横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエC棟ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエC棟ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2015-05-15 22:30:59

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
 ※ウォータープロムナードB棟側より計測
間取:1LDK~4LDK
面積:57.15m2~123.50m2
 (C70-Bタイプ・C65-Kタイプは1.19m2、CP90-Jタイプは1.18m2のマルチストレージ面積を含む)
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通
施工会社:大林組
管理形態: B・C棟区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に業務委託
 
販売予定時期: 平成27年3月上旬(予定)

【スレッド本文を一部修正しました 2015/03/03 管理担当】



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-02-27 16:13:10

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 405 物件比較中さん

    一休さんに黄門さま

    検討者が子育てが終わった昭和世代だとわかりました。

  2. 408 匿名さん

    >>398
    仮にそれが本当だとしたら、最上階の85平米が賃料20万で募集して2年間借り手なしだったわけだ。
    で、未入居ですでに2年も経過した後に、しかもこんな事件が起きてるってのに、
    25万に値上げして賃借人募集ですか。

    本当だとしたらオーナーは頭おかしい。

  3. 410 匿名さん

    では、新築未入居最上階85平米が月20万で2年間借り手無し確定ということで。

  4. 411 匿名さん

    冷やかしが多いですね。
    そんな人達が検討対象外にしてくれていると安心します。

  5. 418 購入検討中さん

    すでに10万円単位で価格が出ているみたいですね。
    購入検討している方は一度訪問してみては?

    再来週はオプション説明会もありますし、いよいよという感じですね。

  6. 419 匿名さん

    確かB棟も今週末から入居が始まります。
    京急としてもこれからがC棟へと力を入れていくとこでしょう。
    オプションはAB棟と何か違いが出てきますかね?
    聞いてみてからかな。

  7. 421 匿名さん

    大師線って、評判が悪いですね。
    他の路線に負けない大師線の良い事って何だろう?

  8. 425 匿名さん

    敷地関係からみると北東向きの住戸で、献花が見えるということで間違いないないですか?

  9. 432 匿名さん

    弁護士にココを見てもらいましょう
    捕まるかな~~楽しみ~~

  10. 433 匿名さん

    例の事件んでネットの書き込みもうるさいですからね

  11. 434 匿名さん

    これだけ教育や治安の事をネガられてるのにA棟の方のご意見が殆ど無いのが不思議ですね。
    やっぱりその通りなのでしょうか?

  12. 445 買い換え検討中

    434さん

    A棟の方のご意見はあちらのスレに盛りだくさん。
    何故か契約者板なのにネガ人も一生懸命頑張っていますが
    ことごとく論破されてます。

    北角と東角、川は北のほうが上流も見えるのに
    東のほうが値段が高いですね。 迷います。

  13. 446 匿名さん

    >>406

    ヒャッハー

    って何ですか?

  14. 447 匿名さん

    >A棟の方のご意見が殆ど無いのが不思議ですね。

    え?
    420とか444とか、
    A棟住民(でなければB棟契約者)のレスはいっぱいありますよ。

    まあ、意見というのが事実に基づく反論という意味なら、
    殆どどころか皆無ですが。

  15. 449 446


    ヒャッハーの意味

    検索して判りました



    スマソ

  16. 450 匿名さん

    >>447
    そうなんですよ。
    なぜか旭町小学校や富士見中学校、また塾のことなどの書き込みは殆どありません。
    あるのは意見というか暴言に近いものばかりなんですよ。(レス番飛んじゃってますよね)

  17. 451 匿名さん

    No.425からNo.432に、No.434からNo.445に飛んでますね
    「旭町小学校や富士見中学校、また塾のこと」などに関する真面目な書き込みではなかったのでは。

    真面目な書き込みをされると困る向きの妨害工作だった?

  18. 452 匿名さん

    値下げは間違いないと思うので、環境気にしないのなら待つのが賢明かな。

  19. 453 匿名さん

    >>452
    値下げは間違いないのですか?

  20. 454 匿名さん

    >>453
    間違えなくはないが、売れなきゃ下がる。
    リヴァリエがと言うことではないが、他では事故物件を好む方もいる。
    外国程ではないと思うが。
    よって売れないと思いきやそういうのが好きな方が入る可能性もあり、下がらないかもしれない。

  21. 455 匿名さん

    逮捕者出たみたいで、すっかり落ち着きましたね。このスレ

  22. 456 匿名さん

    >>455
    嘘つくとアンタが捕まるぞ。

  23. 457 匿名さん

    ここは子育てには向いてないとの意見がありますが。逆にどこがお勧めなのか教えてください。主人が、東京駅に勤務、出張が多く羽田や成田へのアクセスがいいところとなると、青葉区や川崎北部の選択肢が消えます。
    都内の埋め立てエリアは地盤が心配なので検討してません。
    都内の品川区港区は、倍以上しますし手が出ません。北部の足立区とかにいってしまっても、子育てには向かないイメージがあります。
    大田区とかだと、治安はいいのでしょうか?

  24. 458 マンコミュファンさん

    武蔵小杉がいいんじゃね?
    新築や駅近だと高いけど、徒歩10分以上の中古とかでさ。
    羽田成田出やすいし、東京も20分。
    子育てにも川崎区よりはましだと。

  25. 459 匿名さん


    >>457
    同じような悩みですね。
    私もあの事件があるまでは、この物件を購入するつもりでした。
    未だ魅力的な物件であるとは思いつつも、現在は子育てのことも考え
    プラウドシティ南山を候補に入れています(東京駅までも~40分程度です)。
    後はパークタワー晴海が気になっており(デザインが好き、ランドスケープにも期待)、
    価格表が出るまで我慢するか悩み中です。

    どの物件も一長一短がありますよ。結局は値段との相談になるかと思ってますが、
    お互い楽しみながら物件選びをしましょう。

  26. 460 匿名さん

    >>457
    新川崎の中古もいいですよ。北加瀬側ならお安いです。日吉小学区は良いみたいです。動物園もありますよ。

  27. 461 匿名さん

    >>457

    ここは、東京駅や空港へのアクセスは悪いでしょう。
    だったら私も武蔵小杉です。値段が高くても、中古であっても。都内だって、平米数を押さえれば可能では?
    旦那さん、可哀想です。

  28. 462 匿名さん

    >>461
    え?
    羽田空港はこちらの方がアクセスいいでしょ。
    小杉なんて国内出張が多い人は不便過ぎ。

    かといってリヴァリエは買いませんがねw

  29. 463 匿名さん

    457> 我が家も似た勤務環境、子育て中でこちらを検討しております。
    川崎区の子育て環境は良くないことはわかっていますが…広さ、
    アクセスの良さ、駅近、眺望、かなり気に入ったので悩むばかりです。
    どこの物件を比較していても一長一短。値段と優先条件とのバランスで決めざるを得ないです。
    あの事件があったからこそ、どこの街でも住民、親が責任を持って環境を良くして行かないと
    いけないと改めて感じている次第です。

  30. 464 入居予定さん

    京急蒲田の新築駅直結マンションでいいんじゃないの
    羽田には至便だし、東京駅にも行きやすいだろ

  31. 465 匿名さん

    糀谷にも、出来るようですね。
    快特はないけど、空港線急行だったらラッシュは少しまともかも?

  32. 466 匿名さん

    いくら駅直結ったって蒲田駅周辺にどーんと風俗街ある環境は、子育てするには向いてないでしょ。
    川崎駅の方が、まだ区画整理どんどんしていっている分、そういう界隈が混在してない分ましかと。
    子育て人口過密の小杉の方がまだまし。路線が多いのは、帰宅ルートが増えるメリットは大きいと思う。

  33. 467 匿名さん

    >>461
    武蔵小杉は中古でさえ新築マンション以上高いですよ、相当古い徒歩15分以上ですら5000万は越えてます。

  34. 468 匿名さん

    蒲田も子育て向かない、リヴァリエの価格からしたら川崎より離れたとこしか買えない、今高いですよマンション。

  35. 470 匿名さん

    少年事件あって残念ですが、この様な事起きると学校でも厳重注意するので同じ様な事はないかと、これから良くなるよう変わっていくだろうしリヴァリエの住民の質で治安が良くなっていったらいい、治安良くてもいじめありますからね、私が通っていた都内の学校は生徒は礼儀正しくて悪はいないのですが、陰険ないじめありましたから
    どこも、いじめはあるけどわからないだけ

  36. 471 匿名さん

    >>457
    どちらにせよ都県境は治安はよくないです。
    大田区も川崎とは似たり寄ったりでしょうが警察が多い分いいのかも。
    川崎、大田区足立区でいうと今は足立区が一番いいでしょう。
    小学校教育にも力入れてるようですし、給食なんかトップクラスみたいですよ。
    今の川崎よりは間違いなく良いでしょう。

  37. 475 匿名さん

    イスラムの影響ですね、これからも何処かで起きなきゃいーが。

  38. 476 匿名さん

    以前ここでの子育てはあり得ないと警鐘鳴らしたんですが、それ以上の衝撃事件が発生してしまいましたね…。
    やはりネガティブな意見こそ素直に耳を傾けるべきですね。反発したり、受け流したい気持ちは分かりますが、物件探しは焦れば焦る程視野が狭くなりがちですから、一度客観的にネガティブ要素も熟考する必要も有りますね。
    そもそもそれがこの掲示板の存在意義。

  39. 477 匿名さん

    ネガというか。。。うざい人いっぱいいますね
    発信者情報開示請求を京急不動産に言ってみては?
    弁護士さんも詳しい人いますしね 
    消しても証拠が残るんでだめですよ

  40. 478 匿名さん

    >>477
    うざいだけでは弁護士は動かないと思うのですが・・・
    見ても犯罪性のある書き込みは無いと思うのですが・・・
    ネガの要素も取り入れられて検討できる良い掲示板だと思います。
    盛り上がってなければ全く物件や周囲についてわからないですもんね。

  41. 479 匿名さん

    東京の営業まで乗り込んできたのか。
    仁義もなにもないね。

    しかし「足立区が一番いいでしょう」はひどすぎる。
    足立区 女子高生コンクリ詰め殺人」で検索してみなさい。

  42. 480 匿名さん

    >>479
    まぁコンクリは昔だし現在を考えると、川崎、大田、足立なら足立が一番よくね?
    この3つに限ってだが。

  43. 481 買い換え検討中

    480さん

    まさにどの区ももどんぐりの背比べですね。
    静かな山里、治安教育環境を云々を問題にする以前のところでも
    一家惨殺は起こります。 川崎区を避けて住んだところで事件事故に
    会わない保証はないですね。確立は多少低いかもれませんが。
    ネガ意見も大事でそれも踏まえて流されずに自分で決めて
    近隣と協力して自助努力していけばよいのではないでしょうか。

  44. 483 匿名さん

    川崎区足立区大田区の三択ならどう考えても大田区だろ。
    川崎区はほぼ全域、足立区もほぼ全域がどうしようもないエリアだけど、
    大田区は区の半分くらいはまともな住宅地なんだから、同じ扱いはかわいそうすぎる。

  45. 484 購入検討中さん

    >>483
    確かに大田区でそこに入るのは蒲田周辺。蒲田から離れれば離れる程まともになって行く。因みに大田区の西の端は田園調布。

  46. 485 匿名さん

    田園調布でも数年前に事件あったしリスクはどこも似たようなものじゃない?
    駅改札目の前のココは少なくとも通勤通学途中に事件にあうリスクは少ない。

  47. 486 匿名さん

    >>457
    予算を上げないのであれば京急の空港線or鶴見あたりじゃないですかね。
    所謂嫌悪施設は、リヴァリエよりは少ないですよ。
    いっそ千葉の総武線沿線でも良いのでは?

  48. 487 購入検討中さん

    リヴァリエは近くに競馬場や風俗街があり川崎まで行けばパチンコ屋も豊富。路地のディープな店が蠢く街。
    独り暮らしに最適な間取りもあり、どこの経費を削ってるのと思う激安な値段。色々なネガティブな意見も多いですが私にとっては最高の環境です。

  49. 488 匿名さん

    駅から2分
    隣駅は川崎
    これは変わらない環境ですね

  50. 490 匿名さん

    気持ち悪い奴の書き込みが続いてますね。

  51. 492 匿名さん

    >>485
    田園調布の誘拐未遂は地元の人間の仕業では無い。今回の事件とは本質的に違う。
    まだ分からないのですか?今回は川崎という環境故に起きた事件。犯人、被害者共に違う環境で育てられてれば、全く違う人生を歩んでいたでしょう。
    視野の極端に狭い環境下の子供にとって周りがそうであればたとえ他の地域では異常な事だとしても、それが当たり前で常識になってしまう。ここの環境で少年期を過ごしていれば、普通に育つ方が難しい。
    そういう環境を与えられた少年(犯人)の運命もまた哀れ。

  52. 493 匿名さん

    457です。皆さん、ご意見アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。
    武蔵小杉、新川崎、鶴見に空港線沿線ですね。
    足立区の環境が良さそうだとは、初耳なのでびっくりしましたが調べてみます。

    なかなか、納得のいく住まい探しは難しいですね。
    とにかくこちらの利便性と単体での環境は気に入っていたので、本当に残念でした。

    他の地域を検討してみて、それでも総合的にこちらの方がいいと思えるのか、、じっくり考えます。
    本当にありがとうございまいした。

  53. 494 物件比較中さん

    >>457
    羽田のアクセスは落ちますが、東京駅へのアクセスを重視し、治安や教育環境、地盤を心配するなら、千葉県総武線沿線を検討しては如何でしょうか?

    市川駅
    東京駅えのアクセス抜群。文教エリアで環境良し。都内の小岩などよりずっと高い価格がネック。

    新船橋駅
    船橋駅北口エリアで船橋駅1分。近年では、圧倒的な安さと設備仕様が人気で1500戸が完売したプラウド船橋が有名。

    津田沼駅
    南口の大規模再開発が有名。確か、開発面積は38万平米。再開発なので教育意識は高そう。

  54. 495 匿名さん

    環境だけじゃないよ。
    DNAもその重要な構成要因。
    良く調べなさいよ。

  55. 496 匿名さん

    歯医者さんの看板ができてました。
    これで内科、小児科、歯科がそろいます。
    公式のアナウンスはまだですかね?

  56. 497 周辺住民さん

    >>492
    視野の狭い意見ですね。
    ここで幼少期を過ごした大人がこの書き込みを見て
    いると思わないのですか?
    貴方の普通とはどんな定義でしょうか?
    不愉快極まりないです。

  57. 498 匿名さん

    >>497
    すみません。もう少しオブラートに包んで表現します。

  58. 499 匿名さん

    >>495
    DNAが要因ってどういう意味ですか?
    調べた結果を教えて下さい。

  59. 500 匿名さん

    地域について話してるんなら他でしな

  60. 501 周辺住民さん

    >492
    概ね賛同しますがちょっと大げさかな?

    生まれも育ちも川崎です。
    子育てもほぼ終わりました。

    この度の事件を知ってやっぱり川崎は変わってないなと
    あらためて実感しましたね。

    まず、親が夜にいない家庭が結構多いんですね。
    とーちゃん夜勤、かーちゃんスナックみたいな。
    またその当時から片親の子が多かった。

    するとどうなるかと言いますと
    子ども同士で集まって悪い事をはじめちゃうんですね。
    中学生で酒、タバコは当たり前。
    中には親の居ない家でおっぱじめる子もいました。

    まあ大きなマンションに住んでる限り、その子たちと交流はあまり無いと思いますので
    犯罪に巻き込まれるような心配はないと思います。

    ただそう子が割と多くいるってことをはしっかりと認識した方がいいですよ。
    また中学受験を目指す子はマイノリティですので肩身が狭い思いはしますね。
    勉強が好きな子はいないと思います。

    川崎は便利で活気のあるところです。
    私は大好きですが教育重視の方は全くおすすめしません。

  61. 502 匿名さん

    都合悪い話は他でしろっておかしいだろ。

    関係ない話なら別だがめっちゃ関係ある話だ。

  62. 503 匿名さん

    地域のせいにするだけではなくて、自分たちも地域の一員として頑張ればいいんじゃない?
    家庭内コミュニケーションが上手にできていれば大丈夫です。

  63. 504 匿名さん

    なんでこの地域の一員であることが前提なんだよ。
    ここは検討スレなんだから、こんな地域の一員にならないって選択肢もあるんだよ。

    決意表明だか自己暗示だか知らんが、そんなのは住民スレでやれ。

  64. 505 匿名さん

    このマンションを検討するってことはこの地域の一員になるってことですよ

  65. 506 匿名さん

    港町ファミリー歯科のHPができていますね。
    4/2開業、日曜も営業するみたいです。

  66. 507 匿名さん [男性 50代]

    先日京急品川駅ホームで巨大な売出広告に問題の河川敷が描かれていたので、この物件はどんな状況になっているのだろうと思い「みなとへようこそ」と検索してこちらを拝見することになりました。

    いろいろなご意見やご心配事を拝見していて歯がゆい思いをしましたので、私の少ない経験ですが、お役に立てればと思い書き込みさせて頂きます。

    どなたかの書き込みがございましたが、やはり周辺の環境がご自分に合うかどうかをよく確認することが大切だと思います。マンション自体の設備や部屋の間取りや設備などはそれはよく確認され、夢を広げられていることかと思います。奥様方はあそこのキッチンが素敵などとたくさん評価されているかと思います。

    ただ、マンションの購入は、広く考えれば、その周りの環境もお買いになることですので、周りのこともそれ以上に確認されることが重要です。マンションのことはデベがたくさん情報をくれますが、周りのことは自分の目で確かめるしかありませんので大変なことですが、ローンの金利を入れたらかなり高額な買い物をされるのですから、その苦労を惜しまないことかと思います。

    利用を予定しているスーパーで夕方に実際に買い物してみるとか、通勤時間に実際に電車に乗ってみるとか、近くの店で食事をしてみるとか、通学時間に通学する子どもたちの様子をみてみるとか、いろいろ考えれます。お店の方と会話をしてみるとか、道を訪ねてみることもよいと思います。ここで言えば、競馬場の開催日の駅の状況とか、夜の繁華街の状況も自分の目でみることも必要ではないでしょうか。とにかく気になることは自分で実際に確認することかと思います。面白いもので、その地域によって受けるものは違いますし、自分の好みの環境かどうかはみな異なります。仮に東京の成城に住みたいと思い、駅前の成城石井にいってみると、そこが自分に合うかどうかが分かります。こんな店で毎日買い物してたら疲れちゃうということであれば、それは合わないかと思います。逆に、おしゃれではないけれど、月島のスーパーがほっとするという方もいるのではないでしょうか。静かなところがよい方もいれば、ゴチャゴチャしたところが落ち着く方もおります。とにかくマンションの内装だけでなく、周りのことも自分の肌で感じることをおすすめして止みません。

    高い買い物ですので、越したことはありません。自分の生活スタイルや価値観にあうところなのかを、マンションの中だけでなく、確認することを強くおすすめします。可能であれば、ご家族全員で、が良いですね。

  67. 508 購入検討中さん [男性]

    ながい

  68. 509 住民でない人さん

    >>507
    要は実査が不可欠って言いたいだけね?長すぎ

  69. 510 匿名さん

    内科、小児科はいつオープンでしたでしょうか?

  70. 511 匿名さん

    507さんの意見はごもっともです。
    その街の雰囲気が自分や自分の家族とマッチするかどうかは重要ですよね。
    自分の目で確認することが重要です。

  71. 512 匿名さん

    マンションは良いんですけどねぇ。
    いやぁ、まさかの、事件でした。
    特にC棟はすぐ近く。
    残念ながら色眼鏡で見られそうです。

  72. 513 匿名さん

    >>499
    DNAとは 両親の譜系「出自」の事だと思う。
    この町の環境の良し悪しよりも 少年達の閉じられたアイデンティティーが、または、バックボーンが……行為の主たる起因だと、云ってるのだと思う。 
    無論、ヘイトspeechは否定しますが……事実は   否定できない。

  73. 514 匿名さん

    川崎区の中1を恐喝した中2(幸区)と19歳(鶴見)少年2人を逮捕
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20150313-OYT1T50010.html

  74. 515 匿名さん


    現場で手を合わせてきました。

    寄書きを見てたら、涙が止まらなくなってしまいました。

    そんな現場を毎日見て、悲しい気持ちを思い出すのかと思うと、
    とても耐えられないと思いました。

    周りにもきちんと足を運ぶこと。確かにその通りだと思います。

  75. 516 匿名さん

    電車から、多摩川を渡る際に、いつもリヴァリエ方向を見ています。目印になってしまっています。

  76. 517 匿名さん


    わたしも行きましたけどリヴァリエからはずいぶん遠いなと思いましたよ。

    あと事件現場って道もリヴァリエの道ではなくて、実は鈴木町のイトーヨーカ堂側からなんですね。
    線路の下の道。

    たぶん気にならないなと前向きになりました。

  77. 518 匿名さん

    鈴木町からはもっと遠いだろ何いってんだ???

  78. 519 物件比較中さん

    リヴァリエアベニューの綺麗な道ではなくて、味の素工場の高架下から来たのですね。
    リヴァリエは隔離されている印象を私は受けました。

  79. 520 匿名さん

    フクシマ並みに風評被害受けてるなここは

  80. 522 匿名さん

    >>514
    ほんとここら辺のガキは…自警団やら小手先の対応でどうにかなるレベルじゃあなさそうですね。性根から腐ってる。親も低レベルなのが多い地域って事ですね。

  81. 523 サラリーマンさん [男性 30代]

    これから川崎に移り住もうとする意図が…

    治安最悪。
    隣は東京(笑)
    まあ、蒲田も川崎も治安の悪さは大差ないですけど。

  82. 525 匿名さん

    ここじゃなくて幸区のことか。でもよく引っ張り出してくるなぁ(笑)

  83. 526 引越前さん

    大師河原から…目的地に向かう最短路は、高架下の狭路が道理だ!といってるのだ。
    鈴木駅とイトーヨーカ堂に挟まれた通りを進み、味の素のショールームを通過したて……右手には フットサルのグランドが有り……公園 そして、kawasaki宇部生コン前の高架下した……。
    これ往路

    犯行後の復路は……この経路を戻る!

    港町駅とリヴァリエは…、何処に出てきた。全ての少年たちは…、港町駅下車で…、現場か、いい加減しろよ!といってるのだ

  84. 527 引越前さん

    左手がフットサル……だ。
    引っ越し前の 私は、住民スレに戻る!
    港町への関連付けは 控えて欲しい。

  85. 528 匿名さん

    火消しに躍起になっているのはわかりますが、犯人の経路はともかく最寄り駅は港町であり、近くにランドマーク的に建っているのがリヴァリエである事は事実ですからね。

    また問題は殺人現場の場所云々ではなく、この辺りの治安と住民の質。
    こちらの方がはるかに重要。

  86. 529 匿名さん


    誰かが安いって書込みがあって調べたけど、普通にちょっと高いだろ、ここ。

    A棟~180万/坪 、 C棟~220万/坪

    ここまで棟内格差が広がると、もうぜんぜん違う建物だよ。
    内装・設備(床暖房なし、食洗機なし、風呂栓ゴム、キッチン人工大理石 etc)
    や地価を考慮すると、ちょっと高いぞ。

    管理費+修繕や駐車場代も、強めの設定だな。

    まぁ、高い安いは坪単価や地価等の客観的な数値に加えて、
    懐具合等による主観が入るけど、俺にとってはやや高い。

  87. 530 匿名さん

    >>521
    貴重な資料ありがとうございます。こういう情報は営業マンからは絶対に出てこない物ですからね。
    因みにここを追われた朝鮮人はどこに移住したのでしょう?

  88. 531 引越前さん

    私は、治安維持のスキルと教育の品筆を論点にしていない。
    最寄り駅とランドマーク的なる(ランドマークの解釈がわからないが…、)表記は…、単なる標記であると理解した。
    例えば、弔意のためなど 現場へ訪れる人のための…地理的な案内に過ぎない。
    直近下車駅と目印となる建造物……。それだけの事か!

    この意味合いなら……バケツ1杯で鎮火……。
    しかし、私はファイヤマンではありません。参考までに。

  89. 532 匿名さん

    特に売り出しに変化は無いようですねー

  90. 533 匿名さん

    >>531
    あなたが頑張ったところで
    まさに焼石に水でしょうね。
    残念ながら。

    今後もしばらくこの話題で持ちきりでしょう。

  91. 534 匿名さん

    >521
    古すぎ!10年前じゃん!
    今の治安が大事。

  92. 535 周辺住民さん

    >530
    普通に近くに引っ越したと思いますよ。
    私が川崎の学校に行っていた頃はクラスに何人か在日の方がいらしゃいました。
    別段意識したこともありませんでしたね。
    今、ヘイトスピーチが話題になっていますが、本当に酷い話ですね。DNAとか言ってる人もいましたが、彼らと接した事があるんでしょうかね。

  93. 536 匿名さん

    >>530
    大島・桜本・観音がコリアンタウンだからそっちに移動したんでしょう
    港町から自転車でちょっと行くと大師公園あってその近く



  94. 537 購入検討中さん [男性]

    検討版なのに、検討していないただの荒らしの方が多いですね。
    このスレ、なんか利用価値薄れてきましたね。

    事件は風化する。そんなこと当たり前です。
    今買っても良いと思う人が買えば良いだけ。

  95. 538 匿名さん

    ネガをしている人は執念ですから、何を言ってもムダですよ。

  96. 539 匿名さん

    風景写真をベタベタ貼り付けっていた頃よりはずっと参考になると思いますが。

  97. 540 匿名さん

    >>531
    お前これだろ。
     ↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554758/res/86/

    何の根拠があって犯人は横浜とか言い張ってたんだ?
    横浜に謝れよ。

    あと、入居済みから引っ越し前にHN変えたのは何故なんだ?

  98. 541 匿名さん

    >>529

    C棟の風呂はゴム栓じゃないですね。

  99. 542 匿名さん

    >>537
    資産価値に関係してくるから気の毒だとは思うけど、
    そういう言い訳は住人の品位を下げるだけだぞ。

    事件の本質は何かを考えて、同じような事件が起きないように
    考えていくのが大人のすることだろ。
    子供達だけのコミュニティーに学校や家庭の我々(親)がどう関わっていくべきか。

    ここは歴史上特殊性のある地域なんだよ。
    風化を願っているだけじゃ、また似たような事件が起きる可能性があることに気づけよ。
    10年以内に同じようなことが起こったら、もう二度と復活できない地域になるぞ。

  100. 543 匿名さん

    しかし、すごい執念ですね。

  101. 544 匿名さん

    う~ん、難しい問題ですね。
    ここまで凄惨な事件を引き起こす病理について否が応でも考えさせられます。
    542さんの意見はある意味核心を衝いていますね。

  102. 545 匿名さん

    一人二役

  103. 546 匿名さん

    二役で済むかな

  104. 547 周辺住民さん

    >542
    これまた極端な意見ですね。
    川崎に生まれ育って50年近くになりますが、
    これほど凄惨な事件は記憶にありません。
    悪ガキどもも流石にここまではしませんでした。

    この事件を最初に聞いたときはブルーシートの住民が
    喧嘩しての殺人事件かと思いました。

    まあこれだけのマンションが出来ても簡単には地域性は変わりません。
    悪ガキどもは今後もいるでしょう。
    ただこんな事件はそうそう起こらないと思いますよ。

  105. 548 匿名さん

    542の意見は別にここで論じる話じゃないでしょう。
    もちろん関係はあるが、川崎区の問題であり、川崎市全体で取り組むべき問題。
    真剣に考えている住民はこんなスレに巣食って中途半端に正論振りかざすような真似はしないと思う。

  106. 549 匿名さん

    >>542
    しつこいね。
    ここを検討しているかわからない人に説教されたくないだろうね~住人は。
    それはここに住んでから住民スレで語りなよ。

  107. 550 匿名さん

    A棟中古が売りにでてるね。
    上のほうで、賃貸で借り手がみつからず異常に苦戦してる物件がでてたけど、
    こっちも同レベルで苦戦するんだろうなぁ。

    ま、売りに出したら大変ってのは覚悟の上で買ったんだろうけどね。
    過去スレから何度もでてくる「永住なら問題ない」の裏を返せばこういうことなんだから。

  108. 551 購入検討中さん [男性]

    そうそう。
    検討してない人が多い

  109. 552 匿名さん

    駅近だから賃貸は問題ないよ。
    相場より値段を下げればアッと言うまに付くでしょう。

  110. 553 匿名さん

    どうでしょうね。
    何もない私鉄の支線の駅近ですからね。

    支線の先に空港があり商店が充実した糀谷よりはるかに下。
    JRに直接接続した南武線の尻手よりも厳しいと思いますよ。

  111. 554 匿名さん

    今回の事件の主犯も確か観音町だったはずですよね?やっぱり在日の子孫だったんでしょうか?

  112. 555 匿名さん

    ネガさんは、いちいち中古物件の情報まで調べて大変ですね・・。

  113. 556 匿名さん

    ここは直近にSCが出来るので、住みやすく駅前で利便性のいいマンションとなるでしょう。
    あらゆる開発が川崎で起きるので2〜3年後には港町マンションの良さがわかるかもしれません

  114. 557 匿名さん

    アホか。

    マンションだろうが戸建だろうが、不動産を探すときに、
    近隣の中古物件の相場を調べるのは基本中の基本だろ。

  115. 558 匿名さん

    しかしここに限らず、大師線の開発はこれからって時に、売りて側にとってこれ以上ないくらいの起こって欲しくない出来事が起きてしまった感じですね。
    一気にマンション乱立して活気にみなぎる地域に変貌出来そうな流れだったのに。営業さんに本当に大変だろうなぁ。これから開発予定のマンションは見直しも迫られそう。

  116. 559 匿名さん

    そこまではないでしょう。

    行政肝いりの地区計画で、再開発が進んでいくことは既定路線。さらに手厚く税金投入されると予想。

    対岸の糀谷との比較をされている方がいましたね。いま駅前に大規模物件を作ってます。支線一駅の駅前ですから、ココと競合するかもです。内装のグレードが結構良さそうな印象でしたが、とにかく地権者住戸多過ぎ。目の前環八なのも無しかな。

    ココは駅に降り立ったときの雰囲気がいいんですよね。

  117. 560 入居予定さん [男性 40代]

    C棟プレミア北は現時点で倍率6倍との情報。
    消費税UPの影響もあるでしょうが建材費高騰などもあってプレミアじゃないフロアの同じ条件でB棟より約20%UPです。それでもかなりの内示がある模様です。事件は大変残念でなりませんが、事件を機に住み易い街に変わって行くことを期待します。京急も味の素もさらなる防犯対策を検討している模様です。

  118. 561 匿名さん

    地域性はかなり重要。
    この地域の民度を実際に自分で見て判断しようと
    日中や夜など異なる時間帯別にに、街を歩いたり、スーパー、コンビニ、ファミレス等に入店してみた。
    結果、自分的には無理だと思った。
    でも価格が安いので、まだ捨てきれていない。

  119. 562 購入検討中さん

    自分的には無理だと思った。

    とは何が無理だったのでしょうか?

  120. 563 購入検討中さん

    無理な人はやめた方がいいのでは。
    ここは修繕費が高いし、もっと安いマンションはたくさんあるでしょう。

  121. 564 匿名さん

    ここは検討中なので事件の概要が
    気になって週刊誌とか見てたら
    著名人の事件に関しての感想で
    島の純朴な少年がよりにもよって
    ヤンキー地域に行ったから…
    とかサラッと書かれてて溜息でた。
    感想はその部分は一部分でしか
    ないのだけど、地域に何のゆかりも
    ない人から見たらこんなイメージなんだ
    と思った。
    その人に違うと言っても無駄なんだよね。自分も大阪の生野あたりの
    コリアン地域には絶対住みたくないし。
    あんなガラの悪いとこ…ってイメージだ。それと同じなのかな。

  122. 565 匿名さん

    違うと言ったら嘘、の間違いだろ。

    川崎区だろうが生野区だろうが何が悪い、って開き直りならありえるけど、生野はダメここは誤解はありえないなぁ。

  123. 566 匿名さん

    その週刊誌の取材意図にもよるだろうし、意見を述べた著名人の発言と週刊誌の意図が合致したのでしょう。同じ著名人の松本人志氏は、自身の番組で 週刊誌の報道の在り方について、営利が基本だからどうなのか。(一部)と否定的な持論を展開した。
    ある日刊紙には ガラの悪い地域との取材内容を受け、水門、公園、自宅周辺を見聞した後記には、深夜帯でも ガラの悪るさを連想させる出来事には遭遇しなかった。新しい住戸がならぶ、静けさの町並みだったと結んでた。
    要は、そうじゃないと説明に疲れちゃう人は検討をやめて、再生に期待できる人は検討を続ければよいのでは。期待する人は疲れないでしょう。

  124. 567 匿名さん

    もう結論からいうと
    まだ検討中の人は就学前の子供持ちなら
    絶対にやめるべきで
    子供いなくてこれからもいない予定の
    人なら便利だし買い!ってとこだね。
    子供持ちならわざわざここにすること
    ないわな。子供いないならかなり
    いい場所じゃないかな。

  125. 568 匿名さん

    >>567
    でも、ここファミリー向けで設計して分譲もはじまってるんですけど…
    健全なファミリーにはもう振り向いてもらえない。タイミングが余りにも悪過ぎた。
    当初の予定通り、もう一年早く分譲始めてれば何とか売り逃げれたのにね。どうするんだろ?
    値段で帳尻合わせるしか無いだろなあ。

  126. 569 匿名さん

    川崎区の桜本・大島・観音・池上新町は神奈川の朝鮮。大阪の生野に匹敵するコリアンタウン
    新大久保住める人なら大丈夫かも

  127. 570 匿名さん

    >>564
    わたしも週刊文春読みました。

    その著名人は小説家の林〇子ですよね。あの方はセレブが大好きで
    そういった方と付き合うのがライフ・スタイル。"ヤンキーばかり
    いるブロックに" という表現はいかがなものかと思います。
    彼女は山梨の出身で都会のことはよく知らないか、コンプレックス
    があるのかなと。住むところは東京の一等地ですよね。

    東京出身の林〇子のご主人のコメントのほうがまともだとおもいます。
    たしか鶴見の上場会社の元サラリーマンですからここらへんには
    詳しいかも。

    ところで、地区でいえば桜本って最近はきれいになって以前のような感じがしないし、
    大島もそれほど荒んでないですよ。新しいマンションもできてます。

  128. 571 周辺住民さん

    >>570
    でも住んでる人間はほとんど変わりませんよ。

    東門前には大きなマンションがたくさん出来ました。
    被害者はすぐ近くの子でしたね。

    地域性は簡単には変わりませんよ。

  129. 572 匿名さん

    生野区に匹敵するコリアンタウンって。
    そうなんだ。自分は関西出身だから
    生野区は特殊な地域との印象は強い。 
    いくら生野区にきれいなマンションが
    立ち並んでも住んではいけない地域
    と思ってしまう。
    朝鮮学校と近隣の普通学校の試合で
    ケンカ…とか聞いたことある。

  130. 573 物件比較中さん

    少しでもお金が聡明さがあるファミリー層は敬遠するでしょ。見栄っ張りの人も、友達招待したら友達は内心『ここってあの殺人現場の近くだよね』と思うよね。

  131. 574 匿名さん

    川崎には工場跡地がマンションになって住民の質が変わった実績はすでにあるよ

    そこは今でもそれなりの中古物件で扱われている

  132. 575 匿名さん

    >574
    俺もそう思っていた。
    住民が入れ替われば川崎も変わるかなって。
    でもこの事件。
    ああやっぱり変わってないんだなと非常にがっかりした。

  133. 576 匿名さん

    殺人事件が他の地域では起きたことがないのか
    今回の事件は不幸だけど、ここが他地域より発生率が多いわけではない

  134. 577 A [男性 30代]

    川崎生まれ川崎育ちの周辺住民です。
    治安の悪さは承知の上ですが、ヤンキー上がりの私でもそこまで治安が悪いとは思いません。
    昔に比べたらずいぶん良くなったと思います。というかワーワー言ってる皆さんの地元はそんなに治安が良いのですか?
    良いと断言される方もいるかもしれませんが、どこだって凶悪な人間はいるもんですよ。あなたが知らないだけで。

    川崎は安さと便利さが売りだと思います。港町だってそうです。競馬場のショッピングモールが完成すれば川崎区の中でも特に便利な町になるでしょう。確かに工場が近いですが、住宅街より開放感があり私は好きです。
    子育てには向かないとか、人種差別っぽい発言も許せないのでやめてほしい。
    私は父親でもありますので、もちろん子どもには健全に育ってほしいと思っています。
    リヴァリエへお住まいの子育て世代の皆様、そうでない皆様も含めて地域のために子ども達のために共に治安の改善に努めていただければと思っています。二度とあんな事件を起こしてはダメです。良い町になればと願っています。

  135. 578 匿名さん

    川崎区の桜本・大島・観音・池上新町・浜町は神奈川の朝鮮。大阪の生野に匹敵するコリアンタウン
    朝鮮学校や朝鮮総連川崎支部もありパチンコ屋、焼肉屋、韓国料理店だらけ


  136. 579 匿名さん

    やっぱりどうしてあんな事件が起きたのかの検証は必要だと思う。
    最近門田隆将という週刊新潮の記者だった作家の書いた文章を読んでいたら数ある少年犯罪の中でもその残虐性において特筆されるべき事件だと書かれていましたよ。
    主犯格の少年を始めとするあのグループのような人格がどうして、どのようにして生まれたのか検証する必要性があると思います。

  137. 580 匿名さん

    >576
    怨恨や精神障害者によるものでなくかなり地域性に影響された事件ですからね。
    やっぱり問題でしょ。

    >577
    私も川崎生まれ育って50年近く。
    ただ十数年違うところに住んでいました。
    治安は言われるほど悪くはありません。
    こんな凶悪な事件は記憶にないです。
    良いとは決して言えませんが。
    また治安は兎も角としてこの辺の雰囲気は独特のものだと思いますよ。
    平日の昼間からウロウロしているおじさん
    夜中に屯している中学生
    スーパー等で異常にきつく叱るお母さん
    これらはほかの地域であまり見かけません。
    リヴァリエは良くも悪くも街から隔離されており一見それらが良くわかりません。
    その辺をよく知ってから検討された方がよろしいかと思います。
    個人的には教育第一の方には私自身地元住民ですがあまりおすすめしません。

  138. 581 匿名さん

    今回の事件は昔ながらの柄の悪い地域だからという理由ではないと思う
    どちらかというと不良にはなれないけど憧れがあっておとなしいグループにもなれない
    そういうはみ出た連中のルサンチマンが引き起こしたんだと思ってる
    ネットの伝聞でしかないが

  139. 582 匿名さん

    >579
    周辺住民ですが
    う~ん
    昔からこの辺は凶暴な悪ガキはたくさんいました。
    ただここまではしませんでしたからね。
    何ですかね。
    やっぱりインターネットネット(LINEを含めた)と例のイスラム国の影響でしょうかね。
    よくわかりません。

  140. 583 匿名さん

    別に本名とか顔写真は必要ないとしてもどうしたらあそこまでの凄惨で残虐な犯罪が引き起こせるのかその検証自体は絶対に必要だと思いますよ、これからのこの地域のためにも。

  141. 584 匿名さん

    検討中の者だけど色々意見を見たり
    考えたらやっぱりやめた方が無難の
    結論になる。
    子供の教育にも問題ありで
    尚且つ引っ越し祝いで訪れた友人からの
    「この場所ってさ…モゴモゴ」攻撃も
    煩わしそうだ。
    大体あんな連日ニュース、ワイドショ-
    で検証されまくった事件って記憶に
    あまりない。犯人の逃走経路とか
    地図で説明するからやたらとこの地
    に詳しくなってしまったよ。
    事件現場の真ん前のマンション映像
    何度も流してあれはないわ…。

  142. 585 匿名さん

    >>584

    モゴモゴ攻撃するお友達は招待しなければ
    いいですよ!そんな人たちばかりなんですか?

    現地をみてきたけど、献花はもうなくなり、
    時がくればこの事件のことをどうのこうの
    という人も少なくなると思いますよ。

    でも、選ぶのはあなたの自由です。教育環境
    が第一なのであれば他の物件を選べばいいとおもいます。

    景観、DFS、ショッピング・センター近い物件は
    そうそうないんじゃないかな?川崎北口から西口へ続く
    通路がちゃくちゃくと進行中です。

    駅近だと便利だし治安が心配、でも駅から遠いと治安はいいけど、
    買い物などに不便だし、どちらをとりましょうか?

  143. 586 匿名

    川崎区に15年居ますが、一度も治安が悪いと思ったことがありません。むしろ高級住宅街の方が犯罪にあう可能性が高いですから、治安が良いと感じています。

  144. 587 匿名さん

    >むしろ高級住宅街の方が犯罪にあう可能性が高いですから、治安が良いと感じています。

    言うに事欠いてこれかよ。擁護が雑すぎ無理ありすぎ。

  145. 588 匿名さん

    モデルルームの商談は結構混んでましたよ。先週はB棟のスカイラウンジ見学も白い袋の人がぞくぞくといました。

  146. 589 匿名

    >584 まだここをモゴモゴ攻撃してる奴いるんだな。それ、友達じゃなくて自分のことだろ?

  147. 590 購入検討中さん

    老婆心ながら風向きが変わるまでしばらく販売やめたら?
    他に売るものあるならそっちから取りかかった方が良いのでは?

  148. 591 匿名さん

    >>586
    これはないでしょ。不動産会社の人の擁護かなぁ。死活問題だろうし。
    不安要素はかなりあるけど子なしなら
    無問題だよね。子ありならやめといたら
    いいだけのことかな。

  149. 592 匿名さん

    >>586
    本気で言ってるんですか?だとしたら、15年間で完全に感覚が麻痺してしまっていらっしゃる…

  150. 593 購入検討中さん [男性]

    いやーでも住宅街って割と犯罪起きやすいと思いますけど

    吉祥寺のストーカーも住宅街ですよね

  151. 594 匿名さん

    子育てファミリーばっかりの物件はガチャガチャした雰囲気になるから、敬遠してくれたらかえって幸いかな。
    日曜日の行楽電車と平日の通勤電車の雰囲気の違いみたいな。

  152. 595 匿名さん

    >>594

    同意です!

  153. 596 匿名さん

    >>594
    同意。ここが色々意見が出るのも
    子供を育てる環境ではないことの
    一点だけなんだよね。
    子供がいないなら問題ないな。

  154. 597 匿名さん

    これだけ荒れても結構モデルルームに人は来ている。
    結局、本当の検討者はほとんどここを見ていないんじゃないか。

  155. 598 匿名さん

    つまりここは、一部外国人と元ヤンキー向けマンションなんだな。ここを治安が良いと感じるのはその辺ぐらいだから。

  156. 599 物件比較中さん

    坪単価200万前半のタワマンに多くを求めるのは酷かと。治安とか床暖房とか

  157. 600 匿名さん

    モデルルームへの客足動向をきっちり把握してる自称検討者(笑)

  158. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸