横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエB棟ってどうですか?part8
匿名さん [更新日時] 2014-11-30 14:07:25

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-02 15:11:11

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    電気の変圧器でしょ。
    通常だと電柱の上の方にくっついてる、あれ。

  2. 602 検討中の奥さま

    すみません、教えてください。
    インテリアオプションで注文したら、
    代金はローンに組み込めるんですか?

  3. 603 匿名さん

    >>602
    オプションはローンに組み込めませんでした(現金振り込みしかできない)。
    恥ずかしながら資金繰りの悩みの種になっています(笑)

  4. 604 匿名さん

    本当に多いんだね

  5. 605 匿名さん

    電信柱のない地域だからリブァリエアベニューも綺麗だと感じます
    そういえばタワーマンションの立地には電信柱ないですね

  6. 606 匿名さん

    リヴァリエアベニューは本当に迫力あるね。
    川を望むこの通りはなかなか他にはない眺めです。

  7. 607 匿名

    >>605
    再開発や大規模開発をするときは基本的に電線を地中化することになってるらしい。

  8. 608 匿名さん

    3棟もタワーマンションできたら地価上がりそうだね

    やはり買いかな

  9. 609 匿名さん

    相変わらず住民ばっか。

  10. 610 物件比較中さん

    >>609
    いや、多分609は住人じゃないんじゃないかなあ

  11. 611 物件比較中さん

    C棟まで出来ればスーパー堤防のいま砂利舗装もアスファルトになりジョギングしたりチャリンコ乗る人には家の真ん前からコーススタートとはなかなか無い立地ですね。

  12. 612 匿名さん

    A棟は竣工後のゴールデンウィーク時点で60戸残っていましたね。
    B棟は竣工5ヶ月前ですでに残り50戸。

    この売れ行きはA棟の方々のおかげではないでしょうか。

    改めて敬意を表します。

    まだなにもない時点で決めた方はスゴイですね。

  13. 613 契約済みさん

    >611スーパー堤防はアスファルトになるですか?

  14. 614 物件比較中さん

    >>613
    コースです。味の素工場裏手と同じ仕様です。登記の無いお宅とか畑とか目に付く点もありますがぱっと見綺麗ですね。笑

  15. 615 匿名さん

    >612

    A棟の時に決まっていなかったのは、
    競馬場の商業施設くらいではなかったでしたっけ?

  16. 616 契約済みさん

    モデルルーム跡地はどうなるですか?京急が所有してると聞いたんですが。

  17. 617 匿名さん

    C棟の前は微妙に土地がありそうですが、そこも何か建設される可能性ありそうですね。

  18. 618 匿名さん

    >>615
    JR川崎駅北口新設、京急川崎駅ビル建設、アゼリアリニューアル、C棟横の鉄塔と多摩川を横断する電線の撤去、国家戦略特区指定、羽田連絡道路と国道357号の多摩川トンネルの同時整備

    後なんかあったっけ

  19. 619 物件比較中さん

    >>617
    緑化して終わりです。

  20. 620 匿名さん

    >>617
    C棟の前ってどこですか?
    C棟近くで空いてる土地は以前鉄塔が立っていた場所だけでは?
    あそこは京急の土地で狭いから小さな建物しか建てられないと思いますが

  21. 621 物件比較中さん

    キングスカイフロント
    http://youtu.be/arUolkCvoN4 生命科学の一大研究エリアにしたい考えだけどやはり主要な研究機関との交通網が弱いですね。電車が大師線、、、まぁリヴァリエには関係ないですね。

  22. 622 匿名さん

    タワーパーキングと普通の駐車場はどちらが便利なんでしょうね?

  23. 623 匿名さん

    >>622
    普通の駐車場のほうが、間違いなく車の出し入れは早いですね。
    しかしタワーパーキングは、屋内から車に乗車できることや防犯性の高さが魅力的です。
    私は車は持っていませんが、今後買う時に駐車場を選ぶことができれば
    タワーパーキングにしようと思っています。

  24. 624 物件比較中さん

    京急川崎のリニューアル
    川崎アゼリ地下街のリニューアル
    JR川崎北口の造成
    東京オリンピック招致により羽田空港神奈川口が正式決定
    りリヴァリエ近くに味の素見学施設が新しくできて近隣がきれいになる

    などがA棟当初は決まってませんでした。

  25. 625 物件比較中さん

    ちなみに競馬場商業施設からリヴァリエまで徒歩3分
    商業施設からJR川崎駅ロータリーまで無料往復バスが出ることが決まっています。
    JR川崎から京急川崎まで徒歩2、3かかるので、時間や状況によっては京急川崎大師線から帰るよりも楽でお得かもしれませんよ。

  26. 626 物件比較中さん

    シャトルはいつまで続くか分からないから話半分だね。

  27. 627 匿名さん

    そんな恥ずかしいことやめてくれ

  28. 628 匿名さん

    アゼリアっていつ改装されるんですか?
    なんか今はいかにも昭和の感じがしますよね?

  29. 629 匿名さん

    それくらいググればすぐわかるぞ
    http://ryutsuu.biz/topix/g062013.html

  30. 630 匿名さん

    >>621 日経にキングスカイフロントの大和ハウスのプロジェクトの記事が出てましたね。

    「大和ハウス、川崎・殿町に体験型商業施設 ホテルも誘致」
    大和ハウス工業は川崎市殿町地区で計画している研究開発・商業施設の概要を固めた。
    自動車や自転車の試乗などができる体験型商業施設やホテルを誘致。
    研究開発施設周辺には散策路を整備し、市民の憩いの場などとして活用できるようにする。
    総事業費は約150億円。来秋に着工し、2016年春以降順次、完成・開業する計画だ。

  31. 631 契約済みさん

    これ
    「ベランダ禁煙」て何よ?吸うよ オレは。。。
    夜景を見ながら一服は気持ちいいよな。
    とか書くと正義の嫌煙者がワラワラと、、、
    な展開になるんだろな


  32. 632 契約済みさん

    釣り針がデカすぎ。釣りは多摩川でどうぞ。

  33. 633 匿名さん

    >>631
    (笑)

  34. 634 匿名さん

    >631
    う~ん。。。
    たとえ釣りだとしてもこの掲示板を読む第三者もいるので敢えて一応言うと、
    タバコはもうリヴァリエがどうとかいう問題ではなくて、
    いまだに吸っていること自体が駄目でしょ。
    って言うと、反発受けるだろうけど、
    でも先進国としては実際ちょっと恥ずかしいので。

  35. 635 匿名さん

    「ベランダ禁煙」

    管理規約で明確に禁止してますか?
    規約に入ってないと、後でもめますよ。

  36. 636 匿名さん

    >>635
    してます。

  37. 637 契約済みさん

    >>634
    こんどは逆釣り?

  38. 639 契約済さん

    B棟は、契約時点で規約・細則を承諾しているはずですので、守らない事は論外です。

  39. 640 匿名さん

    集合住宅の基本でしょう。
    ルールは守らないと。

  40. 641 匿名さん

    >>631
    契約者のなりすましでしょ。
    本当に契約者でどうしてもベランダで喫煙したいならキャンセルして他を探せ。
    くだらない。

  41. 643 匿名さん

    ちょっと吸うぐらい、いいんじゃないの

  42. 644 匿名さん

    >>643
    そんなこと言ってるから、喫煙者の肩身が狭くなるんでやめてもらえないだろうか。

  43. 645 購入検討中さん

    禁煙派です。
    喫煙派を擁護する訳ではないのですが、窓を開けて室内窓際で吸うのは規約違反には当たらないかと思います。
    ただ、それで家族の方などが不快に思われる場合は、建物・敷地の外で吸うしかないと思います。
    A棟から出て、川原側で吸っていた方を複数見かけました。勿論携帯灰皿をお持ちでした。

    B棟は規約上、住戸内を除き建物全てが禁煙のはずですね。

  44. 646 契約済みさん

    敷地内または建物内に喫煙所は無いのでしょうか?

  45. 647 匿名さん

    >>646
    契約済みならそれくらい知ってるんじゃないの?

  46. 648 契約済さん

    >>646

    B・C棟管理規約内の使用細則 第3章に詳しく書いています。お読みください。

    第11条の『専用部分での禁止行為』の文章と共有部の一覧表を見る限り、喫煙場所は無いですね。
    建物外敷地もダメです。

    また、これから契約する人は、良く理解の上で・・・

  47. 649 匿名さん

    これは喫煙ネタにしたネガの釣り針ですよ。
    いろいろなマンション板でときどき現れます。
    特に竣工間近のマンションですね。

    みんなの不安を煽ってたくさんのスレを導き出すパターンですよ。

  48. 650 匿名さん

    幸い風が強いので、不運にもマナー欠落者の近くに住むことになっても、煙の害は風に飛ばされて薄まるのが救いですかね。

  49. 651 匿名さん

    ツインタワーになって展望台から見つけやすくなりましたね。
    遠くから見えるとちょっと嬉しくなります。

  50. 652 匿名さん

    リヴァリエアヴェニューの夜景がキレイだなぁと思いますね。
    CGのパンフレットを見たときはどうせCG処理でしょう、と思っていたのですが
    そのまんまの美しい風景になりましたね。

  51. 653 匿名さん

    羽田空港に着陸するときに
    風向きに拠りますが、
    A列の窓からリヴァリエが良く見えますよ。

  52. 654 匿名さん

    着陸時にリヴァリエが見えるとは。
    帰ってきた感がたまらないですね。
    空港近くの特権ですね。

  53. 655 契約済みさん

    A滑走路 34Lアプローチですね!
    北寄りの風で主に西日本・北陸方面からの到着便,A席側で見えるでしょう。

    西・南寄りの風でB滑走路 22アプローチのK席側でもぎりぎり右前方に
    見えるかもしれません。
    こちらも主に西日本・北陸方面からの到着便ですね。

    ちなみに
    羽田空港からは川崎駅行の京急バスも利用できますが、第2・第1・国際線
    ターミナル経由、大田区側を走って来て六郷橋を渡りますのでけっこう時間が
    かかります。
    最寄りのバス停は川崎競馬場前。
    所要30分 276円。
    座れます。

  54. 656 匿名さん

    残りも40戸台になったか。

  55. 657 入居予定さん

    >>655
    マニアックなとても役立つ情報ありがとうございました。北陸へは良く出張に行くので、その際はA列の確保に尽力します(笑)

  56. 658 匿名さん

    国際線も同じでしょうか?

  57. 659 契約済みさん

    >>655
    今週 小松空港に行くのでみてみますね

  58. 660 匿名さん

    このスレって住民の交流の場?

  59. 661 契約済みさん


    >>658

    国際線も、西ルート(大島付近経由)からの到着便は主にA滑走路34Lを
    使いますので同じです。(北・東寄りの風の場合)
    私は、夜に戻るフライトばかりなので、今度は、良く目を凝らして見てみます。

    あと、同じ34Lの出発便(大田区との協定で1日3便に限定)も、離陸して
    左旋回中に見えるはすですが、こちらは右窓側です。
    離陸後は、すぐに高度を上げますので、良く見ないとわからないでしょう。

    >>659 さん
    小松からの到着便は東ルートの進入パターンもあるためハズレるかも です。
    名古屋経由のルートで北・東寄り風ならばOKかと思います。

    検討中の方にも、ちょっとお楽しみが生まれるか と思い書き込ませていただきました。

  60. 662 匿名さん

    順調に販売が進み、先行したA棟についての決定的なネガ情報もなく、
    いよいよ内覧が近づき、検討版としての役割は殆ど終わりましたね。

    それを反映してか、(いろいろあってスレが伸びた)
    ここも平和な雰囲気が漂っています。

    今後はC棟概要発表待ちという事でしょうか。

  61. 663 匿名さん

    仮に検討スレとしての役割がなくなったのなら、閉じるなり寂れるなりすればよい。いずれにせよ、住民の交流を住民スレでなくここでやる理由にはならんだろ。

  62. 664 匿名さん

    住民板への書き込みは住民だけと決められていますが
    検討板には、そのような制限はありません

    住民さんが書き込んでもよいのです

    それより、A棟はそろそろ何かと起き始める時期にさしかかってますので
    そうなれば、住民さんも検討板に書く余裕もなくなるかと

  63. 665 匿名さん

    おおっ、何が起き始めてしまうのでしょうか?

  64. 666 匿名さん

    新築マンションの定番は
    ・どこからか聴こえてくる物音
    ・勝手気ままなゴミの棄て方
    ・傍若無人なママ友

    まだまだありますよねえ

  65. 667 検討中さん

    契約済、入居済の方々の書き込みこそ
    検討者には大変参考になる。
    いろんな情報をどんどん書いて欲しい。
    見てますから。

    そんな掲示板であるはず。ここは。

  66. 668 匿名さん

    >666

    そんなことで検討板に書く余裕がなくなったりしないでしょう。
    しかも、入居からもう丸2年になろうというのに。

  67. 669 物件比較中さん

    今の時点で残り40戸とはだいぶ早いペース?

  68. 670 匿名さん

    入居からまる2年になるのに、必死な書き込みは不安なのかな?

  69. 671 匿名さん

    傷口をなめあうスレです。

  70. 672 検討中さん

    >>670
    具体的にどのあたりが必死なのでしょうか。
    ネガの方がよっぽど必死に見えますよ。

  71. 673 匿名さん

    住民というよりも契約者の書き込みが多いだけでしょ。もう9割売れたんだから。B棟用の契約者スレでもあればねぇ。ただ検討者にも有益な情報も中にはあるわけで別に書き込んでもいいのでは?

  72. 674 匿名さん

    あと48戸くらいでは?
    MR用に2、3残すみたいですよ。

  73. 675 入居済み住民さん

    入居から1年半ちょっと経ちましたが、他のマンションの住民板で見るような残念な目に合うことが殆どなく、うちは快適だなと日々感じてます。

  74. 676 匿名さん

    >670

    ほとんどすべての日本人はかばだな。

  75. 677 匿名さん

    ここひどいな。
    やっぱり安マンションだ。

  76. 678 匿名さん

    >677
    そう思いたくて書いているんだろう。
    哀れだな。

  77. 679 物件比較中さん

    完売の可能性大やな。

  78. 680 匿名さん

    >>677
    なんか哀れだな

  79. 681 申込予定さん

    安いと思える物件だから良いのでは?

  80. 682 匿名さん

    確かに(笑)
    ネガの支離滅裂さが際立ってきた。

  81. 683 匿名さん

    誰でも買えそうな価格だが
    実行に移そうとなると
    どっこいそう簡単じゃない

    哀れなネガも増えるでしょうな

  82. 684 匿名さん

    なんだ
    ポジとネガは紙一重の違いなのか。

  83. 685 入居予定さん

    今日のような雲ひとつない青空に浮かぶリヴァリエは映えますね。京急の窓から見るのが毎朝の楽しみです。流石に通勤中の車内からは写真撮る勇気ないですが…

  84. 686 匿名さん

    毎日マンション見て逆上せてる投稿は他のタワマンには見られない投稿ですね。タワマン憧れるが買えなくてやっと買えた安タワマンがさぞうれしいってのが透けてみえる。

  85. 687 匿名さん

    他のタワマンには見られない投稿?
    本気でそんなことおしゃってますか?

    本気ならマンション購入の検討をしたことがない方としか思えません。

    とは言え、確かにカッコ悪い書き込み(ポジとしての効果も薄い)ではありますが
    入居前は高揚するものです、大目に見てやって欲しいですね。

  86. 688 匿名さん

    あらゆるマンションのスレにネガを書き込む人は愉快犯、営業妨害、それとも妬みどれですか?

  87. 689 匿名さん

    人の幸せは見せれば必ず妬まれるものです。

    物件購入した幸せを共有したい気持ちもわかりますが、
    ここは心にしまっておいて、検討板では客観的な部分だけ
    やり取りした方が、妬む人は寄りついてこないですよ。

    もうすぐ内覧会が始まり、
    専有部内覧、ローン契約(ある人は)、火災保険、引越、
    各種手続きと忙しくなりそうですね。

  88. 690 匿名さん

    安たわまん?

    イイじゃない

    躯体・施工は一流なんだから

    施工不良もなく工期通りにできたたわまんですから

    利益率が低いでしょうが電鉄として長い目でみると儲かる

    東京スカイツリーを作った会社が施工者ですよ

  89. 691 匿名さん

    長い目で見なくても
    電鉄は相当儲けてます
    全部、売ると1500戸近いプロジェクトなんですよ


  90. 692 匿名さん

    安く売っても利益は大きい

    しかも安定した収入源となる

    素晴らしい事業

    普通の不動産なら高く売らないと採算合わないね

  91. 694 匿名さん

    なるほど。
    これが哀れなネガか

  92. 695 匿名さん

    >>693
    先ずは現地を自身の目で見てみましょう。そしてどこと比較して論じているのかも書かないと。

  93. 696 匿名さん

    私は検討者ではありません。一マンションファンです(笑)
    このマンションに興味のある方は騙されたと思って、
    辺境の路線に乗って港町の北口に降りてください。
    その開発の広大さと、この環境を鉄道会社とはいえ
    民間の一デベロッパーがマンションの為に
    整備したことに驚きます。

    店がない、支線であるとの批判はあるでしょうが、
    都心からのこの距離でむしろ店がない事が贅沢であると感じると思います。

    但し、投資用として即買いではないし、
    子育て環境というより教育環境をネックにされる方はいらっしゃるでしょうね。

  94. 697 物件比較中さん

    >>693
    誰からも相手にされない超絶不細工に違いない笑 おつかれんこん と煽ってみる。

  95. 698 物件比較中さん

    >>696
    説得不要。いいなぁと思って懐に余裕ある人が買うだけ。同じライフスタイルもないし変にアピールも不要。
    こゆのはいつまでも完売するまで粘着してるクズ人間だからあなたの時間を大切に。

  96. 699 匿名さん

    懐に余裕ある人は買いませんよ。
    そういう人は23区内、山手線の内側の物件ですよ。

  97. 700 匿名さん

    >698
    哀れなポジ。

  98. 701 匿名さん

    >698
    物件比較中なんて装うなんて哀れ。

  99. 702 契約済みさん

    想定より売れてるもんだから、けちつけたくて仕方ないんでしょうね。

  100. 703 匿名さん

    いや
    ここのポジいじると面白いからでしょ

  101. 704 匿名さん

    ここのポジは入れ食いだから仕方ないよ。隣の鈴木町はすぐに営業が釣れるよ~そっちはそっちで面白い

  102. 705 匿名さん

    販売は順調そのものですね。

  103. 706 匿名さん

    あと45戸くらいみたいですな。

  104. 707 匿名さん

    あと45戸くらいみたいですな。

  105. 708 匿名さん

    >>703
    いつも無視されているネガが相手にしてもらえて嬉しいんだろうよ。

  106. 709 購入検討中さん

    A棟のタワーパーキング、ほぼ満車と営業担当者が言ってましたが、実際のところどうなんでしょうか?

  107. 710 匿名さん

    タワーだけ?
    台数少ないんだから埋まってくれないと困るよ。
    維持費マイナスは勘弁だね

  108. 711 匿名さん

    >>709
    順番待ち。

  109. 712 物件比較中さん

    >>693
    年内完売するかもしれめせんね。
    一時期の売れ行きの悪さはないすね。

  110. 713 匿名さん

    月10戸の販売で竣工時には棟内MRだけ残りでしょうか。
    C棟にするか考えるところですね。
    2年後の引越しか半年後か。
    B棟よりも、車1〜2台分買えるような価格販売されるか。
    消費税10%も織込み済みでしょうから。
    悩みますね…

  111. 714 匿名さん

    悩むことない
    B棟の残りは不人気の部屋ばかり

    C棟一択でしょう

  112. 715 契約済みさん

    >>707
    1日一戸ペース
    年内15残しで1月完売かな

  113. 716 匿名さん

    いまだに年内完売(ありえない。カレンダー見てみろ)なんて余計な馬鹿発言する奴とか、
    明らかに契約者か住民なのに物件比較中なんて頭の悪い名前つける奴とか、
    荒れるには荒れるだけの理由があるとしかいいようがない。

  114. 717 匿名さん

    >>716
    すごい迫力、きっともと暴走族なのかな、そうだ迫力あるからゴリラっての名前にしよー

  115. 718 匿名さん

    >>717
    716だけど、ゴリラはやめてくれないか❓
    悪かったよ。あやまるよ。

  116. 719 契約済みさん

    >>713
    月10こではなく、今45なら1日一戸ペースですよ。

  117. 720 匿名さん

    他社の営業マンらしき荒らしはおいといて。

    >>713
    C棟は建設費と消費税の上昇で値段が上がるのは避けられないと聞きました。
    B棟はA棟からの据え置き価格だったんですが、さすがにC棟までは無理だとか。
    ご参考までに。

  118. 721 匿名さん

    19日に京急川崎駅構内でタリーズがオープンするそうですね。
    限定のグランドオープンセットを販売するとか。

    駅改良工事にともない一部の駅内店舗が閉店していたそうですが、
    以前はどんな店舗があったんでしょうかね〜?

  119. 722 匿名さん

    残り45戸だっけ?
    2週間前は51戸だったけど。
    商談中のものも含めてですか?

  120. 723 契約済みさん

    >>720
    消費税で影響するのは上物原価だけ。何割も上がることないです。せっかくの書き込みも過剰な煽り発言は営業と思われますよ。ご参考までに。

  121. 724 マンション投資家さん

    12月6から棟内モデウルーム後疲労ということですね。
    販売戸数は売れ残りの12戸とのことです。
    ほぼ売り切ったということですね。
    隣町で法外の高値をつけてくれた会社があったので、こちらが
    割安に見えたせいでしょうかね?

  122. 725 匿名さん

    11戸売れてあと40では?

  123. 726 匿名さん

    >>717=718
    訳の分からん自作自演して何が楽しいんだお前は?

  124. 727 契約済みさん

    先日訪れた際に駅のまん前で円になって地べたに座っている学生がいて驚きました。
    普段からこうなのでしょうか?
    放置自転車もあり、唖然としてしまったのですが、気にしすぎでしょうか。

  125. 728 匿名さん

    >>727
    気にしすぎ

  126. 729 匿名さん

    >>727
    契約したなら、諦めるか、気にしないことですね。どこの駅にもいますよ。他の駅では見たことないなんて反論あるかもしれませんが、それはあなたが運良く見なかっただけのこと。それくらいの存在ですよ。
    それともネガのつもりかな?

  127. 730 契約済みさん

    契約者としては早く売れていただきたいですけど、消費税も先送りになりますし、北東の眺望が開けているC棟を待つ選択をする人が増えるのかなと思っています。
    ただ、資材や人件費の値上がりに、金利も不安定化する流れを考えると、私は今買っておいて成功と思っています。

  128. 731 720

    >>723
    消費税と書いたことで誤解を招いたようですが、建設費の上昇が主体です。
    何割も上がるとは全く書いていません。しかし確実に上がります。
    人手不足と原材料高騰で建設費用が上がっているのです。この物件だけのことではありません。
    早読み勘違いな上に世間の事情にも疎い方のようですが、参考になれば幸いです。

  129. 732 匿名さん

    あと40戸か。

  130. 733 匿名さん

    一割以上は上がるんじゃないかなぁ。残り30台かねぇ。

  131. 734 匿名さん

    400万〜500万の値上がりか。
    しかし元値が安いからまだ安い気がする。
    いいクルマ買えてしまうな。

  132. 735 契約済みさん

    夕焼けが大変綺麗でしたので皆様に。

    1. 夕焼けが大変綺麗でしたので皆様に。
  133. 736 匿名さん

    ありがとうございます。
    こうしてみるとリヴァリエは角度がたいへん絶妙で、うまい具合に棟同志がお見合いにならないようになっていますね。

  134. 737 購入検討中さん

    夕焼けに見えない

  135. 738 匿名さん

    >一割以上は上がるんじゃないかなぁ。
    >400万〜500万の値上がりか。

    鈴木町の物件とガチバトルになる?

  136. 739 匿名さん

    スミフはブランドだから勝負にならん。

  137. 740 匿名さん


    日本全体の建築費、人件費、消費税の話だから他の物件も値上がりする。

    リヴァリエに限ったことではない。

    スミフ等の物件もさらに値上がりするだろう。
    もちろん一戸建も。

    タイミング的に2年遅れのC棟がドンピシャなわけだ。

    仕方あるまい。

  138. 741 匿名さん

    >>739
    C棟完成する2年後までスミフは売れ残ってるってどんなブランドだよ…

  139. 742 匿名さん

    AとB売り尽くした後に値上がりしたC棟か。
    C棟はかなり苦戦するだろうな。

  140. 743 匿名さん

    いや、計画の2/3を売った後なので
    儲けは十分

    C棟はあせらずじっくり売ればよい

    なんならスミフと談合したらどうですか

  141. 744 匿名さん

    周辺の開発が進んだ上に現地が見れるようになったから、
    多少値段上がってもA,B棟より売れ行き良くなるのが実際のところだと思います。

  142. 748 匿名さん
  143. 749 匿名さん

    あのファームカフェですね

  144. 750 契約済みさん

    >>749
    ちゃんとコンセプトがあったのには驚き と言うか聞き逃してたのか、、、行ってみます!

  145. 751 入居予定さん

    >>749

    コンセプトは良いのに子供に対する態度が機械的でダメダメ。

  146. 752 入居予定さん

    千葉県北部・・・・茨城県境・・・・関東の野菜
    子供には食べさせないかな

  147. 753 匿名さん

    >>752
    どうしてですか?

  148. 754 匿名さん

    お子様利用前提であるなら、
    そのように割り切ればよいのですが、
    一方でスローフード的な提案もしていて中途半端。

    子供連れには金額が高く、
    大人には煩すぎる環境がどちらの指示も得にくくなっている。

    結果的に営業面で苦戦し、品数が減るという悪循環。

    B棟完成を機にコンセプトを練り直して欲しい物ですね。

  149. 755 匿名さん

    MRついでにファームカフェ何度か食べに行って私は好きですけどね。ただ人件費下げるためか従業員が少なくて待たされることがあったのですが、B棟が入居すれば客数の増加が期待出来るからその辺も頑張ってほしいですね。

  150. 756 匿名さん

    市況が厳しい中
    順調に売れているこの物件は健闘していると言っていいと思います。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL17HFI_X11C14A1000000/

    首都圏マンション契約率、5年8カ月ぶり低水準 10月63%

  151. 757 匿名さん

    空いてるファームカフェも
    C棟出来たら混むでしょうね

  152. 758 匿名さん

    ファームカフェは好きですが、BC棟にも一軒くらい飲食店入ると嬉しいなあ。

  153. 759 匿名さん

    棟内に飲食店が増えるとゴキブリも増えます。

  154. 760 匿名さん

    ファームカフェは棟内ではありませんよ。
    競馬場の商業施設には飲食店が入る予定のようです。

  155. 761 匿名さん

    気に要らないコメは監視して削除依頼迄してるあたり
    明らかに営業が張り付いてるな、ここ。
    誤った人気煽りは誇大広告と紙一重。
    このスレは特に異常。

  156. 762 匿名さん

    消されたレスの番号と内容教えてみ?
    いつも見てるけどそんな様子はない。高度なネガだなぁ

  157. 763 入居予定さん

    専有部分の内覧会の確定書が届きました!
    比較的早い時期に決めた望んだ階と間取りでしたから、イメージ通りの住環境を確かめたいです

  158. 764 契約済みさん

    >>761
    こいつ多分ごりらだよ。

  159. 765 契約済みさん

    その前に共用部分の内覧会がランダムにある。
    16日の日曜でMRを閉鎖して、C棟向けのMRを改装するようだ。C棟用は、大幅な変更があるか?
    デペもC棟へシフトチェンジだね!それと、BC棟のエントランスはB棟下のエントランスだと…。2年後(予測)の約1000世帯の往来を賑わいとするか、混雑と見るかは、先住入居者のB棟も大変です

  160. 766 匿名さん

    ここは、ハイサッシュですか?

  161. 767 匿名さん

    大規模タワーでは1000世帯で1棟って普通にあるよ。

  162. 768 契約済みさん

    >>767
    そうだね!小杉辺りにも800戸が普通にあるね。
    A棟の様に別棟と考えてしまった。

  163. 769 匿名さん

    >764

    えっ?今日は18日だから、もうB棟のMR閉まっているの?
    いつ再開するんですか?

  164. 770 契約済みさん

    >>769
    結果としてB棟棟向けに、90平米と75平米と65平米の3間取りが有ったが、90平米と75平米を閉鎖して、C棟向けに改築するようです。65平米を残置して仕様等の観覧に対応するようですが、65平米もいずれ改築とのことでした。65平米の観覧開始の確認はしませんでした。もう必要がなかったので。
    デペに尋ねてみてください。

  165. 771 匿名さん

    >>766
    床からサッシの上端まで2.2mくらい。
    低くはないんじゃない?

  166. 772 匿名さん

    771さん
    ありがとうございます。

    ハイサッシュですね
    今のマンションが、1.8mくらいなので。
    タワーだから空が良く見えそうですね
    いい材料になりました。

  167. 773 契約済さん

    >766

    床から天井までいっぱいのサッシのみをそういうなら、バルコニー側は、ハイサッシではないです。

    ただし、角部屋のFIX窓はかなりワイドなハイサッシで、これは凄い見晴らしです。

  168. 774 契約済みさん

    >>766
    引き違いサッシュ下部は、FL(床ツラ)より100mmほど上がっていますので、
    是非MRでご確認を!

  169. 775 匿名さん

    773.774さん
    貴重な情報ありがとうございます。

    MR改装するみたいなので
    B棟のMRできるのを待ちます。

    MRにある95m2のサッシュ高は
    プレミアムのみなのですか?

  170. 776 契約済みさん

    >>775
    プレミアムとは、上部の数階を示しているはずですから、それに限らず全ての角部屋がFixの二面ワイドハイサッシですね。
    床から天井まで、いわゆるガラス張りです。

  171. 777 匿名さん

    最近の売れ行き気になるね!

  172. 778 匿名

    プレミアムは天井が高いのでサッシ高も更に高いのでしょうかね。

  173. 779 匿名さん

    プレミアムというより
    天井が高いのは
    最上階だけですね。

  174. 780 契約済みさん

    プレミアム2650mm
    最上階2750mm
    では?

  175. 781 匿名さん

    最上階含めてプレミアムは2650mmです。
    ただし最上階はリビングに2950mmの折り上げ天井があります。

  176. 782 匿名さん

    プレミアムは天井高いものの、サッシュ高は2200くらいでしょう
    最上階だけがさらにサッシュ高なのでは?

  177. 783 匿名さん

    2650って普通のマンションじゃん?

  178. 784 匿名さん

    このクラスではかなり高いといえる。

  179. 785 匿名さん

    普通とは2400を指すのだと思ってました。

  180. 786 契約済みさん

    779みたいにサラッと嘘を書く人がいるので注意が必要ですね。

  181. 787 匿名さん

    住友不動産の物件サイトによると、一般的なマンションの天井高は2400mmと書かれています。
    長谷工あたりの直床マンションの天井高はそのくらいですね。

    現在販売中のタワーマンションについて、高層フロアを除く基準天井高を比べてみます。

    リヴァリエが2550mm
    シティタワー武蔵小杉が2550mm
    ドゥ・トゥールが2500mm
    勝どきザ・タワーが2500mm
    ベイズ・タワー&ガーデンが2500mm
    ザ・パークハウス西新宿タワー60が2480mm

    リヴァリエの天井高は、高級タワーマンションに劣らない天井高といえるでしょう。

  182. 788 契約済みさん

    >>787

    そうなんだ知らなかった。まぁ天井なんてそんなもんでしょう。

  183. 789 匿名さん

    まぁ、マンションのグレードを表す代表的な指標ですね。

  184. 790 匿名さん

    >天井高は2400mm

    一番高いところでこれだと問題です。
    室内の場所によっては、それから20cmくらい低くなるマンションがあります。

  185. 791 匿名さん

    マンションのグレード指標としては天井高さよりも階高が重要となりますね。
    階高=スラブ厚+二重床+天井高さ+二重天井
    直床物件と比べると見た目の天井高さ以上に大きな違いがあります。

  186. 792 匿名さん

    建物の高さの制限のきつい市街地とゆるゆるの工場地域を比べるのは
    無理があるかと

  187. 793 匿名さん

    制限があろうとなかろうと建物は建物。

  188. 794 匿名さん

    再開発により航空法の高さ制限いっぱいまで緩和されたのでしょう
    ただの工業地域でも、タワーマンションは建てられませんね

  189. 795 匿名さん

    ここも羽田空港の関係で100m制限ですがね。
    結局デベが住民のことをどれだけ思ってるかの気持ちの表れだと思うんです。
    同じ高さで30階、31階建てにして部屋数を増やすこともできたわけです。

  190. 796 匿名さん

    建蔽率に対する建築面積率についても同じことがいえます。

  191. 797 匿名さん

    デベが住民のことを本当に思っているなら
    もれなく行燈部屋が付いてくるような間取りにしないよ。

  192. 798 匿名さん

    この値段のタワーで行燈部屋がない物件があるの?
    あるなら教えてくれ。
    無理難題を押し付けてるだけなら無意味すぎるネガだ。

  193. 799 匿名さん

    やっぱりこの値段なら行灯部屋があっても我慢しろと言うことですかね。

  194. 800 匿名さん

    うん。

  195. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸