東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イクサージュ目黒 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 不動前駅
  8. イクサージュ目黒

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-05-10 09:01:03

ロケーションも交通の便もいいですし、人気物件になりそうですね。
まだ公式HPはオープンしていませんが、早い段階から情報交換しましょう。


所在地:東京都目黒区下目黒3丁目711番1他(地番)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩5分
   山手線 「目黒」駅 徒歩12分
   東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩12分
売主:伊藤忠都市開発大京・京阪
施工会社:株式会社間組
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2009-09-30 12:42:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イクサージュ目黒口コミ掲示板・評判

  1. 107 ビギナーさん

    価格帯と戸数について質問です。
    60平米以上は5300万~という内容を前のスレで拝見したように思いますが、この情報は確かでしょうか?
    またこの広さの部屋は何戸ほどあるのでしょうか。

    皆さんのスレを見ていろいろ勉強しつつ検討しています。
    ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

    あとコンクリート打ちっぱなしって、年月が経つと結構汚い感じになってるイメージですがいかがでしょう。
    一般的な外壁だと15年くらい?でお色直ししているような印象でしたが。。これは戸建かな?
    コンクリートは味わいが出るということで放ったらかしになるものなのでしょうか。

  2. 108 匿名さん

    賃貸と分譲で、設備や仕様、あと内装などで
    明らかな違いがあるっていうのはわかる気がしますが、
    基礎の部分でそんなに違うものなんでしょうか。
    賃貸とはいえ、人が住むための建物で、
    大きな地震も予想されている首都圏なのだから、
    基礎だけは賃貸・分譲に関わらず
    しっかりしてくれているんじゃないかと思っていました。
    基礎や構造の部分は理解するのが難しいし、
    完成後は目に見えないところなので、少し怖いです。

  3. 109 匿名さん

    基礎について。
    私も専門家でも何でもありませんが、ここまで読んで、ややおかしいと思うところがあり一言。
    杭基礎と直接基礎とあるわけですが、地盤が堅固であれば直接基礎、地盤(地表から浅い部分)に十分な強度がなければ杭を打ち込む杭基礎になります。

    TTTのパンフより
    通常、建物重量に耐えられる堅固な地盤(支持層)が深い場合は杭基礎を採用しますが、TTTでは地下16mの部分に堅固な支持層があるため、この支持層の上にコンクリート基礎をのせる「直接基礎構造」としました。

    四谷タワーゲートパンフより
    「四谷タワーゲート」の基礎には51本の杭を採用。地表面より地下約25mにある安定した堅固な支持地盤(東京礫層)に最大直径2.3mの場所うちコンクリート杭を打設して安定性を高めています。

    強いて言えば直接基礎の方がいいかなということになりそうです。もちろん、浅い所に堅固な地盤があることが前提ですが。手抜き工事などはもちろん論外。

  4. 110 物件比較中さん

    >107さん
    60m2以上は南棟の南西角部屋(Gタイプ)と、ルーフバルコニーを備えた上層階のみでした。
    そのGタイプの1階(実際は地下2階)の部屋は確か5000万円弱だった気がします。
    3階(実際は地上1階より少し高い感じ)以上が5400〜6000万円くらいだったと記憶してます。11階建てですからGタイプは11部屋あります。
    ただ、この部屋はこのイクサージュで唯一使い勝手の良いふつうの間取りで、しかも唯一の2LDKなのでまだ残っているかどうかは定かではありません。
    ネガ要素としては、Gタイプの低層階は西側(主寝室)の窓を開けるとお墓が目の前です。上層階なら眼下で気にならないかと思いますが。

  5. 111 匿名さん

    建築基準法満たして建てられてるなら地震で倒壊なんてまずないでしょう。
    もしそんな事態になったら東京自体が壊滅的被害で、仕事もなくなりローンも払えなくなり家手放さなきゃならなくなるかもしれないしね。

    ただ、賃貸と分譲で構造自体のお金の掛け方が違うっていうのはあるんじゃないかな?
    ここの構造関係の書類を見たわけじゃないから、あくまで一般論だけど買い手(借り手)が望んでいる部分にお金を掛けあまり関心がないところは抑えるというのは当然なんじゃないの?

    賃貸は分譲のようにじっくり考えて部屋を決めるというより部屋に入った時の第一印象が大事だからウッドデッキ、全室ダウンライト、タンクレストイレとすぐに目につきキャッチーなものはお金がかかるけど標準装備にする。
    そのかわりキッチンなどよく見ると相当しょぼいものを使ってコストカットをしている。
    同じように構造も分譲なら買い手がハイスペックを望むからお金を掛けてでもより強固なものにする。
    賃貸で構造に目が行く人なんてほとんどいないんじゃない?
    顧客が望まないところに無駄なお金を掛けないのは普通でしょ。
    全部にハイスペックだったらコストがかかりすぎで商売にならない。

    建築基準法の範囲内でコストカットしてあるなら安全だろうしね。
    まわりの3面の崖は心配だけど。

  6. 112 匿名さん

    > 賃貸で構造に目が行く人なんてほとんどいないんじゃない?

    そうですね。私も今までの引越しの中で、構造にまで気を配って家探しをしたことはなかったです。一生ここに住もうと思って探してるわけじゃないし、明らかにヤバそうな建物じゃなければ、あまり気にならなかったですね。111さんのおっしゃるとおり、パッと見た感じの印象が大きかった気がします。でも、だからこそ賃貸物件だったってことが気になるんですよね。素人にもわかりやすい、建物の判断基準があればいいのに。

  7. 113 匿名さん

    たしかに構造なんて自分も賃貸物件を探している時に意識したことなかったです。
    ただ同じ「購入」目的でも、投資用で購入する人と自分の住居用として購入する人で
    やっぱり見る所は違いそう。
    改めてHP見てみたのですが・・・設備・仕様については何も記事がないですね。
    お洒落なイメージと立地の訴求が中心で、構造についてももちろん記載がなく。
    間取りを見ても、ここは最初から賃貸に出す投資購入か、数年経てば住み替え前提で
    購入される人が多そうな印象なのですが、実際はどうなんでしょうかね。

  8. 114 匿名さん

    私は居住を目的で購入することに決めました。エアリーコートは投資用の購入が多いですが、ブライト&コンフォートコートはシングルやカップルの購入が多いということです。

    セキュリティ的にも、エアリーコートと、ブライト&コンフォートコートは完全に分かれていますし、その点はそう心配していません。

    また、イクサージュは、賃貸用といっても、モリモトが長期的に自社の資産として保持し、運用するために建てたものです。後々のメンテナンスを考慮してか、構造や設備については、しっかりと作られており、そこを三社が評価して投資することに決めたと伺いました。

    投資を決める前には、予め伊藤忠から調査会社に依頼して建物の耐久性も調査しており、調査結果の書類もきちんと見せていただきました。

    とはいえ、住んでみないとわからない部分もあるでしょうし、でもそこは他の物件も同じだと思いますので、可能な範囲で確認して決めるか辞めるかは自分次第なんでしょうね。

  9. 115 匿名さん

    なんどか足を運び決断しそびれてしまいました。最新の残っている物件がどのくらいかご存知の方いたら教えてください。ちょっと前に問い合わせしたところ、私の希望する1LDKはもうなさげな感じでしたが・・やはりキャンセルなんてでないのでしょうね。

  10. 116 匿名さん

    >115さん まだ可能性が!!  ローンが通らなかった人のキャンセルが

  11. 117 匿名さん

    115さん

    先週末でブライトコート&コンフォートコートの1LDK(studio含む)は、残り11戸でした。

    どの間取りが希望かわかりませんが可能性はあります。116さんがおっしゃっているようにローン審査でNGのひともいるかもしれません。
    希望のタイプ&間取りが残っているといいですね。

  12. 118 匿名さん

    キャンセルは、まぁどうせ最後に2戸3戸は出てくるんでしょう

    ただしどれがキャンセルされるか分からないので

    こっちは選べないというデメリットもあり・・・

  13. 119 匿名さん

    キャンセルだとどれくらい安くなるものなんですか?

  14. 120 匿名さん

    値引きなしでも買ってくれるかつローンが通る人に優先で案内されるから値引き希望の人には案内はいきません

  15. 121 匿名さん

    「値引きなしでも買ってくれるかつローンが通る人に優先」っていうけど、そんな人もういないんじゃない?

  16. 122 匿名さん

    ここにいますよ。でも連絡来ないや。

  17. 123 匿名さん

    昨日DM来ましたね。価格表によると残り戸数もだいぶ少ないようですが。

  18. 124 匿名さん

    通勤条件と今も住んでいるってところで、探している友人に薦めています。残り戸数がわずかなので、進捗がどうなのか気になるところですが、希望の間取りが残っていないなんて話していました。どうなったのやら。

  19. 125 匿名さん

    こんな物件進めて恨まれないようにねw

  20. 126 購入検討中さん

    場所と値段がとても魅力的ですね。でも、建物の外見も居室の作りもどうも安っぽい。
    値段と場所がいいから、内装は自分でリフォームすると割り切るべきなのでしょうか。

  21. 127 匿名さん

    実際に安いんだから、安っぽいのは当然なのでは。

  22. 128 匿名さん

    元々の計画が賃貸マンションだからなぁ…

  23. 129 匿名さん

    元々の計画が賃貸マンションだとやはり安っぽくなってしまうのは仕方ないんでしょうか。。
    値段と立地は本当に良いんですけど。
    リフォームで自分好みに、という方には良いかもしれないですね。。

  24. 130 匿名さん

    リフォームしたら新築と同じぐらいの値段になっちゃうんじゃ?

  25. 131 匿名さん

    リフォームしたら新築と同じぐらいの値段になっちゃうんじゃ?

  26. 132 匿名

    立地を考えれば、リフォーム代を足したとしてもまだ安いと思います。
    でもリフォームでは構造や外観は変えられないし。建物を見なければ買ったかも知れないけど、見ると心配になる物件だと思いました。実際に見に行った方はどう思いました?

  27. 133 匿名さん

    実際見学に行ったものです。外観は好みが分かれるデザインだと思いますが、私はカッコいいと思いましたし、内装もチープな感じは全く受けず、寧ろスタイリッシュで高級感があるように思いました。構造・仕様についても、耐震性やセキュリティを考慮して、しっかりつくってあるという印象です。ひとつ残念なのは、ユニットバスタイプだということくらいですね〜。いちお、トイレ&バスの間に扉があって、分かれてはいるのですが…。この部分は後でリフォームしたくなるかもしれません。

  28. 134 匿名さん

    外観のことや構造のこと、内装のことなどなど、いろいろ考えて断念しましたが、結構売れ行きがよさそうだと知って、もう一度見てみようかなぁと思い始めました。今、お部屋はどれぐらい残ってるんでしょうか?それとももしかしたらもう完売してしまったのでしょうか。。1LDKを検討していたのですが、今の状況をご存知の方がいらしたら教えてください。年内は現地に行けそうにないので・・・。

  29. 135 契約済みさん

    営業担当から日曜日の抽選で無事に完売しましたと連絡が来ましたよ。
    今回人気の部屋は17倍の倍率部屋もあったみたいです。
    ご当選された皆様おめでとうございます!

  30. 136 匿名さん

    もちろん買えないヒガミで書くんだけど、
    このマンションって外壁清掃とか大規模修繕はどうするんだろう・・・。
    ものすごくコストがかかりそうだけど。
    買う人はそのへん考えてるのかな。10年とかってあっという間だよ。

  31. 137 匿名さん

    完売しちゃったんですね。ほんとにあっという間・・・。
    人気の部屋は17倍と聞いて、びっくりしました。
    こんなすごい倍率の中、当選された方は本当によかったですね!

    掲示板でネガ情報を読んで迷ってたんですが、
    いい物件って売れるのが早いんですね~。
    マンションの検討を始めてまだ日が浅いのですが、
    これだと思ったらすぐに行動にうつしていかないと、
    買えないこともあるんだなぁと勉強になりました。

  32. 138 匿名さん

    販売開始後実質2ヶ月くらいで完売とはかなり好調だよね。
    HPのTOPに完売とか記載がないので物件概要見てみたら12月23日更新で1LDKが1戸出てたけど
    あれはキャンセル物件?
    17倍にもなったという人気物件、どんな部屋だったのかかなり興味を引かれる。
    このご時世にその倍率はホントすごいし、どれほどの魅力があったのか是非知りたい。
    モデルルームは28日までオープンしてるみたいだけど、、もはや開店休業状態なのかな(笑

  33. 139 匿名さん

    部屋が魅力というより、安いからってことでしょ

  34. 140 買いたいけど買えない人

    二ヶ月ぐらいで203戸が売れちゃうって、
    最近聞きませんね。景気良いのかしら、、、

  35. 141 匿名さん

    安いなら買いたいと言う人は減ってないけど、
    安いマンションは減っているという事なんだろう。

  36. 142 匿名さん

    ここもアウトレットマンションってことになるんですかね。世の中、アウトレットブームだけど、マンションまでアウトレットなんて。洋服ならまだしも、ずっと生活していくマンションで、しかもこんな大金を払うっていうのに・・・。やっぱり今は不景気なんだなぁと改めて実感した次第です。

    でもこれも、買えなかったひがみみたいなもんなのかなー。もしできるなら、こういう物件のその後もチェックしていきたいもんですね。

  37. 143 匿名さん

    そんな暇じゃないよ。その後って何をチェックするのさ?
    後でいろんな欠陥が見つかったり、安月給の住民が争ったり
    落ち目になるのを期待するってことかね?

  38. 144 物件比較中さん

    HPもなくなりましたね。
    本当に完売ですね。
    このご時勢に、この短期間で203戸完売。
    お買い得物件でしたね!

  39. 145 匿名さん

    ほんとだ、完売御礼なんてHPに記載されている物件はいくつか見たことあるけれど、ここのHPは完全クローズしてるんだね。たしかこないだHP見た時キャンセル待ち登録受付中って書いてあった気がするけど、今後キャンセルが出ても十分対処できるくらい登録者が集まったってことかな。自分は特に間取りが好みに合わず見送ったクチで、ここが本当にお買い得だったかどうかは実際に人が住み始めて時間が経ってみないと分からない気もするけど、100年に一度なんて謳われるほどの不況下に2ヶ月ちょっとで完売しちゃったのはお見事という感じ。

  40. 146 匿名さん

    ネガさん達はいずこ?
    市場原理に反するネガさん達の見る目のなさについてのコメント希望です!

  41. 147 匿名さん

    売れないとは言ってないし。むしろ安いから売れると思ってたよ。
    でも俺は買うつもりなかったけど。
    まーみんな買いたくて買ったんだからいいんじゃない。

  42. 148 匿名さん

    もっといい物件はある。が但し、金のある奴に限るがな。

  43. 149 匿名さん

    すごいですね!完売なんですね。もうホームページも見れない状態で
    少し残念な感じです。購入できないとしても間取り、設備、仕様とか
    いろいろな面を他マンションと比較できたりしたのに…。
    比較できるから何ってわけでもないですけど参考になりますからね。
    キャンセルが出たとしても対処できるくらいキャンセル待ちしている人が
    いるってことなのかもしれないですね。
    最近ではアウトレットマンションって言葉をよく耳にしますけど、
    アウトレットと聞くと中古っぽさを感じてしまうのがちょっぴり嫌な感じがします。

  44. 150 購入検討中さん

    賃貸に出るのもあるんじゃない。
    もともと全部賃貸予定だったから、間取りや仕様は同じですよ。

  45. 151 匿名さん

    6階の1Kが賃貸に出てるみたいですよ。
    賃貸情報サイトにたぶん同じ部屋かな、と思えるものが何件かあがってました。
    イクサージュ目黒というマンション名は書いてないけど、住所とか駅からの距離は同じだし、
    あがってる画像を見ても、ほぼ間違いないんじゃないかなぁ。
    賃料は多少ばらつきがあるものの、管理費込みで12万ぐらいみたい。
    もし気になるなら一度見に行ってみるのもいいかもね。

  46. 152 匿名さん

    もう賃貸に出てるんですか?
    さっそくググってみたけどわからなかったです。
    8万円から9万円前後の物件は何個か出てきましたけど、
    それっぽいのはなかったです。
    でももう賃貸に出てるってことは、物件購入者が
    分譲貸し目的で購入したってことになりますよね。
    それにしてもこの不景気な時に分譲貸し目的で購入できる
    なんて、よほどお金に余裕があるんでしょうね。
    やれ不況だと言ってもあるところにはあるんですね~

  47. 153 匿名さん

    SUUMOで検索すればすぐ出てきますよ。

  48. 154 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. 155 匿名さん

    住民だお

  50. 156 匿名さん

    未入居中古が出てますね。高っ!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸