前説明会の価格は、売主が「売りたい希望価格」だから、アンケートで「高い」を書く人が多ければ、実際の販売時には価格下げてくるでしょう。

    1割下がるなら検討するけど、そんなに下がらないなら、私はマークスの中古がほしいです。

  87. 191 匿名さん

    そうですね…
    この段階で諦めることは無いです。

  88. 192 匿名さん

    高いは高いですけど、ここが高いからといってスカイガーデンを買う気にはなれないですけどね。質感のレベルが違いますし。
    もう少し具体的な値段と、維持費がわかってから検討したいかな。

  89. 193 匿名さん

    結局は管理費や修繕費が月々どれくらいか、月の支払総額はローンと合せるとどれくらいになるのか、という事は考えて行ってもいいのかなと思います。
    大きなところだと、管理費は安くなりやすいとは思いますし…。

    なるべく、控えめな価格が良いのだけれど、でもこのご時世だと難しいのかなぁ。

  90. 194 匿名さん

    同じく、西向き、線路が近い印象ですね。
    プラウドマークスはなかなか中古が出ないでしょうが、そちらの方がなんとなくオススメですね。

  91. 195 匿名さん

    新築がいいならスカイガーデンとの一騎打ちですね。

  92. 196 匿名さん

    下層階がコンクリート壁で、上層階が乾式壁ですか?

  93. 197 匿名さん

    結果論だけどマークスに限らず3年前までにマンション買っておくべきだったんだね。

  94. 198 物件比較中さん

    マークスの平均坪単価223万円に対して高すぎる!
    販売中のスカイ&ガーデンも平均224万円ではないか!

  95. 199 購入検討中

    スカイ&ガーデンは4棟の集合体であり、うち3棟はタワマンじゃないです。それと「平均単価」を比べても仕方ないのでは?

  96. 200 匿名さん

    タワマンというだけで500万円も加算されるものなのでしょうか?

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸