埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. 【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 12:17:34

本スレッドは契約者、住民専用のスレッドです。
契約者、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用ください。



住民スレをつくりました

[スレ作成日時]2014-07-25 15:50:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済み住民さん [女性 70代]

    スマコミから4月1日から朝食場所の変更の知らせが掲示されました。和食と洋食の場所が和食の場所に統一したという内容でした。現状で和食のバイキング方式は自分の取りたい物も暫く並ばなければならないのに洋食と和食が一カ所になったら今でも長い待ち時間なのにもっともっと並ばなければ食事が出来なくなると思います!自分の前の人が好きな物を取るまで前に進めなくていつか住民同士の喧嘩が起きると思います!何も住民の事を考えていない会社のやり方は(食べさせてやるから文句を言うな)としか思えません!これからD .E棟の住民が入居して来たら取り返しのつかない事態になると思われます。入居者はまだまだ感じていない人が多いと思いますが他の入居者の意見が知りたいと思い投稿しました。是非他の入居者の意見を投稿下さい!

  2. 2 主婦さん [女性 40代]

    時間が経っていますし、回答ではありませんが、その後どうなっているかと思いまして投稿いたしました。

    両親が内覧をして、入居を考えています。
    良いところも、悪いところも、現状を知りたいです。

    食事だけに限らず、D棟、E棟と居住者が増えても、他の共用施設は問題ありませんか?

    もし、まだ何方かがこちらをご覧になっていましたら、ご回答頂けると幸いです。

  3. 3 スマコミの盲点 [女性 60代]

    近頃、サービス低下が著しいです。食事も貧弱だし、送迎バスも私たちに合わせた運行内容でもないですし、人が増えているにも関わらずマイクロバスでしか対応してもらえないんです。だからしょっちゅう溢れて運転手さんが謝ってばかり最悪です。
    会社側は、他の公共交通機関を利用してくださいと言っていますが、ドアツードアで行けるバスが利用できないのは不平等です。
    大きなバスに変更し、便数も増やせばいいのに

  4. 4 入居済み住民さん

    ここへの投稿は、本当にスマコミ住人のみの所ですか。

    なぜ、40代の人の投稿があるのですか。

    入居条件は、55歳からですが~~~~~・


    ここが本当に入居者限定の所なら本音で投稿したいです。

  5. 5 住民でない人さん

    「両親が内覧をして、入居を考えています」と書いてありますよ

  6. 6 住民でない人さん [女性 70代]

    初めまして。

     こちらは、レストランがある棟と居住棟とは別棟ですよね。
     距離はどのくらい離れているのでしょうか?
     部屋を出てから食事を口にするまでの所要時間を教えてください。
     病気、怪我の時、風雨雪、冬は辛くありませんか?

     お教え下さい。

  7. 7 入居済みさん [女性 70代]

    ここのトレーニングジムルームは、雨漏りしています。
    雨漏りするところに、新聞紙を敷いています。
    その側には、コンセントもあり、ショート、漏電、ブレーカーが落ちる………などの危険が放置されています。

    ランニングマシンなどが、そこにありますので、ショートしたり、ブレーカーが落ちれば、マシンが急停止して、ランニング中は、かなり危険です!

    ここは、シニア向けの施設で、そんなことがあれば、老人はマシンから、転がり転倒するでしょう!

    ここの施設への気配りは、かなり問題があります。

    こういうホスピタリィテイの欠如した企業は、いずれ、大きな問題を起こすことが予想されます!

  8. 8 入居済み住民さん

    ジムの雨漏りとか、気付いたのならスタッフとかに教えてあげたほうがいいのではないでしょうかね?
    ホスピタリティを求めるようなホテルに滞在していても、これまで、水回りや備品の欠陥など多数ありました。
    その都度フロントに連絡して変えてもらったり、部屋ごと変えてもらったりもしました。
    道路を歩いていて何か壊れていたり、標識が倒れていたら、警察や市役所に連絡したこともあります。
    このように、ホテルにお金払ってるんだから・・・。税金払ってるんだから・・・
    といって完璧はないでしょう。
    スマコミはコミュニティとつくような場所ですから、我々も一緒にスマコミ町内会をつくるのではないかと思いますよ。
    それに、ジム専門の大手に行ったって、問題はたくさんありますよ。
    昔通った大手は、派閥まで存在していたし、お風呂に排便までした愚か者もいて最低でした。
    そう考えると、家から気軽に通え、そんなに混んでないスマコミジムは気軽で良いと思います。

  9. 9 入居済み住民さん

    そうですね。ごもっともです。

  10. 10 住民板ユーザーさん1

    今月末でナダ万を担当する職員が退職します。
    一人の女性は解雇理由も告げられずにいきなり通告されました!
    彼女は悔し涙を浮かべていました!
    このサイトの投稿がなんでこんなに無くなったのでしょうか?
    住民の皆さんどんどん投稿をして下さい。

  11. 11 住民板ユーザーさん2

    ひどいですね。
    解雇理由も告げずに解雇された方がいるのですか?そのようなことがあるのでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    ないです

  13. 13 マンション住民さん

    解雇とは ”使用者の意思によって一方的に雇用契約を解除すること” であって、このケースは(臨時)雇用契約の終了だと思います。今時、一方的な契約の解除など、考えられない。ちょっと、感情的になりすぎているように思われます。

  14. 15 A棟 匿名希望

    これから先の事を考えますと、お誕生日ですとかクリスマスとかお正月等の年に数回のイベントよりも、毎日の食事の品数を減らしていただいて構わないので、美味しいものを頂きたいです。 また、古くから居住されていた友人が退去しました。社長さん怖いかもしれませんが、退去の理由を直に聞かれたら如何でしょうか。このままでは…切実な願いです…。病院で食事の改善を指導されましたが…相談にも乗って頂けず。
    困りました。

  15. 16 住民板ユーザーさん

    >>15 A棟 匿名希望さん
    退去理由はお聞きになりましたか?

  16. 17 住民板ユーザーさん2

    >>16 住民板ユーザーさん
    食事に対する改善要求を何度しても、実行されない事(検討しますで毎回終わる様です)。 入居した時に受けた説明と、実際は違う事が多過ぎたそうです。

  17. 18 住民板ユーザーさん

    >>17 住民板ユーザーさん2さん
    お礼が遅れましたが、ご返信ありがとうございます。

  18. 19 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  19. 20 住民板ユーザーさん1

    今回の台風では停電が発生しなくてよかつたですね。

  20. 21 住民板ユーザーさん3

    友だちはベランダにゴミ箱をおいてしまい、それが暴れてお隣さんのベランダまで移動してしまい大変ご迷惑かけてしまいました。皆さんがたのお部屋は大丈夫でしたか。

  21. 23 住民板ユーザーさん1

    ここの住民は常識はずればかり。

  22. 25 匿名さん

    [No.22~本レスまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  23. 26 住民板ユーザーさん1

    来年のおせち料理は期待しない方がいいのでしょうか。ロースビーフは見事に裏切られましたから。

  24. 27 匿名さん

    学区の小学校はどちらになりますか?

  25. 28 匿名さん

    ここのサイトへの投稿者が少ないのは
    23のような投稿者がいるからだと思いますます。
    投稿してもそく、誹謗中傷の投稿をしてくる。
    大変醜い。
    投稿者の立場になったら
    絶対にてきないと思う。
    本題。
    弁当生活になり、ようやく、慣れてきたと、いうより、今は我慢で忍耐と自分に言い聞かせている。
    しかし、鶏のから揚げにカレイの唐揚げーーと揚げ物が多すぎて、まいってます。
    メニューの方、もう少し検討してほしいもと思っているのは私だけか。
    若い住人たちは何の不満もないのか。

  26. 29 匿名さん

    皆さんこの巣籠り生活でストレスたまっていないのかなあ。
    脇道!脇道のみを選択して朝の散歩にいってきた。
    そろそろ弁当があきてきたので
    来週から宅配弁当に切り替えるか、自炊するか。
    迷ってる。

  27. 30 匿名さん

    弁当に、飽きたので久し振りに料理をしてみた。
    材料買い出しからスタート。
    あらためて料理は大変だと実感。

  28. 31 匿名さん

    明日は一日雨だ。
    自宅に籠もる。
    何して過ごそうかなあ。
    クラブにもいけず、
    コロナ終息気配なし。

  29. 32 匿名さん

    お弁当を選択した方々の弁当の感想をお聞きしたいです。
    私の住んでいる棟は20人ほど弁当を選択してます。
    何故わかるの?
    弁当を受け取る時の名簿からの推定です。
    ここでどなたが弁当を選択いるかという
    個人的名前は一切だしてませんので。
    個人情報〇〇にはあたらないと思います。
    私の感想はそろそろあきました。
    しかし、弁当だからこんなもんか。
    と諦めながら毎日食べています。

  30. 33 匿名さん

    皆さんは自宅でどのように過ごしているのかなあ。
    ライン仲間からは
    今日はこれこれしましたよ。
    今日は人混み避けて〇〇公園に散歩に
    いってきました。
    ゴルフ打ちっぱなしにいってきました。
    日常生活をより豊かにする為に
    日々、奮闘している姿があります。
    このサイトは投稿者がすくないですね。

  31. 34 匿名さん

    >>33 匿名さん

    スマコミの近くに餃子さんがあります。
    1週間に、一度だけ半額になる日があり
    弁当も飽きたのでランチに食してみた。
    今は外出禁止になっているから
    美味しい持ち帰りできる店がスマコミの近くに沢山あるとうれしい。

  32. 35 匿名さん

    ようやく、弁当から解放されました。

  33. 36 匿名さん

    返金問題で会社側と交渉して下さっている○棟の住人さんたちご苦労様でした。
    会社側の提示された金額はあまりにも住人をバカにしている金額でしたね。
    「会社はボロもうけ」という非難コールが住民の間で起こりました。

  34. 37 匿名さん

    何年ぶりだろう。

    住民からのクレームコールが発生した。

    矛盾を感じながらスマコミライフの毎日だった。

    ここの住民たちは『会社に物申す」と言うことを忘れているのか。

    と思いながら過ごしていた。

    自分も含めてかなり会社のやり方に矛盾だらけでも我慢と忍耐で過ごしてきたが

    今回ばかりは骨のある住民たちが団結した。

    知人から今回の件で(返金)

    署名してほしいと言われ、もちろんした。

  35. 38 匿名さん

    朝食が品数増えたね。
    お蔭で牛乳は持ち帰り、ランチにて飲用している。

    朝食が豪華になったと喜んでいる人たちが増加傾向。


  36. 39 匿名さん

    まだ、アクテイビテイが開かないから
    住人達はウオーキングする人たちが増えましたね。

    健康にはいい。

  37. 40 匿名さん

    そうですね。

  38. 41 匿名さん

    住人さんたちはスマコミの食事にどれだけ満足しているの?
    100としたらどれくらいかな。
    私は大好きなご飯の改善が見込めるなら60点。
    今後、一等米の炊き立てが食べれるのを夢みてる。
    なんと小さい夢か。

    次のホームに転居するときは絶対にご飯がうまいホームに行きたい。
    ご飯が美味しいと朝から元気がでる。

    現状はスマコミ食事の満足度50点かな。

  39. 42 匿名さん

    また、また、残念な悲しい事が起こりましたね。
    コロナの影響か。

  40. 43 匿名さん

    良く存じ上げていた方でしたから
    そのショックからまだ、心がざわついている。

  41. 44 匿名さん

    このスマコミに夢と期待をもって引っ越してきたはず
    周りの方々との『絆」がしっかりとあれば
    その道を選択されなかったのかもしれない。
    毎日、いろんなアクテイビテイで元気はつらつと活動していた人でした。
    もう、その姿を見ることはできない。

  42. 45 匿名さん

    コロナ感染第一号にならないように住人たちは気を付けているが
    そろそろ、精神的に参っている人たちは近距離の旅に出始めましたね。
    宿泊先で「千葉から~~~~きました。」と言う事で多少迷惑がられているようです。

  43. 46 匿名さん

    また、親しい友人がスマコミを去った。
    事情があるとは思いますが
    最近、去る人が多くなり
    寂しい。

    このスマコミで知り合い、親交を深めてきたのにーーーー。
    「出会いがあり、別れがある」
    これが人生と思うがとにかく、寂しさでおいつぶれそうだ。
    また、素敵な出会いがあるようにと願う昨今。

  44. 47 匿名さん

    故郷を離れてこのスマコミライフに期待し入居しました。
    何が一番辛いかと言うと
    ここに住み始めて友達の輪が広がりました。
    それはそれは楽しい日々の連続。

    しかし、親しい友達はどんどん退去していきました。
    大げさな話、現在は知り合いはいますが
    友達と言える人は存在しません。

    ここで提供される食事への不満より
    何でも話せる親しい友人たちがいなくなっていく
    不満の方が大きい。

    それほど人間は誰かと繋がっているという精神的ものが重大なのですね。

    食事への不満は近くにスーパーや飲食店があるので
    どうにでも解決します。

    しかし、『友達スーパー?」はありません。

    友達はお金では解決しません。
    当たり前の事ですが。

    毎日孤独で押しつぶされそう。

    親しい友はもう、6人も退去しました。

  45. 48 匿名さん

    心を切り替えてもうしばらく、終のホームが決定するまで
    このスマコミライフを継続します。

    他のホームの見学もコロナが怖くて行動を控えていますがそろそろ
    行動を起こさないとは思っています。

    1日も早く次のホームの契約して安心したいのが本音です。

  46. 49 匿名さん

    今日も残された人生を有意義に過ごします。

  47. 50 匿名さん

    未来になんとか希望をもってスマコミライフを楽しみたいと
    思っているが『老い」には勝てない。

    入居した時の感動がだんだん薄れていく。
    なんとか立ち直りたい。

  48. 51 匿名さん

    幼児のように毎日、『楽しい事』みつけを飽きずに継続している。

  49. 52 匿名さん

    クラブハウスでの飲み会はできない。
    それで仲間たちに声をかけて『リモート飲み会」を初めてやってみた。

    久しぶりに仲間たちは盛り上がり、充実した2時間であった。
    「こんなに盛り上がるなら当分定期的に開催しょうぜ。」
    となった。

    (このリモート飲み会に誰をお誘いしようか。とかなり人選に悩んだことを報告しておく)
    Aさんが参加するなら俺は参加しなーーーい。とか人の好き嫌いが激しい人。ごめんだ。
    このスマコミで親交を深めたいなら
    あの人は嫌だとかこの人は話題が少ないとか
    いろいろと愚痴、不満を並べる人がいる。

    そんな人はだんだんと誰からもお誘いが来なくなる。
    強がりで『俺は一人のみが最高~~~だ」と言っている。
    本当にそうかな。
    人とつながり、ワイワイ、ガヤガヤ飲む方が最高と思うが。
    そんな人は永遠に自分の部屋で人と交わることなく
    飲んでいればそれはそれでいい。

    せっかくスマコミに縁があり暮らしているのだから
    気心が許せる仲間が一人でも多い方が
    人生、楽しい。

  50. 53 匿名さん

    コロナで鬱になりそうな人ほど、スマコミでの人間関係を豊かにするのが
    うつ症状への防止になるのではないでしょうか。

    人間関係を豊かにすると
    ストレスもかなり減少する。


  51. 54 マンコミュファンさんNo1

    52、53、私も同感

  52. 55 匿名さん

    同感いただき、ありがとうございます。

    スマコミライフがつまらないと頭から否定するのではなく
    自分なりにここに住んでいる住人さんたちとかかわることから
    毎日、豊かな日々が過ごせる。

    本の少しだけ考え方を変えてね。
    あまり、「こうだなくてはいけない」と自分自身の考え方に固まらないように。

  53. 56 マンコミュファンさんNo1

    まったく同感!!

  54. 57 匿名さん

    55です。
    失礼しました。
    訂正。

    本の~~は
    漢字ではなくひらがなが正しい。
    ほんのすこしだけ~~~という文章です。
    申し訳ありませんでした。

  55. 58 匿名さん

    このスマコミを検討するサイトは誰も投稿しなくなり
    事実上閉鎖しているようなもの。

    何故、誰も投稿しなくなったか。
    その理由は2つある。
    ここは住人専用サイトだから
    ややこし事を投稿して荒れると困るから控える。

    検討投稿ではスマコミに対しての愚痴、不足、不満の列挙。
    いつもそのように不満ばかり言ったいる一部の人たちの思考が最近解明できた。

  56. 59 匿名さん

    時々、情報交換の場として飲むにいく飲み友達が数人いる。
    5人以上は密になるので
    今回は5人で近くの居酒屋に集まった。

    クラブハウスでの飲み会ができなくなると
    スマコミで何か起こっていても自分の所まで
    情報が入ってこない。

    久しぶりに顔を合わせて飲む酒がこんなにも美味しくて幸福感に満たされるとは思ってもいなかった。

    やはり、人は誰かと繋がっていると幸せになるのだろうね。
    いろんな話題がでた。
    悪口ではないが最近○○さんはどうしたとか。
    コロナ鬱で精神科にて~~~~~どうたらこうたらという事。
    自分だけが精神的に落ち込んでいないのだと
    あらためて思った。
    私はまだ、病院に通うほどではない。

    笑える話題もあった。(本人は真剣)
    人間いくつになっても『恋}はしたい。
    そんな恋話もこのシニアの年になって出た。
    スマコミ内でも何組かのカップルが誕生している。
    ほほえましい事だ。

    時にはくだらない話題と思えつつも大声で笑うことができた
    楽しい時間であった。
    大声で笑う。
    この年齢にはとても大切なことである。誰もが知っているが笑いは免疫力を上げてくれる。

    また、誘われたら行こう。

  57. 60 匿名さん

    今日も37度近くの危険な暑さの日。
    体調に気をつけよう。

  58. 61 匿名さん

    期限付きではあるが「やっと、やっと弁当の容器代がフリーになった。」
    本来ならあの程度の容器があんな値段ではない。
    容器にまで利益をだしたいのかと
    朝から愚痴もでるなあ。
    永遠にフリーを検討すべき。

  59. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん
    弁当の配達料金も○○○円ですが
    これまた、納得いかない金額だ。

  60. 63 匿名さん

    コロナで弁当宅配が数か月続いた。
    住民たちはうんざりしていた。
    (スマコミは老人ホームとは言わないという人もいるかもしれないが
    ここは比較論という事でご勘弁を。
    他の老人ホームは3密をさける工夫をして通常通りレストランでの食事提供を継続していた。

    スマコミに関してはその対策が遅すぎた。
    人件費節約のためと聞いている。
    住人ファーストでなんでもやってくれるという事が
    過去においても1度もない。
    全てが営利、営利の経営。

    弁当で住人達に迷惑をかけたのだから
    クラブハウスでのカラオケや麻雀など有料になっているものを
    全て無料にすべきだと思う。
    入居当初は全て無料だった。

    いつの間にか有料になっていた。
    わずかな金額だからと言う問題ではない。



  61. 64 住民板ユーザーさん1

    確かに営利第一主義があちこちに見られます。
    発言力の無い一老人としては、全てを受益者負担にして頂きたい。
    それで多くの不満が解消される筈です。
    スマコミ側も無駄な負担も解消されて収益も改善されると思います。先ずやってみてください。

  62. 65 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  63. 66 匿名さん

    全て無料に、受益者負担に、億ション??
    いろんな方々がいるのですね!

  64. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん
    住人さんですか。(住人の立場としての意見ですか)
    ここは住人専用と言いつつ実名を名乗ることもなく
    外部者でも自由に投稿できる。

    クラブハウスに入会するためには○○○万円もの大金を支払っている。
    カラオケ使用料ぐらい無料ではいいのではと思っている。
    じゃーー使用しない人とする人の不公平が出る。

    そう言いたい人もいるだろう。
    カラオケが趣味でない人は使用しないから。

  65. 68 匿名さん

    この民間会社が経営している所で
    受益者負担と言う言葉があっているのでしょうか。

    受益者負担の『考え方の定義」

    この考え方は地方自治法上の『分担金」との関連で

    よく議論される。

    (株)スマコミが民間会社であるからここで受益者負担~~~と言う言葉は適切かどうか
    疑問が残りました。

    今回のコロナで住人達にかなりの我慢をさせました。
    そのお詫びに期限付きでもいい施設利用をフリーにしてもバチがあたらないのでは
    と言う意見がでてもいいのではないでしょうか。

  66. 69 匿名さん

    >>66 匿名さん
    住人専用のサイトがようやく賑わってきた。
    あなたも住人?であるならば

    住人さんたちにとって有益な情報交換の場となる投稿をされたらと思う。
    『皮肉なコメント」は誰もが不快しかない。
    上から目線な言い方に思える。

    どうぞ、ご自身の意見の投稿をされますように。
    人の投稿内容の批判はものすごく『楽ちん』投稿ですから。

  67. 70 マンコミュファンさんNo1

    いろんな意見はあつても、勘違いは仕方がないけれど、偽りはだめですね。、

  68. 71 匿名さん

    >>70 マンコミュファンさんNo1さん
    マンコミさんはここの住人ですか。

  69. 72 匿名さん

    65歳になったら一人でいきてく準備をする。

    このキーワドがシニアの間でバズっている。
    配偶者がいなくなると
    一番辛いのは何気ない会話の中に『ね~~ね^^、聞いて」の
    このね~~を発言する人がいなくなる。

    『ね~~これ美味しいね。」
    『ね~~明日あそこのランチを食べにいかない」
    とか本当にどうでもいい話題だけど
    その話し相手がいなくなる。

    一人で生きてくと決めた人の考え方がそれなりにある
    その一番のお手本になる生き方は『渡る世間は鬼ばかり」の脚本家の人かなと
    思う。



  70. 73 匿名さん

    65で投稿したものです。
    お詫びいたします。
    私が今後終の住みかのホームを探しているので
    そのホームの掲示板に投稿する内容を間違えてスマコミの掲示板に投稿してしまいました。
    大変申し訳ありません。

    この掲示板のナンバーは最終番号でも72です。
    認知症でなければ5355への返信投稿内容ですから
    「あれ。あれ」と思われたと思います。(削除依頼済み)

    このホームの掲示板は(私が現在検討しているホーム)活発な投稿が多いです。
    勿論坪単価的には500万以上しますから
    入居するには億単位の準備金が必要です。

    それでもこのホームにはそれだけの価値があると思い
    皆さん申込みするのでしょうね。

    このホームが経営する中で特に人気の立地のホームは25人待ち。
    スマコミが売却したグランドの跡地に特養老人ホームが建ちます。
    ここに入居するにも相当の倍率。

    高価ホームに入居するにも倍率高い。
    安価ホームに入居するにも倍率高い。

    平均レベルのホームはいつでも入居できる。
    しかし、このスマコミでの矛盾だらけの会社が経営している経験をもとに慎重に次のホームと契約しようと思っている。
    同じ間違いはしたくない。
    いくら民間会社が経営しているといっても
    やはり、住居者の人たちの事を一番で考えてくれるところでないと契約できない。
    そんな意味でここでの数年間のスマコミでの暮らしの経験は
    今後の『終」のホーム探しには大変役立っている。
    営業マンの美味しい話だけには乗らないぞ。

    ボケないうちに契約しないとおもいつつ
    コロナで多少行動制限があり現在は立ち止まっている。

    次のホームを探している人の投稿を待っています。
    「あ~~また、誰かさんに不満をいわれそうですなあ。ここはスマコミ住人さんの掲示板ですぞ」とね。

    そりゃそうですけどそんな狭い思考力だと情報は入らないと思うけど。
    スマコミだけの暮らしをして旅ににもいかない。
    誰とも話さない。
    そんな人たちはえてして話題が貧弱な事が多い。

  71. 74 匿名さん

    質問を連発する人がいますが、ここでは答える義務がありません。
    と言いながら、65さん他の掲示板と間違えて投稿してませんか?

  72. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん
    質問された人ですか。
    別に誰が誰かに質問しても構わないのではないですか。
    そこまであなたに言われるすじはないと思いますが=====。とこの板を見ている人は思っている。

    もう少し大人になって下さい。
    以前、スマコミを検討するの板でもあなたは上から目線のものの言い方の連投でしたね。
    その結果誰も投稿しなくなり
    現在は閉鎖状態です。

    この住人専用の板でまた同じ間違いをしないでください。
    また、この板が閉鎖状態になる可能性がある。

  73. 76 匿名さん

    >>74 匿名さん
    そんなにムキにならなくてもいいのではないかな。
    俺はこの住人専用の掲示板までが閉鎖されることがないように願っている。
    ここでの情報の9割が嘘かもしれない。
    しかし、1割でも有益な情報ならラッキーと思っている。

    スマコミを検討するの掲示板で
    このスマコミに弁護士がいるか
    いないかで
    すごい議論が交わされた。
    『僕が弁護士です』という人まで現れて投稿された。
    それとて『嘘」かもしれない。
    しかし、この板を見ていた人たちは信じたようだ。

    スマコミの幹部に聞いてみた。
    『弁護士を入居させると会社としても不備な所を付かれるのでなやかやと理由をつけて
    絶対に弁護士とは契約しない」とまで言われた。
    会社にとって絶対に不利益になることをしないが
    モットーのスマコミである。
    法的に詳しい弁護士など入居させるはずがない。
    「さあ~~どっちの言っていることが真で嘘なのかな」
    俺は幹部の本音を信じるけど。

  74. 77 匿名さん

    スマコミを検討するの掲示板のナンバー2563を見て下さい。
    この人の投稿内容は
    皆さん自由に投稿しましょう。とあります。
    この投稿者の後誰一人この板には投稿する人がいなくなった。
    7月8日以降投稿なし。
    事実上閉鎖状態です。

    投稿では自由に投稿しましょうと言っておきながら
    この大切な住人専用の板にまた、また、批判を浴びるような投稿をしてきてます。
    また、この板まで閉鎖にするのが目的だと思ってしまいます
    そのような投稿されると誰も投稿してこなくなります。
    どうか、この板の出入りをしたいのなら
    おとなしくしていてください。

    ようやく住人専用への投稿数が多くなってきたところです。74投稿者へ

  75. 78 匿名さん

    この掲示板が今後も穏やかに継続していくことを願います。

  76. 79 匿名さん

    >>78 匿名さん
    同感です。
    74?77のような書き込みはいりませんね。

  77. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん
    74から77の書き込み

  78. 81 匿名さん

    >>80 匿名さん
    74~~77までの投稿はいりませんとの事ですが
    それは貴殿の考え方ですよね。

    自分はこの投稿者のお蔭で情報を得ることができた。
    今後もこのような投稿は自分にとっては必要だ。
    74の投稿は不要だが。

    人それぞれの考え方も100人いれば100通りだ。
    貴殿の言うことも100人意見の一人としてとらえた。(批判はしていない)

    ただし、74~~77までの投稿は不要と投稿されると
    今後、この掲示板には誰~~~も投稿してこなくなるだろうな。

    人の投稿を不要という決めつけはいかがなものかな。

    では貴殿の素晴らしい投稿を今後期待しているぞ。
    【住民たちの意見交換の掲示板であることをお忘れなく)

  79. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん
    全く同感意見です。
    せっかく投稿しても「あなたの投稿は不要」と決めつけられたら
    だ~~れも今後投稿はしない。
    結果、また、このスマコミの板は閉鎖になってしまう。

    あ~~~~~~あ~~残念だなあ。
    このような掲示板には必ずや常連さん【荒らし常連さん)が出入りしてきて
    健全な掲示板を荒らして去っていく。
    これもコロナの影響ですか?

  80. 83 匿名さん

    >>79 匿名さん
    79,80のような書き込みはいりませんね。

  81. 84 マンコミュファンさんNo1

    前にも伝えましたが、偽りでなければいろんな考えがあつでも良いのでは。この様な考え、気持ちでスマコミで暮らして方や、あきらかに勘違いされている方がこのスマコミにいることが、ごく一部だけでもいらっしゃる事が分かれば。いいじゃないでか!?

  82. 85 匿名さん

    >>84 マンコミュファンさんNo1さん
    意味が理解できませんが。
    いいじゃないでか?

  83. 86 マンコミュファンさんNo1

    失礼、いいんじゃないですか!? です。

  84. 87 匿名さん

    あくまで希望。
    自分の日記を投稿しているわけではないのだから
    皆がわかる「げんご」を使ってほしい。

  85. 88 匿名さん

    長々と意味不明な自説を繰り返す方の方がよっぽど迷惑ですよ。
    多少の間違えぐらい問題ありませんよ。

    あくまで一感想ですが。

  86. 89 匿名さん

    また、また、批判の投稿がき~~~た。
    これじゃ誰も今後投稿しなくなるだろうな。(投稿すれば石を投げてくる)

    ある時は『匿名」である時は『○○」でも投稿。
    アカウントをそんないいつくももたないと投稿できないのかと思ってしまう。

    (長々と意味不明な自説を繰り返すとあるがが
    それは文章を読む力がないから意味不明と判断しているのでは。
    文章力をしっかり読む力をつけられたし。それから人の投稿内容にケチをつけたければ
    どうぞ。
    私は意味不明な投稿とは思っていないが。
    充分理解できたよ。
    あなただけがそう思っているのではないかなあ)

    私もあくまで一個人の感想ですが。

  87. 90 匿名さん

    89さんの投稿に同感です。
    これからも沢山の投稿があると嬉しいです。
    どなたか知りませんが
    投稿者様に『石」は投げないようにしてくださいませ。
    誰かに『石」を投げると必ずやいずれ自分も誰かに『石」を投げられものですよ。

  88. 91 匿名さん

    >>88 匿名さん
    スレチなのでそこんとこよ ろ し く。

  89. 92 匿名さん

    >>88 匿名さん
    86さんと87さんの問題なのですから
    割り込まない事。
    だからスレチだと忠告を受けることになるのですよ。
    (あまり、この掲示板を荒らさない。今後守って)

  90. 93 住人

    >>88 匿名さん
    荒らし投稿を今後も実行するなら
    思う存分住人専用掲示板でなく
    検討するの掲示板で『大暴れ』してください。
    現在は誰も投稿していないから
    思いのままの投稿ができますよ。

    だい、だい、迷惑している。

    (多少なりともこの掲示板でスマコミの現在の情報を入手したいと思っている一人である。
    最近入居したので)
    この大切な住人専用の掲示板を大切にしたい住人の一人。)

  91. 94 匿名さん

    あくまで希望。
    自分の日記を投稿しているわけではないのだから
    皆がわかる「げんご」を使ってほしい。
      ↓
    最近の興奮した書き込みを見ると、私も同感です。

  92. 95 匿名

    そんなに興奮した書き込みとは個人的には思わないなあ。
    『あ~~沢山意見投稿をしてくれている」と
    好意的に傍観している。
    ただ、文章の結末を省略されての内容だと理解しがたい。
    (本人だけ理解できることばが投稿されている。若者に多い傾向)

  93. 96 匿名

    800名余りの集団でコロナ感染者がでていないのは
    奇跡に近い。

    ^^^と思っていたがサロンの掲示板をみて吃驚。

  94. 97 匿名

    『興奮した投稿」と決めつけると
    また、また、だ~^れ~~も投稿しなくなるよ。
    それが証拠に94さんの投稿から6日間だ~~れも投稿していない。

    気軽に投稿できる雰囲気を作っていきましょう。(願望)

  95. 98 匿名

    >>84 マンコミュファンさんNo1
    あなたの『語尾」について
    意見が交わされた。
    今後、このような板を騒がせるような投稿はいかがなものかな。

    以前
    あなたは住人ですか===の質問に対して「返答する義務はない」との事。
    まさか、『義務」と言う発言があるとは予想外。

    ここは住人専用板。住人であるならそんなに返答することにこだわりあるのか
    老婆心ながら疑問に持った一人です。ちなみに私は堂々と住人ですと言えるが。

    このスマコミに住んでいることを隠す必要もないから。
    コロナ鬱にもならず、スマコミライフを楽しんでいる。

  96. 99 マンコミュファンさんNo1

    一文字間違えただけなのに、こんなに意見が飛び交うとはおもいませんでした。訂正の投稿も直ぐ入れたなに。

  97. 100 匿名さん

    >>99 マンコミュファンさんNo1さん
    気にされることはありません。
    自由に投稿すれば良いのです。
    返信も不要です。

  98. 101 匿名

    >>99 マンコミュファンさんNo1さん

    一文字の間違いと言っていますが
    それは誤解。
    『語尾」の省略かが問題になっただけですよ。
    このスマコミを検討する板でもあなたは同じような投稿をして
    他者たちから「は~~~」とため息が出ていたことは記憶にないですか。
    (たぶん、あなたの癖なのでしょうね。)
    誰かさんの言われるように自由に投稿してもよい。
    しかし、誰が読んでも理解できる文面を投稿するのが
    最低ルールと思う。

    ご自身のブログならこんなに意見が飛び合うことはなかったでしょう。

    住人ですかの質問には相変わらず返答がないのですね。

  99. 102 匿名

    >>100
    ○○さんと○○さんの2人の問題ですよ
    出しゃばって割り込まないようにしましょうね。

    2人の問題に割り込む投稿よりも
    この住人達の掲示板での情報投稿をお待ちしますわ。

  100. 103 匿名

    レストランでの食事時のスマコミ事件(勝手につけました)

    事前連絡もなく、社長が話だした。
    それを阻止したおばあさんがいた。
    周りは開いた口がふさがらないほど
    ビックリした。

    いくらいろんな考え方があるとはいえ今回のこのおばあさんの発言は100人いたら
    99人の人たちはあっけにとられた。

    最近入居したおばあさんとのこと。
    そう言えば【新顔」だと思った。

  101. 104 匿名

    >>99 マンコミュファンさんNo1さん
    スマコミの住人になってからあらためて
    今後投稿されたらよろしいと思いますがーーーー。

    訂正の投稿も直いれたなに。『語尾」
    この「なに」の『語尾」正しいですか。
    訂正の投稿も直ぐいれたのですがーーーと記載されたら
    皆さん、不快な感想を持たないと思います。
    「なに」?????これは若者言葉ですか。
    返信はいりません。

  102. 105 マンコミュファンさんNo1

    一度ならず二度三度間違え、失礼しました。次回から良く確認してから投稿致します。

  103. 106 匿名

    おばあさん事件。
    その事件は即、スマコミ内でささやかれました。
    それくらい集団生活の一員としての自覚をもって生活していかないと
    ここでの楽しいスマコミライフは継続できません。

    集団生活のある意味、怖さです。

  104. 107 匿名

    数年前の事ですが
    自分の未来をみたかと思った。

    ラジオ体操している時、中断する事態が発生した。
    それは床に『黄金の塊」が~~~~~。

    金の塊??、何??
    社員さんがたちがひそひそと話しながら
    その塊を処理していた。
    自分自身も老齢化してくると
    自分の○○を床にしてしまうのか。

    それに関しては誰一人その○○をしたことに対して責めなかった。
    まだ、その当時は入居者の人数は100名余りだったから。

    最近、入居者が増加してそれはそれはいろんなタイプの人たちが入居してきている。
    人間関係が複雑になり、困惑していることもある。
    だから、常識では考えられない発言をするおばあさんが現れるのだろう。

  105. 108 匿名

    >>88 匿名さん
    105の投稿をしっかりと見られたし。
    結論がでていない途中で他人の投稿に対して
    誹謗中傷をするのはこの掲示板に出入りするものとして
    最低のルールを貴殿は破っている。
    状況を見極めてから今後投稿されたし。

    (自分自身に関係ない投稿に対して首を突っ込むと必ず最後には首を絞めることになる。
    他人に対して迷惑といいきる発言は他の所で発揮されたら)

    2度と今後誹謗中傷の不快投稿はしないでいただきたい)

  106. 109 匿名さん

    確かにここは不快な書き込みが多い。
    事実かどうかは別として、自分の日記のように何でも書けば良いというものではない。
    情報の共有化の意味を理解できず、公衆の面前に恥を晒す恥ずかしさをは感じないのだろうか?
    いまやこの投稿者は当施設の恥ずべき有名人。

  107. 110 匿名

    >>109 匿名さん
    かなり上から目線の投稿者。
    88さん
    そんなに自分の事をぼろくそに言われたのにご立腹なのかな。
    恥をさらしているのは
    88さん、あなたですよ。

    自由に投稿してください。
    と言う人もいる。
    誰かが投稿すると自分の日記のように書いてくると文句を言う。

    情報の共有化====この意味をは理解しているのか。

    スマコミ内で起きたことをこの板で書かれることを恐れているのか。
    では。お尋ねする。
    外部者に聞かれても恥じないようなスマコミに改革したらどうか。

    いまや、稲毛駅からタクシーに乗り、行き先を告げるとそのタクシー運転手から
    『スマコミではこんな問題があるんだって」とまで聞かれるのが昨今。
    どこからもれるのかなあ。

    109さん
    会社を守りたいのはわかるが
    その有名人とやらはあなたの会社と契約している住人ですぞ。
    社員がみずから住人の悪口をこの板で言っていいのか。
    恥知らずなのはあなたですよ。

    会社としてはこのスマコミでの起こった事件の事実をこの板で公表されるのが怖いだけ。
    (それならもっと、住人ファーストの事をやるべきだ)
    利益ばかり追求するな。
    住人達は悪いことも良い事も知りたいはず。

    会社側の人がこの板に出入りするのは
    本当に迷惑、迷惑(100回言いたい)

  108. 111 匿名

    >>109 匿名さん
    当施設の恥ずべき有名人???
    じゃ^その人がもう、名前もわかっているのなら
    直接注意されたらいかがですか。

    このスレで投稿すべきではないと思う。
    その有名人は会社にどんな迷惑をかけているのですか。
    投稿してください。
    知りたいです。

  109. 112 匿名

    なんでこの住人専用の掲示板に社員が投稿してくるのか。
    社員ではないとしたら会社側の立場で投稿してくるのか。
    疑問。

    800名以上の集団生活。
    ここに投稿されていることが事実か嘘かは
    住人として住んでいればおのずとわかる。
    そんなに目くじらたてて怒ることか。

    まるで小学生だ。
    私の知りえる情報なんてたかが知れている。
    どんなんことでも知りたい。
    これでまた、この掲示板は閉鎖するだろうね。
    責任を取って下さい。109殿。

  110. 113 匿名

    レストランで社長の話があった。(事実)
    ラジオ体操中に住人がレストランの床に汚物をした。(事実)
    この事実を証明しろと言われたら
    いくらでもできる。

    ただし、住人が汚物をしても誰一人、ここに住んでいる住人達は白い眼ではみなかった。
    思いやりがあった。

  111. 114 匿名

    >>109 匿名さん
    スレチですよ。
    出入りしないでください。
    不快そのものです。

  112. 115 匿名

    あ^^理解できました。109のような社員が働いているから
    スマコミと契約して2ケ月で退去していった男性がいた。(その理由をここで投稿してほしいですか。スマコミ社員さん。)
    私の知る限りでは最短だった。
    その男性は素晴らしい決断をしたようだ。

  113. 116 匿名

    109は何をそんなに偉そう投稿をしているのか
    頭がおかしい人なんだね。
    この猛暑では頭もおかしくなるのだろうな。
    精神病院にいくべき投稿だった。
    不快、不快、不快。
    皆さん、自由に投稿しましょう。

  114. 117 匿名

    投稿者に対して自分の日記のように投稿してくるからどうだ、こうだと
    不満をいっているやつがいるが
    そんな小さなことでいちいち投稿してくるなあ。
    たとえ日記風であっても
    誰も投稿してこなくなり閉鎖状態になるよりいい。

    住人だからこそ、いろんな話題を投稿してくる。
    おまえさん(109さん)のように小さいことでネチネチと言っていたら
    このスマコミでは誰もおまえさんとは友達になりたくない。
    現在は気心知れた友達もいないと想像する。
    投稿内容がすさんでいるから。

    自分が幸せの時は他者に嫌われる言葉は使わない。
    孤独で寂しい人なのだと自分で証明しているようなものだね。
    ましてや、飲み会なども誘われることがないのでは。
    食事も一人孤独で食べていると想像できる。


    大人になれーーーーー。
    情報提供できる話題すらもないから
    人の批判投稿内容になっている。

    この板はスマコミが管理しているとでも勘違いしているのからあのような
    嫌われ投稿になっている。
    誰がどう書こうと不満を言う権利は109さんにはないという事を
    頭に叩き込むべし。
    この施設がそんなに素晴らしいと思うなら
    その素晴らしさを投稿しても
    誰も不満を言わないぞ。
    どうぞ、どうぞ。

    話題投稿もせず、他者の投稿に対してだけこの板に現れていつもいつも、文句をいってくる
    有名人はお前さんだよ。(109さん)

    このスマコミに住んでいる限り情報は欲しいドンドン、投稿してほしい。
    こんな109さんみたいな人物は無視、無視、スルーだ。

  115. 118 匿名

    >>109 匿名さん
    あなた様の投稿を拝見していますと
    ずいぶんと心が貧しい投稿内容になってはいませんか。
    こんな下品な投稿を拝見してますと
    あなた様こそこのスマコミの恥さらしをしている有名人ではないでしょうか。
    掲示板の荒らし投稿有名人ともレッテル張られてますわよ。

    ここを見ている方々に嫌われないようなになさってね。オホホーホーです。
    資産が10億円あっても『心が貧しい』人には誰も近づきたくはありませんことよ。
    失礼しました。
    このスマコミには資産はそんなになくても『心豊か」の方々は沢山おいでに
    なります。
    わたくしはそんな方々と親しくさせていただき、幸せな生活をしておりますわ。



  116. 119 マンコミュファンさんNo1

    109さんはスマコミの会社の方なのですか?

  117. 120 匿名

    >>119 マンコミュファンさんNo1さん
    投稿内容から判断しましょう。

  118. 121 匿名

    109が住人だとしたら
    会社側から袖のしたでももらっている??(いつも会社側の発言だから)
    会社はスマコミ内の出来事をここで暴露されると困るから――必死で誹謗中傷投稿をしている。
    過去投稿を確認すればわかる。

    暴露されたくないなら住民にとって不可解な事をしないで
    住民に説明すべき。
    それを怠っているから
    住民に不満がでるのだ。

  119. 122 匿名

    コロナ感染者が残念なことにこのスマコミででた。
    その人自身を責める住人は誰一人いない。
    109はどうかわからないが。

    掲示板に短文の貼り紙で住人に知らされた。
    「は~~、」こんな短文で理解できるか
    もっと詳細を住人に公表するべきではないかと言う
    住人の声に事前連絡もなく
    レストランで食事している時に説明を受けた。

    「おい、おい、こんな大切な話を食事しているレストランでするか。どんな神経だ」と
    批判された。

    本来なら○月○日○時にホールで説明するという案内があるべきである。
    そこで、質疑応答を受けるべきと思う。

    勇気ある住人の一人が噛みついた。
    『こんな場所でその説明はすべきでない」ときっぱり言った。

    コロナに関しては住民全員が知りたい情報だからだ。

  120. 123 匿名さん

    公衆に晒すのと、住民への情報提供を混同する愚か者がいる。
    と言われていますよ。

  121. 124 匿名

    >>123 匿名さん
    思っているのはあなただけでは

  122. 125 匿名

    >>123 匿名さん
    あなたはも会社側の人間ですか。
    公衆に晒す。
    情報への提供。
    判断するのはあなたではないよ。

    こんな判断力のない投稿する愚か者は123ではないかと
    この板を見ている人たちは思っている。

    『いわれていますよ」~~~~なんていう言語を使わなくても
    私は思っています。

    で言えばいいのにね====。

    ではあなたに訪ねる。
    あなたの言う情報とやらをここに投稿できますか。
    そうでなければ
    愚か者は「あなただ」とここで証明してしまったね。

    今回のコロナ隠しを~~~~したいと思われているぞ。

  123. 126 匿名

    ここはスマコミが管理しているサイトでもない。
    誰が何を書いてもとがめられない。(誰がみても誹謗中傷投稿でなければだが)

    むしろ誹謗中傷投稿しているのは123のおばあさんだね。
    説明の時に食事していたのかなあ。

    公衆の場に晒すという
    批判をしている人がいるがそれは100パーセント間違い。
    123は勘違いしているぞ。
    他の投稿に誹謗中傷投稿すると
    必ずや自分にも投げかけた言葉が返って来ることをご存じないのか。
    長く人生を歩いているそれくらいの事は学習できているはず。

    あなたこそ、このサイトの趣旨が理解できていない
    「おろかもの123おばあさんです」
    さぞかし、このスマコミでの人間関係に悩みながら暮らしているのだろうと
    想像する。

    TBSに半沢のTB見てますか。(本日放映)
    『やられたら、やり返す。倍返しだ」のフレーズが度々でる

  124. 127 匿名

    >>123 匿名さん
    レストランでの説明の場にいなかったので
    個人的には122さんの投稿は情報として助かるという人も存在するはず。
    かってに君の幼稚的判断だけで
    相手にたいして
    愚か者と判断してこのような不快な投稿をすることは
    今後控えるべきと個人的には思う。

    君も会社側から「そでのした」をもらっていると思われてもしかたがないね。笑笑

  125. 128 匿名

    >>123 匿名さん
    それではその情報とやらを投稿してくださいませ。
    できますか。

    できないなら相手に怒りを買うような投稿はなさらない方が
    よろしくないですか。

    このスマコミで沢山の方々とお付き合いさせていただいてないと
    情報は入りません事よ。

    あなたのように独りぼっちの方にはご無理と存じますが。
    だから、人の投稿に反感をもつ投稿をしてしまうと
    分析させていただきました。

    あなたの言われるその情報とやらを楽しみにお待ち申し上げます。

  126. 129 住民板ユーザーさん2

    なんだか異常な雰囲気

  127. 130 匿名

    この掲示板を熱心に見ている方々は楽しみが増えました。
    123のおばあさんがが皆さんに役立つ情報投稿をしてくれるそうですよ。

    『楽しみ」ですね。

    もし、123より有益情報投稿がなかったら
    それこそ、自身から発した『愚か者」と言う言葉が
    自分に追いかぶってきます。
    123の愚か者。
    レッテル張られても本人は反論できないと思いますね。

  128. 131 匿名

    最近住民のコロナへの意識が低下してきたように感じます。
    サークルは復活しつつあるものの、ルールが守られていないようですし、人数制限があるはずの卓球やビリヤード、カラオケなど公然と三人以上で行われています。スタッフも見て見ぬふり。
    制限が守られないようでしたら、また使用禁止にすべきではないでしょうか?

  129. 132 マンコミュファンさん

    123匿名さんに対しての意見が6件ありますが、この方達は皆さん違う人物でしょうかね?

  130. 133 匿名

    >>132 マンコミュファンさん
    間違いなく同一人物です。

  131. 134 匿名

    >>133 匿名さん
    マンコミファアンと名乗る人とマンコミファアンNO1と名乗る人も
    同一人物ですね。

  132. 135 匿名

    >>132 マンコミュファンさん
    そんなことどうでもいいのでは????

  133. 136 匿名

    131さんの問題をここで意見交換すべきでしょう。
    133のくだらない投稿は俺はスルーだ。

  134. 137 匿名

    >>123 匿名さん
    SNSの世界をもっと身近に学んでから投稿しないといけないのではないでしょうか。
    日本中の人たちいいえ、世界中の人たちが誰でも発言できる。
    もっと、学んでから投稿しないと
    それこそ、『愚か者」と言われても反論できない。

  135. 138 匿名

    たとえ同一人物投稿者であっても
    投稿内容にはうなずくところが沢山ある。
    問題なし。
    誰かさんのように投稿は一切なし。

    誰かが投稿してきたものだけに『爆弾投稿」をしてくる。
    そんな卑劣な投稿者よりよほど好感がもてる。

  136. 139 匿名

    >>133 匿名さん
    何故、名前を使い分けているのですか。
    スマコミを検討するという掲示板の時もそうでしたね。
    堂々と投稿してもいいと思うけど。
    何か後ろめたい事あるのかなあ。

  137. 140 匿名

    このサイトに関心を持っている人たちの多い事が証明。
    今の時刻はレストランで大勢の人たちが朝食の時間。(今月だけ自炊している)
    131さんの投稿者の数字が伸びた。(8時2分の時点で)

  138. 141 匿名

    >>132 マンコミュファンさん
    自分で質問して133で自分で返答している。
    なんか違和感あるね。
    132と133は同一人物であるということは
    アホでなければ誰でもわかる。
    132さんの文章の癖がでているから。
    本人は気がついていないからこのような投稿するのだと理解した。

  139. 142 匿名

    >>123 匿名さん
    131さんの投稿を見て下さい。
    スマコミ内ではコロナ対策していない施設ですよ。
    と勘違いされているような内容です。
    3人以上密に行動していても
    社員たちは誰一人注意しない。

    この出来事だってある意味自分たちの施設がコロナ対策をしていないと
    公衆のまえで『恥を晒している」のではないですか。

    私自身は131さんの投稿に同感。
    よくぞ、投稿してくれたと拍手を送りたい。
    一人のコロナ感染者がでた。
    保健所から今回はクラブハウスを閉鎖しなくていいと言われた。
    しかし、今後131さんの言われるような事を社員が見て見ぬふりをしていると
    絶対にクラスターが~~~~でしょうね。
    あなたの愚かな投稿でこのサイトも賑わっています。失笑

  140. 143 匿名さん

    こんどは8個の連続投稿ですか。
    次回から一つに纏めることを希望します。

  141. 144 匿名さん

    9個になりましたか。

  142. 145 匿名

    >>143 匿名さん
    あなたは暇な人なのね。
    そんなことに神経をとがらしているのですか。
    別に連続投稿が何通あってもいいではないですか。
    あなたに迷惑かかってますか。?
    そんなに他者の投稿を非難するなら
    あなたも投稿したら~~~~どうですか。

  143. 146 匿名

    >>133 匿名さん
    その絶対なる根拠を述べよ。

  144. 147 匿名

    >>144 匿名さん
    マンコミファアン殿
    今度は匿名での投稿ですか。
    なんと紛らわしいことやら。やれやれ、
    そして数まで数えている。?
    それってなんの生産性があるのかなあ。

    本当に批判をするのが大好き人間なのですね。

  145. 148 匿名

    わあ~~気持ちが悪いわ。
    まるで番町皿屋敷のように『皿」を数えているのでしょうか。
    あ~~皿でなく
    投稿の数でしたわ。

    この人は個人的に投稿者に恨みでももっているのでしょうか。
    気持ち悪い。
    こんな人はスマコミ住人には絶対住んでいないと言い切れます。

  146. 149 匿名

    誰が何回も投稿したっていいと思いますが。
    それを敢えて否定する
    権利はこのサイトを見ている全員にありませんよ。
    143は何か大きな勘違いをしていますが。

    たとえ自分のブログであっても
    誰かの投稿を拒否などできないのがこの
    世界です。

    誰もが快く投稿できるようにしていきましょう。
    そうでないとまた、閉鎖してしまうでしょうね。

  147. 150 匿名

    9個になりましたか。----

    それがどうかしましたか。
    有益な投稿はないの?

  148. 151 匿名

    ここは住人専用掲示板。
    住人でない人にこの板を荒らされたくない。
    もう、2度と出入りしないでいただきたい。
    スマコミの恥だ。
    そんなに暴れたいなら他の施設の掲示板でやってくれ。
    老人ホームの施設の掲示板は沢山あるぞ。

    「9個になりました。」
    えっ、果物の数でも数えているの。
    投稿の数も『個」って数えるんだ。ふ~~~ん間違いでは

  149. 153 匿名さん

    変な人達ばかりですね

  150. 154 匿名

    >>153 匿名さん
    不要な投稿。

  151. 155 匿名

    152さんの人物像もとっくに見えてますが。

  152. 156 匿名

    >>144 匿名さん
    3歳児が数を数えているのかと思った。

  153. 157 匿名

    マンコミファアン、匿名、マンコミファアンNO1と投稿してくる。
    全て同一人物投稿。
    なんとも紛らわしい
    誰も気づいていないと思っているのか。

  154. 158 匿名

    >53 匿名さん
    夜中の11時38分の投稿。
    誰にも参考にならない内容だね。
    こんな時間までPCでネット荒らししているの?
    スマコミ住人でないことを祈る。

  155. 159 マンコミュファンさん

    そうなんですよ。直ぐに見抜かれちゃうんですよ。

  156. 160 匿名

    あなたも見抜かれてますよ。
    住人でないことが。

  157. 161 匿名

    ここは住人専用サイトです。
    穏やかに住人通しの意見交換を望みます。

    スマコミを検討するのサイトも
    賑わっていますよ。

    大暴れ投稿した人や誹謗中傷投稿が趣味の方々は
    どうぞ、思う存分そこでおやりなさい。

    また、初心者マークを付けた名前で投稿しているようです。
    (アカウントを新たに収得しての投稿ですね。
    きっとこの住人専用板から締め出された人でしょう。
    そうでなければ、なぜ新しくアカウントを収得するのかと言う疑問が残る。)

  158. 162 マンコミュファンさん

    マンコミュファンと名のるのは今のところ私一人ですよ。分かりやすいでしょ。

  159. 163 匿名さん

    私はマンコミファンさんとは別人ですよ。
    貴方に賛同できない方が、ここには複数いることをそろそろご理解ください。

  160. 164 匿名

    >>163 匿名さん
    まるでこのサイトの管理者みたいな書き方。
    あなたに賛同できない人も多数いると思う。
    過去に『迷惑、嵐投稿が連投していた。
    あまりややこしい名前で投稿しない方がいいのでは。

  161. 165 匿名

    163さんに賛同できない人たちも
    沢山いるという事を忘れないように。
    先日近くの居酒屋で飲み会したが
    貴方の事が話題に上がっていましたよ。
    いまや、住人の間では○○有名人。

    住人でもないのにね。

  162. 166 匿名

    >>163 匿名さん
    あまり喧嘩を売るような投稿はしない方がいいと思いますよ。
    喧嘩を売られたらその倍になって喧嘩を売られませんか。

    1日も早く、穏やか住人専用の掲示板になることを希望します。

    喧嘩投稿をしたい人は「どうぞ。スマコミを検討する」言う掲示板が
    ありますから
    そちらでしてください。
    貴方の投稿で一度も住民にとって情報交換になる
    投稿はありませんでした。
    いつも、いつも、他者への批判ばかりです。
    もう、そろそろ、自身の愚かさに気が付くべきですね。

  163. 167 匿名

    163
    ここには複数いるーーーーと言う発言者さん

    あなたはこの板を見ている人たちの何人と交流が(顔を知っている人)あるのですか。
    自分だけがそう思っていることを
    複数という言葉を使うのには無理があると思いますが。

    自分にとって違和感ある投稿をされたら(都合の悪い返答)
    もう、目の敵にして『複数」と言う表現をする。

    『詐欺師」がよく使う言葉ですよ。
    知ってましたか。

  164. 168 匿名

    >>163 住人
    そんなに『喧嘩」したいなら
    他のサイトでやってくれ~~~~よ。

    マジ、この住人専用板を見ている人たちは迷惑だ。

    迷惑、大迷惑。

  165. 170 匿名さん

    >>169 マンコミュファンさん

    ありがとうございます。
    少し静かになりそうです。
    今後ともよろしくお願いします。

  166. 171 匿名

    >>164 匿名さん
    同感意見。
    とにかく『荒らし投稿」の減少を希望する。
    特にいろんな名前で投稿してくる
    1名が存在する。
    この年寄りには理解できない。
    すべて『匿名」で投稿すればいいのになあ。

  167. 172 匿名

    >>170 匿名さん
    静かになる==誰も投稿しなくなる。
    それを望んでいるのですか。

    誹謗中傷の投稿はやめてほしいけど
    スマコミ情報は活発に投稿してほしいものだ。

  168. 173 匿名

    >>171 匿名さん
    以前から思っていました。
    ややこしい名前で投稿したり
    都合が悪くなると匿名で投稿したりしている人確かに存在する。
    だから『俺様は○○○だ」とわざわざ、どうでもいいことを投稿してくる。

    困った人だ。
    住人だったらさぞ、このスマコミライフの人間関係に悩んでいるだろうと
    想像できる。

    貴方の投稿に賛同。

  169. 174 匿名

    少し静かになりそうです。~~~~

    違和感ある投稿。
    ドンドン活性化した掲示板を望みますがーーー。

    スマコミを検討する掲示板は「かっこどりが泣いている」
    誰も投稿しない。

    その理由はこの板を見ている人たちなら
    誰でも理解できる。



  170. 175 匿名

    >>153 匿名さん
    他者への評価は全て自分に必ず返ってきますぞ。
    ことばの使い方には充分すぎるくらい
    配慮することです。
    貴方も住人の一人ならその変な人たちの一人ですよ。

    影ではきっと貴方も『変な人と陰口言われているかもね」
    慎むべし。

  171. 176 匿名

    ここへの投稿で
    最近、クラブ利用の方々の『密」が気になるという意見がでていました。
    久しぶりにあることをしました。

    そこも『密、蜜、蜜」で行動していましたが
    誰もそれを注意する人もいませんでしたよ。
    いずれクラスターへと~~~~~ならなければいいのですが。

    ゴルフの一人練習はセーフ―。
    しかし、その他の○○や○○は「やばい」です。

  172. 177 匿名

    176投稿に現在の時点で3人参考になる。とある。
    できたらこれに対しての意見投稿をお願いします。


    住人の人しか現在のクラブのコロナ対策の現状を知りえないからです。
    意見交換の場になれたらいいですね。

  173. 178 匿名

    この掲示板に関心を寄せて出入りしている人たちは
    少人数。

    マンコミュファンさんNO1と名乗る人。
    マンコミュファンと名乗る人。

    同一人物だという事は誰でもとっくに気が付いている。

    投稿内容によって使い分けてくるが
    年寄りには理解しがたい。

    もう、『匿名」での投稿でいいのではないですか。
    この板に出入りしている人たちも「=====」そう思っていると想像する。

  174. 179 匿名

    >>174 匿名さん
    誰かの投稿に対してだけ「あなたの投稿は偏りがあるとか」などと言ってくる奴がいる。
    それは全て『話の種」がないから
    投稿できないのである。

    住人なら毎日、クラブやサロンにも行く。
    住人通しの交流もある。

    その生活行動を通して『話の種」が発生する。
    それができるのは住人だからである。

    マンコミファアンNO1さんに『住人ですか」と質問が投げられたが
    返答する義務がないとあった。
    確かにそうだが
    きっと住人でないのにこの板に出入りしているのが
    後ろめたく『義務なし」と言ったのだろう。

    たとえ住人であっても住人達との交流がない人たちには
    このスマコミライフでは孤独である。
    スマコミ無人島にいると思ってほしい。

    ほ~~ほ^~^残念ですよね。
    せっかく、このスマコミと言う素晴らしい集団生活に
    入居しているのに住民たちと交流しないなんて。
    もったいない。もったいない。

    沢山の住人たちから『お誘いの声がかかる住人」になりましょう。
    そうすれば『話の種」を投稿できると思う。

  175. 180 マンコミュファンさん

    なにか勘違いされているけれど、悪い気がしない。

  176. 181 匿名

    >>180 マンコミュファンさん
    誰も勘違いなどしていない。

    勘違いされたくないなら
    住人しか知りえない『話の種』投稿でもされたらいかがですか。

  177. 182 匿名

    >>180 マンコミュファンさん
    この板に出入りしている人たちの多数は同一人物と思っているでしょうね。

  178. 183 匿名

    >>180 マンコミュファンさん
    今後は『匿名」と名乗っての投稿でもいいのではないですか。
    そうすれば貴方が言う勘違いや誤解も解けますよ。
    その前に『スマコミ話の種』投稿は絶対に必要。

  179. 184 匿名さん

    匿名と名乗ろうがら住民と名乗ろうが全く関係ないと思います。
    要は投稿の中身、意味不明や判り難い書き込みは勘弁してほしいものです。

  180. 185 匿名

    >>184 匿名さん
    いろんな名前で投稿してくるから
    ここに出入りしている人たちが迷惑していると
    言っているだけだと思う。

    そんなに憤慨した投稿こそ、勘弁してほしい。
    落ち着いて下さい。

  181. 186 匿名

    >>180 マンコミュファンさん
    ここは住人専用板です。
    貴方が本当にここの住人なら
    今回、2回目のコロナに対する幼稚な文章が
    掲示板に張られています。

    その内容の一部を投稿してみてください。

    住人でないなら
    もう、検討するという板が存在します。
    そこで
    マンコミファアンとかマンコミファアンNO1とかを名乗って投稿してください。

    現在検討する若葉マークと名乗って投稿している人がいます。
    この人もスマコミ住人でないから
    『話の種」らしいものの投稿は一切なしの現状。

  182. 187 匿名

    >>184 匿名さん
    他者の喧嘩?に首を突っ込まない事ですよ。
    ややこしくなる。
    投稿の中身と言っておられるので
    あなたも有益な投稿をしてから
    言いたいことを言ってください。

    かなり上から目線の投稿ですよ。
    気づかれていないのかなあ。

    高齢なると他者の喧嘩にも顔をだしたくなるのでしょうね。

  183. 188 匿名さん

    約1名を除き、誰も迷惑してませんよ

  184. 189 匿名

    >>188 匿名さん
    迷惑されている約1名ってあんたの事。??ですか。
    喧嘩を売るのが大好きな人なのですね。

    ここは住人専用板。
    荒らし投稿者188には出入りされたくない。

  185. 190 匿名

    マンコミファアンさんと○○投稿者の問題なのに
    なぜ、188や184はわざわざ、首を突っ込んでくるのか。

    そんなに暇なのなら有益投稿でもされたし。

  186. 191 匿名

    話しの種のない人は
    100パーセント他者の投稿に
    爆弾投稿をしてくる。

    一度ぐらい住民の情報交換に役立つ投稿してから
    批判されたし、
    188や184が投稿するには100年早いわ。とぼやかせていただきます。笑、笑い

    こんなことで投稿する188と184は同一人物
    飽きもせず、
    どうでもいい投稿には反応してくる。
    2回目の社長のコメントが張り出された
    その内容についての意見交換でもあれば
    この板も活性化する。

    スマコミにクラスターが発生しても
    いいのか。

    保健所からクラブ閉鎖命令がでたら
    また、また、あのまずい弁当配布になることを
    188と184は認識しているのか。

    あ^^同一者でしたね。
    それとも住人でないから
    俺様には関係ない===ですか。だから爆弾投稿して嫌われているのか。
    それならなおさら、この板の出入りしないでほしい。
    検討するサイトでされたし。

  187. 192 匿名

    >>188 匿名さん
    迷惑投稿者は1名ではないですよ。
    このような投稿してくる
    あなた自身も迷惑者の一人として人数に入る。
    迷惑投稿者は何十人もこの板では存在します。

    約1名とかーーーーで限定しないこと。
    思い込みの癖もシニアに多い。

  188. 193 匿名

    早く、コロナ収束してくれーーーーー。

  189. 194 匿名

    >>191 匿名さん
    クラスター対策を真剣にしてほしいよ。

  190. 195 マンコミュファンさん

    191さん、確かにあの弁当は辛いね!

  191. 196 匿名

    ですよね。
    約○○日間その問題弁当ライフでした。

    ということでその辛い弁当日々が待っているかと心配しながら
    スマコミライフを送るのも人生の無駄と確信した住人達の一部は
    ある決心をして行動しました。

  192. 197 匿名

    >>195 マンコミュファンさん
    一番辛い弁当メニューはなんでしたか。

  193. 198 匿名

    >>195 マンコミュファンさん
    言うまでもありませんが
    あなたは住人ですよね。

  194. 199 匿名

    マンコミファアンさんへ

    あなたがスマコミ住人なら
    コロナについてのコメントが掲示板に提示されているその内容の一部を(2通目)
    『投稿」して下さい。
    という宿題がでている。
    しかし、その回答投稿は現在の所なし。

    「答える義務がない」と言う○○はもう、
    通用しないと思う。

    その宿題は2つになりましたね。

    197投稿見て下さい。

    住人でないならスマコミを検討する掲示板で
    バンバン投稿されることを進める。
    そこでは誰も「あなたは住人ですか」の質問はないと思う。
    『嘘』投稿は精神的にスッキリしないだろうな

  195. 200 匿名

    だんまりですか。宿題の回答がないです~~~ね。
    住人であるならその証明になるのに。
    住人でなければ誰でも回答できる問題である。
    住人であれば、チョー、チョー、簡単問題である。
    (今後個人的な指摘をこの掲示板で受けたくないなら回答した方がいいのでは)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,170万円

3LDK

68.29平米~70.71平米

総戸数 69戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

パークナード日立

茨城県日立市幸町1丁目

未定

3LDK~4LDK

66.48平米~90.58平米

総戸数 94戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸