大阪の新築分譲マンション掲示板「レジデンシャル豊中曽根ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 城山町
  7. 曽根駅
  8. レジデンシャル豊中曽根ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2022-07-24 01:28:07

レジデンシャル豊中曽根についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅からも少し離れていますが、静かに暮らせそうな所でしょうか?
周辺の利便性はどうでしょう?
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市城山町1丁目115番2、115番5(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~103.13平米
売主・事業主:ワールドウィステリアホームズ
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-09-18 13:20:09

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンシャル豊中曽根口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    閑静な住宅街ですね。服部緑地も近く子育て向けの地域ではないでしょうか。
    転勤族も多く住環境がかなり良いところなので、価格次第ですがかなり人気出そうですね。

  2. 2 賃貸住まいさん

    近隣住民です。徒歩だと曽根駅まで15分はかかります。

    まわりに公園が多く図書館もあり。近くに幼稚園の送迎バスがたくさん来てるので選び放題。

    だからといって近くの桜塚や上野東みたいな高級住宅街には程遠い庶民の町、それが城山町や長興寺です。

  3. 3 匿名さん

    普通に子育てするにはいいのでは?
    幼稚園の選択肢があるのはとてもいいかと。
    子どもの性格によって幼稚園のカラーを選ばないと親子共々大変なので
    そんな選択ができるのはかなり恵まれていると思いますヨ。
    それにしても意外と幼稚園私も調べましたがあるんですね。

  4. 4 匿名さん

    子供さんの多い地域なんでしょうか。
    幼稚園はそれぞれ分かれるでしょうけど小中学校はマンモス学校になってるんでしょうかね。
    こちらの立地からだとどちらも徒歩7分で通いやすそうです。

    間取りを見ましたがどの部屋も引き戸採用なんですね。
    家具が置きやすくなりそうで良いと思いました。

  5. 5 匿名さん

    すべての部屋が引き戸っていうのは珍しいですね。
    図面上もすっきりしているし、無駄なスペース不要でいろいろな利点もあるのでしょうけど
    プライバシー性はどうなんでしょう?
    部屋の鍵はかけられるのかしら?
    年頃の子供がいるとそういう点も考えてしまいますよね。
    少しでも歪みがあったら開け閉めがストレスになったりしないかしら。

  6. 6 匿名さん

    市のホームページで調べました。

    校区になる中豊島小学校・第四中学校ですが、小学校は3クラスで中学は5~6クラスなので生徒数は標準レベルではないでしょうか。

    地図でみたら近くに緑地小学校があったので最初はここを調べたんですが、校区が違うんですね。緑地小学校は4クラスでした。緑地小の子達も第四中学校に通うそうです。

  7. 7 匿名さん

    阪急線が最寄りなのと広い間取りがあるのが魅力。
    周辺環境も良さそうですね。
    昔から由緒あるエリアみたいですし。
    駅から離れていますが、その分、環境が良くて暮らしやすそう。
    間取りは、普通の感じですね。ポーチがあるのは良いですが。

  8. 8 匿名さん

    普通の感じの間取りが使いやすいのかなと思っています。
    広めなのは良いですね。もう少し収納に充てても良かったのかなという感じもありますが。

  9. 9 匿名さん

    幼稚園のバスはたくさん来ているんですが、どこも抽選や徹夜で並ばないと定員オーバーで入れない激戦幼稚園ばかりで大変ですよ。熱心な親御さんが多い地域ですから。

  10. 10 購入検討中さん

    近所の服部みどり幼稚園も今年の年少のクラスは定員オーバーになったみたいです。この辺りは子供の数がここ数年で一気に増えましたね。

  11. 11 匿名さん

    保育園も激戦区になってるんでしょうかね。
    数年後は小学校で学童問題が出てきてるのかも。
    まあ幼稚園・保育園よりは融通が効くでしょうけど。

    間取りはどの部屋も広めですね。WICがないのは惜しいかも。
    クローゼットに収まりきれるかなあと少々不安ですね。
    引き戸は開閉タイプより耐久性低いようなイメージがあります。
    ここはどういう仕様のものを採用されてるんでしょうか。

  12. 12 匿名さん

    中豊島は児童数増えても最高で4クラス程度ですむんじゃないですかね?曽根東町に建つプレサンスとワコーレに子育て世代が何世帯入居するか次第ですが。もちろん、このマンションにも。

    隣の緑地小は数年後には5クラスにまで増える見込みなので、中学の4中はマンモスになるかも。

  13. 13 匿名さん

    学校は地区によっては生徒の数にも違いがあってクラスの数も差がありますよね。
    これにはバランスが取れると良いですけどね。
    多すぎてみたり少なすぎてみたりで、学校も統廃合を繰り返してみたりもしてますよね。
    上手くバランスが取れないものですね。

  14. 14 匿名さん

    中豊島小地区は、ここと曽根東町のワコーレ、プレサンスの他に曽根東町2丁目の住友社宅の一部跡地にも分譲マンション建築が予定されています。160戸以上の大型マンションです。

    緑地小地区と同じように、この先児童数の大幅増加が予想されますが、校区変更の可能性はあるのでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    わわわ、学区内でもしかしたらものすごく児童数増加の可能性があるってコトなんですね。

    学校の統廃合が繰り返されてきたっていうことは、
    急激に子供が増えてそのまま増えずに減ってしまったりというのを繰り返しているのかな。

    今後はこの辺りはどうなっていくんでしょうか!?

  16. 16 匿名さん

    統廃合?子供が増えた関係で新しく学校を作った事は過去にありましたが、廃校になった学校は豊中では聞いた事がありません。

  17. 17 匿名さん

    統廃合は過去にはありませんでしたが、今後は子供の数が減少している庄内地区と千里地区の一部は統廃合の可能性があります。
    庄内地区は既に今年度から正式に検討に入っています。

    この辺りの曽根、服部地区に関しては子供数も多いので何もないでしょう。

  18. 18 匿名さん

    皆さんのご意見を参考に間取りを確認してみれば、
    確かに収納が頼りないかもしれませんね。
    ウォークインクローゼットは103平米のNタイプには
    ついておりますが、その他間取りではクローゼットのみ。
    部屋の面積を極力広くとろうとした結果かもしれませんが、
    収納家具を買い足す必要があるかもしれません。

  19. 19 匿名さん

    ウォークインクローゼットは人が入るスペース分、収納するスペースが減ってしまいます。
    十分な広さがなければ、逆に使いづらく感じることもあると思います。
    ウォークインクローゼットと壁面クローゼットどちらが使いやすいかは、人それぞれかと。
    各部屋が引き戸になっているので、家具の配置はし易いですね。

  20. 20 匿名さん

    先週、夫と建設地を見に行って来ました。
    すごく閑静は場所で良さそうですね。
    気になるのはやはり値段ですね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸