東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀上
  7. 板橋区役所前駅
  8. 【契約者専用】シティテラス加賀 〈PART2〉

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-10-27 00:16:04

「PART2」を作りました。
いろんな情報を交換しましょう!


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359704/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446721/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩9分 、埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.10.9 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/

[スレ作成日時]2014-10-08 15:22:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 681 匿名さん

    >>680
    試した?上階の方と何度話し合った?管理会社や住友への対応より、話し合いのほうが大事。何も言えず、グチグチ言ってて何の進歩もない。

  2. 682 匿名さん

    この掲示板に騒音問題書いてる人は毎回同じ人ですよね。文章でわかる。旦那がいるんだったら旦那に話し合いを頼みなさい。

  3. 683 匿名さん

    >>682
    騒音で悩んている世帯は、複数戸あるでしょう。

  4. 684 匿名さん

    >>679
    はあ?

  5. 685 匿名さん

    >>681
    私に当人ではないですよ。文章から分かると思いますが。

    当人は上階とはなしたのでしょうかね?

  6. 686 匿名さん

    >>681
    何度も話し合いましたよ。
    小さい子供がいて言うことを聞かせるのが難しいということでした。

    集合住宅なのである程度はお互い様と思っていますが、テレビや音楽をかけても紛らすことはできていません。限度があります。

    あと自分は今回初めて書き込みましたので、毎回同じ人と言われても困ります。同じ境遇の方が複数いらっしゃるのでしょう。

  7. 687 匿名さん

    >>685
    当人でないのはわかりますよ。

  8. 688 匿名さん

    >>679
    住友の賃貸から引っ越してきたが、こちらの方が防音の質が悪いです。
    ここは、賃貸にも出せない感じです。

  9. 689 匿名さん

    >>683
    そうですね
    常に騒音への配慮について貼ってありますもんね

  10. 690 匿名さん

    >>686
    そうでしたか。
    それはお疲れ様でした。

    子供の躾を放棄している感じですね。
    個人的には、よくないことだと思います。
    少しは努力して改善してもらえないと困りますね。

    対話は必要なので続けて下さい。
    また騒音の記録はつけておいた方がいいですね。

    最後は、紛争センターなどにそうだんですね。

  11. 691 匿名さん

    >>690
    ご理解くださる方がいらしてほっとしました。
    ありがとうございます。

  12. 692 匿名さん

    >>691
    お気持ち察します。
    あまりひどいので、私は欠陥てはないかと疑ってます。施工ミスかも知れないです。

    そうでない場合、上階の態度に不誠実な場合は、損害賠償請求が認められるみたいですね。

    判例を紹介しておきます。と言ってもwebからの引用ですが。

    トラブル事例大項目:分譲マンション固有のトラブル トラブル事例中項目:設備、管理等に関するもの トラブル事例小項目:
    タイトル:裁判事例マンション上階からの騒音と階下住民からの慰謝料請求
    東京地裁判決 平成19年10月3日
    (判例時報1987号 27頁)
    (判例タイムズ1263号 297頁)

    《要旨》
     マンション上階に住む幼児による騒音が、直下の住民に精神的苦痛を与えたとして慰謝料請求が認められた事例
    (1) 事案の概要
     Xは、平成8年7月、マンションの一室を購入して、妻と共に居住していた。Yは、平成16年2月頃Xの住戸の上階の住戸を賃借して居住した。
     Yの居住開始後、その長男(当時3~4歳)が室内を走り回ったり、跳んだり跳ねたりする音(以下「本件音」という。)がひどくなった。
    管理組合は、Xの申入れに基づいて、日常の生活音について配慮することを求める書面を各戸に配布するなどし、Xは、Yの住戸を訪ねて話し合ったり、管理会社や警察に相談したりするなどしたが、解決には至らなかった。
     そこでXは、機材を購入し、騒音を測定したうえ、Yに対し、騒音の差止め及び損害賠償を請求する旨の調停を求めたが、不成立となった。Xは、不法行為による損害賠償請求権に基づいて、慰謝料200万円等の支払を求めて提訴した。

    (2) 判決の要旨
     ①本件音は、Yの長男が廊下を走ったり、跳んだり跳ねたりするときに生じた音である。本件マンションの重量床衝撃音遮断性能は、LH-60程度であり、日本建築学会の建築物の遮音性能基準によれば、集合住宅の3級すなわち遮音性能上やや劣る水準である。そのうえ、本件マンションは、3LDKのファミリー向けであり子供が居住することも予定している。
     ②本件音はほぼ毎日Xの住戸に及んでおり、その程度は、かなり大きく聞こえるレベルである50~65db程度のものが多く、深夜に及ぶことや、長時間連続することもあった。Yは、長男をしつけるなど工夫し、誠意のある対応を行うのが当然であり、Yがそのような工夫や対応をとることに対するXの期待は切実なものであったと理解できる。
     ③Yは、床にマットを敷いたものの、その効果は明らかでない。一方、Xに対しては、これ以上静かにすることはできないなどと申入れに取り合おうとせず、その対応は極めて不誠実なものであった。そのため、Xは、やむなく訴訟等に備えて騒音計を購入して本件音を測定するほかなくなり、精神的にも悩み、Xの妻には、咽喉頭異常感、不眠等の症状も生じた。
     ④以上の諸点、特にYの住まい方や対応の不誠実さを考慮すると、本件音は、一般社会生活上Xが受忍すべき限度を超えているものであったというべきであり、Xの苦痛に対する慰謝料としては、30万円が相当である。
    (3) まとめ
     マンション内での騒音等をめぐり隣人等との間で紛争に発展することがあるが、本件では、被害者の苦痛の程度、加害者側の被害回避努力への対応等を総合考慮して慰謝料等が認められた。

  13. 693 匿名さん

    ブリリアときわ台の住民スレも騒音や傘立てやベビーカーのこと書かれてますよ。ファミリーマンションどこも問題になることは一緒ですよ。

  14. 694 匿名さん

    >>691
    野村不動産販売に、中古の見積もりを頼んだことがあるんです。査定してもらったら、購入時より少しは高く売れそうですよ。仲介手数料引いてもプラスになると思います。

  15. 695 匿名さん

    みなさま情報をくださりありがとうございます。
    損害賠償請求の準備も考えましたがすでに気力がありません。

    実はうちも複数に中古見積りをしてもらいました。694さんと同じ見積りだったので、安心しました。

    一番納得できないことは、上階からのお詫びが一切無いことです。もう少し様子を見て判断します。ありがとうございました。

  16. 696 匿名さん

    >>695
    お気持ちわかります。

    上階の方は、人の痛みがわからない方なんですね。その方のお子様がふびんですね。

    損害賠償請求しても遺恨が残りますのでそのまま住み続けるのはお互いに気まずいかもしれませんね。最終手段にしましょう。

    御節介かもしれませんが、一度医者に行き、苦痛である事を見てもらっておきましょうか。

  17. 697 匿名さん

    シティテラス加賀はまだ中古販売されたという実績はありません。だから初めて売却された価格がベースとなるようです。中古購入検討者は口コミを調べる人が多いと思いますよ。掲示板に不満ばかり書いてあったら購入したいと思いますか?350世帯以上の資産価値を落とすだけなんです。皆さん、もう少し冷静になって考えて頂きたいです。

  18. 698 匿名さん

    >>697
    全員売ろうとしてるんですか?

  19. 699 匿名さん

    >>697
    そういう騒音出す人がいるだけでダメでしょう。

    だとしたら、あなたは騒音を出す人に何ができますか?
    被害者の方に何か支えになる事しますか?

    自分勝手だ。

  20. 700 ビギナーさん

    本当に煩いんですか?
    私はこのマンションの静かなところが気に入っているのですが…

スムログに「シティテラス加賀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸