東京23区の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス西日暮里(西日暮里プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 西日暮里駅
  8. リストレジデンス西日暮里(西日暮里プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-31 00:18:25

売主がモリモトから大勝に変わったようです。
今後もいろいろ変更があるかもしれません。
是非情報交換しましょう。



所在地 :東京都荒川区西日暮里6丁目508番6他、7号他(弐番館)(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「西日暮里」駅徒歩11分(壱番館)・10分(弐番館)、東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩9分、京成本線「新三河島」駅徒歩4分
総戸数 壱番館:83戸、弐番館:55戸(壱番館、弐番館 合計138戸)
間取り:3LDK
売主:(株)大勝
施工会社:埼玉建興(株)
管理会社:リストマネジメント㈱

【タイトルを公式物件名に変更しました。2010.08.12 管理人】
【スレッド本文内容を一部追加しました。2010.12.08 副管理人】

リストレジデンス西日暮里壱番館のPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370569/

[スレ作成日時]2009-09-07 11:02:35

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス西日暮里口コミ掲示板・評判

  1. 429 匿名さん

    昔から、荒川・西日暮里と言うとアァーって感じで見られるけど。

    ここは、どこに行くにも超便利だよ。煩い埃っぽい明治通りには些か
    閉口するが、とにかく足が便利。子供の頃から、長年住んでる地元の人間は余りにどこに
    行くにも簡単なもんで。西日暮里住民はせかせかと気短な人間が多い。これ本当の話よ。
    買い物で困った事は特にないけど。穴場的な店も意外とあるが教えたく無し。込むからね。
    わりと年寄りが目立つが、悪い人犯罪は全く聞かないね。

    チャリンコで前を通るけど、中々に立派なマンションじゃないですか。
    それとココは地元意識の強い根っからの下町だから、隣近所には当然のごとく執拗以上に気を使う。
    何事も他人様には迷惑掛けないようにね。それがサンダル履き・気取らない下町のルール。

  2. 430 近所をよく知る人

    ここいら一体は、まだ生活の匂いはあるよ。みんな ど下町を好しとして住んでるので。
    今風のハイソな感じが好きなご婦人には合わんでしょう。最近はめっきり減ったが
    近所隣、左官、大工、印刷工等々。。昭和が終わる頃まで、手職人が多く、昔は些か男臭い所でしたよ。
    もうその面影はないな。ちなみに、尾久銀座などとは誰も言わない。一言 熊野前と言う。
    尾久(昔から・・オク オグでもなく ◎オーグと言う)

  3. 431 匿名さん

    >428
    この辺りはものすごく広い公園ってなかなかないですけれど
    舎人ライナーに乗って舎人公園に行くのも良いと思いますよ。
    とにかく広いですし、
    夏はジャブジャブ池(池というより小プール)もあって
    とにかくお子さんは楽しいと思いますよ!

  4. 432 匿名さん

    舎人公園広々としていてこれからの季節楽しそうですね。熊野前で荒川線に乗り換えてあらかわ遊園に行けるし、通勤に便利で子育て環境も整ってるのは中々ないので単身だけじゃなくファミリー層にも人気な物件かもしれませんね。

  5. 433 匿名さん

    >431さん
    公園へ行こう!と言う公園情報サイトで確認しましたが、
    舎人公園の敷地が広大なので驚きました。
    公園内には幼児公園やバーベキュー広場もあるんですね。
    じゃぶじゃぶ池はウォータースライダーもあり、子供と一緒に
    思う存分水遊びを楽しめそうですね!

  6. 434 匿名さん

    このマンションから自転車で10分くらいのところに、荒川自然公園と尾久の原公園がありますよ。
    方向は違いますが、二か所ともけっこう広くて、荒川自然公園は花壇がたくさんあって5月には
    バラがきれいに咲いていました。

  7. 435 匿名さん

    荒川自然公園の交通広場はいろいろな自転車や三輪車を貸し出してくれて
    子供たちのよい遊び場です。
    春は本当に桜が美しくて…うっとりしちゃいます。
    池に亀がたくさんいるのですが、眺めていると癒されちゃいますよ

  8. 436 匿名さん

    荒川自然公園は本当に桜が綺麗ですよね。
    確かお花見は禁止だったような気がしますが…
    でも天気が良い日にぼんやりしているとすごく癒されますよ!
    あ、あと平日の昼間、意外とジョギングされている方で賑わっていてびっくりしました。

  9. 437 匿名さん

    桜がキレイなのに花見禁止とは…(汗)
    でもその方が大騒ぎする大人もいなくて
    子ども達も安心して桜を楽しむ事ができるかもしれないですね。
    荒川自然公園は犬の散歩はOKなんでしょーか!?

  10. 438 匿名さん

    >433
    舎人公園のバーベキュー場は凄く人気で、予約もかなり大変なんですよ。
    道具のレンタルもあるので、気軽に出来るのが人気の秘密かも。
    汐入公園にもバーベキュー場がありますね。
    どちらの公園も、非常時には炊き出し場になるそうです。

  11. 439 匿名さん

    舎人公園や汐入公園は災害時に避難拠点となる、ということを聞いたことがあります

    あの広さがあれば多くの方が避難できますしね

    周りに建物が無いので火災や建築物の落下もなく

    地震の際も安心して集まることができます

  12. 440 匿名さん

    尾久の原公園も自然がいっぱいで良いですよ!
    夏場はお子さん達が水遊びをしている光景が見られます。
    桜の植樹も進めているそうです。
    まだ開発途中の公園なので、これからが楽しみなんですよ!!

  13. 441 匿名さん

    この辺りの保育園・幼稚園事情はどうですか?

    同じ荒川区内の汐入に友人が住んでいるのですが、

    かなり子どもが多く、幼稚園にしろ保育園にしろ入るのも一苦労のようです。

    この辺りはどんな感じなんでしょうか?

  14. 442 匿名さん

    >>440
    尾久の原公園はいいですね、私も好きです。子どもを連れて徒歩で行くには厳しいですけど。
    遊具が少なくてだだっ広いあの公園はウォーキングや散歩には最適だと思います、ペット連れの方も多いから犬好きには楽しめますしね。
    ところで尾久の原公園って今後浄化センターの方へ広げる計画があるみたいです。

  15. 443 匿名さん

    >441

    入居したものですが、第一希望の保育園に入れましたよ。
    汐入方面は近年の大規模開発によりマンション&家族が増えたようですが、
    保育園・幼稚園が追いついていないようです。

    荒川区の中でも地域によって多少異なるようで、以前住んだことのある荒川・町屋
    あたりも入りやすいかと思います(第一希望で入れましたので)。

    募集定員に対して応募が多いと入れる確立が低くなりますが、
    個々の「持ち点」も影響しますよね。

  16. 444 匿名さん

    441さんではありませんが、園の状況ありがとうございます>443
    確かに保育園に於いては「持ち点」はかなり重要ですね。
    何とかポイントを上げられるように工夫しないといけないですね。
    でも第一志望に入れたとの事、第三志望まで希望できるのでどこかにはひっかかるかな?

  17. 445 匿名さん

    >>444
    やはり両親ともに正社員である事が大きいと思います。
    うちは夫婦共に正社員ですが2人の子供とも希望通りの保育園に入れました。

    このマンションの近隣効率保育園というと
    西日暮里保育園、ひぐらし保育園、東日暮里保育園といったところですね。

  18. 446 匿名さん

    両親共に正社員でも募集人数が少なかったら入れないです。正社員だから入れるとは限らないのが辛い現状です。既に私立の保育園に預けられている正社員の方の方が点数上になっちゃうし、
    どうにかしてほしいですよね。

  19. 447 匿名さん

    南千住周辺だと新設の保育園がちょこちょこありますが、
    これは汐入地区を消化するためって感じですしね。
    荒川区も頑張っていると思いますが…
    ここからだと自転車なら台東区文京区も近いですが、
    越境すると申込がかなり面倒なんですよね…

  20. 448 匿名さん

    同じ荒川区内でも南千住と比べたら保育園事情はちょっと厳しそうですね、あちらは再開発もそれなりに進んでるし。
    西日暮里も数年後は色んな面で住みやすくなるんだろうけど、保育園などの問題となると待ってられませんもんね。
    445さんのおっしゃってる3つの保育園の状況次第なのかな、文京区の保育園って魅力的だけど確かに越境は面倒。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸