横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?7
匿名さん [更新日時] 2014-12-11 15:20:53

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~72.35平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852



こちらは過去スレです。
シティタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-11-07 00:18:55

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    >>500
    この三日間、黄色い歓声が上層階まで聞こえますよ。
    女の子の習性でしょうから暖かく受け入れましょう。

  2. 502 匿名さん

    グランツリー方向は前が抜けて良いと思いきや、子供の遊び場で声が聞こえるわ、ダイレクトウインドウは覗かれる運命だわでデメリットもありますね。

  3. 503 匿名さん

    高いとか言われることがあるけど、新川崎から乗り換えて心底ほっとした人もいるでしょうね。
    やっぱりブランドって大切だね。

  4. 504 匿名さん

    新川崎は気の毒ですね。お金は帰ってくるかもしれませんが、時間はもどりませんものね。

  5. 505 匿名さん

    安い買い物ほどあやがつく

  6. 507 匿名さん

    新川崎からここに乗り換えた人って結構いるんでしょうか?
    価格帯がだいぶ違うような気もしますが。
    倍返しの手付け金を使えば、そうでもないのかな?

  7. 508 匿名さん

    グランツリー目の前ですが、子どもの騒音!?全く聞こえませんよ。
    屋上にいっぱい人がいるのは確認できますが...
    楽しそうですよね!!

  8. 509 匿名さん

    >>508さん。
    そりゃ、時間、オープン前だもんね。

  9. 510 匿名さん

    今は人が多すぎて駆け回れないためか、うるさく騒いでいる子供は見かけませんでしたが、子供の遊び場はうるさいものです。
    仕方ないでしょう。

  10. 511 匿名さん

    ブランドだけで言えば新川崎は三井×清水ですから、こちらより上だと思いますよ。

  11. 512 購入検討中さん

    三井はともかく、清水は二回もミスをやらかしてどうも・・・
    ゼネコンは大手だとマンションは利益が上がらない格下部門だから担当の人間のレベルが酷いね。
    それに比べマンション実績の多い前田の方が遥かに信用がおける

  12. 513 匿名さん

    スミフの横浜の失態(10年放置)はどこだっけ?

  13. 514 匿名さん

    1.三菱パーク南青山;不具合発覚後建て直し。補償あり。未入居。
    2.三井新川崎;不具合後再度不具合。未入居。
    3.積水グランドメゾン白金;業者が不具合見つけて補修。未入居。
    4.住友三ツ沢;マンション傾く。入居後11年放置。
    どれも酷いけど、どれが最悪かはわかるよね。

  14. 515 匿名さん

    >>509
    いやいや(~_~;)
    昨日も夕方6時には屋上公園のエスカレーターは閉鎖されたのを知ってますので、さすがに日中の話でしょう(^◇^;)
    窓を開けて下を見ても子どもの姿は見えても声は聞こえないですよ〜!
    今日は月曜日なので、祝日だけどシティータワーの工事の音はしますが(^○^)
    上層階検討者はそこまで気になさらなくて大丈夫ですよ。

  15. 516 匿名さん

    >>512
    それを言ったらH谷工が一番ということに…

  16. 517 購入検討中さん

    >>514
    だから設計施工はどこか、ミスは売主が見つけられる箇所であったかどうかという事が問題。
    杭が強固な地盤に未達だったというのはどこが売主でも気付けませんよ。そういう意味では住友は売主としての責任はあるかもしれませんが、根本的な責任は熊谷組に100%あるということ。
    その辺りも知らずに単純に事象だけ見て判断するのは浅はかというものですよ。
    因みに住友はその後の補償も真摯な対応をしているようです。その辺りは大手の強みで何かあったときに売主もゼネコンも潰れていて補償のしようもないというリスクがこのマンションも低いというのは安心ですね。

  17. 518 購入検討中さん

    >>516
    確かに長谷工は紋切り型のマンションをしっかり作る実績は一番あるのでそこは評価出来るのでは?
    ただし、中高級マンションの実績はどうでしょう?免震の実績等も含めてゼネコンの評価を総合的にすべきでしょうね。

  18. 519 購入検討中さん

    >>517
    随分詳しいですね。勉強になります。

  19. 520 ご近所さん

    今日の午後、工場現場付近で爆発音のような大きな音が響きました。一瞬で反響もあるので発生源がどこなのか特定は難しい状況でした。

  20. 521 匿名さん

    >>517
    11年だよ。それまで住人がクレームつけても放置。
    施工が熊谷、売主はスミフ
    共に責任あるよね。

  21. 522 匿名さん

    グランツリーからのモデルルームって、嫁落ちるよなぁ…

    今現在の貯金およびヘソクリのディスクロージャーを求められております。

  22. 523 匿名さん

    >>520
    なんの音?

  23. 524 匿名さん

    >>523
    新川崎の音じゃない?

  24. 525 匿名さん

    >>517
    構造の重要な部分にはスミフのブランドなんて関係ないのにふっかけ過ぎ。

  25. 526 匿名さん

    >>517
    傾いても、調査もせず問題ないと逃げ回ってたのが住友不動産です。住民が自分たちで調べ、証拠を突きつけて、やっと認めたのが住友不動産です。
    全然自慢できませんね。

  26. 527 匿名さん

    我々は、施工不具合は防げない。
    だから、補償を考えると大手デべを選ぶことになってしまう。

  27. 528 匿名さん

    >>526
    どこのデベだったら、もっと真摯に対応してくれますか?
    参考にしたいので。

  28. 529 匿名さん

    >>525,526さんの言う通り。
    ぜひ、>>517さんの反論が聞きたいな。
    それとも、また、くろべえの話、かな。

  29. 530 購入検討中さん

    くろべえの話をしよう!

  30. 531 購入検討中さん

    くろべこも良いよ!

  31. 532 匿名さん

    公式サイトに、購入者インタビューが載ってますね。
    いつから掲載されてたのか、気づきませんでしたが。
    そのなかで、資産性を挙げている人が多かったですが、
    どうなんでしょうね。当面の最大イベントであった
    グランツリーが開業して、あとは…

  32. 533 匿名さん

    >>527へ。
    それ、三ツ沢の住人が聞いたら、怒るよ。

  33. 534 匿名さん

    今回の新川崎2回目は、三井も対応ひどいみたい。というか、ゼネコン清水の問題だからねえ。
    住友の三ツ沢も熊谷組のせいでしょ。
    施工ミスの補償も多くは、施工ゼネコンがしているような。
    いずれにしても、大手でないと・・・

  34. 535 匿名さん

    マンション購入って、ババ抜きみたい。
    ババ、引きたくない。

  35. 536 匿名さん

    こことリヴァリエと悩んでいます。
    ここは無駄に高い気がして、リヴァリエは安くて質はほとんど変わらないし。悩みます。

  36. 537 匿名さん

    値段がまるで違いますよ。

  37. 538 匿名さん

    スミフ以前は坪単価2百ウン十万だったのに、競合がいないことを良いことにスミフはぼったくり過ぎなんだよね。

  38. 539 購入検討中さん

    嫌なら買わなきゃいいだけ。さようなら

  39. 540 匿名さん

    >538
    三井GWTの再販もかなり高かった。
    その後のサンケイだかの低層も高かった。

  40. 541 匿名

    少数であればスミフの価格に比べて安いという理由で売れる。

  41. 542 匿名さん

    同じ値段なら前田建設より竹中工務店を選びます。
    よって三井にします。

    ましてや、安かったらなおさら。

    普通そういう考えにならないかな?

  42. 543 匿名さん

    あれ、立地の違いはどうしちゃったの?

  43. 544 匿名さん

    >>542
    立地も間取も全く同じならね。
    現実には同じ物件は二つと無いわけで。
    人それぞれ、優先するポイントと妥協できるポイントは違うってこと。

  44. 545 匿名さん

    グランツリーの人ごみ・・・、隣に住みたくないけどな~。

  45. 546 匿名さん

    >545
    GWTは確かに気の毒と思う

  46. 547 匿名さん

    >>545
    その点、ここは駅からグランツリーへの動線から外れてるから、周りは人ごみにはならないですね。

  47. 548 申込予定さん

    申し込み予定者です!

    今日グランツリー行ってきました!



    今さっきガイアの夜明け見ました。


    最近グランツリーの特集が多くて、

    ムサコマダムとか言われてて、

    武蔵小杉の知名度、地価がもっと上がればいいなぁと願っています!


    すっごい高い買い物でしたけど、

    今の国政&金利



    タワーマンションに一度は住んでみたい

    ということで決意しました。

    短い人生、どうせなら♪って感じです。



    私は第3期で申し込み予定ですけど、大体売り出しは20戸前後だったかな?

    第1期で買えた人、ホント羨ましいと思います。


    スミフは本当に強気で、売り方も気に食わないですけど笑、それも商売。


    築10年以上の低層階マンションで6000万払うなら・・・

    ってことで新築を選ぼうと考えました。


    設備は他に比べて流石と思わせる点が多いです。



    要望書は出しましたが、申し込み、契約はまだしていませんので、


    私が気が変わるような情報があれば是非教えて下さい♪笑

  48. 549 匿名さん

    >534

    施工会社の管理は売主のお仕事。三沢は入居して1年で棟と棟で手摺がずれてるなんて現象が起きてたのに、問題を10年放置し。杭が足りない状態で住まわせておいて、巨大地震が起きたらどうなったか。殺人罪に等しい行為。

  49. 550 購入検討中さん

    >>549
    はいはい。勝手にどうぞ。

  50. by 管理担当

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸