東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート赤坂 ザ・タワー【住民板】 ~PART 2~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. パークコート赤坂 ザ・タワー【住民板】 ~PART 2~

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2021-10-02 07:43:14

パークコート赤坂ザタワーの住民版です。
今後もよろしくお願いします。

※入居者および入居予定者専用のスレッドです。利用規約に則りご利用下さい。
 
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、株式会社新日鉄都市開発
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

[スレ作成日時]2009-10-09 22:40:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート赤坂 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 307 マンション住民さん

    遅い時間の書き込みご容赦ください。
    このスレッドを立てた者です。

    ここ数日心ない部外者の心ない書き込みにより、
    この場が少々荒れ気味の状態がありました。
    私個人はあくまでスレ主であり、管理人ではありませんので静観しておりましたが、
    さすがに住民版の趣旨を明らかに逸脱した状況に
    私個人も少々辟易しておりました。

    恐らくこのスレッドをご覧になっておられる住民の皆様も、
    同様に感じておられたことと思います。
    結果、前向きな住民同士の情報共有の書き込みが極端に減った状態で
    うーん、さすがにこのマンションコミュニティの掲示版も限界かなと思っていた次第です。

    しかし、本日管理人様の御英断により、本来の趣旨と逸脱した書き込みは削除されました。

    今後、根拠のないネガティブな荒らしは全て削除されるものと思います。
    繰り返しますが、あくまで住民板の趣旨は、匿名という性質を前向きに捉えた上で、
    住民同士の忌憚のない情報交換の場であるべきと思います。

    スレ主として僭越ながら、閲覧されている住民の皆様へのお願いです。
    何卒、今後活発な意見交換の為の前向きな書き込みを、是非お願いします。




  2. 309 住民さんA

    インターネットのスピードが以前住んでいた家(一戸建て 70近くはでていた)より遅いのですが
    マンションってこんなもんなのですかね?

    ちなみにNTTなのですが、ユーセン使っている方どうですか??

  3. 310 新米

    先日、入居しました。

    部屋の契約電力が元々75A(アンペア)もあるのですが、オール電化だと、ここまで必要なものでしょうか?
    どなたか下げた方、いらっしゃいますか?

  4. 311 匿名さん

    75アンペアは必要なのかもしれません。 
    75アンペアでもブレーカーが落ちる事を防ぐ為のピークカットコントローラーまで付いてくるくらいなのですが
    実際フル稼働させた場合は、IHクッキングヒーター30Aと、床暖房40Aで既にオーバーしてます。

    ちなみに冬季の電気代は以前2万円くらいでしたがPCO赤坂では5万くらいになりました。

  5. 312 新米

    <311さん>

    アドバイス、どうもありがとうございました。
    なるほど、それぐらいは必要なのですね。。
    電気代はかかりますが、ブレーカーを気にせず電気を使えるのもいいことかもしれませんね。

    どうもありがとうございました!

  6. 313 匿名さん

    そうですね。家族住まいの方などは
    テレビ、ヘアドライヤーや電子レンジなんかも使う可能性ありますから、
    飛ばないようにしておいた方がいいと思います。

    お庭の桜が綺麗ですね。
    嬉しいです。

  7. 314 住民です

    家は乾燥機を23時以降にしているので、電気代は2万円切ります。
    共働きで昼は居ないですが、間取りは広い方なので、やりかた次第で節約できるかと思います。

  8. 315 匿名さん

    三井が販売するの六本木マンション来ましたね。やはり分譲でした。

    http://www.31sumai.com/mfr/X9948

    PC赤坂買った人ご愁 傷様では。

  9. 316 匿名さん


    略語書き間違えた。 PC赤坂 -- 正しくは --> Pco赤坂 でしたね。

    でも実は、坪220万でもPco赤坂買えるのですよ
    http://www.31sumai.com/mfr/A7902

  10. 317 入居済みさん

    賑やか~~~~~~~~なのが好きな方はこの六本木のロケーションのほうが良いと思うのでしょうね。
    外観は六本木のほうが素敵っぽいな~。
    自分は高速近はちょっと無理ですけれど、駅近重視、賑やかさ重視ならいい感じですね!
    315・316さんはこちらをご購入されるのでしょうね、楽しみですね。



    ところで、入居住みの皆様、風の強い日、廊下へのドアは快適に開閉できますか?
    なんとなく我が家は圧がかかってきつめになります。

  11. 318 マンション住民さん

    315、316さん

    まだいたんですね(笑) しつこい。


    でも折角なんで、まじめにご回答さし上げると。
    あちらはやっぱり少々騒がしいですね。周り歩くとよく分かりますが。
    治安面も心配はでてきます。
    賃貸住戸の多さ、恐らく跳ね上がるだろう管理費、好き嫌いのある住友ライクな外観・・・

    そもそも来年10月まで待つのも嫌ですし、
    私はこっちの方が良いです。

  12. 319 もうすぐお引越し

    来週、お引越しをします。とても楽しみです。ご近所へのご挨拶のお菓子は何がいいでしょうか。ワンフロア全戸にご挨拶したほうがいいのかしら。どういう年代のどういうご家族構成の方々が住まわれているかにもよりますね。緊張します。

  13. 320 マンション住民さん

    317さん

    私の部屋のドアもかなり圧がかかり、重いです。
    あと、たまに隙間風のようなヒューヒューという音が聞こえます。
    一度管理室に話したのですが、「風が強い日なので」という事でした。

  14. 321 匿名さん

    >あと、たまに隙間風のようなヒューヒューという音が聞こえます。


    ご夫婦がラブラブ過ぎて野次が沸いているのでは。
    あまり大きな声でハッスルしないでくださいよ。

  15. 322 住民さんE

    やっと、非接触式キーの感度調整が終わったみたいですね、、、
    解決まで1年弱。
    地下一階と二階玄関のパネルは既にボロボロですね。
    なんか駅の改札みたいなシール貼って誤魔化しているのが可愛いです。

    三井スタンダード恐るべし。

    賃貸でよかった。

  16. 323 匿名さん

    よかったね、賃借人

  17. 328 入居者

    正面エントランス前にある強固なガードレールが邪魔でほとんど正面エントランスを使うことがありません。
    西側エントランスの場所が正面で良かったのでは、、、とも思いますが他のみなさんはどうなのでしょう。一度理事会の議題にもあがっていましたがあのガードレール一部取ってほしいと思います。

  18. 329 匿名

    あなたがそっせんして意見を纏められたらどうでしょう

  19. 330 匿名さん

    あの・・・西側が正面エントランスですけど・・・。
    貴方本当に住民ですか?

  20. 331 住民さんA

    正面入口のガードレールの撤去については管理組合理事会にて何度も協議されたけれど、急坂の途中で、そこで車が停車等することにより危険があるとの判断から、行わないこととなったと議事録には記載されていました。再度、協議してもらうためには、危険ではないという合理的な説明が求められるでしょう。詳細は、過去の議事録をご覧になるとよいかと思います。(個人的にはくやしいですけど。)

  21. 332 住民さんA

    1年のアフターサービスの案内が来ていました。不具合は基本的にないのですが、みなさんどうですか??

  22. 333 入居済み住民さん

    反対側のマンションは見事にエントランス前のガードレールが覗かれてるけど・・・
    道路的にはほとんど同じ位置で、対面した真正面の部分なのに・・・

    危険だからって、理事会も適当ないいわけだね。
    きっと真剣にガードレール撤去を求めてないんでしょ、三井の社員中心みたいだし。

  23. 334 匿名さん

    住民の立場からすればガードレールは撤去してほしいのは理解できる。
    港区土木事務所の立場からすれば、ガードレールを撤去したら(車寄せは地下にあるとは言え)車の乗降などで渋滞したり危険なのは明らか。

    それよりなぜ正面エントランスをあの場所にしたのか疑問。
    正面とサブの2箇所もエントランスが必要なのか?
    南にエントランスを作り(白いソファがあるところ)フロントはその正面の方が自然だった気がするけど。
    なぜ正面エントランスをあの場所にしたか、その経緯を知っている方教えて。

  24. 335 住民

    御所の緑がとてもきれいです。
    日々木々が成長し、見る度に緑が“盛り上がって”きているのが分かります。
    特に、若葉に夕日が当たる時間帯になると、黄金色のような何とも言えない美しい色に輝いています。
    向きの違う方は、是非スカイラウンジからご覧になって下さい。きれいですよ。

    静かで、住民の方も皆さん感じよく挨拶して下さり、本当に満足できる環境です。

  25. 336 匿名さん

    同感です。
    廊下やエレベーターで会った時も皆さん気持ちよく挨拶して下さって穏やかな暮らし。

    新緑の美しい季節は特に、ここの住人で良かったと実感しますね。

  26. 337 購入検討中

    住民の方にお伺いします。こちらの住んでいる方々の層はいかがでしょうか。
    セカンドハウス的に使われている方が多いのか、
    独身や御年輩の方が多いのかなど教えていただけると助かります。
    当方、生後2か月の乳児が1人いる3人家族なのです。
    やはりターゲット層があまりにも子供世帯から外れていては
    他の住民様にご迷惑になると思いますし・・・
    500世帯の大規模なので一概にどの層が多いとも言い難いかもしれませんが
    子育て世帯にも歓迎的な雰囲気があるかどうか、率直なご意見を伺いたいです。

  27. 338 匿名

    賃貸に出そうかと考えています。
    しかし、何かと法律上のトラブルも多いと聞きます。
    例えば、賃借人が共用施設を壊した場合は貸主も責任を負って弁償しなければいけないのでしようか。
    その他にも賃借人がマンション内の特定の人とトラブルを起こした場合はどうすれば良いのでしようか。

  28. 339 匿名さん

    >337 さん

    このマンションは乳幼児や子育て世代からご年配の方々まで各世代が居住していますので、乳児を育てているからといって目立つことはないと思います。

    ただ、ここからは個人的な考えですがこのマンション個別ではなく一般的に赤坂という地域が乳幼児や子育てに適している地域かどうかお考えになった方がいいと思います。
    親にとって赤坂は便利な地域かもしれませんが、子供にとって適しているかどうか。
    337さんのお子さんはこれから立ち歩き、小学校前までは家の中を走りまわるでしょう。
    それが子供の仕事なのですから。
    子供の走り回るのを階下を気にしながら生活するのがいいのか、管理組合からも子供の走り回る足音や深夜の騒音など注意がでているのも事実です。
    このマンションを買う資力があるのなら郊外の一軒家の購入も視野に入れてはいかがかとも思います。

  29. 340 匿名さん

    南側住戸の窓が多い部屋の暑さ対策はどうされていますか?
    フィルムは夜景に影響がありそう。
    やはりカーテンでしょうか。でもせっかくのすばらしい眺望が・・・。
    エアコンをガンガンたいて、というのも、なんだかエコでない
    気がします。
    皆様、どのように対策されていますか?

  30. 341 匿名さん

    340です。追加ですみません。

    南側の物件は窓が東側西側の両側に付いている物件もあるので、
    両方の窓を開けて通風すれば、熱のこもりをためないで
    しのげるのではないかと考えています。

    風を通す方法で、どの程度対応できるかについても教えて
    頂けるととても嬉しいです。

  31. 342 マンション住民さん

    340さんにお答えできずすみません。

    東京湾花火はどのあたりに見えるのかご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
    浜松町の貿易センタービルや田町のNECのビルの後方あたりでしょうか?

  32. 343 赤坂の住民さん

    340さんにお答えできずすみません。

    東京湾花火の打ち上げ場所は晴海ふ頭の沖合いです。
    船?(筏)上なので、正確な位置は分かりませんが、
    PC赤坂から見れば、NECスパータワーよりは左、
    貿易センタービルと東京タワーの中間辺りに上がる
    ように思われます。

  33. 344 匿名さん

    とにかく暑い。日当たりがあまりに強い。

    なんとかなりませんかね??

  34. 345 342

    343さん

    ありがとうございます! 
    昨年確認できなかったので、「花火が見えるかも?」と友達を呼んでいいものか迷っていました。

  35. 346 匿名

    今、遠いですが、足立区の花火大会の花火が見えています。

  36. 347 入居済みさん

    足立の花火大会はどの方角ですか?花火の音は何となく聞こえるのですが、、

  37. 348 匿名さん

    炎天下が続きますね。

    駅にもスーパーにも糞遠いので辛いです。

    去年も夏を越えましたが今年は辛い。

  38. 349 住民でない人さん

    検討中のものです。紛れ込んですみません。
    南西向きは、日中遮光カーテンでもかなり暑くなりますか?

  39. 350 住民でない人さん

    350の続きです。住人の方、教えてください。
    洗濯環境はいかがですか?電気の浴室乾燥はちゃんと乾きますか?

スムログに「パークコート赤坂ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸