東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート【契約者専用】 Part7

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-03-31 14:05:08

立てました。
重複がないかプラウドタワー東雲で検索しようとしたら予測で
「プラウドタワー東雲 理事長」と出てきてもやっと……


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361246/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンションコロナ禍での値上がり率ランキングトップ5【後編】
https://www.sumu-log.com/archives/41533/

[スレ作成日時]2014-09-21 16:03:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1227 住民板ユーザーさん1

    向かいには、プラウドができます。

    野村不動産の知人に確認済みです。
    以前のかきこみにありましたが、坪単価350万だそうです。

    外観はかなりスタイリッシュな形になるそうです。

  2. 1228 マンション検討中さん

    楕円形のマンションなんですね。珍しい。
    工事現場に完成図が貼ってありましたが、マンションでこの形状は私は他に知らないです。

    外観もぱっと見は、ただの板状マンションっぽいですが、サークル中庭はプラウドタワー中層フロア以上なら視界に入るので緑豊かにしてもらえると嬉しいですね。
    交差点の目に入る位置にエントランスあるので、是非デザイン面は考慮頂きたい!
    あと、コンビニとグランドシップは残るの確定みたいですね…

  3. 1229 住民板ユーザーさん1

    〉1228

    オーバル型デザインですね。
    このデザインは大磯でありましたが、販売よく、すぐに全部売れちゃてましたね。

  4. 1230 住民板ユーザーさん1

    これを機に(?)
    コンビニ前の喫煙をやめさせてもらいたい。
    あそこいつも煙くて超不快。
    吸わせてるコンビニも自分とこの経済的効果を狙ってのことだろうから
    自分達のコストと責任で煙対策すべきだね。

  5. 1231 住民板ユーザーさん1

    1230

    コンビニで禁煙、賛成!

  6. 1232 匿名さん

    >>1231 住民板ユーザーさん1さん

    コンビニで禁煙、反対!!

  7. 1233 住民板ユーザーさん1

    ファミリーマートの喫煙、ほんと嫌ですよね。
    毎朝の通勤時に、副流煙を吸わされて、ほんとに不愉快。
    こちらの健康を害するし。

    ファミマに要望したらいいのかな。
    要望した方います?

  8. 1234 住民板ユーザーさん1

    あいコスなどのタバコも、普通の紙タバコと同じ成分または、成分によっては、さらに量が多く含まれているそうです。

    禁煙者は、産業道路沿いか、工業団地の、人がいない場所で喫煙しろ!

  9. 1235 住民板ユーザーさん1

    ライザップはえ?と思ったけれどごみ拾いはなかなかいい企画!ファラオたまにはやるな

  10. 1236 匿名さん

    >>1234 住民板ユーザーさん1さん

    IQOSに、「何が」さらに多い量含まれているのですか?
    紙を燃やしていないからタールは発生していないし。
    はて?

  11. 1237 住民板ユーザーさん1

    1236
    化学成分の名前なので、よく覚えていません。
    ただ、勤務先の健康管理メールに、あいコスだから健康被害ない訳ではなく、副流煙でも健康被害を受けるので、気をつけなさいという注意喚起の通達を受けましたよ。

    タバコなんて、慢性化させるため、また脳に快楽を感じさせる成分が入っているから、体に悪すぎ!

    喫煙者は、息くっさいし、吸うなら、工業団地で吸ってくれ!

  12. 1238 匿名さん

    解体現場の工事の看板見ました。
    珍しい形のマンションだなぁと思ったら早速のらえもんブログに上がってましたよ。
    運河側に平置き?の駐車場が固まってたのは意外でした。
    運河沿い整備して緑地化した方が人気でそうですけどね。

  13. 1239 住民板ユーザーさん8

    ここの人は理事長の文句と周辺環境の情報集めに躍起になってるな。
    心も体も豊かな暮らしをしようぜ。

  14. 1240 住民板ユーザーさん1

    1239
    このマンションに住んでいない人? それともなりすまし?
    ファラ◯について、あなたは知らないだけ。

  15. 1241 住民板ユーザーさん1

    マンション名は、プラウド豊洲だそうです。

    野村不動産の人に聞きました。
    駅まで11分表記だそう。

  16. 1242 匿名さん

    >>1241 住民板ユーザーさん1さん

    グーグルで検索したら10分で行けそうですけどね。
    やはり豊洲の名前付けちゃうんですね。。。
    高値付けるならそうなっちゃうんでしょうね〜。

  17. 1243 マンション検討中さん

    プラウド東雲だと、さすがに紛らわしいと思ったのでしょうか。それでもあの位置で徒歩11分なんですね。ちょっと意外でした。

  18. 1244 住民板ユーザーさんX

    プラウド豊洲とは…。
    豊洲の住人に小馬鹿にされますね。

  19. 1245 住民板ユーザーさん1

    http://cv-toyosu.jp/sp/

    ここで物件名は豊洲です。
    ここは290万/坪平均で販売、最後になって価格調整したと聞きましたが、ある程度のスピード感を持って完売してます。

  20. 1246 住民板ユーザーさん1

    豊洲のシティータワーズとシンボル、販売中の物件が150件もあります。業者しか見れないレインズというサイトに記載されてます。

    仲介会社には聞いたら、ベランダないし、間取りも良くないしで、買い手がつかないそうです。

  21. 1247 匿名さん

    >>1246 住民板ユーザーさん1さん

    中古がダブついてるくせに価格が高いからじゃないの?

  22. 1248 匿名さん

    やはりプラウド豊洲ですか。
    まあ、特徴的なマンションになりそうだし、今後の情報に期待。

    シティタワー豊洲は見学行ったことあるけど、専有部クソすぎて住む気にならねえわ。

  23. 1249 匿名さん

    >>1248
    どの辺りがダメなんでしょうか。
    普通に良いマンションだと思ったんですが。

  24. 1250 住民板ユーザーさん1

    1249
    ベランダが無いマンションに住めますか?
    間取りも悪すぎますね。

    プラウド豊洲が坪350万で売りに出されたら、プラウドタワー東雲の方資産価値が上がるの知ってますか?



  25. 1251 匿名さん

    >>1250
    確かに内廊下ならではの窓のない部屋が設定されてる間取りが多いですね
    ベランダに関しては、私は洗濯物を干す以外に使い道がありません。
    ツインは禁止されてましたっけ?

    プラウド豊洲が350で出るなら、今は売る方は引っ込めた方が良さそうですね

  26. 1252 住民板ユーザーさん1

    シティータワーは、パノラマダイナミックウィンドなので、北側でも日差しが部屋にはだいぶ入ってきて、部屋の温度調整が大変ですし、南だとエアコンつけても夏は涼しくなりにくいそうです。特に内廊下だと部屋の換気も外廊下に比べて良くないので.......
    私の友達が三人住んでますが、皆買い替えしたくても、思ったような値段で売れないので、買い替えできないそうです。

    その上シティータワー豊洲は、制振で、タワーなので、プラウド東雲同様、柱と梁で部屋の中、圧迫感ありますよ。

    それと、シティータワーは全面黒一色で湾岸なので、中国人投資家が沢山買ってます(中国人は、黒色がクールだと思うそうです。それと開放感のある湾岸が人気とのこと。最近だとパークシティ晴海に、中国人団体客が、通訳ガイドつけて投資案件として買いにツアー組んで来てるくらい)

  27. 1253 住民板ユーザーさん1

    湾岸エリアは、オリンピック前までに売り抜けようと考えている人が多いが、オリンピックに向けて、より単価の高い新築マンションが供給される(向かいのプラウド豊洲など)ので、それらが分譲終わった後あたりくらいに中古として売りに出したほうが、間違いなく今より高く売れますね。ちょうどそのときくらいに住宅ローン減税も終わる頃ですから、プラウド東雲は地区9ー10年で売りに出すのが最も残債も下がり、売値も高く、結果売った時のて残りが最大化されると思います。

  28. 1254 住民板ユーザーさん3

    ↑プラウドタワー東雲に住む不動産投資家より

  29. 1255 住民板ユーザーさん1

    説明会行った人レポよろ

  30. 1256 住民板ユーザーさん2

    マンション名はプラウドで、15階の建物がたちます。
    2020年に完成引き渡し(予定)。

    思ったよりも、カッコ良く、緑地面積豊富な建物が立つという印象。

    解体工事の騒音うるさいですけど、建設中は、もっとうるさくなるみたいです。

    プラウド正面の車道には、工事向けトラックを駐車、待機させません、との約束されてました。

    プラウド東雲住民で、何か迷惑を感じたら、なんでも良いのでお知らせくださいと。

    連絡先: 03ー5733ー7033 担当 カサイさん

  31. 1257 匿名さん

    >>1256 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。
    しかし、早速朝から4台の大型トラックが待機してますね…。

  32. 1258 住民板ユーザーさん2

    確かにトラック最近よく停車してますね。

    工事の騒音、勘弁してくれ〜 子供が寝てくれなくなる。

  33. 1259 匿名さん

    >>1258 住民板ユーザーさん2さん

    あ〜自分は昼間いないからと気にしてませんでしたが、赤ちゃんいるお宅だと厳しいですね…。
    土曜も工事やってますが相当煩いですね。
    ここも建つ時はビーコンから同様に思われたんだなと思うと何も言えませんが。

  34. 1260 住民板ユーザーさん1

    レポありがとうございます。緑地面積が多いのはGJ

  35. 1261 マンション検討中さん

    展望浴上が入るらしいから、スパ好きの私は素直に羨ましい。

  36. 1262 匿名さん

    >>1261 マンション検討中さん

    浴場に欲情。

  37. 1263 住民板ユーザーさん1

    子供が寝るかどうかは親次第。
    子供がいる家庭は自分の子供をキチンと監督しましょう!

  38. 1264 住民板ユーザーさん1

    いや、外がうるさかったら寝れないでしょ。なんでも親の責任にしたがる1263さんはお子さんがいないなかな。
    カフェやエレベーターなど公共の場で騒ぐ子供は親の責任だけどな

  39. 1265 匿名さん

    いや、マジでひどいな。
    近隣工事の騒音で赤ちゃんが寝付けないのを親のせいにするって…。

  40. 1266 住民板ユーザーさん1

    今イ◯ンの二階にいます。子供が大騒ぎで走り回ってます。
    子供が人にぶつかってもは親は知らんぷり。
    ずっと下を向いてスマホをいじってます。
    回りは迷惑してるのに他人事のように知らんぷり。
    最近の親は何をやってるんでしょうか。
    ちなみに私は子供三人います。

  41. 1267 住民板ユーザーさん1

    親が親なら…だな
    この前ごみ拾いに参加したけれどどの親子もしっかりしていた。騒ぐ子もゼロ。ああいうイベントなら大歓迎、、ファラオありがとう、、、、
    だけどカフェやロビーで騒ぐ様子からすると「なぜごみ拾いするの?清掃員の仕事でしょ?」ばりに考えてる親も多そうだこのマンション

  42. 1268 住民板ユーザーさん1

    1267
    激しく同意

  43. 1269 住民板ユーザーさん1

    新しいマンションが徒歩9分だと、ここの11分と資産価値に差が出そうで心配

  44. 1270 マンション住民さん

    先日の近隣清掃に参加していた子供たちはとても賢そうな子ばかり。親も良い感じの方ばかり。やはり、あの様なイベントに参加する方々は資質が高いと、感じました。

  45. 1271 住民板ユーザーさん1

    そんなイベントあったの?
    知らなかったわ

  46. 1272 住民板ユーザーさん1

    子供に大騒ぎさせて放置の親はそんなイベントなんて出ないでしょ

  47. 1273 住民板ユーザーさん

    >>1270 マンション住民さん
    資質が高い?
    自分も参加しるんでしょ?よくそんなこと言えますね。とても立派な方なんだとお見受けいたしました。

  48. 1274 住民板ユーザーさん1

    立派だと思うよ。休日に清掃活動してる家庭なんだから。

  49. 1275 住民板ユーザーさん1

    1274
    自分の余暇を清掃に充てることによる美徳は、日本人的な価値観。他の子に比べて、どうこうという話も、比べる相手がレベル低すぎる。

    住民が清楚する必要があるんだったら、管理会社と清掃内容について詰めて改善を図るべき。

    子供に清掃プロを目指して欲しいと思わないなら、その時間を違う事に使うべき。

  50. 1276 住民板ユーザーさん1

    アメリカ人や中国人、その他の国の人が、わざわざマンションの掃除を子供に、子供のためを思ってやらせる国がありますか? 答えは、無いです。
    アメリカは、遊んだり、本人の関心事項に精一杯時間を使うし、中国は、学校の宿題や、習い事で、掃除の時間なんて一切ないよ。
    この先今の子供世代が、誰を相手に競争しないといけないのか、考えた方が良いんじゃない?

  51. 1277 住民板ユーザーさん1

    ゴミ拾いをする事はいい事ですが、参加した人が立派と思うのであれば、その方の心は汚れていると思われます。
    わたしは立派と思いながらゴミ拾いしていたと思うと、そんな親に育てられた子供達はかわいそうです。

  52. 1278 住民板ユーザーさん1

    清掃に反対の方々、CSVって知ってます?
    将来的に会社を動かす側の人間になって欲しいなら、利他の精神を子供の頃から育むのは決して無駄ではないです。

  53. 1279 住民板ユーザーさん2

    1278
    それはそうかもだけど、子供になぜやらせるのか、の目的が重要。
    清掃していればえらい、じゃダメ。
    それを通じて、普段きずかない事を気づかせたり、チームワークを養ったりと。

  54. 1280 住民板ユーザーさん1

    それを教えてやるのは親の役目

  55. 1281 匿名さん

    教育を語るならちゃんとその分野を勉強したらどうでしょうか?
    残酷な話ですが、親の躾なんてほんの少ししか影響しませんよ。
    子供の性質なんてそのほとんどは遺伝子レベルで決まるものですので、話を聞けない子に無理やり聞かせようとしてもダメなんです。
    ここで、自身の経験や価値観を正として親の躾がどうこう言ってる方も、自身のお子様がじっとしていられない事を分かりながらラウンジで放置してる方も、何もわかってませんよ。

  56. 1282 住民板ユーザーさん1

    ではあなたはどのような解決法をお考えでしょうか?
    不愉快に思っている人がいる以上、解決法を考えなければなりませんよね

  57. 1283 住民板ユーザーさん1

    引っ越ししようかなー

  58. 1284 匿名さん

    子供に掃除をさせるのは教育上非効率だと考える歪んだ親なら、ロビーで運動会させるのも納得できる。

  59. 1285 住民板ユーザーさん2

    >1284
    あんた、シンガポール行ってみろ(笑)
    それは、日本人的典型的な価値観。
    現在の日本式教育自体がとてもよろしくない。あなたの子供は今現在の外資系企業では、直ぐにクビにさせられるでしょう。
    日本に今ある外資系(アジア、北米などで北欧を除く)企業は、清楚は低所得層の仕事だから(専門性がない)、自分たちはもっと付加価値のある仕事をする、時間を注ぐという考えが当たり前中の当たり前。

  60. 1286 住民板ユーザーさん1

    これから日本は1285みたいな人ばかりになっていくのでしょうね

  61. 1287 匿名さん

    >>1285
    まさに中国人的発想だね、ここは日本の江東区だよ。
    将来外資系企業で働けてるかもしれない?、それがどうしたんだ?
    評価する基準はそれしかないの?

    まさに子供が不幸だね

  62. 1288 住民板ユーザーさん2

    >1287
    あなたは、今後日本の老人のために働いてください。
    話にならん。あなたは、資本家ではなくて、労働者階級。日本が世界で相対的にどの位置で、それをわかっている政府がどのように国民を導いているのか、それらをわかってない。
    いまの子供は、親世代と同じ環境で生活することは今後絶対ないでしょう。国はそれをわかって、資本主義とは別の価値観を国民に植え付けるでしょう。

    あなたは、一生このマンションに住んで、富を得ることはないでしょう(本人もそれを望んでないし)

  63. 1289 住民板ユーザーさん1

    清掃を清楚と書く人の意見が正しいかは皆さんで判断しましょう。
    世の中には店員を定員と書く人もいますからね。

  64. 1290 住民板ユーザーさん1

    揚げ足取りは充分ですよ。
    てんいん ていいん せいそう せいそ どうみたって途中変換でしょうに。
    ゴミ拾い如き、躾ですらない当たり前の習慣を、さも偉そうにね。 句読点も碌に使えないくせに。
    こういう、揚げ足取りが当たり前の事をやっただけで、声高々に叫ぶのでしょうね。
    ゴミ拾いした自分は偉い!子供が走ってる親は悪い!
    本来、ボランティアという位置付けであるのならば、マンション内にて清掃に従事してくださっている方達のお手伝いをして、なぜ汚れるのか、なぜこのような使い方をする人がいるのか、自分達の当たり前の日常は誰のおかげで成り立っているのか、当たり前の事をしていれば、この作業はなくなるのではないか、などと、スタッフの方達への感謝の念を込めて子供達に伝えるべきところを、ゴミを拾う、そんな当たり前の事をやっただけで、自分達は資質が高い!とは、これいかに。
    なかなか、意識の高いゴミ拾いじゃないですか。今後とも、その意識の高さを活かして、マンションの美化に励んでいただきたいものです。
    ついでに、いつもマンションの為に従事してくださっている清掃スタッフの方々にも、その意識の高さの秘訣を伝えていただけると幸いです。

  65. 1291 住民板ユーザーさん1

    言ってる内容が変わって来てますよ。落ち着いて。

  66. 1292 住民板ユーザーさん1

    落ち着きましょう。ゴミ拾い、私は素晴らしいと思いますよ。
    理事長さんに感謝してます。
    何故外国がどうとか言うのかわかりません。
    頑張った人たちは偉いと思いますが。
    ダメですか?
    このような企画は素晴らしいです。



  67. 1293 匿名さん

    >>1292 住民板ユーザーさん1さん

    そうそう、シンプルに、それで良いのです。

    何だかんだと屁理屈こねなくてもね。

  68. 1294 住民板ユーザーさん1

    屁理屈ではなく、誰もゴミ拾いがダメなんて言ってないと思いますよ。善意でボランティアしたのにそれを誇らしげに自慢しながらマウンティングするから偽善者だなって言っているだけで それは偉くないと思いますよ。無心でやるから偉いのであって。
    いちぶの人の発言に対して言っているだけだと思いますよ。
    その他の皆様方、ゴミ拾いありがとうございました。

  69. 1295 住民板ユーザーさん1

    屁理屈ではなく、誰もゴミ拾いがダメなんて言ってないと思いますよ。善意でボランティアしたのにそれを誇らしげに自慢しながらマウンティングするから偽善者だなって言っているだけで それは偉くないと思いますよ。無心でやるから偉いのであって。
    いちぶの人の発言に対して言っているだけだと思いますよ。
    その他の皆様方、ゴミ拾いありがとうございました。

  70. 1296 住民板ユーザーさん1

    すみません、間違えて2回送っちゃいました

  71. 1297 住民板ユーザーさん1

    >>1290 住民板ユーザーさん1さん
    論点ぶれぶれ

  72. 1298 住民板ユーザーさん1

    屋上のってまたやるの?理事がただ飲みたいだけじゃ?

  73. 1299 匿名

    管理費の無駄遣いやめてほしいです

  74. 1300 住民板ユーザーさん2

    >1298
    それ以外に理由はないでしょ。

  75. 1301 住民板ユーザーさん1

    イオンの肉と野菜って、ららぽーとのスーパー青木より品質悪いんですか?

  76. 1302 住民板ユーザーさん1

    こないだレタス買ったら、毛虫ついてました

  77. 1303 匿名さん

    >>1298 住民板ユーザーさん1さん

    だって理事する人は自分のやりたいことを管理費で合法的にやるために理事になってるからね。それがいやなら自分が理事になって阻止しないと。

  78. 1304 住民板ユーザーさん1

    >>1303 匿名さん
    理事になれば阻止できるのかしら
    どういう仕組みで採決されてるか知らんけど阻止できてたらこんなに無駄遣いしてないはず

  79. 1305 匿名さん

    >>1301
    野菜の品質が良くないね
    他スーパーで買ったものを同じ期間冷蔵庫にいれていると劣化速度が違い過ぎて
    目を疑うレベル

  80. 1306 匿名さん

    >>1304 住民板ユーザーさん1さん

    理事会は多数決で物事が決まる。ファラオさんとやらが自分と考えの近い仲間で理事を占拠してるなら、理事会を自分のやりたい通りに動かすのはわけない。それを阻止したいなら、理事の半数以上に反対派が立候補して議案を潰せばいいんだけど、そこまでプライベートを潰して権力者に対抗して頑張る熱い人はいないやろ。

    逆に言えば、ファラオさんはいつまでもトップに君臨してしきり続けても平気なぐらい暇と熱意があるってことかな。やってることは賛否はあっても、その熱意に対抗できる人が出てこない限り、何を言っても遠吠えだよ。

  81. 1307 住民板ユーザーさん2

    1306
    理事長の任期はどれくらいなんですかね?
    同じ人がずっと理事やるのはリスクありますよね。
    そのための、任期を定めて、その上で同じ人が二回はできないようにしないと。

    同じ人がずっと理事やると、賄賂リスクや、公平性を担保した採決ができなくなったり等、色々と問題出てきますよね。

  82. 1308 匿名さん

    ファラオって何なの?
    古代エジプト人?

  83. 1309 匿名さん

    >>1308 匿名さん

    午前2時にそんなくだらない事考えてるのかよ。
    ファラオに個人的な恨みでもありそうだな。

  84. 1310 匿名さん

    >>1308 匿名さん

    プラウドタワー東雲 理事長
    でググって。

  85. 1311 住民板ユーザーさん5

    >>1307 住民板ユーザーさん2さん

    3期、4期の理事長が誰かも知らないの?

    アホな投稿やめな、恥ずかしいよ。

  86. 1312 住民板ユーザーさん1

    >>1311 住民板ユーザーさん5さん

    1307さんは「同じ人が二回はできないように」とおっしゃっている。一度は辞めたのにまた理事長として戻って来たことを指摘しているのでは?

  87. 1313 住民板ユーザーさん2

    1311
    1312の投稿の通りです。

    この掲示板もそうですが、マンション住民飲み会でも、現理事に対するネガティブなコメントが聞こえて来ます。

    私は民間企業をとある角度から管理監督する立場ですが、私なりの視点からいくつかコメントしますと、
    まず、1)理事会は絶対に無報酬にしましょう。2)理事会運営と被るような法人(社団法人やNPOを含む)の役員や代表者は理事長に就任させない。3)議事録はマスト
    4)会計税務委託先は必ず複数の候補から一社選択し、さらには三年に一度は変更させる。
    これらは、運営する者の透明性を最低限担保し、運営が個人の利益によって、本来の趣旨と違う方向に行かないために必要です。

  88. 1314 住民板ユーザーさん2

    それと、利益相反、全館管理者注意義務の観点から、上記は必要です。

  89. 1315 住民板ユーザーさん2

    ここでも、ネガティブ発言多いですね。
    本人が、そのようなことをしているか、していないかは別にして、やろうと思えばできる環境を与えるのは問題だと思いましす。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621688/

  90. 1316 匿名

    うん、こんなに短期で理事長二回目は禁止にすべきだと思います。通常のマンションのように一周してるならまだしも。

  91. 1317 住民板ユーザーさん1

    理事をやると得する事って何ですか?

  92. 1318 匿名さん

    >>1317 住民板ユーザーさん1さん

    >>1317 住民板ユーザーさん1さん

    自分のやりたいイベントに予算をつぎ込める。

    また、理事会は管理関連の業者候補を選定できる。本来は理事に利害関係のある業者を選定する際は関連の理事は外して決議するんだけどね。

    総会には理事会がそれらしい名目で説明すれば価値向上など一般的なお題目で通せる。大体の住民は関心ないから、少し口がうまければ何でもフリーパスだよね。

  93. 1319 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  94. 1320 住民板ユーザーさん3

    1315

    現理事会で、規定改定(利益相反防止のために、同様又は関連する社団法人や法人の役員や代表者は兼任できない)すべき。

    って言っても、理事長が繰り返し同じ人だと、提議しずらいですよね?

    管理規定や、理事会の運営は、日々変えていく必要があるものだと思いますが、同じ理事が続くと、それらが変えずらくなるっていうことですね。

    理事会で任期と、同じ人が繰り返し就任できないようにルールを定めるべき。

  95. 1321 住民板ユーザーさん1

    カフェ問題は判明したのかな?

  96. 1322 マンション住民さん

    いやいや私は理事やってくれる人がいて本当に助かります。輪番で回ってきて、いやいややるより絶対いいと思います。月に1回の理事会参加大変ですよ。本当に助かっています。感謝です。批判ある方は、ぜひ立候補するべき。
    だれでもなれるんでしょ。

  97. 1323 匿名さん

    >>1322 マンション住民さん

    文句があるなら行動してよってことですね。

    今の理事が自分達のやりたいことを中心に打ち出してマンション運営を自分色に染めたとしても、理事会運営の形式上は住民の合意を得ていることになってるからね。
    住民の大半が消極的賛成だったとしても、合法に賛成であることに変わりはないです。

    いくら理事会の私物化だと唱えても、現状は住民の合意のもとにやってるわけで。

    批判だけでなく行動で示さないと変わらないよね。

    とはいっても、反対派が理事に立候補して今の方針をひっくり返したら、今の理事が再度立候補して乗り込んできて再度ひっくり返すオセロゲームになるけど、そういう覇権争いもやりがいあるよね。戦う理事会っていいじゃないですか。

  98. 1324 住民板ユーザーさん1

    理事会って見学できるの?

  99. 1325 匿名さん

    >>1324 住民板ユーザーさん1さん

    流石に言えば出来るでしょ。

  100. 1326 住民板ユーザーさん1

    これまでに理事じゃないのに見学した人は居るのかな?

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸