横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス川崎鈴木町ガーデンズってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 大師駅前
  8. 鈴木町駅
  9. シティテラス川崎鈴木町ガーデンズってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2018-03-31 11:55:48

1000レスを超えたので立てました。
シティテラス川崎鈴木町ガーデンズその2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373764/
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前2-1-1(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩5分
東海道本線 「川崎」駅 バス13分 「花見橋」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.78平米~81.36平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/k_suzuki/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-10-10 21:51:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス川崎鈴木町ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 603 匿名さん

    価格が安くなってきましたね。
    私がモデルルームに通ってた頃は、4900万以上って言われてました。

    あまりにも高いのであきらめてしまい、ウェリスを買いましたが
    こんなに、価格がさがるとは・・・・

  2. 604 匿名さん

    住友不動産は値下げしないので有名なんだけど

    どうしちゃったのよ?

  3. 605 匿名さん

    勘違いじゃないの?

  4. 606 匿名さん

    値下げはしていないでしょ。
    狭い間取りだから4000万以下ってこと。

  5. 607 匿名さん

    今が買い時だねぇ

  6. 608 匿名

    >>600さん

    汚部屋の住人は、黙って花王のクイックルでトイレの便器でも掃除しときな(笑)

  7. 609 検討中の奥さま

    去年の今頃ですが、真ん中の囲まれてる棟の一番狭い間取りで、2階か3階だったと思いますが、4600万位って言われてました。
    後、南の最上階は、5900万と言われました。
    まだ、価格がオープンになっていない時期で、ただモデルルームではだいたいの価格を教えてくれてたんですが。
    だけど、今、3000万台で買えるってことは、今が買い時ですかね?

  8. 610 匿名さん

    値下げしないとお客が来なかった物件に
    買い時もなにもなかろう

  9. 611 匿名さん

    値下げしなければお客も来ないだろうけど、その物件がそのうち安く見えてくる可能性も無くは無いかもしれない。
    他がどんどん値上げをしていって、ここだけ据え置きになったら大逆転に。
    マンション購入も一種の賭けかもしれない。

  10. 612 匿名さん

    安くなってると思いますよ。
    去年の12月は同じ間取りだと思いますが4000万て言われましたから。
    部屋の設備は他のマンションと比べても見劣りしないと思いましたが、
    環境等色々考えるとこの価格とは見合わないと思いました。
    値下げするとは思いませんでした。

  11. 613 匿名さん

    金額を小出しにするスミフの売り方がここで役立つんだな。でも値下げ前に買ってしまった人はなんか切ないね。スミフは値下げしないで有名だから、安心して買っただろうに…。

  12. 614 購入検討中さん [女性 30代]

    あの団地って、家賃安そうだよね~って、友人に言われて、モデルルーム行ってきたとは、言えなくなりました

  13. 615 匿名さん

    隣にできる15階建まで待ちましょう。それが出来ても団地と言われたら、もう悲惨ですが…狭い敷地にギュウギュウに建てるみたいだから、それも有り得るかも。どんな風になるのですかね。

  14. 616 匿名さん

    その友人はどんな豪邸に住んでるの?

  15. 617 周辺住民さん

    どうみても団地には見えませんが。

  16. 618 入居済み住民さん

    今までずっとチョコチョコ読むだけで書き込んだ事は無いのですが、現に住んでる人もいるのであからさまなネガティブな発言はやめてくれませんか?気分悪いです。

  17. 619 購入検討中さん

    614
    買えないからって

  18. 620 匿名さん

    イトーヨーカドーの客層はすごいな

  19. 621 匿名

    どんなかんじ?

  20. 622 匿名さん

    >>618
    周辺のマンションの書き込みも見てみてください。ここはマシですよ。

  21. 623 購入検討中さん

    近隣との比較ではここは安いし一番高級感があるよね。これだけ売れてるのも納得かな。

  22. 624 匿名さん

    安くするような雰囲気はなかったんですが、さすがにディスカウントというか価格の見直し的な物は行われていた、という所なんでしょうか。

    ヨーカドーもいいですが、
    オーケーストアの方が全体的に価格は抑え目だと思います。
    少しマンションからは離れてしまいますが、
    日常的な買物はオーケーがあるとかなりいいなという風に思う方が多いんじゃないでしょうか。

  23. 625 匿名さん

    >>623
    売れているなら値下げしないでしょう。安くしたから売れ始めたの?

  24. 626 匿名さん

    オーケーは野菜の質がイマイチじゃないですか?すぐ使いきらないといけない感じですよね…。
    でも確かに安さは魅力的ですが。

  25. 627 匿名さん

    >>626
    肉好きな私にはオーケーは助かってます。鮮魚は…イマイチな気がしますが。

  26. 628 購入検討中さん [女性 30代]

    高級感ないと思いますが…やはり価格に見合ったマンションだと思いますよ。まぁ、何を持って高級かは人其々ですから。

  27. 629 匿名さん

    オーケーは精肉は良いですよね。
    黒毛和牛もけっこうお買い得になっていたりして
    がんばっているのは伝わってきます。
    627さん同様、鮮魚とお野菜はもうすこし頑張って欲しいなぁという部分はあります。
    あと、食品添加物にすごく厳しいという点もいいのでは?

  28. 630 検討中の奥さま

    やはりこの辺のは住みやすいので着実に埋まっていっていますね。B棟C棟D棟で迷ってます。

  29. 631 匿名さん

    >>630
    既に竣工してから数ヶ月経ちますが、実際の各棟の上層階の空き具合はご存知ですか?流石に空きは下層だけですか?

  30. 632 匿名さん

    近くを通るときに見える範囲内なんですが、まだらって感じな印象を受けます。下が空いてる所もあったり、上が空いてたり。
    まだ選べそうですよ。

  31. 633 匿名さん

    例えば、631さんのように各棟の上層階でどの部屋が空いているか、モデルルームに電話すれば教えていただけるのでしょうか。
    スミフは情報を出ししぶりする事で有名ですが、契約された方の年齢層や家族構成(子供がいる家庭の割合)なども教えていただけます?

  32. 634 周辺住民さん

    国道409は珍走族が凄く多いですよね。いつもイライラさせられます。このマンションは409沿いにありますが、騒音はどうですか?窓を閉めると問題ないですか?

  33. 635 匿名さん

    409号線って再開発で変わりますよ。
    幅が1.5倍、歩道もすべてキレイになりますよね。
    川崎縦貫道路の再開発概要みてください♪

  34. 636 匿名さん

    道路が広くなってきれいになったら
    珍走族は喜んでより走り回るような気が・・・

  35. 637 物件比較中さん

    住まいサーフィンでみると、1㎡当りの割高度が10万円。
    ということは、通常より700万くらい高めということですね。
    https://www.sumai-surfin.com/re/31353/

  36. 638 匿名

    近くのヤマダ電機は閉店対象では無い?

  37. 639 匿名さん

    閉鎖店舗じゃないですよ。

  38. 640 匿名さん

    あそこが潰れないことに驚いた。ここと港町で一気に客が増えると上層部が判断したのかな?

  39. 641 匿名さん

    いよいよここも残り少なくなってきたみたい。

  40. 642 匿名さん

    そうですか。
    もう選べないのですか。

    残念だけど他をあたります。
    ありがとうございました。

  41. 643 匿名さん

    >>642
    なんだそれ?もともと買う気なかったと言っているようなものじゃない。だったら、いちいち書き込まず、静かに立ち去れ。

  42. 644 物件比較中さん

    物件価格高い印象だったので敬遠してたのですが、値下げしてるともあるのでそろそろ見に行こうかとも思ったのですが、選べそうもないのですね。残念です。

  43. 645 匿名さん

    選べますよー!

  44. 646 匿名

    というかホントに値下げしてるか怪しいもんだけど。

  45. 647 周辺住民

    知合いは元々言われた価格から200万円程度値引きしてもらった。また、クーラや照明もつけてもらえるそうです。

  46. 648 匿名さん

    >>647
    なんな、以前高級感があって、安いって言ってた奴ら(と言っても営業マンだろうけれど…)は、この値引きしないと売れない現状をどう思ってるんだろうな。
    もうすでには担当外されてるかもな。

  47. 649 匿名

    知り合いって、、、匿名掲示板ってことを忘れずにね。

  48. 650 匿名さん

    >言われた価格から200万円程度値引きしてもらった。また、クーラや照明もつけてもらえるそうです。

    本当なんだ!

  49. 651 匿名

    値引きの証拠見せてよ。

  50. 652 匿名さん

    すみふは値引きしないことでブランドイメージを保つ。
    基本的には築5年でも値引きしないのがすみふの意地。

    のはずなんだけど・・

  51. 653 匿名さん

    そこには予想を超えた売れ行きの悪さがあるのか、隣に建てる15階建ての情報が知れ渡る前に、益々売れなくなるであろうこの物件を処分したいか…今ならスミフが値引き交渉に応じてくれるかもね。

  52. 654 匿名

    港町のほうは売れ行きが順調らしいが、こことはかぶらないのかな。
    産業道路のほうとかぶるのかね。

  53. 655 匿名さん

    >>654
    かぶるのは産業道路ですね。特にここは空地に15階が建つと環境の良さで産業道路に勝利するでしょうが。

  54. 656 物件比較中さん

    産業道路と被るとか本気で言ってますか?
    あそこ排気ガス半端ないんですけど。そもそも、産業道路に行ったこと有ります???

  55. 657 匿名さん

    ここも排気ガスすごいよ

  56. 658 匿名さん

    排気ガスは変わらない・・・。
    それより産業道路のほうの前で看板持ってるのはどうかと思う。
    売れていないの?どのくらい売れているのでしょうか?

  57. 659 匿名さん

    >>656
    同じ大師線のハセコーで被りまくりな同士なのだから、仲良くしなきゃ。

  58. 660 近隣住民さん

    ここは、1階庭の境戸がキチンと隣から見えない扉で、プライバシーが確保される点が良いと思いました。
    室内は、他長谷工物件と同じ造りで、近隣マンションと大差なく普通な印象でした。…の割に、価格が強気過ぎて驚きました。売りポイントとして、得意げに説明して頂いた点が、既に現住居にも備わっているもので、期待していただけに少し残念でもありました。

  59. 661 匿名さん

    値引きしてるらしいので、価格交渉してみれば安くなるのでは?

  60. 662 物件比較中さん

    ここの土地は液状化の心配がほとんど無いと説明を受けました。
    他のマンションは液状化の心配はどうでしょうか?

  61. 663 匿名さん

    >>662
    川崎大師があるこの一帯は昔からの土地なので液状化の心配は少ないようですよ。危ないのは埋め立て地と昔多摩川の流れで土砂が溜まった出来た武蔵小杉辺りらしいですよ。

  62. 664 匿名さん

    液状化危険度分布で確認してね
    http://www.city.kawasaki.jp/160/page/0000046739.html

  63. 665 匿名さん

    杭が岩盤に届いてれば?建物に影響が低いのでは?と何となく思うのですが?

  64. 666 匿名さん

    >>665
    建物に影響なくても、周辺が液状化してしまえば建物が杭だけで浮いた状態になる。だから、液状化しにくいここは良いのだと、営業からの受け売りですが。

  65. 667 匿名さん

    液状化するおそれのある土地はマンションは無事でも
    敷地全体に凸凹ができ、修繕費用が莫大になったりするそうなので
    液状化の心配がない立地なのは何よりだと思います。

    その他の心配では排気ガスによる空気の汚れですが、
    洗濯物が外干しできないレベルになりますか?

  66. 668 匿名さん

    外干しの感覚は人それぞれかと。それよりもこの時期の暴走族がかなり迷惑です。警察が追いかけてる様子もないですが、まさか警察公認ではないですよね。

  67. 669 匿名さん

    珍走団がぶっとばすのは真夜中で実害はありません。
    暑い時期の風物詩、かっこ悪い大きな蝉だなあ、だと思えばよろしい。

  68. 670 匿名さん

    あとどのくらいですか?

  69. 671 匿名さん

    マンションが大丈夫だったとしても、その周りが液状化してしまったら、やっぱり大変なのかな?って思います。日常に戻るには近隣の環境も大切ですから。
    排気ガスの影響は少なからずあると思われるので、フィルターがどの程度の性能の物なのかという確認は必要かな?

  70. 672 匿名さん

    近くのイトーヨーカ堂は3.11の時に早くから営業再開してましたよ。どこのイトーヨーカ堂もそうだったのかもしれませんが。
    水や食料や、停電やらで色々不安だったときに営業してくれて本当に有りがたかった記憶があります。

  71. 673 匿名さん

    ここまだ販売してるんだ。
    あ、隣にもデカイのやるし。
    数年後は廃墟マンションになりそう。

  72. 674 匿名さん

    盛り上がりませんねえ
    閑古鳥が、ドッチラケー、ドッチラケーと鳴いてます

    いや、ここに限らず、川崎区で販売されてるマンション全体で
    大丈夫なのでしょうか?

  73. 675 匿名さん

    産業道路のほうが賑わっているみたいですね。駅チカイからかな。
    港町のタワーは二本目も完売したようですな。

  74. 676 匿名さん

    ここは競馬場のショッピングモールが完成すれば
    一気に人気が高まるような気がしますね。
    川崎アゼリアも改装されるし、京急川崎の駅ビルもあるっしょ。

  75. 677 匿名さん

    >>676
    それはないでしょう。売れ残り感満載だし、周りにはここよりも駅近な新しいマンション建設中だし。
    隣の空地に新しいマンション計画を早々と発表して自ら首締めてるようにしか見えないよ。
    ここを売りたいなら値引きか、オプション満載しかないんだろうけど、スミフは長々と売り続けるんだろうな。

  76. 678 匿名さん

    競馬場のショッピングセンターはしまむら、ニトリと微妙なスーパーだよ期待できない。

  77. 679 匿名さん

    >>675
    港町借り手のつかない賃貸がいっぱい出ているね。

  78. 680 匿名さん

    港町は借り手がつかず
    こちらは買い手がつかず

    皆さん、大変なんですねえ。

  79. 681 匿名さん

    産業道路はどんなだろ。

  80. 682 匿名さん

    賃貸で検索すると同じ部屋が幾つも重複して表示されるのはなぜだろう。
    不動産管理がいい加減すぎる。

  81. 683 匿名さん

    >679
    港町は450世帯なんだよ?それが2棟で900世帯
    借手つかない物件はいくつ?

  82. 684 匿名さん

    大丈夫?
    900全部賃貸じゃないよ。

    A棟は2,3年経つんでしょ。空き部屋のままで今後借りる人いるのかな?

  83. 685 匿名さん

    でもここは空き部屋のまま、買い手もなし…早く満室にならないかなぁ

  84. 686 匿名さん

    川崎縦貫道路で道路が整備されたら
    ここの価値は跳ね上がるだろうね。

  85. 687 匿名さん

    確かに。

  86. 688 匿名さん

    ここら辺て高速は半地下の予定だから、排気ガスすごくなりそうだよね。

  87. 689 購入検討中さん

    川崎縦貫道路とか、今世紀中に完成しないって。
    ヨーカドーの前の歩道・車道の拡張ですら何十年やってると思ってんの。

  88. 690 匿名さん

    周辺の道路環境はお子さんがいる家庭だと気になる部分は大きいと思います。
    排気ガスや騒音は実際に嫌な思いを受けた方でないと分からないでしょう。
    私も騒音のひどい物件に住んだことがありましたが、毎日が苦痛でした。

  89. 691 匿名さん

    港町のほうはなんかMR活気あったように感じたな。
    結構売れていた。
    ここはやはり前の道路の整備さえ済めば一気に人気出ると思う。

  90. 692 匿名さん

    道路整備とここの人気が比例しているように書いている人がいますが、道路整備が完成する頃は、ここはもう中古扱いでしょ。隣にも高いマンション建っているだろうし。他にも新築マンションが何件か建って、選択肢も多岐に渡っているだろうし…。早く安値で売り捌いたほうが賢明だと思うんだけど。

  91. 693 購入検討中さん

    「大師線が地下化されれば」
    とか
    「川崎縦貫道が開通すれば」
    とか、
    夢見てる人多すぎ。

  92. 694 匿名さん

    マンション買う夢見てるの?

  93. 695 購入検討中さん [男性 30代]

    隣に高いマンションできたら、ほとんどの部屋に日陰とか圧迫感がでそうな。。。まぁ、向きとかもあるでしょうから建ってみないと分からないですね

  94. 696 匿名さん

    じつはここは比較的計画通りに売れているのではないかと思いますね。
    スミフの売り方ってこんな感じで、じっくりなんですよ。

  95. 697 購入検討中さん [男性 30代]

    値引きしてまで売る必要はないと思いますけど、もぅちょい早く捌ける建物にすればいいのにな、とは思いますよね。その方が利益あがるんですかね。。。

  96. 698 匿名さん

    物件価格を高めに設定して、ゆっくり販売していた方が、管理費や修繕費を持つとしても利益的には高いということなんでしょう。
    住友不動産の場合は、どこも全体的にそういう傾向があるなぁという風に感じられます。
    ブランド価値とか気にしているのかなぁと思いました。

  97. 699 匿名さん

    こちらにお住まいで小学生のお子様をお持ちのかた。学区の小学校はどうですか?運動会や授業参観などでの地元民の親の雰囲気や質はどうですか?

  98. 700 匿名さん

    数年間空き部屋の管理費・修繕積立金を負担し、宣伝費やモデルルームの賃料をかけて尚十分な利益が出るのでしょう。
    そう言えばスミフのマンションは即完売するような値付をした営業は首が飛ぶ等聴いたことがります。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸