大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2
匿名さん [更新日時] 2018-09-22 20:15:25

パークホームズノースゲートスクエアPART2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:70.68平米~77.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2014-10-09 17:39:06

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ ノースゲートスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 301 ご近所さん

    >>298
    標準仕様なら、ちょっとさみしいですが、デベロッパーとか考えても貧相なんてことはないと思いますけど。

  2. 302 投資家

    300 こそ、必死だね、きっと営業マンか購入慣れしてないんだろうね。駄目なものは駄目とみんな言ってるだけなのに(笑)

  3. 303 匿名さん

    >>302
    投資家さんも色々な意味で大変ですね(笑)

  4. 304 匿名

    >>303
    なんか無理した余裕がわびしい…。

  5. 305 購入検討中さん

    最近やたらとスレ盛り上がってますね。悪いことばかりかかれてますが。近所のマンションとは盛り上がり方が違うけど。中津、梅田、南森町、天六、福島で見比べてます。中津は治安が悪いのですかね。

  6. 306 匿名さん

    中津、福島、天六に住んだことがありますが、治安はどこも変わらないですね。中津が治安が悪いと思ったことはありません。
    駅のすぐ近くのマンションに住んでいたからかもしれませんが、天六が一番賑やかというか煩かったです。

  7. 307 匿名さん

    知恵袋が分かりやすいです。
    こういうことでしょう。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1350765803

  8. 308 匿名さん

    >>307
    すごくわかりやすいです。しかし、ビジネスホテルが今は潰れてしまって、ラマダの後とか何ができるんでしょう。スーパーとか出来たら栄えそうですが。

  9. 309 匿名さん

    商業施設ができると嬉しいです。
    何ができるんでしょう?

  10. 310 匿名さん
  11. 311 物件比較中さん

    >>309さん
    タワーマンションを中心とした商業施設が建つ可能性が高いと何処かのサイトに書いてましたよ。工事も今進んでます。
    スーパーも入るといいですね。

  12. 312 買い換え検討中

    現在の売れ行き情報を問い合わせしたところ、
    200戸は超えたようです。
    南と西の上層階がまだ残っているようですね。

    景色が抜けるのは上層階ですがやはり価格の問題ですね…。南が希望ですが高いので西の上層階は花火が見えると言う事で迷っています。

    大阪の西日ってきついでしょうか?

  13. 313 匿名さん

    >>311さん
    309です。
    ありがとうございます。
    そうなんですね。楽しみです。

  14. 314 住民さんD

    高くても南向きが良いよ。

    南向きも西向きも住んだけど、全然違う。

    俺は高層階より南向き信者。

    景色は毎日見ないけど、日は毎日当たるからね。

  15. 315 匿名さん

    どちらかを選べるのなら、やっぱり南向きが良いですよね。
    南向きの低層階より、西向きの上層階の方が安いって事なのでしょうか?
    そうなると、私も悩んでしまうかもしれませんね。
    とても難しい選択です。
    西日は夏はかなり厳しいでしょうけど、冬は温かくて良いのですよね。

  16. 316 匿名さん

    本当に花火見えるのかな?

  17. 317 匿名さん [男性 30代]

    南は見えないでしょう。
    西なら見えそうですよ。

  18. 318 匿名さん

    西の前にも建物とかたっているのでどうなのかな?

  19. 319 匿名さん

    どうなんでしょう。階によっては、じゃないですかね。
    どの部屋が見えるかどうかっていうのは
    セールスポイントになるから、営業担当者がデータ持っていそうだけれど。
    まあ見えればラッキーだし、という感じでいればいいんじゃないですかね。
    期待もちすぎないように…。
    花火が見えるかどうかでは多分、そんなに資産価値が変わらないから。

  20. 320 匿名さん

    実はまだ4割程度しか売れていないんだって
    →ある関係者からお聞きしました^^;

  21. 321 購入検討中さん

    久しぶりの投稿ですな

  22. 322 匿名さん

    投資にはならないし、
    家族では住みたくないし
    MRは路地裏の暗くて汚いところだし、
    いいとこないやん

  23. 323 契約済みさん [男性 20代]

    いやいや 4割しか 売れてないって笑
    関係者も何も モデルルーム行けば最新の情報貰えますし、 電話で聞いても答えてくれるんじゃないでしょうかね。

    いずれにしても
    東完売
    西 8割方 契約済み
    南 6割方 契約済み
    残り40戸 程度じゃないでしょうかね。
    4月末で こんなイメージです。

    ウメキタ 快適だし、 再開発が進めばもっと便利になるし
    繁華街に近いわりにすごく静かだしで 良いと思いますけれどね。

    大阪都構想が破れた今、 再開発のキーマンがどこになるかが気になりますが。

  24. 324 匿名さん

    >>323
    320さんじゃないけど、モデルルームでは契約数膨らまして表示しますよ。マンション販売の常識です。

  25. 325 契約済みさん [男性 20代]

    私が無知のようでしたね、 助言ありがとうございました。

    ちなみに それは 「300戸中 230戸分譲済み 御礼」 みたいな宣伝文句の数字を盛っているのですか?
    それとも 空室表?で 2012号室が契約済みと書いてあるのに 実は見栄えのためで 後でキャンセルが出ただのと理由をつけて コソッと空室になるのでしょうか?

  26. 326 匿名さん

    >>325
    両方あるんじゃないですか??
    見栄えの為と、売れなさそうな部屋に誘導する為に契約してない部屋(売れそうな部屋)を契約済にしたりします。
    そのあとおっしゃる通り、しれっと空室にします。

  27. 327 匿名さん

    たまたま近く通りました。
    やっぱり立地がきついですね(^^;;
    ここを買うには相当な覚悟がいりますね。

  28. 328 匿名さん

    モデルルームの担当者さんから直接お聞きした内容では、残り数十戸、323さんと同じような感じでしたが。。。
    これも嘘なんですかね?

  29. 329 匿名さん

    表を見る限りでは残り40戸はきってますが、どうなんですかね?
    好調のようなことを言われてましたが。

  30. 330 匿名さん

    先日、モデルルームに行ったときに担当者に売れ行きを聞いたら、328さんと同じく、あと数十戸と言われました。
    私の担当者は軽い感じの人なので、盛っててもおかしくはないですけど、4割程度しか売れてないことはないと思います。

  31. 331 契約済みさん

    4月上旬時点て200戸売れてますので
    現時点で4割はさすがにないと思います…。

  32. 332 匿名さん

    >>320

    事実と相違しているようですが、どのような関係者なのでしょうか。

  33. 333 匿名

    >>331
    そんなに盛られてたんですね。
    三井えげつないなあ。

  34. 334 匿名さん

    >>327
    住めば都

    ドンマイ

  35. 335 契約済みさん

    もし売れ残っても管理費などは三井が負担すると聞きましたが
    入居者には何か負担はあるのでしょうか?

  36. 336 匿名さん

    >>335
    あれ半年とか1年限定じゃなかった?期限無しだっけ?

  37. 337 匿名さん

    よその契約者ですが、売れ残りの管理費を買った人がかぶらされるとかないんじゃないですか?
    そう聞きましたけど。

  38. 338 契約済みさん

    >>337さん
    ここは三井が負担するので入居者が負担することはないと言われました…。

  39. 339 匿名さん

    安いですが中津ということもあり、リセールがまるっきり期待出来なさそう…

  40. 340 匿名さん

    >>339
    13年後ぐらいのウメキタ2期開発の時期にリセール期待です。
    その頃には中津周辺は新しいマンションが建ち並び洗練され、中古は売れるかどうかですが…。
    長い目でみれる方が購入してると思います。

  41. 341 匿名さん

    >337さん
    売れ残り住戸の管理費は売主が負担すると当然のように考えておりましたが、
    「管理費は6か月分は販売会社が負担するが、その後は負担しない。修繕積立金は負担しない。」というような契約になっているマンションもあるそうです。
    こちらは全額売主負担で良かったと思います。

  42. 342 匿名さん

    >341
    そんなひどいマンションがあるんですね。
    売り切らないのは販売会社の責任なのに、そんな契約って有効なんでしょうか。。。

  43. 343 匿名さん

    色々、細かい契約内容も調べておく必要がありますね。
    私もずっと、売れ残ったって空き室の邸も全額売主負担が通常だと思っていました。
    住戸数が少なければ、空き室も少ないでしょうが大型マンションだったら、相当な金額になってきますよね。

  44. 344 マンション投資家さん [男性 40代]

    どうなんでしょうか??
    路線価の割に高いかな?

  45. 345 匿名さん

    売れ残りの場合、管理費は事業主が負担しますが、駐車場代は支払いません。
    駐車場代も管理運営費に充当しますから、事業主の管理費負担で安心していたら、かなりおめでたい話ですよ。

  46. 346 マンション投資家さん [男性 40代]

    >>340
    ウメキタが洗練されたとしても、
    176号線より南側まででしょう。
    営業さんに騙されないようにね。

  47. 347 購入検討中さん

    物件周辺は静かな住宅街のままがいいですが、道路や公園が綺麗に整備されることを願います。近々工事予定とかないでしょうか?
    道路がボコボコで近くの公園は薄汚いイメージが気になります。

  48. 348 契約済みさん [男性 30代]

    線路が地下に潜った後は、道路になるんですかね?

  49. 349 匿名さん

     道路になると計画にあったと思いますが、どうなるのでしょうか。
    ところで、HPみたら、いよいよ最終期モデルルームオープンなのですね。

  50. 350 ご近所さん

    完成まであと2ヶ月ですね〜。
    マンションのおかげで周辺が明るくなりそうです。
    住民の方は若いファミリーが多いのでしょうか?
    売れ行きはいかがでしょうか?

  51. 351 匿名さん [女性 30代]

    完売したみたいですね!
    HPにのっていました。

  52. 352 匿名さん

    周辺環境の変化はこんな感じですかね?

    西側 駐車場跡地 → 6階建老人ホーム建設中
    西側 → 10階建マンション建設予定
    北側 → (仮称)北梅田NSマンション建設中 大阪府大阪市北区中津3-27

  53. 353 [男性 40代]

    こちらにも失礼します。
    確かにスマホで見るケータイサイトには「本物件は全戸に申込をいただき、物件情報の掲載を終了いたしました」と出ていますね。
    モデルルームに問い合わせをしたのですが、誤りだったようで、正しくは「最終期発売分が」全戸申し込み完了のようです。
    つきましては、まだ購入可能なようです笑

    HPを見ると最終期は7月24日から17戸発売開始なので、2週間程度でこれが完売したと言う事ですかね?
    今後完成するマンションより割安で、値上がってる中古マンションと大差ないか安いくらいの値段で、
    うめきた再開発第2期で周りが変わる事確実なこのマンションが順調に完売してくれる事を願います。

    中津の地域性を気にされる方がいますが、これ以上悪くなりようがないので
    これからは環境が良くなる一方です。私は中津の発展が楽しみで仕方ありません。

  54. 354 住まいに詳しい人

    土地柄を気になさらなければいいとは思いますが。
    私はここはストライク地域なのでやはり外しました。

  55. 355 住まいに詳しい人

    どうして三井がこの土地に手をだしたのか未だに理解不能。
    駐車場の余りは住民負担だよ。
    独身者にはいいんじゃない?
    子供をここで育てるのはかなりの勇気がいる。
    間違われることも考えられるし就職・結婚などに響く。
    未だに根強い差別はあるからね。

  56. 356 匿名さん

    >>355
    我が家はここで子育てスタートするつもりです!
    今時土地柄で差別する会社、結婚てあります?
    特に会社などで差別したら逆に問題になりそうですが。

  57. 357 匿名さん

    私もここで子育てします。
    土地柄で差別するような方との結婚はこちらから願い下げです。
    いつの時代の話?という感じです。
    大阪出身でもないですし、私はどうでもいいです。
    ただ、いろんな価値観があって当然だと思うので、
    気にされる方がいるのも理解はしています。

  58. 358 匿名さん

    まだ土地柄がどうとかおっしゃる方が居るんですね。
    気になる方はここには住まないだろうし、住民は気にしない方々ばかりになるので平和なマンションになりますね。

  59. 359 匿名さん

    >>353
    意味が解らない
    今ホームページ見ると完売でも17戸でもないよ


    販売中
    受付方法 先着順
    販売戸数 25戸
    販売価格 2980万円(1戸)~4540万円(1戸)

  60. 360 匿名さん

    >>359
    HPの書き方が悪く、完売したと勘違いしてる方がいらっしゃったので、353さんは訂正してくださっているのですよ。
    最終期販売分の17戸が完売したということ。まだ全戸完売ではないということ。
    きちんと理解されていますか?意味がわかっていないのは貴方の方かと。

    通りすがりのものより。

  61. 361 匿名さん

    >>360
    民度低いなー

  62. 362 匿名さん

    >>355>>358
    自分も中津選んだけどそりゃまー土地柄差別は普通にあるでしょw

    他地域からは駄目駄目な伊丹市で小中過ごしたけど尼崎は違うよなーって差別してたし
    今は市内浪速区の賃貸だけど西成区生野区はなーって差別する感情はあるわな

    http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/2/a/591/img_2a904593b4dbb0dd18b3d2d7a8...

  63. 363 匿名さん

    中津は生活保護受給者が多い土地柄ではないですよね?!
    比較になってますか?

  64. 364 匿名さん

    中津は便利で良いところだと思いますよ。
    土地柄がどうとか言う人間は一体自分がどれほどのもんなのか・・・

  65. 365 匿名さん

    どれほどのもんでも差別していいことはないです。
    今時出自や土地柄で差別してる会社が暴露されたら企業生命にかかわりますよ。

    子育てに環境が大切だとは言えるけど、少年犯罪の背景なんか見てると
    じゃあどんな環境がいいのかということは一般的には言えなくなってるんじゃないかな。
    住環境よりむしろ個々の家庭環境(単に所得格差とかじゃなく)が問題になってると思えます。

  66. 366 匿名さん

    >>365
    ある程度の地域性はあるだろうねー
    つい20年前までは、府立勝山高校、市立生野工業高校、旧府立住之江高校とかは
    公立なのに高校中退率が20%~50%だったって聞いてたよ
    まー本当のところは今でも中退率は教育委員会が非公開にしてるから解らないんだけどね
    大阪の公立高校中退率は何十年連続で全国ワースト1位だしね

    そういうのを考えるとやっぱり地域性はあるんじゃないかな
    家庭環境が悪いって言うけどもし中退者とその家族が他の地域で産まれて育ってたら
    同じような中退率にはならないと思うけどね

    でも梅田近辺は人口移動があるから固定化されてる印象はないし
    これからも開発されていってどんどん良くなって行くと思うよ
    梅田駅から半径3km圏内からは下町が消えて欲しいよね

  67. 367 匿名さん

    地域性というなら大阪全体がマクロな地域性でとらえられるんじゃないかなあ。
    高校なんて校区がないようなもんだし、その他市内、市外の人口移動も考えると。
    高校中退率は地域というより学校(学力)差の要因の方が大きいような気もする。
    優良校だって周辺や通学エリアも含めて無菌状態ではあり得ない。
    つまり子育ては昔ほど地域性に依存して安心できないし頼れるものではなくなっているのかな。
    もちろん限られた優良区域と微細な地域差を無視するわけではないですが。
    この地域で特別に子育ての不安もないんじゃないの。

  68. 368 匿名さん

    >>367
    小学校は大阪市内でもわりと問題ないよ
    もちろん西成区みたいに4世帯に1世帯が生活保護とかは欄外
    40人学級のうち10人が生活保護家庭とかゾッとする

    問題は中学
    これは本当に酷い
    中央区育ちだけど子供は中学は絶対私立に入れるつもり
    これは学力だけの問題じゃないよ
    高校は公立でも良いとこはたくさんあるけどね

    中学の学力上位の秋田や福井はほとんど私立行ってないのに中学でも高校でも上位で一流大学への進学率と高いから私立だから良いって言う訳じゃないし

    沖縄は論外として
    大阪は中学、高校と全部ワースト1位だからね

    中津だけの問題じゃないし直接は関係ないけど

  69. 369 匿名さん

    4世帯に1世帯が生活保護なんて西成区に限らず市内、府下ざらにあります。
    これも安易に子育てや青少年犯罪とリンクするわけにはいかない。
    まあ田舎と都心で子育ての困難さに差異がなくなってきていることにも関係しますが。

    おっしゃる中学ですが、確かに中学の実態は酷いというか厳しいものがある。
    となると中学のいい地域を捜さなくてはいけない(私立進学の選択を除いて)
    ただこれも数年の周期で実態が変わってくることも往々です(笑)
    数年前まで落ち着いていた中学なのに今は急に荒れてるとか、その逆もありますが。
    子どもが中学の年齢になる頃にどうなっているのか予想するなんて無理でしょう。
    在学中だって突然荒れ出すってこともあります。

    結果、相対的に地域性の他に家庭環境の占める要因が大きくなっているのだと思います。
    むしろ学校の実態がその年度の生徒の家庭環境(所得じゃなくて)に依拠してるとも言えます。
    もちろん地域性は無視できませんが。中津程度はほどほどでは。

  70. 370 周辺住民さん

    大阪市内はありとあらゆるものが接近しているので区分けが厳しい

  71. 371 匿名さん

    あと24戸ですか?
    完売は難しいでしょうか?

  72. 372 匿名さん

    >>371
    もっとあるんじゃない??竣工前はもう無理ですね。
    竣工後もしばらくかかるんじゃないかな?

  73. 373 匿名さん

    完売すればいいってもんでもないからね

  74. 374 契約済みさん

    施工前に完売するかしないかで
    物件の価値は違ってくるのでしょうか?
    あるいは契約者にデメリットなどありますか?

  75. 375 匿名さん

    契約者にとっては特に具体的なデメリットはないんじゃないですか?
    入居後にまで売れ残ってしまったとしても、
    管理費や修繕積立金はデベ側が持つことになる場合は殆どでしょうし。
    ただ、速く売れた人気のあるマンションを私は選んだ、とか、
    そういう気持ちが早めに完売する事で生まれる人がいるかもしれないくらいかなぁ。

  76. 376 契約済みさん [男性]

    私はこのマンションを購入するまでに、中古マンションを何軒も検討しましたが、
    「当物件は完成前に完売した物件です!だから良いですよ!」なんてセールストークは聞いた事がありません。
    中古市場のチラシに完売物件なんて表現も見た事がありません。

    高い買い物なので完売してくれるとハクが付くと共に購入者にとって「私の判断は間違ってなかった」と安心感を与える事になると思いますが、
    前述の通り中古市場で竣工前完売の有無が問われない事を考えると、経済条件に大きなデメリットは生まないと思います。
    (貴方が購入者であれば、「完売の事実」で何百万上積み出来ますか?)

    ①完売したとしても、完成後に周りの環境が変われば大きく値下がりする事も有る(中津駅直結のタワーマンションが3つも出来る時、最初の完売物件は今の売値を維持できるでしょうか?)
    ②完売したとしても短期転売を狙ってる申込者が多ければ、供給過多で値崩れしやすそうに思います。

    戸数の違いもありますが、タワーマンションの方が完成まで時間がかかるので、販売期間も長くなりますよね。(OMPタワーまだ売ってますし。)

    個人的には、このマンションの購入者には どっしりと腰を据えてこの地に根を生やす意向の人が多いように思います。

    言いたかったのは、完売した方が購入者は気持ちが良いですが、部屋の将来価値には影響しないので、深刻に思わなくても良いのでは?と言う事です。

    管理費などは売主=ディベロッパー負担ですし、駐車場も確か70%程度で損益分岐点(それ以上は利益を生み、修繕費に積み立てられる)ので、心配ないです。
    駐車場に空きがあれば、(管理組合の合意のもとで)周辺住人に貸し出して利益を生む事も可能です。

  77. 377 匿名さん

    なんでもいいけどこの場所はすごいわ。。

  78. 378 匿名さん

    どうすごいんですか?

  79. 379 匿名さん

    少し前なら絶対住もうと思わない場所だよね、、

  80. 380 匿名さん

    >>375
    不動産購入のアドバイス本読むと
    完成後に売れ残りのあるマンションは
    資産価値の下落が激しいと書いてあったけどね

  81. 381 匿名さん

    >>380
    私もそんなフレーズ、本で読んでから若干、気になっています。
    全ての物件が完売したからどう、完売しなかったからどう、とは区別できませんが、資産面の参考にはなるかと。

  82. 382 匿名さん

    >>376
    事実と正面から向き合うのも大事なことだと思います!

  83. 383 匿名さん

    >>376
    〉「当物件は完成前に完売した物件です!だから良いですよ!」なんてセールストークは聞いた事がありません。

    って、そーゆう物件を探せてないから、こーゆトコ買うんじゃないの?
    確かに多くはない、、、完工までに完売する物件自体少ないんどから。ただ完工までに完売したことを教えて下さった売り主さんは何人かおられましたよ。
    年月の変動がありますから、そこがずーっと評価される場所なのかは別な時もありますけど、大抵は10年そこらなら完売したマンションは特殊事情がなければ、中古物件としては人気が継続される傾向は多いにあるかと思うのですが。

  84. 384 匿名さん

    中古で売りに出す時に、新築の時に人気ですぐに完売した物件だったってことは、高いポイントになりますよ。
    売れ残りの多かった不人気な物件っていうレッテルを貼られそうなマンションを敢えて買いたいですかねぇ。

  85. 385 匿名さん

    しかし、ここ1年くらいで完成前完売物件ってどこがあったんだろう??
    俺が不勉強なのか、全く浮かばないね。(笑)
    因みに小規模なやつとか賃貸型は省いてで知ってたら教えて下さい!

  86. 386 匿名さん

    >>385
    比べる対象が違うかもですが、最近だと

    ●竣工前完売済
    クラッシィタワー淀屋橋
    ジオタワー南堀江
    エルグレースタワー同心
    プラウドタワー安堂寺

    ●完売間近
    OMPタワー
    ブランズウェリス心斎橋

    ですね。

  87. 387 匿名さん

    >>386

    385さんとは別ですが、とても参考になります。
    軒並み、タワー物件が「完成前完売物件」ですね。最近のタワー人気を如実に表していますね。
    因みに阪神間の物件で該当する物件とかもご存知だったら是非、教えて頂けませんか?

  88. 388 ビギナーさん

    387です。
    すいません。続けての投稿です。
    もしご存知であれば、タワー物件に加えてこちらのような中層!?(15階建て程度で100戸以上)物件で「完成前完売」物件があれば是非、ご教授頂ければ幸いです。
    立地やマンション仕様などコチラの物件とどう違うのか比較したいです。

  89. 389 匿名さん

    >>388
    386です。すみませんが阪神間はわかりません。
    プラウド安堂寺やエルグレース同心はタワーとはいえ中層マンションです。
    あと板状ではエルグレース南森町、クレヴィア南森町は竣工前完売してますね。

  90. 390 ビギナーさん

    387です。

    わざわざ、ありがとうございます。
    梅田に比較的近くて価格が安い物件でコチラを検討していたのですが、歩いてみると距離は少し・・・。
    っでこれから他を検討する上で「完成前物件」の話に興味が湧きましたので質問させて頂きました。
    参考となるタワー物件は過去のスーモの資料とかを引っ張り出して自分なりに比較してみようかと思います。

    南森町周辺は東西線に縦の地下鉄がありますし便利ですから、人気なのでしょうね。
    やはり建物というよりは立地を重要視されている表れなのかもしれませんね。
    南森町周辺も候補エリアなんですが、もう少し西寄りの阪神間で探してみようかと思っているところなんです。ありがとうございました。

  91. 391 匿名さん

    >>390
    条件は梅田からの距離と安い物件でしょうか?
    予算もあると思いますし、難しいですね。いまは、どこも価格が高いのと、いいマンションの
    人気の部屋は先に無くなっていきますからね。

    板状、タワマンに拘らないのであれば選択肢は広がりますが、なかなか決めきれないような気もしますし笑。当方も色々悩みましたがタワマンに決めました。
    頑張ってくださいね。

  92. 392 物件比較中さん

    >>390
    尼崎駅前の「ローレルコート・クレヴィア尼崎駅前」もかなり人気みたいです。私は価格的に無理でしたが立地では今ある物件では個人的には最高でした。(「尼崎」という響きが嫌いな方もおられますが。笑)
    あそこはJRの新快速も停まりますし、なんと大阪まで1駅5分ですから、超便利です。390さんが最終的にどちらに行くことを目的として考えられているのかわかりませんが、梅田&大阪駅へのアクセスなら間違いなく梅田周囲のグラフロ、ジオタワー、ローレルタワーと同じくらいの所要時間かと。立地における利便性は言うことなしだと思います。ただ、設備仕様は後者に比べ、雲泥の差ですけどね(笑)
    完成が来年の秋頃との話ですが、既に今の段階で残戸数は数戸との噂なので「完工前完売」はほぼ間違いないでしょう。

    人気あり物件はそれなりの好条件が揃うからこそで、それ故に「完成前完売」に至るワケで、十数年後、環境変化に大した変化が無いという同条件であれば、完成”後”完売物件より価値の下落率が高くなることは普通、考えにくいのではないでしょうか。

  93. 393 匿名さん

    デベによっては、竣工前の完売は「価格設定がアマい!」と本社からお叱りを受けるところもあるらしいですよ。
    逆手にとれば、消費者からすると本来あるべき販売価格より安く買えたってことになりますよね!?
    デベ側は完成とほぼ同時期に完売させるのが良いし、1つの目標であると聞いたことがあります。
    いずれにせよ購入した物件が完成までに完売すれば消費者にとっては良い事には間違いないですよ♪

  94. 394 匿名さん

    梅田に徒歩で行けるか、どうかが、大きいと思います。
    人口減少で大阪も都心回帰が加速しています。

  95. 395 匿名さん

    徒歩で行けるかどうかってココの事じゃないよね!??
    そりゃ、徒歩圏内5分前後の物件があればだけど、現実的には今は新築がないわけだし、あってもとてつもなく価格が高くなる。
    中崎町や南森町とかの物件位の歩き範囲なら適当かもしれないけど、やっぱり歩くには遠い。電車なら問題ないけどね。
    上で言うエルグレースなんかはそんな理由もあって完売なんだと思う。

  96. 396 匿名さん

    ここは安いから買いなんじゃないですか?
    ここと、プラウド新大阪はブランド名に比してびっくりするほど安いから(プラウド新大阪は既に資産価値上がってるようですから)買って損はないかと。

  97. 397 契約済みさん

    商談中を除いて、あと 15戸を切っていますね。
    9月に10軒売れるとすると、残り5軒。 頑張れ、三井不動産!!笑

    もう賃貸に出てますね。
    2-5階 16万
    14階 18万 と言った所でしょうか? (管理費除く)
    アパマンなど賃貸不動産屋に聞いた所、 内覧前にも関わらず 既に何軒も契約済みのようです。
    そして、 セントラルマークタワー同様に完売したり 内覧可能になると もっと家賃相場上がるようです。
    ご参考までに。

    https://www.homes.co.jp/chintai/b-1245140011875/
    http://s.sumaity.com/estate/building.php?pref_id=27&building_id=28...

  98. 398 匿名さん

    >>396
    そういえば、新大阪のプラウドも安くて人気でしたよね。確かあそこも竣工前に全戸完売していますよね??
    やっぱり、「竣工前に全戸完売」はその後の資産価値UPの可能性が高くなると思いますし、1つのボーダーとして「竣工前」かどうかってのは目安になると感じています。

  99. 399 匿名さん

    結局のところ、需要があるから竣工前完売する訳で、竣工前完売しないってことは需要がないってこと。

    安くても梅田に近くても売れないってことは売却しようと思った時に難しいでしょうね。

  100. 400 契約済みさん

    >>397さん
    あと15戸切ってるんですね!
    なんやかんやで三井頑張ってますね。

    施工前完売しなくても
    御堂筋徒歩6分は大きいです。

    早くウメキタ二期開発進むことを願います。阪急の高架下が道になるとグランフロントまですぐですしね。
    今は薄暗くて昼間しか通り抜けできませんが。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸