東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン石神井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井町
  7. 石神井公園駅
  8. ルフォン石神井公園ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-08-31 21:48:04

ルフォン石神井公園についての情報を希望しています。

公園も近くて3LDK中心ということは、
ファミリー対象になりそうですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区石神井町六丁目1283-1(地番)
交通:西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.80平米~82.04平米
売主・事業主:サンケイビル
販売代理:三菱地所レジデンス

施工会社:株式会社森組東京本店
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2014-08-02 08:49:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン石神井公園口コミ掲示板・評判

  1. 139 匿名さん

    歩道が広いのは安心できそうですね。

    バルコニーは少し狭いですね。手洗いカウンターが狭いというコメントもありますが、
    たしかにちょっと狭そうですが、壁まではびちゃびちゃにはならないのではないでしょうか。

  2. 140 匿名さん

    マンションの手洗いカウンターはこんなもんかな。広さがもっと欲しければもっと広いマンションじゃないと無理だね

  3. 141 主婦さん

    このくらいの手洗いカウンターであれば逆にいらないかなぁ。
    子供やうちの夫は確実に水浸しにしちゃうだろうし(泣
    結局掃除するのは私だし。

  4. 142 匿名さん

    >>141
    いらなくは無いわ〜。

  5. 143 購入検討中さん

    HOMESの物件概要だと引渡し日が6月末に繰り上がってますね。前は7月中旬だったんですが。

  6. 144 匿名さん

    >>143
    前倒しはいかんですな

  7. 145 匿名さん

    契約済の人なら選択できるでしょ。これから契約する人は分からない。

  8. 146 ご近所さん [男性 40代]

    富士街道沿いは、道整備されてないよ。
    狭いし細いし、厳しいです

  9. 147 匿名さん

    駅から石神井庁舎前まで歩道の幅が広がったからそのことかと。

  10. 148 匿名さん

    石神井公園周辺はちっとも道路状況と高低差が改善しませんね。
    自転車だとついらいのです。フラット工事を早く進めていただきたいです

  11. 149 匿名さん

    フラット工事って具体的に何をするというんだ。住宅街で大規模な造成でもするのか。

  12. 150 匿名さん

    >>149
    高低差をなくして電動自転車なくても普通に通行できるための工事ですよ。
    いまやってますよね。

  13. 151 匿名さん

    今やってるならいいんじゃないの

  14. 152 匿名さん

    それがなかなか進んでいないようなのです。
    石神井公園付近は高低差がありすぎて自転車も通行するだけで一苦労なのです。

  15. 153 匿名さん

    そうなんですか…
    高低差を無くすって結構難しい工事だとは思いますけれども。
    フラット工事っていう工事自体、初めて名前を聞きました。
    なんとか工事が完了して、
    皆さん通行に不便が亡くなっていけばよろしいのですけれども…。

  16. 154 匿名さん

    マンションの手洗いカウンターってこんなもんじゃないですか?
    ここで話題になっているくらいなので、極小なのかと思いましたが
    まあまあの大きさに思いました。もっと小さい所なんてザラにあります。
    ペーパーホルダーの上部の物置は、いらない感じです…。

  17. 155 購入検討中さん

    >>154
    モデルルーム行きましたが、一般的なサイズだと思いました。

  18. 156 匿名さん

    >>154
    物置はあるとアクセントになっていいですよ

  19. 157 匿名さん

    石神井六丁目は元々、公園側から富士通りにかけて地盤自体が上がっているからそれをフラットにするなんてのはムリ。
    だから自転車で通行するのが大変って問題はクリアできないでしょ。

  20. 158 匿名さん

    そもそも高低差がある長い道路をフラットにするって無理じゃね?

  21. 159 匿名さん

    第3期の抽選はいつですかね。サイトには4月中旬ってあるので来週あたりでしょうか。

  22. 160 匿名さん

    159さん、まだわからないですけど
    ホームページの次回の更新は来週の15日のようですから
    まぁ、そろそろって感じだと思います。
    希望の部屋は重なりやすいので、問い合わせみたほうが良いのかもしれません。

  23. 161 匿名さん

    もう結構売れてますね

  24. 162 入居予定さん [女性 40代]

    囲いが取れてマンション全景が見られるようになりました。
    上品な色合いで素敵です。
    アプローチ部分の工事(仕上げ)はこれからのようですが
    完成が楽しみです。

  25. 163 入居予定さん [ 30代]

    >>162
    安心しました!
    オプション会のご案内頂きましたが、迷いますね。もうお決めになりましたか?

  26. 164 匿名さん

    オプションはなにも考えていないのだけれど、インテリアの案内が気になる。
    普通に小売で探した方が同じものでも安いのだろうか?

  27. 165 匿名さん

    同じものであれば他のほうが安いでしょうね。
    ただ価格云々の前にやはり自分で探したほうがよさそうですよ

  28. 166 匿名さん

    >>158
    多少の高低差(10cm~20cm)程度なら均すことが出来るけど、
    道路境界は民地側と高さを合わせないといけないからねぇ……。

  29. 167 入居予定さん [女性 40代]


    >>163
    オプションは実物の色調、材質をを見て決めたいので、三井デザインテックのショールームに行くことにしました。

  30. 168 匿名さん

    石神井公園と大泉で迷ってます。どちらも似たような感じに見えますが大きな違いってありますか?

  31. 169 入居予定さん [ 30代]

    >>167さん
    確かにそれが目で見た方が良さそうですね。
    エアコン等はどうされますか?

  32. 170 匿名さん

    そうですね。
    写真やカタログで見るのと、実物って全然違う事ありますからね。
    実際見て、触って確かめるのが一番だと思います。
    実物みても、部屋に当てはめて考えるのは難しいんですけどね。

  33. 171 匿名さん

    >>159
    第3期の予告が出てますね。
    販売時期は5月中旬のようです。
    販売戸数は未定になっていますが、
    現在残っている分全部が販売戸数
    って感じになるんでしょうかね。
    残り何戸なのでしょうね。

  34. 172 匿名さん

    ルフォンってどういう意味なんですかね。

  35. 173 入居予定さん [ 30代]

    >>172さん
    フランス語で本質という意味らしいです。

  36. 174 匿名さん

    >>173
    ありがとうです!シフォンとおなじなんですね!

  37. 175 入居予定さん

    >>171さん

    やっぱり長引くと値引きされるのでしょうか。
    資産価値としても心情的にも値引きはしないで頂きたいですね。

  38. 176 購入検討中さん

    やはり価格帯の高いところが残ってますね。
    南向きは抽選がほぼ確定なので、そこから流れる人が出るかも?
    最上階のLタイプ?は高いだけあって凄く良い間取りだと思いますし。金銭的な問題さえなければ‥‥‥

  39. 177 匿名さん

    高い邸は、8000万超えですからね。
    ここは、エネファームが導入されていますが、かなり節約になるのですかね。
    ガスを使って発電するのでガス代がかかるけど、発電エコぷらんでお得に利用できるとか。
    年間4万だと少し得した感じですね。

  40. 178 匿名さん

    >>177
    エネファームでは殆どの人が節約どころか出費増ですよ。

  41. 179 匿名さん

    イニシャルコスト含んだら出費増ってことね

  42. 180 匿名さん

    >>179
    違う。イニシャルコスト除いてもダメ。だから普及してない。お得になる生活パターンがかなり限られる

  43. 181 匿名さん

    イニシャルコストが高い(補助金分控除しても100万超)から普及していないだけで、少しでも湯を使えばランニングコスト(月々の電気ガス代の合計)はガスからのエネルギー効率から言って安くはなるよ。
    普及についての問題点はトータルコストでしょ。

  44. 182 入居予定さん [ 30代]

    だいぶ出来上がってきましたね。色合いなかなかよかったです。

    1. だいぶ出来上がってきましたね。色合いなか...
  45. 183 入居予定さん [ 30代]

    南向きです、

    1. 南向きです、
  46. 184 匿名さん

    182、183さん
    お写真ありがとうございます。
    バルコニーの透明具合がわからなくて
    外からの視線がどれくらい気になるかな~って思ってましたが、
    光の差し加減とか関係なく、見えないっぽくて
    低層階でも安心かなって思いました。

  47. 185 購入検討中さん [男性 30代]

    晴れの日の南側写真です。

    1. 晴れの日の南側写真です。
  48. 186 入居予定さん

    >>185
    アップありがとうございます!
    日差しも良さそうですね

  49. 187 物件比較中さん

    写真には写っていませんが、目の前にある戸建ては気になりませんか?

  50. 188 入居予定さん

    >>187さん
    一定距離は保たれてました。写真いいのがないですが。。

    1. 一定距離は保たれてました。写真いいのがな...
  51. 189 購入検討中さん [男性 30代]

    前の戸建は隣接していなく、割と抜け感がある印象でした

    1. 前の戸建は隣接していなく、割と抜け感があ...
  52. 190 匿名さん

    外観写真の提供をありがとうございます!
    民家との距離感は十分で風通しが良さそうですね。
    バルコニーの透明パネル?は乳白色で外からの視線を
    遮断してくれそうですが、1階は庭先が見えちゃいますね。

  53. 191 匿名さん

    第3期最終期の案内入りました。南向きはラスト1邸みたいですね。

  54. 192 物件比較中さん

    もう暫くは、石神井六丁目には新しい物件出て来ませんかね?

  55. 193 購入検討中さん


    中長期的には出ると思います。高齢化著しい土地柄ですから世代交代の折に土地が出てくるなんてこともあると思います。
    でもいつ出るかは分かりません。
    今のところは六丁目は計画はなかったはず。

    そういえば駅のすぐ側に西武がマンション建てようとしてませんでしたっけ?
    うろ覚えですが。

  56. 194 匿名さん

    〉193さん

    西武が建設予定の駅前マンションは確か賃貸だったと思います。

  57. 195 匿名さん

    石神井エントランスコートでしょうか。14階建ての南口ランドマークですね。

  58. 196 匿名さん

    高齢者が多い地域なんですか?
    子供が少ないのかしら。
    練馬区は緑が多いとテレビで見たことがあります。のどかでいいですよね。
    低層は前の建物から丸見えなのかな
    だとしたら、カーテンはミラーカーテンがよさそうですね

  59. 197 匿名さん

    高齢者の比率分布であれば練馬区のHPで見れます。
    石神井町は高齢者人口は高い傾向にあります。(古くからの住宅街はこんなもんじゃないでしょうか。街に歴史在りです。)

    https://city.nerima.tokyo.jp/kusei/keikaku/shisaku/kenko/tiikiiryo/chi...
    https://city.nerima.tokyo.jp/kusei/keikaku/shisaku/kenko/tiikiiryo/chi...(上URL 第三章)

    練馬区単位になりますが、年少人口自体は全国平均13%程度の中、H23年度で12.7%なので特別低いという訳ではないです。
    23区は全国平均より年少人口が低い傾向があり、11%程度で推移していますし、実際、23区の中では五指に入る程度の数値です。

  60. 198 匿名さん

    古くからある東京の住宅街としては普通だと思います

    1. 古くからある東京の住宅街としては普通だと...
  61. 199 匿名さん

    周辺との調和が心配ですね。まわりはあまり高級住宅街ではないのですね。

  62. 200 匿名さん

    石神井六丁目が名の通ったアドレスとはいえ、特権階級でもなんでもないんだから調和なんて気にする必要ないんでないの。
    マンションの坪単価だけ見れば山の手線内側の低価格帯に位置づけられてる。
    それに古くから住んでる高齢の方はそんじょそこらの若造よりもよっぽど金溜め込んでるだろうし。

  63. 201 匿名さん

    街の雰囲気は大事でしょ。資産価値にも影響するんだから。

  64. 202 物件比較中さん

    高級なのは石神井公園のいけのほとりにある邸宅街ですね。あそこはパークハウスが建ってました。

  65. 203 匿名さん

    この物件のまわりはちょっと貧相ですよね。だからここの物件も外観がぱっとしないかんじにしたんでしょうか。

  66. 204 匿名さん

    こういうところで値踏みするみたいなこと書き込まれてるとご近所との軋轢が出来そう

  67. 205 入居予定さん

    NO.203さんは、入居予定さんですか?それとも検討中さんですか?
    外観、私は明るい色で気に入ってます。
    感じ方は人それぞれだと思います。
    気に入らないなら買わなければいいだけですよね。
    貴方の書き方は、他の入居予定の方達も良い気はしないと思います。
    そして、ご近所の方達に大変失礼だと思います。

  68. 206 匿名さん

    >気に入らないなら買わなければいいだけですよね。

    すぐにこういうことを書く人いるけどここって「検討版」でしょ?
    感じ方や最終決断は人それぞれ、なんてことは大前提の上でいろんな意見交換するのが検討版だと思いますけど。

  69. 207 匿名さん

    確かに人それぞれですね。そして検討板だから色々な意見でいいと思います。お互い少しの書き方の工夫で同じことを言っても変わってきますよ〜。
    自分は現地で確認しました。明るい色合いで良かったです。開発計画を見ると駅の周りも道路の雰囲気も更によくなりそうな気がします

  70. 208 匿名さん

    まぁ外観は平凡で特徴という特徴もない感じでしょうね。
    それを落ち着いたと取る人もいるしパッとしないという人もいるでしょうが
    価格レンジを考えたらもう少し高級感があっても良かったとは思えます。

  71. 209 匿名さん

    まぁ、周辺の貧相さに合わせてぱっとしない外観にしたとは若干の悪意を感じなくもないですが(苦笑)

    折角の検討なので、お互い気持ち良く意見交換しましょう。

    で、残りあと何戸ですか?スーモは変わらず先着順5戸ですね。

  72. 210 匿名さん

    そうですね!
    折角の検討だし、この板は誹謗中傷がなく、気持ち良く検討してましたので、この感じでいきましょう。
    あと、5戸みたいですね。うち3戸が先着順。
    5/19入居説明会、6/5内覧会、6/30引渡しとのことです

  73. 211 匿名さん

    マンション初めてなんですが、入居説明会ってなにやるんでしょうか?
    あと、引き渡しとか内覧会って他の人と全部日程同じ?
    自分の日程で引っ越しとかできないんでしょうかね?

  74. 212 匿名さん

    引っ越しは申し込みが集中する時期は幹事会社が調整し
    決められた日時となるようですが、販売が進み
    残り数戸となれば、ある程度の自由は効くように思いますが
    こちらの場合はどうなのでしょう?

  75. 213 匿名さん

    幹事会社が引越し日程調整なので、いくつか日にち選べますよ

  76. 214 匿名さん

    内覧会、うちは6/5ではなかったです。
    何日かに分けてやるみたいですね。

  77. 215 匿名さん

    皆さん内覧会では第三者機関連れていきますか?

  78. 216 匿名さん

    もう既に契約に至っておられる方たちは、内覧会というお話が出てきているのですね。
    内覧って同行業者もいたりしますし、
    ネットに内覧の時のチェックポイントがあったりしていたりという事もありますし
    どうしたらいいのかっていうのは判りにくいですよね。。。

    販売はもうあと最終期の3戸だけなんですね。
    本当にもう少しというとこなんでしょう。

  79. 217 匿名さん

    シングルでここを検討しているんですけど、やはりシングルだとなんか変な目で見られたり噂されたりする系なんでしょうか?いずれ結婚しても住めるようにと検討中なのですが。

  80. 218 匿名さん

    >215

    連れて行くか悩んでるんだったら連れて行った方がいい。
    所詮数万円なんだし、この物件の消費税以下。
    だったら安心と手間を買う意味で連れて行ったほうが後悔が少ないと思う。

  81. 219 匿名さん

    外環道工事が進んでいるようですがどうなるんでしょうか。このあたりの交通や自然は大丈夫ですかね。

  82. 220 匿名さん

    >>219
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/gaikaku/pp_07.pdf
    このあたりの資料を見ると石神井公園の西側で、かからないみたいですね

  83. 221 匿名さん

    >>220
    いえ、道路はどうせ大深度地下方式なのでどうでもいいのですけど、これによる
    周辺道路などの環境悪化をちょっと気にしてます。

  84. 222 匿名さん

    最終期の3戸の他に先着順の5戸で計8戸ですか?

  85. 223 匿名さん

    >217

    大丈夫じゃないですか?
    悪い意味じゃなく、そんなにご近所付き合いがあるとも思えませんし。

  86. 224 匿名さん

    >>223
    ですよね。マンションなのでそうかなっておもったんですがファミリーが多いとやっぱり浮いちゃうかなっておもったのので。

  87. 225 匿名さん

    >>224
    自分も大丈夫だと思います。
    確か、シングルの方もいらしたはずですよ。営業の方に聞いてみてはいかがでしょうか。

  88. 226 匿名さん

    シングルで3LDKはうらやまし!
    でもどうせワンルーム賃貸しても7万はいるから買ったほうが安いかもね

  89. 227 匿名さん

    マンションだとご近所づきあい薄いですからあまりシングルだから云々っていうのはないんじゃないかと
    それがマンションの良さだと思いますし!!
    生活時間帯もそれぞれ微妙に異なってくるでしょうから
    そこまで詮索されることもないでしょう。

  90. 228 匿名さん

    >>227
    井戸端会議では話題に上がりそうだけどね。幼稚園組ママさんとか

  91. 229 匿名さん

    幼稚園のママ友集団、まじウザイ。

  92. 230 購入検討中さん

    エントランス付近の植栽が整ってきて、雰囲気出てきましたね。

    1. エントランス付近の植栽が整ってきて、雰囲...
  93. 232 入居予定さん

    写真掲載ありがとうございます。

    営業さんに確認したところ、あと6戸とのことでした。

  94. 233 匿名さん

    >>229
    同意。やつらはエントランス部分やら共用施設やらを使いつぶしていくからね。
    文字通りマンションの顔になっていくのがやつら。

  95. 234 匿名さん

    写真UPありがとうございます!!
    雰囲気出てきました♪
    今は植えたばかりだからこんな感じですが、育ってくると予想図みたいな感じになっていくんだろうなと思います。

    ここは戸数的に、そんなにママさんたちが団体でなんていう感じじゃないでしょう。
    35戸という規模ですから。

  96. 235 匿名さん

    >>234
    その数で十分たむろするんだよ。まぁ住めばわかる。

  97. 236 匿名さん

    >>235
    ネットのお悩み相談もかなり多いですよね。 幼稚園 母親 井戸端(立ち話 たむろ)とかで検索すると
    マンションとかでも問題になるようですね。 その場合には管理事務所から注意喚起の張り紙などしてもらって
    改善すれば良いのだけど。

  98. 237 匿名さん

    >>235

    過去に余程嫌な目にあわれたようですね。

    参考までに具体的にどんなことになるのか教えて下さい。

  99. 238 匿名さん

    >>236
    それは難しい。共用部分のエントランス付近やホールあたりで井戸端会議することまで禁止してたらそんなマンションはギスギスして住めなくなる。第一禁止なんて出来ようもない。

  100. 239 匿名さん

    >>238
    そうですよね。私も多少そういう会話があっていいと思いますよ。
    むしろ子を持つ親としては奥さんネットワークが適度にあった方がいいです。

  101. 240 匿名さん

    >>239
    同意です。人の目があると防犯の一助にもなりますし!
    逆に井戸端会議ってそんなに迷惑になりますか?

  102. 241 匿名さん

    南向きは全戸完売でしょうか

  103. 242 匿名さん

    マンション先じゃなくて部屋の中か喫茶店、公園にでも行けばいいじゃないか。
    子どもや学生だろうが、主婦だろうがマンション先でたむろされるのは正直、迷惑行為。
    私は子どもが外で遊ぶようになったらマンション先で集まってはいけないと教えますが、
    そうしたときに井戸端会議なんかされると非常に教育に悪いから勘弁してくれ。
    防犯の目はセコムでいいよ。
    誰であろうがたむろされるのは迷惑だし、マナー違反だ。

  104. 243 匿名さん

    >>242
    まあ、あまり目くじら立てずにいきましょう。集まる分には問題ないと思いますので、程度の問題でしょう。

    >>241
    第3期で出した1戸が出て完売みたいですよ。

  105. 244 匿名さん

    >>242
    君みたいな人はどうぞ戸建でもいってくださいな。
    協調性のない人はマンションにこないで。

  106. 245 匿名さん

    >私は子どもが外で遊ぶようになったらマンション先で集まってはいけないと教えますが、

    まずは自分が教わりましょう。

  107. 246 匿名さん

    >>244
    243です。同感です。

  108. 247 匿名さん

    >>244

    私も同感です。こういう方がいるとせっかく買ったマンションも台無しになりそうです。

  109. 248 匿名さん

    ではあなた方はもしも子どもや中高生がマンション先でたむろしていたらどう思いますか?
    子どもがダメでおばさんは良いって、それ自分の子どもに理由説明できます?
    協調性が無いのはどっちだよ。

  110. 249 匿名さん

    >>248
    内容云々の前にあなたの物言いについての批判だってことすらもわからないのでしょうか?
    >>245ではありませんがまずは子供の前にあなたが学ばれたほうがよろしいかと思います。
    たとえ匿名掲示板であろうとも人と会話するつもりがおありなら。

  111. 250 匿名さん

    >ではあなた方はもしも子どもや中高生がマンション先でたむろしていたらどう思いますか?

    どうも思わない。人がいたら群れるのってよくある話。
    それがいやなら人がいないところにいけば?

  112. 251 匿名さん

    小さいマンションなんですから。
    みんなが良識をもって気持ち良く暮らしましょう。
    私は、この規模を選んだからにはご挨拶程度の会話はしたいなぁと思います。

    それに、先日の事前説明会、直接お話したわけじゃありませんが、
    皆さん感じの良い方ばかりだったように思いました。

  113. 252 購入検討中さん [男性 30代]

    エントランスも仕上がってきて、いいですね!

    1. エントランスも仕上がってきて、いいですね...
  114. 253 匿名さん

    いよいよですね!自分もはもう新しい家具も発注済みで今は着々と引っ越しに向けた準備中です。
    今一番の悩みどころはフローリングをそのまま見せるか、やはりカーペットを引くかですかね。
    子供が小さいので悩みどころ。

  115. 254 入居予定さん

    >>251さん
    私もそう思います!よろしくお願いします。

    >>252さん
    お写真ありがとうございます。いよいよですね。

    皆さま5/31が早割の期限のオプションはお決めになりましたか?少し悩んでいまして、皆さまがどのようなものを選ばれたのかなと。

  116. 255 匿名さん

    >>254
    いろいろ調べて設備メーカーさんとも話をさせていただき当方は見送ることにしました。
    決して安い買い物ではないので納得がいくまで相談されたほうがよろしいかと思いました。

  117. 256 匿名さん

    お写真のUPありがとうございます!
    外観が完全に見えてきたなーという感じがします。

    オプションだと割高感を感じてしまうので
    余裕がある人だと自分で業者を探して、安かったり好みの物を設置した方が
    という感じになってくるのかもしれません。

    255さんが書かれておられますが、納得がいくまで相談した方がいいかと。

  118. 257 匿名さん

    >>255、256
    ありがとうございます!
    食器棚とエコカラットをお願いしようかと思います。

  119. 258 匿名さん

    >>257
    すいません、エコカラットってなんですか?

  120. 259 匿名さん

    >>258
    http://www.lixil.co.jp/lineup/tile/ecocarat/

    一般的には湿度調整、ニオイやハウスダスト吸着と言われてます

  121. 260 匿名さん

    >>259
    なんと!知りませんでした。調べて見ます。

  122. 261 匿名さん

    水回りにつけたりとか、
    あとは玄関につけて臭い消しみたいにする人がいるみたいですよ>エコカラット

    ペットがいるお宅だと、
    ペット部屋にもつける人がいるそうです。

    エコカラットは効き目ってどの程度続くのでしょう?
    けっこう長くなんでしょうか?

  123. 262 匿名さん

    >>261
    どれぐらい長く続くのかは自分もわからないのですが効果は確実にありました。
    今わが家はトイレと脱衣所と寝室にいれてますが脱臭と除湿はすごいですね。
    うちは後から入れたのでその違いがよくわかりました。

  124. 263 匿名さん

    >>262
    すごくいいですね。興味湧いてきました。

  125. 264 匿名さん

    >>263
    あとからでも付けられるのでまずは一箇所とかでも試すのもありかなと思います。
    これが無くても死にはしない設備ですが自分の中ではつけて良かった設備の上位に入ります。

  126. 265 匿名さん

    >>264
    263です。ありがとうございます。ですね!エコカラットとエコカラットプラスがあるようで迷いますね

  127. 266 匿名さん

    エコカラットプラスはお勧めできません。費用対効果、つまりコスパが悪いです。

  128. 267 匿名さん

    引越業者をどこにしようか迷い中です。
    新築なので信頼できるところが良いですがオススメありますか?

  129. 268 入居予定さん

    >>267
    幹事会社のサカイさんにしました

  130. 269 匿名さん

    >>268
    サカイさんは評判悪いですよね

  131. 270 購入検討中さん [男性 50代]

    植林が豊富で良いですね。
    でも維持費(管理費)がかかるだろうなぁ・・
    見た目にはすごく良いですけど。

  132. 271 購入検討中さん [男性]

    エントランスほぼ完成のようです

    1. エントランスほぼ完成のようです
  133. 272 匿名さん

    練馬区の条例で一定規模の開発行為は緑化計画出さないとダメだからしょうがない。
    維持管理費についても補助金出しますみたいなこと書いてるけど、申請するだけの価値があるものなのかどうか。
    http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/shigoto/midori/keikaku.html

  134. 273 匿名さん

    >270

    植栽は全体の数じゃなくて高木の数が管理費を上げるファクターです。
    低木だけならかなり数を植えても管理費的にはインパクトはありません。

  135. 274 入居予定さん

    >>271さん
    お写真ありがとうございます!
    いよいよという感じがしてきましたね。

    今週は内覧会です。

  136. 275 匿名さん

    内覧会楽しみですね〜

  137. 276 匿名さん

    石神井公園の駅前に新しく超高層ビルができるんですか?
    ご存知の方いたら教えてください。
    野村不動産

  138. 277 匿名さん

    しかも商店街を分断する道路まで作られるとか?
    「石神井公園 超高層ビル」で検索するとすぐに出てきます。
    地元の方、どんな状況なんですかね。

  139. 278 匿名さん

    >>277
    一人の区議会議員の方が色々言っているみたいですが、歩いて見た限りでは区間整備必要だと思います。

  140. 279 入居予定さん [男性]

    276さんへ

    1年程前に近隣住民に配布された資料を読んだのですが、
    確か西武開発か、西武不動産が建設する18階建ての賃貸マンションです。
    1~3階が店舗ゾーンと駐車場で、4~18階が賃貸住宅です。

  141. 280 匿名さん

    279さんへ

    西武が開発しているのとは別のプロジェクトのようです。

    再開発事業組合と野村不動産が駅前タワーマンション建設の話を進めているのを一部の地権者の方々が反対してるみたいですね。

  142. 281 購入検討中さん [男性 30代]

    完成したエントランス部分見てきました。

    1. 完成したエントランス部分見てきました。
  143. 282 入居予定さん

    >>281さん
    お写真アップありがとうございます!
    今週の内覧会前にエントランスもきれいに仕上がりましたね。

  144. 283 匿名さん

    >>281
    重厚感ありますね!石神井公園にふさわしいです。

  145. 284 匿名さん

    奥行きのあるエントランス素敵です。
    HPのCGでは植栽の後ろ側がもう少し明るく光が入り込む感じになっていますが、
    これは時間帯によっては明るくも暗くもなるという感じになるのでしょうか?

  146. 285 購入検討中

    >>284
    撮ったのは昼頃です。東側(北東の角)エントランスですから朝〜午前中は、もっと日が入るのかもしれません。

  147. 286 入居予定さん

    内覧会も無事終わりましたね。あと6戸はそのまま動かずでしょうか。

    1. 内覧会も無事終わりましたね。あと6戸はそ...
  148. 287 匿名さん

    今後は建物内モデルルームなのでしょうか
    管理費などのこともありますから、早く完売してほしいですね
    エントランス側は東向きなので、日当たりはあまりよくないのでしょうか

  149. 288 購入検討中さん [ 30代]

    時間帯にもよるのでしょうが、割と日当たり良い感じでした。

    1. 時間帯にもよるのでしょうが、割と日当たり...
  150. 289 入居予定さん

    >>288
    かなり陽が入りますね!

  151. 290 匿名さん

    >>287
    販売されるまでの管理費はデペ負担ですよ。

  152. 291 入居予定さん

    内覧会、確認会いかがでしたか?
    私はちょっとした汚れ、目地の開きやら軽微なものまで指摘しましたが、皆様のお部屋は大丈夫でしたでしょうか?

  153. 292 匿名さん

    >>291
    数点指摘はしましたが、概ねきれいに仕上がっていました。何点ぐらい指摘されましたか?

  154. 293 匿名さん

    空き部屋の管理費はデベ負担だそうですが、期限はいつまでですか?
    完売まで保障されるのか、それとも竣工後◯年など期限があるものなのか?
    デベによってもその取り決めは異なるかと思いますが、
    あまりにも人気のないマンションはリスク回避として検討外にする
    ことも大切なのでしょう。

  155. 294 匿名さん

    重説に書いてあるんじゃね、それ。

  156. 295 入居予定さん

    いよいよ引渡し日の6/30が近づいてきましたね!なかなか良い仕上がりで満足です。近所を散歩してイメージを膨らませてます。

  157. 296 匿名さん

    291
    背伸びして買った人ほど指摘が多い。

  158. 297 匿名さん

    駅北側はかなりいい雰囲気になってきてますが、南側の商店街も活性化して欲しいなと思います。

  159. 298 ご近所さん [男性 40代]

    本当ですね。

  160. 299 匿名さん

    これからもっともっと発展していってほしいなぁという感じ
    商店街は活気あってこそ!という感じなんで
    人がもっと増えてという感じなってくれば自ずと…という風になっていくのかなぁ?

    引き渡しは明日ですか。
    もう契約された方はワクワクですね

  161. 300 入居予定さん

    いよいよ明日引渡しですね!
    皆さまよろしくお願いします!

  162. 301 購入検討中さん [男性 10代]

    310はまだ決まってないようですが、何か問題があるのでしょうか?実際に見に行きましたが、日当たりもさほど悪くはなかったのですが。

  163. 302 匿名さん

    なら買えばいいのではないですか。

  164. 303 購入検討中さん [男性 10代]

    >>302
    冷たい回答ありがとうございます、笑
    同じ物件をご覧になった方で購入をためらった方がいればその理由を知りたかったまでです。

  165. 304 匿名さん

    310は真南を向いているにも係わらず、南向きの恩恵が受けられず西側開口のバルコニーであるという点ではないですか。
    そのかわり、価格も手頃ではないかと。また完成して実物が見れるようになると、陽当たりも確認出来るので、上記のデメリットを良しとするならば、そのうちすぐに売れる事でしょう。

  166. 305 購入検討中さん [男性 10代]

    >>304
    ありがとうございます。参考になりました。実際に見に行きましたが陽当たりは問題なかったので、どうしてここだけ決まっていないのだろうと思っていました。図面だけだと確かに南向きの恩恵が受けられないように見えますね。

  167. 306 匿名さん

    完成直後に310がこの価格で買えたら、いい買い物と思います。

  168. 307 買い換え検討中 [男性]

    売れ残りの物件、そんなに簡単に売れますかね?ロケーション&グレードで、この価格じゃ厳しくないですか?
    天井は低いし、キッチンも狭い。窓を開ければ、隣のビルの壁。嫌味な営業の〇川氏は、すぐ売れますとか豪語していましたが^^;

  169. 308 買い換え検討中

    そう云えば、駐車場は空きが無いそうです。 抽選で当選した人は、一生仕様出来るそうで今後再抽選はしないとの事でした。 マンション購入しながら駐車場は外、これだけは避けたかったので検討外ですかね!

  170. 309 匿名さん

    営業さんによるとあと4戸とのことでした。
    当初6戸あった先着順も少しずつ売れているようですが、最上階の8000万円以上はなかなか出ないんではないでしょうか。

  171. 310 匿名さん

    >>307
    伏字とはいえ個人を特定できそうな相手を非難する書き込みはおやめなさい。悪意しか感じられない。

  172. 311 買い換え検討中

    >>310
    あらら! この程度の事で? もしかして関係者(本人かな?)

    >>304
    これも関係者だよね!
    アホらしいやり取りですね~(^^♪

  173. 312 匿名さん

    >>311
    まあ、穏やかにいきましょう

  174. 313 匿名さん

    駐車場は管理組合が発足したら決議を通してシャッフル抽選すればいい。

  175. 314 買い換え検討中

    管理組合は発足済との事。再抽選はしないと決まっているそうですよ。規約にあるかは確認していませんが、住民同士揉めたくは無いですからね。

  176. 315 匿名さん

    引渡し済みなので管理組合が発足してるのは当たり前。再抽選をしないのは販売会社の販売方法なのでそれも当たり前。
    販売会社は、住民達の決議を遮る権限まではありません。よって管理組合員(住民)の決議(5分の3以上かな?)があれば、
    シャッフル抽選は有り得ます。主導はあくまで管理組合です。

    しかし、さすがに入居後すぐにという訳にもいかないのが現実というろころです。全戸完売もしていませんし。

    全戸引渡しが完了してからでしょうね。そうゆう希望者がいて決議が取れればの話ですが。

  177. 316 匿名さん

    揉めるとかの話でもありません。賛成多数であればそれこそ民主主義です。
    その代わり、数年に一度のシャッフル抽選になる事必至ですね。
    今駐車場が取れても数年後はまたシャッフル抽選みたいな。そんな感じでしょうか。

  178. 317 匿名さん

    人も多く、たしかに街も活気があるような感じがします。
    周辺の環境はいいので、家族の方であれば、安心して住める環境が整っているのではないでしょうか。
    物件自体も悪くないような気がしますので、魅力的な条件だと感じています。

  179. 318 入居済み住民さん

    ここは防音設備がしっかりしていると思います。
    先日道路工事がありましたが
    窓を閉めるとほとんど音が聞こえず
    また、上下左右からの生活音も全くといってほど聞こえません。たまたま静かな方が住んでいるのかも知れませんが

  180. 319 ご近所さん

    >>311
    お前 馬鹿だな。

  181. 320 入居済み住民さん

    >>318さん
    私もそう感じました。

  182. 321 匿名さん

    >>319
    お前もな。

  183. 322 匿名さん

    >>321
    全員?

  184. 323 匿名さん

    世界初?!のマンション設置エネファームの使い勝手はどんな感じでしょうか?

  185. 324 匿名さん

    駐車場の入れ替えは現実的にはけっこう大変ですから、最初に決まったらそれでいいんじゃないかなとは思います。
    空きが出たらまたその時点で抽選にすればいいだけの話ですし。
    敷地内に駐車場があるっていうのはいいものですし、みなさん希望されるとは思いますが、こう決まっている以上はルールにのっとってやっていくのが一番かと。

  186. 325 匿名さん

    >>324
    たしかにそうですね。

  187. 326 [男性 30代]

    310は売れたようですね

  188. 327 匿名さん

    >>326
    みたいですね。あと3戸でしょうか。

  189. 328 匿名さん

    残りが3戸なら、もし気になる物件があるなら早急にどうにかしないとですよ。
    でも衝動買いみたいなことにはならないようにしないとですが。
    まあ、買王としている人は十分に調べていることだから、あとは決心あるのみ。

  190. 329 匿名さん

    買王(笑)

  191. 330 匿名さん

    いつの間にか残り1戸になりましたね

  192. 331 匿名さん

    >>330
    本当ですね。スーモであと1戸ですね。
    営業の方が7月でほとんど売れると思いますと言ってましたが、その通りになりましたね。

  193. 332 匿名さん

    今モデルルームとして使っている所で最後という事なのかな?
    使用住戸だから、ある程度のオマケ的な物はあるかと思われますが、ディスカウントの方がどうなのかなぁ。
    安くなれば、すぐにでも売れそうな感じはするのだけれども。
    最近はどこも高いからそういう風に安易には下げないかなぁ。

  194. 333 匿名さん

    事務所使用の部屋じゃなく最上階だけみたいです。

  195. 334 匿名さん

    >>332
    もうそこは売れてしまったようです。8000万以上の1部屋のみですね

  196. 335 匿名さん

    駐車場優先利用権でもあればすぐにでも売れそうな気がしますが、空きがないのが惜しいですね。

  197. 336 匿名さん

    そうなんですよね~。
    優先利用権ってたまーにプレミアム住戸につけている所もあるようですけれど…。
    ただ駐車場の区画が限られてしまっているので
    それをしにくかったというのがあったのかな。
    台数もかなり限定されてしまうっていうのがあったから。

  198. 337 匿名さん

    完売したようですね。

  199. 338 匿名さん

    >>337
    ホームページに完売と出てますね

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸