埼玉の新築分譲マンション掲示板「サクラディア ★さいたま市桜区道場・複合型免震マンション★ (Part 7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア ★さいたま市桜区道場・複合型免震マンション★ (Part 7)
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-11-24 15:40:02

駅遠マンションとして売れ行きがイマイチだったサクラディアですが、今春の新価格の発表・モデルルーム住戸の抽選・販売等でにぎわいを増しつつあります。
竣工1年半となりますが、今後の売れ行きはどうでしょう? 完売まであとわずか???

購入検討者にとって有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

(↓スレッド名が統一されず、スレの順序がわかりにくいため、以下に整理しました。)

【検討版】
①サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27112/
②サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27127/
③サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27068/
④サクラディアってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26996/
⑤サクラディアってどうですか?(Part2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26859/
⑥サクラディアさいたま市桜区道場に複合型免震マンション登場(Part6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26728/

【住民版】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/

【番外編(中古板)】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/

所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月
売主  :相鉄不動産 エヌ・ティ・ティ都市開発 NIPPOコーポレーション 
     住友商事 セコムホームライフ 日鉱不動産
管理会社:相鉄企業株式会社
販売提携:住友不動産販売 相鉄不動産販売

売主:相鉄不動産 他
施工会社:株式会社ゼファー
管理会社:相鉄企業株式会社

こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-11 13:51:29

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

1. 602 匿名さん

いいんじゃないですか。
    サクラディアが気に入っている人は、サクラディアを、パークシティさいたま北がいい人はパークシティを選ぶんだから。
    要は何を優先して何を我慢するか、でしょう。
    全部が満たされた物件を購入できる人ばかりじゃないんですから。

>自転車、スクーターで南与野駅、西浦和駅など確実に行ける方法もあります

そりゃそうでしょう。
    ただ、ここは「駅まで遠いけど、シャトルでノンストップで快適に行けますよ」ということで
    デメリットを克服しようとしてるんだから、それを言ったらおしまいですよ。

2. 603 匿名さん

以前に住民板で2度ローン審査を落とされて、フラットでやっとのことで購入できたって嬉しそうに書き込みをしていた歯科医がいたよ。(本当はかなり恥ずかしく、普通なら隠すべきところなのにね。)
    ここの住民層は575さんの書き込みがまんざらデタラメではないよね。
    値下げされてからの住民の方が多数を占めているから、値下げ前に購入した住民にとっては心底後悔していると思う。

3. 604 匿名さん

値下げ前の住民だって実質値引きして買ってるだろう。そんなに遜色ないと思うよ。

4. 605 匿名さん

多少の値引はあっただろうけど、バーゲンし出したのは今春くらいだよ。
    それに比例して、400戸以上売れ残っていた部屋が埋まりだしてきたからね。
    バーゲン前後の価格差はやはり大きいと思うよ。

5. 606 ビギナーさん

バーゲン価格ってどのくらい下がっているのでしょうか?

6. 608 匿名さん

>>606
    こんなところで聞くより、実際にMRへ行けばわかるよ。

7. 609 匿名さん

更なる個別の値引きって表に出てこないよ。
    口外しないように念書書かされるケースがほとんどだから。
    それで 皆 うちだけ値引きできて♪ って掴まされちゃうんだろうなぁ。。

8. 610 匿名さん

>>584

>あっここもそろそろ築3年の中古か~

竣工が平成20年2月なら、なんで築3年なんですか???

9. 611 匿名はん

ここは中古でも築2年表記ですよ。
    今、新古で買って3年住んでやむを得ない理由で売却する時は築5年。
    え~3年しか住んでないのに~ってならないようにご注意をw

10. 612 匿名

>>602
    パークシティさいたま北ここでライバルみたいに名前出されると、
    迷惑だろうね。
    売れるものも売れなくなってしまう。

11. 613 匿名

パークとライバルとは……

12. 614 物件比較中さん

パークは大宮以北なのに高すぎる。
    子育てを終えた世代がいっきに売りに出したとき大損しそう。
    だから、ここも検討してしまう。

13. 615 匿名さん

サクラディアは、バス便さえ我慢できればいいマンション。
    実際設備もパークより全然いいし、スーパーやプール等の共用施設は売り主が買い取って専有部扱いになって管理費も抑えられるような努力もされてるし。
    2度目の地震では倒壊してしまうような耐震構造ではなく免震構造だし。

要は資産価値を含めてバスを我慢できる人に取ってはとてもいいマンションだと思う。
    バスが嫌な人は全く検討の余地すらないマンションだと思う。

需要と供給で考えると、想定以上にバスを我慢できる人が少なかったんだろうね。
    とは言っても需要が少ないながらもあるから、残り戸数50戸まで行ったんだろうし、もう完売するのも時間の問題だね。

バス便が我慢できる人で、まだMRに行ったことがない人はぜひ一度足を運んでみてください。
    バスは微妙ですが、マンションは良いですよ。

14. 616 匿名さん

サクラディアは、バス便さえ我慢できればいいマンション。

決定的な弱点がなければ我慢できるマンションはそこらじゅうにあるよ。

免振ゴムを使っている限り、縦揺れが来れば一緒。

柏崎の地震波を入れると、免振ゴムはほとんど破綻、耐震構造より
    悲惨な結果になるという論文知っている?

15. 617 匿名さん

サクラディアはダブル免震ですよー。

16. 618 匿名

616
    じゃあ他に行けよ。検討する気ないなら来んなよ。耐震買っとけ。

17. 619 匿名さん

よく分からないけど、地震保険で耐震構造の建物と免震構造の建物の保険料の割引率を見るとなんか免震の方が安心な気がするかな。
    それだけ安定してるから割引率も高いんだろうし。

18. 620 匿名さん

将来買い手がつくかどうかも懸念されているマンションに資産価値って。
    パークは駅近な分、少なくとも買い手はつくだろうね。

19. 621 匿名さん

雨に濡れず駅近マンションよりもむしろ快適なはずのバスが問題山積なことが皆んなに知れ渡ったら、今度は免震のアピールですか。
    最近建てられたマンションは何らか地震対策の構造が施されているから、免震なんて検討材料のほんの一部にしか過ぎないよ。
    それが証拠に免震構造だからって、売れているマンションなんて聞かないから。
    この御時世に売れているマンションはやはり立地条件のばかりだから。

20. 622 匿名さん

アピールも何も、もう残り戸数少ないんだから関係ないでしょ。

21. 623 匿名さん

>要は資産価値を含めてバスを我慢できる人に取ってはとてもいいマンションだと思う。

立地を無視して資産価値を語ってもどうしょうもない。近隣マンションは桜区一低価格
    栄和南住宅 69.07m2 830万円 (40)
    浦和秋ヶ瀬ハイツ76.11m2 1,100万円(48)
    浦和秋ケ瀬ハイツ102.51m2 1,480万円(48)

我慢しなければいけないバスなら廃止にしたほうがいいのかな

混む時間帯はバスの時間が読めないから混む時間は避けて早めに家を出るという書き込みが

あったが、バスを乗るために毎日1時間早く起きないといけないことになる!

そんなやせ我慢するなら最寄り駅まで歩くよ。

22. 624 匿名

こちら様のイメージは、パークシティさいたま北とのライバルですか?
    ただ浦和や草加の巨大団地の感がございます。
    十年後のイメージは、いかがですか?

ダブル免震で団地価格は、素晴らしい努力ということですよね?

23. 628 匿名さん

残り少ない?小規模or中規模物件の丸々1棟分はあるから安心して♪

24. 629 匿名さん

パークシティなんとかは完売はとても無理なんで
    当分続くってことですね。

25. 631 匿名さん

ここは完全に榊氏にダメレッテル貼られてしまってるみたいですね・・・

26. 635 匿名さん

>>628

ここは3ヶ月で50戸くらいのペースで売ってるよ。

27. 636 匿名さん

ここはパークなんとかと違って設備もいいからいいペースで売れてて、もうすぐ完売です。
    なので、そんなに頑張って荒らそうとしても無駄ですよ。

次のストレス発散のターゲットでも探してください。
    お疲れ様でした。

28. 638 サクラディアを応援する人

サクラディア擁護派は、「パークシティとライバル」「否定的な書き込みはパークシティ関係者」っていう
    図式を作りたいみたいですね。
    否定的な書き込みがあると「パークシティの関係者が荒らしている」って。

パークシティも大規模だし、子育て世代ターゲットだし、そういう点では比較対象になるでしょうけど、
    こんな風にしつこく他物件を引き合いに出してるのは、このスレくらいじゃないでしょうか?

>ここはパークなんとかと違って設備もいいからいいペースで売れてて、もうすぐ完売です

本心で言ってるのかどうかわかりませんが、現実には「値段が下がったから売れている」んです。
    もちろん、パークシティさいたま北の立地にサクラディアが建っていたら、おそらくサクラの当初の
    値段設定やパークシティの値段設定でも、もっともっと売れ行きが良いでしょう。
    専用バスがあるとはいっても、駅から遠いのに値段設定が高すぎたから、今、値下げして売れているんですよ。
    パークシティさいたま北は今現在で860戸中、600戸強売れているそうです。
    サクラディアの去年の今頃はどうでしたか?
    販売開始時期も合わせて考えれば(パークシティはリーマンショックにばっちり当たっているのだから)
    そう簡単に比較するものじゃないでしょう…

29. 639 匿名さん

サクラディア擁護派とかどうでもいいですけど
    250戸も売れ残っているのですか?それは厳しいですね。
    完売までは程遠いようですね。

30. 640 匿名さん

サクラディアは素晴らしいマンションです。
    値段も下がったし、超お買い得です。

31. 641 匿名さん

>現実には「値段が下がったから売れている」んです。

確かに値段が下がったから売れてるんでしょうね。
    けど、みなさん誤解しているみたいですが、1980万とかよく見かける値段はMR住戸の抽選販売の6戸のみですよ。
    他の部屋は値下げはしてくれますが、MR並の値下げはしてもらえませんよ。
    だから、売る方も餌だからすぐに売ってしまう気がないからわざわざ抽選にしているんです。
    あの値段で一気に売りさばきたいのなら、MRのみの抽選とはかがずに、全戸この値段と書くでしょう。

ちなみに、MR以外の値下げ幅自体は他のマンションとさほど変わってませんでしたよ。
    確かに売りはじめ1年は一切値下げをしていなかったので、安くなった割安感はありますが、値引きと言っても他のマンションの値引きと同レベルで、よくバーゲンと言う言葉をここで見かけますが、それはちょっと違うと思います。
    実際に現地に言って、2000くらいで買える部屋はありますかと聞いてみるといいと思いますよ。
    ○ヶ月後に抽選があるのでその1週間前の抽選申し込み期間に抽選申し込みをしてくださいと言われるだけでどこも売ってもらえませんから。

32. 642 匿名さん

パークシティさいたま北は860戸中、600戸強売れているってほんとですか?
    コート抜かした数ですよね?250戸も残っている感じはしませんでしたが。

パークシティもわずかに値引き始めてますよね。
    コートの入居が始まる前に、他の3棟の売れ残りをなんとかしたいって感じでした。

サクラディの今のMR価格って、衝撃的です~
    我が家がここを買うかはわかりませんが、最近、頑張れって思ってますよ。

33. 643 匿名さん

モデルルーム価格はもちろん客寄せパンダ。
    でも、他の部屋も、「新価格」に改定している。
    モデルルームほどの価格にはならないが、その「新価格」からさらに値引きの提案があるのは確か。

アウトレットマンションにならないだけマシ。
    でも当初価格からしたら、ずいぶん値が下がっているよ。

「MR以外の値下げ幅自体は他のマンションとさほど変わってません」
    そうは思えないけどね~?

34. 644 物件比較中さんさん

もう少し前向きな話が出来ないものでしょうか?現地見学しましたが、車どころか自転車も使わずに行けるスーパーかなり魅力的ですよ。しかも24時間営業だし。

>>642
    サクラのスレであまりパークシティの話をするのはなんですが、つい最近の話で700戸弱と聞きました。営業さんからの話なので信憑性がどの程度かはわかりませんが。

35. 645 赤いマンション

狙い目は赤いマンションでは?徒歩圏内だし、利便性は悪くない。何故か、北埼玉の公園街マンションが比較されているが、赤いマンションも値引きあるはず。サクラを定価で買うなら、サイズにもよるが赤いマンションも検討に入れれば?私もそろそろ動きます。3月決算に向けて価格調整するはずです。

36. 646 入居待ちさん

みなさん、もし現地に行くことがあったら、是非メインエントランスのメインカウンターにあるKEYコーヒー(?)を利用してみてください。

メインエントランスの奥でパンを焼いていて焼きたてパンを味わえますよ。
    パンも値段が50円~200円くらいで、コーヒーも確か100円だったと思います。

コーヒー自体はKEYコーヒーなので他のKEYコーヒーと一緒だと思いますが、ここのパンは正直かなりおいしかったです。
    エントランス内なので部外者は入れないためMRを見た帰りくらいしか立ち寄れませんが、もし小腹が空いていたら是非お勧めです!
    エントランスで販売しているパンなんてと高をくくっていたのですが食べてみて正直びっくりです。
    平均100円くらいでパン屋より安いので是非一度お試しあれ。

ねらい目はパンの焼き上がりのタイミングです。
    エントランスの丸テーブルのところに座っていると、定期的に新しいパンを補充しているのが分かると思います。
    それです!それが焼きたての熱々パンなのでもしこのタイミングを見かけたら100円持って騙されたと思って買ってみてください。

37. 648 マンコミュファンさん

定年組にサクラディアは魅力あり。

通勤の心配もなく、一軒家を安全で快適にした感じ。

近くにいろんな店もあるし、図書館が近いのはなによりの財産。

マンションが資産になる時代は終わり、消耗品、決め手は設備がよいこと。

つねに余裕資金を持ち人生を豊かに暮らす。予定より長生きできそうなら、また新しい

マンションを買う。2年前ある物件を、5250万で買わずに待って良かった。

余裕資金は財テクに回す。

38. 649 マンコミュファンさん

確かにご年配の方にはここは使い捨てでもいいかもしれません。
    ただ、ガチガチで35年ローンを組み、サクラで永住しようとしている若い人達はどうなるの?

20年後に年配の世帯主がお亡くなりになり、ゴーストと化したら管理・維持だけでも火の車になりそうです。
    昨年の国交省全国マンション統計では全体の約50%が永住の意思で、かつ世帯主年齢の約40%が70-60代。 
    この約40%の世代がいなくなると、少子化と合わせてマンション全体の過疎化が考えられます。
    供給過多の状況下、同条件の中古が同じ値段で出ていれば、駅近などから埋まっていくのは簡単に想像できます。
    マンションの資産価値がなくなることはないと思いますが、入居率の二極化時代は来るでしょうね。
    少なくてもここを買ってしまった若い人たちは、繰り上げ返済などで早く完済して身軽になっておくことを
    考えておかなくてはいけないと思います。勿論、中古で売る時は二束三文の覚悟も必要です。

団塊世代の方は余裕でしょうが、なにつけても尻拭いをしてはいかない団塊Jr世代のことも憂うべきです。

39. 650 マンコミュファンさん

649さん。
    中古で二束三文の心配より、こんな時代に高い駅近で高額のローンが危険です。

どんな時も余録資金を作る、教育資金も忘れずに。ゴースト化するほど、ここは、田舎では
    ありません。ガチガチで35年ローンを組み、サクラで永住しようとしている若い人達などと、
    決めつけた言い方も、将来を考えて無理のない買い物をした人の方が多いと思う。

使い捨てでもいいなどと、書いておりません。
    長生き出来たら故郷に帰り、マンションを買いたいと付け足します。

40. 651 匿名さん

「住んでよかったサクラディア。

サクラディアに来て最初に感じたことは
    こんなに美しくて開放感たっぷりのところにずっと住むんだな、という喜びでした。
    日を重ねるにつれて、子どもたちを戸外で遊ばせておける中庭、敷地内のスーパー、屋内プール、
    免震構造など、毎日を楽しく、安心して過ごせるたくさんの贅沢があることを実感させられました。
    その充実感は、当初の期待感を大きく超えて、家族ひとり一人を満足させています。」

(折り込み広告より)

41. 652 匿名

住人で失礼します。検討中の方に一言言わせていただきます。↑の651さんの文は本当です。文そのままの幸せを毎日感じつつ生活しています。あー買って良かったサクラディア。

42. 653 匿名さん

ゴースト化=田舎× ゴースト化=需要なし○
    http://www.contract.reins.or.jp/index.html
    1998年-2008年の10年間で桜区での中古販売実績は4件のみ。
    現在は少なくとも70戸が販売中・そのうち築10年以内が40戸以上。
    新築でもここの周辺の物件はどこも苦戦、完売した物件も最後は売り主倒産間近の投げ売りなど。
    将来を考えた無理のない買い物をするならば、その辺も考慮する価値はあるかと。

43. 654 匿名さん

前に武蔵浦和徒歩15分の
    グローリオ武蔵浦和が最終的になってた金額
    60㎡後半 3LDK 3250万→1700万
    70㎡台 3LDK 3750万→1900万
    80㎡前半 4LDK 4420万→2300万
    当然、完売してしまっているけど、こういうのを賢い買い方というのかも。

44. 655 マンコミュファンさん

653さん、なんで中古販売実績なの?

株じゃないよ。住居なんだから、お金があるなら、住宅よりなど投資の勉強したほうが良いと思う。

45. 656 匿名

安さには魅力を感じますが、住居の遮音性能はどうですか?

上下左右の音は、かなり気になりますか?

46. 657 匿名

サクラディア中古板より

金言
    ローンがあって、
    永住するから、資産価値は関係ない。は禁句。
    人生色々。離婚、死別、失業と不幸はいつやってくるかわからない。
    不動産は資産価値があるところを買わなければ。

現金購入できる人は別。好きなところを買ってください。

その通りだと思う。

47. 658 住人

≫656さん生活音は我が部屋はしませんね。上の方にお子さんがいらっしゃらないのかも?バルコニーでの話声は聞こえてきますが、それは許容範囲内です。防音の構造にはなっていると営業さんがおっしゃってましたよ。でも上の方次第ですかね?よい選択をして下さい。

48. 659 匿名さん

本当ですね。去年早期購入した者として今年の購入者の販売金額の差は(値引き分位頭金入れた者として)資産価値以前に詐欺にあった気分です。販売会社に差額の返還出来ないのでしょうか?定価購入した愚かさにちょっと自身反省と後悔をしています。買う前に専門家さにで購入すべきか占ってもらえばよかったかな?652さんは同じ定価組なんでしょうか?定価組と安値組とでは損得感が違います。私の場合頭金位の値引きがされているんです。それと、本当に検討するなら656さんは住民版よーく読むことをお勧めします。音は難しいです。ただね、今日休みでしたが、私が起きたのは6時頃上の階の生活音でした。でも住民版でこうやって書き込みをしてからはご自分の事と思ったのか音がこもっているので何か敷いているのだと思います。お互い様の精神でよほどの事がなければ私は我慢していきます。(という私の主観です)

49. 660 匿名

>>641
    だって今は坪単価89~102で売っているんですよ。(Suumo)
    めちゃくちゃ安いじゃん。

>>652
    住み始めは、みんなそう思うのが普通。
    最初から、不満だったら最悪ジャン。
    そのうち、このような割安の駅から遠いマンションは色々な問題が出てきて、
    住み替えを考えるようになると、困難に直面するのです。

50. 661 匿名さん

安価購入と定価購入では、音に対する我慢の許容範囲も変わってくるかな

51. 662 匿名さん

>>655
    スレの流れからいっても、将来中古になったときに売るに売れ無いということが言いたいが為に中古のデータを出して来たんじゃないの。
    話の流れも読めない人が講釈たれてる場合じゃないよね。

52. 663 匿名さん

661さんそれはないですよ。659の私としては今まさに今年初めて届いた税務署の住宅ローン控除の申請書を記入していてね今年購入していたら残り残高はセルシオ購入額のローンで済んでいたと思うと音以上に我慢できずに怒りすら感じます。この差額自己責任で泣き寝入りでしょうか?今年購入するなら生活音ぐらい我慢してくださいね!

53. 664 匿名さん

663ですごめんなさい。音はお互いさまの精神でした。感情的になり申し訳ございませんでした。

54. 665 住まいに詳しい人

>>659
    東村山のココロコス?は
    値段下げたら、購入者全員に差額還元して話題になっていた。
    デベの姿勢だね。皆で交渉してみれば。

全員に還元されたら、みんなハッピーでは。

55. 666 匿名さん

本当ですか!そんなこと出来るのならどうすればよいか教えてください!お願いです!値引き購入組さんが悪いのではなくここまで販売価格下げた責任は販売者にあるのですか?交渉出来るのですね?情報ありがとうございます。

56. 667 匿名さん

>>641
    あんまり適当なことを書か無いようにね。
    このマンションはMRは25〜28%off程度だったはず。
    普通の住戸は22%offからスタートして、あとは個別交渉でほぼMR価格で購入可能だよ。
    ポイントは半期毎の決算間際。
    9月決算だったから、結構値引いてもらった人も多いはずだけど。
    あとはうまく交渉できるかによるけどね。

57. 668 匿名さん

>666さん

状況を考えると非常にお気の毒なのですが、残念ながら、差額変換の交渉は難しいと思います。
    値引きをして売ったと言う証拠と、どのくらいの差額があったのかを証明するのが非常に難しいと思います。

まずMRは実際には違いますが、使用済中古物件扱いなので値下げとは違う扱いをされると思います。
    実際に値下げ価格を提示されたと主張しても、売買が成立していない以上、実際にその値段で売った実績が残ってないので意味がありません。
    実際に値下げ価格で購入した人は、いくらで買ったかを口外しないと言う念書を実印付きで提出させられてます。
    きっと、住民を全員並べて「あなたは定価で買いましたか?」と聞いたところで全員「定価で買いました。」と言うでしょう。

値引きして買ったという人が実名を出して現れてくれればチャンスはあると思います。
    ただ、その人を買収をしないと厳しいでしょう。

法律は詳しくないのでわかりませんが、値引きをしちゃいけないなんて法はなさそうだから裁判に持ち込んでも意味がなさそうだし…。

58. 669 匿名さん

いや、そんな事しなくてもできるよ。

もう一つ同じタイプの部屋を買って、売買契約が終結した時に、その差額を請求すればいいんだよ!

59. 670 匿名さん

法律上は無理。
    何回も裁判の結果が出てるでしょ。

デベの姿勢に頼るだけ。

ココロコス東京久米川
    の例を出して、交渉するしかない。

60. 671 匿名さん

なるほど!
    情に訴えるんですね!
    これで差額分が返って来たも同然ですね!!

61. 672 匿名さん

671さんは(666の)私ではないんですが同じお気持ちなんですか?

62. 673 匿名さん

残念ながら、返還請求はまず無理でしょう。
    同じ様なことは他のマンションでもたくさん起きてます。
    それで差額を返した例はほとんどありません。

逆に売り主も変な前例を作りたくはないから一筋縄にはいかないでしょう。
    不動産は生き物です。
    買う時期を見誤ってしまいましたね。
    残念ながら株と一緒で自己責任です。

心情を察するに非常に悔やまれていると思いますが、残念ながら泣き寝入りになってしまうかと…。

63. 674 匿名さん

>>672
    ご愁傷さまと言うしか言いようがないですね。
    マンション買ったつもりなのに、団地レベルのマナーの悪い住民が大量流入してくるなんて、購入当初は
    思ってもみないですよね。
    心情を察するものがあります。

64. 675 匿名さん

頭金もある程度用意できて計画的にマイホームを手に入れた比較的富裕層とサブプラ予備軍を同じ箱にいれるなんて、罪なことするよね。

65. 676 匿名さん

マンションで一番多いトラブルは居住者間のマナーをめぐるトラブルが63.4%らしいですが
    世界一周をする豪華客船の船内でも、長期の共同生活なので
    街中で起こる殺人以外のトラブルや犯罪はほとんど発生します。
    マンモス物件は、常識の範囲外のトラブル発生率が戸数に比例して高くなります。
    また、初期入居組と現在~以降組の購入層が違うと、加えて問題意識の疎通も難しくなるので
    なおさら他人に対する配慮が必要だと思います。
    http://www.mlit.go.jp/common/000037707.pdf#search='平成20 マンション総合調査'

66. 677 匿名さん

5000万のマンションが1年経って4000万になったのなら、購買層もさほど大きくは違わないだろうけど、
    ここの場合は、本来ならマンションなんて買えなかった層が多数を占めるようになってしまっているから、
    金銭的以上に心情的なダメージが大きいだろうね。

67. 678 匿名さん

値下げ前、年収600万〜800万
    値下げ後、年収300万〜500万

が主な購買層じゃない。

68. 679 本審査中

私、年収700万円弱ですが、購入を決めまして現在本審査中ですよ。

必ずしも年収が人格に影響するとは限らないと私は思っております。
    いわゆる、お金持ちと呼ばれる方々の中にも不快感を与える方は多数いらっしゃいますし、
    ギリギリで買われた方の中にも人格者というか、人が出来た方はいらっしゃると思います。

確かに、私もお金が無いギリギリの生活をしていた頃は、妻との喧嘩も多々あって、
    荒んだ時期があったのは事実ですし、余裕が無い生活が人に与える影響は多いとは思いますが、
    バリバリ共働きで働いて、お子さんは蔑ろな家庭で年収的には裕福でも、
    お子さんが非行に走ってしまった家族も存じております。

要は、お金をお持ちな両親ならば必ずしもマナーを守るお子さんになる。とは思っておりません。
    逆も然りです。

それだけ、人っていうのは、十人十色だと思います。

69. 680 本審査中

申し訳ありません。 検討板なのに、有益な情報がありませんでしたね。

私は、あまり立地にこだわりがなかったので、こちらに決めました。
    余裕がある生活を送れ、少しくらい問題が発生しても、踏ん張れるという意味で、
    良いかな?と思いまして。

標準で、大体の設備は入ってますし、中身としては申し分なく思っております。
    共用施設も、プールにフットサルコート、中庭や保育施設、24時間スーパー、
    動物病院(ペットはいませんが)、歯科医院。
    近所にも、色々と施設が整っているように思います。

接している道路が抜け道であること、準工業地域ということでトラックが多いので、
    通学などが気にはなりましたが、小学校も近いということで大丈夫と思っております。
    中学校は、大宮バイパスを渡る関係上、怖い部分もありましたが、中学生にもなれば、
    分別も付く年頃ということで、あまり心配はしませんでした。

過去ログからもみなさんが仰っているように、バス便および立地に納得がいくのであれば、
    非常にいいマンションであると、そう思っております。

都心へ遅くても1時間以内。
    両親が地方の方や旅行が趣味の方でも、りんかい線直通で天王洲アイルで乗り換えれば、
    羽田空港へのアクセスも容易。

駅としては、ディズニーランドへ直通の武蔵野線:武蔵浦和駅。
    お台場へは、りんかい線直通の埼京線:武蔵浦和駅。
    車でも、大宮やさいたま新都心へ30分圏内。

修繕積立や管理費が高いとのお声もありましたが、見積もりの段階で見せる為に、
    最初はお安くしてある物件がほとんどのように思いますので、
    妥当な金額を載せているこちらは、問題はなさそうです。

とこれだけ良い所ばかり書くと営業さんみたいになってしまいますね。

デメリットとしては、やはりマンモス化に伴う様々な住民間トラブル発生率が上がること。
    マンション=駅近の謳い文句が付かないことでしょうか。
    田島周辺は、地盤が弱いという意見もありましたね。
    車で出る際に、大宮バイパスあたりまでの道が混む。

こんな所でしょうか。あまり参考にならなければ申し訳ありません。
    長文失礼致しました。
    買われた(る)方、入居しましたら宜しくお願い致します。
    ご購入されなかった方、それもまた正解であると思います。それぞれ良い人生を送りましょうね。
    では。

70. 681 匿名さん

立地条件にこだわらないのはわかりましたが、武蔵浦和でも駅近を選ばれなかった理由は?
    駅近辺なら上で述べている施設なら徒歩圏に揃っているし、特に通勤されている方なら駅近の方が格段に余裕のある生活が送ることが出来ると思うのですがね。
    バス通勤や住民間トラブルなどで神経使うのでしたら、余裕のある生活どころでは無くなってしまうような気がします。

71. 682 匿名さん

環境で住民層が異なるのは当然です。
    鮎は清流だけに育ち、決してドブ川にはおりません。

72. 683 匿名さん

本審査中の方の言うこと(収入によらずに感じのよい人そうでない人がいるということ)は
    同感できますが、その「良い人・悪い人」の割合という点では、ちょっと難しい感じがしますね。

このマンションだと、本審査中さんのように年収700万前後で余裕を持って購入している方がいる一方、
    年収500万前後で、まあまあの資金計画の方、年収400万前後で、やっと購入の方などがいるわけで。

しかも、昨年の購入者だと、年収700万でそれに見合う資金計画の方もいるわけです。
    前に書いていた方のように、値下げ後だったらもっと余裕があったはずの方が。

微妙ですよね…。

あと、
    >修繕積立や管理費が高いとのお声もありましたが、(中略)妥当な金額を載せている
    という話ですが、長期修繕計画とそれに伴う修繕積立金の計画も良くご確認された方がいいですよ。
    今高いから、先々金額の値上げが無い、というわけではないですからね。

予定通りフットサルの敷地が道路用地として収用されて、その対価が入ってくれば良いですが、
    その計画が先延ばしになれば、収入が無いだけでなくそのコートの修繕費も発生します。
    そういうことも合わせて検討した方がいいように思います。

73. 684 匿名さん

本審査中さんみたいな文面に誠実さ溢れ、年収もそれなりにある方が何故あえてこのマンション?
    住民板やここへ書き込みする住民の書き込みをもう一度見直してはいかが?
    引き返すことが出来るなら、引き返すことをお勧めします。

74. 685 本審査中(679.680です)

681様
    仰る様に、駅に近ければどこの駅でもそれなりに施設は揃っていて【便利】だと思います。

これは、私個人の考えですので、同感出来る方とそうでない方がいると思いますが、
    私は、駅に近ければ良いというものでもないと最近よく考えます。
    理由は色々とありますが、駅から遠すぎず、近すぎずといったところでしょうかね。
    人によっては、こちらの物件は「遠すぎる」そうですが。
    私は、以前にバスで駅から30分以上かかる所に住んでいたり、妻は地方出身者という事もあり、
    然程、気になりませんでした。

ちなみに、余裕のあるというのは金銭的にという意味合いで書いたつもりでした。
    言葉が足りませんでしたね。済みません。

682様
    確かに、住民層が異なるかも知れません。
    私が申し上げたのは、
    如何にも「お金持ち=常識人」であるかのような書き込みが絶えないので、
    「そんなことはありません。良識のある方はたくさん居ますよ。」と伝えたかっただけです。

683様
    割合ですか。難しいですね。
    裕福なら人格者、貧困ならば不適合者 的な発想自体が私の中には存在していないので、なんとも言えません。
    これ以上言うと、「そうだ」「いや違う」と論争に発展してしまうような気がするので、一つだけ申し上げるならば、
    先の私の発言からも受け取れるかとは思いますが「割合は解りません」ということでしょうか。

長期修繕計画や道路計画のお話については、充分に確認したつもりです。
    19年以降の修繕積立費(予定)などの概算も頂いておりますし。
    確かに、自分が使用しない施設の修繕費用を持って行かれるのが、
    納得出来なかったりする方もいらっしゃるかもしれませんね。
    それでも、そういう共有施設込みで理解して購入した場合はどうでしょうか。

684様
    >文面に誠実さ溢れ…
    恐れ入ります。素直に有難く存じます。

きっかけは、ただ単に気に行ったから。と返してしまう私が居たりします(全ての私の中の条件が適う物件だったので)。
    私は、戸建・土地・マンション・中古・新築・未入居・リノベーション物件などなどを、
    立地としては、埼玉県を筆頭に東京、神奈川、千葉と見てきました。大体1年以上ですか。
    当初、サクラディアさんもリストにはあったのですが、見学には行かなかったんです。
    評価もあまり宜しくなかったので、この掲示板での評価も含めて。
    実際に足を運んで考えが変わりましたよ。それこそ一瞬で。

三十路手前で、妻との子供が欲しく(計画的にずらして2人産むとするなら私的にそろそろなので)、
    間取り的にも金銭的にも余裕があるこちらの物件に、惹かれたという所でしょうか。

支払い自体も今のままではなく、更に余裕があれば繰上げでどんどん返していくつもりですし。
    私と妻は、永住するつもりで決めております。

75. 686 匿名さん

30前で年収700万だと十分高給取りでしょう。

話は変わりますが、
    年収が高くても常識がない。
    年収が低くても、人格者がいるというのは、
    議論になっていません。
    おっしゃっていることは、理解できますが、
    年収と良識は相関関係があるのは社会的に事実です。

新聞でも、年収と子供の成績は正の相関関係があり問題だと指摘されています。

年収が同じぐらいの住居に住んだ方が、常識に違いがなく、
    住みやすいのは事実です。

一般に年収と住居価格は正の相関関係にあるので、
    新築時に購入したした住民と、10年後中古半値で買った住民と
    トラブルが起こるのはよくある事例です。

76. 687 本審査中(685です)

683様
    >しかも、昨年の購入者だと、年収700万でそれに見合う資金計画の方もいるわけです。
    >前に書いていた方のように、値下げ後だったらもっと余裕があったはずの方が。
    >微妙ですよね…。

このコメントに対するレスが抜けておりましたので、スレ汚しながら再びレスさせて頂くことをお許し下さい。

確かに去年と今年では、大分価格差がありますね。私自身でもこれは…と思える部分もあります。
    MR以外でも価格が改定され、仰るように年収も数百万円違いのある方が購入出来る価格帯になったことも、
    承知しております。

余裕が出来ると言って購入を検討したり、価格から購入に尻込みをしていた方が購入に踏み切ったり、
    それこそ、理由は千差万別であると思いますが、「仕方がない」では片付けられない点でもあるとも思います。

これは、販売側の問題であるというのが一つあると思います。
    色々な条件から設定したであろう価格設定が高すぎた。
    元々、需要が非常に高い土地ではなかった場所にマンモス化させたなど諸々の理由です。

それ以外では、当初のレッテルに踊らされ悪い評判ばかり目立ちますが、、
    全ての方がきちんと見学に行って発言していたり、何が良くて何がダメなのかを見極めようとしたりせず、
    それに乗っかるような発言ばかりしていたように思います。
    どの位の方が実際に行かれたのかは解らないので「こうだ」と決め付けは厳禁ですが…。
    段々と買う側の購入意欲を欠いてしまったこの掲示板でのやり取りにも、一つはあるような気がします。

住民板も覗いてますが(最近は特に)陰口が多く、全ての方が住民だとは思いませんが、
    自分達自身で、完売の道を遠ざけてしまっていたように思えてなりません。

ただ、去年の今と今年の今では、選べる間取りに限界があります。
    現段階でも選べる間取りは数戸でしたし、庭があったり専用駐車場があるような間取りはもちろん売れておりました。
    ルーフバルコニーやパティオ付きも然りです。
    自分の好きな箇所が選べないといった、いくつかの制限もあることをご理解頂ければと思います。

長文、お目汚し大変失礼致しました。言葉が足りませんでしたら追記するやもしれませんが、
    しばらくのレスは控えようと思います。

77. 688 匿名さん

年収の格差はどうしようにもないことなんだろうけど、マイホーム購入するならするなりに計画性が必要なんだよね。
    家賃以下の広告に飛びついた頭金も用意していない購入層がこのマンションには多数いるから。
    たばこやごみのポイ捨てして苦情が入ってバス停移動させられるなんて、後にも先にもこのマンションくらいじゃないのかなあ。
    それだけ、此のマンションの民度は低いよ。

78. 689 匿名

借金して買うのは皆同じ
    今の年収 来年は…

79. 690 匿名さん

>>685
    住んでみて嫌になったら住み替えれば大丈夫。

これだけ年収があるなら文教地区の浦和、北浦和の駅近がおススメ。

80. 691 匿名さん

689みたいな可哀想な住民ばかりだから、685さんは真面目に再考したほうがいいよ!

81. 692 匿名さん

>>690
    売るに売れない現状に直面するので、その方法は賢明ではないと思う。

82. 693 匿名さん

浦和、北浦和で買うなら、武蔵浦和のほうが絶対良いと思うのですが・・・・・

83. 694 匿名さん

浦和は東京でいうところの国立に相当、別に交通便がすごく良い訳ではないけど、
    文教地区だけあって、住民レベルの高い人気地区だよね。
    子育てなんかには良いと思うよ。

84. 695 地元1には不動産業者さん

>>690
    また悪いな。
    住みかえるなら、ここは買い手がいないということから、
    永住だからOKなんて半紙になっているんでしょ。

ここは再販には絶望的な物件。

85. 696 匿名さん

>>689
    同じな訳ないだろ!
    頭金なんか親援助などの事情がない限り、計画的にコツコツと貯めるのが普通で、計画的なライフプランができているから、返済に関しても特殊事情がない限り、問題のない人。
    頭金が用意できない人は生活がギリギリか、無計画な人。
    どちらが破綻する確率高いかバカでもわかるでしょ。

86. 697 匿名さん

685さんの年収の方でも購入されるのですね。今年購入されて正解です。(駅遠いとか近いの議論はお許しください)自身の一生懸命貯めたお金の価値が1年で飛んでしまったのは仕方のないことと諦めます。(ここで気が済みました)去年入れた頭金分(定価の約半分)と値引価格とがほぼ同じでは何度も申し上げて恐縮ですが詐欺にあった気分でした。自己責任なんですね世の中は。頭金無し年収も685さんみたいな方でない方にはここは魅力的なんでしょうがこの自己責任の意味は奥深いということ肝に銘じて頂ければ幸いです。これで失礼ます。

87. 698 匿名さん

あまりにもかわいそうすぎる…

88. 699 バイパス越えても

文教地区?

89. 700 入居待ちさん

私も、ここは最初は検討対象外でした。
    理由はほぼここの掲示板です。
    正直かなり悪評高く、刷り込みに近い形だったと 思います。

たまたま近くを通ったので、どんなに酷いんだろうと思い興味本位で立ち寄ったのがきっかけでした。
    私も一目惚れに近い形でそのまま第一候補になり、来月入居までたどり着きました。

今から思うと、ここは検討してない人が大多数だったのでしょうね。
    実際に現地に行った人は果たしてどのくらいいたのでしょうか。

私はここの掲示板で見誤ってしまったと思ってます。
    ネガレスが悪いとは思いません。
    検討する上でとても大事な情報です。
    ただ、ここの大多数は検討もしてない、ただの荒らしにしか思えません。

前向きな意見が出れば、それを否定するのに必死な人が大多数に思えます。
    検討してないなら、ここに来なければいいのにと正直思ってます。
    何をそんなに必死になってるのでしょうか?

90. 701 匿名さん

正直な感想として書き込みます。

(既に入居されている方で気を悪くされたらごめんなさい。)
    我が家は実際に見て、ここにしなくて良かったと思ってしまった口です。
    正直、実際に見て、あらゆる面で幻滅してしまいました。
    専有部分の設備や内装はすばらしかったので、残念でなりません。

たとえばポーチの使い方、駐車場の構造、公開空地の様子、エントランス、1階に入居されている方の専用庭の使い方、バルコニーの使い方・・・

チラシやホームページとはあまりに違うギャップにショックでした。

いろいろな受け取り方があるのではないでしょうか。

91. 702 匿名さん

建物や施設などは、見た目だけである程度判断できるけど、
    人間関係や住民トラブル、マナーなどは住んでみて始めてわかる事だからね。
    マナーの悪さはバス停の強制移動などで明らかになっているから。
    700さんが住民板に書き込んでいるような住民にならないよう、切に願っています。

92. 703 物件比較中さん

>>697さん
    >>去年入れた頭金分(定価の約半分)と値引価格とがほぼ同じでは何度も申し上げて恐縮ですが詐欺にあった気分でした。

とありますが、業者(不動産会社)が売主の場合、手付けとして受け取れる手付額は価格の2割までと宅建業法で決まっております。「頭金」ではなく「自己資金」ということでよろしいですか?

93. 704 匿名さん

>>699
    南与野のはずれの準工業地域だから、ここは違う。

94. 705 匿名さん

700さんが書かれた後すぐにこのような書き込みですが、

検討しているとは思えない方が
    他の人に買うなというのはおかしいですよね。
    売れると困ることがあるのでしょうか?

買いたい人は買う、買いたくない人は買わないで
    良いと思うのですけど。

95. 706 契約済みさん

今日契約しました。
    うちは年収600万の一般的な家庭です。

モデルールーム使用住戸にはずれてしまったので、違う部屋を購入しました。

もう完売はしてしまってましたが、ブライトンコートの上層階がほんとはよかったのですが、ディライトの中層階にしました。
    ディライトはかなり残り少なく、全体では後50~60くらい残っていました。

営業さんいわく、ブライトンは昨年4月の一斉引き渡しの時点でほとんど埋まっていたそうです。
    とくに角部屋は人気があったようです。

営業さんに不安なことをいろいろ聞きましたが出来る限りのことには答えてくれましたので納得しての購入です。

入居は今年末ですがとても楽しみです。

96. 707 匿名さん

別に買うなとは一言も書いていないのだが。
    買うか買わないかは好きにすればいいよ。
    住民はすぐにひねくれた過剰反応するからなあ。

97. 708 匿名さん

検討版ですから、肯定・否定両方あっていいと思います。

別にここが売れても困ることはないですよ。

もちろん、売れなくても困りませんが…

98. 709 匿名さん

>>707
    別に住人でもなんでもないのだが。
    買うつもりもないのに
    何故ここに張り付いているのでしょう?

99. 710 匿名さん

まあ残り50戸程度ですので売れるまで頑張ってくださいね

100. 711 匿名さん

きっと面白い(興味深い)からですよ。

101. 713 匿名

>>712

むしろ、もう来なくていいですよ。

102. 714 匿名さん

>>712
    そんな必死にレスしなくてもいいですよ

103. 715 匿名さん

ちっと説明不足だつたみたいですが、住み替えできるのは損切りに耐えられる人だけです。

500万~1000万、損がでても高い授業料のつもりでだせる高年収の方のみ。

それ以外の方は我慢して住むか、ヤフー不動産に長期間ぼったくり価格で掲載され続け、その値段で買ってくれる

カモが現れるまで待つしかない。

そのカモにも足元を見られて、大幅に値下げ交渉されてなくなく安値で手放すはめになる。

これはこのマンションに住むのが嫌になった人だけですよ。

104. 716 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

105. 718 匿名さん

高収入の人が埼玉のマンション、それも駅から遠い物件なんて買わないでしょ。

106. 719 匿名さん

>>718
    >高収入の人が埼玉のマンション、それも駅から遠い物件なんて買わないでしょ。
    685,716が高収入で買っている・・・・

107. 720 匿名さん

年収700万程度では、世間では威張れる程、高収入ではないよ。
    高収入って言うには、せめて1000万オーバー位か。
    どちらにしても、30歳前に700万はたいしたものだけどね。

108. 721 匿名さん

高収入の概念が人それぞれ違うからの~

109. 722 匿名さん

上場企業のそれなりの役職だったら、700万程度は普通でしょ。
    700万程度なら、ざらにいると思うけど。
    1000万超えはその中でも一流企業が多いと思う。

110. 723 匿名さん

ここの中庭、うるさすぎません?
    子供が叫ぶ声(遊んでいるのでしょうが)がガンガン反射して。
    ファミリータイプだから仕方ないのでしょうが気になりました。

111. 724 匿名さん

35歳で年収1500万程ですが、自分を高収入だとは思っていませんが?

112. 725 匿名さん

>>724
    わざわざそんな事を書いて、面白い?

113. 726 匿名

自慢話は別板で!

114. 727 匿名さん

723さん、

生活して困っているのですか?それとも見学で感じたのですか?

115. 728 匿名

自慢話は無視しましょう。

116. 729 匿名

あの年収は本当でしょうか?
    何かの証明が無いのに信じるのは…
    皆様、いかがですか?

117. 730 匿名さん

匿名っていうペンネームの住民へ

無視しましょうと書いておきながら、しつこいよ。
    他人の年収なんて、どうでもいいよ。

118. 731 購入予定者

>>730 

そういう貴方も匿名という住人じゃん!

119. 732 匿名さん

>>730
    重要だと思うよ。
    上にしろ、下にしろ、生活環境がかけ離れている人が、
    近隣だと、トラブルのもと。

これは夫婦でも同じだけれど。
    似たもの同士が一番無難なんだよ。

120. 733 匿名さん

>>731
    ペーンネームをよく見てね。
    普通は「匿名さん」
    728、729「匿名」 728=729

以前のスレで暴れていたこのマンションの住民だよ。

>>732
    724の年収の真偽を知ってどうするんだ?
    このマンションの住民かもわからない顔も知らない全くのあかの他人の年収なんてどうでもいいよ。
    スケベ心もいい加減にしたら。

121. 734 匿名さん

スケベ心とはどういう意味ですか。
    もっとわかりやすく説明してくれないと、
    頭の悪い私にはわかりません。
    よろしくお願いいたします。

122. 735 匿名さん

他人の年収の真偽にどうでも言いっているのに、それでも本当に知りたいの?
    他人の懐具合を興味本意に知りたがっていて、いやらしいということ。

というか、アンカー打つのは良いけど、729→730の流れからして、732のスレが意味不明な内容なんだけど。

123. 737 匿名さん

非常に解りやすいけど。
    価値観が同じ地域に住むと生活しやすいということでしょう。

124. 738 匿名さん

話の内容じゃないんだよね。
    話の内容は至極まっとうなのだが、アンカー打つからには、話に連続性を持たせないと。
    729 年収の真偽? 730 どうでもいい の流れから、732の内容は論点がずれているのがわからない?

125. 739 マンコミュファンさん

まぁ~、1500万も年収あるんだったら宮原の方にどうぞって感じですねw

126. 742 ビギナーさん

まだ 完売してなかったんですね・・・

127. 743 匿名さん

>>742

で?
    何が言いたいの?
    まじめに検討している人に喧嘩を売りにきたってこと?

128. 744 匿名さん

サクラディアの住民です。

アミューズコート、ベランダから右に、すばらしい富士山が見えています。

前方にマンション、下に中庭、右には秋ヶ瀬公園、町並み、そして富士山の全景です。

富士山が見えることを知らず購入しました。ありがとうございます。最高のプレゼント付きです。

129. 745 匿名さん

良かったですねー。

130. 746 匿名さん

富士山が最大の売りのマンションのようですね。

131. 747 匿名さん

関東平野なんだから、富士山は天候の状態で普通に一戸建てから見えるのに・・・・・。

132. 748 ふとし

サクラディアとパークさいまた北は価格差からも購買層も異なるはずなのにお互いをライバル視しているのは興味深いですね

133. 749 ふとし

サクラディアとパークさいまた北は価格差からも購買層も異なるはずなのにお互いをライバル視しているのは興味深いですね

134. 750 匿名さん

747さん、一戸建てでも見えるんですか。

お恥ずかしい話ですが、高層階だから見えるのかと思いました。

でも、その見え方が、見事なんです。失礼しました。

もし、富士山が見える部屋希望の方は営業さんに聞いてください。ほんとにお勧めです。

135. 751 北埼玉

富士山は武蔵浦和駅のホームからも見えます。
    富士山の眺望に価値としていくら払いますか?オマケ程度の事だと私は思います。先ず通勤は遠距離バス通勤ですから。駅近で高層、眺望、富士山ならこの値段は無理かも知れませんがね。

136. 752 匿名さん

まだ 完売してなかったんですね・・・
       ↓

>で?
    何が言いたいの?
    まじめに検討している人に喧嘩を売りにきたってこと?

何を興奮してるのか・・・売れていないということは値下げの期待ができることなのに
    もう買った住民なら怒るのはわかるが、残り物狙いの検討者だっています。

>富士山

眺望だけなら中古の秋ケ瀬ハイツで十分。

137. 753 匿名さん

サクラディアやパークシティなど検討しいるものです。
    パークを買ったら、ローンで苦しみそうで。
    私のような考えの方がたくさんいると思います。

パークの口コミでここはたたかれてますね。
    MRに行った感じでは、購買層は似ていると思いましたが。

138. 754 匿名さん

>>752
    >売れていないということは値下げの期待ができることなのに

もう、残り50戸です。
    余程間取りが悪くて売れない部屋以外は、更なる値下げはないでしょう。

139. 755 匿名

>752

なら値下げの期待ができるってことまで書けばいいだろ。
    あの文章でそこまで読み取れって方がおかしいよ。
    あれじゃただの荒らし。

そしてあんたも、購入の意思も検討もしてないなら書き込むなよ。
    迷惑!!
    一人で秋ケ瀬ハイツに住んでてくれよ。

あんたみたいなのがいると、まじめにここで検討しようと思ってても板が荒れるんだよ。

140. 756 入居待ちさん

>売れていないということは値下げの期待ができることなのに
    >もう買った住民なら怒るのはわかるが、残り物狙いの検討者だっています。

それはちょっと違いますね。
    値段が安くなった事で、結果的にかなりのハイペースで売れてますよ。
    まあ、きっと現地にも行ってないんで知らないんでしょうけど。

141. 757 752

>>755

>まだ 完売してなかったんですね・・・

これ書き込んでいませんW
    この書き込みは本当のことであり、そのことでそこまでキレル必要はない。
    売り出して2年以上は経つのかな?それならまだ完売していないは正解だと思う。

型落ちになった商品は値が下がる、それをあえて買う消費者だっています。

秋ケ瀬ハイツは同じ立地であるから未来のサクラディアである。
    20年後はあのようになるでしょう。

もう購入した検討とは関係ない荒らし住民に言われたくないね。

142. 758 匿名

>それならまだ完売していないは正解だと思う。

完売してないっていうコメントに関しては何も言ってないだろ。
    日本語理解できない?

完売してないのはその通り。
    で、完売してないから何?って話だったんじゃないの?

だから、あんたは一人で秋ケ瀬ハイツに住んでてくれって言ってるじゃん。

143. 759 匿名さん

>>757

秋ケ瀬ハイツって?ずいぶん地元に詳しい方みたいですね。

144. 760 入居待ちさん

まぁまぁ、752は荒らしだからスルーで。

145. 761 匿名さん

>>755
    貴殿のようなけんか腰の文章しか書けな人が、
    ここの検討者というのも迷惑な話です。
    まさか住民?

私は742や752でありません。

146. 764 匿名さん

サクラディア一目惚れしました。絶対買います!

147. 765 購入予定さん

えっ、私も一目惚れして買おうと検討してるとこです。

148. 766 購入済みさん

やはりあなたもそうですか。私も色々なとこをみてきましたが私にはここしかないと一目でわかりました。入居が楽しみです。

149. 768 匿名さん

よかったですね後悔しないでくださいな 766さん

150. 769 匿名はん

もうすぐ完売

151. 770 別マンション住人

このご時世に800世帯売るのはすごいですね。今となっては良いマンションって言えますね。

152. 771 富士山

今日は富士山綺麗でした?

153. 773 入居待ちさん

>昨日は、夕方、富士山の後ろが赤くなるまで見えました。

見たかったなー。
    さぞ、きれいだったでしょうね。

うちは、もう高層階が空いてなくて、中層階です。
    富士山見えるかなー。

154. 774 匿名さん

みました。みました。夕焼け背景の富士山。絶景でしたね。昼間は新宿まではっきりみえましたね。

155. 775 匿名さん

なんか眺望が売りのマンションみたいになってきたねw

156. 776 匿名さん

住民版でやったらどうかと…

157. 778 匿名さん

なぜですか?
    富士山なんてオマケ程度かも知れませんが、これから検討する人にとって全く無駄な情報だとは思いませんが。

158. 779 匿名さん

しつこいから!
    住民同士のレスは住民板で。

159. 780 匿名さん

物には限度があるってこと。
    書き方もまたしかり。

771~774とか見てると、まるでエントランスやエレベーターホールの世間話。

「○○棟の●階以上だと見える」とか「この位置の部屋は、△△が邪魔で見えない」だったら
    検討者に有用な情報だっていうのもわかるけど。

160. 781 購入検討中さん

そんなんだから、「住民の質が…」とか書かれちゃうんだよ。

161. 782 匿名さん

また、登場でしつこいと言われそうですが、住んでみて眺望はすばらしいです。

アミューズの場合は、北側の洋室からは、町並みと副都心まで円上に見えます。

バランダは、左に副都心、前にドームのような空間と建物、右に富士山、夜は夜景と中庭がステキです。

景色だけ?違います。住むと体に優しくて、午前中に洗濯物が乾き、午後は羽毛ふとんを干すことが出来ます。

162. 784 匿名さん

展望が一番いいのは、どの棟になるのでしょうか?
    やっぱり、前に何もないA棟になるのでしょうか?

163. 785 784

連続ですみません。
    実際に住んでいる方に質問なのですが、私はC棟の購入を考えているのですが、C棟だとバルコニー側に高い建物は建っていないと思うのですが、どのような展望になるのでしょうか?

164. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸