大阪の新築分譲マンション掲示板「レジデンシャル豊中曽根ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 城山町
  7. 曽根駅
  8. レジデンシャル豊中曽根ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2022-07-24 01:28:07

レジデンシャル豊中曽根についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅からも少し離れていますが、静かに暮らせそうな所でしょうか?
周辺の利便性はどうでしょう?
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市城山町1丁目115番2、115番5(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~103.13平米
売主・事業主:ワールドウィステリアホームズ
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-09-18 13:20:09

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンシャル豊中曽根口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    まだ値段とかってわからないんでしょうか
    まだモニターとか会員募集とかしている段階だから出してきていないのかな?
    とても静かだし、駅までも徒歩で大丈夫という距離なのでお安くはないのか、なんて思いますが…。
    どう出してくるでしょうか。
    梅田も近い地域だしなぁ。

  2. 22 匿名さん

    年明けからモデルルーム案内がスタートするみたいですね。主人は何故か乗り気。私は探すの疲れたところ。とりあえず来年なので、年末にでも話し合いながら、ゆっくり考えてみます。

  3. 23 匿名さん

    斜面に建ってますよね。大丈夫でしょうか。平らなところよりも弱そうですよね。どうでしょうか。

  4. 24 匿名さん

    >>23
    斜面・・・土地が傾斜しているのでは?
    山を切り崩して作っているものでも無いので、問題ないのでは無いでしょうか?
    一応台地に位置するみたいですし。

  5. 25 匿名さん

    普通に坂の途中みたいな感じなのでは?
    切り崩した場所というんとは違うように感じられます、、、

    それに急激な坂ってほどでもないし。

    ただ駅からの帰り道、だらだら上がっていく感じなんで
    疲れるなーとか思ったりするのかなぁとも思えたりして。
    慣れればヘイキ?

  6. 26 匿名さん

    駅から上がっている感じは全くありませんでしたが、今度気にして歩いてみます。
    駅前が綺麗で良いですよね。
    宝塚線は、駅前の雰囲気が1駅違うとガラッと変わりますので、不思議に思います。

  7. 27 匿名さん

    駅から少し離れているので、通勤通学には
    歩いてっていうより自転車を利用するって人も多いでしょうからね…
    ゆるい坂でもつらく感じることもありそうですよね。
    気にならない程度ならいいですよね。

  8. 28 匿名さん

    先日歩きましたが、坂が話題になるレベルでは無いかと思います。本当に閑静な住宅地でした。完成予想図?もカッコイイですね。

  9. 29 匿名さん

    ここの近所に住んでいた者です。
    立地は駅から徒歩圏内で便利ですね。
    国道から奥まっているので静かです。
    ここの土地は前は重役クラスの方のマンスリーマンションの様な建物だったと聞いています。当時は珍しい車寄せがあったり、芝生のゴルフコースの庭があったり子どもながらにリッチなマンションだなーと思っていました。
    30年前の話ですが…中豊島小学校は服部天神駅周辺の子ども達が来ますので下町だなと感じることがありました。
    更に4中は、豊島小学校(更に下町感たっぷり)の学力の低い子ども達が来ていた記憶があります。
    私が中学に入る数年前は少年院に入れられるくらい子ども達が荒れていました。金八先生の時代を思い出して頂けたら。
    私が卒業した日には4中のグラウンドに庄内の6中の子達がバイクを乗り回しに来ていました。
    中学校は以前に比べてましになっていると聞いていますが実際どんな雰囲気なんでしょうか。
    マンションのサイトで必死に歴史ある土地をアピールしてますが初めて知りました。
    ぶっちゃけ、庶民の町だと思いますよ。
    マンション周辺の方々はうちらは違うと思ってるかもしれませんが…

  10. 30 匿名さん

    4中校区は今はマンション住民が多いですよ。転勤族も比較的多めの校区です。

    中豊島はほとんどが城山町、曽根東町、服部本町の4中まわりのファミリーの方々です。服部駅まわりから通う子は少ないです。緑地もマンションが多い。豊島は下町ですね。今は新しいマンションや新築戸建てが増えきて雰囲気は変わってきてますが、中豊島や緑地ほど転勤族は多くありません。

    4中の学力レベルは豊中では中の上ですが、豊島は昔から学力レベルはあまり高くありません。中豊島は良いですよ。

  11. 31 匿名さん

    数年前に転勤で隣の緑地校区に引っ越してきましたが、環境は良いですよ。4中に子供が行っていますが、問題なく通っています。
    最近はマンションが増えた関係で私達の時よりもさらに子供が増えて、2~3年後には緑地はマンモス校になるらしいですね。中豊島校区も就学前の子供が増えていると聞いています。

  12. 32 匿名さん

    中豊島小学校の校区である服部天神駅北側は下町ではありませんよ。むしろ服部本町5丁目には高級住宅街があります。
    曽根東町も一部高級住宅街あります。

  13. 33 匿名さん

    城山町、曽根東町はそこそこ環境はいいと思うけど、服部駅周辺は良くない。
    がんこ辺りや服部天神付近はごちゃごちゃしてるし、住んでる人間もそれなり。持ち家一軒家はそこそこお金持ってるけど下町に違いない。
    高級住宅街って…w
    確かに団地裏の家は大きいけど、東豊中や緑ヶ丘付近に比べたら…同じにすな!と言いたいねw
    長いこと豊中に住んでるけど、ここ城山は良く言って中の中やね。何でここをそんなに上げるのかさっぱり分からんわw

  14. 34 匿名さん

    多分、誰も東豊中や緑丘が曽根東町や服部本町が同格なんて思ってませんよ。少なくてもこの掲示板上では。
    隣の南桜塚に手が届かない層はこの城山町は環境的にもオススメではないでしょうか。

  15. 35 匿名さん

    現在の豊中市の公立中学のランクご存知の方いらっしゃったら教えて欲しい。11中筆頭に、4中ってどの辺?

  16. 38 匿名さん

    >>35
    昔から3中、11中は安定の学校ですね。
    3中はいま少し学力が低下してると聞いてます。
    4中は昔荒れてたけど今は落ち着いてきてますよ。
    庄内以外はどこもどんぐりの背比べ。上位10位に入れば、北野豊高狙えます。

  17. 39 匿名さん

    4中は庄内と阪急より西側の中学よりは上。3中よりは下。近隣だと16中17中と同じくらい。

  18. 40 匿名さん

    子供の学力、性格形成を気にするなら、私学か国立の学校に通わせれば?それが出来ないのであれば、親の力不足。

  19. 41 匿名さん

    40さんの言う通り。学校情報が気になる方は中学情報スレッドをみて下さい。四中はごくごく普通の公立中学校です。

  20. 42 匿名さん

    豊島小からの子どもが4中の学力を下げてるのは間違いない

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸