埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. 【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 22:05:06

本スレッドは契約者、住民専用のスレッドです。
契約者、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用ください。



住民スレをつくりました

[スレ作成日時]2014-07-25 15:50:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートヴィレッジ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済み住民さん [女性 70代]

    スマコミから4月1日から朝食場所の変更の知らせが掲示されました。和食と洋食の場所が和食の場所に統一したという内容でした。現状で和食のバイキング方式は自分の取りたい物も暫く並ばなければならないのに洋食と和食が一カ所になったら今でも長い待ち時間なのにもっともっと並ばなければ食事が出来なくなると思います!自分の前の人が好きな物を取るまで前に進めなくていつか住民同士の喧嘩が起きると思います!何も住民の事を考えていない会社のやり方は(食べさせてやるから文句を言うな)としか思えません!これからD .E棟の住民が入居して来たら取り返しのつかない事態になると思われます。入居者はまだまだ感じていない人が多いと思いますが他の入居者の意見が知りたいと思い投稿しました。是非他の入居者の意見を投稿下さい!

  2. 2 主婦さん [女性 40代]

    時間が経っていますし、回答ではありませんが、その後どうなっているかと思いまして投稿いたしました。

    両親が内覧をして、入居を考えています。
    良いところも、悪いところも、現状を知りたいです。

    食事だけに限らず、D棟、E棟と居住者が増えても、他の共用施設は問題ありませんか?

    もし、まだ何方かがこちらをご覧になっていましたら、ご回答頂けると幸いです。

  3. 3 スマコミの盲点 [女性 60代]

    近頃、サービス低下が著しいです。食事も貧弱だし、送迎バスも私たちに合わせた運行内容でもないですし、人が増えているにも関わらずマイクロバスでしか対応してもらえないんです。だからしょっちゅう溢れて運転手さんが謝ってばかり最悪です。
    会社側は、他の公共交通機関を利用してくださいと言っていますが、ドアツードアで行けるバスが利用できないのは不平等です。
    大きなバスに変更し、便数も増やせばいいのに

  4. 4 入居済み住民さん

    ここへの投稿は、本当にスマコミ住人のみの所ですか。

    なぜ、40代の人の投稿があるのですか。

    入居条件は、55歳からですが~~~~~・


    ここが本当に入居者限定の所なら本音で投稿したいです。

  5. 5 住民でない人さん

    「両親が内覧をして、入居を考えています」と書いてありますよ

  6. 6 住民でない人さん [女性 70代]

    初めまして。

     こちらは、レストランがある棟と居住棟とは別棟ですよね。
     距離はどのくらい離れているのでしょうか?
     部屋を出てから食事を口にするまでの所要時間を教えてください。
     病気、怪我の時、風雨雪、冬は辛くありませんか?

     お教え下さい。

  7. 7 入居済みさん [女性 70代]

    ここのトレーニングジムルームは、雨漏りしています。
    雨漏りするところに、新聞紙を敷いています。
    その側には、コンセントもあり、ショート、漏電、ブレーカーが落ちる………などの危険が放置されています。

    ランニングマシンなどが、そこにありますので、ショートしたり、ブレーカーが落ちれば、マシンが急停止して、ランニング中は、かなり危険です!

    ここは、シニア向けの施設で、そんなことがあれば、老人はマシンから、転がり転倒するでしょう!

    ここの施設への気配りは、かなり問題があります。

    こういうホスピタリィテイの欠如した企業は、いずれ、大きな問題を起こすことが予想されます!

  8. 8 入居済み住民さん

    ジムの雨漏りとか、気付いたのならスタッフとかに教えてあげたほうがいいのではないでしょうかね?
    ホスピタリティを求めるようなホテルに滞在していても、これまで、水回りや備品の欠陥など多数ありました。
    その都度フロントに連絡して変えてもらったり、部屋ごと変えてもらったりもしました。
    道路を歩いていて何か壊れていたり、標識が倒れていたら、警察や市役所に連絡したこともあります。
    このように、ホテルにお金払ってるんだから・・・。税金払ってるんだから・・・
    といって完璧はないでしょう。
    スマコミはコミュニティとつくような場所ですから、我々も一緒にスマコミ町内会をつくるのではないかと思いますよ。
    それに、ジム専門の大手に行ったって、問題はたくさんありますよ。
    昔通った大手は、派閥まで存在していたし、お風呂に排便までした愚か者もいて最低でした。
    そう考えると、家から気軽に通え、そんなに混んでないスマコミジムは気軽で良いと思います。

  9. 9 入居済み住民さん

    そうですね。ごもっともです。

  10. 10 住民板ユーザーさん1

    今月末でナダ万を担当する職員が退職します。
    一人の女性は解雇理由も告げられずにいきなり通告されました!
    彼女は悔し涙を浮かべていました!
    このサイトの投稿がなんでこんなに無くなったのでしょうか?
    住民の皆さんどんどん投稿をして下さい。

  11. 11 住民板ユーザーさん2

    ひどいですね。
    解雇理由も告げずに解雇された方がいるのですか?そのようなことがあるのでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    ないです

  13. 13 マンション住民さん

    解雇とは ”使用者の意思によって一方的に雇用契約を解除すること” であって、このケースは(臨時)雇用契約の終了だと思います。今時、一方的な契約の解除など、考えられない。ちょっと、感情的になりすぎているように思われます。

  14. 15 A棟 匿名希望

    これから先の事を考えますと、お誕生日ですとかクリスマスとかお正月等の年に数回のイベントよりも、毎日の食事の品数を減らしていただいて構わないので、美味しいものを頂きたいです。 また、古くから居住されていた友人が退去しました。社長さん怖いかもしれませんが、退去の理由を直に聞かれたら如何でしょうか。このままでは…切実な願いです…。病院で食事の改善を指導されましたが…相談にも乗って頂けず。
    困りました。

  15. 16 住民板ユーザーさん

    >>15 A棟 匿名希望さん
    退去理由はお聞きになりましたか?

  16. 17 住民板ユーザーさん2

    >>16 住民板ユーザーさん
    食事に対する改善要求を何度しても、実行されない事(検討しますで毎回終わる様です)。 入居した時に受けた説明と、実際は違う事が多過ぎたそうです。

  17. 18 住民板ユーザーさん

    >>17 住民板ユーザーさん2さん
    お礼が遅れましたが、ご返信ありがとうございます。

  18. 19 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  19. 20 住民板ユーザーさん1

    今回の台風では停電が発生しなくてよかつたですね。

  20. 21 住民板ユーザーさん3

    友だちはベランダにゴミ箱をおいてしまい、それが暴れてお隣さんのベランダまで移動してしまい大変ご迷惑かけてしまいました。皆さんがたのお部屋は大丈夫でしたか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

サーパス久喜中央

埼玉県久喜市久喜中央一丁目

未定

2LDK・3LDK

71.32平米~79.26平米

総戸数 58戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4,948万円~6,028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,688万円~4,078万円

2LDK・3LDK

59.89平米・70.20平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~6,400万円

3LDK

75.34平米・91.54平米

総戸数 203戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸