東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-30 12:16:26

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 3301 入居済みさん

    個人的には上に書いてあるペットホテル、ペット用品、トリミングOKが一番需要あると思うな。店のサイズ的にもちょうど良い感じ。ガラス張りで、なかでワンコがトリミングされてるの見えたら癒されるう。いずれにせよ、あそこで飲食店はちょっと無理があるのではないかな。

  2. 3302 住民板ユーザーさん1

    皆さん大人の対応で安心です。在宅勤務がニューノーマルとして定着しそうですから、カフェからデリみたいな持ち帰りが出来るお店が欲しいですね。

  3. 3303 住民

    >>3299 住民板ユーザーさん3さん

    それなりに面白いけど、ファンとアイドルの設定がズレてるかな?

    そもそもカフェに改善求めてる人は熱狂的ファンでもないので…

    大家と店子バージョンで次回アップを期待する

  4. 3304 匿名さん

    カフェ不要だよ。布団丸洗い出来る大型の洗濯乾燥機いれてくれないかな。

  5. 3305 匿名さん

    普通にスタバとか誘致して欲しい。

  6. 3306 住民板ユーザーさん4

    マンション内のどこにでもいいからコインランドリー併設して欲しい。クィーンサイズやキングサイズのベッドカバーやシーツをしっかり乾燥させたい、、

  7. 3307 匿名さん

    ベローチェ以外のカフェがいい。

  8. 3308 住民板ユーザーさん

    これまでチェーン系のカフェにはことごとく誘致を拒否されてるから難しいですね。

    いまのオーナーがすごいのは、自前で厨房の整備をしてくれたこと。なかなかできないと思う。
    原点に立ち返って運営して、素行の悪い客を断れば、客数も売上も伸ばせると思う。ここは頑張りどころだと思います。

  9. 3309 マンション住民さん

    もともとそんなに多くないけどここで叩かれ始めてからなぜかカフェに行く頻度が増えた。

    今後のことを考えてもテレワーク中にさっと飯食べたいとき便利だから無くなってほしくない。忙しさによってマルエツとか出前とか天王洲アイルとか品川とか運河沿いとか使い分けてるけどローテパターンは多い方がいいし。

  10. 3310 匿名さん

    活気あるカフェがあることは
    マンションの財産だと思います。
    頑張ってください!

  11. 3311 匿名さん

    マンションコミュニティ山手線駅力掲示板で当物件の写真と天王洲アイルのレストランや風景の写真を出している住民?がおられます。おそらく同じ人です。誰か注意できませんか?

  12. 3312 マンション住民さん

    >>3311
    残念ながら匿名掲示板の宿命です。触ると気持ちよくなって調子づくのでほっておきましょう。

  13. 3313 匿名さん

    あれ正直住民の恥ともいえますよね。無視すればいいのに書き込みするからあんなふうになる。あれはB棟の人らしいですね。私は知りませんでしたけど住民の中では有名な人らしいです。

  14. 3314 住民板ユーザーさん2

    >>3281 匿名さん
    この人老害?
    ネット見てるんだから、返事しろってバカでしょ?
    それってネットで色々書かれてる政治家にもひとつひとつ返事しろって言ってる?

    掲示板の意見なんて、ごく少数なのよ。そんなのにいちいち対応する店なんてないの。
    全部自分が中心って考えるおっさん思考やめたほうがいいよ。
    会社や家族にも疎まれるじじいの特徴だよ。
    自分の意見が正しい、だからそれに従えってTHE ジジイ。

  15. 3315 住民板ユーザーさん1

    >>3314 ずいぶん表現が汚いですね、どなたかが指摘されていた「ネット番長」というやつですね。
    お店の方が数回ここで説明されていてご苦労は垣間見えたものの、客や子供の素行を改善するという方針には見えず中途半端なまま。あとすこしの説明と現実が伴えばよいのですが。

    あ、あたし、>>3281 さんではないので念のため。

  16. 3316 住民板ユーザーさん3

    ペット関連の店出したら、またカフェへのクレーマーみたいにペットへのクレーマーがわいてくるよ。
    残念ながらクレーマーは一定数存在するんだよ。

  17. 3317 住民板ユーザーさん3

    >>3315 住民板ユーザーさん1さん
    特大ブーメランになってるよww
    もともとのネット番長は直接クレームしないで、わざわざここでカフェの批判してる奴だよ。
    ネット番長と言われるのが嫌なら、ここには書かないで直接いいにいくか、管理組合へどうぞw

  18. 3318 匿名さん

    >>3317 住民板ユーザーさん3さん
    そもそも何でここでカフェの批判をしてはいけないの?何かあなたに不利益があるわけでもないでしょうに。人は皆自由に情報発信できる権利を持っているのに、あなたは何を根拠にそれを制限できると思うのか。

  19. 3319 住民板ユーザーさん2

    >>3318 匿名さん
    カフェの店主が書き込み内容に気をされて
    自殺でもされてしまったら、全員に不利益でしょうね。

    また、今回のケースにおいては店主だけ特定され
    カフェ批判側が所在を明らかにしていない不公平感があるため

    人としてどうか?という流れがきてます。

  20. 3320 匿名さん

    こんな匿名の掲示板でカフェの嫌がらせするなんて住民として最低最悪ですね。直接話するかもし一緒に住みたくないのなら退去されてはどうですか?

  21. 3321 住民板ユーザーさん1

    >>3320 匿名さん
    おっしゃる通りです。こんな所での批判は住民モラルが疑われるのでやめた方がいいでしょう。少なくとも自分はやりません。する人の相手もしません。そうした方が増えれば、荒れる(部外者から荒らされる)こともないでしょう。折角気に入って住むことになったマンション、皆がポジティブシンキングでより良くしていくことが良いと思います。

  22. 3322 匿名さん

    たまにいますよね。ネットでしか誹謗中傷できない人。一緒のマンションにいると思うと気持ち悪いからさっさと出て行ってほしいです。そしたら丸くおさまる。山手線駅力スレで無視できず写真を貼り続けて異常行動されている人も同じような類の人でしょう。自分の意見が総意ではないことを理解できない人です。

  23. 3323 匿名さん

    食べログなども飲食店の批判は山ほどありますが、大多数の国民に支持されるサービスになっていますよね。ましてや我々は一見さんでもなく、同じマンションの住人なのですから意見を主張する権利はあると思います。もちろん、店主の人格否定とかは問題と思いますが。

  24. 3324 匿名さん

    もちろん全員私の意見に同意しろとは全く思いませんが、意見を述べること自体を否定されるのはおかしいと思います。

  25. 3325 住民板ユーザーさん1

    前を通った時に不愉快じゃない、普通の飲食店なみに改善して欲しいだけ。
    甘やかすから遅い時間まで子供を放置する変な客が増長する。

  26. 3326 住民板ユーザーさん2

    否定しても、意見しても、かまわないし、行かなきゃいいんだけど

    通ったときに不愉快とかは、もうどんなお店でも言われちゃうね。普通の飲食店になったら個性がないとか言われそうだし、大変だね。

  27. 3327 匿名さん

    近隣で唯一飲食店なので注目されてるのは分かりますけど行ったこともないし行く予定もない方が匿名の掲示板で一方的に見た目だけで誹謗中傷するのは間違いです。私も同感なんですけどそういう人はWCTから出ていって欲しいです。人間的に異常です。カフェの住民の方も精一杯頑張っておられます
    のでよろしくお願いします。

  28. 3328 匿名さん

    >>3327 匿名さん
    誹謗中傷なんて誰もしてませんよ。不快に感じる部分を改善して欲しいと言ってるだけですが。

  29. 3329 匿名さん

    だったらなぜ匿名の掲示板に書くのか不思議。食べログに書くのならまだしも行ったことも行く予定もないんでしょ?書く権利すらないよ。あなた大丈夫?

  30. 3330 住民板ユーザーさん3

    これまでの経緯をすべて知ってると、あそこはあのままで良いと思うよ。
    今までの意味不明な店よりだいぶマシ。

  31. 3331 住民板ユーザーさん1

    >>3328 匿名さん
    それが余計なんじゃない?
    改善してほしいほど不快なら行かなきゃいい。
    でも、あなたが不快に感じる部文を改善しなきゃいけない義務はないし、あなたも店に行かなきゃいけない義務もない。
     あなたが快適な店に行くのがいいし
     店が不快だと思わない人で店がにぎわうのが良い。

    改善して欲しいというのも自由なら
    店側の改善したくない自由も尊重されるべき

    改善しなきゃいけないこともないし、
    今の常連からしたら改悪になるかもしれない。

    誹謗中傷は確かに誰もしてません。

    以下のことしかしてません。
    店のみ特定されリアクションをたびたび強要されている
    住人しか顧客になり得ない立地性である環境下である事
    改善を求める上記バラワラ的住人の無責任なアドバイス

    誹謗中傷ではありません。ある意味日本語表現が存在しないほどの卑劣なテナントへの仕打ちに変わりはありません。でも確かに誹謗中傷はしてないので、その点はどうぞ胸を張ってご主張ください。

  32. 3332 住民板ユーザーさん1

    >>3331 住民板ユーザーさん1さん
    書かれている通りですね。
    書き込む方も、テナントも(法に触れる、公序良俗を害する等のルール違反で無い限り)自分のやりたい事をやれば良いのだと思います。他人の考え方、行動を自分が変えられると勘違いしているからこういう議論になるんでしょう。

    もしかしたら、会社では偉い立場で、部下の考えや行動を変容してきたと勘違いされている方が、それ以外の場所でも(良かれと思って)余計なアドバイスをし、聞き入れられないと相手がおかしいと文句を言うようになっているのかもしれませんね。

    他人は他人、自分は自分、でも同じマンションの住人同士、法やルールを守る事はもちろんですが、価値観の近い方が多いと将来的にも住みやすいなぁと思う次第です。

  33. 3333 住民板ユーザーさん2

    >>3318 匿名さん

    別にカフェの批判してはいけないといってない。
    書き込みに対して、返事しろとか、対応しろって頭ごなしの指示って常識はずれもいいとか。
    前に書いてあるけど、掲示板は便所の書き込みと同じなんだって。

    返事欲しかったり、対応して欲しいなら管理組合に行けよ。

  34. 3334 通りすがり

    >>3328 匿名さん
    というか、なぜあなたの意見を店舗側は受け入れなきゃいけないの?
    あなたがここで意見を言ってるだけなら誰も批判しないよ。なんで店舗側に対応しろとか、返事をしなさいとか強制してんのか?何様なの?殿様?

    そんなに改善して欲しいなら管理組合に議題としてあげてもらうか、防災センターに言うか、署名でも集めて直接店舗話に言うか。
    掲示板で署名の有志を募るならまだわかる。

    本当に頭悪いようだから簡単に言うと、
    掲示板を通じて相手にアクションを求めたい、返事を求めたいなら、自分も素性を明かしてやりな。
    相手は公人でもなんでもない。

    あなたのやっていることは、藤木君だよ。

  35. 3335 匿名さん

    山手線駅力スレで写真を貼り続けてる人も同じなんです。自分の意見は総意ではない。価値観の違いもあるんですよ。あの人一方的に自分の意見を通そうとする。カフェだって問題ないし美味しいから頑張って続けてほしいという人が大半だと思います。

  36. 3336 匿名さん

    >>3334 通りすがりさん
    それを言ってしまうとこの掲示板自体の否定ですが、少なくとも「本当に頭悪い」は中傷でしょうね。

    不衛生ではない、危険ではない、ゴチャゴチャしていない、という意見ならわかりますが、ここで話すなというのは変でしょう。

    常連客が一般客を排除する論理そのものです。

  37. 3337 通りすがり

    >>3336 匿名さん
    年配者の勝手な理論で迷惑する会社と同じような構造ですが、もう少しわかりやすく、誰でも理解できるように説明しますね。

    >不衛生ではない、危険ではない、ゴチャゴチャしていない、という意見ならわかりますが、ここで話すなというのは変でしょう。

    これがあなたのいけないところで、俗に言う論点のすり替えというのです。
    誰も意見することに文句なんて言ってないですよ。それが掲示板ですから。

    あなたに批判が集まるのは、
    1. あたかも自分の意見が全てみたいな態度
    2. 自分は匿名
    3. なのに相手には回答や対応を求める
    4. 直接言えば?という意見に仕返しが怖いと自分勝手な意見

    なんです。

    まぁ、こういう一連の流れ含め掲示板の中のCloseな世界でのことですが(笑)

    個人的にはカフェは確かにもう少しスタイリッシュにしてくれたら良いなと思いますが、別にクレーム入れたりするレベルではないですね。頑張ってると思いますよ。
    でもかき氷は店内でやって欲しいかな(笑)


  38. 3338 匿名さん

    >>3334 通りすがりさん
    逆になんであなたは私の素性を明かせと強要する権利があるの?何様なの?殿様?笑
    いや店のオーナーに言われるならまだしも、あなたは何の関係もない第三者でしょ。

  39. 3339 通りすがり

    >>3336 匿名さん

    > 常連客が一般客を排除する論理そのものです。

    思わず笑っちゃったんですが、自分でちゃんと勉強して最低限のルールを理解せずにやってて、常連客が一般客を揶揄って(笑)

    自分で言ってておかしいと思わないなら、もう少しご自身を見つめ直しましょう。

    あなたの態度は、同じような感じで言うと

    寿司屋に電話して、
    カレーあるんだろ?カレーないのか!おかしいよな、みんなもそう思ってるぞ?おい、店主!返事しろよ!
    なんでカレー出すようにメニュー変えないんだよ!

    っていうのと同じですよ。
    うーん、例えが上手くなかったか…(笑)

  40. 3340 通りすがり

    >>3338 匿名さん

    うん、殿様(笑)あはは。

    まさに典型的なクレーマー(笑)
    じゃあなぜ第三者のあなたがお店にクレーム入れるの?なんでお店にネットでの返信や改善を求めるの?なんも関係ないでしょ?(笑)

    全部ブーメランになっちゃてるよ。

  41. 3341 通りすがり

    まぁ、独りよがりのくだらないカフェ批判さんは置いておいて、違う話題でもしましょうか。

    先日有明ガーデンに行ってきました。
    なかなか広く、お店もいい感じでしたがやはりららぽーとに比べて人はまばらでしたね。
    お店は半年?1年で入れ替わりがありそうですね。
    でも個人的にはワールドからも車ですぐなのでららぽーとより使いやすいかなと思いました。
    あと、一階のイオン?のスーパーは使いやすかったですね。
    最初にスマホを持たされて、自分でバーコード読み取って最後に会計。かなり便利でレジの混雑もかなり緩和されてます。

    1度いかれてはどうでしょうか?

  42. 3342 匿名さん

    寿司屋とカレー?
    「頭悪い」んでわかるように説明してほしいんですけど(笑)

    本題ですがお店の方が
    >>3220 >>3221 >>3226 あたりで「ご意見、ご指導ありがとうございます!」と以下の通り回答されているので見守ればいいと思います。

    ・衛生的に問題
    →「基本一人で運営している為行き届かないのが自分達でも悩ましい所です!」
    →「美味しい食事を提供したい、という気持ちが優先順位高かったのはありますので改善出来る所はしていきます!」

    ・子供が走り回っている
    →「おそらく、うちの長女です。ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
    体がかなり大きく小学生に見えるかと思いますがまだ年長になったばかりで今常識を教えている所です。」

    ・店頭が乱雑すぎる
    →「物販は料理だけで売上作っていくのが心身共に大変過ぎて始めてみましたがこのスレッドを見る限り不評なんですね」
    →「美観を損ねると感じる方がいらっしゃるというのはこのスレッドで知りましたので参考にさせて頂きます。」

    これが改善されればここでの議論は意味があったのでしょう。

    そこから先、「店は謝罪すべきだ」「いやいやここで話すな文句あったら直接言いにいけ」と乱闘になってるのはお店にとっても迷惑だろうなぁと。

    まとめ。
    お店の方、気にせず(見てないと思うけど)頑張って下さい。

  43. 3343 WCT

    お伺いしたいのですが、皆さん、駐車場の入り口ゲートのバーってリモコンの反応どうですか?
    そろそろ電池交換しなきゃいけないのかな?ってくらい最近反応が悪く、窓を開けてリモコンとゲートに向けてあげないと開かなくなってしまいました。

    皆さんは車内からリモコン操作でも開きますか?

  44. 3344 匿名さん

    >>3340 通りすがりさん
    なぜあなたは、カフェへの改善要望の書き込みをしてはいけないと考えるのでしょう?その理由を教えていただきたいです。

  45. 3345 通りすがり

    >>3344 匿名さん

    いえ、改善要望の書き込みをしてはいけないとは言ってないですよ。
    別にしたければ勝手にどうぞです。そもそも掲示板ですから。
    前に同じことを言ってまた言うのはほんとめんどいんで最後にして欲しいんですが…
    あなたが批判されるのは、あなたの意見に対して、カフェに向かってこの掲示板見てるんならアクションを取れ、意見に対してコメントしろってとこです。

    わかりましたか?

  46. 3346 住民板ユーザーさん2

    とりあえず、カフェ、付帯施設に対すること以外を話題にして、住民同士たのしくはなすのがいいんじゃないですかね。  

    ほかの施設ならいくらでも何言っても誰も困らないんで、改善案をぜひだしてあげてくださいよ。

  47. 3347 住民板ユーザーさん2

    それこそ
    有明ガーデンのどこどこが、不快だ、改善すべきだ!とか品川駅周辺の飲食店がどうだ。そっちがいいとおもいます。だれもきずつかないし、参考になるし

  48. 3348 匿名さん

    >>3345 通りすがりさん
    寿司とかカレーとかわけわかんない説明して肝心のことが説明できてないから「前と同じことを言ってまた言う」ハメになるんですよね。

    なおあなたが相手にしている方はざっとみたとこ4人はいますからね。

    わかりましたか?

  49. 3349 匿名さん

    山手線駅力スレでロビーで住民と思われる白髪男性が新聞を読んでいる写真が頻回に貼られています。屋外なので外部の人が侵入したかもしれません。あれ不快だから部屋で読んでほしいと思うのは私だけでしょうか。カフェの件よりも気になるのですが。

  50. 3350 通りすがり

    >>3348 匿名さん

    概ねわかりました。
    掲示板で無駄にカフェを叩いてるネット番長住民がいるってこと。

    あと、寿司屋とカレーの説明はすみませんでした。
    誰にでもわかるようにと思ったんですが、あなた様みたいに想定以下の理解力の方がいらっしゃることを忘れてしました。
    もっとわかりやすく例えるべきであったと反省しております。
    失礼しました。

    と言うことで、カフェの話からは退散しますー。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸