大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか?
買いたいけど買えない人 [ 20代] [更新日時] 2015-09-28 10:21:55

売主:三菱地所レジデンス株式会社、住友商事株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、株式会社アサヒプロパティズ
設計・施工:株式会社竹中工務店
管理:三菱地所コミュニティ(株)
所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他1筆(地番)
交通:京阪中之島線「中之島」駅(2号出口)より徒歩2分、JR東西線「新福島」駅(3号出口)より徒歩9分
総戸数:894戸(876戸)
販売戸数:未定
駐車場:総戸数に対して361台(445台)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:40.77㎡~148.51㎡
バルコニー面積:9.72m2~31.38m2
販売予定:平成27年9月下旬予定
完成日または予定日:2017年10月下旬予定
入居(予定)日:2018年2月下旬予定
敷地面積:6587.03㎡(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・地上55階建(鉄筋コンクリート造・地上54階建)、鉄骨造地上2階建2棟
用途地域:用途地域:商業地域
防火地域:防火地域
管理形態:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 中之島タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-03-01 13:15:18

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 814 購入検討中さん

    親に2000万とか
    今までの貯金1000万とか

    共働きならいくらでもいると思うが…

    なんで自分基準で他人を見るのかな

  2. 815 匿名さん

    >>814
    おっしゃる通り余裕ある人もおられると思いますが
    親から戴いた2000万や
    共働きで貯めた1000万を
    割高物件の為に無駄使いしていいの?
    あなたもかなりの自分基準ですね。


  3. 816 匿名さん

    関西は安いね〜
    中之島ブランドとか言ってるけど
    関西のブランドと言えば芦屋でしょ
    その芦屋の新築で74㎡6500万位の部屋が
    家賃を17万+管理費
    しかもJR芦屋徒歩2分の物件
    ブランドとか意味ないんだね
    利回り3%なんてありえない
    ほんとこれなら賃貸の方が賢いよ。

  4. 817 匿名さん

    芦屋2分が17万なのに、ここを貸したらいくらになるんだろう?
    やはり6500万出す価値はなさそう。

  5. 818 匿名さん

    >816
    え、それ安すぎないですか?
    さすがに17万とかって、4000万くらいの物件のイメージですが、、、
    (このスレと関係ないですね)

  6. 819 匿名さん

    パークコート芦屋ね
    ブランドが有ろうと価値が高かろうと
    関西はこの位でないと借り手が付かないという事
    これが関西の相場なんだよ
    収益的には6500万かけても3〜4000万位の価値しかない
    これが現実だよ。

  7. 820 匿名さん

    数年前芦屋の駅すぐのマンションでオフィス構えてましたが、1DK家賃17万くらいでしたよ。築20年くらいのリノベ、デザイナーズ物件で。

    中之島は古くなったら家賃とれないでしょうね。
    利回り悪そう。

  8. 822 匿名さん

    まあでも、不便な場所の賃貸に住んでる人もたくさんいますよ。
    すべて価格さえ抑えれば、借り手もあるでしょう。あと、近くの病院の人が借りてくれるのを期待。

  9. 823 匿名さん

    大阪中之島タワーって東京の晴海タワーと(バスで都心部にはスグ行ける)立地的にも規模的にも似てるね。
    価格は東京よりは安めの設定でしょうか?

    ただこのようなアクセスに難のある大規模高額物件を大阪で捌くのは東京以上に大変だろうね〜。

  10. 824 匿名さん

    ここは投資に向かないけど数が900近いから新築賃貸もたくさん出そうですね
    普通は1割位だけど、ここは少ないかな
    それでも50戸位は一気に出るかな
    賃料は70㎡台20万は取りたいけど需要が少ない場所だし供給が多いからね
    落とし所は賃料15万+共益費2万位
    これでも全て埋まるか微妙なところ。

  11. 825 匿名さん

    ここは不便だからね
    ここにわざわざ賃貸を決めるのなら眺望良くないとね
    中之島に住むのに中之島の景色も楽しめない部屋なんて借りる意味がない
    かなり安いなら別だけど。

  12. 826 匿名さん

    中之島ブランドと言えば、大阪が愛するバラ園から中央公会堂、図書館、市役所、日本銀行、
    四ツ橋筋を挟んで、フェスティバルタワー右左二軒までで、増やしてもダイビルまででしょうね。

    地名が中之島でも此処は別物。雰囲気や利便性がぜんぜん違います。
    地名のみで、だれもブランドとしては見て居ないでしょうね。
    見て欲しいのは此処を売るデベ、すなわち売り主さんでは?

  13. 827 マンション投資家さん

    テレビ、ホテル、病院、弁護士関係者
    関電、ダイビル関係の法人契約

    近隣賃貸・分譲タワーマンションの賃貸空室状況、中古価格上昇、住民層。

    路線不便ですが、法人利用含め一定評価ある地域であることは
    皆さん十分お分かりだと思いますが。

  14. 828 匿名さん

    そうですね売主さんは見てほしいでしょうね
    端であっても中之島!ここ重要!てね

    パークハウスも他社や賃貸も含めパーク何とかなんてたくさんあるから
    一般の人にはほとんどブランド価値なんてわからないしね。

  15. 829 匿名さん

    >>827
    賃貸需要があったとしても利回り3%じゃ
    利息払って、固定資産税払ってしてたら
    もう赤字だよ
    空室リスクも高いしね

    あるとするなら相続税対策かな
    まあ、それだけでもかなりの数賃貸出そう
    900あるとすごい数だろうね
    相続税対策だから空室のまま放置もあるだろうし
    売れ残りもありそうだしね
    マンション完成してみたら900の割にほとんど明かりもつかずスカスカな感じかもね。

  16. 830 匿名さん

    >>827
    たしかに不便なりにも一定の評価はあると思うんだけどね(少ないけどね)
    その評価(需要)を超える供給がありそうだよね(900だから)
    その場合賃貸は安くせざろうえない
    ライバルの駅近分譲賃貸も毎年たくさん供給されてる事も十分おわかりだと思いますが。

  17. 831 匿名さん

    相続税対策で遺族がこのマンション相続したら、それからどうするだろう?
    自分で住むには不便だし、利回り悪くて賃貸にも向かない
    なので、ほとんどの人が手放すだろうね
    900あるから売り物件が大量に出回りそう
    中には早く換金したい人もいるだろうか相場の4000万位にはなるかな?
    今6500万で買わずに5年位待ったら安くで買える可能性ありだね。

  18. 832 匿名さん

    オリンピック後はマイナンバー制度等を含めて、不動産や金融資産に大きな変化が起こる可能性が高いと言われてますね。

    今は見送りが正解なのか?
    短期では買いなのか?

    まぁ難しいところですね…^^;

  19. 833 匿名さん

    此処を仮に、相続対策にすると、

    831様がおっしゃる様に成る可能性が有りますね。

    一昔前なら、駅直結や駅2~4分などの物件も極少数でしたが、
    今現在は一等地に、供給過剰なくらい極駅近物件が多く出来ました。
    それでもまだ此れからも、駅近物件が建つ予定が幾つも有ります。

    今少子高齢化と言われ久しいですが、それどころか30年後には
    人口減少で、町が無く成る所が出来るとの事です。
    たとえ相続対策とは言え、やはりマンションは一にも二にも利便性と立地
    ですので、不便な所は避ける方が、賢明でしょうね。

  20. 834 物件比較中さん

    ここは、期待値が大きかっただけに、この価格は、期待を裏切った感じなんでしょうね。
    坪200位だと僻地のマンモスとは言え検討に入れた人は多かったと思うだけに残念ですね。

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸