東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀上
  7. 板橋区役所前駅
  8. 【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-10-27 00:16:04

「PART2」を作りました。
いろんな情報を交換しましょう!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359704/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446721/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.10.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2014-10-08 15:22:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション住民さん

    >No.39

    そのお言葉、そのままお返しします。

  2. 42 匿名さん

    駄目だよ、ですょさん怒らせたら荒れるから。
    二十四時間、掲示板やマンション廻りの監視有り難うございます!

  3. 43 匿名さん

    なんですぐ荒れますかね?

  4. 44 入居済みさん

    起点の半分はですょさん。
    大体は正論だけど、改めて言うほどじゃないし常識だけど、言い方の問題。
    お互い気を付けようね、で済むのに事を荒立ててる。
    言われた方や、子供の親も、そんないい加減じゃないよ。
    大事なのは結果が出る方に導くことであって、原則繰り返して物事が進まないのでは意味がない。

  5. 45 マンション住民さん

    常識の範囲内で、お互いに我慢しながら気持ちのいい生活を楽しみましょう

  6. 46 匿名さん

    いつも見られているようで、おかしな生活環境。

  7. 47 匿名さん

    子供のここまで指摘されるようなら、何を言われようと気にしないで生活していきます。

  8. 48 入居済みさん

    >>47

    言いたくなる気持ち、分からないではないが、一緒に良い環境を築いて行きましょうよ。
    普通にしていれば、大丈夫なはず。

  9. 49 マンション住民さん

    そうです。普通に楽しく過ごせるマンションにしましょう。

  10. 50 マンション住民さん

    此処のマンションって、普通じゃない、残念だけど。

    他人に迷惑かけても、
    それがどうした。

    あんたおかしいょ
    なんて、掲示に掛けるなんて・・・・
    普通じゃないょ。

  11. 51 マンション住民さん

    他人に迷惑って、感じ方の問題かもしれませんね。

  12. 52 マンション住民さん

    >>50

    今までこの掲示板見続けた人間は皆知ってます。
    貴方がどんな無茶な話してきたか。
    貴方が言う人への迷惑は、どこにも禁止されてないラティスを主観的に好まないと言いうだけで『迷惑だ』と言って来たこと。

    ほかもほぼ同じです。勝手に悲しがられても困る。
    大半は貴方が普通じゃないと思ってますから。
    お願いだから、もう引っ掻き回すのやめてください。

  13. 53 マンション住民さん

    >>52

    同感です。
    もう、ですょさん、本当に勘弁してもらえませんか?
    もう、許してください。
    次に進みたいんです。

  14. 54 入居済みさん

    おかしいのは誰か、もう一度考えてください。
    残念がる必要ないです。きっと今までの人生で気づけたタイミングあったはず。
    冷静に、見つめなおせば、判りますよね。。。。

  15. 55 マンション住民さん

    子供に躾は必要だと思いますが、子供は元気が一番。元気な子供は世の中の宝物では無いでしょうか。私自身は普通程度の包容力はある大人に成りたい。ってこのスレ読んで感じてます。

  16. 56 入居済みさん

    そうなんですよね。極論過ぎるんですよね、このスレの一部の人。

    『気をつけるけど、おおらかに』というと、『人に迷惑かけることを気にもしない、人のものを取るのは犯罪』
    とい読み替えられてします。

    現実でそう思われないよう、お互い注意していきましょう~。

  17. 57 契約済みさん

    こんなやりとりしても何も生み出すものありませんよ。

    これ以降は価値観の交換ではなく、情報交換の場にしましょ!

  18. 58 マンション住民さん

    同意

  19. 59 契約済みさん

    >>57さん
    の言うとおりだと思います。

  20. 60 入居済みさん

    そうですね。そうしましょう。

  21. 61 マンション住民さん

    家族で外食するのにオススメありますか?ちなみに我が家は小学生二人の四人家族です。

  22. 62 入居済みさん

    何系がいいのかしら??

    車の使用もできるかな?

  23. 63 マンション住民さん

    車あります。回転寿司や焼肉店を探してます。

  24. 64 入居済みさん

    完全に主観ですが、、、

    回転寿司なら
    西台に魚屋路 西台駅南店ってのがあります。

    http://sp.chizumaru.com/dbh/skylark/detailmap.aspx?account=skylark&acc...

    すかいらーくGではあるけども、結構美味しいです。(他の有名チェーンよりは間違いなく美味しい)
    食べるものにもよるとは思うけど、好きなもの食べても4人で8000円ぐらいかな~。
    すっごく混むのでネット予約おすすめ。

    焼肉は
    板橋駅近くに『牛三』ってのがあります。
    食べログの評点低いけど、美味しいけどなぁ。
    夜4000-4999円ってなってるけど、高めのもの頼めば普通に子供2人いれて4人で1万弱はやっぱりします。
    なので頼むもの次第かと。

    http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13118121/dtlrvwlst/4414947/

    板橋にいっぱい焼肉屋あるから、いろいろ探してみるのも良いかも。


    つけめんは、区役所から来る途中にある『きくちゃん』が美味しい。
    前にも誰か書いてたけど。

    らーめんのお勧めは、新板橋の近くの『中山堂』。好き嫌いあるけど、美味しい。
    とんこつこってりです。ご飯の友なら、ネギご飯おすすめ。

  25. 65 契約済みさん

    まもなく入居する者です。

    子供が夜高熱を出したら、どの病院に行くべきでしょうか?
    2、3個候補教えていただけると助かります。

  26. 66 入居済みさん

    ちょっと遠いけど、『東京北医療センター』。
    ここはにいい病院ですね。

    帝京は急患おおすぎて後回しリスク。

  27. 67 マンション住民さん

    >>64さん回転寿司、来週行ってみます。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

  28. 68 契約済みさん

    >>66さん

    ありがとうございます。
    すごく参考になります。

    シティテラスから東京北医療センターまで車で10分くらいですか?
    すみませんが、他と比べてここの何が良いところなのでしょうか?

  29. 69 匿名さん

    このあたりの小学生は中学受験けっこうするんですか?
    加賀中学校のレベルがよくわからず、できれば中学までは公立の方が、地元の友達もできるよなあと思うのですが。

  30. 70 入居済みさん

    >>68

    もう少しかかるかな。行くときは十条の辺りに出る細い通路使って、そこから北上、突き当たりを右に行く感じ。
    17号使うと混むよ。
    板橋区役所から北は、日曜以外混んでるから。夜は別だけど。

    良いのは、先生のホスピタリティ、技術と同業の人から聞いたことあります。
    患者一人辺りの医師数ってのも前ネットにかいてあったけど真偽不明。
    色々見ても評判良さげだけどね。

  31. 71 マンション住民さん

    板橋中央とか東十条とか、板中
    系はどうですか?東日本最大の病院グループですが…

  32. 72 契約済みさん

    >>70 さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    困った際は東京医療センターにかけこみます!

  33. 73 近隣住民

    契約者ではないのですが……

    >>72 さん

    東京北医療センターに限りませんが、夜間救急で大きな病院に行く際は、必ず電話をしてからがいいですよ。

    小児科は帝京大も北医療センターも常に当直医がいるかと思いますが、整形等他の科は、いるときといないときがあります。

    以前子供が骨折したかも……?という時に、北医療センターに電話をしたら、整形の先生がいないため耳鼻科の先生が見ることになるが、それでも構わないか確認されました。
    結局、帝京大に整形の先生がいたため、そちらで見ていただきました。

    参考までに、そのときは夜8時受診、9時に診察、レントゲンを撮り再診、終ったのは10時ごろでした。間に急患が入ったりしたので、それがなければもう少し早めに終れたかもしれませんが、年末の夜に発熱で受診した際も2時間ほどかかったので、帝京大はそのくらいは待つと心積もりされておいた方がよいと思います。

    北医療センターについては申し訳ありません、まだ受診したことがなく待ち時間等は分かりません。ただ評判はいいようです。

  34. 74 契約済みさん

    ご存じの方がいらっしゃれば教えてください

    犬の散歩の範囲で、犬と一緒にお茶できるような

    テラスに席がお店はありますでしょうか?

    よろしくお願いします

  35. 75 マンション住民さん

    〉72.73さん
    帝京病院は 夜 子供が発熱して電話で問い合わせたら「 夜間は小児科の当直医がいないので、他の病院に行って欲しい」言われました。
    大人はかなり待ちますが診てくれます。

  36. 76 契約しました。

    犬と寄れるカフェあればいいですね!

  37. 77 マンション住民さん

    >No.74

    近隣で一番人気は、仲宿商店街ライフの斜め向かいの喫茶店です。

    時間によっては、何組かの犬連れがテラスでお茶しています。

    ここでも、お茶のみ友達?が、出来ますょ。

    でも、隣の本屋さんが犬が嫌いなので、
    吠えさせないようになるべく注意してください。

    不動通りのファミマのテラスでもお茶は出来ますょ。

  38. 78 契約しました。

    77さん

    ありがとうございます。
    後で場所を見てみます。ライフは少し遠いのですが、まずはあって良かったと言った感じですね。

  39. 79 入居済みさん

    >>77さん

    大型犬もいけますかね?
    77さんはどんな犬を飼ってらっしゃるんですか?

  40. 80 契約しました。

    77さん

    不動通りのファミマの場所がわかりません。誰か教えてください!

  41. 81 入居済みさん

    納戸をうまく活用するために棚を設置しようかと考えています。
    皆さんはどのように使っていらっしゃいますか? お勧めの使いかたや商品があったら
    教えてください。

    モデルルームにあったようなスチールの棚がいいかと思っていますが、
    使っていらっしゃる方の使い勝手なども聞けるとうれしいです。

    こんな寸法のものだといいよ、というアドバイスもできればいただきたいです。

  42. 82 入居予定さん

    フロアコーティングした方いらっしゃいますか?
    オプションは結局ワックスなので、ガラスコーティングしようかと思っていますが、シートフローリングには意味がないという意見もあり、迷っています。
    小さい子供がいてよく飲み物をこぼすので心配です。

  43. 83 マンション住民さん

    >No.79

    飼っていません。

    大型犬はどうでしょうね?

  44. 84 マンション住民さん

    >No.80

    近くには、ペットと入れるドックカフェは今はありませんが
    常連になれば喫茶店でも、居酒屋でも入れます。

    飼育者に聞いてみてください。

  45. 85 匿名さん

    >84

    ペットと入れる居酒屋ってどこですか?
    ぜひ、行きたいです!

  46. 86 マンション住民さん

    >No.85

    地元を散歩している人に聞いてください。

  47. 87 マンション住民さん

    朝、警察が黄色いテープで川沿いを封鎖していましたが、事件ですか?

  48. 88 匿名さん

    ニュースになってないので事件ではないのでは?加賀は治安の良いエリアだし。

  49. 89 マンション住民さん

    事件ではありませんでした。

    交番で聞いた話では、あまりいい話では無かったので載せるのを控えます。

    興味がある方は、東板橋体育館前の交番でお聞きください。

  50. 90 匿名さん

    気になるけど良い話でないのなら聞かないほうがいいかもしれませんね。

スムログに「シティテラス加賀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸