横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエC棟ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2015-05-15 22:30:59

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
 ※ウォータープロムナードB棟側より計測
間取:1LDK~4LDK
面積:57.15m2~123.50m2
 (C70-Bタイプ・C65-Kタイプは1.19m2、CP90-Jタイプは1.18m2のマルチストレージ面積を含む)
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態: B・C棟区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に業務委託
 
販売予定時期: 平成27年3月上旬(予定)

【スレッド本文を一部修正しました 2015/03/03 管理担当】



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-27 16:13:10

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    まだ続くの?さすがにpart変わったのだから、話題も変えようよ。

  2. 19 物件比較中さん

    今後、マンションの目の前の殺害現場がどうなるのか? 慰霊碑でもできるのか? もはやリバーサイドやウォーターフロントどころではないな。

  3. 20 匿名さん

    毎年、マンションの隣に献花されるのでしょうね。
    正直、事件の事を子供に質問されたくないし、子供に自信を持って「気に入ったから買った。お前を育てる場所として買った」って、言い切れなくなると思います。

  4. 30 匿名さん

    むしろこれから治安が良くなるよ。
    どんどん市や区に対しても発言していくべき。
    見通しの悪い藪の伐採だとか、街灯や防犯カメラを増やすこととかさ。
    不良を入り込ませない体制が必要。

  5. 31 物件比較中さん

    少年グループは、あの河川敷を遊び場にしていたとか
    今までは薄暗くて、人の目が届かなかったけど、B棟C棟が入居して、明るくなって雰囲気変わればいいけど

  6. 32 匿名さん

    一件落着なのでしょうか?これで平和になるとは思えませんね。緊張感が漂ってます。

  7. 33 購入検討中さん

    >>30
    ある意味、行政は単純だから、あの近辺は重点的に対策するでしょうね?
    デベも何かしらの対策案挙げないと、売れ行きに影響あると思うんだけど、、

  8. 34 匿名さん

    >>33
    デべもあのあたりじゃ影響力のある京急系だし総力を挙げて治安回復に努力するのではないかな?
    マンションの売り上げもかかっているわけだしね。
    指をくわえてみているということはないハズだ。

  9. 35 匿名さん

    ここ、パート2あったんですね。

  10. 43 匿名さん

    事件ネタはもうお腹一杯。

  11. 46 匿名さん

    それもこれも含めたマンションの値段です。事件をきっかけに治安がよくなるというのはかなり無理が・・

  12. 47 匿名さん

    また違うグループがエリアに入ってくるだけでしょう。

  13. 48 匿名さん

    こんな事件があった後で入ってくるのはよっぽどマヌケですよ。
    警察からもマークされますし。
    何らかの犯罪を犯している子なら職務質問などされたらまずいという心理も働きますからね。

  14. 49 匿名さん

    こうなってみると
    現場にブルーシートハウスとか朝鮮b楽とかがあったほうがまだよかったよなあ
    人の気配がしてれば犯人も近づかなかっただろうし

  15. 53 匿名さん

    「不審者をみたらすぐに110番!」という立て看板を建てて夜中でもライトをこうこうと当てておいたらどうでしょうか。
    「犯罪者を許さない!港町一同」とかさ。

    住民の姿勢が伝わってくるような文面で。

  16. 54 匿名さん

    河川敷中、ライトアップしてはいかがでしょうか?川崎市民税で、治安対策。治水より、治安。

  17. 59 匿名さん

    貧困対策には、教育が大事ですな。

  18. 61 匿名さん

    犯人達ですが 近隣の飲食店で飲酒していたらしいです。

    未成年に飲酒させる飲食店って どこ?
    まずはそこを徹底的に叩くべき。

  19. 74 匿名さん

    このマンションって地元の人もかなり購入しているんでしょうね。
    マンション内の治安も心配です。

  20. 75 匿名さん

    このマンションは事件もそうだが、入居者に外国人が多いのも気になる

  21. 76 匿名さん

    こうなったら、一気にセキュリティを高め、川崎一、安全なマンションにしてもらいましょう。

  22. 77 匿名さん

    だから、そういう金は誰が出すのさ

  23. 78 匿名さん

    生まれも育ちも川崎区の人はこの場所買わない。川崎在住5年くらいの人か川崎区外の人が大半だよ。あと外国の方。

  24. 79 匿名さん


    >>53
    正論だし、まっとうな方向とも思うが本心は怖い。
    これだけ猟奇的な殺人であっても、現行の少年法では少年院に入れられ
    有期刑がせいぜいのところ。いつか必ず、この地に戻ってくる。

    凶悪犯罪(強姦殺人など)の犯罪者は再び犯罪を起こす確率が高いし、
    やるなら徹底的にと思うけど、暴力に徹底抗戦する覚悟がつかないのが本音です。

  25. 81 匿名さん

    どうしても川崎の価値を下げたい人がいるようですね。

  26. 82 匿名さん [女性 30代]

    普通に考えて、このような事件が起きなかったとしても、徒歩圏に競馬場や風俗街があるような場所に独身男性とかならともかくわざわざ購入して住もうとは思わない

    だけど地域の治安を良くしようと住民の皆さんが行動にうつすのはいい心掛け

    何十年かかるかもしれないけど頑張ってください

  27. 83 匿名さん

    >82
    興味ない物件にわざわざこういう書き込みをするなんてよっぽど暇なんだね。

  28. 84 匿名さん

    どうしても、そこに住み続けなければならない人、経済的なもの、仕事の都合もあるので、治安が問題でも、マンションだけでも安全なら、検討、購入する方もいるのです。

  29. 85 匿名さん

    ちょっと前までC棟を検討してたんだがなー
    今は親族に猛反対されてる

  30. 86 匿名さん

    それでも粛々と売れていくんだろうなという気がします。

  31. 87 匿名さん

    粛々と売れていったとしても
    それで地域の問題が解決したことにはならんのだが

  32. 88 購入検討中さん

    売れて終わりなのはデベロッパーだけ。
    買ってから何十年もその地域で生きるのは購入者。
    デベロッパー視点の物言いに購入者は騙されない方がいいよ。

  33. 89 匿名さん

    デベも早く売り切りたいでしょう。ここに献花に訪れた方々にチラシやティッシュを配るわけもいかず。複雑な心境です。

  34. 90 入居済み住民さん

    78<<本当に地元か?
    買った俺は、貴方から言わせればおかしな人間か?

  35. 91 匿名さん

    >>90
    おかしくも無いし人それぞれ。

    ただ地元の人間はいろいろと知っているし、
    知らずに人生の大きな決断をするのは罪っていうだけ。

    この事件に限らず、「大師線の闇は深い」っていうのは、その通りと思う。
    パトロールとかそんな簡単な話ではない。
    http://www2.gol.com/users/hippo-com/hanahanme/joho/rekishi/rekishi.htm...

  36. 92 周辺住民さん

    もともとこの土地はバラック小屋が立ち並ぶ朝鮮**だった。
    今でも周辺はディープな場所もちらほら残っていて環境は悪い。

  37. 93 契約済みさん

    何のために書き込むのですか?
    このマンションに興味あるからなんですよね?
    ストレス発散しに書き込んでいるのですか?

  38. 94 匿名さん

    >>89
    チラシやティッシュを配るデベはスミフだね。京急川崎前ははっきり言ってウザいよ。

  39. 95 契約済みさん

    >>82
    だから何なんですか?

  40. 96 契約済みさん

    >>75
    だからなんなんですか?
    日本から出たことないのですか?
    視野が狭いですよ。
    だから日本はなめられるのですよ。

  41. 97 匿名さん

    >91
    >家持ち、土地持ちの人たちの中には、今も「朝鮮人に家を取られた」という強い被害者意識が存在しています。

    ははーん、それでいつまでもグジグジ言ってるのか。
    もう諦めろよ。
    しつこすぎるよ、朝鮮人と変わらんじゃないか。

  42. 99 周辺住民さん

    モデルルーム跡はどうなるですか?マンション?商業施設?

  43. 100 匿名さん

    どこのいいところに住んでいるやつか知らんが、こういう事件が起こると愉快犯のような奴が湧いてくるな。困ったもんだよ。
    冷静に検討しているのに、参考になりゃしない!

  44. 101 不動産購入勉強中さん [男性 30代]

    これまでの実績からして売れますよ
    大規模マンションが2棟も売れたことは事実です

    今回の事件は単純ではない複雑なものなので一般には関係のないことです
    被害者のほうも弱弱しい中学生ではなく、報道によれば中学1年生の時点で彼女が3人もいたということです
    事件前には所属しているグループを抜けるために他のグループの先輩に相談するなど組織戦となっていました
    このようなことは普通の人にありえません

  45. 102 匿名さん

    一昔前に親父狩りなどという現象があったようにどこの地域でもいつ一般人が被害にあうかわからないのに、自分は普通とか自分には彼女はひとりもできなかったとかいう恨み節を書くのはいい大人がみっともないですね

  46. 103 購入検討中さん

    もう このニュースが流れると直視できない。
    上村君のアザのある写真が・・・

    殺害される直前には 全裸で多摩川を泳がされたとの報道もあり、
    セキュリティもしっかりしているからと まだ諦めきれなかったですが
    もう限界、選択肢から外します。

  47. 104 匿名さん

    >>101

    リヴァリエ擁護したいばかりに死者、それも犯罪被害者に鞭打つとか。
    さすがに引くわ。どういう神経してるんですか。

  48. 105 匿名さん

    現場は、川崎市が味の素に貸して味の素が管理している土地だそうですが、今後の防犯対策のようなものが、味の素から出ていないのでしょうか?

  49. 106 匿名さん

    実際には何処でも起きる可能性がある事件。
    一般的に環境面で良いとされる公園や緑地も、夜は人目がつかない格好の遊び場に
    なる事は、皆さん解っている事です。

    しかし、ここでマイナス意見を仰いる方々の見方が
    全国の共通の見方であることは揺るぎない事実でしょう。
    幾ら物件を擁護しても、世論は変わることはありません。
    つまりリヴァリエは、資産価値という面では既に暴落してしまったという事です。

    購入された方は残念ですがそれを受け入れて、風化するまで待つ以外ないと思います。
    無駄に擁護しても傷口を広げるだけ。

    むしろ物件が完成したことで、港町駅から現場まで容易にアクセスでき、
    加えてBC棟が未完成の為夜は暗く、
    スーパー堤防を整備した為公園の様に整備された為、
    地域の人たちにとっては夜中でも簡単に行きやすくなった。
    つまり、リヴァリエが出来たが為に犯行現場として選ばれた
    とも言えなくもないと思います。

    話題になっているブルーシートですが実が夜中でも人がいるという事実が
    犯罪防止に役立っている面もあり、周辺にブルーシートが無い港町周辺は
    エアポケットのような状態であったと後からですがた思い直しました。

    ですが中古で購入される方で興味がある方は安い価格で買い叩ける可能性がありますから、
    しっかり検討された方が良いと思います。

  50. 107 匿名さん

    川崎中1男児殺人で地元民が証言「あそこは有名な自殺スポット」
    http://dmm-news.com/article/922104/

  51. 108 匿名 [男性 30代]

    >川崎中1男児殺人で地元民が証言「あそこは有名な自殺スポット」
    >http://dmm-news.com/article/922104/

    公園の話ね

  52. 109 匿名さん

    資産価値が暴落しているのは106の頭の中身だろう。環境の問題はここだけの問題ではないだろうし、今後防犯対策がいろいろなされると今以上に環境は良くなるでしょうに。安い価格で買い叩けるなら買えということなら、あなたが言う環境でも値段が安ければ買えということですかね?

  53. 110 匿名さん

    >107のリンク先
    「上村君の遺体が見つかった多摩川河川敷は、今でこそ開発が進んで大きな高層マンションが立ち並ぶようになっていますが、かつては簡素なバラック小屋やホームレスの住処に占拠されていた。上村君の衣服が燃やされたトイレがある公園周辺には、在日外国人の**や***の事務所も点在していた。お世辞にも治安がいいとは呼べないような環境だ」(先の住民)

    あの辺りの実情がわかってしまいますね。

  54. 111 匿名さん

    足立区→女子高生○○事件、川崎区→中1○○事件、そういう連想は20年経っても消えません。川崎区民としては残念ですね。それ以上に被害者の方を考えれば心が痛みますが…

  55. 112 匿名さん

    ギャンブル施設や日本有数の風俗街に近接し、
    飲食を含め成人男性へのサービス施設が充実してる
    この立地に魅力を感じる方は沢山いらっしゃると思います。

    ファミリーへの販売は絶望的ですから、
    デべは戦略を変えざるを得ないでしょうね。

    男性独身者や子供のいない共働き夫婦には
    事件後も依然魅力的な物件だと思います。

  56. 113 匿名さん

    >>104
    てか、百歩譲って被害者もまともじゃなかったという主張が本当だとしても、それでこのエリアへの安心感が高まるかといえば、んなわけないとしか言いようがないのにねぇ。。。

    どういう立ち位置か知らんが、関係者ご乱心なのかね。

  57. 114 匿名さん

    >神奈川県警が事件との関連が疑われる集団について注視しているのは「8人の不良グループ」。そのリーダー格とされる高校生は「オヤジを鉄パイプでボコボコにしてやった」などと周囲に吹聴するワルだったという。
    >凶暴な不良少年たちによる暴走。マスコミの報道からは、そんな構図が浮かび上がってくるが、古くから住む地元住民は事件について意外な反応を示した。
    「正直、それほどの驚きはないですよ。少年同士のトラブルから起きたリンチ殺人。ここら辺りでは、そんな血生臭い事件も珍しい話じゃない」
    >公園で犬の散歩中だった男性は、「ここらへんの悪い連中のたまり場になっていた。それに地元では自殺スポットとしても知られていた。僕自身も、早朝に公園を歩いていたら、金網にロープをかけて首を吊っている遺体を発見したことがある」と明かした。
    >現場からほど近い京急八丁畷駅付近には、「日進町」という簡易宿泊所が建ち並ぶ「ドヤ街」もある。狭い区画の中で、素性のはっきりしない者たちが集い、肩寄せ合ってか細い営みを続けているのだ。
    >未来ある少年の命が奪われた今回の事件も、街の裏面史に深く刻み込まれることだろう。


    もう「裏面史」なんてもんじゃないね。日本国中に堂々と公開の「川崎区正史」ですよ。

  58. 115 匿名さん

    榊の奴が大師線沿線はほかの半値ぐらいで買えると書いてたが。
    こんな事情があったのね。

  59. 116 匿名さん

    はっ??ほど近い??
    全く知識のない人ですねー
    日進町、八丁畷はここと反対側、横浜隣接の地域ですが。。

  60. 117 不動産購入勉強中さん [男性 30代]

    >>102
    リヴァリエに問題はありません
    犯罪を盾にして全てを否定するのは誤り
    すでに住んでいる人のいるひとつの街です

  61. 118 匿名さん

    日進町はリヴァリエまで2分とご自慢の京急川崎駅と八丁畷駅の間
    横浜には隣接していない

    そんなことは地図みればすぐわかる
    住民か営業かは知らんが、往生際が悪いねえ

  62. 119 匿名さん

    私は日進町に住んでますが何か?
    って強気に出れる環境ではありませんね。住む前は子どもがいなかったので全く気になっていませんでしたが、いざ子供が出来て、子育て目線で町をみていると、懸念、嫌悪、不安がたくさん出てきました。子供が生まれた時を想像するのは難しいですよ。

  63. 120 周辺住民さん

    118>>
    鶴見区堤根(横浜)鶴見区尻手(横浜)と隣接
    しているから間違いじゃないような.....

  64. 121 匿名さん

    堤根は川崎市ですよ。

  65. 122 匿名さん

    >>117
    どなたも全否定はしていませんよ。
    独身者や子どもがいない家庭にとってはお買い得だと思います。

  66. 123 匿名さん

    客観的なデータを。

    神奈川県警が公表している犯罪統計資料です。

    http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc0030.htm

    平成26年の神奈川県全体でみると川崎区は犯罪発生件数第2位で、

    川崎市だけで見ると
    1位川崎区、2位中原区、3位高津区、4位多摩区、5位幸区、6位宮前区、7位麻生区となっています。

    区の面積や人口によって一概には言えない事もありますが、やはり不安はありますよね、、

  67. 124 匿名さん

    本文:
    この辺りの治安について、色々な意見が出てますね。
    地元に人から見れば慣れているので分からないのかも知れません。
    私が高校生だった頃、友達2人と駅前を歩いていたら他の高校の生徒から飛び蹴りを喰らい振り向いたところを殴られました。
    いきなり蹴られた理由は、「そこにいたから」「楽しいから」「他の制服を着てうちらのエリアを歩くからお前ご悪い」とか、こちらからすると意味不明。

    今回の事件をニュースで見て、15年前と変わらぬ環境だと感じました。嫌な思い出を思い出してしまいました。

  68. 125 匿名さん

    港町(多摩川っぺり)→京急川崎(大師線)→京急川崎(本線)→八丁畷→鶴見市場(横浜市)という関係ですね。
    ちなみに日進町は細長いので横浜市の尻手とつながってはいませんが近い位置まであります。

  69. 126 匿名さん

    昔は、川崎の南部の中学校で殴り込み事件なんて頻繁にありましたよ。稲○会の山○一家やその支部組織など凄い反社会的組織が存在してます。関東有数の風俗街、賭博、在日、浮浪者など、こんなエリアでまともな子育ては無理では?川崎南部に進学校ってないですよね?大学に行かせたいならやめた方がいい。

  70. 127 匿名さん

    いろいろ言ってるけど
    日進町が川崎区にあるのは間違いないんだろ?

  71. 128 キャリアウーマンさん

    内容のない書き込みばかりで残念です。

  72. 131 匿名さん

    B棟を購入し、しかもお子さんがいる人にとってはお気の毒としか言いようがありません。
    新居に入居しても知人を招待することも憚られるでしょうし、
    友人も新築祝いを送りにくい、
    陰で「よりによって…」と言われることを覚悟しなければならない。

    かといって、違約金を払って手放すこともできない
    (実際には親の援助等に頼って引越しを取りやめる方も多いと思いますが)

    検討して見送った方はホッとしているでしょうね。

    A棟居住者は2年経過しているので、あきらめがつくと思いますし、
    C棟を積極的に検討していた方はこの時期に事件が起きて、
    本音では、被害者への同情は別にして、良かったと思っているでしょう。

    デベロッパーは今後どうするつもりでしょうか。

  73. 132 匿名さん

    ↑こういう人は、人と会話できないから掲示板では偉そうにしてるんだよね。

  74. 133 匿名さん

    他でも犯罪は起きると言っている方がいらっしゃいますが、
    未成年が未成年同士の関係の中で事件を起こしたという
    質の違いを考えてほしいと思います。

    河原とか人気が無いとかいう地理的条件が問題なのではなく、
    この様な事件を起こす子供を野放しにしている親が住に
    それが日常化している学校が存在する地域であるという
    事が残念ではありますが証明されたという事です。

    お子さんがいらっしゃる家庭は
    いまからでもおそくありません、他の物件を検討すべきと思います。

    そもそもタワーマンション自体が子育て環境には向いていませんし。

  75. 134 匿名さん

    >>133
    そう思うなら田舎にでも住めば?

  76. 135 匿名さん

    客観的事実を言っただけです。
    東京に面した所と横浜に面した所が位置的に異なるのは当然でしょう。
    川崎区云々って意味をなしてない論理的破綻、すり替えでしょう。。。
    ちなみに川崎警察署は八丁畷駅の近くですが、住所は日進町25-1です。

  77. 136 匿名さん

    わかったわかった
    川崎区の治安がよくないのはよくわかった

  78. 137 物件比較中さん

    足立区より子供の偏差値平均、大学進学率が悪いって知らなかった・・・

  79. 138 匿名さん

    川崎市と味の素が、ライトアップされる多摩川治水公園をつくればいい。

  80. 140 匿名さん

    ネガティヴな議論はやめて。
    子供のいない家庭、高齢者、独身者、
    にとって如何にこの物件が適しているか
    議論しませんか?

  81. 141 匿名さん

    県警は、本件、しくじった様子…。
    未然に防止できたものを…。

  82. 142 匿名さん

    やはり、土地柄か?県警も及び腰だったのは?
    港町じゃなくて、観音でしょ

  83. 143 匿名さん

    独身の高齢者には最高ですね。
    まず駅が近い。
    足が弱くなった高齢者には駅が近いのが一番です。
    天気の良い日は電車に乗ってお大師さんにお参りなんかいいでしょう。
    また高齢者の元気の秘訣はギャンブルです。
    競馬場が徒歩圏の絶好な場所にありますので開催日にはすぐ行けます。
    年金から100円づつチョビチョビ馬券を買ってもなかなか楽しいものです。
    そしての待ちに待った2か月に一度の年末支給日には隣町ですっきりされるのはどうでしょうか。
    まさに若返ると思いますよ。

  84. 144 匿名さん

    子供がいる家庭は避けた方がいいでしょうね!小学3年の娘がいますが、この事件で中学校行くの怖いと言われましたよ。

  85. 145 匿名さん

    このスレ何人が見てるんだろ
    一期の受け付け数は、営業いわくABを遥かに越えるみたいだけど、ネガちゃんがんばって

  86. 146 OLさん [女性 20代]

    いやいやネガキャンって何が目的か分かる?
    このマンションが売れないように仕向けるっていう目的じゃなくて、住民に対してよくこんなとこ買ったねって煽ることが一番の目的なんですよ。だからマンションが売れようが売れまいがどうでもいいんだと思います
    私の意見ですが・・・

  87. 147 匿名さん

    >145
    へーあんた買うんだ。
    子供いないの?

  88. 148 匿名さん

    >146
    確かにね。
    前に検討したけどヤメた人が
    「やっぱり買わなくてよかった!」
    「だからいったでしょ」と喜んで書き込んでいるのが今のネガ。

  89. 150 匿名さん

    この辺じゃ、リヴァリエは900戸ぐらい完売。

    大師線、川崎、付近で売れていないマンションが、ちらほら。

    まあ、ただの事実ですが。

    3棟目も春には販売され1000戸突破だろうね。

    1期は選べる選択肢が最大だから待つのが有利か
    よく考えるべきだね。

    利益どのくらいだろ。

  90. 153 匿名さん

    >>146
    そっか、売れてもいいのかー
    じゃー売れると、悔しくて泣いてるんでしょ、本当は(笑)

  91. 155 匿名さん

    ちなみに、この掲示板の話を営業さんにしたら、営業ぼうがいとして、現在京急不動産が警察に相談してるそうです。
    たちの悪い3人が近々捜査で判明し捕まって新聞のるかもね笑

  92. 157 匿名さん

    亡くなった中学生の通夜が営まれたそうですが、あなたが居た周りはこんなに綺麗になりましたよと言ってあげれるような、素晴らしいリヴァリエを完成させて欲しいものです。

  93. 158 購入検討中さん

    リヴァリエ売れても上村くんの供養に何にもならないからね(汗

    港町民として防犯強化を行政に訴えるならまだしも

  94. 159 匿名さん

    死者に対する冒涜スレやね

  95. 160 匿名さん

    >>155
    京急は本気で対応してもらいたいね。ここの管理は何してるのだろう?

  96. 161 OLさん [女性 20代]

    153さんよー
    別に販売側じゃないし売れようが売れまいがどっちでもいいんだけどね
    正直ね 


  97. 162 契約済みさん

    >>155みたいなことになったら、余計マンションのイメージ悪くなるので...

  98. 163 匿名さん

    B棟販売時に一度、川崎の治安のことを書き込んだことがあったけど
    そのときは営業さんだか、A棟の住民さんだか知らないが
    猛烈に反発され、レスがまるごと消えたことがありましたっけ。

    その臭いものには蓋をするような擁護の書き込みに騙されてB棟を契約し
    今頃後悔している購入者もいるんだろうな。

    そのような無理くり擁護した書き込みをした人の罪は重いよ。

  99. 165 匿名さん

    >>162
    でも、今警察が動いてるのは事実みたいだよ。
    ネガが、急に書き込み弱まったけど、もっと書き込みしたら本当に逮捕されて新聞のればおもしろいね

  100. 167 匿名さん

    >>165
    まあ安心しろよ。
    この程度のネガレスで逮捕されるのなら
    マンコミの他の検討板でも逮捕者続出だろw

  101. 168 匿名さん

    多摩川で泳がせた後って・・・

    A棟から丸見えだと思うんですが、目撃した人はいなかったのでしょうか。

  102. 169 [男性 30代]

    トップ画像に遺体発見現場入ってるけど、どうにか角度工夫して描き直せないのかねw

  103. 170 匿名さん

    >>155
    事実を書いている事が、結果としてネガになっているだけなのであれば、営業妨害ではないでしょう。
    京急不動産は、そんなことの判別もつかないのかなぁ。

  104. 171 匿名さん

    >>170
    ネガが悪いとは思いませんが、度を越した発言は名誉毀損になるんじゃないですか?

  105. 172 購入検討中さん

    ネガキャンして反応見て面白がるようなことしか出来ない方々が、ここを検討対象外にしてくれて助かります。
    ご近所さんになりたくないですもんね。

    起きてしまった事件は残念ですが、メリットとデメリットを見極めて冷静に判断したいと思います。
    もう少し有意義な発言をしましょうよ。

  106. 173 匿名さん

    検討者じゃない冷やかしは去って欲しいなぁ

  107. 174 匿名さん

    まぁ一ヶ月もしたらまた平穏な掲示板に戻りますよ
    やっぱり近所で色々あったマンションの掲示板は一時的には荒れることは多いけど、一ヶ月か二ヶ月したらすっかり無くなりますからね
    風化されていくとでもいいましょうか。まぁ事件は風化させてはいけないと思うけど
    マスコミに取り上げられてる内です

  108. 176 匿名さん

    今回の事件で色々荒れてるみたいですが、結局、事件から何を学ぶかではないかと。私は、以前から言われている日本の安全神話の崩壊と考えます。安全と過剰とも言えるサービスはタダが当たり前の日本でしたが、ネット等で様々な考え方を持つ人が増えたり、外国人も増えたりで価値観が多様化し、以前のように安全は当たり前では無くなりつつある。
    そうなると、自らの家族を守るには、海外のように安全を金で買うのが当然で、安いが治安が悪いと言われるエリアではなく、多少背伸びをしても、少しでも安全な地域を探して住むしかないのでは、と思うのですが。

  109. 177 購入検討中さん [男性]

    >>176
    ではそうしてください
    なぜここに?

  110. 178 購入検討中さん

    >>126
    同感です。

    例えば、川崎市全体の生活保護世帯の約4割が川崎区です。他区には1つしかない福祉事務所が、川崎区だけ3つ(川崎、大師、田島)もある意味を認識すべきです。
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/350/0000065351.html
    そして、生活保護費用の捻出が川崎市の財政問題になっています。
    http://www.takeda-n.com/blog/kawasaki-shi/health/15563.html

    また、川崎市全体の外国人住民の約4割が川崎区民です。
    http://www.city.kawasaki.jp/shisei/category/51-4-3-7-0-0-0-0-0-0.html

    今回の事件を抜きにしても、川崎区は複雑な問題を抱えています。問題解決には川崎区全体の質を高める必要があり、かなりの時間と労力を要することでしょう。
    我が家と違って子育てをお考えで購入検討される方は、価格や利便性だけに目を奪われず、冷静に判断して下さい。リヴァリエの敷地内だけが生活圏ではありません。安いなりの理由はあるのです。

  111. 179 匿名さん

    ネガも営業妨害や名誉棄損で、新聞に出るの嫌なのかな❓
    急に止めちゃった

  112. 180 匿名さん

    >この掲示板の話を営業さんにしたら、営業ぼうがいとして、現在京急不動産が警察に相談してるそうです。

    おまいら、ネガもいい加減にしなさいよ。
    警察に捕まるよ。

    しかし、これ、事件に関わりなくC棟申込者ありは嘘ですってことだよね?

  113. 181 匿名さん

    ていうか検討の掲示板のはずなのにこんなに殺伐とした空気なら本当に検討してた人には心象悪いかもですね。
    まぁマスコミが取り上げてる間の束の間の荒らしだとは思いますが。

  114. 182 匿名さん

    消されたレスに何が書いてあったかしらんが、
    今も残ってるレスには警察が動く要素がなにもないな。

    京急が警察に相談してるってのがデマで、
    書いたやつが営業妨害で捕まったらおもろいな。
    川崎区治安最悪」は警察が関知するところではないけど、
    「京急がXXXしてる」が虚偽ならもろ警察の取り扱い範囲内だし。

  115. 183 匿名さん

    東急が警察に相談してるっていうのがもし嘘ならそれこそ東急からしたら名誉毀損にあたりますよね、、
    でも流石にそんな分かりやすい嘘付かないと思いますが。
    ちょっと問い合わせれば分かるようなことを

  116. 184 匿名さん

    すぐ近くで凄惨な殺人事件が起きたのだから殺伐とした雰囲気になるのは当然しょう。
    これで「完成が楽しみですね」とか能天気な感じだったらそれこそ怪しい。

  117. 185 匿名さん

    >183
    たぶん嘘だと思いますよ。
    リヴァリエが発売されい既に数年。
    当然京急さんはこの掲示板の存在を知ってますし
    時々チェックしているはずですので。
    それに営業さんらしき書き込みもチラホラ。。。

    案外京急の営業さんさん自身の書き込みだったりして

  118. 188 匿名さん

    子供を学校に行かせなければいいじゃん。
    殺されるよりましだろ。
    学区なんて糞食らえだろ。

  119. 189 物件比較中さん

    >>187
    確かに。
    消されすぎていて、むしろ変な印象がします。
    擁護の意見しか残らないなんて、検討判断にならないです。

    また、治安も十分な判断要素なのに、それが書かれると消されてしまうなんて、おかしな話です。
    むしろいい意見だけ読んで買ってしまい、後から…のパターンが一番マイナスだと思うのに、買う側のことは考えていないのでしょうかね…

  120. 190 不動産購入勉強中さん [男性 30代]

    川崎区の中古マンションをネット上だけで見ていました
    セソール川崎京町ハイライズという今回の事件現場とは反対の地域に位置する物件

    いづれも1987年11月竣工の相当古い物件ですが以下のとおりでした
    3480万円 4LDK 97.31m2
    3350万円 1LDK 76.31m2
    2580万円 3LDK 93.20m2
    同じマンションであっってもずいぶんと価格に差があるものですが、
    川崎区内の古い物件でもこの価格を維持しているのでリヴァリエも値落ちは少ないでしょう

  121. 191 匿名さん

    消されるのは、投稿削除基準に当てはまるからじゃないの。それだけ変なのが多いよ。186なんか、何の意味があるの?

  122. 192 匿名さん

    ネガティブ・キャンペーンのお蔭で
    中一殺害事件まではあまり気にしなかった「川崎区」の様子がわかり、
    参考になりました。

  123. 193 匿名さん

    大人が住むには何の問題もありませんよ。便利です。問題は、子連れは住まない方がいい。多分、移住組は地元の貧乏な不良共にいじめられるね。公立には行かない方がいいですよ。川崎がこの先、治安が良くなることはないでしょう。組事務所が存在する限りね。

  124. 194 マンコミュファンさん

    川崎という色々と問題を抱える地域にリヴァリエの様な大型マンションが誕生するのは地元にとって朗報だと思います。
    外部から移り住む方々によって地域の淀んだ空気が少しでも薄まる事を期待できますから。
    今回の不幸な事件を契機に市や区に防犯の為の注文を色々と提案してもらって、市行政を良い方向に動かしていって欲しいです。

  125. 195 購入検討中さん

    購入された方は“地震に強いマンション”を理由の一つにあげていますが
    ここの地域性を考えると 建物が大丈夫でも
    商店やスーパーへの略奪、強盗、盗難など犯罪が発生しそう。
    支援物資が届いても 奪い合いが起こったり・・・。

    停電時でもセキュリティは機能するのでしょうか?
    災害時は地域での助け合いだとは思いますが 安全なのでしょうか?

  126. 196 匿名さん

    確かに186みたいな書き込みはネガキャンというより冷やかしというか趣味は悪いですね
    こんなんならいくらでも消されて当然だと思いますが

  127. 197 匿名さん

    よそ者って川崎の事なにも知らないよな~駅周辺を散歩してください。夜中もね~何でこんな反社会組織が多く存在しているエリアで子育てするのか理由が分からん。悪い事言わん、武蔵小杉とか新百合ヶ丘周辺をお勧めしますよ。子供の将来を本当に考えてるならね。

  128. 198 匿名さん

    >195
    高層階がお勧め
    ヒャッハーの世界になっても、暴徒は高層階まではあがってこない

  129. 199 検討中でした

    不安になるのは当然だと思います。
    低金利で~入居が楽しみ~だけの書き込みをしているのは営業(関係者)だと思います。
    分譲マンションを購入となると、そこに向こう数十年は根をおろして生活することになりますから。

  130. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸