東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part6

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-01-31 23:35:09

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から半年たちました。
保育園認証化や生協の話など様々なトピックがありますが、ネガティブに捉えるだけでなく、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49675/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-10-21 12:10:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 976 住民さんD

    974
    それは細かすぎて難しいんじゃないかな?
    傷センサーでもつけないと、監視カメラで 何時何分何秒に乗った○○号室が犯人!ってわからないでしょう?

  2. 977 住民さん

    あれだけの傷は個人数人ということは有り得ない。
    なんらかの共通項があると考えるのが妥当だろう。
    そうなると絞られてくるけどね。

  3. 978 住民さんD

    犯人探し?それはそれでも良いんじゃないかな。

    そのかわりに、損害保険の使い方もちゃんと教えてあげると良いのかもね。


    私は、住民に厳しいマンションより、住民に優しいマンションの方がいいと思うんだけどね。

  4. 979 住民さん

    悪い事は悪い。
    それを容認することを優しいとは言わない。
    優しいと甘いは違う。
    一部の困った住民に甘いマンションは多くの普通の住民にとって腐ったマンションである。
    皮肉ではなく、大人として対応すべき。

  5. 980 マンション住民さん

    私も傷つける事を前提にした議論は嫌だな。
    それって間違ってると思う。
    止めてもらうにはどうしたらいいのかな。

  6. 981 住民さんD

    傷がつかないように気をつけているのは皆同じだと思うよ。
    そして、注意を促し改めて傷をつけないよう周知するのは賛成だし、犯人あぶり出しも良いでしょう。
    でも、あなたも知らずに傷をつけてしまう事もありますね。

    当然限度はあるものの、これ位なら許せる範囲とか、規準が必要ですね。
    でも、小キズも多くなれば許せなくなる。
    そういった事が起きても大丈夫、あまり気にならない環境、設備が大切では無いかと思っているだけ。

    知らないうちにキズは必ずつくからね。

    だから、住民100%と言わないまでも、おおよその人が納得できるものにして置くべきかとね。
    私は、私の意見が絶対とは思ってないので、あしからず。

  7. 982 住民さんD

    それと付け加えておきますが、話がだんだんづれてしまってきているけど。

    ベビーカーは、大型エレベータに乗れ!などと議論が始まったので、私の一意見として書き込んだまでのこと。
    ⇒すべてのエレベータが貨物用の様に大きいわけではない、カバンやベビーカー、買い物袋をさげている人間全て貨物用になりますね。
    ⇒大型エレベータの設置は、既に無理。
    ⇒ベビーカーも常用エレベーターに乗ってもよし(当たり前)
    ⇒自分ではしならないウチに傷がついてしまった、もしくは、この位なら問題ないかな。と考える人がいる。
     許せる範囲、程度は個人差がある。
    ⇒それであれば、エレベータ内部を傷が目立たないものにした方がいいのではないか。
    という感じ。

  8. 983 匿名さん

    エアコンの付け替えのお知らせがきましたが、交換予定機種でも容量がた足りないのではないですか?
    キッチンとリビングの仕切りがないのですから、当然あわせた空間に必要な機種が必要なはずです。
    皆さん、交換機種のカタログをよく見てください。メーカー推奨以下のモデルになっていますよ。
    こういうものは、多少ゆとりが必要です。ゆとりどころか不足しています。
    清水建設・デベは反省しているのでしょうか?
    夏冬我慢させられたあげく最低レベルの超廉価モデルを設置されてしまいます。
    皆さんこれでいいのですか?

  9. 984 住民さんA

    >983
    一応、規定では仕切りがあろうが無かろうがリビング広さのみ対応すると言うのがデベ見解
    誠意を見せて少し大きめの容量のエアコンつけてもいいだろうに、、、、
    個数が多いから金額がすごいことになるからかな
    管理組合代表の理事会からもデベにはしっかり言ってるんだろうか、疑問だな、不透明すぎる

  10. 985 マンション住民さん

    >>982
    >⇒自分ではしならないウチに傷がついてしまった、もしくは、この位なら問題ないかな。と考える人がいる。
    >許せる範囲、程度は個人差がある。
    あれだけ残る傷で知らないうちにはないですよ。
    また、この位なら問題ないと思ったとしたら、個人差で済むレベルでは無いでしょ。
    新築は4軒目(賃貸も入れて)だし、色や材質もそんなに変わらないけど、たった数ヶ月であれだけ傷つくなんて初めて。
    モノのせいじゃなくて傷つけるほうの責任。
    なんで容認するかな。

    騒音出す人が、壁や床の仕様がおかしいのかもね・・・なんて言ってるようで、ちょっと問題じゃないかな。

    もし、傷の原因にベビーカー利用者が多いのであれば、一律で禁止すべきだと思う。
    これは以前あった廊下駐輪と同じ話だと思う。
    もし、買い物袋が中心なら同じようにすべき。

    しつこいけど、材質や色は普通だけど、あの傷は異常。モノのせいじゃなくて傷つけるほうの責任。
    悪い事を容認しちゃダメ。

  11. 986 住民さんD

    985
    言っておきますが容認してませんけど。

    >あれだけ残る傷で知らないうちにはないですよ。
    >もし、傷の原因にベビーカー利用者が多いのであれば、一律で禁止すべきだと思う。
    >これは以前あった廊下駐輪と同じ話だと思う。
    >もし、買い物袋が中心なら同じようにすべき。

    もし?
    あなたは、だれがいつ傷を付けたのかしらないんですよね?
    なので、私は、知らないうちに傷がついていると言っているだけだよ。

    あくまで容認してませんので、わかってね。

    >傷つけるほうの責任。
    確かに傷をつける人間の責任だね。
    でも、名乗ったり、犯人見つけられればね。


    最後にそんなあなたも、あなたの知らないところで傷をつけてるのかもね。
    そうなると大型エレベータしかのってはいけなくなりますネ。

    こういった問題って難しいね。
    私は、今のエレベータの傷はついているものは仕方がないと言いましたが、今後の問題として小キズの事を挙げてるんだよね。
    あなたが許せる小キズでも、私には許せないかも。
    私は神経質な人間だから。でもそれは、個人の感覚であって、今ここで細かくどこからどこまでが許せる範囲なんて言い表せられないね。

    あとね。
    もうひとつ言っておくと。
    >騒音出す人が、壁や床の仕様がおかしいのかもね・・・なんて言ってるようで、ちょっと問題じゃないかな。

    一昔のマンションより構造が良くなってますよね。
    二重床もそのひとつ、うちのマンションのフローリングは、購入するときなんて言われました?
    従来のフローリングより、傷がつきにくいって言われましたよね。

    あのエレベータの内装が傷がつきやすいワケではないし、傷を付ける人間が一番わるいですが、気付かぬうちに傷がついてしまったものをどうしたいの?

    ちなみに住み替えた数でいえば、私は賃貸3分譲住替え4回ですが。
    そんな数で比べてもあんまり意味は無いと思いますね。

  12. 987 マンション住民さん

    共用部も自分の資産だけど、そう思っていない人(賃貸?)もいるような気がします。公共のものも当然なのですがここは自分の家ですからね。先日もエントランスやエレベーターホールでキーセンサーに何種類かのキーの束を
    ぶつけている人に出くわしました。センサーが感知しないので何度もやっていました。あまりにびっくりして言葉もありませんでしたが、どうしてそんなことするのでしょうか。分別の分る世代の人のようでしたが。

  13. 988 住民さんD

    がさつな人はどこにでもいるんだよね。
    その人は、それが普通のこと何だとおもうよ。

    でもね、
    >あまりにびっくりして言葉もありませんでしたが、
    ではなく、注意できなかったんでしょ?

    ここに書き込む前に注意してほしいなぁ

  14. 989 マンション住民さん

    大きなエレベーターがあるのに
    どうしてベビーカーが狭いほうに乗る必要があるの?
    人に迷惑かけないようにしようよ。
    人にぶつかったりするし、乗れない人も出てくるし遠慮するべきでしょ。

  15. 990 マンション住民さん

    当マンションのキーは、キーの金属部分を持ってセンサーにタッチするとよく反応するようです。
    キーの柄の部分を持ってタッチすると反応が悪くて、慣れないと何度も擦り当てすることになりますね。傷もつきますよ。メーカーとか売主が最初にそのように説明しておけば、住民のイライラも、もちろんセンサーの傷も起きなかったのではないかと私は思います。

    それから、混んでいるときにベビーカーを小さいエレベーターで入ってくる親はたくさんいますよ。見たことがないという書き込みがありましたが、それは間違いですね。あの大きさならば、やはりマナーとして荷物用エレベーターを使うべきかと思います。もちろん遠慮して乗らないマナーの良い方もいらっしゃいます。

    以前住んでいたマンションではエレベーターの使い方について住民からいろいろな意見が出て、管理組合が取りまとめて、規約ではなく住民への協力としてお触れを出していました。
    台車やベビーカーは荷物用を使うことや、また、このマンションでは非常に多いですが、荷物用のエレベーターのボタンと全体のボタンと両方を当然のように押す人。たまに朝の出勤時に普通に一つのボタンを押すと、たまたま荷物用のエレベーターが来てがっかりするのですが、2階に着くまでにものすごくたくさんの階に止まってしまいます。2つエレベーターボタンを押すことが、如何に無駄なことか管理組合はもっと住民に啓発すべきです。そのような住民が多いことにがかりですけどね。

  16. 991 住民さんD

    譲り合いや思いやりが大切だね。

  17. 992 住民さんX

    >>986
    どう読んでも
    「グチグチ言うなよ~。傷付けちゃったなんて気付かなかったんだから。(気づいて無いと言い切る証拠でもあるの~☆)」
    としか読めないな。

    個人の特定なんて意味無いでしょ。
    あれだけ全てのエレベーターに傷がついていることを考えると、何かの共通項があるとしか思えない。
    先ずはその共通項を取り除くべき、という当たり前の対策方法。

    鞄や買い物袋の可能性も捨てきれないけど、そんなのどこのマンションでもあること。
    他のマンションではこんな激しい傷や汚れは見たこと無い。
    ベビーカーは目撃もされているし、当確としか思えないけどね。
    一ヶ月でも試行すれば結果ははっきりすると思うけどね。

  18. 993 マンション住民さん

    >983、984
    ここで管理組合頼みはなかろうよ。
    自分で交渉すればいいだけだろ。個別交渉は可能って前から書かれてるんだからさ。

  19. 994 住民さんD

    992
    そうだねー。グチグチ良うなよと思ってるよ。
    傷を付けた人をみたら、ここに書かないで自分で注意してもらいたいね。
    あと人のせいにする人間がいやだね。(個人の考えを言えばね)

    ただそんなことでここで喧嘩しても意味ないでしょ?だから大人の会話しようよって言ってるんだけどね。

    何て言えばいいのかなぁ。
    >鞄や買い物袋の可能性も捨てきれないけど、そんなのどこのマンションでもあること。
    >他のマンションではこんな激しい傷や汚れは見たこと無い。

    ☆「こんな激しい傷や汚れは見たこと無い」
    −どこまでが許せて、どこからが許せない?

    ここが難しいと思うんだよね。私は。
    じゃ、鞄で傷を軽くつけてしまったのは仕方がない?


    当然、マナー違反やベビーカーはエレベータ内部に傷をつけてしまう可能性があるから、保護(車で言えばバンパー)して傷は付けないようにしてもらいたいけど、
    同時にエレベータ内部を保護することも大切なんじゃないかな?

    例えば、一番傷が付く場所のエレベータ内部の入口部分を保護するとかね。



  20. 995 マンション住民さん



    確か、エレベーターの内部の養生・保護は見栄えが悪いからという意見が多く撤去されたので、保護すればいいじゃないかと言う意見は意味なし。
    みんなが大事に使えばよいかと。

    ここでぐちぐち書いてもあまり意味がないと承知しつつも、当マンション住民がこの板を見ていれば、少しは問題意識持つだろうとの期待。所有者全員の共通資産なのだから大事に使いましょうよ。

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸