埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. 【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 12:17:34

本スレッドは契約者、住民専用のスレッドです。
契約者、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用ください。



住民スレをつくりました

[スレ作成日時]2014-07-25 15:50:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済み住民さん [女性 70代]

    スマコミから4月1日から朝食場所の変更の知らせが掲示されました。和食と洋食の場所が和食の場所に統一したという内容でした。現状で和食のバイキング方式は自分の取りたい物も暫く並ばなければならないのに洋食と和食が一カ所になったら今でも長い待ち時間なのにもっともっと並ばなければ食事が出来なくなると思います!自分の前の人が好きな物を取るまで前に進めなくていつか住民同士の喧嘩が起きると思います!何も住民の事を考えていない会社のやり方は(食べさせてやるから文句を言うな)としか思えません!これからD .E棟の住民が入居して来たら取り返しのつかない事態になると思われます。入居者はまだまだ感じていない人が多いと思いますが他の入居者の意見が知りたいと思い投稿しました。是非他の入居者の意見を投稿下さい!

  2. 2 主婦さん [女性 40代]

    時間が経っていますし、回答ではありませんが、その後どうなっているかと思いまして投稿いたしました。

    両親が内覧をして、入居を考えています。
    良いところも、悪いところも、現状を知りたいです。

    食事だけに限らず、D棟、E棟と居住者が増えても、他の共用施設は問題ありませんか?

    もし、まだ何方かがこちらをご覧になっていましたら、ご回答頂けると幸いです。

  3. 3 スマコミの盲点 [女性 60代]

    近頃、サービス低下が著しいです。食事も貧弱だし、送迎バスも私たちに合わせた運行内容でもないですし、人が増えているにも関わらずマイクロバスでしか対応してもらえないんです。だからしょっちゅう溢れて運転手さんが謝ってばかり最悪です。
    会社側は、他の公共交通機関を利用してくださいと言っていますが、ドアツードアで行けるバスが利用できないのは不平等です。
    大きなバスに変更し、便数も増やせばいいのに

  4. 4 入居済み住民さん

    ここへの投稿は、本当にスマコミ住人のみの所ですか。

    なぜ、40代の人の投稿があるのですか。

    入居条件は、55歳からですが~~~~~・


    ここが本当に入居者限定の所なら本音で投稿したいです。

  5. 5 住民でない人さん

    「両親が内覧をして、入居を考えています」と書いてありますよ

  6. 6 住民でない人さん [女性 70代]

    初めまして。

     こちらは、レストランがある棟と居住棟とは別棟ですよね。
     距離はどのくらい離れているのでしょうか?
     部屋を出てから食事を口にするまでの所要時間を教えてください。
     病気、怪我の時、風雨雪、冬は辛くありませんか?

     お教え下さい。

  7. 7 入居済みさん [女性 70代]

    ここのトレーニングジムルームは、雨漏りしています。
    雨漏りするところに、新聞紙を敷いています。
    その側には、コンセントもあり、ショート、漏電、ブレーカーが落ちる………などの危険が放置されています。

    ランニングマシンなどが、そこにありますので、ショートしたり、ブレーカーが落ちれば、マシンが急停止して、ランニング中は、かなり危険です!

    ここは、シニア向けの施設で、そんなことがあれば、老人はマシンから、転がり転倒するでしょう!

    ここの施設への気配りは、かなり問題があります。

    こういうホスピタリィテイの欠如した企業は、いずれ、大きな問題を起こすことが予想されます!

  8. 8 入居済み住民さん

    ジムの雨漏りとか、気付いたのならスタッフとかに教えてあげたほうがいいのではないでしょうかね?
    ホスピタリティを求めるようなホテルに滞在していても、これまで、水回りや備品の欠陥など多数ありました。
    その都度フロントに連絡して変えてもらったり、部屋ごと変えてもらったりもしました。
    道路を歩いていて何か壊れていたり、標識が倒れていたら、警察や市役所に連絡したこともあります。
    このように、ホテルにお金払ってるんだから・・・。税金払ってるんだから・・・
    といって完璧はないでしょう。
    スマコミはコミュニティとつくような場所ですから、我々も一緒にスマコミ町内会をつくるのではないかと思いますよ。
    それに、ジム専門の大手に行ったって、問題はたくさんありますよ。
    昔通った大手は、派閥まで存在していたし、お風呂に排便までした愚か者もいて最低でした。
    そう考えると、家から気軽に通え、そんなに混んでないスマコミジムは気軽で良いと思います。

  9. 9 入居済み住民さん

    そうですね。ごもっともです。

  10. 10 住民板ユーザーさん1

    今月末でナダ万を担当する職員が退職します。
    一人の女性は解雇理由も告げられずにいきなり通告されました!
    彼女は悔し涙を浮かべていました!
    このサイトの投稿がなんでこんなに無くなったのでしょうか?
    住民の皆さんどんどん投稿をして下さい。

  11. 11 住民板ユーザーさん2

    ひどいですね。
    解雇理由も告げずに解雇された方がいるのですか?そのようなことがあるのでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    ないです

  13. 13 マンション住民さん

    解雇とは ”使用者の意思によって一方的に雇用契約を解除すること” であって、このケースは(臨時)雇用契約の終了だと思います。今時、一方的な契約の解除など、考えられない。ちょっと、感情的になりすぎているように思われます。

  14. 15 A棟 匿名希望

    これから先の事を考えますと、お誕生日ですとかクリスマスとかお正月等の年に数回のイベントよりも、毎日の食事の品数を減らしていただいて構わないので、美味しいものを頂きたいです。 また、古くから居住されていた友人が退去しました。社長さん怖いかもしれませんが、退去の理由を直に聞かれたら如何でしょうか。このままでは…切実な願いです…。病院で食事の改善を指導されましたが…相談にも乗って頂けず。
    困りました。

  15. 16 住民板ユーザーさん

    >>15 A棟 匿名希望さん
    退去理由はお聞きになりましたか?

  16. 17 住民板ユーザーさん2

    >>16 住民板ユーザーさん
    食事に対する改善要求を何度しても、実行されない事(検討しますで毎回終わる様です)。 入居した時に受けた説明と、実際は違う事が多過ぎたそうです。

  17. 18 住民板ユーザーさん

    >>17 住民板ユーザーさん2さん
    お礼が遅れましたが、ご返信ありがとうございます。

  18. 19 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  19. 20 住民板ユーザーさん1

    今回の台風では停電が発生しなくてよかつたですね。

  20. 21 住民板ユーザーさん3

    友だちはベランダにゴミ箱をおいてしまい、それが暴れてお隣さんのベランダまで移動してしまい大変ご迷惑かけてしまいました。皆さんがたのお部屋は大丈夫でしたか。

  21. 23 住民板ユーザーさん1

    ここの住民は常識はずればかり。

  22. 25 匿名さん

    [No.22~本レスまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  23. 26 住民板ユーザーさん1

    来年のおせち料理は期待しない方がいいのでしょうか。ロースビーフは見事に裏切られましたから。

  24. 27 匿名さん

    学区の小学校はどちらになりますか?

  25. 28 匿名さん

    ここのサイトへの投稿者が少ないのは
    23のような投稿者がいるからだと思いますます。
    投稿してもそく、誹謗中傷の投稿をしてくる。
    大変醜い。
    投稿者の立場になったら
    絶対にてきないと思う。
    本題。
    弁当生活になり、ようやく、慣れてきたと、いうより、今は我慢で忍耐と自分に言い聞かせている。
    しかし、鶏のから揚げにカレイの唐揚げーーと揚げ物が多すぎて、まいってます。
    メニューの方、もう少し検討してほしいもと思っているのは私だけか。
    若い住人たちは何の不満もないのか。

  26. 29 匿名さん

    皆さんこの巣籠り生活でストレスたまっていないのかなあ。
    脇道!脇道のみを選択して朝の散歩にいってきた。
    そろそろ弁当があきてきたので
    来週から宅配弁当に切り替えるか、自炊するか。
    迷ってる。

  27. 30 匿名さん

    弁当に、飽きたので久し振りに料理をしてみた。
    材料買い出しからスタート。
    あらためて料理は大変だと実感。

  28. 31 匿名さん

    明日は一日雨だ。
    自宅に籠もる。
    何して過ごそうかなあ。
    クラブにもいけず、
    コロナ終息気配なし。

  29. 32 匿名さん

    お弁当を選択した方々の弁当の感想をお聞きしたいです。
    私の住んでいる棟は20人ほど弁当を選択してます。
    何故わかるの?
    弁当を受け取る時の名簿からの推定です。
    ここでどなたが弁当を選択いるかという
    個人的名前は一切だしてませんので。
    個人情報〇〇にはあたらないと思います。
    私の感想はそろそろあきました。
    しかし、弁当だからこんなもんか。
    と諦めながら毎日食べています。

  30. 33 匿名さん

    皆さんは自宅でどのように過ごしているのかなあ。
    ライン仲間からは
    今日はこれこれしましたよ。
    今日は人混み避けて〇〇公園に散歩に
    いってきました。
    ゴルフ打ちっぱなしにいってきました。
    日常生活をより豊かにする為に
    日々、奮闘している姿があります。
    このサイトは投稿者がすくないですね。

  31. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん

    スマコミの近くに餃子さんがあります。
    1週間に、一度だけ半額になる日があり
    弁当も飽きたのでランチに食してみた。
    今は外出禁止になっているから
    美味しい持ち帰りできる店がスマコミの近くに沢山あるとうれしい。

  32. 35 匿名さん

    ようやく、弁当から解放されました。

  33. 36 匿名さん

    返金問題で会社側と交渉して下さっている○棟の住人さんたちご苦労様でした。
    会社側の提示された金額はあまりにも住人をバカにしている金額でしたね。
    「会社はボロもうけ」という非難コールが住民の間で起こりました。

  34. 37 匿名さん

    何年ぶりだろう。

    住民からのクレームコールが発生した。

    矛盾を感じながらスマコミライフの毎日だった。

    ここの住民たちは『会社に物申す」と言うことを忘れているのか。

    と思いながら過ごしていた。

    自分も含めてかなり会社のやり方に矛盾だらけでも我慢と忍耐で過ごしてきたが

    今回ばかりは骨のある住民たちが団結した。

    知人から今回の件で(返金)

    署名してほしいと言われ、もちろんした。

  35. 38 匿名さん

    朝食が品数増えたね。
    お蔭で牛乳は持ち帰り、ランチにて飲用している。

    朝食が豪華になったと喜んでいる人たちが増加傾向。


  36. 39 匿名さん

    まだ、アクテイビテイが開かないから
    住人達はウオーキングする人たちが増えましたね。

    健康にはいい。

  37. 40 匿名さん

    そうですね。

  38. 41 匿名さん

    住人さんたちはスマコミの食事にどれだけ満足しているの?
    100としたらどれくらいかな。
    私は大好きなご飯の改善が見込めるなら60点。
    今後、一等米の炊き立てが食べれるのを夢みてる。
    なんと小さい夢か。

    次のホームに転居するときは絶対にご飯がうまいホームに行きたい。
    ご飯が美味しいと朝から元気がでる。

    現状はスマコミ食事の満足度50点かな。

  39. 42 匿名さん

    また、また、残念な悲しい事が起こりましたね。
    コロナの影響か。

  40. 43 匿名さん

    良く存じ上げていた方でしたから
    そのショックからまだ、心がざわついている。

  41. 44 匿名さん

    このスマコミに夢と期待をもって引っ越してきたはず
    周りの方々との『絆」がしっかりとあれば
    その道を選択されなかったのかもしれない。
    毎日、いろんなアクテイビテイで元気はつらつと活動していた人でした。
    もう、その姿を見ることはできない。

  42. 45 匿名さん

    コロナ感染第一号にならないように住人たちは気を付けているが
    そろそろ、精神的に参っている人たちは近距離の旅に出始めましたね。
    宿泊先で「千葉から~~~~きました。」と言う事で多少迷惑がられているようです。

  43. 46 匿名さん

    また、親しい友人がスマコミを去った。
    事情があるとは思いますが
    最近、去る人が多くなり
    寂しい。

    このスマコミで知り合い、親交を深めてきたのにーーーー。
    「出会いがあり、別れがある」
    これが人生と思うがとにかく、寂しさでおいつぶれそうだ。
    また、素敵な出会いがあるようにと願う昨今。

  44. 47 匿名さん

    故郷を離れてこのスマコミライフに期待し入居しました。
    何が一番辛いかと言うと
    ここに住み始めて友達の輪が広がりました。
    それはそれは楽しい日々の連続。

    しかし、親しい友達はどんどん退去していきました。
    大げさな話、現在は知り合いはいますが
    友達と言える人は存在しません。

    ここで提供される食事への不満より
    何でも話せる親しい友人たちがいなくなっていく
    不満の方が大きい。

    それほど人間は誰かと繋がっているという精神的ものが重大なのですね。

    食事への不満は近くにスーパーや飲食店があるので
    どうにでも解決します。

    しかし、『友達スーパー?」はありません。

    友達はお金では解決しません。
    当たり前の事ですが。

    毎日孤独で押しつぶされそう。

    親しい友はもう、6人も退去しました。

  45. 48 匿名さん

    心を切り替えてもうしばらく、終のホームが決定するまで
    このスマコミライフを継続します。

    他のホームの見学もコロナが怖くて行動を控えていますがそろそろ
    行動を起こさないとは思っています。

    1日も早く次のホームの契約して安心したいのが本音です。

  46. 49 匿名さん

    今日も残された人生を有意義に過ごします。

  47. 50 匿名さん

    未来になんとか希望をもってスマコミライフを楽しみたいと
    思っているが『老い」には勝てない。

    入居した時の感動がだんだん薄れていく。
    なんとか立ち直りたい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

2,800万円台予定~5,600万円台予定

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~4LDK

66.06平米~81.92平米

総戸数 135戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

つくばウェルビーイングプロジェクト

茨城県つくば市竹園三丁目

3,878万円~4,348万円

3LDK

75.00平米~80.09平米

総戸数 569戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸