大阪の新築分譲マンション掲示板「夕陽ヶ丘リバーガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. 夕陽ヶ丘リバーガーデン
匿名さん [更新日時] 2024-05-30 14:18:13

夕陽ヶ丘リバーガーデンについての情報を希望しています。
色々と前向きな意見を交換しましょう!

物件情報
所在地:大阪府大阪市天王寺区松ヶ鼻町69番(地番)
交通:地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅徒歩12分、近鉄「大阪上本町」駅徒歩11分、JR「桃谷」駅徒歩5分
間取:1LDK~4LDK+納戸
面積:50.86m²~107.00m²(トランクルーム面積を含む)
総戸数:106戸
売主・事業主:リバー産業株式会社

施工会社:リバー建設(株)
管理会社:株式会社浪速管理

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-06 19:58:05

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夕陽ヶ丘リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 301 ママさん

    安いのですか?
    高いと思っていたのですが…

  2. 302 買い換え検討中

    高いに決まってる。だまされたらダメ!

  3. 303 匿名さん

    リバーの物件はいつも販売関係者が書き込んでいるよ。有名な話。

  4. 304 匿名さん

    寧ろ、リバーさんの情熱とフリースタイル、他社販売会社さんに学んで欲しい処だけど…

    希少性高い、この立地条件は適性価格だよ。

    ただ、元府営住宅て処で、府営に住まれて育った子供達が
    今、大人になってると思うんだけど…最高の環境を与えられていた事が本当に羨ましいよ。

  5. 305 働くママさん

    リバーの営業マンさーん!
    見てますかぁ??^_^

  6. 306 いつか買いたいさん

    はーい!!

  7. 307 匿名さん

    >>松ケ鼻町で80平米6000万は安いと思います

    そうなんですか?
    駅までの遠いし、自分の価格ではお高いイメージがぬぐえないです。
    感覚ってやはり違うものですね。
    もちろん、何を優先にして購入を考えるかですが
    便利さを一番に考えたいです。

  8. 308 匿名さん

    関西の住宅地で
    一番地価の高い所が隣の真法院町や北山町です
    松ケ鼻町よりさらに駅から遠いですよ。
    夕陽丘地区は
    駅近よりも環境の方が地価に反映されるところです。

  9. 309 匿名さん

    >>夕陽丘地区は駅近よりも環境の方が地価に反映されるところです。

    そんな場所にリバーが建つこと自体、大阪市内の最高にして唯一である高級住宅地の崩壊が始まろうとしているのですよ。

  10. 310 匿名さん

    ギャラリーに行かれた方、営業の対応はどうでしたか?
    何度か電話をしたことがあるのですが、電話応対はあまり・・・だったのですが。

  11. 311 匿名さん

    優先会員で無いと、今は見れないはずですよ。
    一般公開後なら観れるのでは?
    その時に電話してみてはどうですか?
    対応はとても良かったです。

  12. 312 匿名さん

    感覚としては、北山町の良さを知られる方に観てもらいたいですね。
    千里中央好きは、千里中央で良いと思われます。

    最高立地を買い上げた成り上がりリバーさんへの
    建築カーストは凄いですが…
    元々府営住宅なんで、価格崩壊も何も無いと思います。
    公開緑地で、寧ろ、地価上がると思いますがね…。

  13. 313 デベにお勤めさん

    駐車場すくなすぎやろ

  14. 314 ビギナーさん

    実際リバーてどうなんですか?
    デベとしては有名ではないですが、建築の構造とかはどうなんですか?大手と比べて遜色ないですか?

  15. 315 匿名さん

    大手デベでも事故や手抜きのスキャンダラスはけっこうありますが
    今のところそういうビッグニュースはないですね(笑)

    有名ではないですが関西圏では着実な中堅企業として業績も良いようです。お好みで。

  16. 316 ビギナーさん

    皆さんここは買いですか?

  17. 317 匿名さん

    Aタイプは優先販売で完売ですね。

  18. 318 匿名さん

    販売関係者さんの願望ですか、そうですか。

  19. 319 購入検討中さん

    >>318
    Aタイプは本当に売り止めになるくらい人気らしいよ。好評なの本当。屋根も吹き付けも無かった。モデルはセンスなし。

  20. 320 匿名さん

    Aタイプって100平米超の広いタイプ?

  21. 321 匿名さん

    五条小学校界隈でもなかなか出ない、秘境中の秘境ですからね。あれでも、リバーだから実現出来た価格帯には変わらないですよ。
    Aタイプ買える方々、羨ましい。。
    あくまでも、北山町の良さ知られる方達で無いと…
    買えない私でも、入居者を選んで欲しいですし
    ここを選ぶ入居者が、既に選ばれし方なのではと思われます。

    優先会員で来てた方々は、上品な親御さんを連れた若い御夫婦で
    モデルは、小ぶりや思いますが、堅実なスタートだと思われます。

  22. 322 買い換え検討中

    一等地といえど、リバーの割りに高すぎる。このスレも最初は盛り上がっていたけど、どんどん過疎ってる。期待していたけど残念です。

  23. 325 買い換え検討中

    今回は15階以上はプレミアムでハイサッシで高級感を
    出しているとのことです。
    ハイサッシいいですよね。
    なんばの方ではデザインの色が余りいいのがなかったとのことですが、
    今回はどうなんでしょうか?

  24. 326 匿名さん

    自分はハイサッシを体験したことがないんですよね、、
    開放感が全然違うって聞いたことはあります。

    うちがこれとは反対の仕様なんですけどね、やっぱり外の見え具合が物足りないなと思っちゃいます。ハイサッシの存在を知ると余計ですね。15階の住まいでハイサッシだとかなり景色いんじゃないですか??。

  25. 327 買い換え検討中

    リバーガーデンのHPで価格出てますね。
    第1期は25戸売るみたいです。

  26. 328 匿名さん

    高級リバーですね。

  27. 329 働く女子さん

    今回はクオリティはどうなんでしょうか。

  28. 330 匿名さん

    リバーはやはりリバーって感じ

  29. 331 働く女子さん

    団地みたいな感じになるのでしょうか?
    高級感はないのですかねー

  30. 332 匿名さん

    第一期登録申込み受付開始されましたね。

  31. 333 匿名さん

    モデルルーム行かれた方、内装などのグレードはいかがでしたか?

  32. 334 匿名さん

    強気ですね

  33. 335 不動産業者さん

    強気でいっちゃっていーんですか!?いーんです!!むむ!!

  34. 336 匿名さん

    内装のグレード、高かったですね。
    色々な意味で、リバーさん、最高の物件です。

  35. 339 購入検討中さん

    内装グレードとかいっても、所詮オプションばかりだもんなぁ。あまり参考にならないよ。
    ただ、ドアノブはセンスがないと思いました。

  36. 340 匿名さん

    リバーガーデンを悪く言うのはやめてください。

  37. 341 匿名さん

    モデルルームは基本オプションばっかりですが、どれが標準なのか、標準ならどんな設備になるのか、その都度聞いてみれば分かりますよ。

  38. 342 匿名さん

    MRは確かにオプションが多いですから、内覧会に行ったときにびっくりすることもあると聞いたことがあります。
    事前にオプションがどれなのか聞くのも大事ですよね。
    ついている鏡や壁紙、棚などはオプションだったりしますよね。

  39. 343 匿名

    リバーガーデンめちゃくちゃ叩かれてますね(笑)
    所詮、ほとんどが業者の書き込み。
    かわうそう、、、、
    リバーさん頑張って!!

  40. 345 匿名さん

    >>343
    お分かりでしたら教えて欲しいのですが、
    リバー産業が同業に特別叩かれている理由はなんかあるんですか?
    位置付けとしては関西の地元密着デベロッパーで
    大手志向でもないから嫌われる要素が少ない様に思えるんですが。

  41. 346 匿名

    このご時世に割と早く完売させてるからじゃない?

  42. 348 匿名さん

    ここは、陽当たりはどうなんでしょうね。
    西側の宗教法人の建物が高くて気になります。
    生活利便施設は、充実していると思います。
    神社仏閣も少し足を延ばせばあるんですね。
    飲食店もそれなりにあるので、外食も可能ですね。

  43. 349 リバーリバー

    税務署の近くに住みたくないのが事実です。。

  44. 350 匿名さん

    節子、天王寺区の税務署は、堂ヶ芝や。

  45. 351 リバーリバー

    以前も阿倍野区のパークハウス三明町見に行ったことあって、

    すごく気に入ってるし、パークハウスシリーズも安心に帰ると思いましたが、

    まさか真横に阿倍野税務署とは!!即効断念!!

    いろんな意味に縁起が悪い感じがする

  46. 352 匿名さん

    節子、兄ちゃんもここを松崎町と松ケ鼻町と勘違いしたがちゃんと解っとる。
    堂ヶ芝町と松ケ鼻町は違うんや。
    照れ隠しに三明町の話は全く別や。

  47. 353 匿名さん

    >>351 過小節子さん…

  48. 355 働くママさん

    実際徒歩1分もいらない距離だね

    この掲示板腐った業者が多いのはよくわかりました

    税務調査入られるのも1分足らずで済むから調査員たちも嬉しいでしょうね

    まあそこらへんのお金持ちさんはどうぞどうぞって感じ(笑)

  49. 356 匿名さん

    唯のマンコミュファンで優良な顧客なのに、
    よく誤解を受けます。
    本当のお金持ちは、相続税もでかいですからね。
    うちみたいなローン貧乏とは格が違いますよ。

  50. 357 働くママさん

    この物件のすぐそばにある3億円大豪邸も売りに出てますね

    金持ちさんなら9,000万円だしてマンション買うよりこの豪邸を買うべきですね

    建物面積635平米!!!!とんでもない大豪邸!!!

  51. 358 匿名さん

    えーっ!素敵!検索かけたけど出てこない!

    変わりに生野区巽中の豪邸中古1億8千万の712平米が
    出てきて、3世帯の妄想で一杯です!

  52. 361 匿名さん

    Aタイプの上の方の階は平面の駐車場に必ず停められるような感じになっているのですね。
    駐車場の確約はとてもいいと思います。
    平面だと出し入れが楽ですし。抽選による入れ替えの可能性がないというのはいいのではないかと思います。
    専有使用権的な感じで扱われるのかな?

  53. 362 ご近所さん

    今契約どんな感じなんかなぁ

  54. 363 物件比較中さん

    まだまだ二年後ですからね。そんなに買ってる人いるんですかね

  55. 364 匿名さん

    高いですか?ここは

  56. 365 匿名さん

    スレッドのヘッダー情報に
    面積:50.86m²~107.00m²(トランクルーム面積を含む) とあったので
    住人の家族構成がバラバラになりそう、、、と考えておりましたら、
    公式サイトの情報は70.49m²~107.00m²(トランクルーム面積を含む)ですね。
    後から計画が変更になったのでしょうか?

  57. 366 ご近所さん

    変更になりました。
    五条小学校校区のメリットを生かして、ファミリー層を取り込むというのが今回のマンションのポイントです。

  58. 367 匿名さん

    1期で1LDKが終わったのではなくてですか?
    公式サイトからは特別ファミリー向けの感じはあまりしないようですけど。

  59. 368 周辺住民さん

    あけましておめでとうございます

  60. 369 匿名

    リバーさんのマンションってなんかいつもある意味奇抜ですよね

    どんなモデルルームなのか興味あります

    でも・・・どなたかの書き込みで「ドアノブのセンスない」ってありましたが・・
    そんなんあるんですか?

  61. 370 ママさん

    安くて実用性があるんじゃない

  62. 371 周辺住民さん

    ドアノブはちゃちいやで

  63. 372 ビギナーさん

    割り箸みたいなドアノブでっせ

  64. 373 匿名さん

    割り箸みたいな???想像がつきません。
    どんな感じなんでしょ。
    早くモデルルームアップされるといいですね。
    ちゃちいのはドアノブだけなんでしょうか。
    あちこちしっかり確認しないといけませんね。
    安くて実用性があるというのも悪くはないですけど、
    価格に反映されていればの話ですね。

    第2期の販売はそろそろでしょうか?
    1月予定となっているのに戸数も価格も未定のままですね。

  65. 374 主婦さん

    売れているかどうかすらわかりませんね

  66. 375 購入検討中さん

    売れてます

  67. 376 物件比較中さん

    大阪都構想で五条小学校校区でなくなるとかはありますか?

  68. 377 匿名さん

    防災関係の資料で防災備品が紹介されていますが、マンホールトイレやかまどベンチは実物を見たことがなかったので、実際どのようなものか確認することができて良かったと思います。
    他にも食料品を保管できるようなマンション共同の備蓄品倉庫などがあればいいですね。

  69. 378 匿名さん

    >>376
    校区と都構想はあまり関係ないかと。
    小学校の学区は基本元校区の近隣住民からで
    空きがあれば他の校区からかと。
    高校の学区無くすのとは異なります。

  70. 379 匿名さん

    >>377
    上町台地自体、強靭な地盤ですから心配は無用でしょうが
    防災の備えあれば、より安心が高まりますね。

  71. 380 検討中の奥さま

    どんぐらい売れてるっすか?

  72. 381 匿名さん

    松ケ鼻地区はゆっくり売れても良い希少地区です。
    ただ、賃貸には相応しく無い立地ですから
    選ばれた方のみの永住になります。
    はー、羨ましいっ!

  73. 382 ご近所さん

    48個売れました

  74. 383 ご近所さん

    そんな売れてるわけないやんけ!さては営業マンですなぁー、

  75. 384 ご近所さん

    ワテにはわかるでごわすよ
    これはデマであるよ!複雑な時代であるね!
    あ、ワテは日本人でぅせ

  76. 385 不動産業者さん

    51件売れました

  77. 386 不動産業者さん

    500万戸売れたでげす!
    うひょひょー
    かむおんべいべー

  78. 387 匿名さん

    >>385
    竣工までまだまだ先なうえ、このご時世の中、売れ行き好調なようですね。お金は有るところには有るんですね。
    羨ましい。

  79. 388 購入検討中さん [女性]

    モデルルーム、アップされていました。
    楽しみにしていたのですが・・・・・・・・・・・・・・。です。

    やっぱり、「リバー」さんって感じ。

    高級感というか上品さよりもその方向性か。

    女性はインテリアや設備に興味があるのですけどね・・・・残念

  80. 389 匿名さん

    良く判らないのですけれど、モデルルームのインテリアが期待していたベクトルとは違っていた、という事なのでしょうか。

    MRだとラグジュアリーでっせ!みたいな感じの所が多いですが。

    公式サイトのMRを見る限りは
    よくある感じのインテリアってかんじじゃないですかね。

    そんな感じがしました。

  81. 390 匿名さん

    地縁の無い方には無縁でしょう。
    わざとでしょうけど、不慣れな関西弁書き込みが随分と増えましたね。笑

  82. 391 匿名さん

    モデルルームでは豪華なインテリアや個性的なコーディネートを見るのも
    楽しみなんですが、肝心なのは部屋そのものを見ることなんですよね。
    だから、質素な方が冷静に見られるかななんて思うのです。でも、センスが
    良くないと部屋そのものも劣って見えたりもしますから難しいですね。
    あと、オプションかどうかをしっかりチェックしないといけないのも
    忘れないようにしないと。

  83. 392 匿名さん

    >388さん
    ご自身の家作りで参考になるようなインテリアを希望されていたのですか?

    洋風な中に和風なものを取り入れてあったりと、少し不思議なテイストは
    感じますが悪くはないと感じましたよ。
    もう少し女性が好むような華やかさが欲しかったんですか?

  84. 393 匿名さん [男性 30代]

    このマンションのメリットは
    立地と耐震等級2
    内装は後でどうにでもなる。
    管理会社と住民のモラルのほうが心配かな?

  85. 394 匿名さん

    モラルはこの価格帯ですとマシな方でしょう。
    ほぼ価格に比例しますよね。

  86. 395 申込予定さん

    今どれぐらい売れてますか?

  87. 396 物件比較中さん [男性 50代]

    四天王寺さんがあって、立地いいですよね〜^ ^ ただやっぱり3LDKで70平米5000万台は少し高いかなぁ〜 帝塚山で3LDKで90平米前後の5000万台と悩んでます!都心の便利さか静閑な住宅かもありますし、子供もまだ高校生だし、その後の老後の生活もどう過ごすか?戸建てからの買い替えです!

  88. 397 匿名さん

    >396

    四天王寺、生玉神社、愛染さん、大江神社、五条宮、その他多数、
    すべて徒歩圏で祭りもあります。

    日赤、警察病院、NTT病院、その他多数、すべて徒歩圏です。
    図書館まで4分、目の前が公園、徒歩1分で五条グランド、コンビニもあります。

    関西随一の文教区

    桃谷駅まで徒歩5分、上本町駅まで12分、夕陽丘駅まで13分。

    これだけ便利なのに、とても閑静な住宅街なので
    一度住めば、他には引っ越せない事間違いなしですよ。

    金銭的に余裕があれば是非おすすめします。

  89. 399 匿名さん

    いろいろと周辺環境がとてもいいというのは同意です。
    本当にいい場所だと思います。
    だからか、お値段的に若干強気なのかなぁという風な印象を受けます。
    それでも、欲しいという人が多いのならば、
    それが適正価格というふうになってくるのですけれども。

  90. 400 匿名さん

    エントランスや外観デザインがヨーロッパ調ですか。
    洋風な造りですね。
    エントランスのデザインが素敵だと思いました。
    アプローチゲートもあり、セキュリティ面も良いと思います。
    屋根付き駐車場を確保できるといいのですが。

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸