東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イクサージュ目黒 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 不動前駅
  8. イクサージュ目黒

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-05-10 09:01:03

ロケーションも交通の便もいいですし、人気物件になりそうですね。
まだ公式HPはオープンしていませんが、早い段階から情報交換しましょう。


所在地:東京都目黒区下目黒3丁目711番1他(地番)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩5分
   山手線 「目黒」駅 徒歩12分
   東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩12分
売主:伊藤忠都市開発大京・京阪
施工会社:株式会社間組
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2009-09-30 12:42:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イクサージュ目黒口コミ掲示板・評判

  1. 1 周辺住民さん

    モリモトが予定していた下目黒プロジェクトですね。。
    最近工事が再開してると思ったら、伊藤忠が売主になったんですね。

    去年工事ストップして、約1年くらいコンクリートの雨ざらし状態だったみたいですが、強度的に大丈夫なのでしょうか。。

    そもそも、分譲用ではなく、賃貸用に建設されてなかったっぽいですが、構造上問題ないのでしょうか。。
    分譲と賃貸だとえらい構造部分の作りが違うみたいですし。。

  2. 2 匿名さん

    今日から案内会があったらしいですね。(厳密には昨日か。)
    どなたか行かれた方います?ざっくりの価格帯を知りたいです。

  3. 3 購入検討中さん

    価格帯だんだんわかってきました。
    1K・1Rで1900万から2800万でしょうか。

    デザイナーズマンションらしく
    3通りのコンセプトが用意されているようです。

    施工も間なので比較的安心でしょうか?

    目黒・新築・デザイナーズ・間・大手販売会社・最安値帯2000万以下
    それなりの高条件じゃないですか?
    想定利回りも6.5%超えもちらほらあるみたいなので。

    躊躇させる点は1Kタイプで100戸近くある大型販売なので
    供給過剰にならないかどうかですね。
    安くても賃貸つかなかったら意味ないですしね。

    皆様どう考えられますか?

  4. 4 匿名さん

    40平米台 2900万~ ・50平米台 3500万円~・ 60平米台 5300万円~のようですね。

  5. 5 ビギナーさん

    他の方も書いていますが、(株)モリモトが、賃貸用に開発していた物件です。
    造りはどうなんでしょうか?
    見に行った方がいらっしゃたら、教えて下さい。

    因みに1年以上工事が停止していましたが、コンクリートが乾いているので、新築特有の湿気とかが無くて良いと思いますよ。
    新築マンションは、湿気が凄いですから。。。特に冬場は。。。

  6. 6 匿名さん

    目黒と言いながら不動前か。
    問い合わせ先はライオンズマンションだね。伊藤忠というより大京物件でしょう。
    間組の施工も高条件とは思えない。

  7. 7 物件比較中さん

    ホームページ、少し具体的になってきましたね。
    トップページを見る限り、かなり特徴的な外観。
    間取りもシングル、DINKS向けですね。

  8. 8 匿名さん

    >6
    よくある話。
    目黒とか恵比寿とか代官山とか、あのへんは多少外れていようがブランドイメージにあやかって無理矢理そういう名前をつけたがる。

  9. 9 匿名さん

    ここは1年工事が中断していた物件だったのですね。
    無事再開できてよかったと思います。
    私は先日の事前説明会に足を運んだのですが、
    1Rとファミリータイプの部屋が完全に区切られていて、
    全く顔をあわせないで生活できる設計になっていました。
    1Rが賃貸に出された場合を考慮しての事かと思いますが、
    これなら安心感がありますね。
    マイナス要因としては隣にお墓がありますが、
    小さいので私はあまり気になりませんでしたよ。

  10. 10 匿名さん

    ファミリータイプ?
    母子家庭ですか?

  11. 11 物件比較中さん

    No9さん、事前説明会に出られたとのことですが、先日の説明会ではファミリータイプ(というか1LDK、2LDK)の説明もあったのですか?また、その時の説明会ではモデルルームも見れたのでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    お墓のこともう少し詳しく教えてください。
    購入検討しています。
    1LDKと2LDKも迷ってます。

  13. 13 匿名さん

    1LDKと2LDKはファミリータイプと言えるのか?
    そもそもこの細切れマンションがファミリー向けなのか?

  14. 14 匿名さん

    墓地家庭?

  15. 15 物件比較中さん

    先日、現地を見に行きましたが、墓地は気付きませんでした。
    ただ、グーグルマップで見ると確かに南西に墓地がありますね。
    ま、気になるなら違う向きの住戸を買えば良いのではないでしょうか?
    HPの2LDKにあるような南東向きとか。

  16. 16 匿名さん

    ここってモリモトがやろうとしてたトコと違くないですか???
    モリモトのは川沿いですよね?

    ここもそうなのかな?

  17. 17 物件比較中さん

    確かにモリモトでしたよ。もうHPから削除されてしまいましたが、ほんの数日前まではモリモトのHPにこの物件が載ってました。「イプセ目黒」という物件名だったと思います。外観の絵も、建築場所も同じでしたから間違いないと思います。

  18. 18 物件比較中さん

    17です。
    すみません、「イプセ目黒」ではありませんね。「イプセ目黒なんとか」。確かなんとかの部分は横文字でした。

  19. 19 匿名さん

    >>17さん

    16です。
    ありがとうございます。
    こちらもモリモトなんですね。

    先ほど書いた川沿いの向かい側に住んでる者なんですが、
    モリモトがあーなってしまってから結構広い土地が放置されています。

    何回もモリモトが住民説明会をやっていましたが、周辺住民の反対により、都の命令で計画が潰れてしまっていました。
    その直後にモリモトが倒産してしまいました。

    もしかしたらそのうちここにもマンションが建つかもしれませんね。

    いわくつきの土地なので、もしかしたらかなり安い価格になるかもしれません。

  20. 20 物件比較中さん

    17です。
    16さん、川沿いの広い空き地、グーグルで見てみました。
    雅叙園の南、川をはさんでる場所のことでしょうか?
    確かにとても広い敷地ですね。
    ちょっと川から近すぎる気がしますが、目黒駅からも近く、対岸の緑もあり、サクラもきれいそう。
    とても良い場所ですね。
    低層の高級マンションが似合いそう。
    (ちょっと離れた場所には中層のごく普通のマンションがありますが。)
    どちらにせよ、ここにマンションが建っても私の購入希望額をはるかに上回りそうなので、
    私はこちらの狭い方(?)を検討することにします。

  21. 21 匿名さん

    「目黒の宝石」というだけあって、デザイン重視の素敵な外観ですね。
    周りとの調和がとれてないんじゃないかと心配ですが。
    おしゃれでも、周りから浮きすぎるのもちょっと考えものですね。
    内装も、スタイリッシュで、やっぱりここは、独身の方やDINKS向けに造られたマンションのようですね。
    間取りも、2LDKまでだし、ちょっと子どものいる家庭にはきびしいかなってかんじですが。
    夫婦2人なら、快適に過ごせそうですね。

  22. 22 物件比較中さん

    私もそれをちょっと心配してます。
    周辺の建物とは異質の空間といった感じでした。
    私が見に行った時も
    周辺の住民(たぶん)の方々が物珍しそうに眺めていました。
    もっと目黒寄りに行けばこんな外観の建物もありかもしれませんが、
    この辺りはまだ昔ながらの家も多いですからね。
    周りから浮きすぎると落ち着いて暮らせない気がします。

  23. 23 匿名さん

    結局は大京マンションなんですよね。
    高級感を期待し過ぎているような感じも…

  24. 24 匿名さん

    独身だったら住んでみたかった!という感じの物件ですね。
    とはいえ独身時代の自分には「買う」という選択肢は全く芽生えてなかったので、
    分譲貸し狙いだっただろうし、そもそも賃料高すぎて指くわえて眺めてるだけだったかも(笑
    〜2LDKというこじんまりした間取りを考えたら、終の住処にというより、人生のある一時期を
    過ごして次の住処に移って行く、という感じに思えて、そう考えると入居者が流動的で賃貸物件と
    変わらない感じになりそうな気がするんだけど、、、考え過ぎ?

  25. 25 不動産購入勉強中さん

    >>23さん
    同感です。
    大京は仕様・スペックの割に割高というイメージがありますね。
    数年前にいちど検討していたころがあって、何故か大京だけ床暖がなくて
    びっくりしたことを思い出します。

    >>24さん
    目黒のあたりだと、マンションの広さが50-60平米くらいなのは
    けっこう当たり前だと思いますよ。
    この物件から10分ほど離れた場所にある、山手線沿いの中古マンション
    (3年ほど前に建てられた物件)を見たことがあるのですが、そこは
    40平米ちょっとの1LDKに3人家族の方が住まわれていました。
    どうしても坪単価が高くなっちゃうので、ある程度は仕方がないのだと
    思います。

    権之助坂向かい側のタワーの賃貸マンションなんて、60平米で
    30万超えですよ。不動産の高い場所なんです。

    ここの物件は、物件概要を見ると
    専有床面積 26.76m2~ 65.63m2
    販売価格 1,900万円台~6,200万円台(予定)
    最多販売価格帯 2,100万円台(予定)
    ということですから、坪単価は320万前後というところでしょうか。
    この辺りの相場と比べれば、安いと思います。

    最寄りが不動前というのが何とも言えませんが、目黒駅も十分に
    徒歩圏内だと思います。ただし坂がかなりきついですから、毎日が
    登山(?)になると思います。
    また、自転車で移動するのもだいぶ厳しいと思います。

  26. 26 匿名さん

    まだ実際に行ってないのですが、不動前の駅周辺は
    どんな感じなんでしょう。お寺やお墓が多いのかな。
    地図で見る限り、マンションの数もかなりあるようなので
    住みやすい土地なのかもしれません。

    25さん
    確かに目黒まで出てしまえば南北線山手線目黒線
    利用できるので便利です。
    しかし、その目黒駅へ行くには坂道がきついんですね!
    自転車がきついと言うのは、坂道が?それとも駐輪場の
    確保という意味で?

  27. 27 不動前住民

    現在不動前で賃貸マンションに住んでいる者です。
    不動前駅近辺には小さな商店街はあるものの、あまりぱっとせず寂しい感じです。基本的には静かな住宅街ですよ。
    駅近辺にドラッグストアがないのでやや不便に感じますが、スーパーは3件ありますし、住みやすいところだと思ってます。
    私もこの物件は見に行ってみようと思ってますが、私にとってのポイントは山手通りの騒音がどれほどあるか?の一点です。

  28. 28 ビギナーさん

    山手通りは騒音けっこうあります。
    あれだけの交通量ですから・・

    新築だと遮音性が高いですから影響が少ないとは思いますが、
    涼しい日に夜中窓を開けて眠るなんてことはできないと思います。

  29. 29 匿名さん

    間取りを眺めていてちょっとビックリ。
    ホテルみたいにトイレと洗面台が同じ空間になっている部屋とかあるんですね。
    海外のお部屋みたいでおしゃれと言えばそうなのかも知れないけれど、
    一刻を争う朝の出勤前、我が家の場合はトイレか身繕いかで奪い合いになりそうな。
    あと物件概要を見ていて
    >※規模・構造
    >但し、建築基準法による確認済証は地下3階建て、地上10階建て
    の部分が気になりました。
    実際は地下2階、地上11階建てだから、途中で設計変更になったってことですかね。

  30. 30 匿名さん

    プロジェクト発表会は大人気のようですね。うちも参加させてもらいます。

    第1期3次となってますが、もういい部屋は残ってないのかな?

  31. 31 匿名さん

    まだまだ部屋はあると思いますよ。
    戸数から考えると、3期売りくらいじゃないでしょうか。
    1期あたりを3次・4次と分ける売り方だと、お客さんの数も少なめなんでしょう。
    たくさん来れば、○次分けなんかはせずに、一気に売っちゃいますから。
    価格表を見たわけではないのですが、部屋はまだまだ選べる段階だと思います。

  32. 32 申込予定さん

    一期でワンルームから売り出しています。いい部屋はほとんどすぐに購入が決まってました。
    一期が奇数階、二期で遇数階を売るって言ってました。
    ワンルームの反響で2Lを決めていくみたいです。

  33. 33 匿名さん

    不動前だと急行が止まらないのが痛いな。

  34. 34 匿名さん

    大京は独特な販売方法するからなぁ。

  35. 35 購入検討中さん

    モデルルーム豪華です。さすがデザイナーマンションって感じでした。

    目黒駅からも歩いて本当に12分でした。行人坂が難点ですが結構歩いて登る人多かったです。

    15日抽選とい言ってました。全部屋売り出しみたいです。

  36. 36 匿名さん

    行人坂がキツい時は一旦目黒通りに出てから登ればそんな大変じゃありません。

    それか、亀の甲橋を渡って、JRの線路を右手に見る線路脇の坂はそんな急じゃないです。

    でもプラス5分はかかります。

    目黒駅使いたいなら、現実的には行きは不動前から電車で、帰りは歩きって感じじゃないでしょうか。

  37. 37 匿名さん

    >でもプラス5分はかかります。

    そう!
    権之助坂は別にきつくはないんだけど、+5分がきついんですよ。

  38. 38 検討中

    見に行きました。
    売り主変わったときには仕様・デザイン含めすべて決まってたみたいですね。

    半分は投資用みたいですし、デザイン重視だし、10年後、20年後管理でもめそう。

  39. 39 物件比較中さん

    同感です。
    ここは1LDKが多く、人の出入りも激しそうなので管理も難しそう。
    特に若い人向けでしょうから、地下にまとめた共用設備もしっかり管理しないと荒れ放題になるかも。
    あまり永く住むところではありませんね。

  40. 41 物件比較中さん

    MR行きました。20人位が1LDKのモデルルームに一度に入れられ「見学は15分だけです」というのは、初めてでした。投資用の方(先着順)は、営業マンによると大京・伊藤忠の社員に50個売れたそうです。皆さんおっしゃる通り管理面が心配ですし、立地も南側が立て込んでいるので、やめときます。

  41. 42 匿名さん

    分譲済みのところは社員に売れたんですね。
    ウッディが選べないんじゃなあ。。。

  42. 43 匿名さん

    29さん
    トイレと洗面台が同じ空間なのは、家族が多いと不便の一言に尽きますね。
    独身の頃でも部屋探しする時はユニットバスって、避けていたなぁ…と
    思い出してみたり。
    DINKSだとしても、通勤する時間帯が全く異なる人たち以外はきついですよね。
    洗濯機もリビングに置く間取りがあって、何だかなぁ…という感じです。

    41さん
    ここは、そういうやり方でもオッケーな程大人気なんですね。
    実際売れてるしなー。
    確かに、投資用としては最適ですよね。

  43. 44 匿名さん

    大京とか伊藤忠の社員なら、社員割引とかありそうだから良いなぁ…営業はないと言うと思うけど。。。

  44. 45 契約済みさん

    投資用を契約した者ですが、まだ50戸は売れてませんよ。
    日曜日で40戸前後でした。
    それに、大京とか伊藤忠の方が買ったという話もなかったです。
    ワンルームの方でもご自分で使用して何年か後賃貸に出すという
    方もいるみたいです。
    モデルルームが先週できた時に社員向けの内覧会があったようで、
    その時は反響が大きかったようです。
    確かにモデルルーム見ると住みたいと思います。ファミリー向けと
    違ってさすがデザイナーズマンションって感じでした。
    東と南は15日抽選、西側は先着順です。
    ご参考に坪単価計算したところ、西側が265万前後 東側が280万前後 
    南側が305万前後 ぐらいです。

  45. 46 匿名さん

    賃貸用の分譲済みは昨日で45戸でした。
    目の前の賃貸マンションが気になりますが、
    奥の方なら視界が抜けているのでしょうか?

  46. 47 匿名さん

    あっ、賃貸用ではなく投資用でした。

  47. 48 匿名さん

    45さん、46さん

    差し支えない範囲でお聞かせいただきたいのですが、投資用住戸は表面利回りでどれくらい回るのですか?

  48. 49 契約済みさん

    >48さん

    表面利回りは新築でありながら6%前後です。部屋にもよるので一概に言えませんが。
    この設備で考えれると破格かと思います。

    >46さん

    西側の向かいのマンションを言っておられるのでしょうか?奥側は第一種低層になるので高い建物はありませんので
    部屋で言うとD2、E、Fのところは遮るものはありません。

  49. 50 匿名さん

    D2は売り切れたようです。D1は若干抜けているようでしたが、実際に見てみないとわかりませんね。
    EとFは価格が高くなるので、残っている部屋で利回りがいいのはCとD1でしょうか。

  50. 51 目黒マン

    現地を見ました。
    よく『目黒の宝石』だなんて言えたらものです。立地は山手通りから一本入ったところで南が一段高くなってます。建物に挟まれ日照も見晴らしもあったものではありません。お墓も見えて最悪
    目黒の墓石ですよ
    南側から部屋の仕様も確認出来ますが、ヒドい分譲マンションだなと思いました。外壁は打ちっ放しで部屋のなかは賃貸仕様です。これを買うのはモノを見ないで買う人だけでしょう。きっと水商売の方にでも貸すのでしょう。
    プロジェクト説明会はキャンセルしました。これをデザイナーズマンションだなんて売る説明会なんでしょうから、
    書きすぎのそしりを受けるかも知れませんが、広告見て、現地に行ったら腹が立ってきました。自己居住用にはあり得ません。コソコソと販売してるのも会社の姿勢とはしていかがなものでしょうか。

  51. 52 匿名さん

    販売方法もモリモト方式なのですか?

  52. 53 匿名さん

    大京方式です。

  53. 54 匿名さん


    すでに1/5〜1/4は投資用購入確定なようで。
    この分だと全体的に投資向け分譲マンションって様相になりそうですね。
    自家用(?)として購入しても、結婚するとか家族が増えるとかして家族構成が変わったら
    ここは賃貸に出して新たな住まいへ・・・という感じになりそう。
    そうなると管理なんかでも揉めそうだし、間取り自体がどうも賃貸物件にしか見えないし、
    投資に回せる資金はないし、51さんのコメント見たらやっぱスルーが賢明なのかな。

  54. 55 匿名さん

    ここを投資以外で購入するのはキャッシュか短期ローンがいいかもしれませんね。

  55. 56 匿名さん

    >51
    どちらのデベの方ですか?

  56. 57 物件比較中さん

    確かにわざわざローン組んで買うような物件じゃないな…
    利回りだけに惑わされると痛い目にあいそう!

  57. 58 購入検討中さん

    >56さん

    確かにどこかのデベロッパーの方みたいな感じですね。
    現地でそんな室内まで見通せました?

  58. 59 物件比較中さん

    自分もここはパスです。立地は悪くないけど、居住用としてはあり得ない。

  59. 60 周辺住民さん

    投資用の方(先着順)は、営業マンによると大京・伊藤忠の社員に50個売れたそうです。

    ありえない嘘話ですね。
    裕福な営業マンが社員にいるなんて、自社の社員が買うなら広告なんてしなくていいのでは
    聞いたことないです。そんな嘘でつっているのですか。
    私も賃貸で検討しましたが、場所はみたら最悪でしたが利回りはいいからとすすめられましたが、6パーセントはありえないでしょ。たとえ賃貸で貸せたとしても資産の目減りは明らかです。

    それとどこのデベですかってなんですか?
    それで咎めているつもり、そんなに自社精神おありですか。デベの人でなくてもわかりますよ

    私はいい加減な会社はキライなんで、悪意を込めて書かせていただきます。
    広告も嘘なら、お客の説明も最低です。

    ここより中古のマンションにします。

  60. 61 申込予定さん

    好き嫌いがはっきりして話題豊富なマンションですね。

    元々はモリモトのシングル・DINKS向けの高級賃貸用マンションです。
    モリモトがイプセシリーズで行う予定だった物件ですから、私は結構好きです。
    グッドデザイン賞をイプセシリーズは何度も取っているようですし、
    普通のマンションではないことは確かです。
    普通では味わえない、豪華さはあると思いますけど。

    ご参考にモリモトのイプセシリーズのアドレスです。
    http://www.morimoto-rent.com/morimoto_list.html

    私は関係者ではありません。念のため。

  61. 62 物件比較中さん

    51さんのコメント「目黒の墓石」には笑えました。
    墓地は見えるんですかね?
    夜に現地を見たので気づきませんでした。
    図面を拝見するとほとんどワンルーム、1LDKでも一人暮らしを前提とした間取りが中心ですね。
    投資用なら確かによさそうな部屋もありますが
    一方、供給過剰にならないか気になりますね。
    不動前は高級賃貸マンションもあまってますし。
    それでも説明会には出席する予定です。

    ここ最近のモリモトシリーズはじめ
    コソコソ売りはイヤですね。

  62. 63 匿名さん

    目黒の墓石はまんざらでもないようですよ。

    知人に聞いたのですが、

    現地は以前製薬会社だったようですが

    その前は墓地で、お墓は移動されたそうです。

    霊感が強い人は感じるんだそうです。

  63. 64 匿名さん

    そーだったんですね。。。やめておいてよかったです。

  64. 65 購入予定

    >63さん

    私も気になったので営業に確認しました。
    製薬会社の前はお寺の所有物でお墓とかで使っていた物ではありません。

    隣のお墓と違うお寺です。ネット調べるとお墓の近くは資産が増えるなどと出てきます。
    それに、お墓があると高い建物が建たずに良いようです。
    不動前ですのでお墓の隣はしたかないと思います。

  65. 66 匿名さん

    >65さん
    購入予定の方か関係者の方かはわかりませんが、
    必死なのは十分に伝わってきますね。

    ただ残念ながら分かっていたらパスするのが普通かな。

  66. 67 物件比較中さん

    私は全く霊感とかはありませんが、そういう話を聞くとやっぱりちょっと考えてしまいますね。。
    それ以外の条件が全て良し!というなら検討の余地はあるのでしょうが、永住目的での購入を検討している私としては、本物件は違うかな、、と。
    不動前は住みやすい場所なんですけどね。

  67. 68 匿名さん

    なんかモリモト物件ってそういうの多い気がする。
    三軒茶屋のモリモト物件もなんかいわくつきだったと聞いたことがあるし。
    (すみません、正確に何だったのかは分かりませんが地元の人は知ってるみたいでした。)

  68. 69 匿名さん

    私も霊感がないし、現在の住まいの近所にもお墓(お寺です)があるので、今回もあまり気にはしていませんが、気にする人は気にするでしょうね。
    それよりも、投資用として購入している方が多いとなると、実際にどんな方がこのマンションに住むのかっていうことがわからないので、そっちの方が怖いかも。ファミリー向けの物件じゃないのでご近所づきあいも希薄そう。気楽といえば気楽だけど、マンションの管理組合とかってどうなるんでしょう?

  69. 70 匿名さん

    >>66

    同感です。普通お墓は嫌悪施設で、資産価値としてはマイナス評価でしょう。それにお墓だって永久に移転せずにそこにある保証は無いから、高い建物が建つ可能性は0ではない。現在何があるかではなく、用途地域で判断すべきことなんだけどね。

  70. 71 匿名さん

    >69

    >投資用として購入している方が多いとなると、実際にどんな方がこのマンションに住むのかっていうことがわからないので、そっちの方が怖いかも。ファミリー向けの物件じゃないのでご近所づきあいも希薄そう。気楽といえば気楽だけど、マンションの管理組合とかってどうなるんでしょう?

    同感です。
    以前、分譲のマンションに賃貸契約で住んでいましたが、自分の場合、管理組合の会合とかは殆ど出ていませんでしたよ。
    そこは賃貸で住んでいる人が多く、人の出入り(引越し)も結構あったので、管理組合の会合に出てくる人は少なかったんじゃないかな。
    そうなると一部の人間だけの意見で何事も進んでいってしまうことが多いので、ちょっと怖いですよ。

  71. 72 匿名さん

    >71

    管理組合は区分所有者で構成されるものであって、賃貸住人(占有者)は別ですよ。ただし、賃貸住人は管理規約を遵守する義務はある(正確には、賃貸に出している区分所有者が、賃貸住人に管理規約を遵守させる義務を負う)。

    複数戸所有している場合は別として、賃貸に出してる区分所有者は居住してるわけではなくて、賃料収入さえ入ってくればいいわけだから、住民自治である管理組合の運営には無頓着で管理組合総会に出席はおろか、委任状すら出さないみたいだから、投資目的のオーナーが多いと管理組合の運営に支障を与えるって言われてますね。

  72. 73 契約済みさん

    投資目的購入者が多い ≫ 自分もそうですが、いまどきのマンションオーナーが自己の財産でもある不動産の管理に無関心である事も少ないと思います。自分の周囲のオーナーも収益を生む大事な財産なので熱心にやっています。

    隣地に墓地がある ≫ 自分も霊感はありません。が、人類の有史以来 どれほどの人が何処で亡くなって、どこにどれくらいの人が埋葬されたのか、あいにく不勉強で知りません。23区内で墓がまったくない場所の住宅地はどこで、いくらくらいなのでしょう? 都心部ではどこで、いくらくらいなのでしょう? また、京都や奈良のお寺のそばの方々はみんな霊感がないから、暮しているのでしょうか?

    賃貸用に開発していた物件 ≫ 営業から聞いた床の厚みや壁の厚みは通常の分譲マンションと同程度の仕様のようです。二重床や二重天井も採用しているようです。そもそも、賃貸の仕様が落ちるのは、地主の大家さんが経営するマンションなのではないでしょうか?三井や住友でも賃貸マンションを所有していますが、悪い評判は聞きません。モリモトの賃貸でも、悪い話は聞いていません。

    コンクリート打ちっぱなし仕上げ ≫ 同じコンクリートうちっぱなしで80年以上(当然メンテナンスをしながら)使用された建物もあります。

    供給過剰 ≫ 人口1万人の町に200戸の賃貸マンションが出来たら供給過剰ですが、都心部で200戸の供給が過剰とはとても思えません。最近の豊洲のように同じエリアで1万戸も出たらやはり売れ残っていますが


    目黒と言いながら不動前 ≫ さすがに山手線5分であればあの金額はあり得ないでしょう。

    間組の施工も高条件とは思えない。 ≫ どちらであれば、ご満足されるのでしょう? 以前スーパーゼネコンの設計の人に聞きましたが、スーパーゼネコンの施工のマンションはやめたほうが良いと言われました。理由はスーパーゼネコンは100億 200億の工事は得意だが20億~50億の工事は経験が少ない(特にマンションは)ので準大手のゼネコンのほうがマンションに関してはノウハウがしっかりしていて施工もよいとの事です。

    不動前だと急行が止まらない ≫ かといって、あえて 都心から離れて急行停車駅で購入する必要を自分は感じません。各駅しか止まらなくても山手線からひと駅の立地をマイナス評価にする意味はわかりません。

    普通お墓は嫌悪施設で、資産価値としてはマイナス評価 ≫ そのとおりです。個人の価値観なので、皆さん違いますが、自分はキャピタル狙いではないので資産価値より不動産としての利用価値を重視しました。

    用途地域で判断すべきこと ≫ そのとおりです。ちなみにお墓を作ってはいけない用途地域ってなんでしたっけ? また 自分の建物は高層で周囲は低層にしなければいけない用途地域ってなんでしたっけ?

    話題豊富で注目されている様子も推察できる物件ですね。
    それだけ、良い話も悪い話もたくさん出るでしょうね。
    自分も昨年あたりから、(リーマンショック以降)価格が動いて都心の不動産で買い時な物件が出るのかなと思って少し注意して様子を見ていました。
    これまでに10件くらい見ました。どれも悪くないのですが、決め手に欠けて決め切れずにいました。

    場所が最悪との評価がありましたが、自分は場所が気に入って契約しました。最悪と評価されたのはピンポイントでの話だと思いますが。
    自分が評価できたのは、目黒区 不動前といえども徒歩5分 駅前に小学校があった事 毎日は使わないと思いますが、山手線の駅にも歩ける範囲(あの坂はびっくりしましたが)

    なぜか、賃貸と分譲で分けて捉える傾向があるようですが、自分が考えるのは、賃貸の需要が高い街は住みたいけれど高くて買えない街。或いは、便利なので住んでいるが買ってまで住みたくない街。あのエリアは間違いなく前者だと思われます。賃貸入居する人も、懸念するほど心配な人は高い家賃を払って目黒区に住もうとはしないと思います。何回か、目黒線(以前の目蒲線というのもイメージはあまり良くないのでしょうねえ)を利用してみましたが、乗っている人や駅の雰囲気もいやな印象はありませんでした。

    自分はこんなことを考えて決めました。
    理解できる人はさっさと決めて、よい管理を心掛けましょう。

    物件に関して気に入ったのは地下駐車場 地下駐輪場 地下ゴミ置き場です。
    今まで見てきたマンションにはなかった点です。
    自分の自宅周辺の規模の小さなマンションには、数年たつと大抵野ざらしの自転車があり、かごにはゴミが投げ込まれ、ポストにはゴミが入り、といった状況が多いのですが、この物件はその心配がいらないという点です。
    管理も楽でしょうから、しっかりとした管理が期待できます。管理が良ければ資産価値も大幅に崩れる懸念もないだろうと思われます。資産価値より利用価値と思いますが、利用価値が高いものは資産価値も崩れにくいと思います。

    あってるか分りませんが、自動車なら、西独の1000万円以上の車より、200万円の国産を買います。5人乗っての移動の手段としての機能は変わりません。乗り心地とか、ステータスとかの差はあるのでしょうが、200万円で不満なら、国産の300万円にします。
    自分は非常に合理主義なので上記の結論になりました。

    だめだった人は早く他を探したほうが良いと思います。

  73. 74 匿名さん

    墓地との位置関係で言うと隣地に墓地という物件ははっきり言って少なく希少である。
    分譲に限らず賃貸でも隣りに墓地があるマンションにはわざわざ住もうとは思わない。

  74. 75 通りすがり

    いくらどんな理屈こねても
    「公園に隣接!」と「墓地に隣接!」、
    「エキ近1分!」と「ボチ近1分!」じゃ誰もが前者をとるでしょ。

    却って見苦しいので黙って自分の選択に自信を持って住みゃいいのに。

  75. 76 購入検討中さん

    >73さん
    私は登録だけして迷ってたんですが、
    こんな考え方もあるのか、と参考になりました。

    >74さんと75さん
    要はお墓が近いこのマンションは購入しないんですよね?

    一概に◯◯だからダメ、△△だからいい、ということではなく、
    最終的には諸条件とそれに対応する価格、
    個人の価値観の折り合いがつくかどうかですよね。

    契約まで時間もあまりありませんが、
    慎重に考えて購入するかどうか決めたいと思います。

  76. 77 匿名さん

    73=76
    でいいですか。

  77. 78 入居予定さん

    墓地がまったく気にならないと言ったら嘘になりますが、総合的にみて私もここに決めました。

    決め手は、以下のとおりです。

    ○価格
     ・他物件も多々見ましたが、あの価格帯でこのあたりに住めるのはかなりお得感がありました
    ○周辺環境
     ・駅近5分で職場にアクセスがいいこと
     ・周辺に緑が多いこと(林試の森公園散歩しましたが、子供からお年寄りまで遊びに来ていて、まさに都会のオアシスでした)
     ・好きな街(私の場合は恵比寿・代官山)に自転車で行けること
     ・周辺に保育園や学校が多くかつ安全性の高い住環境であること
     ・目黒川に近いので洪水ハザードマップ確認しましたが、少し高くなっているようで浸水地域から外れていたこと
     ・毎日の買い物が便利(オオゼキや武蔵小山の商店街も近い)
     ・下町情緒溢れるかんじで年をとっても住んでみたい街だと思ったこと(林試の森公園に向かう途中の店にランチに入りましたが、私の持っていたマンションのパンフレットを見て、そこの店のおばちゃん達が「ここらへんは暮らすのにはよかばっかりよ~」と話してくださいました)
    ○建物・設備
     ・隣接する建物との距離が離れていること
     ・床暖房・換気設備が整っていること
     ・大京の管理で特にセキュリティがしっかりしてそうな印象を受けたこと
     ・高級感のある部屋のつくり
    ○資産価値
     ・投資物件で探している方も多いように資産価値が高く、たとえば子供ができたり海外出張などで家を変える必要がでたときは賃貸化や売却が難しくないと考えたこと


    なお、ちょっと気になったけれど黙認した点は、以下のとおりです。
    ○建物・設備
    ・打ちっぱなしコンクリートのメンテナンス
    ・ユニットバスタイプであること
    ・日当たり(低めの階なので)
    ○周辺環境
    ・(皆さんが気にしているように)墓地が近いこと・・でもお寺の雰囲気は寧ろ好きですし。そう気になりませんでした。

    来年、こちらに引っ越すのがとても楽しみです。
    もし、入居が決まった方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願い致します。

  78. 79 物件比較中さん

    私は散々悩んだ挙句、今回は見送りました。

    78さんの挙げられた長所は確かに私にとっても魅力的でしたが、
    黙認された部分は私にとっては気になる部分でした。
    やはり人によって感じ方は違うんですね。
    倍率はどれくらい付いたのでしょう?
    ただ、
    資産価値については、私は専門家ではないので単に根拠の無い想像ですが、こういったデザイン重視のマンションは賃料もやや高めでお金持ちかおしゃれな人が借りそうです。
    ただ、そのような人たちは、次々とより新しいマンションを選ぶと思うので、ただ単に流行を追ったデザインマンションは年数が経つにつれ、賃料が暴落しそうな気がします。
    そうなると、デザイン重視のあまり、使い勝手が悪く、借り手が付きづらいのでは?と考えていますが。

    ・・・ま、あまりいろいろ考え過ぎるとマンションなんて買えないですね。

  79. 80 匿名さん

    私も見送り組です。購入者の気分を害す可能性もある書き込みをするのもどうかと躊躇しつつ、検討中の方に参考になればと思い書き込みます。

    墓とか管理組合とかの問題はもはや言うまでもないことなので、別の観点から。

    私が一番気になったのは、売り主三社のうち、大京以外の顔がまったく見えてこないことが、アフターサービスに不安感を抱かせるという点です。残りの二社は、投資として金を出しているだけ、という印象があります。

    彼らにとっては、マンションが売れて投下資金+利益を回収できればそれで終わりですが、こちらとしては今後一生に関わる虎の子の資産。この意識の差は非常に大きく、問題を孕むと思います。
    (ちなみに、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、京阪電鉄はこのところ価格が下がって妙味が出てきた首都圏の不動産に積極的に投資をしており、このマンションもその一環だと思われます。)


    確かに、管理会社は大京系列ですし、アフターサービスも大京が責任を持って前面に出てくるとのことですが、しかし、出資比率で見た場合に、大京は主導権を持っていないという問題があります。(売り主の社名の並びからも明らかですが。)

    仮に、建物に何らかの瑕疵があった場合、売り主には金銭的な負担が発生する訳ですが、出資比率が最大でない大京は、その費用負担問題について判断するにあたって、主導権を握れません。(これが、大京が自社一社で分譲するマンションとの決定的な違いです。)

    しかし、一方で、購入者の交渉窓口は大京しかない。購入者は、売り主側の意思決定について主導権を持っていない大京相手に、遅々として進まない交渉を強いられることになる可能性があります。

    無論、これはあくまでも建物に大きな瑕疵があった場合という、不幸なケースを想定した場合の話ですが、マンション購入という人生でも最大の買い物にあたっては、その不幸なケースも想定したうえで判断すべきというのが私の個人的な考えです。

    まあ私の場合は、独身で焦ってマンションを買う必要もないため、お買い得なら買おうかなという程度の気持ちで検討を始めただけでしたので、確かに安いが、焦って買うほどお買い得でもない、という結論に至って購入を見送った次第です。(例の墓の問題等々も含めて総合的に考えた上で)

    そんなこと考えすぎだろうという意見もあるでしょうが、そういう観点もあるかという程度で、購入を迷われている方の参考になれば幸いです。

  80. 81 物件比較中さん

    まあこの地区でこの価格ならお買い得だが、ある程度リスクが大きいことは覚悟しないといかんわな

  81. 82 匿名さん

    不動前駅は急行停車駅じゃないけど深夜まで開店しているポロロッカがあるので便利です。独り向け&DINKS向け物件みたいだけど、結構購入見送っている人がここでは多いんですね。

  82. 83 匿名さん

    悪くないとは思うから、結局売れるとは思いますけどね~

    わたしみたいに踏ん切りつかない人が書き込むんじゃないですか。
    思い切って決断できる方がうらやましいです。。

  83. 84 匿名さん

    検討中のものです。
    78さんの投稿はすごいまとまっていて
    分かりやすいですね。

    私はどうしても値段に引っかかっちゃってます。
    決めるならさっさと…と思いつつ時間だけが
    過ぎていってます。

    83さんと同じ心境かな…(笑)

  84. 85 匿名さん

    山手線の駅近物件はとてもじゃないけど手が届きそうにないので、
    駅や路線はちょっと妥協して、とにかく「駅近」を第1に考えて、
    このマンションを検討中です。
    まだ予定はないですが、結婚したら広い部屋にうつりたいので、
    投資目的で購入している方が多い=賃貸物件としては優良物件かと思い
    自分にとってはプラス要因です。
    少し気になるのは修繕積立金かな。しっかりと修繕してほしいけど、
    数年後、金額がアップする可能性はあるのかな・・・。

  85. 86 匿名さん

    長期修繕計画を見せてもらったところ、他の物件とそれほど違いはなかったと思います。
    修繕積立金は3年ごとに見直してアップするけど、一時金の発生はないようでした。

  86. 87 匿名さん

    本当にわからないから聞くけど、墓近で投資向きってあり得るの?
    賃貸に出して利回り云々よりも、最終的に売れないんじゃ?
    ましてや85さんは買い換え狙いなんでしょ?
    自分の感覚的にはあり得ないんだが…

  87. 88 匿名さん

    今の価格がある程度墓近価格になっているような気もするが、ちょっと厳しいかもね。
    他にも選択肢はいっぱいあるからね。

  88. 89 匿名さん

    むかし、寺町の近くに住んでいたことがあります。
    いたるところにお寺があり、墓地があり、お父さんが住職っていう友達もたくさんいました。
    そういう環境に慣れていると、隣地が墓地という条件は特に気にならないですね。
    私には、霊感のようなものがまったくないので、そう思うのかもしれませんが。
    住めば都?的なものかな。
    駅から近くてアクセスのよい立地ってことが気に入りました。
    外観はちょっと??

  89. 90 匿名さん

    なんてったって安い。もうこんな金額では買えないよ。

  90. 91 匿名さん


    下手な株屋みたいだな

  91. 92 物件比較中さん

    かなりもうかってますけどね

  92. 93 ビギナーさん

    イクサージュは作りや間取りが若者に人気がありそうなデザインなので、
    墓近だとしてもペットも可の物件ですし、独り向け&DINKS向けに対しての
    賃貸ならありかなとも思います。まあ、基準がいくつか設定されていて
    飼いたいペットが飼えるかどうかはわからないですが、シングル向けで
    家の中で飼うことのできるペットと言えば、猫や小型犬などになるかと思いますので
    そういった点でもありかなと思います。なので、私的にも優良物件かなと思います。
    ただ、地図で見る限り、近くにスーパーやコンビニがなさそうな点が気になります。

  93. 94 入居予定さん

    不動前駅からマンションに向かう途中に、ファミリーマート(マンションから徒歩3-4分)やスーパーオオゼキ(マンションから徒歩2-3分)がありますよ。
    オオゼキは、ちょっと遠くから買出しにくるひともいるくらい安いと聞いたので寄ってみたらホントに安く、こないだマンションギャラリー見学の帰り道にいろいろ買って帰りました。当方現在川崎在住ですが、近くにここまで安いスーパーはありません。
    駅の反対側には、東急ストアやポロロッカというスーパーもあり、夜遅くまでやっているそうです。
    マンションの近くにもう一件くらいコンビ二があると便利だなーと思いますが、生活するには十分な住環境かと思っています。

  94. 95 入居予定さん

    モデルルームの山手通りはさんだ反対側に、コニビニ(確かサンクス)ありました。
    多分、不動前駅近くのファミマより近いです。
    大通り沿いなので夜でも安心!

  95. 96 近隣住民

    ネガいい始めればキリはないが、損はしない物件だね。

    ここまで価格調整入る事態はもうないもんね。

  96. 97 匿名さん

    安いって言っている方、ここの価格はいくらだから安いっていっているのですか。
    坪単価?利回り?・・・相場はいくらですか。

  97. 98 物件比較中さん

    他の物件見て調べろよばーか

  98. 99 匿名さん

    ほい。
    今の中古相場とイクサージュの比較だ。
    中古は下目黒3丁目で検索しただけで、この物件と近くないものも
    含まれるはある程度の比較にはなるでしょ。
    イクサージュが決して高くないことは分かるんでないかい。

    ↓ソース
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?md=key&lc=03&pf...

    マンション名 万円 平米 坪単価 築年月
    不動前コーポ 1,500 29 170 1978年3月
    不動前コーポ 1,500 29 170 1978年3月
    サンライズ目黒 2,500 40 209 1981年7月
    目黒コーポラス 3,480 71 162 1963年12月
    ベルク目黒 5,380 66 270 1998年3月
    ベルク目黒 6,880 83 273 1998年3月
    -----------------
    イクサージュ目黒 2,990 40 247 2010年3月
    イクサージュ目黒 5,720 61 309 2010年3月

  99. 100 匿名さん

    ↑ごめん。読みにくいね。でも分かるでしょ?

  100. 101 購入者

    先日契約を済ませてきました。やはりこの立地でこの金額は他に無いので買いました。私は不動産仲介業を仕事でしていますが、すごくいい物件だと思います。新築なので10年保証もつくし、設備の保証もある。中古だと3ヶ月しかないしね。。。何千万の買い物なのに、保証が3ヶ月、設備については1週間と買主からすると結構なリスクです。

    まぁ、しいて言うならイクサージュは既存不適格物件(再建築の際には同規模の建物が建てられない)ってことくらいだけど、そんな60年も先のことだしかんけーないね。どーせそのころにはまた基準法が改正されてるし。墓とか従前が墓地だったとかそんなの気にしてたらどこにも住めないし。 ここのサイトに悪口言ってる方は結局決断力が無いただの評論家だね。 

    みなさん、自分を信じて買いましょう~

    ちなみに私は大京関係者じゃありません。

  101. 102 匿名さん

    101さんは投資用としてこのイクサージュを購入されるんでしょうか。
    不動産仲介業をされているとのことなので、
    プロの目から見て「いい物件」だと言われると
    またちょっと気持ちが揺れてしまいます。
    あ、でも「投資物件としてはいい物件」ってことなのかな。

    またイクサージュは既存不適格の物件なんですか?
    既存不適格について詳しく知らないのですが、
    当面は何の問題もないとの認識でいいのでしょうか。

  102. 103 匿名さん

    この物件はもとは賃貸使用で建てたから基礎はベタ基礎で杭無し。
    地盤が固いから杭立てなくて大丈夫って言ってるけど
    不動前より地盤が良い中央線沿線物件でも分譲マンションでは杭打ちは当たり前。
    30年以内に起こるであろう直下型大地震でどうなるかな。

  103. 104 匿名さん

    今どきのマンションなら大地震くらいじゃ倒れないよ

  104. 105 匿名さん

    プロジェクト発表会では、このあたりは地盤がかたいので、杭工法ではないですが、ランドマークタワーなどで採用されている直接基礎工法だと伺いました。高層ビルを支えているような基盤なら、地震にも強い作りなのではないでしょうか?

  105. 106 匿名さん

    ここはチラシの写真と全然違って
    本当に墓の石のうおうな外観ですね。
    さすが賃貸仕様ですね。

  106. 107 ビギナーさん

    価格帯と戸数について質問です。
    60平米以上は5300万~という内容を前のスレで拝見したように思いますが、この情報は確かでしょうか?
    またこの広さの部屋は何戸ほどあるのでしょうか。

    皆さんのスレを見ていろいろ勉強しつつ検討しています。
    ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

    あとコンクリート打ちっぱなしって、年月が経つと結構汚い感じになってるイメージですがいかがでしょう。
    一般的な外壁だと15年くらい?でお色直ししているような印象でしたが。。これは戸建かな?
    コンクリートは味わいが出るということで放ったらかしになるものなのでしょうか。

  107. 108 匿名さん

    賃貸と分譲で、設備や仕様、あと内装などで
    明らかな違いがあるっていうのはわかる気がしますが、
    基礎の部分でそんなに違うものなんでしょうか。
    賃貸とはいえ、人が住むための建物で、
    大きな地震も予想されている首都圏なのだから、
    基礎だけは賃貸・分譲に関わらず
    しっかりしてくれているんじゃないかと思っていました。
    基礎や構造の部分は理解するのが難しいし、
    完成後は目に見えないところなので、少し怖いです。

  108. 109 匿名さん

    基礎について。
    私も専門家でも何でもありませんが、ここまで読んで、ややおかしいと思うところがあり一言。
    杭基礎と直接基礎とあるわけですが、地盤が堅固であれば直接基礎、地盤(地表から浅い部分)に十分な強度がなければ杭を打ち込む杭基礎になります。

    TTTのパンフより
    通常、建物重量に耐えられる堅固な地盤(支持層)が深い場合は杭基礎を採用しますが、TTTでは地下16mの部分に堅固な支持層があるため、この支持層の上にコンクリート基礎をのせる「直接基礎構造」としました。

    四谷タワーゲートパンフより
    「四谷タワーゲート」の基礎には51本の杭を採用。地表面より地下約25mにある安定した堅固な支持地盤(東京礫層)に最大直径2.3mの場所うちコンクリート杭を打設して安定性を高めています。

    強いて言えば直接基礎の方がいいかなということになりそうです。もちろん、浅い所に堅固な地盤があることが前提ですが。手抜き工事などはもちろん論外。

  109. 110 物件比較中さん

    >107さん
    60m2以上は南棟の南西角部屋(Gタイプ)と、ルーフバルコニーを備えた上層階のみでした。
    そのGタイプの1階(実際は地下2階)の部屋は確か5000万円弱だった気がします。
    3階(実際は地上1階より少し高い感じ)以上が5400〜6000万円くらいだったと記憶してます。11階建てですからGタイプは11部屋あります。
    ただ、この部屋はこのイクサージュで唯一使い勝手の良いふつうの間取りで、しかも唯一の2LDKなのでまだ残っているかどうかは定かではありません。
    ネガ要素としては、Gタイプの低層階は西側(主寝室)の窓を開けるとお墓が目の前です。上層階なら眼下で気にならないかと思いますが。

  110. 111 匿名さん

    建築基準法満たして建てられてるなら地震で倒壊なんてまずないでしょう。
    もしそんな事態になったら東京自体が壊滅的被害で、仕事もなくなりローンも払えなくなり家手放さなきゃならなくなるかもしれないしね。

    ただ、賃貸と分譲で構造自体のお金の掛け方が違うっていうのはあるんじゃないかな?
    ここの構造関係の書類を見たわけじゃないから、あくまで一般論だけど買い手(借り手)が望んでいる部分にお金を掛けあまり関心がないところは抑えるというのは当然なんじゃないの?

    賃貸は分譲のようにじっくり考えて部屋を決めるというより部屋に入った時の第一印象が大事だからウッドデッキ、全室ダウンライト、タンクレストイレとすぐに目につきキャッチーなものはお金がかかるけど標準装備にする。
    そのかわりキッチンなどよく見ると相当しょぼいものを使ってコストカットをしている。
    同じように構造も分譲なら買い手がハイスペックを望むからお金を掛けてでもより強固なものにする。
    賃貸で構造に目が行く人なんてほとんどいないんじゃない?
    顧客が望まないところに無駄なお金を掛けないのは普通でしょ。
    全部にハイスペックだったらコストがかかりすぎで商売にならない。

    建築基準法の範囲内でコストカットしてあるなら安全だろうしね。
    まわりの3面の崖は心配だけど。

  111. 112 匿名さん

    > 賃貸で構造に目が行く人なんてほとんどいないんじゃない?

    そうですね。私も今までの引越しの中で、構造にまで気を配って家探しをしたことはなかったです。一生ここに住もうと思って探してるわけじゃないし、明らかにヤバそうな建物じゃなければ、あまり気にならなかったですね。111さんのおっしゃるとおり、パッと見た感じの印象が大きかった気がします。でも、だからこそ賃貸物件だったってことが気になるんですよね。素人にもわかりやすい、建物の判断基準があればいいのに。

  112. 113 匿名さん

    たしかに構造なんて自分も賃貸物件を探している時に意識したことなかったです。
    ただ同じ「購入」目的でも、投資用で購入する人と自分の住居用として購入する人で
    やっぱり見る所は違いそう。
    改めてHP見てみたのですが・・・設備・仕様については何も記事がないですね。
    お洒落なイメージと立地の訴求が中心で、構造についてももちろん記載がなく。
    間取りを見ても、ここは最初から賃貸に出す投資購入か、数年経てば住み替え前提で
    購入される人が多そうな印象なのですが、実際はどうなんでしょうかね。

  113. 114 匿名さん

    私は居住を目的で購入することに決めました。エアリーコートは投資用の購入が多いですが、ブライト&コンフォートコートはシングルやカップルの購入が多いということです。

    セキュリティ的にも、エアリーコートと、ブライト&コンフォートコートは完全に分かれていますし、その点はそう心配していません。

    また、イクサージュは、賃貸用といっても、モリモトが長期的に自社の資産として保持し、運用するために建てたものです。後々のメンテナンスを考慮してか、構造や設備については、しっかりと作られており、そこを三社が評価して投資することに決めたと伺いました。

    投資を決める前には、予め伊藤忠から調査会社に依頼して建物の耐久性も調査しており、調査結果の書類もきちんと見せていただきました。

    とはいえ、住んでみないとわからない部分もあるでしょうし、でもそこは他の物件も同じだと思いますので、可能な範囲で確認して決めるか辞めるかは自分次第なんでしょうね。

  114. 115 匿名さん

    なんどか足を運び決断しそびれてしまいました。最新の残っている物件がどのくらいかご存知の方いたら教えてください。ちょっと前に問い合わせしたところ、私の希望する1LDKはもうなさげな感じでしたが・・やはりキャンセルなんてでないのでしょうね。

  115. 116 匿名さん

    >115さん まだ可能性が!!  ローンが通らなかった人のキャンセルが

  116. 117 匿名さん

    115さん

    先週末でブライトコート&コンフォートコートの1LDK(studio含む)は、残り11戸でした。

    どの間取りが希望かわかりませんが可能性はあります。116さんがおっしゃっているようにローン審査でNGのひともいるかもしれません。
    希望のタイプ&間取りが残っているといいですね。

  117. 118 匿名さん

    キャンセルは、まぁどうせ最後に2戸3戸は出てくるんでしょう

    ただしどれがキャンセルされるか分からないので

    こっちは選べないというデメリットもあり・・・

  118. 119 匿名さん

    キャンセルだとどれくらい安くなるものなんですか?

  119. 120 匿名さん

    値引きなしでも買ってくれるかつローンが通る人に優先で案内されるから値引き希望の人には案内はいきません

  120. 121 匿名さん

    「値引きなしでも買ってくれるかつローンが通る人に優先」っていうけど、そんな人もういないんじゃない?

  121. 122 匿名さん

    ここにいますよ。でも連絡来ないや。

  122. 123 匿名さん

    昨日DM来ましたね。価格表によると残り戸数もだいぶ少ないようですが。

  123. 124 匿名さん

    通勤条件と今も住んでいるってところで、探している友人に薦めています。残り戸数がわずかなので、進捗がどうなのか気になるところですが、希望の間取りが残っていないなんて話していました。どうなったのやら。

  124. 125 匿名さん

    こんな物件進めて恨まれないようにねw

  125. 126 購入検討中さん

    場所と値段がとても魅力的ですね。でも、建物の外見も居室の作りもどうも安っぽい。
    値段と場所がいいから、内装は自分でリフォームすると割り切るべきなのでしょうか。

  126. 127 匿名さん

    実際に安いんだから、安っぽいのは当然なのでは。

  127. 128 匿名さん

    元々の計画が賃貸マンションだからなぁ…

  128. 129 匿名さん

    元々の計画が賃貸マンションだとやはり安っぽくなってしまうのは仕方ないんでしょうか。。
    値段と立地は本当に良いんですけど。
    リフォームで自分好みに、という方には良いかもしれないですね。。

  129. 130 匿名さん

    リフォームしたら新築と同じぐらいの値段になっちゃうんじゃ?

  130. 131 匿名さん

    リフォームしたら新築と同じぐらいの値段になっちゃうんじゃ?

  131. 132 匿名

    立地を考えれば、リフォーム代を足したとしてもまだ安いと思います。
    でもリフォームでは構造や外観は変えられないし。建物を見なければ買ったかも知れないけど、見ると心配になる物件だと思いました。実際に見に行った方はどう思いました?

  132. 133 匿名さん

    実際見学に行ったものです。外観は好みが分かれるデザインだと思いますが、私はカッコいいと思いましたし、内装もチープな感じは全く受けず、寧ろスタイリッシュで高級感があるように思いました。構造・仕様についても、耐震性やセキュリティを考慮して、しっかりつくってあるという印象です。ひとつ残念なのは、ユニットバスタイプだということくらいですね〜。いちお、トイレ&バスの間に扉があって、分かれてはいるのですが…。この部分は後でリフォームしたくなるかもしれません。

  133. 134 匿名さん

    外観のことや構造のこと、内装のことなどなど、いろいろ考えて断念しましたが、結構売れ行きがよさそうだと知って、もう一度見てみようかなぁと思い始めました。今、お部屋はどれぐらい残ってるんでしょうか?それとももしかしたらもう完売してしまったのでしょうか。。1LDKを検討していたのですが、今の状況をご存知の方がいらしたら教えてください。年内は現地に行けそうにないので・・・。

  134. 135 契約済みさん

    営業担当から日曜日の抽選で無事に完売しましたと連絡が来ましたよ。
    今回人気の部屋は17倍の倍率部屋もあったみたいです。
    ご当選された皆様おめでとうございます!

  135. 136 匿名さん

    もちろん買えないヒガミで書くんだけど、
    このマンションって外壁清掃とか大規模修繕はどうするんだろう・・・。
    ものすごくコストがかかりそうだけど。
    買う人はそのへん考えてるのかな。10年とかってあっという間だよ。

  136. 137 匿名さん

    完売しちゃったんですね。ほんとにあっという間・・・。
    人気の部屋は17倍と聞いて、びっくりしました。
    こんなすごい倍率の中、当選された方は本当によかったですね!

    掲示板でネガ情報を読んで迷ってたんですが、
    いい物件って売れるのが早いんですね~。
    マンションの検討を始めてまだ日が浅いのですが、
    これだと思ったらすぐに行動にうつしていかないと、
    買えないこともあるんだなぁと勉強になりました。

  137. 138 匿名さん

    販売開始後実質2ヶ月くらいで完売とはかなり好調だよね。
    HPのTOPに完売とか記載がないので物件概要見てみたら12月23日更新で1LDKが1戸出てたけど
    あれはキャンセル物件?
    17倍にもなったという人気物件、どんな部屋だったのかかなり興味を引かれる。
    このご時世にその倍率はホントすごいし、どれほどの魅力があったのか是非知りたい。
    モデルルームは28日までオープンしてるみたいだけど、、もはや開店休業状態なのかな(笑

  138. 139 匿名さん

    部屋が魅力というより、安いからってことでしょ

  139. 140 買いたいけど買えない人

    二ヶ月ぐらいで203戸が売れちゃうって、
    最近聞きませんね。景気良いのかしら、、、

  140. 141 匿名さん

    安いなら買いたいと言う人は減ってないけど、
    安いマンションは減っているという事なんだろう。

  141. 142 匿名さん

    ここもアウトレットマンションってことになるんですかね。世の中、アウトレットブームだけど、マンションまでアウトレットなんて。洋服ならまだしも、ずっと生活していくマンションで、しかもこんな大金を払うっていうのに・・・。やっぱり今は不景気なんだなぁと改めて実感した次第です。

    でもこれも、買えなかったひがみみたいなもんなのかなー。もしできるなら、こういう物件のその後もチェックしていきたいもんですね。

  142. 143 匿名さん

    そんな暇じゃないよ。その後って何をチェックするのさ?
    後でいろんな欠陥が見つかったり、安月給の住民が争ったり
    落ち目になるのを期待するってことかね?

  143. 144 物件比較中さん

    HPもなくなりましたね。
    本当に完売ですね。
    このご時勢に、この短期間で203戸完売。
    お買い得物件でしたね!

  144. 145 匿名さん

    ほんとだ、完売御礼なんてHPに記載されている物件はいくつか見たことあるけれど、ここのHPは完全クローズしてるんだね。たしかこないだHP見た時キャンセル待ち登録受付中って書いてあった気がするけど、今後キャンセルが出ても十分対処できるくらい登録者が集まったってことかな。自分は特に間取りが好みに合わず見送ったクチで、ここが本当にお買い得だったかどうかは実際に人が住み始めて時間が経ってみないと分からない気もするけど、100年に一度なんて謳われるほどの不況下に2ヶ月ちょっとで完売しちゃったのはお見事という感じ。

  145. 146 匿名さん

    ネガさん達はいずこ?
    市場原理に反するネガさん達の見る目のなさについてのコメント希望です!

  146. 147 匿名さん

    売れないとは言ってないし。むしろ安いから売れると思ってたよ。
    でも俺は買うつもりなかったけど。
    まーみんな買いたくて買ったんだからいいんじゃない。

  147. 148 匿名さん

    もっといい物件はある。が但し、金のある奴に限るがな。

  148. 149 匿名さん

    すごいですね!完売なんですね。もうホームページも見れない状態で
    少し残念な感じです。購入できないとしても間取り、設備、仕様とか
    いろいろな面を他マンションと比較できたりしたのに…。
    比較できるから何ってわけでもないですけど参考になりますからね。
    キャンセルが出たとしても対処できるくらいキャンセル待ちしている人が
    いるってことなのかもしれないですね。
    最近ではアウトレットマンションって言葉をよく耳にしますけど、
    アウトレットと聞くと中古っぽさを感じてしまうのがちょっぴり嫌な感じがします。

  149. 150 購入検討中さん

    賃貸に出るのもあるんじゃない。
    もともと全部賃貸予定だったから、間取りや仕様は同じですよ。

  150. 151 匿名さん

    6階の1Kが賃貸に出てるみたいですよ。
    賃貸情報サイトにたぶん同じ部屋かな、と思えるものが何件かあがってました。
    イクサージュ目黒というマンション名は書いてないけど、住所とか駅からの距離は同じだし、
    あがってる画像を見ても、ほぼ間違いないんじゃないかなぁ。
    賃料は多少ばらつきがあるものの、管理費込みで12万ぐらいみたい。
    もし気になるなら一度見に行ってみるのもいいかもね。

  151. 152 匿名さん

    もう賃貸に出てるんですか?
    さっそくググってみたけどわからなかったです。
    8万円から9万円前後の物件は何個か出てきましたけど、
    それっぽいのはなかったです。
    でももう賃貸に出てるってことは、物件購入者が
    分譲貸し目的で購入したってことになりますよね。
    それにしてもこの不景気な時に分譲貸し目的で購入できる
    なんて、よほどお金に余裕があるんでしょうね。
    やれ不況だと言ってもあるところにはあるんですね~

  152. 153 匿名さん

    SUUMOで検索すればすぐ出てきますよ。

  153. 154 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  154. 155 匿名さん

    住民だお

  155. 156 匿名さん

    未入居中古が出てますね。高っ!

  156. 157 匿名

    見ました。利乗せすぎに驚いた。いくらで出そうが勝手だけどね。

  157. 158 物件比較中さん

    これか。元はいくらだったんでしょうね。
    適正価格なのかもしれないけど、これ買うと
    打った奴がもうかると思うと買いたくないですね。
    http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/35000430...
    http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/35200120...

  158. 159 マンション住民さん

    住民にしてみれば、
    それだけマンションの価値があると評価されている、
    と思うべきだと思います。

    よい物件を安く買って、高く売る。
    土地で儲けている人にしてみれば当たり前のことでしょうし、
    その物件に住めることは、その逆(未住居なのに、安く売られるパターン)
    を考えれば、嬉しいことです!!

    ただ、抽選だったことを考えると、
    抽選で外れた方には、ちょっと申し訳ない気持ちですが。。。



  159. 160 物件比較中さん

    いや、売値は売主が自由に出せるから
    別に評価されてるわけじゃないよ
    勘違いしないようにね

  160. 161 匿名さん

    デベから買うわけじゃあるまいし、言い値で買うお人好しはいないっしょ。

  161. 162 匿名

    他人が売ろうとしている物件に、ケチつけなくてもいいのでは?
    検討する人は、検索すればここに行き着くだろうしさ。

  162. 163 匿名さん

    住み心地はいかがですか?

  163. 164 774

    「イクサージュ」ってどういう意味?

  164. 165 匿名さん

    造語だと、営業さんにききました。
    なんか、一回じゃ聞き取れなさそう。

  165. 166 不動明王

    ケチじゃなくて正直な感想だわな

  166. 167 匿名

    1階テラス付のほうが掲載終了してますが、もう売れてしまったのでしょうか?

  167. 168 物件比較中さん

    売れなすぎて掲載やめたんじゃ

  168. 169 住民でない人さん

    >>158
    お、下のリンクも復活したね
    これぐらいなら相場かもだけど、元の値段を
    知ってる人は買う気にはならんかな。

  169. 170 マンション住民さん

    管理会社さんへ
    共用部のお掃除をきちんとしていただきたい。
    1階のEV前なんて、かなり汚いんです。
    なんとかなりませんか?
    管理費の無駄使いにならないように・・・。
    お願いします。

  170. 171 匿名さん

    >>158

    上のリンクも価格を下げてきましたね。
    それでもまだ購入時より高いけど。

  171. 172 マンション住民さん

    マンションは管理が大事です 住民にサービスをするのが管理人の役割です
    管理が行き届かないようでは管理会社に問題があるのではないでしょうか

  172. 173 住民でない人さん

    これぐらいなら買い手つくかもな

  173. 174 匿名

    うるさくね?マンションの1階住民。
    テラスの住民は戸建に住んでると勘違いしてねえか?

    週末に開催される友人を招いての会。
    問題なのは、生活騒音をだしてる当人達=1階住民
    ってのに気づいてねんじゃねーの?

    まとまった笑い声、イエーイ!などの掛け声、手をたたく音。
    盛り上がるのはいいんだけどさ、隣・近所・他階の人のこと考えろよ!
    音は上にあがって騒音になってんだ!
    夜中にうるせーんだよ!! 窓閉めて盛り上がれ!
    ここはマンションだ!
    集合住宅!
    一般常識ってもんねーのか?
    テラスで気持ちよく窓開け放して、お友達と楽しく盛り上がって
    楽しい!快適な暮らし!って勘違いしてんのか??


    EVホール前に
    夜間の生活騒音について貼紙されてんだろ!
    自分じゃないって思ってんのか?
    他の住民にとって生活騒音をだしているのが自分かも知れないと思わねーのか?
    マンションも安かったけど、
    住民も安いんだな。

    現在、深夜の3時半。2時間半以上も1階から騒音が聞こえる。
    1階の住民が聞いてる、MISIA。
    窓開けっ放しで結構音量上げて気持ちよく聞いてんだな、音楽を。
    ご本人以外は、それ騒音なんだぜ。
    しらねーと思うから言っとくけど。

    なんで、音楽もテレビもつけてなくて換気したいだけなのに
    聞きたくないMISIAが騒音となって
    こっちが窓閉めなきゃなんねんだ?
    一般常識ないのか?

    生活騒音をだしてる人達=1階住民達。
    隣・近所・他階の人のこと考えよーぜ!


  174. 175 物件比較中さん

    安マンションを買った哀れな現実w

  175. 176 匿名さん

    その様子じゃ両隣や上階の部屋では壁や床からも音が漏れてそうだね。
    誰かが直接言いに行くしかなさそうだけど、勇気がある住人はいないのかな?

  176. 177 匿名

    おつかれさま

  177. 178 匿名

    1階の住人の1人です。深夜に騒いだりしたことはありませんが、週末の日中に友人を呼んでおもてなしをすることもあります。そんなに騒いでいるとは思ってなかったのですが、音楽でも音漏れがあるとのことなので、一層注意しようと思います。逆に私は、深夜に上の階の足音がたまに聞こえて気になっていますが、眠れないほどでもないです。今度、住人で総会があると思いますので、住人同士で気になっている点はきっちり話し合って解決できればと思っております。みなさま、よろしくおねがいします。

  178. 179 マンション住民さん

    >>174さん

    気になる点があれば、管理人さんを通すなどして、騒音を発生しているお宅に直接話してもらうのがよいのでは?

    掲示板に不満を書いても、騒音を発生しているお宅の住人さんがこの掲示板をみており、さらに自分だと気づいて
    注意をしてくれる可能性はかなり低いと思います

    それに、「住人も安い」など同じ住人をけなすような書き込みはあまりいい気持ちしません

    174さんの住んでいる棟は何棟なのでしょうか(エアリーコート/ブライトコート/コンフォートコート)
    私の住んでいる棟は174さんがおっしゃっているような騒音はほとんど聞こえません(たまーに足音や子供?のはしゃいだ声くらい)

    住んで数ヶ月、そろそろ住人のみなさんも少しずつ不満が出てきている頃と思います

    同じ集合住宅の住人として末永くお付き合いすることになるんですし、178さんのおっしゃっているように総会等を利用した話し合いで解決を図ってお互い気持ちよく生活できるようにしていきたいものですねー

    こちらこそよろしくお願い致します

  179. 180 匿名さん

    賃貸マンションだと思って我慢するしかないか…

  180. 181 匿名

    普通に住んでいてもドタドタしているのは気のせいでしょうか?

  181. 182 住民さんA

    激安で仕様削ってるから仕方ないと割り切ってますよ

  182. 183 住民でない人さん

    このマンション雨が降ったら水浸しになり、エレベーターが壊れたって本当ですか。
    構造的に道路の水をためるように作られているみたい、
    建設会社は対策を考えなかったのかな。



  183. 184 住民でない人さん

    このマンション雨で水びたしになったて本当ですか。


  184. 185 契約済みさん

    安かろう、悪かろうですから仕方ないですよ

  185. 186 匿名

    地震後、EVが一台止まった以外損害は無かったのでしょうか?

  186. 187 匿名さん

    安普請だったから、ヒビ入ったみたいですよ。

  187. 188 住民さんA

    このマンションの役員の方は誠実に良
    くやってくれていると感心しています。
    頑張ってください。
    皆さんも協力しましょう。

  188. 189 住民さんB

    偉そうだなお前

  189. 190 住民さんC

    私は協力しません。

  190. 191 住民さんA

    このマンションの役員の方は誠実に良
    くやってくれていると感心しています。
    頑張ってください。
    皆さんも協力しましょう。

  191. 192 住民さんB

    偉そうだなお前

  192. 193 住民さんC

    私は協力しません。

  193. 194 匿名

    No.174さん

    騒音はおさまりましたか?
    8階の角(多分)からも夜中にスゴイ騒音が聞こえています。
    窓あけっぱなしで友人と夜中の3時4時まで大騒ぎしている日が多々。
    関西弁の女の声がキンキン響き渡っています。
    騒ぐなら窓くらい閉めろって!!

    まわりに迷惑をかけていることに全く気が付いていないのか、
    迷惑かけても気にしていないのか・・常識のなさに呆れます。




  194. 195 住民さんE

    住人の質わるいね。マンションもだけど。

  195. 198 契約済みさん

    完売しているんですから当時酷評コメントされた方は先見の明がなかったと判断するのが妥当ですね。

  196. 199 マンション住民さん

    200戸以上もあれば、なかには常識のない人はいると思います。
    人としてのルールを守れなく、しかもそういう人に限って気が付いていない・・・
    ある意味可哀そう。
    騒音ではないのですが、自転車でエレベータに乗っている人を何度か見ました。
    カップル+2台で乗られた時には他の人がエレベータに乗るのが・・・
    でも質が悪いのはごく一部で、ルールを守れる人がほとんどだと信じています。

  197. 200 購入検討中さん

    >>195
    はげしく同意。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸