東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part7

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2015-04-17 20:12:23

契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part7
スタートです。

いよいよ、入居開始!
何卒、皆様、宜しくお願いします。


前スレ Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556895/res/1-2000/

所在地:
東京都江東区有明1-5-2(住居表示)

交通:
ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※道路完成時以降、徒歩8分
りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分

総戸数:
600戸 保育所1区画

管理会社:
住友不動産建物サービス株式会社

施工:
三井住友建設株式会社

売主:
東京建物株式会社 住友不動産株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-27 06:23:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1 ソルティーキャット

    引っ越し完了です。

    アプローチで水の流れと緑を楽しみ
    エントランスでは白い木を見上げ
    エレベーターホールでは白い柱を抜けて
    いざ御部屋へ。何もかも綺麗
    ワイド浴槽でスプラッシュミストでポカポカくつろぎ
    バルコニーから景色を楽しむ日々
    そうだ33Fへ絶景~
    都心を眺める大浴場&露天ジャグジー
    風呂上りにバーで一杯
    ほろ酔い&絶景~

    そんな日々。

  2. 2 陽気なヨーキー

    初SPAしました。
    なんと言う景色の良さ。
    他を知らないけど有明一番だと思う。

    贅沢言えばウォーターサーバーあったら良いけど。
    管理費に跳ね返るだけ?

  3. 3 入居済みさん(片付け中)

    通勤でりんかい線国際展示場駅まで歩いてみた。
    体感的に近い!

    1. 通勤でりんかい線国際展示場駅まで歩いてみ...
  4. 4 入居予定さん

    入居早々オーナーズスイート借りてみたいけどやはりいっぱいなんですかねぇ。。

  5. 5 入居済みさん

    キャンセルでてるかもしれませんのでコンシェルに確認してみると良いでしょう。

  6. 6 入居済みさん

    >>2
    それくらいであれば微々たるものだと思います。同様の要望が多ければ実現するかもしれませんね〜。数ヶ月後には組合も稼働すると思いますので取り敢えず待ちですね。どのようにBACが成長していくか楽しみです。

  7. 7 バブなパパ(来週入居)

    こんにちわ。入居を控えて鼻息が荒いバブの父親です。
    さて、昨日初めてバーラウンジを利用しました。
    私は初陣だったため利用方法がわかりませんでしたので、
    差し出がましいですが、その経験を踏まえて、
    以下に初心者版簡易情報を記載してみました。

    <もてなしてくれるバーテンダー(イケメン)は1名のみ>
    まずはこれを抑えておきましょう。

    ※1名しか居ないので一般的なバーサービスとは異なる。
    ※1名しか居ないのでオーダーがたて混むと遅くなることは仕方がない。
    ※本情報は、昨日現在の情報です。
    誤認識や今後変更される可能性もありますので、その旨含みおき願います。

    ●何名様ですか?こちらへどうぞの案内はなし。自ら席を選ぶ
    ●オーダーはバーカウンターにいって注文する
    ●現金払いの前払いです
    ●飲食後の食器は、自身でバーカウンターへ。
    ●原則1ドリンクオーダー

    そんなところです。

  8. 8 バブなパパ(来週入居)

    『有明太郎さん』が重要な情報を掲載されていましたので転載しておきます。


    1012:有明太郎 [2015-03-27 10:33:30]

    宅配ボックスの件ですが、
    すっごい重い荷物をインターホン鳴らさずに入れる宅配業者各社スタッフがいるので、
    ご注意です!お体不自由な方やけが人、妊婦には拷問行為です。

    今住んでいるマンションは、宅配ボックス使うか選択制だったけど、
    今回も選択制だったら使いません。

  9. 9 入居済みさん

    駅前がテレビ局やら警察やらやけに物々しかったから何かと思ったら
    大塚家具の総会だったみたい
    TFTのあたりすごいひとだかりだよ

  10. 10 契約済みさん

    >>7
    そのあとにスタッフか1名追加されて2名体制になりました

    でも、混雑してましたね

  11. 11 バブなパパ(来週入居)

    >>10
    訂正有難うございます!

  12. 12 バブなパパ(来週入居)

    私は宿泊しませんでしたが、先日家族がオーナーズルーム4(和室)に
    宿泊したので覗きに入室してみました。
    一番安いオーナーズルームです。
    部屋に風呂がついているのですが、入居部屋にあるような
    デフォルトのお風呂とは異なり細長いゆったりフォルムでした。
    しかも、水が溢れんばかりに浴槽ギリギリまで溜まり、
    人が浸かると同時にザブゥーンとなるみたいです。
    (下のバブはまだSPAに入れないのでおのずと部屋風呂になります)
    一番安くてこのグレード、他の部屋はもっとすごそうですね。

  13. 13 契約済みさん

    >>2
    眺望の良さはBACが断トツで有明一ですね。いや、湾岸一かも。素晴らしすぎる。

  14. 14 入居済みさん

    ちょうど今くらいの時間がたぶん一番眺望がすごい
    すごい大きくて綺麗な夕日だよ

  15. 15 入居済みさん

    湾が一面オレンジ色になって
    うまく表現できないけど

  16. 16 入居済みさん

    こればっかりは実際に住んでいない煽りには分からないだろうなぁ

  17. 17 globalized有明

    昨日、会社帰りにAQUACITYお台場のDAISOで買い物してたら海外からのお客様ばかり。西洋の方は、お土産になりそうなものを手に取り「Oh! Made in China...」と一言。レジに並べばChineseに囲まれ、購入点数の多さに驚き…。
    そして、台場の近さに感激しながら、「ホンマに台場はcloset代わりだな」と思い、のぞみ橋を渡ると、South-east asian系の方がEnglishで晴海の行き先を尋ねてきた。有明一丁目のbus stopまで連れていき「都05」の時間と見方を説明した後、「Thank u!」の一言がなんて気持ちいいのでしょう!
    そして、今日も33階にはChineseの方が流暢なJapaneseで食事をorder。

    なんという、globalな有明なんでしょう。

  18. 18 クマー

    33階のセラピールームがopenされていました!

    日によってメニューが違うみたいです。

    1. 33階のセラピールームがopenされてい...
  19. 19 入居済みさん

    先日オーナーズスイート3を両親に使ってもらいました。景色はたしか南東方面だったと思います。レインボーブリッジは部屋からは見えませんでしたが、景色は綺麗でしたし、内装もオシャレで、両親も喜んでくれました。

  20. 20 バブなパパ

    おはようございます。
    早寝したダブルバブにたたき起されました。
    5時20分頃の、お台場よりバブ定点カメラ。
    素晴らしい朝陽です。
    冬を越えて春真近、日が昇るのが早くなりました。

    本日ももちろんBACで入居調整です。
    よろしくお願いします。

    1. おはようございます。早寝したダブルバブに...
  21. 21 夜勤グマ

    >>20
    バブさんご入居引越しの時は
    レッドカーペット用意しておこか?

  22. 22 ソルティーキャット

    >>18
    モミモミかと思ったら
    ロミロミ?と書いてあり。
    ロミロミって何よ、と調べたら。
    ほぼモミモミと同じっぽい。

  23. 23 契約済みさん

    >>21
    みんなでバブパパさんを
    お迎えしますよ

    歓迎レセプションです!

  24. 24 契約済みさん

    オーナーズスイートを使いたいのですが、ずっと先まで予約が入っているものですか?空いてたらいつでも使えるんでしょうか?

  25. 25 匿名

    >>24
    コンシェルに確認してみるといいですよ。
    もしかしたら平日であれば空きがあるかもしれません。
    5月の抽選はまた4月に案内があると聞きました。

  26. 26 契約済みさん

    特に南面側さん
    手摺以上に何か目立つ物を掲げている
    住戸が出始めてますね。
    かなり景観上目立ちます。
    気をつけていきましょうね。

  27. 27 匿名さん

    出た!!
    洗濯物干すな推進委員!

  28. 28 入居済みさん

    もう入居して一週間たつけど、あまり気にならないけどなー。
    そんな注意して見上げることもないしね。

  29. 29 契約済みさん

    現地リポーターさん!
    前スレから引用ですが
      オープンルーム開催中みたいですけど、どんな感じですか?
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    買えなかった人必見!

    ブリリア有明シティタワー 29階 29階
    南東 5,380万円

    ttp://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002969193/?ln%5B0%5D=2357&st%5B0%5D=2357210

  30. 30 入居予定さん

    >>27
    手摺より高いのはルール違反だろ

  31. 31 契約済みさん

    手摺以上と言っているのにね
    しかも洗濯物じゃないよ
    宣伝?の様な物を掲げています。

  32. 32 契約済みさん

    >>27
    別に洗濯物は良いよ
    手摺以下ならね。
    よく読んでね。

  33. 33 契約済みさん

    横断幕とか宣伝効果抜群だけど
    そんな事する人いないと思うけど
    気をつけていきましょうね。

  34. 34 契約済みさん

    西の ゆりかもめ側面も
    横断幕したら宣伝効果抜群だけどやめようね。

  35. 35 入居済みさん

    失礼しました!
    洗濯物の事言ってるのかと思いました!
    手摺以上はそれはOUTですね!
    南側だけでなくそれ以外の人でもダメですね!

  36. 36 契約済みさん

    他人の家のこと気にするより自分の家をなんとかせ

  37. 37 入居前さん

    いちいち目に付くことをこんな掲示板に出す事もなかろうに。
    クレームがあるんだったら管理組合や管理会社等へ相談すればよかろう。

  38. 38 契約済みさん

    リアルにクレームしたら
    逆恨みされても困るから
    ここに書くのが良い。

  39. 39 契約済みさん

    >>36
    自分の家はひといちばい
    気をつけてます。

    だって
    ここで名指しされたり
    部屋番号かかれちゃいやだもん。

  40. 40 契約済みさん

    ねちねち女の子かよ。

    変な住民嫌だなぁ

  41. 41 契約済みさん

    引越しってほとんどサカイさんなんだね
    メインの所 サカイさんしか見たことない

  42. 42 契約済みさん

    >>40
    男女差別乙

  43. 43 契約済みさん

    重ねて現地リポーターさん!
    前スレから引用ですが
      オープンルーム開催中みたいですけど、どんな感じですか?
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    買えなかった人必見!

    ブリリア有明シティタワー 29階 29階
    南東 5,380万円

    ttp://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002969193/?ln%5B0%5D=2357&st%5B0%5D=2357210

  44. 44 入居済みさん

    >>41
    アートさんも多くないですか?
    毎日見ます。

  45. 45 入居済みさん

    >>44
    アートさんは見たことありません

  46. 46 契約済みさん

    ここに書いて何を訴えたいんだろうね。
    改善してもらいたい訳じゃないのかな?

    アート多いですね。

  47. 47 契約済みさん

    クレームじゃないだろ。
    指摘だろ。そんなことも出来ないの?

  48. 48 契約済みさん

    アートさん居ないぁ

  49. 49 入居済みさん

    宅配も大型家具も
    荷物の搬入等 距離ある後ろに回されているし

    メインゲートはサカイさんが使ってるから

    ほとんどサカイさんに見えちゃうね

  50. 50 入居予定さん

    そうですか?
    今はエントランス前ダックさんですよ。

  51. 51 入居済みさん

    リアルタイム情報では
    サカイさんだけで
    パンダの段ボール山積みです。
    空きダンボール回収の時間みたいだね。お疲れ様です。


  52. 52 契約済みさん

    アートさんも多く見かけますが、自分達で運んでいる方達もけっこう多いように思います。
    もちろん一番多いのはサカイですが。

  53. 53 入居前さん

    引っ越し屋など、どうでも良くない?
    レスの無駄

  54. 54 匿名

    今日初めて、鍵の引渡し後BACに行ってみました。
    引越し集中期間だから仕方ない面はありますが
    今日はノーセキュリティで、33Fラウンジまで行けました。
    自分の外部居住なのであまり気にならなかったけど
    いつまでこの状態が続くのだろうか?

  55. 55 契約済みさん

    まーそんなに誰も発言してないタイミングだったので、
    別にいいんじゃないですかね?
    何か話題があれば別ですけど。、

  56. 56 バブなパパ

    対岸のバブ定点カメラより、20時51分。
    ほほー、ラウンジでは束の間の土曜日の夜なんでしょうか。謎。

  57. 57 バブなパパ

    添付忘れ。

    1. 添付忘れ。
  58. 58 入居済みさん

    うちはサカイさんでした。
    いつも居るのでダンボール回収が早くていいですね。

  59. 59 入居済みさん

    >>54
    その情報をここで言うのは
    セキュリティ上良くないですな

  60. 60 契約済みさん

    北西側なんですが、東京湾が一望に見えて景色素晴らしすぎ。部屋もとても満足です*\(^o^)/*ただ賃貸に出してしまうので、できるだけステキな方に住んでいただけるよう頑張ります。ホントは自分で住みたいけど

  61. 61 契約済みさん

    今日は土曜日の割にはラウンジは比較的空いていたように思います。
    店員さんも2名いて特にスムーズに対応していただきました。

  62. 62 入居前さん [男性 30代]

    インターネット料金について。
    マーレは、1000円\月、スカイは、500円/月らしいです。
    マーレは、高いので、イベント行事の際にeマンションに協賛頂いているみたいです。
    シティタワーは、月額いくらですかね。
    管理組合で揉みましょう。

  63. 63 入居前さん

    月1000円や500円くらいの話、どうでも良いような。。。
    そんな些事について管理組合で揉めるのですか?
    どうなっているのでしょうか、このマンション

  64. 64 契約済みさん

    ↑どうなってるかという程の事でもないと思いますが…。
    ここは情報の場なので、おかしくないですよ〜。逆にあなたの方が自分で思っておけばいいよう事をあえて書き込んでるような?

  65. 65 入居済みさん

    ヒント:買えなかった

  66. 66 契約済みさん

    インターネット料金
    確かに金額はどうでもいいが遅いのは勘弁

  67. 67 入居前さん

    >>64
    鏡を見てみましょうね(笑)

    1000円程度の話で管理組合が揉み合いになるように促す。
    これのどこが情報なのでしょうか?

    買えなかった人か何らかのステークホルダによる資産価値を下げるための愚かな工作にしか見えません。

    そもそも管理組合などまだできてませんよ。
    できたとしても、1000円程度の話ではなく、
    もっと優先順位の高いものから話し合うべきです。

  68. 68 入居前さん

    >>66

    そういうことなら分かります。
    微々たる料金ではなく、品質についての議論でしたら理解できますし、
    管理組合でも議論する必要性はあると思います。

  69. 69 契約済みさん

    俺が感じたのは、揉みましょうというのはみんなで確認して高いなら安くするように交渉しようという解釈したけど。管理組合内部紛争を促す書き込みには見えない。文脈から読み解くとね。

  70. 70 契約済みさん

    自分も紛争を起こさせようとする書き込みには見えないけど、話題に上がっている該当マンションの方がそう思ってしまったなら発言の仕方は気をつけないといけないかもですね。
    まだまだ発足したばかりのマンションですし、先輩マンションさん達のやり方など勉強させていただきながら、より良いマンションにしていきたいですね!
    有明には素晴らしい先輩マンションさんがたくさんありますので。

  71. 71 入居済みさん(子持ち)

    だいぶ共用施設に慣れてきました。

    キッズルームが思うのほか充実してて子供は大喜び。
    ロディーちゃんで飛び跳ねてます。

    ちょっとくつろぎに最上階展望ラウンジへ。
    持参のコーヒーで一息。
    景色の良さでインスタントコーヒーも味わい深くなります。

    夕方は大浴場でさっぱりすっきり。

    湯上りにサンセットを鑑賞。
    お台場が黄金に輝く姿は住人しか味わえない光景です。

    心洗われるとはこの事です。

  72. 72 クマー

    1階ロビー側のヤシの木の葉っぱが元気なさそうです。心配です。

    工事側のヤシは大丈夫そうですが、そうなってしまっても大丈夫なものなのでしょうか。

    帰宅してからコンシェルジュに報告はしておこうと思います。

  73. 73 入居済みさん(カーマニア)

    機械式車庫カッコいいですよ。
    前に入れたのに前から出せる。
    とても入れやすい。

    そして車庫入れて
    車庫内見上げてみて下さい。
    天まで積み上がってる車が圧巻。
    絵になる。

  74. 75 入居予定さん

    いや、一世帯1000円圧縮できたら、帰宅時のシャトルバス検討できるレベル。

  75. 76 契約済みさん

    このマンションの人って、へんな人が出てきても上手に受け流すのでステキ。他のマンション覗いたら結構荒れてる所あったので、戻ってきてホッとしました。
    まだすくには住まないので、新しい情報あったらよろしくデス。

  76. 77 入居済みさん(年収1000万)

    入居して思ったのが
    エレベーターでは皆さま挨拶するし
    とても良好な住人関係が気付けます。
    廊下すれ違いでもぺこりするし。
    気持ち良いタワマンライフです。

    これから引越しの方もお楽しみに〜。

  77. 78 入居済みさん

    >>76
    金持ち喧嘩せず

  78. 79 入居済みさん(グリーンコーディネタ〜)

    移植したての植栽は根をはるのに頑張ってるので上物は寝てるよ。
    春から一夏越えたら
    植栽が生き生きとみなぎってきます。

  79. 80 引越前さん

    変なカキコする人は
    BACに対して害となる様に日々研究なさってる方です。

    常に害となる文章を一生懸命お仕事そっちのけで考えてるマメな人です。

    その能力をお仕事にまわしていればきっといいことあるよ。

  80. 81 バブなパパ

    先日の1人飲み激写ですが、
    ラガーさん真似てラガー瓶頼んでみました。
    BACバーラウンジには小瓶があるんですよ。小瓶が。
    小瓶はスーパー等には基本売ってません。(バブ父調べ)

    私は身の丈及び背伸びしても車は持てない入居者なので、
    毎度ホッピー程度なんですが、この小瓶で酔いました。

    1. 先日の1人飲み激写ですが、ラガーさん真似...
  81. 82 匿名

    >>80
    まさに変なカキコ

  82. 83 契約済みさん

    みんな自分だけは変なカキコしてないと思い込んでるんだよ

    客観的に見ることは非常に重要なんだけどね

  83. 84 契約済みさん

    >>81
    バブパパさん

    こんど、一緒に呑みたいです。

  84. 85 匿名

    >>84
    呑み行為は法律で禁止されています。

    慎んでくださいませ

  85. 86 契約済みさん

    小瓶いいっすね〜。やっぱりビールは缶より瓶やね。(って一応女子だけど)おつまみは何かしら?

  86. 87 契約済みさん

    ラガーさん戻っておいでよ。

  87. 88 入居済みさん

    実は、未だ雨の時に駅まで歩いたことなかったので、あえて雨の夕方歩いてみました。
    思ってた以上に橋のところが辛いですね。
    これ、雨の日は駅まで歩くの無理ですよ、遠すぎます。

  88. 89 入居済みさん(バス通勤)

    BACからお台場海浜公園まで毎朝歩いています。
    早歩きで10分程度ですな。
    毎朝、橋を渡り気持ちい清々しい朝ですよ。
    橋の上からだと気分も上昇しますね。

    ゆりかもめで汐留付近の職場なんですが、
    ゆりかもめ乗らないコースもありまして
    お台場海浜公園の下にフラワーバスと言うのが来ます。
    これ浜松町駅へ行きます。で、レインボー渡って
    途中下車(海岸一丁目)で汐留まで徒歩。

    コレもまた楽しい通勤。

  89. 90 アメリカンドッグ

    バスはいいですね。
    お台場海浜公園駅から
    レインボーバス 品川駅と田町駅へ行く路線あり。
    フラワーバス 浜松町駅へ。

    りんかい線 大井町駅へ。
    ゆりかもめ 新橋駅へ。

    つまり
    大井町駅-品川駅-田町駅-浜松町駅-新橋駅
    それぞれ別ルートで繋がってるね。

  90. 91 契約済みさん

    私はバブパパさんと大浴場でご一緒したいです。

  91. 92 入居前さん

    インターネット料金重要な気がしますけどね。。。
    管理費の内訳は知る必要あると思います。
    諸経費が適正価格かどうかは普通確認しますよ。
    他のマンションと比べて、高いのは良くないと思います。

    入居者皆がお金持ちではないですよ。
    普通は節約出来るところは節制したいと思いますよ。

  92. 93 マンション住民さん

    あ、レインボーバス使っています。
    とても便利ですよね。

    ただ、橋の上が気持ち良いのもレインボーブリッジ渡るバス通勤が感動するのも
    最初のうちだけかな。。。
    通勤には雨の日もあれば風の強い日も有り、毎日のことですから、橋の上は風が強く傘もさせません。
    辛く感じる方も多いでしょうね。

  93. 94 入居済みさん

    雨に濡れても構わないね。
    いつも熱く生きてるから。
    雨で少々濡れてもすぐ乾くよ。

  94. 95 入居済みさん

    >>91
    バブパパさんとあと5人だね。
    ロッカーに限りがあるので。

    6人で輪になっって、背中洗おうよ。

  95. 96 主婦さん

    橋の上じゃなくても傘させない天候とかどこにいてもあるさ。

    http://www.uminomori.metro.tokyo.jp/outline_1.html

    ちなみに有明は東京駅都心部方向へ新鮮な空気の取入れ口です。

    都会なのに空気が綺麗なのが有明です。

    その為、子育てには最適な場所とされています。

  96. 97 入居済みさん(花粉症)

    花粉症だけど有明に住み始めて少々楽な気がする。
    新鮮な空気って事かな?
    海からの風で花粉がこないのかな。

  97. 98 契約済みさん

    俺は電車使うこと滅多にないから、どうだって良いよ

    譲歩して駅遠物件買った奴らは、取り繕うのに必死かもしれないが

    知ってて買った俺には無問題

    高見の見物だな

  98. 99 マンション住民さん

    駅から遠い ×
    駅から近い ○

  99. 100 入居済みさん

    BACから初出勤。この時間のゆりかもめはとても空いてます。9時近くになると混むのかな?

  100. 101 マンション住民さん

    ゆりかもは 新橋方向は空いてますよ~。

  101. 102 バブなパパ(今週入居)

    皆様、いつも温かいレスを記載いただき有難うございます。
    バーラウンジタイムで是非御一緒しましょう!
    来週の平日の夜、乃至は今週末(土日?)にまた突然バーラウンジから
    レスさせていただきます。
    土日は引越したばかりでバタバタかなぁー(謎)

  102. 103 バブなパパ(今週入居)

    (インターロッキングブロック舗装の話)

    BACの西側の新市場やスマートナーサリーに通じる路、
    既に一部インターロッキングブロック舗装になっていました。凄く美しいです。
    この舗装はアスファルトに比べ?美景観とともに、
    水はけがよかったり滑りにくいなどの特性を持つようですが、

    (本題)
    昨日お昼過ぎから夕方にかけて雨が降ってきましたよね。
    大井町で用事があったので、東京テレポートからりんかい線に乗るため、
    後ろに上バブのせて、妻の電動自転車(前・後ろにバブを乗せれる大型タイプ)で
    BACで用を済ませてお台場海浜公園の無料駐輪場に向けて、
    雨に打たれながら自転車を必死にこいでいました。
    自転車も久しぶりに乗るし、自転車運転能力に「自信過剰」になっていたのと、
    バブを早く雨に当たらない場所に連れて行きたいという「焦り」と
    滑る想定をしていない「油断」で、
    なんとバブを後ろに乗っけたまま重い電動自転車ごと「大転倒」しました。

    ブレーキでタイヤがロックし、そのまま後輪が右側にスライドする形でスリップ。

    瞬時に危険な転び方と判断、私は左手足を地面と自転車の間に突っ込み
    クッションとしたのでバブ、無事生還でした。
    (後ろでは驚いたバブは大泣き)

    雨のときのこのインターロッキングブロック舗装の自転車タイヤのすべり具合、
    皆様も是非気をつけてくださいと言いたかっただけです。
    特に、私と同じように自転車を久しぶりに乗って、
    バブを後ろに乗っける場合のパパ軍団ね。

    逆に、ロッキング舗装の方が滑りやすいんではないかと
    疑ってしまうぐらいのブレーキロック後の後輪のすべりにお気をつけを!

  103. 104 バブなパパ(今週入居)

    画像添付忘れました。大転倒した場所。
    お台場海浜公園前のインターロッキング舗装。
    前方にBAC、左にマルエツ、右にお台場海浜公園の無料駐輪場。

    1. 画像添付忘れました。大転倒した場所。お台...
  104. 105 マンション住民さん

    バブパパさん大変でしたね。大事に至らず何よりです・・。

    あと雨の日マンホールも滑るのでお気をつけてー。

  105. 106 バブなパパ(今週入居)

    言い忘れ情報。連投申し訳ありません。

    <エントランス開錠キーの代用カード等について>

    ご存知の方も多数いらっしゃると思いますが、
    エントランスや自転車置き場に行くエレベータ稼動時などで
    使用するカードキー(黒いやつ)は予め登録したスイカやパスモ、
    お財布ケータイでも代用できる件ですが、

    いまいち登録方法がわかりにくかったのですが、
    ①まずはパソコンで登録して暗証番号をGET
    ②ポストのことにあるタッチパネルでピピッと登録して完了しました。

    私は、①があったことをいまいち理解していなくて登録にあたふたしました・・・・。
    これで財布の中のカードを1枚削減できました!


    <アレルギーを持つ子どもがいるパパママへ>

    マーレの下にある有明子どもクリニックは、アレルギー科もありますから
    子どものアレルギーで苦慮されている保護者の方は相談してみてもいいかも知れません。
    (実は、うちもそうです)
    ただし、予約制ですのでご注意を。
    急患受付ありますが、前にも書きましたが、
    BMABAS・BACのみならず、お台場住民も
    結構利用していますので、曜日によっては激混みです。
    予約なし急患の場合60分待ちの経験あり。

    尚、BACそばには昭和大学豊洲病院もありますが、徒歩圏内ではないですね。

    この有明子どもクリニックは、湾岸サテライト系の小児科担当医師がおります。

    PS:
    105さん有難うございます!

  106. 107 入居済みさん

    今日の様な天気の良い日の有明は、本当に気持ちが良い

    駅から遠いことなど全く気にならずに、散歩を楽しめますよ

  107. 108 クマー

    グリーンコーディネータ~さん
    情報、有難うございます!
    植栽もいまこの地に慣れているところだったんですね。
    夏の空をバックにヤシを見られることが今から楽しみです。

  108. 109 入居前さん

    >>103
    バブパパさん、雨の中自転車で大転倒だなんて大丈夫でしょうか・・・。
    バブパパさんにお怪我でもあったら、きっとBACの全住民が悲しみます。
    バブちゃんも無事で何よりです。

  109. 110 匿名さん

    なんか教祖みたいだな。

  110. 111 入居予定さん

    勝手に全住民に入れられた(笑)

  111. 112 入居済みさん

    普通に自演でしょ、みんな暖かい目で見守っているとういうのに
    110は空気読めないな~

  112. 113 バブなパパ

    こんばんは。
    情報提供に徹しているだけですのでご勘弁を。
    それ以上でもそれ以下でもありません。
    あと私が書き込む時は完全固定のハンネです。
    あっ、昔は住民D、成りすまされたので契約済みに変更、
    そして今はバブなパパのみです。

  113. 114 マンション住民さん

    ここで自演じゃない、いや自演だ論争が
    始まったりするとみっともないことになるな

  114. 115 契約済みさん

    掲示板で何か賛同などがあるとよく自演だとかいうやついるけど、そのように口挟んで展開を誘導してるだけな。
    入居が明確なんだから自演してるなんて誰もそんなこと思ってない。

  115. 116 入居済みさん

    33Fから。

    1. 33Fから。
  116. 118 匿名さん

    なんかくだらない事に拘ってドヤ顔してる人がいるなー。
    自分は情報提供すらせず、せっかく色々と情報提供してくれている人に変な言いががりをつけて、何がしたいんだか。
    住民でない事を祈ろう。

  117. 119 マンション住民さん

    >>116
    生でみるとすごく綺麗なんだよなぁ。

  118. 121 マンション住民さん

    情報提供というと聞こえは良いが●●3がいたとか、お台場ですっころんだとか、全く必要ではない情報。
    自演するならもっと上手くやってよねぇ。

  119. 126 契約済みさん

    自演すると投稿者にはなんのメリットがあるのかわからん。言いがかりも甚だしいな。

  120. 127 契約済みさん

    >>126
    我々一般人には理解できないメリットがあるんじゃない?きっと
    まあ、何処にでも自己顕示欲の強い輩はいるからね

  121. 128 契約済みさん

    >>127
    タワマンで低層階買う連中は自己顕示欲が強いってか、分不相応な見栄っ張りが多いのよ。

  122. 129 マンション住民さん

    >>122
    33階はオール共用施設ですので116の景色は全住民が楽しめるものですよ〜。

  123. 133 契約済みさん

    自己顕示欲が強いことは悪いことではないけども、自演はイクナイ。。

  124. 134 マンション住民さん

    なぜか低層階叩きになってるしw

  125. 137 契約済みさん

    低層は自己責任でお願いしまふ(ドヤ)

  126. 138 契約済みさん

    ははは、自己顕示欲がんばれ。
    さあ、祭りだな。(薄笑)

  127. 139 契約済みさん

    お、俺はなんで低層買ってしまったんだorz

    ごめんよ、洋子、ごめんよ薫

    お父さんウマシカだったorz

  128. 141 契約済みさん

    タワーマンションとは20階以上の高さの高いマンションのことです。
    タワマンによっては低層階は賃貸やテナント専用にしている場合もあります。
    分譲にしてしまったら高層階と比べて平等ではないからです。

    低層階の場合、どんなに自分で気をつけているつもりでも
    外部からカメラで覗かれたり空き巣に入られたりといった心配が少なからずあります。
    しかし、地上からかなり離れた上層階においては何重ものチェックをくぐり抜けなければ自宅にまで行けないため
    セキュリティ面はかなり高い環境となります。

  129. 142 契約済みさん

    セキュリティ面での補足をしますと
    ご近所にあるブリリアマーレさんでは、2階住居には2度ほど空き巣が侵入しておりますが
    上層階においては皆無です。

  130. 143 契約済みさん

    そうなんですね。
    そう言えば最寄りの交番ってお台場にあるとこでしたっけ、湾岸警察署あるの知ってます。

  131. 144 契約済みさん

    えー、タワマンでも空き巣入るんですか。今時家にガッツリ現金保管してるトコもそうないだろうに、何を狙って入るんでしょうねー

  132. 145 バブなパパ

    こんにちは。
    先日の私の配慮が足りない日記のような不用意な書き込みで皆様を混乱させてしまいました。
    大変失礼しました。皆様にお詫びするとともに、
    完全に勇み足、これを反省し、以後気をつけます。
    また余計な情報やコメは差し控えるようにします。

    なお、わざわざ私とバブをお気遣いいただくレスもありがとうございます。
    いつも気にかけてくださる人でしょうか?
    自演などもってのほか、他人を欺くというか、まさに誰も幸せにならないような自演行為などは
    一切してませんので、
    こちらは強く否定しておきます。

    今週入居、コメントすることも少なくなりますが、
    引き続きよろしくお願いします。

  133. 146 匿名

    >タワーマンションは、階数が大事。タワーマンションの意味がない。と不動産鑑定士が言ってたよ。

    これには同意
    低層階だとタワマンのデメリットだけを受けて、メリットを享受できない
    正直低層階を買う人は僅かな金を惜しむ頭の弱い人としか思えない

  134. 147 入居済みさん

    >>バブなパパさん
    BACに対しての気持ちが素晴らしいなと感じている者です。
    先に近くにお住まいされていたという事で楽しく、また情報としても拝見させていただいておりました。
    普段気にかけている者ではありません。さびしくなったのでレスしました。
    また色々な情報教えて下さい!!お話しする機会があれば宜しくお願い致します!!
    私もチビッコいますので。。

  135. 151 匿名さん

    本当に住民かもわからない1人の変な奴のせいでどんどんここが廃れていきますね。
    まーでも入居も始まっていますし、ここはもうお終いでいいんですかね。
    実際のマンションでリアルなお付き合いをしていきましょう!

  136. 152 引越前さん

    >>146
    低層でも高層より高価格な部屋があるのだが。
    非常時の場合を考えてあえて低層を買う人もいるだろう。

  137. 153 契約済みさん

    何でも高層階の方が高いと思っている田舎者の情弱さんは相手にしない方がいいですよ。
    多分料金表も知らないってことはここの住民でも無さそうですしね。

  138. 154 契約済みさん

    投資用に低層ばかり買う人もいるから価値観は人それぞれ。「匿名」さんは一昔前の考え方かと。読んでみたらわかるけど、ここの住人はそんな事書き込んでないですよ。

  139. 155 契約済みさん

    >>152
    本当ですか?
    同じ間取り向きで階が高い方が安かった部屋なんかありましたっけ?
    私の持っている価格表からは見つけられませんでした。
    残念、そこ買いたかったです。

  140. 158 契約済みさん

    今さらながらですいません。
    購入価格で土地部分と建物部分の内訳ってどこに記載されて
    いますか?
    契約書には合計価格しか記載されていないし。
    消費税の金額は記載されているので、
    逆算すればわかるんだけど
    どこかに内訳の記載ありましたっけ?

  141. 159 契約済みさん

    >>156
    出て行ってくれないか?


    荒れるから。

  142. 163 マンション住民さん

    コロシアムブリッジのエレベーター工事がいつの間にか終わり利用可能となっていました。
    新調したのか中身がピカピカです。

  143. 166 入居前さん

    >>146
    あのさ。
    低層階も高層階もメリット、デメリットあると思うよ。
    肝心なのは、購入者が満足しているかどうかじゃないの。
    文句言う人は、恋愛でいう振られてばかりな可哀想な人だと思うよ。
    もう少し心にゆとり持とうよ。

  144. 168 入居前さん

    >>166
    うまいっ!
    座布団一枚!

  145. 169 住民さんA

    変なのが湧いてしまいましたね。
    しばらくはここ放置かな。

  146. 170 住民さんE

    構うと喜ぶので、スルーがいいです

  147. 171 匿名

    「バカ」とか「奴」とか「出て行け」とか「粘着」とか、大人の発言ではないですね。

  148. 172 入居済みさん

    低層ってよく聞くけど何階までなんですかね。
    純粋な疑問として。

  149. 173 匿名さん

    BAC内の話であれば単純に高低2分割なら20階まで、高中低3分割なら13階までですかね。タワマン全般の話であれば個人的には一桁階までだと思います。なんとか階段で上り下りできるレベル。
    エレベーターが止まった時や混んでる時は助かるし景色観たければ最上階へ行けばよし。そして安い。収入や頭の良し悪しと関係なくメリットを見いだして購入する人はいるでしょう。賃貸なら特に。

  150. 175 マンション住民さん

    専用サイト利用してますか?
    いろいろできますね。
    オーナースイートの予約状況確認もできますよ。
    理事会の資料閲覧、予定共有等ありますね。

  151. 176 入居済みさん

    専用サイトのプロフィール写真は住人皆さん見れるようなので・・・
    何の写真にしようか。まさか顔なわけにもいかないので
    風景はありかな。

  152. 177 マンション住民さん

    >>175
    すみません。確認不足で申し訳ないのですが、
    その専用サイトは何処かに案内来てましたっけ?

  153. 179 契約済みさん

    >>172
    明確な基準はないみたいですね。
    単純にその建物の総階数を3で割って高層・中層・低層かな?

  154. 180 マンション住民さん

    >>178
    オーナーズクラブの閲覧は昨日までじゃなかったかな?

  155. 181 入居済みさん

    >>173、179
    ありがとうございます。

  156. 182 入居済みさん

    >>177
    まず、入居後
    このタワマンのeマンションサイトに入会して(無料)
    会員証が何日後かに送られてくるから
    そこにマンション専用サイトの
    IDパスが書いてある。
    kanriって専用サイトの方。

    そこでスイートやキッチンスタジオ
    各種予約ができる。

    掲データベースあるよ。

  157. 183 入居済みさん

    kanri 専用サイトで皆さまお会いしましょう!

    昨日は盛り上がったねー。

    やっぱり本当の入居者は良い人ばかりー。

  158. 184 契約済みさん

    >>183
    昨日入居者の集いかなんかあったのですか?
    もしかして、バーラウンジでたまたま居合わせた方々のご挨拶会とか?

  159. 185 マンション住民さん

    M cloud KANRI サイトはこれから進化するだろうね。
    投票も出来るから
    決定事項の民意が分かる。

  160. 186 マンション住民さん

    みなさん、よろしくお願い致します!
    お伺いしたいことがありコメントさせて頂きました。

    先日eネットの登録はしたのですが、まだIDが手元に届いておりません。
    気になるのはネットの接続具合です。

    現在携帯(ドコモ&SB)ともに電波が悪く、室内でのネット検索が中々出来ません。
    (引っ越しをする前のマンションではルーターを使用しWiFi接続していました)

    eネットに接続しWiFi利用できれば解消できるのでしょうか??

    すでに接続されている方の感想をお願い致します。


  161. 187 契約済みさん

    高層階は否応なく電波は悪いですよ。

  162. 188 入居予定さん

    対岸の台場マンションに住んでた頃、auですが電波が非常に悪く、2ほど年前auから無料でブースター(アンテナ)を借りてたのですが改善せずじまいでした。
    理由は色んな電波が非常に混雑していることと、中継局を設置する場所が限られるため・・との回答でした。
    でも現在、BACの方が電波がいいようです。

  163. 189 入居済みさん [男性 30代]

    エントランスでWiFi接続したら快適でしたよ。

  164. 190 契約済みさん

    >>186
    wifiに接続しwifi電波強であればどこであろうと問題ありませんが、
    3G(4G?)回線onlyだと場所に寄っては遮蔽関係で難があるかもしれませんね。

    私はauなんですが、wifiで難なく利用できましたよ。
    尚、ラウンジに入るとき引越し屋やから
    au携帯に電話かかってきたので出たら、
    角度によっては聞こえづらかったです。

    ちなみにYモバイル(旧ウィルコムのPHS)は
    ラウンジで
    なんなく通話ができました。

  165. 191 契約済みさん

    部屋の情報コンセントにLANポートあるっしょ?
    そこにAP繋げれば直ぐ使えるよ。
    APはアクセスポイントの事ね。WIFIのアンテナ。

  166. 192 契約済みさん

    迷った挙句私は銀行変動金利としたのですがAC入居におけるフラットの実効金利は結局何パーセントだったのですか?1月とかは過去一番の低金利だったようですが、3月はどの程度だったのでしょうか?

  167. 193 マンション住民さん

    >>186
    既にルーター繋げて使ってるけど、まだ入居者少ないせいか物凄く速いですよ。画像はスマホでRBB Speedtestを使って計測した結果です。docomoのLTEとは雲泥の差です。

    1. 既にルーター繋げて使ってるけど、まだ入居...
  168. 194 契約済みさん

    運営が削除に動いてますね。コメントナンバー歯抜ばかり。

  169. 195 契約済みさん

    4月になったからスパ男女入れ替えかな。

  170. 196 契約済みさん

    >>186
    うちはあまりに電波が悪いので、昨日auさんに電波状況の確認に来て頂いたのですが、188さんの仰られている内容と同じでした。
    au回線を引けるマンションであれば改善機器を貸して頂く事はできるようですが、ここは不可能なようで現状解決策はないという回答でした;
    ドコモはギリギリLTEが入る感じです。

  171. 197 入居済みさん

    目の前のタイムズの駐車場が終了になったみたいですが、何ができるんでしょうかね??

  172. 198 入居済みさん

    鍵渡しの日に押印した書類に書いてありますよ。

  173. 199 入居済みさん

    眺め良いですw
    が、いずれ飽きるんだろうなぁ

    1. 眺め良いですwが、いずれ飽きるんだろうな...
  174. 200 入居済みさん

    因みに20階前半からの写真ですー

  175. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸