横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)都筑ふれあいの丘 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ケ崎南
  8. 都筑ふれあいの丘駅
  9. Brillia(ブリリア)都筑ふれあいの丘 その2
匿名さん [更新日時] 2015-09-04 09:10:41

Brillia(ブリリア)都筑ふれあいの丘2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南五丁目26番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「都筑ふれあいの丘」駅 徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター南」駅 徒歩14分
間取:3LDK
面積:70.68平米~72.39平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

物件URL:http://www.btf.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-01-22 23:25:12

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 都筑ふれあいの丘口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    こんなのあってもひどいと思わないのかな。

    http://31haseko.blog106.fc2.com/

  2. 52 匿名さん

    壁、床ともに薄い。
    コンクリートにクロス直張りが最も音が響かないが。長谷工はコンクリートの仕上がりが悪いのでパネルを入れて仕上がりをごまかす。結果太鼓現象により音が響きやすくなる。
    床は2重床・2重天井なら配管チューブを床下にはわせるので簡単に交換できる。
    埋め込みだと出来ないのでかなりメンテナンスにお金がかかります。
    また、音が伝わらないようにするため、フカフカの沈む床にしなくてはならない。
    他にも多々コストカットは有ります。業界1のコストカットが長谷工の売りです。
    コストカットは賃貸グレードで十分です。
    高い買い物なんだからコストのかかった分譲の良さを体感すべきだと思います。
    野村も上級はプラウド、廉価版はオハナ(長谷工)とブランドを分けています。ここは廉価でないオハナグレードと認識すべきです。

  3. 53 匿名

    プラウドも絶賛長谷工採用中。
    http://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?co...
    http://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?co...

    二重床の方が未だ評価高いが直床がリセール時の致命的ななデメリットではない。最近の間取りはよいので、水廻りの場所を変えるリノベを検討しない人の方が多いのでは。

    訴えられてもおかしくない長谷工批判はともかく、個人的には名も知れないゼネコンを大手も採用しだしている中、それよりは長谷工の方がましという立ち位置。

  4. 54 匿名さん

    >52

    埋め込みだと配管交換するとき、へたすると露出になっちゃう。

  5. 55 匿名さん

    大手で長谷工施工物件の量産を始めたのが野村。長谷工プラウドなんて揶揄されたからか、オナハって新ブランド立ち上げた。プラウドのブランド価値維持できないと判断したんだろうね。そのうち長谷工ブリリアなんて呼ばれたりして。

  6. 56 匿名さん

    長谷工って自社で土地を調達、プランニングしてデベに売り込んで施工の仕事を取るってのがビジネスモデル。なので、デベによってよらず低コスト仕様。でも、価格は大手価格。ぼったくりだよ。

    あと、職人にもお金をかけないから仕上げが雑でトラブル続出。しかもクレーム対応にはデベは出ないで、長谷工の担当者がのらりくらりとかわして何もしない。対応したらお金かかるからね。

  7. 57 匿名さん

    >>56
    そんなことないから保守的な財閥デベも採用してるわけです。
    (^_^;)

  8. 58 匿名さん

    >57

    51を見たらそんなこと言えなくなる。

  9. 59 匿名さん

    >>56
    足場やってる友人も長谷工の価格の叩き方が酷くて赤字なったりするって言ってたよ。
    職人にお金をかけないのは事実だと思う。
    まあ、手抜く気持ちもわかるかな。

  10. 60 匿名さん

    >>58
    個別事案です。日本で1番マンション施工しているのは長谷工ですが、そのどれもが欠陥住宅なのでしょうか。決して長谷工が購入者にとって素晴らしいとは思いませんが、ネット上の長谷工批判は度が過ぎてると思います。

  11. 61 匿名さん

    たしかに施工会社とその仕様を見てコスパを判断しようというのは私自身もそうでしたが・・・

    このご時世だとコストカット能力が無いとマンションで利益を出すって厳しいと思います。
    特に、今はまだ価格上昇に顧客の感覚が着いて来ず、実際に販売価格も下げましたよね。

    土地についても寮からの建替提案でしょうから割安に入手というわけにもいかなかったでしょう。
    加えて、今まで通りの施工や仕様だと・・・この価格じゃ無理ですよね。
    色んな工夫で居住性を維持してコストカット出来れば、それに越したことはないんじゃないしょうか。

    この価格でこれ以上の贅沢仕様を求めるなら、ちょっと前の装備をおごった「中古」になりますから
    それがはたして得に感じるかは人によりますよね。

  12. 62 匿名さん

    >60

    一生に一度かもしれない買い物ではずれをつかんだら悲惨。過去事例は参考にすべきでしょ。

    人がやることだからミスはあっても、その後の対応がね。

  13. 63 購入検討中さん

    勤め先が倒産した時にサラ金で借りたことがあるんですが、ローン審査は通りますでしょうか?

  14. 64 匿名さん

    >>60
    買って見て感想教えて下さい。

  15. 65 匿名さん

    >61

    まさにこの記事の通り。

    今は新築マンションを買うべきではない 過去の同クラスの5割高、将来価値暴落のリスク
    http://biz-journal.jp/2015/02/post_8903.html

  16. 66 匿名さん

    >>65
    ここは購入検討スレですが、営業妨害でしょうか。
    市場予測は他のスレでどうぞ。

  17. 67 匿名さん

    >66

    相場も含めて検討するでしょう。高値つかみしたら、将来売りにだす必要が生じたときに身動きが取れなくなって悲惨。バブル期がいい教訓なんだけど。

    営業妨害って営業かな。なりすましは投稿規定違反だよ。

  18. 68 匿名さん

    >>67
    営業ではないです。
    それではあなたはこの記事を踏まえ、このマンションについてどう考えていますか?暴落すると考えているのでしょうか?そこまで書いてはじめて、このマンションの購入検討スレだと言ったまでです。
    無論、相場、リスクを踏まえ購入するのは当然のこと。
    記事の紹介だけではネガキャンにしか見えないよ。

  19. 71 匿名さん

    >>61
    私もミストサウナとか大理石調キッチンカウンターとかいらない派です。ここはロケーションの他、意匠やカラースキームとかも気に入ってます。

  20. 72 匿名さん

    63さん、私は銀行員ではないので、絶対とは言い切れませんが、
    友人がサラ金で借りて返済完了し、その後住宅ローンで審査が通った人が居ます。
    延滞とかもなかったらしいです。
    延滞なく、返済が完了していれば住宅ローンも使えるのかもしれません。
    詳しくは、直接相談してみるのが一番かな?

  21. 73 購入検討中さん

    >72
    自分もサラ金で借りましたけど、ローン審査に問題がなければいいんですが。

  22. 74 匿名さん

    結局は銀行や保証会社の基準次第なので、絶対ダメとも大丈夫とも言えない。
    つまり実際に本審査に掛けてみないと分からない。

  23. 75 物件比較中さん

    現場を見てきました。
    フォルクス前の交差点からマンション前まで
    半端ない交通量ですね。
    排気ガスと騒音に驚きました。
    裏にまわれば閑静なんですけど、
    北側の窓は絶対に開けられないですね。
    悩みます。

  24. 76 契約済みさん

    >>75
    外の環境は変えられないですが、まずしっかりした内窓を入れて防音、
    空気の取り入れは南側の通気口に限定しフィルターを強化。そして24時間換気でしょうか。
    少なくとも音に関してはかなり緩和するはずです。
    むしろこの状態だったら窓に力を入れていてくれたらもっと買いやすいのにと思いました。
    満点物件はないのであくまでトータルでの満足度の比較ですよね。
    悩むのもまた大切ですし、楽しいです。

  25. 77 物件比較中さん

    >>76
    ありがとうございます。
    工夫次第でしょうかね。
    近辺の緑の多さには魅力を感じるので
    前向きに検討したいと思います。

  26. 78 匿名さん

    >>63
    私もあまり詳しくはないんですが、過去にサラ金で融資を受けていても
    きちんと完済していればOKだったような?
    さらに言えば、完済から5年経過すれば履歴が消えるのでローン審査は
    まず問題無いと聞いた事がありますよ!

  27. 79 購入検討中さん

    サラ金に借りたのが6年前なので、ローンは借りれるということですね。
    都筑区は地元でずっと住んでるので良かったです。

  28. 81 匿名さん [男性 30代]

    立地、環境は良かったですが、モデルルームを拝見してかなり残念でした。壁、棚、キッチン、洗面所、、、正直全てにおいて作りがショボすぎ。まるで賃貸マンションかと思いました。それであの価格…人気エリアで仕方ないかもしれないが、値段に見合う部屋ではなかった。

  29. 82 匿名さん

    >>81
    最近どこもこんな感じ。
    期待し過ぎでは?

  30. 83 購入検討中さん

    >82
    都筑区の物件なんかに誰も期待しないけど、予想以上にショボかったってことでしょ。

  31. 84 匿名さん

    ハセコー仕様だからね。

  32. 85 匿名さん

    >>84
    議論がループするね。
    てか83,84とか購入検討者じゃないでしょ?

  33. 87 購入検討中さん

    >86
    違いますが。

  34. 88 購入検討中さん

    造りがショボいのは事実。狭いのも事実。でもブリリアはブリリアだから、価値も出る。

  35. 89 匿名さん

    83の方がおっしゃる通り都筑区の物件に期待する人はいないと思います。

  36. 90 ご近所さん

    ここは,幹線道路沿いでうるさいし,排気ガスもある。でも,駅からはとても近い。港北NTは,だいぶ土地もなくなってきており,駅から近い物件もそうそうないし,東京建物のブランドも魅力。結局,何を優先して,何を我慢できるかなんでしょう。人それぞれですね。

  37. 91 ご近所さん

    >>63
    サラ金で借りたこと自体は信用情報に残りません。
    サラ金だろうがクレジットだろうが,長期延滞歴や破産歴がある場合は,5年だか10年だかのスパンで,
    履歴が残り,住宅ローンはアウトになります。サラ金で借りたこと自体は何の問題もありません。

  38. 92 匿名さん

    子育て環境にはよさそうな場所ですね。
    専用庭付プランはテラスが広いのがいいですね。
    リビングはワイド型の方が住みやすいかな。カウンターキッチンはできた料理をちょっと置いたりするのに活躍できそうですね

  39. 93 匿名さん

    バースシティは最終北向き3戸と公式サイトにアップされてるけどココのサイトは販売状況がみえない。意外に苦戦してたりして

  40. 94 物件比較中さん

    >>93
    先日、モデルルームに行きました。
    緑道側はほとんど売れていました。
    フォルクス側はまだ残っていますが、
    12月の引き渡しまでには完売するのではないでしょうか?

  41. 95 匿名さん

    >>94
    バースと引き渡し時期が違うから販売状況の比較はできないけど、現時点でここは焦ってない感じがする。

  42. 96 物件比較中さん

    >>88
    どちらにお住まいの方でしょうか?都内?湾岸?
    ブリリアブランドって横浜ではあまりメジャーじゃないですよ。ライオンズとクレストの間ぐらいな印象。

  43. 97 匿名さん

    都筑区のあゆみが丘の場所は昔処刑場があった場所であり、坂道の高所にあるので処刑人の血が坂道へ流れ出た為に血流坂と呼ばれるそうになったそうです。
    都筑区はいろいろとヤバいことがあった場所だから人骨がかなり埋まっていたり、宅地開発があまり進んでいなかった理由が分かりました。


  44. 98 物件比較中さん

    >>97
    あゆみが丘ってどんだけ離れてるんだよ。そもそもあそこらへんて都筑区なの?青葉区川崎市じゃないのか?

  45. 99 匿名さん

    >98
    残念ながらあゆみが丘は都筑区です。

  46. 100 匿名さん

    >97

    そういうのだったら西区にもあるし、あちこちある話でしょう。
    都内は関東大震災や空襲で大勢亡くなっているし、気にしていたらどこにも住めない。

    中川の物件で相手にされないから、こっちまで遠征してきたみたいですね。
    可哀想に・・・

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸