横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエB棟ってどうですか?part8
匿名さん [更新日時] 2014-11-30 14:07:25

リヴァリエについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-10-02 15:11:11

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    B棟は低層階、南側は線路が見えて面白い眺望だと思いますね。

  2. 202 契約済みさん

    >>198
    やはりそうでしたか!
    A棟住民様の情報大変ありがたいです。B棟東角からも
    同様にディズニーの花火見えるのはC棟できるまでの短い間ですね。ちなみに羽田空港の飛行機離発着はどんな感じで見えるのでしょうか?

  3. 203 匿名さん

    B棟の低層南側は電車もそうだけど庭のような駐車場屋上が素晴らしいよね。開放感がありそう。

  4. 204 契約済みさん

    >>200
    情報ありがとうございます。
    確かに遮るものが何も無い感じなのでしょうね。
    私は角部屋のあのせり出した窓に一目惚れした次第です。

  5. 205 匿名さん

    北東の低層階は多摩川だけでなく、庭園の桜を同時に楽しめる眺望何ですよねぇ。

  6. 206 賃貸住まいさん

    東であろうと西であろうと角部屋のダイレクトサッシはいいですね。

  7. 207 入居済み住民さん

    >>202
    羽田空港の飛行機離着陸も、隣の棟が建つまでの短い期間ですが、高層階でしたら半年以上は楽しめます。
    距離があるので小さくですけど・・。
    これは昨年、朝日の写真を撮ったものです。羽田方向なので添付します。望遠でとりました。
    滑走路の飛行機越しに、東京湾の大きな客船がみえることもありました。

    1. 羽田空港の飛行機離着陸も、隣の棟が建つま...
  8. 208 匿名さん

    そうですね。
    ただ家具の配置に悩みますね。
    カーテンはバーチカルブラインドでしょうか。

  9. 209 入居済み住民さん

    もう一枚。昨夜の写真で、リビングのダイレクトサッシ越しに撮った着陸態勢の飛行機の行列です。

    1. もう一枚。昨夜の写真で、リビングのダイレ...
  10. 210 匿名さん

    この写真は東角ですね

    北角の写真はありますか

  11. 211 匿名さん

    最初に見たときは
    UFOの大群現る!?
    かと思いました

  12. 212 契約済みさん

    >>207
    ありがとうございます!
    素晴らしい眺望にワクワクしてきました。
    しかしやはり隣の棟が立つと見えなくなってしまうのは残念ですね。

  13. 213 購入検討中さん

    南角なら大丈夫でしょうか?

  14. 214 入居予定さん

    207様ありがとうございます。
    通常 、飽きやすいタワーの眺望もリヴァリエの場合、川や土手の変わりゆく四季を感じることが出来特別なものになるでしょうね。 207様のおかげで少し入居後をイメージ出来て気持ちが上向きました笑 こ
    利便性と豊かな自然のバランスのよさは他にはないですね。

  15. 215 匿名

    南角ならカーテン不要な感じもしますね。

  16. 216 検討中さん

    A棟入居中の方へお尋ねします。

    ケーブルTVはどこの会社が引き込まれていますか?
    JCOM? YOUテレビ?

    また、「インターネット使用料・TV視聴料」という月額費用がありますが、
    何のTV視聴料なのでしょうか?

    宜しくお願い致します。

  17. 217 匿名さん

    >216
    なぜ今さらA棟の質問をされるのでしょうか?

  18. 218 匿名さん

    >>217
    B棟も同じだからでしょう?

  19. 219 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    以前は北東住戸にお住まいとのことでしたが
    今回の写真は東角住戸のものなんですね。
    ひょっとして2つ部屋をもっていらっしゃるんですか?

  20. 220 入居済み住民さん

    >>219
    北東住居の方の投稿と間違われられてるようです。 同じ投稿者ではありません。(・・検討掲示板では無意味な返答で申し訳ないですが、質問されると応える正確なので、場をお借りします。)

  21. 221 匿名さん

    東角の眺望も素晴らしいですね。

  22. 222 購入検討中さん

    A棟西角、南角リビングのダイレクトウィンドウの夏の暑さ対策、皆様どのようになさっていらっしゃいますか?
    バーチカルブラインドでは凌げないのでは?一級遮光のカーテンをぴっちりしめて過ごす感じでしょうか?

  23. 223 匿名さん

    ってことは北角はバーチカルブラインドが良いかな?
    A棟の西角で、すごい茶色のカーテンしている住戸あるけど、昼間なんか外からすごい目立ちますね。

  24. 224 匿名さん

    北角高層ならリビングのカーテンは取り付けなくてもいいんじゃない?

  25. 225 ビギナーさん

    北角の場合は前は多摩川なので、南角とは若干違うかもね。
    ただA棟の北角でカーテンなしの住戸はないよ。

    外から見えることはないとしても、夜なんか落ち着かないんじゃないかな。

  26. 226 匿名さん

    バーチカルブラインドやカーテンを取り付けるとたたみしろで窓が少し狭くなります。
    普通は取り付けると思いますが、取り付けない、或いはレースカーテンのみ取り付けるというのでも意外といけるのではないでしょうか。

  27. 227 匿名さん

    ここはふつうのタワーマンションに比べて1千万以上安いですね。
    その分を修繕費とか管理費に回せそうな感じがします。

    C棟もこの価格を維持して欲しいですね。

  28. 228 匿名さん

    あと、何戸?

  29. 229 契約済みさん

    契約済の袋持っている方見かけました。土日でも売れているのでしょう。完売まであとわずかです。

  30. 230 匿名さん

    1千万回すのは有志だけでお願いします。。
    所得が低いんで辞退( ^ω^ )するお。。

  31. 231 匿名さん

    >C棟もこの価格を維持して欲しいですね。

    この売れ行きの建物の価格を据え置けってか。
    そりゃあ、ちょっと虫が良すぎはしませんか。

  32. 232 匿名さん

    南東、北東は黙ってても売れるだろう
    1割増での販売かもしれない

  33. 233 購入検討中さん

    ここは、他の物件と違って名称が短くていいですね。

    仰々しい名前のマンションはステータスなのでしょうが、書いたり伝えたりするのが面倒だと思っています。

    好き嫌いがあるのでそうとも言いきれませんが。

  34. 234 匿名さん

    名前の画数は少ないほうが楽だね。
    口頭でヴを伝えるのは少し面倒だけど、ドゥ・トゥールと比べたら伝わるよね。

  35. 235 物件比較中さん

    残り戸数正確にご存じの方いますか?

  36. 236 匿名さん

    50戸くらいだと思うよ。

  37. 237 匿名さん

    50切ったんじゃないかな?

  38. 238 匿名さん

    もう当分このままでいいんじゃないの。
    C棟おモデルルームが無くなってしまう。

  39. 239 匿名さん



    スーモでタワーマンション購入者調査がでている。

    必見の価値有り。

  40. 240 匿名さん

    50戸ですか?

  41. 241 物件比較中さん

    50前後っぽいですが、直近でMRに行かれて正確な戸数把握されてる方はいますか?

  42. 242 入居予定さん

    必見なのか、一見の価値ありなのか分かりませんが、
    URLを張っていただけませんか?

  43. 243 匿名さん

    残り50でいいんじゃないの。

  44. 244 匿名さん

    >239
    スーモはこれじゃないよね?
    http://suumo.jp/tokushu/daikibo/mansion_kanto/kiji/01/index.html

    調査が調査結果のことなのか、アンケート依頼のことなのかわからないし、必見と言われても簡単に見つからないんだけど。

    関係ないが、もれなく5000円分のギフトカードがもらえる契約者アンケートを見つけたので、契約者は必見。
    http://suumo.jp/edit/form/vcm/index.html

  45. 245 契約済みさん

    https://www.nomu.com/research/tower/
    ここれではないですか❓

  46. 246 匿名さん

    まだ南角はあるみたいですね。

  47. 247 物件比較中さん

    また売れたようですね

  48. 248 匿名さん

    と、いうことは
    50戸切ったんですか?

  49. 249 匿名さん

    売れてる売れてる言う割に…というオチ
    どうもここの住人は必死すぎるな

  50. 250 匿名さん

    販売戸数が周りと違うからね。それでこの売れ行きだったら、見ていて楽しいでしょう。

  51. 251 匿名さん


    1400戸越えの駅前トリプルタワーマンションプロジェクト

    これだけの大規模分譲はなかなかないですね

  52. 252 匿名さん

    ここのスレの題名、売れ行きどうですか、に変えた方が良いですね。

  53. 253 物件比較中さん

    川崎競馬場の商業施設、やっと着工したようで。開業は2016/春とのことです。内観イメージも公開されてました。
    リヴァリエ住民には待ち遠しいですよね。

  54. 254 匿名さん

    >>253
    どこで公開されているのでしょうか?

  55. 255 匿名さん

    これかな。。
    東急不動産の簡単な発表。。
    http://www.tokyu-fudosan-hd.co.jp/news/pdf/337

  56. 256 匿名さん

    ついでに去年の合意発表。。
    https://www.tokyu-land.co.jp/news/2013/pdf/20130403.pdf

    敷地12000㎡だから大きいというほどではないか。。
    ちなみにラゾーナは72000㎡、グランツリー武蔵小杉は25000㎡らしい。。

  57. 257 匿名さん

    「食品スーパーを中心に、物販店舗、飲食店舗等を集積し、周辺住民の方々が日常的にご利用頂ける商業施設」
    だそうです。
    良かったですね。

  58. 258 匿名さん

    素晴らしい。感動した。A棟の住民は、すごいね。こうした再開発知らないで買ったんですから。

  59. 259 匿名さん

    何店舗くらい入るのかな?

  60. 260 ご近所さん

    生まれ変わる街の象徴だそうで誠におめでとうございます。

  61. 261 匿名さん

    20以下

  62. 262 匿名さん

    「食品スーパーを中心に、物販店舗、飲食店舗等を集積し、周辺住民の方々が日常的にご利用頂ける商業施設」

    この辺住民少ないのに儲かるのかな?

  63. 263 契約済みさん

    >262
    これからこの街が変わるから、儲かると思います。

  64. 264 匿名さん

    過大な期待はしない方がいいが、
    良いことなのは間違いない。

    踏切を渡って行ってもいいし、駅を抜けて行ってもよさそう。

  65. 265 契約済みさん

    やっとレポートが更新されました。内覧会が楽しみです。その前に住民説明会が近々ありますね。契約者の方々宜しくお願いします。あと販売済みが1戸売れました~。

  66. 266 契約済みさん

    >>265
    工事レポート更新されていましたね。
    エントランス綺麗ですね。多摩川の眺めも(私が購入した部屋は多摩川見られません…)。
    内覧会が楽しみです。こちらこそ宜しくお願いします。

  67. 267 契約済みさん

    徒歩2分に駅
    徒歩3分で商業施設
    未来を感じる

  68. 268 匿名さん

    北東の部屋はキレイだなー。さすが。
    ここを早く目をつけて契約したひとは素晴らしいね。先見の明があったね。
    でも東だけどじゅうぶん満足だ。

  69. 269 契約済みさん

    北東って日当たり悪いんじゃないの

  70. 270 検討中

    >>264
    港町駅に自由通路ってあるのでしょうか?

  71. 271 匿名さん

    >>270
    駅の中は改札を通らないと南口に渡れませんよ。

  72. 272 匿名さん

    定期のある人は駅を抜けても行けます。

  73. 273 匿名さん

    >271
    定期があれば駅を素通りできますが、ないと遠回りしなければならず不便ですね。

  74. 274 匿名さん

    >>273
    そんなに大きな駅じゃないでしょ。現地行ったことない?

  75. 275 匿名さん

    >>269
    南側よりは日当たりが落ちます。
    逆に直射日光が入らないことでカーテンを開けっぱなしにしやすいので、間接光を採り入れやすくなり、開放感も得やすいのはメリットかもしれません。

  76. 276 購入検討中さん

    安いのにかっこいいですねー。
    今週末またみにいこうと思います

  77. 277 契約済みさん

    276さん
    プレミアムフロアは食洗機とか浴室テレビはないけどオススメですよ。

  78. 278 契約済みさん

    さっさと南西の高層階を選んだけれど、もう少しだけ悩めば良かったかなぁ。と思う今日この頃。

  79. 279 契約済みさん

    >>278
    北側と、ということですか❓

  80. 280 匿名さん

    >278さん

    そうですね。
    私は逆に、パーティルームのある北側が見える景色とは
    異なる部屋を選んでも良かったかな、と思っていますよ。

    普段は南・西、ときには北・東。
    両側見えると思えば、良い選択だったのでは?

    前向きに行きましょう!

  81. 281 契約済みさん

    >>279さん 多摩川の流れが見える北側か、南東が~と皆さんの話を伺っているとどの部屋も捨てがたくて。

    >>280さん なるほど、そう思えばよい選択だったかと。良いアドバイスありがとうございました。

    皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。
    宜しくお願いします。

  82. 282 匿名さん

    北東住戸の景色は圧巻ですね。
    中でも北角の高層を買った人は、さぞかしスゴイ抽選を経て勝ち取ったことでしょうね。

    でもここは駅近と周囲の再開発が魅力だから、別に景色はある意味二の次。

    だって外に出れば多摩川の絶景はみんな楽しめるんですからね。

  83. 283 匿名さん

    北西向きの部屋を契約しました。
    北東向きいいなーと思いましたが、交渉時には北角と北東の高層階はほとんど売り切れでした。
    今は夕景に期待を抱いています。

  84. 284 購入検討中さん

    本当もうどこ契約してもいい感じだからま迷いますね。
    レポート見させてもらいました。あのレポートですとさらに迷いますね。

  85. 285 匿名さん

    南側の低層、特に駐車場側は花畑が眼下に見えて素晴らしい眺望に思えますね。

  86. 286 契約済みさん

    まあ北角高層を購入出来た人は、あの時点で覚悟を決めて即断即決できた人たちですね。
    私はいろいろ迷っていたので、即断できませんでした。
    今なら出来ますけどね。
    こんなに再開発されて行くとは思えなかったし。

    でも角の高層は高いからそれなりの資金がなとダメだったなぁ。

  87. 287 契約済みさん

     マンションで考えればA,B,Cの中ではA棟が一番良いでしょうね。駅、コンビニが目の前ですからね。
     方角でいえば人それぞれですが、やはり南が入った方が良いでしょうね。
     北東の景色が良いみたいですが、反対の南西の景色もかなり良いみたいですよ(特に高層階)。
     左の方から海ほたる、工業地帯、房総半島、つばさ橋、ベイブリッジ、ランドマーク、インターコンチネンタル、観覧車、横浜市内、三浦半島、富士山、川崎駅周辺、新川崎、武蔵小杉周辺のタワマン、多摩川、グランド、各所の花火大会等、特に夜景が素晴らしい。富士山が見えるのは大きいですね。日当たりも良い(やはり人間、日に当たらないとダメですね)。あと月1、1週間にわたって開催されるナイト競馬も面白いそうです。 それから、遮るものが何もないと言うのが大きい(B棟が目に入らない)。
     以上の事から考えると、一番良い部屋はA棟の西角最上階ではないでしょうか。難点は西日がキツイと言う事でしょうが、南西はもちろん、都内の北西方面も見れますからね。 続いて、A棟南角最上階(多少B棟が目に入るかもしれませんが、方角が良いですね)。
     そして最上階は設備、仕様等が良く、天井も高く(一番高いところで3メートルぐらいあるみたいです)、梁も少なく、エレベーターに乗った時、29階のボタンを押されると、とても羨ましく思います。
     最初に言った通り、人それぞれだとは思いますが、こんなところではないでしょうか。 低層階に住む者より。
     

  88. 288 匿名さん

    一流会社の施工も魅力的です。

  89. 289 入居済み住民さん

    287>  南西は夕焼け空が見れるのもいいですよね~ 今日もランドマークの右側に夕日が当たってオレンジ色に光っていて、とても綺麗でした。

  90. 294 匿名さん

    でもこの辺では激安マンションだよね

  91. 295 入居済み住民さん

    >290 293 
     入居済にするのを忘れただけでしょ。 そんなに目くじら立ててどうするんだwww そこしかつくところがないのかよwww それを成りすましとはwww 低レベルな人だな~www

  92. 296 匿名さん

    >>290見てから>>287読み直してみたが確かに>>287はきな臭い。

  93. 297 契約済みさん

    >>294

    三井・三菱・住友・東京建物・・・のようなブランド料がない分、安くなっているのかな?
    鈴木町の物件と比べても、設備や地理的条件、景観等での遜色がない(優れている)のに安価なので心配な気がしますが、京急+ダイワハウスが売主,大林が建築という内容には問題は無いと思います。
    蒲田を含め、大手ブランドは随分と値段をつり上げてきているように見えます。

    京急のマンション販売の歴史はそれなりに長いはずです。
    若い頃に、各所にある京急メガロンに興味を持って、欲しいな・・と思った頃もあります。

    設備もいろいろ比較検討しましたが、コストダウンは処々に見られるものの必要なモノには費用をかけており、不足は無いと思います。
    この価格でこの場所,タワー,設備,共用施設,制震,景観 は確かに安いと感じ決断しました。

    ちなみにサッシは勿論ペアガラスで、気密性能JIS A-4、水密性能 JIS W-5 といずれも最高ランク、遮音性能は北東・北西でJIS T2(TS-30),南東・南西でJIS T3(TS-35) となっとおり、タワーとしても問題無い様です。

    私は、設備にうるさいオヤジなだけで、決して営業ではありませんので申し添えます。

  94. 298 匿名さん

    まさかそんなことはないと思いたいけど、
    >>287>>295だとしたら救いようがないですね。

  95. 299 入居済み住民さん

     私も南西高層階に住んでいますが、全く287さんの仰る通りですね。 北東の景色がどれだけ凄いのか知らないですけど、南西の景色は素晴らしいですよ。恐らく南西に住む方は皆さんそう思っていると思われますね。
     エレベーターの29階のボタンの件も正にその通りで、私も最上階を買えば良かったと後悔しています。

  96. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸