東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート赤坂 ザ・タワー【住民板】 ~PART 2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. パークコート赤坂 ザ・タワー【住民板】 ~PART 2~

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-10-02 07:43:14

パークコート赤坂ザタワーの住民版です。
今後もよろしくお願いします。

※入居者および入居予定者専用のスレッドです。利用規約に則りご利用下さい。
 
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、株式会社新日鉄都市開発
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

[スレ作成日時]2009-10-09 22:40:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    エレベーターが止まっていますが、電気、水等は問題ありません。食器や書棚の本なども全く異状ありませんでした。壁紙が少し部屋の隅ではがれたような感じになっているところがあります。また、非常階段のむき出しのコンクリートは若干欠けているところがありました。

  2. 452 マンション住民さん

    外からまだ帰れない方々も大勢いらっしゃるようですね。
    マンション内は大丈夫ですのでご安心下さい。
    エレベーターはまだ非常用も動いておりません。
    非常階段のみ使用できます。
    家族が先ほど非常階段で帰宅致しましたが汗だくでした。
    (非常階段の途中コンクリートが割れていたところがあったそうです)

    揺れは酷い船酔いのようでした。
    家具が倒れたりすることは全くなかったのです。

    タワーパーキングはうごいています。

    ご心配の方はまた聞いてくださいね。

  3. 453 マンション住民さん

    非常用エレベーター復旧しましたよ。
    あと余震ですね。怖いな。

  4. 454 匿名さん

    皆さん、ありがとうございました!
    職場を19時半に車で出たのに、家に着いたのは1時近くでした。7Kmの移動に5時間かかりました。
    エレベータは幸い復旧していました。これで階段だったら、辛かった。。。
    ちなみに我が家も家具や植木は全く問題有りませんでした。
    なかなか優れた制震構造ですね。見直しました。

    246号線はまだ渋滞していますね。

  5. 455 匿名さん

    このマンションって緊急地震速報が速報で流れるんですね。

  6. 456 入居前さん

    みなさん

    情報をありがとうございました。
    私は会社に泊まりになってしまったのですが、
    まだ住んでいないけど、照明をいれたり高い食器だからと家族で
    手持ちで運んだものが気になってしかたがなかったのです。

    会社のエレベーターも止まりかなり高層階なので降りることができず
    家のエレベーターも高層まで登る?と思ったら
    うんざりでした。
    その他なにか今回の教訓とかあったら教えてください。

    まだ、余震が続くのでみなさん気をつけてください。

  7. 457 住民さんA

    我が家の被害は壁紙の繋ぎ目が少し開いたくらいです。その他の物損は皆無でした。

  8. 458 マンション住民さん

    世間様のことも考え、お夕飯の支度は早めにしたほうがいいですね。

  9. 459 マンション住民さん

    高層階のわりには、家具が倒れたり
    物が落ちたりすることがなかったです。

    もともとグラグラしていたものが一つだけ倒れましたが
    地震も規模と高層階と言うことを考えれば被害は少なかったです。

  10. 460 入居済み住民さん

    我家は30階以上ですが、歩いて上れました。

    意外にたいしたことなく、一気に上りきりました。
    体力増強のために、日ごろからやってもいいなぁと思う程度でした。
    (実際には平常時は非常階段使えませんが・・・笑)

    制振構造だけあって、特に家財の倒壊もなく、
    引出しが少し出ていた程度で特に何も起きたような形跡も無く、安心しました。

    町に出たり、古いマンションやビルよりも、最近の技術を使った
    高層マンションのほうが圧倒的に安心なのかもしれない、と見直しました。

    エレベーターも夜11時くらいには復活してたようで、
    やっぱり三井・大成の肝いりPJだけあって、
    エレベータ会社の復旧作業優先順位も高いのかなとこれまた感心でした。

    とにかく、東北地方の地震は心配ですが、
    実際の地震で改めて、このマンション良かったと思いました。

  11. 461 入居済み住民さん

    この辺りは天皇家が4家族住んでいる通り、関東では最高の地盤らしいです。

    制振構造というのもあるかもしれませんが、
    建物以上に地震は地盤が重要なので、それで揺れも少ないのではないでしょうか。

  12. 462 マンション住民さん

    このマンションの制振構造と地盤は素晴らしいと改めて思いました。
    エレベーター復興も早かったですし
    (新宿区の友人タワマンは翌日も動かず今日も一部が動いていないそうでした)

    私は青山通りを歩いて帰宅しましたが、渋谷方面へ帰宅の人がものすごく
    マンションに無事着いたときこのマンションの自転車置き場にある自転車を
    貸してあげられたら・・と思いました。

    今日聞いた友人は大手町から五時間かけて歩きで自宅に着いたそうです。
    早くわかっていたらうちの自転車も貸してあげられたのに。
    (連絡できませんでしたが)

    いつあるかわからない緊急時に
    郊外へ帰宅される方に自転車貸してあげたいです。

  13. 463 マンション住人


    昨日と今日と外国人のマンション住民がトランクケース持って
    本国に帰る方を5組くらい見ました。
    また40階以上の超富裕層の電気が全くついてない。
    ひょっとして原発の一般の方が知らない情報を
    キャッチしてるのでしょうか?
    超富裕層様へ教えてください。
    天皇家が京都に移動したと聞いたのですが?
    危ないのでしょうか?

  14. 464 匿名さん

    このスレで語るべき話題ではないと思います。
    しかしながら、すでに報道されていますので書きますが、フランス・オーストリアなど主にヨーロッパの国が自国民に国外退避を促しています。

  15. 465 マンション住民

    ありがとうございます。
    すいません
    超富裕層の方のご意見番が聞きたかったので
    先ほど40階以上の高層階真っ暗です。
    避難したんですね。
    私も明日から仕事は休み関西に避難します。
    命が大事ですから

  16. 466 匿名さん

    関西地区のホテルは欧米人でいっぱいのようです。

  17. 467 匿名さん

    夕方、東海道新幹線のホームにいたのですが、平日は出張ビジネスマンばかりなのですが、今日はまったく違い、出張ビジネスマン少なく、大きなバッグを持った華族連れが多くいました。

  18. 468 匿名さん

    皇族の方々はかなり前から京都に住んでますよ。

    東京に住んでると思われているのは一般の人たちの認識です。

  19. 469 匿名さん

    昨夜外から見たら、高層階それに南側の船頭部分は明かり1つもなかった。
    やっぱり金持ちは逃げ足速いなw

  20. 470 住民でない人さん

    節電のときなのに、75アンペアで床暖してんじゃねーよ。
    節電しろよ。

  21. 471 匿名さん

    >>470
    20階の東電社長のこと?
    彼には毎日非常階段使ってもらいたいね。

  22. 472 マンション住民さん

    タワーマンションでの地震は不安でしたが
    大きな被害もなく、家具が倒れることもなく
    予想より、安心感がありました。

    できれば日頃から非常階段での移動に慣れておきたいです。

    時々避難訓練を兼ねて、非常階段を開放してもらえたら嬉しい。

  23. 473 マンション住民さん

    私の部屋の隣接住戸は、震災前は誰も住んでいないにも関わらず、定時に部屋の明かり
    が点灯していた。本件、週末に管理室に苦情を申し出たところ、デベロッパーの方が
    電源を消しにきた模様。
    (今週月曜日に男性数名が隣接住戸に入り、作業をしていた。又、それ以来一切隣接住戸の
    照明は夜間でも点灯していない。)

    要は、震災前は未居住住戸に照明をつけて、売れ残りをカモフラージュしていただけでしょう。

  24. 475 マンション住民さん

    ガソリン不足してるんだから社用車を使わずに計画停電でダイヤが乱れて混雑した地下鉄で通勤して下さい>20階の社長さん

  25. 476 匿名さん

    社長の一日:

    朝からハイヤー待たして10時過ぎにようやく出勤
    夜は銀座で飲んだくれてそこから二号さんのところへ寄り道
    深夜になってハイヤーで帰宅

  26. 477 マンション住民さん

    南の部屋 ほとんど明りがついてませんね!

    遠くに避難されてるのでしょうね

  27. 478 匿名さん

    みんな本国に帰ったんじゃね?

  28. 479 マンション住民

    地震から10日以上たつのに何で直さないんだろう
    皆さん見てますか?北側の桜のエントランスの壁
    崩壊してますよ。大成さん直して下さい。

  29. 480 マンション住民

    北側のエントランス横
    ご確認下さい。
    何で直さないんだろう?地震から2週間
    大成さん頼みます

    1. 北側のエントランス横ご確認下さい。何で直...
  30. 481 マンション住民さん

    え?
    これどこですか?
    地権者住戸側の入口?

    もし本当ならすぐに指摘すべきですよ。
    すでに3月14日に被害状況確認アンケートが管理組合から全住民に配布されているのですが、
    それはご存知ですか???

    基本的に地権者以外の方は桜エントランスを使用しないので知らないと思いますが。。。

  31. 482 マンション住民さん

    いま、気になったので見て来ました。
    地面から30センチくらい、足元の部分、横に50センチ程度亀裂が入っていますね。

    じっくり見たのですが表面のコンクリート壁のみの亀裂で、修理すればすぐ直るレベルです。
    写真をみるとちょっと衝撃的ですが、思ったほどではなく、ほっとしました。

    崩壊というと大袈裟ですが、目視で分かりますし見た目が悪いので
    すぐに直させるべきです。

    この程度の亀裂なら、1時間もかからないでしょうに、大成が遅いのか、
    管理組合からのオーダーが遅いのか、地権者側の範囲のチェックが後回しになっているとしたら
    問題ですね。

  32. 483 マンション住民

    エキスパンション部分だから素人目には
    問題ないけど気持ち悪いですね。あと
    ポスト配達口の亀裂の修復してください

    1. エキスパンション部分だから素人目には問題...
  33. 484 マンション住民さん

    上記の件は既にチェックされていますよ。

    先週前半に関係者の方が大成建設に指摘していました。

    不安でしたら三井に確認されたら良いかと思います。

  34. 485 マンション住民さん

    あ  北側の桜のエントランスの壁 のことです。

    被害状況確認アンケートの指摘箇所も確認して 

    まとめて修繕されるのではないでしょうか。。。

  35. 486 マンション住民さん

    安心しました。またまだ販売中でよかったです。
    三井、新日鉄、大成の信用とヒストリーを買ってるん
    ですから宜しくお願い致します。

  36. 487 マンション住民さん

    家の中の小さなキズはどうなるんだろう…。
    すぐに直しに来て下さると思っていたのに。
    下手に言ったら地震のせいだから直さないとか言われるんだろうかと不安です。

  37. 488 匿名さん

    自分のものは自分で手配しないと直りませんよ

  38. 489 マンション住民さん

    487へ区分所有法と言う法律で分譲マンションとは成り立ってまして
    引き渡しを受けての専有面積の中の天災地変はご自身の負担になります。
    つまりお車を買って地震がゆすり横からビルが倒れてきたら
    ご自身で直さなければなりません。保険に入ってればひどければ
    保険会社に話されては

  39. 490 マンション住民さん

    487の者です。

    アンケートに書けば、管理組合で相談して頂ける
    とのことであてにしていたのですが。
    アフターサービスセンターに言えばいいのでしょうか。

  40. 491 マンション住民

    相談はするのは良いことだと思いますよ。
    敷地内時間貸しの駐車場壊して裁判所で管理組合と訴訟
    してる方とは違いますよね?世の中いろいろな考え方がある
    ので感心させられます、自分があまいのかな
    モンスターペアレント、給食費払わないとか?

  41. 492 マンション住民さん

    >491

    思いもかけぬご反応で驚いております。

    わたくしが器物損壊したのでもありませんし、何らか費用を他人様にご負担いただこうということでもありません。

    ただ修理の手配の方法がわからないと申しているだけですので。

  42. 493 マンション住民さん

    あのう、修理のついでに屋上にソーラーシステムつけませんか?
    お金は均等割で。
    いかがでしょうか

  43. 494 住民さんA

    費用にもよりますが検討の余地はありそうですね。
    余った電気を電力会社に買い取ってもらえれば住民の負担も減りますしね。

  44. 495 匿名

    地震の時や今日のように風の強い日に、壁の向こう側からギーギー音がして怖いのですが、うちだけでしょうか?
    この件もアフターサービスに連絡して見て頂いた方がいいのかと迷っています。皆さんのお宅は大丈夫ですか?

  45. 496 マンション住民さん

    地震の時、うちもギーギー音がします。制震設計との関係でしょうか?

  46. 497 高層階住民

    昨日の11時の地震の時も壁がギイギイ鳴くのは
    うちだけですか?皆様いかがでしょうか?
    インターホンがエレベーターが止まります。て言うのとても
    びっくりしますね。ねじれてるんだなと感じませんか?

  47. 498 匿名さん

    高層階行きのエレベーターの向かって左側が
    ふつうの日にエレベーターに乗っているとギーギーって音がしたのですが
    大丈夫でしょうか

    部屋は何事もないのですが。

  48. 499 高層階住民

    EV それは知りませんでした。
    音はRCの部分ではなく戸境の
    間仕切り部分が地震で揺れてたとき
    ギイギイ鳴いてました。
    映画の海猿で大型舟が軋む音て感じでした
    本当に大丈夫なのかなーとても不安です。

  49. 500 匿名さん

    アフターサービスに電話したのですが
    地震での修理は今、どうなるか窓口がどうなるか
    わからないとのこと。
    私のオーダーは
    お金を払っても1000円くらいだから
    やってほしいのだけどなあ。

    いろいろあるんでしょうね。

    待つしかないかあ。

    でもギーギーと音がするのは怖いですね。
    私もそれ以来EVの左側には乗らないのです。
    誰か大丈夫って太鼓判押していただけないものでしょうか

スムログに「パークコート赤坂ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸