東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イクサージュ目黒 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 下目黒
  7. 不動前駅
  8. イクサージュ目黒

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-05-10 09:01:03

ロケーションも交通の便もいいですし、人気物件になりそうですね。
まだ公式HPはオープンしていませんが、早い段階から情報交換しましょう。


所在地:東京都目黒区下目黒3丁目711番1他(地番)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩5分
   山手線 「目黒」駅 徒歩12分
   東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩12分
売主:伊藤忠都市開発大京・京阪
施工会社:株式会社間組
管理会社:大京アステージ

[スレ作成日時]2009-09-30 12:42:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イクサージュ目黒口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    「目黒の宝石」というだけあって、デザイン重視の素敵な外観ですね。
    周りとの調和がとれてないんじゃないかと心配ですが。
    おしゃれでも、周りから浮きすぎるのもちょっと考えものですね。
    内装も、スタイリッシュで、やっぱりここは、独身の方やDINKS向けに造られたマンションのようですね。
    間取りも、2LDKまでだし、ちょっと子どものいる家庭にはきびしいかなってかんじですが。
    夫婦2人なら、快適に過ごせそうですね。

  2. 22 物件比較中さん

    私もそれをちょっと心配してます。
    周辺の建物とは異質の空間といった感じでした。
    私が見に行った時も
    周辺の住民(たぶん)の方々が物珍しそうに眺めていました。
    もっと目黒寄りに行けばこんな外観の建物もありかもしれませんが、
    この辺りはまだ昔ながらの家も多いですからね。
    周りから浮きすぎると落ち着いて暮らせない気がします。

  3. 23 匿名さん

    結局は大京マンションなんですよね。
    高級感を期待し過ぎているような感じも…

  4. 24 匿名さん

    独身だったら住んでみたかった!という感じの物件ですね。
    とはいえ独身時代の自分には「買う」という選択肢は全く芽生えてなかったので、
    分譲貸し狙いだっただろうし、そもそも賃料高すぎて指くわえて眺めてるだけだったかも(笑
    〜2LDKというこじんまりした間取りを考えたら、終の住処にというより、人生のある一時期を
    過ごして次の住処に移って行く、という感じに思えて、そう考えると入居者が流動的で賃貸物件と
    変わらない感じになりそうな気がするんだけど、、、考え過ぎ?

  5. 25 不動産購入勉強中さん

    >>23さん
    同感です。
    大京は仕様・スペックの割に割高というイメージがありますね。
    数年前にいちど検討していたころがあって、何故か大京だけ床暖がなくて
    びっくりしたことを思い出します。

    >>24さん
    目黒のあたりだと、マンションの広さが50-60平米くらいなのは
    けっこう当たり前だと思いますよ。
    この物件から10分ほど離れた場所にある、山手線沿いの中古マンション
    (3年ほど前に建てられた物件)を見たことがあるのですが、そこは
    40平米ちょっとの1LDKに3人家族の方が住まわれていました。
    どうしても坪単価が高くなっちゃうので、ある程度は仕方がないのだと
    思います。

    権之助坂向かい側のタワーの賃貸マンションなんて、60平米で
    30万超えですよ。不動産の高い場所なんです。

    ここの物件は、物件概要を見ると
    専有床面積 26.76m2~ 65.63m2
    販売価格 1,900万円台~6,200万円台(予定)
    最多販売価格帯 2,100万円台(予定)
    ということですから、坪単価は320万前後というところでしょうか。
    この辺りの相場と比べれば、安いと思います。

    最寄りが不動前というのが何とも言えませんが、目黒駅も十分に
    徒歩圏内だと思います。ただし坂がかなりきついですから、毎日が
    登山(?)になると思います。
    また、自転車で移動するのもだいぶ厳しいと思います。

  6. 26 匿名さん

    まだ実際に行ってないのですが、不動前の駅周辺は
    どんな感じなんでしょう。お寺やお墓が多いのかな。
    地図で見る限り、マンションの数もかなりあるようなので
    住みやすい土地なのかもしれません。

    25さん
    確かに目黒まで出てしまえば南北線山手線目黒線
    利用できるので便利です。
    しかし、その目黒駅へ行くには坂道がきついんですね!
    自転車がきついと言うのは、坂道が?それとも駐輪場の
    確保という意味で?

  7. 27 不動前住民

    現在不動前で賃貸マンションに住んでいる者です。
    不動前駅近辺には小さな商店街はあるものの、あまりぱっとせず寂しい感じです。基本的には静かな住宅街ですよ。
    駅近辺にドラッグストアがないのでやや不便に感じますが、スーパーは3件ありますし、住みやすいところだと思ってます。
    私もこの物件は見に行ってみようと思ってますが、私にとってのポイントは山手通りの騒音がどれほどあるか?の一点です。

  8. 28 ビギナーさん

    山手通りは騒音けっこうあります。
    あれだけの交通量ですから・・

    新築だと遮音性が高いですから影響が少ないとは思いますが、
    涼しい日に夜中窓を開けて眠るなんてことはできないと思います。

  9. 29 匿名さん

    間取りを眺めていてちょっとビックリ。
    ホテルみたいにトイレと洗面台が同じ空間になっている部屋とかあるんですね。
    海外のお部屋みたいでおしゃれと言えばそうなのかも知れないけれど、
    一刻を争う朝の出勤前、我が家の場合はトイレか身繕いかで奪い合いになりそうな。
    あと物件概要を見ていて
    >※規模・構造
    >但し、建築基準法による確認済証は地下3階建て、地上10階建て
    の部分が気になりました。
    実際は地下2階、地上11階建てだから、途中で設計変更になったってことですかね。

  10. 30 匿名さん

    プロジェクト発表会は大人気のようですね。うちも参加させてもらいます。

    第1期3次となってますが、もういい部屋は残ってないのかな?

  11. 31 匿名さん

    まだまだ部屋はあると思いますよ。
    戸数から考えると、3期売りくらいじゃないでしょうか。
    1期あたりを3次・4次と分ける売り方だと、お客さんの数も少なめなんでしょう。
    たくさん来れば、○次分けなんかはせずに、一気に売っちゃいますから。
    価格表を見たわけではないのですが、部屋はまだまだ選べる段階だと思います。

  12. 32 申込予定さん

    一期でワンルームから売り出しています。いい部屋はほとんどすぐに購入が決まってました。
    一期が奇数階、二期で遇数階を売るって言ってました。
    ワンルームの反響で2Lを決めていくみたいです。

  13. 33 匿名さん

    不動前だと急行が止まらないのが痛いな。

  14. 34 匿名さん

    大京は独特な販売方法するからなぁ。

  15. 35 購入検討中さん

    モデルルーム豪華です。さすがデザイナーマンションって感じでした。

    目黒駅からも歩いて本当に12分でした。行人坂が難点ですが結構歩いて登る人多かったです。

    15日抽選とい言ってました。全部屋売り出しみたいです。

  16. 36 匿名さん

    行人坂がキツい時は一旦目黒通りに出てから登ればそんな大変じゃありません。

    それか、亀の甲橋を渡って、JRの線路を右手に見る線路脇の坂はそんな急じゃないです。

    でもプラス5分はかかります。

    目黒駅使いたいなら、現実的には行きは不動前から電車で、帰りは歩きって感じじゃないでしょうか。

  17. 37 匿名さん

    >でもプラス5分はかかります。

    そう!
    権之助坂は別にきつくはないんだけど、+5分がきついんですよ。

  18. 38 検討中

    見に行きました。
    売り主変わったときには仕様・デザイン含めすべて決まってたみたいですね。

    半分は投資用みたいですし、デザイン重視だし、10年後、20年後管理でもめそう。

  19. 39 物件比較中さん

    同感です。
    ここは1LDKが多く、人の出入りも激しそうなので管理も難しそう。
    特に若い人向けでしょうから、地下にまとめた共用設備もしっかり管理しないと荒れ放題になるかも。
    あまり永く住むところではありませんね。

  20. 41 物件比較中さん

    MR行きました。20人位が1LDKのモデルルームに一度に入れられ「見学は15分だけです」というのは、初めてでした。投資用の方(先着順)は、営業マンによると大京・伊藤忠の社員に50個売れたそうです。皆さんおっしゃる通り管理面が心配ですし、立地も南側が立て込んでいるので、やめときます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸