大阪の新築分譲マンション掲示板「レジデンシャル豊中曽根ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 城山町
  7. 曽根駅
  8. レジデンシャル豊中曽根ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2022-07-24 01:28:07

レジデンシャル豊中曽根についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅からも少し離れていますが、静かに暮らせそうな所でしょうか?
周辺の利便性はどうでしょう?
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市城山町1丁目115番2、115番5(地番)
交通:阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~103.13平米
売主・事業主:ワールドウィステリアホームズ
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-09-18 13:20:09

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンシャル豊中曽根口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    閑静な住宅街ですね。服部緑地も近く子育て向けの地域ではないでしょうか。
    転勤族も多く住環境がかなり良いところなので、価格次第ですがかなり人気出そうですね。

  2. 2 賃貸住まいさん

    近隣住民です。徒歩だと曽根駅まで15分はかかります。

    まわりに公園が多く図書館もあり。近くに幼稚園の送迎バスがたくさん来てるので選び放題。

    だからといって近くの桜塚や上野東みたいな高級住宅街には程遠い庶民の町、それが城山町や長興寺です。

  3. 3 匿名さん

    普通に子育てするにはいいのでは?
    幼稚園の選択肢があるのはとてもいいかと。
    子どもの性格によって幼稚園のカラーを選ばないと親子共々大変なので
    そんな選択ができるのはかなり恵まれていると思いますヨ。
    それにしても意外と幼稚園私も調べましたがあるんですね。

  4. 4 匿名さん

    子供さんの多い地域なんでしょうか。
    幼稚園はそれぞれ分かれるでしょうけど小中学校はマンモス学校になってるんでしょうかね。
    こちらの立地からだとどちらも徒歩7分で通いやすそうです。

    間取りを見ましたがどの部屋も引き戸採用なんですね。
    家具が置きやすくなりそうで良いと思いました。

  5. 5 匿名さん

    すべての部屋が引き戸っていうのは珍しいですね。
    図面上もすっきりしているし、無駄なスペース不要でいろいろな利点もあるのでしょうけど
    プライバシー性はどうなんでしょう?
    部屋の鍵はかけられるのかしら?
    年頃の子供がいるとそういう点も考えてしまいますよね。
    少しでも歪みがあったら開け閉めがストレスになったりしないかしら。

  6. 6 匿名さん

    市のホームページで調べました。

    校区になる中豊島小学校・第四中学校ですが、小学校は3クラスで中学は5~6クラスなので生徒数は標準レベルではないでしょうか。

    地図でみたら近くに緑地小学校があったので最初はここを調べたんですが、校区が違うんですね。緑地小学校は4クラスでした。緑地小の子達も第四中学校に通うそうです。

  7. 7 匿名さん

    阪急線が最寄りなのと広い間取りがあるのが魅力。
    周辺環境も良さそうですね。
    昔から由緒あるエリアみたいですし。
    駅から離れていますが、その分、環境が良くて暮らしやすそう。
    間取りは、普通の感じですね。ポーチがあるのは良いですが。

  8. 8 匿名さん

    普通の感じの間取りが使いやすいのかなと思っています。
    広めなのは良いですね。もう少し収納に充てても良かったのかなという感じもありますが。

  9. 9 匿名さん

    幼稚園のバスはたくさん来ているんですが、どこも抽選や徹夜で並ばないと定員オーバーで入れない激戦幼稚園ばかりで大変ですよ。熱心な親御さんが多い地域ですから。

  10. 10 購入検討中さん

    近所の服部みどり幼稚園も今年の年少のクラスは定員オーバーになったみたいです。この辺りは子供の数がここ数年で一気に増えましたね。

  11. 11 匿名さん

    保育園も激戦区になってるんでしょうかね。
    数年後は小学校で学童問題が出てきてるのかも。
    まあ幼稚園・保育園よりは融通が効くでしょうけど。

    間取りはどの部屋も広めですね。WICがないのは惜しいかも。
    クローゼットに収まりきれるかなあと少々不安ですね。
    引き戸は開閉タイプより耐久性低いようなイメージがあります。
    ここはどういう仕様のものを採用されてるんでしょうか。

  12. 12 匿名さん

    中豊島は児童数増えても最高で4クラス程度ですむんじゃないですかね?曽根東町に建つプレサンスとワコーレに子育て世代が何世帯入居するか次第ですが。もちろん、このマンションにも。

    隣の緑地小は数年後には5クラスにまで増える見込みなので、中学の4中はマンモスになるかも。

  13. 13 匿名さん

    学校は地区によっては生徒の数にも違いがあってクラスの数も差がありますよね。
    これにはバランスが取れると良いですけどね。
    多すぎてみたり少なすぎてみたりで、学校も統廃合を繰り返してみたりもしてますよね。
    上手くバランスが取れないものですね。

  14. 14 匿名さん

    中豊島小地区は、ここと曽根東町のワコーレ、プレサンスの他に曽根東町2丁目の住友社宅の一部跡地にも分譲マンション建築が予定されています。160戸以上の大型マンションです。

    緑地小地区と同じように、この先児童数の大幅増加が予想されますが、校区変更の可能性はあるのでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    わわわ、学区内でもしかしたらものすごく児童数増加の可能性があるってコトなんですね。

    学校の統廃合が繰り返されてきたっていうことは、
    急激に子供が増えてそのまま増えずに減ってしまったりというのを繰り返しているのかな。

    今後はこの辺りはどうなっていくんでしょうか!?

  16. 16 匿名さん

    統廃合?子供が増えた関係で新しく学校を作った事は過去にありましたが、廃校になった学校は豊中では聞いた事がありません。

  17. 17 匿名さん

    統廃合は過去にはありませんでしたが、今後は子供の数が減少している庄内地区と千里地区の一部は統廃合の可能性があります。
    庄内地区は既に今年度から正式に検討に入っています。

    この辺りの曽根、服部地区に関しては子供数も多いので何もないでしょう。

  18. 18 匿名さん

    皆さんのご意見を参考に間取りを確認してみれば、
    確かに収納が頼りないかもしれませんね。
    ウォークインクローゼットは103平米のNタイプには
    ついておりますが、その他間取りではクローゼットのみ。
    部屋の面積を極力広くとろうとした結果かもしれませんが、
    収納家具を買い足す必要があるかもしれません。

  19. 19 匿名さん

    ウォークインクローゼットは人が入るスペース分、収納するスペースが減ってしまいます。
    十分な広さがなければ、逆に使いづらく感じることもあると思います。
    ウォークインクローゼットと壁面クローゼットどちらが使いやすいかは、人それぞれかと。
    各部屋が引き戸になっているので、家具の配置はし易いですね。

  20. 20 匿名さん

    先週、夫と建設地を見に行って来ました。
    すごく閑静は場所で良さそうですね。
    気になるのはやはり値段ですね。

  21. 21 匿名さん

    まだ値段とかってわからないんでしょうか
    まだモニターとか会員募集とかしている段階だから出してきていないのかな?
    とても静かだし、駅までも徒歩で大丈夫という距離なのでお安くはないのか、なんて思いますが…。
    どう出してくるでしょうか。
    梅田も近い地域だしなぁ。

  22. 22 匿名さん

    年明けからモデルルーム案内がスタートするみたいですね。主人は何故か乗り気。私は探すの疲れたところ。とりあえず来年なので、年末にでも話し合いながら、ゆっくり考えてみます。

  23. 23 匿名さん

    斜面に建ってますよね。大丈夫でしょうか。平らなところよりも弱そうですよね。どうでしょうか。

  24. 24 匿名さん

    >>23
    斜面・・・土地が傾斜しているのでは?
    山を切り崩して作っているものでも無いので、問題ないのでは無いでしょうか?
    一応台地に位置するみたいですし。

  25. 25 匿名さん

    普通に坂の途中みたいな感じなのでは?
    切り崩した場所というんとは違うように感じられます、、、

    それに急激な坂ってほどでもないし。

    ただ駅からの帰り道、だらだら上がっていく感じなんで
    疲れるなーとか思ったりするのかなぁとも思えたりして。
    慣れればヘイキ?

  26. 26 匿名さん

    駅から上がっている感じは全くありませんでしたが、今度気にして歩いてみます。
    駅前が綺麗で良いですよね。
    宝塚線は、駅前の雰囲気が1駅違うとガラッと変わりますので、不思議に思います。

  27. 27 匿名さん

    駅から少し離れているので、通勤通学には
    歩いてっていうより自転車を利用するって人も多いでしょうからね…
    ゆるい坂でもつらく感じることもありそうですよね。
    気にならない程度ならいいですよね。

  28. 28 匿名さん

    先日歩きましたが、坂が話題になるレベルでは無いかと思います。本当に閑静な住宅地でした。完成予想図?もカッコイイですね。

  29. 29 匿名さん

    ここの近所に住んでいた者です。
    立地は駅から徒歩圏内で便利ですね。
    国道から奥まっているので静かです。
    ここの土地は前は重役クラスの方のマンスリーマンションの様な建物だったと聞いています。当時は珍しい車寄せがあったり、芝生のゴルフコースの庭があったり子どもながらにリッチなマンションだなーと思っていました。
    30年前の話ですが…中豊島小学校は服部天神駅周辺の子ども達が来ますので下町だなと感じることがありました。
    更に4中は、豊島小学校(更に下町感たっぷり)の学力の低い子ども達が来ていた記憶があります。
    私が中学に入る数年前は少年院に入れられるくらい子ども達が荒れていました。金八先生の時代を思い出して頂けたら。
    私が卒業した日には4中のグラウンドに庄内の6中の子達がバイクを乗り回しに来ていました。
    中学校は以前に比べてましになっていると聞いていますが実際どんな雰囲気なんでしょうか。
    マンションのサイトで必死に歴史ある土地をアピールしてますが初めて知りました。
    ぶっちゃけ、庶民の町だと思いますよ。
    マンション周辺の方々はうちらは違うと思ってるかもしれませんが…

  30. 30 匿名さん

    4中校区は今はマンション住民が多いですよ。転勤族も比較的多めの校区です。

    中豊島はほとんどが城山町、曽根東町、服部本町の4中まわりのファミリーの方々です。服部駅まわりから通う子は少ないです。緑地もマンションが多い。豊島は下町ですね。今は新しいマンションや新築戸建てが増えきて雰囲気は変わってきてますが、中豊島や緑地ほど転勤族は多くありません。

    4中の学力レベルは豊中では中の上ですが、豊島は昔から学力レベルはあまり高くありません。中豊島は良いですよ。

  31. 31 匿名さん

    数年前に転勤で隣の緑地校区に引っ越してきましたが、環境は良いですよ。4中に子供が行っていますが、問題なく通っています。
    最近はマンションが増えた関係で私達の時よりもさらに子供が増えて、2~3年後には緑地はマンモス校になるらしいですね。中豊島校区も就学前の子供が増えていると聞いています。

  32. 32 匿名さん

    中豊島小学校の校区である服部天神駅北側は下町ではありませんよ。むしろ服部本町5丁目には高級住宅街があります。
    曽根東町も一部高級住宅街あります。

  33. 33 匿名さん

    城山町、曽根東町はそこそこ環境はいいと思うけど、服部駅周辺は良くない。
    がんこ辺りや服部天神付近はごちゃごちゃしてるし、住んでる人間もそれなり。持ち家一軒家はそこそこお金持ってるけど下町に違いない。
    高級住宅街って…w
    確かに団地裏の家は大きいけど、東豊中や緑ヶ丘付近に比べたら…同じにすな!と言いたいねw
    長いこと豊中に住んでるけど、ここ城山は良く言って中の中やね。何でここをそんなに上げるのかさっぱり分からんわw

  34. 34 匿名さん

    多分、誰も東豊中や緑丘が曽根東町や服部本町が同格なんて思ってませんよ。少なくてもこの掲示板上では。
    隣の南桜塚に手が届かない層はこの城山町は環境的にもオススメではないでしょうか。

  35. 35 匿名さん

    現在の豊中市の公立中学のランクご存知の方いらっしゃったら教えて欲しい。11中筆頭に、4中ってどの辺?

  36. 38 匿名さん

    >>35
    昔から3中、11中は安定の学校ですね。
    3中はいま少し学力が低下してると聞いてます。
    4中は昔荒れてたけど今は落ち着いてきてますよ。
    庄内以外はどこもどんぐりの背比べ。上位10位に入れば、北野豊高狙えます。

  37. 39 匿名さん

    4中は庄内と阪急より西側の中学よりは上。3中よりは下。近隣だと16中17中と同じくらい。

  38. 40 匿名さん

    子供の学力、性格形成を気にするなら、私学か国立の学校に通わせれば?それが出来ないのであれば、親の力不足。

  39. 41 匿名さん

    40さんの言う通り。学校情報が気になる方は中学情報スレッドをみて下さい。四中はごくごく普通の公立中学校です。

  40. 42 匿名さん

    豊島小からの子どもが4中の学力を下げてるのは間違いない

  41. 43 匿名さん

    城山町も4丁目は高級住宅街じゃないの?マンションがたつ1丁目は普通だけどね。

    豊島小は場所的に考えても1中校区で良いと思うけどね。なんで4中校区なんだろ?

  42. 44 匿名さん

    豊島小学校といえばココリコの二人の母校ですね。
    四中は部活が活発なイメージ。去年確か剣道とダンス部が全国行ったんだよね。僕らの時は野球部が強かった。15年程前ですが。

  43. 45 匿名さん

    実家が4中近くなので先日、中豊島と4中のそばを通ったら古〜っ‼︎ていう印象でした。耐震工事とかしてるのかな?

    中豊島祭りで踊った中豊島音頭、てっきりまだ踊ってるのかと思ったらもう踊ってないとのこと…。
    数年前に急遽大阪で家を探すことになり、別の場所で住むことになったけど、やっぱり実家の近くでしかも育ってきた環境に住めるなら、もう一度住んでみたい…。

    モデルルームまだ行けてないのですが、行かれた方どうですか〜?周りの環境は熟知しているで問題ありませんが駐車場が機械式ってのがネック。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  44. 46 匿名さん

    中豊島小学校は確か最近耐震工事されてましたね。4中はわかりませんが。
    価格発表が楽しみです。

  45. 47 匿名さん [女性]

    先日モデルルーム見学に行って来ました。モデルルームは想像以上に素敵で驚きました!豊中は知らなかったので、マンションが立つ現地まで営業の方に案内してもらいましたが、かなり静かなとこでした。他に見に行かれた方はいませんか?

  46. 48 匿名さん

    >>47
    行ってきましたよ〜。
    47さんおっしゃる通り、良い場所でした。
    値段が少し高く、もう少し下がればいいなぁと。。。
    営業さんは、予定価格なので、多少の前後はあるかも、と。
    モデルルームもお客さんで一杯で、人気のようでした。
    値段上がらなきゃいいんだけど。
    というより、もう少し安くなれば手が届きそうなんだけど…。
    我が家のお財布事情はあまり役に立たないですね。
    すいません。

  47. 49 匿名さん [女性]

    >>48
    そうですよね。
    マンションと場所はすごく気に入りましたが、値段が気になるところですね・・・
    かと言って近くで気になるとこが今のところないので一応期待して待っておきます!

  48. 50 匿名さん

    立地も間取りもなかなか良いなぁと思います。

    ただ、他の方も書かれていますが価格がもう少し何とかなればと・・・。

    このあたりに同じような物件があれば比較できるのですがね。

  49. 51 匿名さん

    曽根でしてる他の物件も検討しましたが環境が私たちには向かなかったので断念しました(>_<)

  50. 52 匿名さん

    >>35
    11>>9>3>8>>17=4=13>16>14>>1=2=15>>10=12=18>5>>6=7
    こんな感じかと。豊中は上位と下位の差が著しく激しいです。下位は淀川区の学校と良い勝負。

  51. 53 匿名さん

    4中は中の上くらいか。なかなか上位にいけないね。3中みたいに人気校区になれば良いけど。

  52. 57 匿名さん

    病院のこと聞いておいた方がいい。

  53. 58 購入検討中さん

    未就園前の子供がいるのですが、この辺りの子供は比較的どこの幼稚園に通わせる方が多いですか?やはり服部みどり幼稚園かあけぼの幼稚園ですかね??

    小学校に上がる時同じ幼稚園からのお友達が多い方が良いのかなと、思ったりしています。

  54. 59 匿名さん

    服部みどり、あけぼの幼稚園の他に曽根幼稚園、服部幼稚園も多いですね。中豊島や緑地だと。

  55. 61 匿名さん

    幼稚園の他に保育園もあけぼの系列が2つ
    3つ、ほづみ保育園と評判の良い保育園も近くに揃っています。保育園は幼稚園以上に激戦ですが(^_^;)

  56. 62 匿名さん

    価格発表のハガキが届きました。
    安くなってるような。。。
    3300万円台〜って。
    4000万円のイメージでしたので、豊中で数ある物件で、
    あの住環境でこの値段なら良いですね!
    豊中の物件は一通り行きましたが、この値段なら、
    最もコスパ良いように思います。
    種々判断基準は異なるかと思いますが、バランスのとれた
    物件でこの価格なら一考の価値ありですね。
    広告用の価格かも知れませんが、それを差し引いても3500〜3600万円程度だとすると良いですね!
    近々行こうと思います。

  57. 63 匿名さん

    3300万円台からですか。
    一番狭い部屋が73.04㎡という事を考えても、この価格なら
    お買い得感がありますね。
    スレッドを遡るとモデルルームで聞いた価格が高いという
    話が出ておりましたが、予定価格よりもだいぶ下がっているという事ですか?

  58. 64 匿名さん

    私もダイレクトメールが届いてたので先週行って来ました!確かに値段は安くなってましたよ。気になってた部屋が安くなってたので前向きに検討したいです♪抽選にならなければ良いのですが・・・。

  59. 65 匿名さん

    環境が良さそうというイメージで豊中、吹田で家を探して早1年。先日こちらのモデルルームに行ってきました。
    かなり(ほとんど)豊中のモデルルームに行きました。
    意外と豊中は環境の良い物件が少ない。良いところは値段が高い。ここは、現地周辺は本当に静かな住宅街で、環境は◯でした。価格も手の届くところなのでようやく良さそうな物件に巡り会った感じです。
    あとは駅から10分という距離をどう考えるか。。。
    毎日(主人は)の事なので。
    このバランスなら、一考の価値ありですね。

  60. 66 匿名さん

    先日モデルルームに行ったらサイクリング体験というのをやってました。服部緑地を探索したりレストランでバイキング食べれるみたいですが、あいにくの天気だったので今週末に改めて行ってみます!楽しみです♪

  61. 67 匿名さん

    駅から10分というのは、考え方次第なのかもしれないですね。
    うちの主人はある程度歩く距離があった方が、
    リフレッシュ出来て良いって言います。
    会社とかで嫌なことがあったり、ストレスが溜まってしまっても、
    ある程度歩いているとリフレッシュできるそうです。
    私も周りの景色を見ながら歩くのは好きなので、
    10分程度なら気にならない距離かな?

  62. 68 匿名さん

    この辺りは転勤族も多いので、いざという時に売り手も見つかり易いし、賃貸需要も高いです。後々実感しますよ。

    もちろん永住としてもオススメエリアですが。

  63. 69 匿名さん

    転勤族が多いエリアだと確かに賃貸需要も多いかも。
    会社が借りる部屋をずっと確保している場合もあるみたいですが
    必ずしも全部そういう訳じゃないですからね、、、
    だとすると、手放すというよりは賃貸に出すという選択肢もあるという風に
    頭の中に入れておいてもいいのかもしれません

  64. 70 匿名さん

    曽根駅から徒歩10分、子供とゆっくり歩いて信号全部ひっかかっても12分。駅近は騒音や排気ガスがつきものと思っていましたが、レジデンシャル豊中曽根は駅近でありながらとても閑静で陽当たりも良く環境面◎。周辺は一戸建てが多いので将来高いマンションが建つ可能性もすごく低いと思います。すぐ近くには歩いて行けて、土日には人であふれる緑地公園があるなんて贅沢です。子供たちと気軽にBBQができそうです。価格も頑張れば手の届く範囲で、将来もし売りに出すとしても、周辺のマンションは色々調べましたが空きがないです。遠い将来賃貸で副業できればいいなと思ってますが…。
    総戸数も多くなく、コンシェルジュもいないし、エレベーターも1台なので管理費もおさえられるのではないかと思っています。前向きに検討していきたいと思っています。

  65. 71 匿名さん

    先日現地を見ましたが結構立ち上がってきましたね。友人が先日見学に行ったみたいですが結構お客さん来てたみたいで人気なんですね。確かに静かで住みやすそうですね。価格もそこまで高くないみたいなので検討の価値はありそうです。

  66. 72 契約済みさん [女性 30代]

    久しぶりに建設地に行って来ました。
    池を抜けると、突如として現れる城。
    豊中の新築マンションで、駅からアップダウンの無い徒歩圏で、
    静かな場所。今や希少価値大ですね。
    最近、南桜塚にも物件ができたとのことで、
    失礼ながらモデルルームを見させて頂きました。
    凄くステキでした!
    ただ、値段的に我が家では厳しい価格の
    予定でしたので、ここで良かったです。

    早く住みたいな〜

  67. 73 働くママさん

    この前インテリアオプションのセミナーというのを開催していたようですが、行かれた方いらっしゃいますか?またどんな感じだったのでしょうか?

  68. 74 周辺住民さん

    昨日マンション建設地の前を通ると外観の一部が見えてましたね。綺麗で良い感じでしたよ。我が家は買い替えできないので羨ましく見てました・・・

  69. 75 匿名さん

    駅からアップダウンがないのって純粋に良いですよね。
    近くても急な坂があるとかだとそれだけでデメリットになってしまったりしますから。
    駅から現地まで歩くと、10分もかかるかなー?という感じはあります。
    それだけ負担はないという印象を持ちやすいのではないかと思います。
    だからこそ、のあのお値段なんでしょうけれど(^^;

  70. 76 匿名さん

    広い間取りはそれなりに高いですね。
    徒歩10分って歩いてみると分かりますけど、結構、歩いた感あります。
    途中に信号があるかないかで大分、時間も変わってくるとは思いますけど。
    駐車場3段式機械式駐車場だと出すのに時間がかかりますね。上の方だと。

  71. 77 物件比較中さん

    二度ほどショールームにお邪魔しましたが、バイク置き場が既に埋まってしまってるようですね・・・
    スペースがたったの7台なんて世帯数に対して少なすぎるのでは?
    原付乗りの私にとっては結構なマイナスポイントですね。

  72. 78 購入検討中さん [男性 30代]

    中豊島小学校・第四中学校の評判はどうでしょう?
    4中は荒れていると聞いたのですが昔の話ですか?

  73. 79 匿名さん

    >>78
    中豊島校区の曽根城山方面は比較的教育熱心な地域で一部の子達は小学校から私立の子達もいます。服部方面は普通。
    4中校区は北部から来る中豊島、緑地の校区は評判良いけど南部の豊島の校区が少しヤンチャ。今は普通だけどね。
    全体的にはむしろ評判良いんじゃないかな。

  74. 80 購入検討中さん [ 40代]

    >>79
    ありがとうございます。
    荒れてるのは過去の予算など話なんでしょうかね。
    それならちょっと検討してみたいと思います

  75. 81 ご近所さん [男性 50代]

    先日、突然電話がかかってきました。
    見学に行った事も無いのに、何故電話番号が分かるのでしょう?
    こんな事は普通なのか?

  76. 82 匿名さん

    管理は長谷工グループのようですかま
    事業主、施工会社聞いたことない会社ですが大丈夫なんでしょうか?

  77. 83 入居予定さん [男性 30代]

    デベロッパはワールドレジデンシャルの子会社で関西地区のマンション分譲をしています。設立は2014年。レジデンシャルもまたジャスダック上場のワールドホールディングスの子会社です。
    施工会社は北海道ならトップのゼネコンです。笑

    心配はしませんでした。

  78. 84 匿名さん

    >>83
    そうなんですね!
    知らないで失礼しました。
    もうすぐ入居羨ましいです。

  79. 85 2児のパパさん

    売れ行きどうでしょうか?値引き次第では検討したいのですが、値引きは厳しいでしょうか。

  80. 86 購入検討中さん

    ただいま検討中です。
    一度見学にいきましたが、方角が南西というのが気にはなりますが、引き戸なのとテラスからの景色はなかなか良いと思いました。
    設備などは何件か見てるものとあまり変わりません。
    土地勘がなくて駅から歩いてみましたがすごくゆっくりでも12分ぐらいで改札まで行けました。ドアからなら15分?
    でも、売れ行きが悪そうなのが心配です・・・。南桜塚とかと販売が重なったからなのか割高だからなのか?
    せっかく外観素敵なのに、駅からの道が開けてないので、おーっという感じにならないが残念です。

  81. 87 匿名さん

    南桜塚、中桜塚のマンションと販売時期被りましたからね。城山町も閑静な住宅街で人気エリアですが、桜塚界隈と比べられるとどうしても不利になりますね。

  82. 88 入居済み住民さん

    住環境は静かで申し分なく、駅からも思っているほど遠くありません。
    設備なども他と比べて遜色ありません。
    当初はイメージしてなかったですが、終の住処にしてもいいと思っています。
    売れ行きがよくないようですね…
    とても住み心地がいいのでオススメなのですが。

  83. 89 匿名さん

    確か同じ学区内の曽根東町にも分譲マンションできますよね?
    そこをみてからという様子見の方々もいらっしゃると思います。
    曽根東の方は大規模のファミリーマンションですから人気出そうです。こことは価格との照らし合わせですね。

  84. 90 入居予定さん

    >売れ行きがよくないようですね…

    そうなんですか?今の時期は寒いから引っ越さない入居者さんも居るのでは?
    中には4月に引っ越しって言う方も居られるみたいですよ。
    かく言うわが家も同じくで2月中頃の入居予定です。
    本当は3月が良かったのですが、費用がかかるので・・・

  85. 91 購入検討中さん

    86です。

    物件の条件に価格とあと治安がよいところを希望しています。
    実際お住まいの方、いかがでしょうか?
    とても静かでよさそうだとは思いましたが・・・。

    あと、飛行機の音は気になりませんでした。今の住んでいるところも聞こえるので、
    慣れているだけかもしれませんが。

  86. 92 匿名さん

    曽根東町のに建設予定のマンションは検討しようと思いましたが、建設地を見たら目の前に社宅らしき建物があったので将来何か建つ可能性を考えて候補から外しました。また価格が結構高いみたいです。

  87. 93 入居済み住民さん

    88です。


    治安については、入居間もないので言い切ることはできませんが、建設中からマンションをちょこちょこ見に行っていて、その時いつも近所の子供たちが外で遊んでいて(日中です)安心した覚えがあります。
    どこで何が起こるかわからない時代なので絶対ではないことを前提に、少なくとも子供たちが外で遊べる土壌がある地域だというのはを言えると思います。

  88. 94 匿名さん

    残9戸?そのうち完売するんじゃないですかね。

  89. 95 入居予定さん

    私はいくつか物件を見ましたが、この場所でこの価格ではもう出ないだろうと思って決めました。駅からもお昼と夜と歩いてみましたが思った程でもなく改めて良い街だなと思いました。素敵なマンションなので早く完売して欲しいですね。入居が楽しみです!

  90. 96 匿名さん

    現在は建物内モデルルームがオープンしている状況です。73㎡3300万円台、91㎡4600万円台なのは、確かに安いかも。

    >この場所でこの価格ではもう出ないだろうと思って決めました。
    91㎡で5000万円以下なのはいい気がします。

    >その時いつも近所の子供たちが外で遊んでいて
    服部緑地、いいですよ。道だと車も来るので公園に連れていきます。児童遊戯場、こどもの楽園は遊具もかなり多いです。そして、森、原っぱがあり、広いので走らせても安心。しかも、ここはバーベキューOKなんですよ。

    ちょっとの手間なので公園に行ってみては?

  91. 97 匿名さん

    物件価格は比較的やすいけど、管理費が高い。
    ディスポーザーついてないし、24時間ゴミすて不可だし、せっかくのマンションの利便性がないのがひっかかって検討やめました。電力一括契約も、いまこのの瞬間は安いかもですが、今後絶対にもめるし、ちょっと微妙❗

  92. 98 入居者さん

    ここに来てやはり売れてないのでしょうか?
    先日、販売センターから『モデルルーム品評会』と『ご紹介キャンペーン』のDMが投函されてました。
    近くにはシティテラスも建設中ですし。

    私的には住み心地は申し分ないですが、ちょっと周囲の道が狭いのが気になるところではありますね・・・
    マイカー通勤される方にはしんどいかもです。
    あと1Fって云っても実質、地階部屋になってるし不利な条件の一つじゃないのかな?

  93. 99 匿名さん

    同じ学区内のシティテラスの存在が大きいでしょうね。価格はここと比べてかなり割高ですが、資産価値はかなり良い立地ですし。

    ここの城山町も閑静な住宅地で人気エリアですが、駅からの距離を考慮すると曽根東に軍配が上がるかなと。

  94. 100 入居済み住民さん

    城山町はとっても住みやすいとこですよ。シティテラスは 言うほど近くはないですし、あれだけの価格差があればここに住んで正解でした。今では小鳥の囀りが心地よいですよ。

  95. 101 匿名さん

    静けさはたしかにいいが、駅まではちょっと遠いな。10分では間違いなく駅まで行けない。前のマンションとベランダどおしが向かい合ってるのがちょっと。。。
    価格は魅力的なので検討してましたが、結局利便性を考慮してシティテラスにしました。

  96. 103 マンション検討中さん

    のこり何戸ですか?

  97. 104 マンション検討中さん

    残り7戸みたいですね。チラシ来てましたがこの立地で家具付き75平米3900万円台はいいですね。南千里とこちらで悩みますね。

  98. 105 坪単価比較中さん

    >>104
    新モデルルーム2戸入れて合計8戸
    73㎡台3,300万円台、そこから諸費用100万円引き、家具付きか

    完成からもう直ぐ1年なんだな
    親会社は東証一部上場でも不動産部門は社員40人だから荷が重かったのかもね


    ■レジデンシャル豊中曽根 物件概要
    名称 レジデンシャル豊中曽根
    所在地(地番)
    大阪府豊中市城山町1丁目8-3
    交通 阪急宝塚線「曽根」駅徒歩10分
    北大阪急行「千里中央」駅より阪急バス乗車約36分「城山町」停留所徒歩3分
    JR東海道本線・地下鉄御堂筋線「新大阪」駅より阪急バス乗車約26分「城山町」停留所徒歩2分
    地域・地区 第1種中高層住居専用地域
    構造・規模 鉄筋コンクリート造地上9階建
    総戸数
    67戸
    敷地面積 2,699.11㎡
    建築面積 1,207.96㎡
    建築延床面積 6,022.33㎡
    建築確認番号 NK14-0563号(平成26年8月20日)
    駐車場
    37台(機械式36台+来客用1台)(月額)11,000円~15,000円
    バイク置場 大型2台(月額)1,500円、ミニバイク5台(月額)1,000円
    自転車置場 134台(月額)100円~300円
    インターネット使用料(月額) 1,210円
    竣工 平成27年12月竣工済
    入居 即入居可
    事業主(売主) 株式会社ワールドウィステリアホームズ
    大阪(1)57124号、(一社)大阪府宅地建物取引業協会会員 (公社)全国宅地建物取引業保証協会会員
    〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目1番3-500号 大阪駅前第3ビル5階
    販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
    国土交通大臣(9)第3175号、(一社)不動産協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    〒541-0046 大阪市中央区淡路町一丁目7番3号 日土地堺筋ビル6階
    設計・監理 株式会社IAO竹田設計
    施工 岩田地崎建設株式会社
    管理会社 株式会社長谷工コミュニティ
    管理形態
    区分所有者全員により管理組合設立後、管理会社に委託
    分譲後の権利形態
    敷地及び建物共有部分は専有面積割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有

    ■先着順販売住戸概要
    販売戸数 6戸
    販売価格(税込) 3,390万円~5,190万円
    間取り 3LDK~4LDK
    住居専有面積 73.36㎡~91.85㎡
    バルコニー面積 10.78㎡~11.16㎡
    アルコーブ面積 2.47㎡~3.26㎡
    ポーチ面積 7.03㎡
    サービスバルコニー面積 3.95㎡
    テラス面積 21.66㎡
    室外機置場面積 0.85㎡~1.44㎡
    管理費(月額) 8,000円~10,010円
    修繕積立金(月額) 5,140円~6,430円
    修繕積立一時金(一括) 514,000円~643,000円
    管理準備金(一括) 20,000円
    備考
    ※ご持参いただくもの/お申し込みの際には、認印、平成26年、27年分の収入が証明できる書類、本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)をご持参ください。
    ※先着順のためご希望の住戸が販売済の際はご容赦ください。

    ■予告販売住戸概要
    予定販売戸数 2戸
    予定販売価格(税込) 3,620万円・3,940万円
    間取り 3LDK
    住居専有面積 75.69㎡
    バルコニー面積 11.16㎡
    アルコーブ面積 3.26㎡
    室外機置場面積 0.85㎡
    管理費(月額) 8,250円
    修繕積立金(月額) 5,300円
    修繕積立一時金(一括) 530,000円
    管理準備金(一括) 20,000円
    販売予定時期 平成28年10月下旬
    備考
    ※本広告を行い取引を開始するまでは、契約又は予約の申込み順位の確保に関する措置は講じられません。
    ※販売につきましては、1回もしくは複数回次にわたる期分け販売か、現在決まっていません。販売戸数、価格につきましては本物件ホームページで行う予定の本広告にて明示します。

    情報登録日 平成28年10月11日
    次回更新予定日 平成28年10月31日

  99. 106 検討板ユーザーさん

    諸費用100万円引き考慮すると、中豊島小→四中校区で坪単価150〜160万円前後、昨今の建設費高騰の中ではかなり良心的。
    駅徒歩10分が許容できればあり。天下のすみふと時期重なったのがつらいね。坪単価は全然違うけど。

  100. 107 入居者さん

    完成してほぼ一年あまり、ようやく残り1戸になったそうです。
    何故か日当たり良好の角部屋が苦戦してたみたいですね。
    まあわが家には手が出せない価格でしたが・・・

  101. 108 ooldozin

    W7JI4c <a href="http://xigeakczhnak.com/">xigeakczhnak</a>, [url=http://zighexawpjog.com/]zighexawpjog[/url], [link=http://jvggsbeqynuo.com/]jvggsbeqynuo[/link], http://peprkczcjqbi.com/

  102. 109 口コミ知りたいさん

    >>107
    11月25日付で残り3戸のようです


    ■先着順販売住戸概要
    販売戸数 3戸
    販売価格(税込) 3,390万円~5,190万円
    間取り 3LDK~4LDK
    住居専有面積 73.36㎡~91.85㎡
    バルコニー面積 10.78㎡
    アルコーブ面積 2.47㎡
    ポーチ面積 7.03㎡
    サービスバルコニー面積 3.95㎡
    テラス面積 21.66㎡
    室外機置場面積 1.36㎡
    管理費(月額) 8,000円~10,010円
    修繕積立金(月額) 5,140円~6,430円
    修繕積立一時金(一括) 514,000円~643,000円
    管理準備金(一括) 20,000円
    備考 ※ご持参いただくもの/お申し込みの際には、認印、平成26年、27年分の収入が証明できる書類、本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)をご持参ください。
    ※先着順のためご希望の住戸が販売済の際はご容赦ください。
    情報登録日 平成28年11月25日
    次回更新予定日 平成28年12月9日

  103. 110 入居者さん

    >109

    そうなんですか?
    家の連れ合いが営業マンから直に聞いたのですが。
    数が少なくなるとハードル高いですからね・・・
    住んでるこっちとしては早く完売して欲しいものです。

  104. 111 口コミ知りたいさん

    >>110
    公式ホームページの物件概要を見て貼り付けただけの話です

    これが虚偽記載だったら宅地建物取引業法に違反するのでは?

  105. 112 匿名さん

    もっと残ってんじゃないの?

  106. 113 入居済み住民さん

    ついに完売したみたいですね!
    ひとまず良かったです(^-^)v

  107. 114 匿名

    完売だそうです。

  108. 115 匿名さん

    中古売り出し。
    広い面積は魅力。
    シティテラス豊中曽根の中古も5部屋売りに出てるけどあっちと比較するとどっちも微妙。
    コロナウイルス問題でどこまで暴落するか1年後くらいが狙いめかな。

    レジデンシャル豊中曽根 4290万円(4LDK)
    6階 4,290万円 4LDK 91.85㎡ 南西
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_toyonaka/nc_93808619/

  109. 116 通りがかりさん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  110. 117 eマンションさん

    >>52 匿名さん

    6.7.12.10が一番下

  111. 118 eマンションさん

    5.18はまぁまぁ。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸