東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ブランズシティ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 勝島
  7. 鮫洲駅
  8. 《契約者専用》ブランズシティ品川勝島

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 13:12:31

ブランズシティ品川勝島の契約者専用スレです。
契約者の皆さんと、色々と情報交換させて頂きたいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都品川区勝島一丁目1番54(地番)
交通:京浜急行本線 鮫洲駅 から徒歩 11分
   京急本線 立会川駅 から徒歩 14分
   東京モノレール 大井競馬場前駅 から徒歩 8分 
   りんかい線品川シーサイド駅から徒歩 14分
総戸数:356戸
間取り:3LDK~4LDK

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/katsushima/index.html
売主:東急不動産株式会社
施工:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367559/

[スレ作成日時]2014-10-31 00:01:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ品川勝島口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    床暖房とエアコンって、どっちが安いんでしょうね?

  2. 502 契約済みさん

    ランニングコストは分からないのですが
    床暖は快適な暖かさに感じます。

  3. 503 入居済さん

    以前のマンションは内廊下で一応高級賃貸の部類に入る物件でしたが、ここのがはるかに機密性も高く暖かいです。7年住んでましたがやはりマンション性能の進化なのでしょうか新しいマンションはやっぱり違いますね!

    暖房のランニングコストは一般的にはエアコンの方が若干有利みたいですが、空気も汚さず乾燥もせず部屋全体を暖められるので、快適性は床暖房の方が高いですし、ここの場合エネファームの発電がありますのでそれを考えたらほぼ同じかむしろお得だと思います。

  4. 504 契約済みさん

    皆さん、日中リビングの通気口は開けてますか? 
    うちは通気口の近くにソファを置いたからか開けていると寒くて仕方ないです。
    日中は閉めてもいいのかな。

  5. 505 入居済みさん

    うちは今のところ通気口開けっ放しですが暖房器具使わずに快適に過ごせています。

  6. 506 入居済さん

    皆さんエネファームの発電効果はどうですか?
    我が家は光熱費の請求を見てびっくりです。
    エコ水栓の効果なのか電気に加えて水もかなり安くなりました!

  7. 507 入居済さん

    >>504
    我が家も24時間開けっ放しですが未だ暖房使わずに過ごせていますよ。間取りにもよるんでしょうか?どうしても気になるなら一時的に閉める位は問題なさそうですけど開け忘れに注意ですね。
    閉めっぱなしでキッチンの換気扇使ったりすると吸気が強いので排水溝逆流しちゃったりするので。

  8. 508 入居済みさん [女性]

    南向きなので、むしろ日中はリビングに居るとこの時期でもポカポカして気持ちいい位です。夜は寒い日に床暖房何度か使用しましたが、足元からじんわり暖まり、これまた心地よい暖かさでエアコンつけるより快適ですね!

  9. 509 入居済みさん

    お風呂の排水溝って、どうやって掃除すればいいんでしょうか?
    今まで髪の毛受けのあるタイプしか住んだことがなかったので戸惑ってます。

  10. 510 契約済みさん [男性 30代]

    >>509
    四角い蓋を持ち上げるとヘアキャッチャーがあるのでそれを定期的に掃除すれば良いかと。
    ヘアキャッチャーを外した中を掃除をするなら説明書の手順に従って分解するといいですよ。

  11. 511 入居済みさん

    >>510
    すみません、そっちではなく浴槽の方です。

  12. 512 契約済みさん [男性 30代]

    >>511
    これは失礼しました。
    TOTOのホームページで画像を見つけてきました。
    上に引き抜くと良いそうですが、実施する前に手元の説明書を読んでいただいた方が無難かと思います。
    壊れてしまっては責任の取りようがないので...

    1. これは失礼しました。TOTOのホームペー...
  13. 513 住民でない人さん

    オーベル契約者ですが、勝島の住み心地どうですか?

  14. 514 住人さん

    >>513
    思っていたより快適ですよ。
    パトリアも文化堂も近いですし、
    品川シーサイドも天王洲アイルも
    自転車ですぐいけます。
    広い公園もたくさん有ります。

    ご近所様ですね。お待ちしています。

  15. 515 入居済みさん

    >>512
    ご丁寧に画像までありがとうございます!
    最近流れが悪くなってきた気がするので頑張って掃除してみます。

  16. 516 住民さん

    >>513
    ウィラとパトリア両方使い分け出来るし
    日常生活で困る事はありませんね。
    モノレール利用なら通勤も快適ですし運河沿いを歩けば5分で着いて朝は運河と日差しが気持ちの良い散歩になってます。

    車のアクセスも非常にいいので休日の外出も楽々ですし、想像してたよりも不便なく快適な毎日です!オーベルが完成したら双方エントランスの緑なんかで街並みももっと良い雰囲気になると思います。楽しみですね

  17. 517 513

    >>514 516
    ありがとうございます!早く引っ越したいです!

  18. 518 匿名さん

    エアコン、ノーマル?耐塩害?耐重塩害?

  19. 519 住民さん

    >>518
    うちは重塩害仕様にしましたよ。

  20. 520 住民ではない人

    オーベル購入者です。
    ブランズ入居されてる方の情報は大変参考になります!
    ブランズと迷いましたが、結局引っ越し時期等考慮の上、オーベルとなりました。
    現地を見て大変ブランズが気に入りましたので、少し残念ではあります。

    どちらの物件も大変魅力的だと私は思います。
    住むことが大変待ち遠しいです!

    重複していたら申し訳ありません。
    高速やモノレール等の騒音等の状況はすでに確認済みですが、マンションの窓を開閉したりすると、排気ガス等は気になりますでしょうか。

  21. 521 匿名さん

    518

    うちはノーマルです。

  22. 522 入居済みさん

    520

    ブランズの場合、階数の違いの他に高速からの距離によって違うと思いますよ。
    我が家は東等の真ん中より少し運河よりですが、
    入居後2ヶ月過ぎてベランダの汚れなどは殆ど気になりません。
    もちろん汚れが全くないわけではありませんが、前のところに比べたらむしろ良い環境だと思います。

    オーベルも少しずつ出来てきてますね。
    入居が楽しみですね。

  23. 523 518

    >>521
    ノーマルでも大丈夫って説明でした?海から近いので、最低でも耐塩害、もしかしたら耐重塩害かな?と思ったので。

  24. 524 住民さん

    >>523
    どちらでも絶対はありえないのでメーカーさんも◯◯なら大丈夫との説明はしないと思います。

    一般的には各メーカー海面300m以内は耐〜重塩害仕様を推奨しています。必要かそうでないかは各々の価値観と判断ですね。

  25. 525 入居済みさん

    電気料金が引っ越し前と比べて、とても下がっていて嬉しいです。
    皆さんのお家はいかがでした?

  26. 526 住人さん

    安いですよね。
    エネファームの小鳥の鳴き声が嬉しいです。

  27. 527 匿名さん

    ガス代はどーですか?ガス代と電気代を合わせて、お得ですか?

  28. 528 住民さん

    >>525
    うちも相当下がりましたよ。
    正直気持ち安くなる程度かな?なんて思っていたのですが予想外の請求額で驚きです!

    ガス代は今の所は以前とほぼ変わりません。床暖房を最近使い始めたので多少上がるかもしれませんが、うちの場合はガス代が少し高くなっても何でもない位に電気代が格段に下がりました。

  29. 529 入居済みさん

    うちも電気代の安さに驚いています。
    前の住居がオール電化でしたので、ガス料金の差がわかりませんが、
    電気+ガスでも、前のオール電化の時よりはるかに安いと思います。
    うれしい悲鳴ですね!

  30. 530 匿名さん

    エネファームすごいですね!この点をPRすれば、売れそうなのに!

  31. 531 匿名さん

    量販店数店に同じ質問をして見ましたが、その内2名が「運河の場合は、波もあまり立たないし、淡水と海水が混じっている場合が多いので、あまり気にしなくて良いのでは?」と同じ回答でしたので、うちは普通のタイプにしました。

    最終的には個人の判断ですね。

  32. 532 住民さんA

    先週土曜日から始まったお台場レインボー花火、北側玄関通路からとってもキレイに見えました!今晩も楽しみです。

  33. 533 入居済みさん [女性]

    突然ですが、質問させてください。
    我が家では吊り戸棚の下に炊飯器を置いているのですが、
    高温の水蒸気が棚を駄目にするのではないかとハラハラしています。

    みなさんは吊り戸棚にシート?を張ったり、
    戸棚以外でもコンロの壁などにシートを張ったりしていますか?

  34. 534 入居済みさん

    うちは、食器棚の引き出し式の炊飯器置き場においてます。
    水蒸気は気になりますよね。なるべく吹き出し口の近くには棚などは無いほうが良いと思いますよ。

  35. 535 入居済みさん

    >533
    別の物件で10年そのように使っていましたが問題ありませんでした。
    今も戸棚の下に置いています。
    炊飯しているときだけしか蒸気は出ていないし、気にしなくてもいいかなと思います。

    もし、場所を移動できずそれでもどうにかしたいのなら、
    水蒸気の少ないタイプの炊飯器も検討してはどうでしょう。

  36. 536 契約済みさん [男性 30代]

    >>533
    オプション会で同じ質問をメーカー担当者に聞いたところ、コーティングされているので問題ないと回答を受けました。
    コンロの壁にはウィラで買ってきたアルミ製の板を設置してあります。

  37. 537 入居済みさん [女性]

    みなさん、アドバイスありがとうございます!

    炊飯器は購入したばかりなので
    しばらくは現状のまま様子をみるつもりです。
    とっても助かりました!ありがとうございました!

  38. 538 [女性 50代]

    認定低炭素住宅に対する税の特例(2/2)
    (2)投資減税型特別控
    の適用対象であるか、わかる方いらしゃいますか?
    東急不動産東急コミュニティーのどちらに聞いたら良いと思いますか?

  39. 539 入居予定さん

    みなさんクリーニングはどうされておりますか?
    やはりウィラ大井の中のクリーニング屋でしょうか。

  40. 540 住民さん

    >>539
    パトリア内のクリーニングを利用しています。
    Yシャツはほんの僅かですがウィラより安いです。

    コート類や偶に出す物はコンシェルジェのクリーニングサービスを利用予定です。

  41. 541 入居予定さん

    >>540
    貴重な情報ありがとうございます!
    スーツ類はパトリアに出すことにします。

  42. 542 入居済みさん

    >480
    荷物を散らかしてお菓子を食べている子供、何度か見ました。

    ・・・共同の場所は自宅じゃないので、もう少し綺麗に使って欲しいなぁと思ってしまいました。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  43. 543 引越前さん

    八潮の保育園、見学に行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?
    うちはまだ先の申し込みなのですが、どんな雰囲気なのかなぁ、と気になっています。
    中央、南、北、西…とありますけど、ご覧になった方がいたら、感想お聞きしてみたいです!

  44. 544 入居済みさん

    >>542

    私も見かけたのですが、声をかけれませんでした。

    あの場所は目立つので、我が家も気をつけようと思います。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  45. 545 入居済み住民さん

    八潮の保育園は全体的に評判がいいですよ。
    ただ、北と南は少し距離があるので毎日通うとなると西か中央ではないでしょうか?
    西は区立。中央は私立。
    延長保育の時間も違います。
    気になられるのであればご自身の目で確認する事をお勧めします。

  46. 546 引越前さん

    >>545さん
    情報ありがとうございました!
    評判が良いとのこと、安心しました。
    もちろん、入れるかは別の問題ですけれど…。
    引越したらすぐ見学申し込みしたいと思います。

  47. 548 マンション住民さん [女性 20代]

    こんにちは
    古い戸建から移り住み、マンションの暖かさに毎日感動しています。
    皆様にお聞きしたいのですが、アフターサービスで傷の修理を受け付けてもらえた方はいらっしゃいますか?
    我が家もアフターサービスを申込み、先日担当の方がいらっしゃったのですが、帰られた後に申込用紙に記載していなかった不具合が見つかりました…。(アフターサービスでは天井の不具合を伝え、こちらは修繕される予定です)

    後で気付いたのは寝室のWICの扉なのですが、扉の蝶番側の角に深めの傷があり、扉と同色に補修されていました。扉を閉めると見た目に違和感があり、気付いてしまった以上、気になって仕方ありません…。
    内覧会の時にも気付けず、それはこちらの手落ちかと思うのですが、引き渡し後のこういった傷は、もう諦めるしかないのでしょうか。すでに絵の具?のようなもので補修済なので、それが気になるとなれば扉ごと取り替えるしかないですが、自費ではとてもやれそうにありません。
    アフターサービスで天井を修繕いただく時に申し出ても無駄ですかね…??
    長文すみません。。

  48. 549 マンション住民さん

    ウィラ大井に託児所付き美容室と某ファミレスできるようですね!!

  49. 551 契約済みさん

    >>550

    何か気になることがあるようだったら、契約はやめたほうがいいですよ。

  50. 552 匿名さん

    >>550
    買わなければいいだけ。
    質問を装おったネガかな?

  51. 554 匿名さん

    >>553
    それなら買わなければいいだけですね。
    張り付きネガさん。

  52. 555 匿名さん

    >>553
    あれ、変だね、あんたがそんなに自信を持って知っていると言うならなぜここで
    検討者のふりして尋ねるの?
    私はここに住んでいるけど聞いたことないけれどね。粘着質。

  53. 556 契約済みさん

    550さんの投稿が消えているようですが…どんな内容だったのでしょうか?
    もしかしていざ契約という時に聞かされたお話ですか?

  54. 557 入居済みさん

    >548
    簡単な傷ならその場で直してもらえました。
    聞いてみるだけでもした方がいいと思いますよ。

    そのほか、自分で傷をつけてしまった場合の修繕のコツ等、
    色々お話させてもらいました。

    人生で何度とない大切な買い物ですから、
    諦めず、手をかけて行きたいですね。

  55. 558 検討中

    <<556

    そうです、いざ契約の時に、上の方が来られまして杭のお話しと一緒にお話しされました。
    転落したというお話しで、どの階の方がどのように落ちたかは、不動産側も管理会社も把握してないとのことで、詳しい話は、警察と本人しか分からないと言われ、それ以上は教えてくれませんでした。
    転落した本人は救急車で運ばれたとのことです。
    契約しなければすむ話なのですが、いざ契約!と決断した際にそのお話しをされて、悩んでいます。
    気にしなければいいだけなのですが、不動産側も詳しく教えていただけないので不安が残っています。

  56. 559 検討中

    >>555

    東急不動産側が詳しく教えてくれなかったので、入居している方は何か知ってるのかなぁと思い、こちらで質問させていただきました。
    転落した後に、契約する方には、説明がされているようです。

  57. 560 マンション住民さん [女性 20代]

    >>557
    ありがとうございます!
    そうですよね、ずっとモヤモヤしてるのも嫌なので、ダメ元でも勇気を出してお話ししてみたいと思います!

  58. 561 契約済みさん

    >>559

    10月中旬から入居しておりますが、現場検証もされた形跡は特にありませんでした。
    警察が現場検証をするようであれば、管理会社も知らないとは思えないでしょうし
    転落と聞くと大事かと思いますが、そもそもこの話がガセか、
    あったとしても現場検証すらしない程度のものなのかも知れませんね。

    マンション内の掲示板等にも見かけたことは一切ありませんよ!

  59. 562 検討中

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  60. 563 入居済み住民さん

    >>549
    その情報は本当でしょうか?
    美容室はなかなか子供がいるといけないので嬉しい話ですね。
    いつ頃できるかご存じでしょうか?

  61. 564 匿名さん

    >>562
    事件性があるとかの事故物件であれば法的な説明責任がありますので重要事項説明の対象となりますから何か隠す意図があるのでは無く本当に知らないか話す必要のない事だからではないですか?

    普通に考えて事故にあわれた方もご家族も○階の住人が○○からこんな風に転落して救急車で運ばれましたなんてマンション住民全体に言いふらされたくないでしょう。プライバシーを考えれば話さないのが当然の対処と思いますよ。

    大事であれば当然目にしているであろう住人すら誰も詳細を知らないのですから、そもそもそんな大袈裟な話ではないのでしょう。

  62. 565 検討中

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  63. 566 匿名さん

    >>565
    そのお話が本当かどうかわかりませんが、もし本当だとすれば、こんな掲示板に書き込む事が信じられません。嘘なら本当に悪質ですし、本当であっても他人のプライバシーの事を、皆が閲覧出来るような場所に書き込むなんて、自分の事しか考えられてないように思います。

  64. 567 匿名さん

    その話が事実ならこんなネットの匿名の場所で噂話のように人の不幸を晒すなんて事は普通できないですね。

  65. 568 住民さん

    >>563
    美容室もファミレスも来年2月下旬にOpen予定だそうです。文化堂に広告が貼り出されてました!
    1〜5才迄のお子様を対象に美容室を10〜15時の間で利用の際に無料で利用出来るとの事です。
    当マンションでも小さなお子様のいるご家庭が多いでしょうから良いニュースですね!

  66. 569 住人さん

    情報ありがとうございます。
    だんだん生活が便利になってゆきますね!!

  67. 570 契約済みさん [男性 30代]

    いまだに転落のデマを流す心の病んだ人が掲示板に張り付いていて残念ですね。

    住人同士の情報交換なら本人認証が必要なサイバーホームのマンション掲示板があるのですが、あまり使用されていないようですね。
    登録が面倒くさいとか?

  68. 571 入居済みさん

    住んでるものですが、転落など一切何も聞かない話ですが、どこからどこへの転落ですか??
    普通に生活していて転落余地のある場所はどこにもないと思いますが、、

  69. 572 匿名

    デマと言ってる方、、一度管理会社に問い合わせしてください。真実がわかりますよ。

  70. 573 入居済み住民さん

    管理会社に問い合わせする事でもないと思いますが、何故そんなに転落転落とこの公共のnetで言うのでしょう?
    事実かどうかはさておき、ブランズにマイナスのイメージをつけようとわざとやっている様に思えます。
    住人の皆様。相手にするのはやめましょう。

  71. 574 契約済みさん

    >>572
    デマでした。騙されました・・・

  72. 575 検討中

    こちらのマンションは、ロビーにクリスマスの飾りつけだったり、
    お正月の飾りつけだったりそういう気遣いはあるのでしょうか?

    また朝のエレベーターの混み具合など教えていただけたらと思います。

  73. 576 住民さん

    >>575
    エントランス奥の植樹にXmas飾りがされておりました。お正月は現在エントランス入口に門松が飾られています。

    引渡し後、管理組合活動がまだ始まったばかりですので、エントランスの活用方法等はまだ色々検討していく所ですね。理事会で既に決定しているモノ等もありこれから追加となる設備もあるみたいです。

  74. 577 入居済みさん

    >>575
    平日の朝は殆どスムーズに降りられていますね。
    週末の午前中等はまだ引越し業者の出入があったりしてタイミング悪く被る時もありますが、長く待ってもせいぜい1分程度ですぐ来ます。エレベーターに関しては特別に不便を感じた事はありませんね。

  75. 578 匿名

    なるほどー!すごく参考になります。
    ありがとうございます。

    ちなみに北側のお部屋が寝室になることが多いと思いますが、やはり高速の音は聞こえますか?
    日当たりが悪いので、ジメジメした感じはありますか?

  76. 579 入居済みさん

    >>578
    577さんと重複しますが、エレベーターについては不便に感じた事がありません。
    8時~8時15分の間に家を出てますが、殆ど待ちませんし、相乗りも少ないです。皆さん何時頃に家を出てるんだろうと思う位です。

    寝る時は換気口を閉めてるので、高速の音は私自身気にならないです。(個人差はあると思いますが…)
    日中に窓叉は換気口を開け換気をしてる為、ジメジメした感じは全くないですね。北から南へ風が抜けるので風通し良いです。
    北側の部屋は日中でも真っ暗なイメージあったのですが、は遮る建物が周りに無いため意外に部屋が明るいです。
    おまけで北側の景色もなかなか良いです。
    東京タワーとスカイツリーが見えてちょっと嬉しかったです。

  77. 580 住人さん

    >>579
    エレベーターの制御がいいのか待ち時間が気にかかることはないです。
    ベランダ側もいいのですが、北側の夜景も素晴らしいですね。

  78. 581 契約済みさん

    >>580
    ベランダから富士山が綺麗に見えます。
    いい年でありますように!

  79. 582 匿名

    581さん

    ベランダから富士山見れるんですね!
    何階のお部屋ですか?

  80. 583 契約済みさん

    >>582
    半分より上だということで
    お許しを。

  81. 584 匿名

    質問です。
    窓を閉めておくと、高速の音は聞こえずらいと思いますが、やはり開けっ放しにしておくとうるさいですか?

  82. 585 入居済みさん

    >>584
    運河寄りの部屋ですが、窓を開けても車の音はほぼ聞こえません。入居後に、想像以上の静けさに驚きました。
    反対にモノレールの音は窓を開けていれば聞こえますが、一瞬ですし気になりません。
    同じマンションでも敷地が広く、階数やタイプによって
    違いがあるので何とも言えないと思います。

  83. 586 匿名

    >>585

    ありがとうございます。
    ちなみに、高速側を検討しているのですが、高速側に住んでる方の意見も聞かせていただけたらと思います。

  84. 587 匿名さん

    >>585
    モノレールの音は何か可愛いですね。

  85. 588 入居済みさん

    道路よりの住民です。
    開けても閉めても音は聞こえますよ。

    私はさほど気になりませんが、【慣れもあるかもしれません。】気にする人は気になると思いますので
    現地で確認された方が良いですよ。

  86. 589 住民さん

    我が家は中央付近のお部屋ですがどちらも程よく離れているせいか音はあまり気になりません。

    窓を閉めているとリビング側はほぼ無音、北側もモノレールの音は全くと言っていいほど聞こえませんし高速の音も殆ど気になりません。

    窓を開けるとリビング側は気になるほどの騒音は無く想像よりも静かです。北側はモノレールの音は聞こえませんが高速の音はけっこうします。煩くて仕方ないという程ではないので日中換気の為にあける程度なら特に問題無いと感じています。

  87. 590 契約済みさん [男性]

    西棟、今ベランダでタバコ吸ってる方止めてください。
    ベランダの構造上、貴方の想像以上にタバコの臭い匂いが我が家のベランダに滞留します。

    無駄なトラブルは避けましょう。お互いのためにも。

  88. 591 住民さん

    既に管理の方でも注意喚起が何度もされているのに未だにマナーを守れない方が居るのがとても残念ですね。喫煙者は少しならわからないと思ってるのでしょうがすぐにわかるんですよ。次に臭いがしたら部屋を特定した上で管理組合及び管理事務所へ通告します。

  89. 592 契約済みさん [男性]

    >>591
    臭いの強さなどで大まかな範囲特定は出来ています。
    西棟の中層階です。
    まだ管理に苦情を申し立てた事は無いですが、状況把握できる様に申告した方が良いでしょうかね。
    ポストコーナーの掲示板を見ない方も居るでしょうから、必然的に目に留まるエレベーターでの掲示が効果的かなと思います。
    外国の方も住んでいるので、三か国語なんかで。

  90. 593 匿名さん

    既に苦情が上がっているので掲示が出たのだと思いますよ。重説でも禁止事項として聞いてる筈ですし入居後のポスト投函チラシにも記載があり、更にその後の注意喚起の掲示でもやめないのですから確信犯でしょう。マナーを守れないのですから部屋を特定して証拠を抑えた上で通告するしかありませんね。

  91. 594 検討中

    外国の方とは、どこの国の方が住んでいるんですか?

  92. 595 匿名

    ベランダでタバコくらい、と正直思いますが、、
    重説でも禁止事項であれば守るべきでしょうね。

    ちなみに室内から窓をあけて、
    ベランダに向けてタバコを吸うことについては、
    禁止事項ではないので、
    そのようにされればいいのではと思います。

  93. 596 匿名

    >>595

    そうですね、室内からベランダに向けて煙草を吸うことにします。

  94. 597 匿名さん

    >>595
    喫煙者はわからないのでしょうがタバコの煙は公害です。吸わない人にとっては有害かつ不快な臭いでしかありません。しかもかなりの広範囲に強く臭い残留します。洗いたての洗濯物に臭いが付着する事も十分考えられるので迷惑です。

  95. 598 住人さん

    >>595
    ん⁈
    そういう問題ではないんじゃないですか⁇

    共同住宅ですので周りに配慮した行動が大事だと思います。

  96. 599 契約済みさん

    やっとエネファームが本領発揮してくれました!

    11月分は11000円だったのに対し、12月分は4200円でした!
    発電中のランプ(青いランプ)もやっと1日17~18時間点灯するようになり、グンと電気代が節約されました。
    引越前は平均15000円だったので、その時と比べると1万円程度下がりました。

    ガス代はまだ請求が来ていないので、全体的なダウン額はまだ分かりませんが、
    節約になったのは間違いなさそうです。

  97. 600 契約済みさん

    我が家も西棟 中層階ですが多少臭う時もありますが毎日でもないのですごく気になるほどではありません。
    風の具合もあるので部屋を特定するのは困難なのではないでしょうか?
    万が一にも違った場合、それこそ無駄なトラブルな様な気もします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸