東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 3956 住民板ユーザーさん1

    >>3953 B棟クリームルーム警備の方

    いつも見回りと通報、ありがとうございます。

  2. 3957 匿名さん

    ディスポーザー、欲しかったわけではなく買ったら付いてきたから使ってる。でも、なけりゃ無いでも良い。文句言ってる人は塩素系だの重量5倍だのごみ焼却場だの言ってるけど、要するにゴミステーションが生ゴミ臭くなるのが嫌だと言いたいわけね。うちの階はゴミステーションほとんど臭わない。でも、ディスポーザー使ってても生ゴミ捨てるの禁止はムリでしょ。ディスポーザーに入れたら故障しちゃうものもあるし。

  3. 3958 マンション住民

    皆さまお疲れ様でした!
    迷惑行為 vs モラハラ の熱い論議でしたね。
    膠着状態のなかで、最後は多様性で締め括られる素晴らしい展開だったと思います。総会の面着でやれればなお良いですね!

  4. 3959 マンション住民さん

    ははは。多様性にはワロタ。

  5. 3960 マンション住民さん

    >>3953 マンション住民さん
    ディスポーザ使う、他人のクリーンステーションの使い方に思うところある、は共通なんだけど、そのあとの行動はだいぶ違うようです。うちのかわりに巡回と通報よろしくおねがいしまーす、助かりまーす!

  6. 3961 マンション住民さん

    【ご参考】
    ミッキーのマンション管理よもやま話

    湾岸地域の500戸を超えるマンションの管理組合法人理事長です。16年間理事長をしているあいだに得たノウハウを公開していきます。RJC48 メンバーです。諸般の事情から、今期で理事長を引退することになりました。

    http://micky0011.blog.shinobi.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%...

    2019.03.09_Sat:ディスポーザ
    最近の困ったことの話。専有部のディスポーザである。うちのマンションは、竣工当時から各戸にディスポーザが標準配置されている。生ゴミはそこで処理することとなっていて、入居案内にも書いてある。地元自治体との協議でも、ディスポーザ使用を前提として、ゴミ置き場を狭くしているのだ。

    ところが、最近ディスポーザ使わない人(生ゴミを出す人)、ディスポーザを取り外す人が出てきた。後者の中にはシンク全体をリプレースするが、ディスポーザは使わないという人もいる。こういう人は、取り替え業者に「不要」ということで値段を安くしてもらうようだ。さらに悪いことに、業者の中には。うちのマンションは、ディスポーザ設置義務があることを知りながら、「お客さんに言われたから」と言うことで、いいなりになるものもいる。

    こういう事情の元で、このところ、問題が顕在化してきている。困った点は、3つある。
    ・ 雑排水点検時に、口がないので点検できなかった
    ・ 住民から「水が流れない」というクレームがある(スポーザ使わないので、ゴミが詰まる)
    ・ ディスポーザ使わない住民が生ゴミを出すので、ゴミ置き場の入り口汁が垂れた。その汁で滑って、他の住民が腰を打って救急車で運ばれた

    これらの対策としては、やはり「ディスポーザをちゃんと使え」ということにつきる。管理人さんは、「管理組合の費用で、一斉にディスポーザを取り替えてもらいたい」という要望であるが、即座に拒否。
    1) 専有部の問題である、
    2) 全数交換に応じる保証はない、
    3) 交換しても使わない人は使わない、というのが理由であり、それ以前に「ディスポーザを外すのは規約違反。元に戻せ」というのが筋だろう。

    手間暇はかかるが、モグラたたきの容量で問題が出そうなところを潰すしかない。管理組合法人としては、ディスポーザに関するキャンペーンを張るしかなくて、いい宣伝素材があればサイネージに流すし、ニュースにも取り上げると言うことで支援する方向だね。





    どこのマンションも世代交代が進むにつれ、突然変異住民が現れるようですね。

  7. 3962 匿名さん

    >ディスポーザ使用を前提として、ゴミ置き場を狭くしているのだ。
    >ディスポーザ設置義務があることを知りながら、
    >ディスポーザを外すのは規約違反。

    これは他のマンションの事例だと思うけど、WCTってディスポーザー設置義務あるの?私が知らないだけ?



    >ディスポーザ使わない住民が生ゴミを出すので、ゴミ置き場の入り口汁が垂れた。その汁で滑って、他の住民が腰を打って救急車で運ばれた

    清掃管理が行き届いていないマンションなのかな?WCTは管理が良いですよね。共用部はもちろん、ゴミステーションまでもきちんと清掃されていて気持ちが良い。そろそろ築15年になりますが館内は綺麗に保たれていて嬉しいです。

  8. 3963 匿名

    >>3941 匿名さん
    えー、クリーンステーションって夜にゴミ捨てちゃ
    ダメなの!?
    24時間ゴミ捨て可能の利便性に魅力を感じて
    マンション買ったんですけど。
    前に住んでたところは規約でごみ収集日の当日朝のみ
    可燃が出せるって至極不便だったから。
    ちなみに我が家は生ゴミも多少出ます。

  9. 3964 マンション住民さん

    >>3963
    別にダメじゃないでしょ。
    ただ匂いが漏れるようなものに関してはAMに出した方がベターなので可能であればよろしくお願いしますってだけで。(強制ではない)

    ウチも基本午前に出すけど場合によっては夜に出すこともあるし、その時既に他のお宅のゴミがあったりする。でも15年住んでて耐えられないようなゴミ臭がした記憶はあまりない。ゴミステーションは定期的に綺麗にしてもらってるし、オゾンっぽい匂いがするから脱臭システムでも使ってるのかな。

    ああとちょっと前に紹介されてたbosのにおわない袋マジでオススメ。ウチも使ってるけどう〇ちのオムツも袋に鼻をくっつけてクンカクンカできるほど匂わないよw。

  10. 3965 匿名

    >>3964 マンション住民さん
    24時間稼働のクリーンステーションって、
    分譲マンションのウリの一つとしてアピールされてるから、マナー違反だなんて全く思ってませんでした。
    私ガンガン夜出してました。
    でもオゾン効いてますよね、うちのエリアの
    ステーションも全然臭いませんけど。
    本当にマナー一つとっても人それぞれですね。
    勉強になります。

  11. 3966 住民の人に質問したいさん

    >>3963 匿名さん

    夜に臭い生ゴミを皆さん捨てるマンションなんですか?

    普通の低層マンションでも、生ゴミは収集日の朝に出すことになっていますが?

  12. 3967 匿名さん

    >>3965 匿名さん

    臭うものをどう捨てるか。それが例の思慮と配慮じゃないですか?

    コーヒー豆の挽き柄と混ぜるなんて思慮深いですよね。

  13. 3968 入居前さん

    >>3966 住民の人に質問したいさん
    多様性突然変異尊重マンションなので何でもありです。迷惑行為を咎めると、ここではモラハラ犯罪になるそうですよ。

  14. 3969 匿名

    >>3968 入居前さん
    またループしちゃったね!
    もうやめよう!これ以上意味なし。

  15. 3970 匿名さん

    >>3953 マンション住民さん
    ベランダで喫煙するのは規約違反ですが、生ゴミ捨てるのは規約違反ではないですよ。

  16. 3971 マンション住民

    >>3968 入居前さん

    その通り!
    一連の意見を総合すると、迷惑行為も、モラハラもどっちの人もいるマンションなので、どんな人がいても受け容れる広い心を持った人が入居する集合住宅なのです。どうしても他人の行動が気になる人には向いてないです。

  17. 3972 匿名さん

    そうさ僕らは、世界で一つだけの花!

  18. 3973 匿名さん

    >どんな人がいても受け容れる広い心を持った人が入居する集合住宅

    どうとでも言えるけど、害が出てからでは遅すぎる。

  19. 3974 マンション住民

    >>3973 匿名さん

    なんと言おうとそれが集合住宅のシステム。
    何かあれば運命共同体なので、富裕層の方がたくさんいらっしゃるWCTは心強いですね!
    それがイヤなら、(以下省略

  20. 3975 マンション住民さん

    ここは、ルーターつけたのに近隣のパソコンが見えるとか、ディスポーザーを活用できなくて外したとか、変なのが多いね。論点そらしで、モラハラとか多様性とか持ち出したり。まわりに相談相手いないんだろうか。気の毒に。

  21. 3976 匿名さん

    >>3973 匿名さん
    害が出ないように管理規約があるんだから、害が出るとしたらそれは管理規約の不備です。

  22. 3977 匿名さん

    >>3974 マンション住民さん
    富裕層の人は何かあれば出ていくので、困るのは出ていけない人たちです。

  23. 3978 マンション住民

    >>3977 匿名さん

    それは困りましたね!
    じゃあ残った人たちでなんとかするしかありませんね。
    どんな人がいるかわからない集合住宅で、それでも運命共同体のメリットを日々享受しながら、いざとなったら運命共同体はイヤだは通じませんね!

  24. 3979 住民板ユーザーさん

    >>3976 匿名さん

    管理規約に迷惑行為の条項とかなかったっけ?

    割と恣意的に運用できそうに思ったけど。

  25. 3980 住民板ユーザーさん

    管理規約に全ての迷惑行為は記載できないよね。管理規約で禁止されていないから許されるなんてものではないでしょう。実害が組合員に及ぶものは、管理規約以前に不法行為になるんじゃないの。

  26. 3981 マンション住民

    >>3980 住民板ユーザーさん

    訴える側が実害と相手の過失を立証できないと不法行為は成立しないね。

  27. 3982 マンション住民

    >>3979 住民板ユーザーさん

    管理規約第40条第2項
    組合員及びその家族、同居人または訪問者は、対象物件の保存に有害な行為、その他管理または使用に関して組合員の共同の利益に反する行為をしてはならない。
    第76条 理事長の勧告及び指示等
    第77条 義務違反者に対する措置

    この辺かな。

  28. 3983 匿名さん

    >>3982 マンション住民さん
    これだと区分所有法57条と変わらず解釈の余地が大きいですね。やはり禁止したい具体的行為があるなら個別に定めた方が強いです。

  29. 3984 マンション住民さん

    >>3981 マンション住民さん
    訴訟沙汰になる前に、迷惑行為を止めるのが普通でしょうね。

  30. 3985 マンション住民

    >>3984 マンション住民さん
    いやだから、本人は迷惑だと思ってないんだから無理でしょ。不法行為を立証できるんならやったらいい。

  31. 3986 匿名さん

    >>3984 マンション住民さん
    生ゴミをゴミステーションに捨てるのはそもそも迷惑行為じゃないし。

  32. 3987 マンション住民

    >対象物件の保存に有害な行為、その他管理または使用に関して組合員の共同の利益に反する行為
    「迷惑行為」は、これの定義次第なんだろうけど、もちろん普通に生ゴミ捨てる、ディスポーザーを外すくらいではもちろん該当しないね。こういう曖昧な書き振りの場合、(特に一般個人に適用するのであれば)著しく社会一般常識からかけ離れないと認定はされないよ。「迷惑行為警備員」の方は、頑張ってください。

  33. 3988 匿名

    >>3987 マンション住民さん

    どんどん話が大きくなってるー!!

  34. 3989 マンション住民さん

    モラハラとか訴訟とか、要は論点をすり替えたいのでしょう。

  35. 3990 マンション住民

    >>3989 マンション住民さん
    だから論点は迷惑行為とは何か、モラハラとは何かじゃないの?

  36. 3991 匿名さん

    ディスポーザーを外すのは迷惑行為ではない
    生ゴミをゴミステーションに出すのも迷惑行為ではない
    これらの問題ない行為を咎める行為はモラハラ

    以上、終了ですかね。

  37. 3992 マンション住民

    >>3991 匿名さん

    はい、纏めるとそういうことになるかと。
    以上、終了だね。

  38. 3993 マンション住民さん

    ディスポーザーを皆が外すことがWCTにとって良いことなのかどうかを議論した方が住民にとって有意義だと思いますが?モラハラや規約については、マンコミュの別の板で勝手に広く議論すれば良い。

  39. 3994 マンション住民

    >>3993 マンション住民さん
    まだやるの?(笑

    ここでの結論は3991さんの通りでしょ。
    議論したいなら、総会の場でやったらどう?

  40. 3995 住民板ユーザーさん3

    山手線スレと同じくらい荒れてますな笑笑

  41. 3996 マンション住民さん

    >>3994 マンション住民さん
    ははは。勝手に変な結論だして終わりですか。でも、結論おかしくない?モラハラとか関係ない話だと思いますが。ディスポーザーを皆で外すならば、しっかり議論してから全住戸で撤去した方が良いと思いますよ。皆さんに説得するだけの理由があればですが。

  42. 3997 匿名さん

    >>3996 マンション住民さん
    全戸付けるか全戸外すかの二択じゃないでしょ。それをするならまずディスポーザーを共用部にしないと。

  43. 3998 マンション住民さん

    >>3997 匿名さん
    二択でも良いかも。

    外した方が多ければ、ディスポーザーの維持は無意味でしょう。

  44. 3999 マンション住民さん

    >>3997 匿名さん
    >それをするならまずディスポーザーを共用部にしないと。

    専有部にシステムの一部があるからこそ、住民の協力が必要ではないでしょうか?

  45. 4000 匿名さん

    使いたい人は使えばいいし、使いたくない人は使わなければいいし。

  46. 4001 マンション住民さん

    >>4000 匿名さん
    そういう単純なものでないのが、ディスポーザーらしいですよ。システムですから。

  47. 4002 マンション住民さん

    食洗機や、洗浄便座、洗濯機と異なるのが、ディスポーザーのようです。共用部の配管、クリーンステーション、内廊下、浄化槽、清掃員の業務、ネズミやゴキブリの発生、色々なことに影響があるようですね。、だから問題が提起されたのでしょう。

  48. 4003 マンション住民

    だからさぁ、現にディスポーザー外してる人もいるし、あるけど使わない人もいる訳で、それが重大な問題を引き起こすなら、ハードの設計瑕疵か、ソフトの欠陥でしょ。個人の行動をそこまでコントロール出来んよ。

  49. 4004 匿名

    なんだか両極端ですね!
    0か100かの問題じゃないでしょ?
    アンケートでも取ってみたら、
    全く使わない人や外してる人なんてごく少数派
    ですよ。
    大抵の方は頻度の差こそあれ使用してますって。
    騒ぎすぎ。

  50. 4005 匿名

    0か100を求める人は、
    外す派にしろ、使用する派にしろ、
    20世帯くらいの小規模のマンションに
    引っ越された方がいいですよ!
    コンセンサス取るの容易だから。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸