大阪の新築分譲マンション掲示板「夕陽ヶ丘リバーガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. 夕陽ヶ丘リバーガーデン
匿名さん [更新日時] 2024-05-30 14:18:13

夕陽ヶ丘リバーガーデンについての情報を希望しています。
色々と前向きな意見を交換しましょう!

物件情報
所在地:大阪府大阪市天王寺区松ヶ鼻町69番(地番)
交通:地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅徒歩12分、近鉄「大阪上本町」駅徒歩11分、JR「桃谷」駅徒歩5分
間取:1LDK~4LDK+納戸
面積:50.86m²~107.00m²(トランクルーム面積を含む)
総戸数:106戸
売主・事業主:リバー産業株式会社

施工会社:リバー建設(株)
管理会社:株式会社浪速管理

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-06 19:58:05

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夕陽ヶ丘リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ここ、坂に建ちますよね。
    松ヶ鼻町と堂ヶ芝の間あたりから地盤が悪いそうで、合わせて断層も気になります。
    ちなみに隣の宗教団体?も。
    その点、ご存知の方いらっしゃいますか?

  2. 402 匿名さん

    >401
    断層は心配ないですよ。
    地盤は1m離れるだけで変わりますので
    一概に言えませんが松ケ鼻町なら問題ないと思います。
    隣の○○も変な集団ではない事だけは分かります。
    天○教と同等程度と認識してます。

  3. 403 検討中の奥さま [女性 40代]

    リバーガーデンよりDM(手紙のような物)が届きました。
    開封してビックリ!10万円分のオプション代金プレゼント!
    もうオプション代金のプレゼントを始めてるところを見ると・・・かなり売れ行きが悪いんでしょうね。
    近隣で販売されてるマンションコミュニティを見てもリバーの営業さんが書き込みをしたり忙しそうですが・・・。
    逆に考えると他物件のマンションコミュニティに販売の邪魔をしに行くほど暇ってことなのでしょうか?
    どちらにしてもモデルルームで使用されてるオプションの中で実際はオプションとして取り付ける事ができないものがあるデベなんて信用できませんが・・・。

  4. 404 物件比較中さん

    良かったですね、ここは正直買えなくて残念だった処なので、
    おめでとうございます。

  5. 405 匿名さん

    夕陽ヶ丘の中では、一番売れてるみたい。
    住めるなら、住みたいです。。。

  6. 406 匿名さん

    リバー産業があの土地を仕込んだ時点で、こうなることは予想できてた・・・。
    といっても2位〜5位ぐらいまでは、近鉄・大和・東急ほかだったので、リバーよりマシかっていう程度。

    やっぱり、ここは積水・野村・三井・三菱のいずれかが捌くべき土地だったよな。

    五条区の戸建ての雰囲気はいいんだけど、マンションはウェリスを除いてぱっとせんねぇ。

  7. 408 匿名さん

    リバー、近鉄、関電、大和、三井、ジェイアール、三菱、、でしたかね。

    しかし、今考えると安い価格での落札やなぁ。これから発売されるマンションがおそろしい。

  8. 409 ご近所さん [男性 50代]

    隣の教団について質問されてる方がいらっしゃるのでお答えします。
    隣接する教団は妙道会教団です。
    妙道会教団の創設者は元々霊友会の第11支部長を、されてた方です。
    この霊友会はかなり問題があるようですね。
    気になる方はネット検索してみてください。

  9. 411 匿名さん

    この間行った先行案内会と今週末行われる事前案内会ってどう違うんでしょう?
    あまり出てくる情報は変わらない感じなんでしょうか。
    販売前にできることっていうのもあまり多くはないでしょうし…。
    いずれにせよ、部屋を選びたかったりしたいのなら、今の内から動いていくのが吉なのかなと思いました。

  10. 412 物件比較中さん [男性 30代]

    売れ行き悪いんですか?

  11. 413 [男性 30代]

    売れ行きはいいでしょう。
    高層階は売り切れ、低層階も売り切れ間近

  12. 414 匿名さん

    本当に驚くのは緑地の植え込み作業が始まってから
    余りの環境変化に度肝を抜かれることでしょう
    その時になって買わなかった後悔が津波のように押し寄せてももう遅い

  13. 415 入居予定さん [男性 50代]

    駐車場の抽選に不安があったので周囲の駐車場を探したのですが、結構空きがありませんでした。
    とりあえず一台分だけ確保。
    来年の9月まで借りっぱなし(まあ抽選に漏れればそのまま使用ですが)だけど、同じような人いるかなあ?

  14. 416 匿名さん

    ここではありませんが駐車場の空払いを2年くらいしていました。
    竣工から入居まで間があったけど駐車場は確保したかったので。
    昨今よいと思った物件はなかなか無いのでこれと思ったらそのくらいの投資は必要でしょう。
    おかげで今は満足しています。

  15. 417 買い換え検討中

    >>408
    この変形した土地を坪250万近くで落札ですよ、、、
    建ぺい率60%だし
    安いですか?

  16. 418 匿名さん

    >>417

    建ペイは60でいいでしょう。1種100万切っているし、今ならどこのデベも当時より高値付けるでしょう。

  17. 419 匿名さん

    駐車場の代金の仮払いですか。
    実際に停めていなくてもOKということなんですよね??
    お金さえ払えば・・ということで。
    敷地内に停められる可能性が少ないのなら、
    そういう風にしていくのもある程度は仕方ないように思います。
    割り切りと言いますか。
    いざとなってぎりぎりになって見つからない方がやはりいやですもの。

  18. 420 匿名さん

    今のうちから駐車場は確保しておかないといけないのは、大変です。
    だからと言って、抽選に外れてから駐車場を探していても同じような人は他にもいるでしょうから
    周辺の駐車場もすぐ埋まってしまいそうです。
    仕方がないといえば、仕方がないのかもしれません。

  19. 421 匿名さん

    あら、
    ウチは駐車場優先でしたよ、
    ホホホッ♪

  20. 422 申込予定さん

    Aの15階以上!?

  21. 423 入居予定さん [男性 50代]

    415です。
    >>420さん
    実は周囲をいろいろ探した時はすべて埋まってました。
    ようやく1台分だけ空きが出たので借りることができたんです。
    他にも声はかけてありますが、なかなか難しそう…
    複数台持ってる人はどうするんだろう?

  22. 424 匿名さん

    >423
    今の住居では、
    隣のマンションに空きがあったので、
    そのマンションを購入し、
    駐車場だけ使って部屋は貸しています。
    私の周りの複数台持ちには、そうしてる人多いですよ。

  23. 426 入居予定さん [男性 50代]

    415です
    >>424さん
    なるほどその手がありましたか!
    ありがとうございます。

    >>425さん
    ???
    気分を害されたのならすみません。

  24. 428 匿名さん

    >424さん
    そういう使い方をされている方がいるのですか…すごいなぁと純粋に思ってしまいます。
    駐車場の為に…と思いつつ、資産運用を考えていてかつ駐車場もというのだったらもしかしたらアリかもしれないですね。
    本当に贅沢な使い方だなぁと思います。

  25. 429 匿名さん

    >>428

    424です。
    それが贅沢というくらいのレベルの人なら、
    そもそも複数台持つ資格のない人だと思いますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  26. 432 匿名さん

    複数台といっても、軽ですよ!

  27. 437 匿名さん

    こちらは耐震等級が2。
    耐震等級が高いと、部屋の中に柱が目立ったりとかしたり、壁が厚かったりで
    部屋自体がけっこう狭くなってしまうという話は聞いたことがあるのですが
    こちらはそうでもないのかな?
    あまり狭くて狭くてという感じの間取りはないように思いました。

  28. 438 匿名さん

    Aタイプの高層階を買い、セカンドカーのために駐車場を別に借りるなら
    坪200万×40坪=8000万+建物5000万で12000~13000万の戸建の方が良いと思うのだが

  29. 439 匿名さん

    高層階のAタイプを購入するクラスの方々が満足するような40坪の土地はありません。

  30. 441 匿名さん

    ひとつ質問させて下さい。
    こちらは電気料金が5%安くなるIPPS電力一括購入システムを
    採用しているのだそうですが、来年電力の自由化が始まると各社競合により
    一般家庭の電気料金も10%ほど安くなるのでは?と予想されるようです。
    その際、より安い電力会社へ契約し直す事は可能ですか?


  31. 442 匿名さん

    441番さんへ
    一括購入システムだから割引になるので、個人的に契約し直すことはできないと思います。

    ここは、外装デザインが洋風ですね。
    エントランスアプローチやアプローチゲートなどがあり良いと思いました。
    すぐにエントランスでないのが良いですね。

  32. 443 買い換え検討中

    民泊問題や水害のことを考えると
    上町台地にあり住居専用地域に建つこの物件が気になってきました。
    調べてみると校区も環境も良いらしく、人気はどうなんでしょうか?

  33. 444 匿名さん

    電気料金は、マンションの場合は一括じゃないにしても好きな事業者からそれぞれ買うのは難しいかもしれないですよね。
    マンション内の施設に工事が入らないとならないでしょうし…。
    一括受電サービスの契約が切れるときに一旦別の所を検討してみても良いのかもしれないですが、
    安定的な供給を臨むのなら、今のところでお願いしても良いと思います。
    新規のところだと、安定性がいかがなのかしら?と実績がないので思ってしまいました。

  34. 445 ビギナーさん [男性 40代]

    まだ、売れ残っているのでしょうか?

  35. 446 購入検討中さん

    すみません、スーペリアステージってどこの階層のことなんでしょうか?お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

  36. 447 周辺住民さん

    20個くらい残ってます。

  37. 448 匿名さん

    検討中です!

  38. 449 周辺住民さん

    完売しそうですか〜?

  39. 450 匿名さん

    公式ホームページの契約者の声を読むと、契約のきっかけとなったのが
    五条小学校区が第一位となっています。
    子供が居りませんので知りませんでしたが人気の高い学校なのですか?
    教育熱心なご家庭が多く入居されるマンションになりそうですね。

  40. 451 周辺住民さん

    五条小学校は大阪市内では一、二を争う程の文教エリアの小学校です。
    公立ならどこでも一緒など、色々叩く人もいますが近隣の小学校とはネームバリューが違います。結果として五条小学校校区の家は資産価値も他のエリアとは全く違います。

  41. 452 匿名さん

    >>451
    私は大阪市民なので、ある程度は知ってます。
    ただ、住める買える身分ではないので検討段階でここ外れてしまいました。
    市内の駅10分圏内のありきたりな立地のありきたりな物件で検討中です。

  42. 453 周辺住民さん [ 40代]

    >>452

    住める買える身分ではないので検討段階でここ外れてしまいました。



    どういうことでしょうか? 住める身分は、誰にもあるかと思います!

    ここの価格がマンション価格としてかなり高いということでしょうか?

  43. 454 購入経験者さん

    高くはないです。駅徒歩5分、五条小学校校区はなかなかないと思います。相応の値段だと思います。

  44. 455 物件比較中さん

    リバーでこの価格は高いです。だからまだ残ってるんでしょうね。

  45. 456 匿名さん

    >>455
    リバーでこの価格


    上町台地 夕陽丘というエリアと学区と土地単価の相乗効果で見ると ㎡数は70㎡以上ですし、価格5000万円~ の価格は妥当と見る方もおられるのではないでしょうか?

    近くに、建設される伊藤忠の物件は、上町筋沿いでも、リバーより狭くて 価格6000万円~ となると リバーは結果的にはお買い得だった ということにもなりそうです。

  46. 457 物件比較中さん

    真法院町の築4年のマンションだとこんな感じ
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1118480003783/?iskks=1



  47. 458 購入経験者さん

    >>457
    ここは道路沿いでうるさいですし、作りもイマイチですよねー。なんか賃貸みたい

  48. 459 匿名さん

    はいはい。
    そういうことにしときましょう。
    妬むのは自由ですからね。

  49. 460 契約済みさん

    >>459さん
    ん?
    458さんは457さんの提示したマンションのことを言っているのではないの?

  50. 461 匿名さん

    >>460

    リバーではありません。そういうことにしておきましょう!

  51. 462 匿名さん

    外観は洋風な感じで可愛いですね。リバーのマンションは、外観がけっこう好きです。桃谷駅にも近いですし、大阪駅や天王寺へ行くのにも便利な上、マンション自体は静かな立地で開放感もあるって素敵です。

  52. 463 匿名さん

    ここは、マンションの敷地内のレイアウトが素敵。
    入口からエントランスまでのデザインとか。
    植栽がきちんと管理されていれば、モネの庭は癒されそうです。

  53. 464 匿名さん

    私立の中学校が近場にありますから、治安の面では安全そうです。
    教育環境は整っていそうですね。
    大きい病院が程よい距離にある点も安心できますし、
    JRの駅も近いことから住みやすいのかなと思いました

  54. 465 入居予定さん

    現地周辺を改めて歩きました。やはり、とってもいい場所ですね!買ってよかったです。

  55. 466 匿名さん

    学校も多くて落ち着いているエリアだと思います。
    朝の登校時や午後の下校時は若干賑やかになるかもしれないですが
    こちらのマンションの方は特に影響はないかな。
    学校から駅までの道のりが賑やかになる程度で。
    子供さんがいる人にとってはとてもいいんじゃないでしょうか

  56. 467 検討中の奥さま [女性 30代]

    キッズルームってないのですか?

  57. 468 匿名さん [男性]

    岸和田の優良企業ですから。問題ないです。

  58. 469 入居予定さん

    >>467
    2階にありますよ!

  59. 470 周辺住民さん [女性 40代]

    外観が露になりましたが、看板の絵と全然違ってすごく安っぽい感じの仕上がりな気がします。これって誇大広告と言ってもいいレベルと思いますが…。まだ色塗ったりするのかな。

  60. 471 購入検討中さん

    全然違いますね!

    1. 全然違いますね!
  61. 472 匿名さん

    露出が適正でないですね
    つまり撮影の腕が悪いのではないのでしょうか

  62. 473 匿名さん

    露出も何も、スマホで撮ってるでしょ

  63. 474 契約済みさん [女性 30代]

    私も現地へ行き、思っていたより白っぽくてイメージが少し違ったなと感じて、担当の方にも率直にお伝えしたのですが、
    まだまだこれから植栽をされたりエントランスなどが完成していくと、きっともっと素敵になるんだろうなと
    完成を楽しみにしているところです。五条小公園の桜もすばらしく、やはり改めていい場所だあと実感しました。
    入居者さんみんなで、マンションにも地域にも愛情を注いで大切に住みたいですね。

  64. 475 匿名さん

    ガーデンがウリですからね

  65. 476 匿名さん

    >>473
    スマホ持ってないの?
    この写真だと建物にしっかり合わせずとりあえずシャッター押しただけみたいな色だからそりゃこんな色になるっつの
    下から上に撮って、背景の空が明るいんだから露出合わず変な色になるわ
    撮った人がドへたくそ

  66. 477 購入検討中さん

    みなさん気持ちはわかりますが写真が実体に近いですよ。
    今までのリバーとそう変わらないので西九条とか現地みてもらえばわかります。

    というかパンフレットは良く見せてると、みなさん当たり前にわかった上で買ってるでしょ

  67. 478 匿名さん

    どこのリバーもそうですが、なんとも言えない土色みたいな感じ。

  68. 479 匿名さん

    露出は適正です。現地を通った時に確認しました。スマホでの撮影で差なんてでないですよ!どんないいカメラでも広告と同じ写真なんて撮れないと思います。スマホ、写真の技術をとやかく言うなら、広告と同じ写真を投稿してください!
    購入を考慮してましたが、止めて良かった…。

  69. 480 匿名さん

    パンフレットどおりに造れるとこなんかないやろ...周りの建物も消したりして、採光もCG加工してんのに

  70. 481 金融投資家

    >479
    露出は、適正でないですね。
    そもそも、露出って何か知らない人ですね。

    現地を通った時に、何をどう確認しましたか?
    カラーメーターで測ったんですか?

    この辺りは文教地区ですので、
    勉強できないあなたは止めて正解だと思います。

  71. 482 匿名さん

    えっ?!
    金融投資家さんも、此処の良さ解るんだ。
    意外!

  72. 483 匿名さん

    相手にしないこと

  73. 484 匿名さん

    では文教地区ってなに⁈
    さぞかし勉強できるんでしょうね!
    何が専門かしれませんが。

  74. 485 匿名さん

    >>479
    ピント合わせや露出補正ぐらい覚えておきなよスマホがもったいない

  75. 486 周辺住民さん

    >>485
    スマホの使い方についての議論ではないと思いますよ

  76. 487 周辺住民さん

    南海トラフを考えると、ここの耐震二級は魅力ですよね。防災対策も出来てますし。

  77. 488 匿名さん

    なかたに亭行くといいよ。

  78. 489 匿名さん

    変な奴ばっかりw

  79. 490 匿名さん

    南向きなら即完売だったでしょうね。
    東側の豪邸が今後どうなるのか?で悩んでいます

  80. 492 匿名さん

    >>491
    あなたが1番下品でモラルに欠けますね

  81. 493 匿名さん

    ここの工事現場が見える分譲マンションないよね。

  82. 494 ご近所さん

    >>491
    貴方よそ者でしょ?

  83. 495 匿名

    基礎と仰ってるので、見えるのでは?

  84. 496 匿名さん

    基礎なら隣接地くらいしか見えないよな。
    マンションってまさか公園横の安い賃貸ですか?

  85. 497 匿名さん

    勝ち組リバーへの妬みはよしましょう

  86. 498 契約済みさん

    勝ち組では無いと思いますが、悪質な書き込みなので通報しておきましょう。殺人犯呼ばわりは流石にやり過ぎましたね。

  87. 499 申込予定さん

    >>491
    こんな突貫工事というと具体的にどのような工事だったんですか?

  88. 500 匿名さん

    ローレルツインタワー 四天王寺夕陽ヶ丘?

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸