横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブリリア武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. ブリリア武蔵小杉
匿名さん [更新日時] 2010-03-05 10:32:51

ブリリア武蔵小杉プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東三丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東三丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩2分
売主:東京建物

[スレ作成日時]2009-09-04 17:52:01

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>97
    セントスクエアは駅近・中高層免震・スーパー横と一見類似物件も他の条件が別格。
    ・景観を邪魔する建物なし。
    ・となりの大病院と提携?
    ・学区は今井小と今井中
    とかじゃなかったっけ?

  2. 102 匿名さん

    別格の理由をあげておいて?はないだろうに・・・

    セントならたいして変わらないよ。

  3. 103 不動産購入勉強中さん

    再来年8月に竣工&入居開始の物件が、
    来年1月に完全予約制事前案内会、2月上旬には販売開始(いずれも予定だけど)。
    新駅の開業前にめぼしい部屋は売れちゃったりするんでしょうかね。
    事前案内会で要望書入った部屋を2月に一期一次として販売ってスケジュールかな。
    どのくらいの戸数出るのか、今後が気になります。
    自分は、、、なんだか実際の入居までかなり間がありすぎて何をどう判断したらいいのやら
    戸惑い気味な感じ(苦笑

  4. 104 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、デベの方って、こういう掲示板をチェックして価格に
    反映したりするんでしょうか??
    実際にそうだとは考えにくいですが、もし本当にそうだとしたら、
    迂闊に高い額を口に出せませんねー。
    うちも220くらいならぎりぎり検討できる範囲内です。
    あ、安いに越したことはないですよ(笑)

    100さん
    騒音は窓を開けていても、慣れれば問題ないレベルでしょうか。
    綱島街道の音はどうでしたか?
    救急車などが通らない限り、そんなに気にならないかしら。

  5. 105 匿名さん

    まぁ価格を決める部署の担当レベルは見てるかもね。
    仮に掲示板で爆発的に人気があっても社内会議で『マンションコミュニティーで大人気なので坪単価○○万円にします!』とはならないだろ。
    資料請求の量や時期、HPへのアクセス数や周辺物件実績、経済状況等によるマーケティングに裏付けされた坪単価を担当レベルが叩き出す。担当所見として『強気なプライシングでも竣工前の完売可能』みたいなコメント付けるくらいじゃない?

  6. 106 元業界人

    一番の要素は先行物件の価格と売れ行き。あとは勘ですよ。

  7. 107 匿名さん

    >>104さん

    音だけは、ご自分で確認してください。
    どうしても個人差があると思うので。

  8. 108 元デベにお勤めさん

    元デベの人間です。

    価格に反映されることは、少しだけあります。
    どういうことかと言うと、基本的には全体は変わりません。
    つまり計画段階で、ここの土地をいくらで仕込んで建築費やら販管費やらを載っけて、利益を乗っけて、じゃあ坪単価いくらで販売しましょうという話になります。
    (厳密には、いくらで売れる場所だから、土地をいくらで仕込まないといけないという逆算ですが)

    基本的に売れる延べ床は最初に決まってますから、坪単価が決まれば「総売上」が確定します。それを元にして、各部屋の広さでざっくり割っていって、あとは価格調整をします。

    「少しだけ」反映されると言うのはどういう意味かというと、似た部屋の価格調整です。

    例えば、同じ3LDK、同じ75平米の部屋があったとします。ただし間取が違う。
    デベとしては、両方とも同じ割合で売れる価格づけをしないといけません。
    つまり、間取が良い方は高く、悪い方は安く調整します。

    でも、それが間違う場合もあります。
    そのときに、実際にモデルルームに来ているお客さんに聞いて調整することもあれば
    参考までにこういう掲示板をのぞくこともあります。

    ただ基本的にはこういう掲示板を見に来てる営業って下っ端で、決裁権を持ってる
    オッチャン達は逆にこういうとこには来ないので、あとはその会社内で話が通せるか
    どうかといった内部調整も絡んできます。

    私はここを使ってけっこう長いですが、逆にわざわざ自分が欲しい部屋をボロクソ
    いって評価をさげようとしてる人もたまに見かけますよ。

    以上参考になれば・・・

  9. 109 匿名さん

    ここって、超豪華で武蔵小杉のランドマークを目指しているって本当ですか?

  10. 110 匿名さん

    超豪華は知らんがランドマークは良くも悪くもパークシティに任せとけばよい。

  11. 111 ご近所さん

    武蔵小杉の隠れ家、エルミタージュと呼ばれるマンションになるといいですね!ホテル精養軒っぽい感じ。。

  12. 112 匿名さん

    やっぱり武蔵小杉のランドマークは、パークシティですか。
    駅前に堂々とそびえたつ、あんな高いツインタワーマンションは、日本でここでしか見られ無いですからね。

  13. 113 匿名さん

    ここはレジデンスやシティハウスと同じグループだが、東急武蔵小杉駅に最も近い。中層マンションとしてはランドマークと言って良いと思う。

  14. 114 匿名さん

    >>113
    ランドマーク?
    恥ずかしい書込みやめようよ。

  15. 115 匿名さん

    この再開発エリアのマンション群の中で、このマンションが
    ・1番優れてそうな点
    ・1番悪るそうな点
    ってなんでしょうかね?
    個人的には
    【優れてそうな点】
    低階でも北側の景観が実質保証されていること。(日当たりは南バルコニー、景観は北バルコニーと使い訳が可能)
    【悪るそうな点】
    朝エレベーターに乗り損なうとタイムロスが大きそう。

  16. 116 匿名さん

    北側低層の景観が保証されてるなんてことを書いているようじゃ、
    現地を見たことないことがバレバレ。

  17. 117 匿名さん

    >>116
    同感。
    >>115
    現地を見てからコメントした方がいいよ。

  18. 118 115です

    すいません。賃貸ですがこれでも武蔵小杉住民です(苦笑)
    北側に何か大きい建物や建つ可能性がある土地なんてありましたっけ?
    今日の帰りにチェックしときます。

  19. 119 匿名さん

    >>115
    >【優れてそうな点】
    >低階でも北側の景観が実質保証されていること。(日当たりは南バルコニー、景観は北バルコニーと使い訳が可能)

    低階でもってここは最上階でも20階程度でしょ?
    ここの低階って事は何階の話?
    5階とか?
    5階だと景観なんて言葉を使うほどの眺望はないですよ。
    電車が見えるだけ。
    小杉住民という前に立体イメージができないみたいですね。
    あっ・・・・北側に電車が走っていることを知らなかったのかな?

    >【悪るそうな点】
    >朝エレベーターに乗り損なうとタイムロスが大きそう。

    エレベーターのない生活な様ですね。
    タイムロスが大きいって10分待つわけじゃないんだし・・・・・。


    【優れていそうな点】
    なし
    【悪るそうな点】
    あり過ぎて書けません。

  20. 120 匿名さん

    話変えちゃって申し訳ないのですが、駅間を結ぶ連絡通路ってどんな感じになるんでしょう。
    店舗が左右(または片側)に並ぶ中を通っていくような形になるのか、
    そのまんまただの「通路」なのか。
    ちょっと寄って行けるような魅力ある場所になってくれたら良いなぁなんて思うのですが。
    個人的には書店とスタバやドトールみたいな気楽なカフェ系が欲しいかも。
    駅のこっち側は今のところマンションゾーン化していてお店も少ないですし、
    今後どんな風に変わっていくか期待しています。


  21. 121 通り掛かりさん

    武蔵小杉ブログに乗ってますよ。
    10月5日のブログと7月30日のブログが参考になると思います。

    以下の7月30日のブログによると、人と人がすれちがうのには支障がない程度の幅のようなので、
    残念ながら、そのまんまただの「通路」だと思いますよ。

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/851/

  22. 122 匿名さん

    かなり強引な代物ですからね。将来動く歩道が付くのがせめてもの。。。

  23. 123 購入検討中さん

    現地確認すると新幹線の騒音が凄いですね。
    二重サッシで15階程度だと、どれくらい軽減されるんだろう?

  24. 124 匿名さん

    あの程度で新幹線がうるさいと言っているようじゃ…
    やはり騒音は個人差が大きいな。

  25. 125 近所のひと

    新幹線より横須賀線のほうが大きいきがします。
    私はあまり気にならないですが。
    個人差ってすごいですね

  26. 126 匿名さん

    比較対象によってうるさいとか大丈夫はあると思うけど、新幹線の音ははじめにイメージしていたよりは問題ないと思いました。我が家の比較対象は幹線道路ですから、騒音に対しての免疫は強いのかも知れません。

    >123さん
    二重サッシの時点で、閉めてしまえば音はほとんど問題無いレベルだと思います。
    最近の新築マンションはいくつか現地を見られるものを確認しましたが、
    どれも例外なく窓を閉めれば十分に静かになりました。階数はあまり関係ないと思います。

  27. 127 匿名さん

    以前、菊名に住んでたことがあるけど、新幹線は音より、風圧が強くて建物にぶつかったときに音がした。夜中に試験列車をが走らせるみたいで、最初は何が起こったかわからず驚きました。

  28. 128 匿名さん

    >>125
    あの場所だと、南武線と東急の音だよ。
    地元民ならわかると思うが
    なぜか東急ってほかの電車より、音が一段抜けて大きい、かなり遠くから鉄のこすれるような音。
    パークシティ住民もけっこう難儀してると思う。
    パークシティは真っ先に選択肢からはずしたし、
    これから立つ2棟のタワーも、よほどの防音がないとけっこうつらいと思う。

  29. 129 匿名さん

    武蔵小杉は特急、急行停車駅だから、駅に近づいて減速する度合いも大きいからねぇ。

  30. 130 住まいに詳しい人

    ハイハイ神経質なのはわかったわかった。。硫黄島あたりのマンションをどうぞ。
    えっ、こんどは波の音がウルサイって?

  31. 131 匿名さん

    まぁ人によって気になる音の種類は違うものですから、なかなかこういう掲示板での質問・回答は難しいですよね。

    自分なんかは、改造マフラーをつけた車の音なんかはそんなに気になりませんが、改造マフラーをつけたバイクの音はぜんぜんダメです。殺したくなります。

  32. 132 匿名さん

    改造マフラーを付けたバイクは本当に消えてほしいです。
    あれが格好いいと思っている奴は理解できません。
    それとトラックの騒音規制ももっと厳しくしてほしい。

  33. 133 匿名さん

    音については
    ここは線路に囲まれ、街道が近く、消防署が近いという
    なかなかスーパーな環境ではあるよね。
    音に鈍感な方であることが必須だと思う。

  34. 134 匿名さん

    まあ静けさを求める人は最初から検討もしないでしょう。
    個人的にはとても気になる物件です。
    東横の駅から2分というのが魅力。横須賀線は今後も使う予定ないかも。

  35. 135 匿名さん

    >>134
    東海道新幹線に乗りたいときはどうする?
    おれは横須賀線で品川にでて、品川から乗ろうかな、と思ってるが。

  36. 136 匿名さん

    >>135
    『メインの電車として』ってことにしときましょ。

  37. 137 匿名さん

    ブリリアはそこそこの価格でスムーズに売れてほしい。
    そうすればモデルルームも早々に店仕舞いできて、
    その後の計画も早めに進展するだろうから。

    ナイス物件も少しずつ準備しているみたいだけど、
    もしかしたら来月くらいに正式発表するかもね。

  38. 138 匿名さん

    >>137
    ブリリアのモデルルーム場所の契約期間なんて決まっているから早く売れてもその後の計画には関係ないよ。

  39. 139 匿名さん

    一般的にはね。
    でも今回も次も自分自身が売主だから。

  40. 140 周辺住民さん

    またナイスが出んの?

  41. 141 ご近所さん

    更地になって看板もたってますよ。
    プラウドの向かいくらいの場所。

  42. 142 匿名さん


    武蔵小杉は多摩川や二ヶ領用水や等々力緑地など自然にも割と身近に触れられるエリアですよね。
    物件自体&周辺は喧噪と切って離せない環境になるわけですし、せめて休みの日くらいはのんびり過ごせる場所が近くにあるというのはちょっと魅力かも。
    日常の騒音関係にどれだけ鈍感でいられるか、という課題はたしかにありますが。
    賃貸の線路沿い物件(しかも高架線路が目線の高さ)に住んだ経験があり騒音には強い方だと思いますが、「鉄がこすれるような音」というのはちょっと気になりますねぇ。

  43. 143 ご近所さん

    ブリリア、クラッシー、シティハウスなどが順調に売れれば、遅れてる再開発に刺激を与えるのでは。特に商業施設なんかのテナントは集めやすくなるし。
    三井や東急の大型物件も遅れずに出てくるんじゃないかな。
    ブリリアのモデルルームがいつまであろうがどうでもいいけど、再開発がこれ以上遅くならないようになるといいと思ってます。
    そういう意味ではブリリアには即日完売してほしいし、クラッシーもさっさと売れてほしい。ただデベロッパだって儲けが必要だから、そう簡単に値下げあるいは安値売り出しはしないだろうね。

  44. 144 匿名さん

    ブリリアのモデルルームがいつまであろうがどうでもいいって、
    モデルルームがなくならないってことは、ブリリアが売れない
    すなわち再開発が停滞する可能性があることを意味するんだけど。
    ある意味ここって再開発地区の試金石だよね。

  45. 145 匿名さん

    >>144
    ここをマジで狙ってる人はシティハウスが完売する前にシティハウス見ておいた方がいい。確認するのはやはり音と振動か!?

  46. 146 匿名さん

    >> 145
    他路線のお下がりで古い車両のモーター音がウーンと低くうなりを上げる南武線と、
    風切り音がヒュンヒュン高く成る新幹線と、音の周波数分布ってだいぶ違いそうだけど、
    確認の観点ってどう考えるべきなの?横須賀線や湘南新宿ラインもだいぶ車両が新しそうだし。

  47. 147 匿名さん

    ちょっと流れてしまいましたが、
    108さんの書き込みは大変参考になりました!
    微調整のため、参考にする場合もあるのですね。
    営業さんもプロだから、いい加減な情報は
    流して読んでいるんだろうなぁ。何にせよ、大変なお仕事だと
    思います。お疲れ様です。

    話を戻して…参考の為、シティハウスは見た方がいいかもしれませんね!
    しかしこういう物件って、現地に行く時間帯はいつがいいんでしょうね。
    実際に住む事を想定し、街の喧騒音が静まる夜間がベストな気もするけど、
    MRって17時か18時で終わりますよね。
    本気で検討する人は、中に入れなくても夜の様子もチェックしに
    行ったりしているのかしら?

  48. 148 匿名さん

    平日と休日でも違うし、日中と夜間、深夜、早朝、
    朝夕の通勤通学時間帯、すべて確認した方が良いと思いますよ。

  49. 149 匿名さん

    >>147
    本気で検討している人は昼と夜の雰囲気の違いの確認は最低限行うべき。

  50. 150 匿名さん

    このマンションが完成するころ、駅前ロータリーも完成していると思われます。完成後は周辺の印象も大きく変わり(景気動向にもよりますが)入居と同時に資産価値UPすると思われ。。

  51. 151 匿名さん

    シティハウスは便利に利用されて迷惑だな。

  52. 152 匿名さん

    >>151
    いや、理由がなんであれ客が来ないよりはいいはず。うまくいけばシティハウスに引き込めるしwin-winでしょ

  53. 153 匿名さん

    >>152
    win-win←もう死語だよ。恥ずかしいから使うのやめようぜ。

  54. 154 匿名さん

    142さん
    ここはこれまでアクセスの利便性にばかり目がいってましたが、
    近くに等々力緑地があるんですね。

    運動施設だけかと思えば日本庭園や釣堀まで。
    かなり広い(10面くらい?)テニスコートもあるので、
    休みの日には、テニスで汗を流すのもいいかな。

    二ヶ領用水は、野鳥が見られるスポットと言う事で
    鳥仲間から聞いたことがありました。
    ムクドリ、カルガモ、オナガ、メジロなどが
    来鳥するそうですね。
    周囲に公園が多いのは嬉しいです。
    普段忙しく過ごしているので、休日はのーんびり散策したいです。

  55. 155 匿名さん

    >>154
    等々力公園は近くと言うほど近くない。

  56. 156 匿名さん

    >>155
    そうなんだよね~。等々力公園は決して近くないんだよねー。
    東京機械跡地を公園にしてくれないかな~。
    跡地はデパートが来るとかいうウワサもあったけど、
    吉祥寺の伊勢丹が潰れるくらいだからデパートなんか出来てもすぐ潰れちゃうよ。
    でも公園出来たらますます小杉vs二子が盛り上がりそうww

  57. 157 匿名さん

    >>156
    最寄でいえば元住吉になるけど中原平和公園があるよ。

    知っていると思うけど中原区及びムサシコス周辺は元々工業地帯。
    近年の都市計画に基づいた区画整備などされていない。なので公園や
    緑地帯は少ない。

    自分なんかはちょうど良いくらいの運動と割り切って、ジョギングや
    自転車で多摩川や等々力公園まで行っているけど。

  58. 158 匿名さん

    公園は多いです。緑がたくさんある大きな公園・緑地帯が遠いだけ。

    でも12~13分歩けば多摩川出れますよ。 河川敷の散歩も悪くないです。

  59. 159 匿名さん

    >>155
    もし地下鉄ができれば近くなるよーっ。

  60. 160 匿名さん

    >>156
    おまいか?
    二子のスレで武蔵小杉!武蔵小杉!と騒いでいるのは・・・・・。
    恥ずかしいからやめろ。

    地域対決なんてやる必要あるか?

  61. 161 ご近所

    新駅が出来たら隣になる新川崎駅に夢見ケ先動物公園もあるよ。

    無料だし。

  62. 162 匿名さん

    >>157
    ムサシコス(笑)

  63. 163 匿名さん

    >>162
    自分は武蔵小杉に住んでいますが自分も周りの人もムサシコスと呼びますよ。

  64. 164 匿名さん

    163

    元住吉、小杉界隈に20年暮らしてますが、いないいない。

  65. 165 匿名さん

    妬まれいいがかりを付けられるほどの人気都心ということ
    なんだなあと思うだけの会話ですね

  66. 166 匿名さん

    多摩川も等々力公園も素敵な散歩コースなのだが、ちと駅から遠い。平日に有り難みを感じられる人は少ないのでは。
    東京機械の跡地が川崎ラゾーナ・恵比寿ガーデンプレイス・アウトレットのような公開空地いっぱいの複合商業施設になるとすごい綺麗な町並みになりそう。
    駅前からリエトコート方面にメインストリートがスパッと抜けてて両サイドを大小様々なテナントが並ぶ。なので単純な立方体ビルの商業施設はいりまへん。

  67. 167 匿名さん

    >公開空地いっぱいの複合商業施設

    それ良いですね!
    緑多めのオアシス的スペースが希望です。

    そうそう、武蔵小杉ライフで武蔵小杉駅駅ビル建設に関する記事を見つけました。

    「東急武蔵小杉駅に駅ビル建設、西街区再開発ビルと一体開発へ」
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/936/

    イメージパース画像もあったけど、駅の上にすっぽり被さる形なのかな?
    マンションばかりでなく、こうした周辺の開発もこれからますます進んでいくのでしょう。
    目が離せませんね。

  68. 168 匿名さん

    161さん
    夢見ヶ崎動物公園、公式サイト見てみました。
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30yumemi/home/yumemi/yumemi.htm
    なんだかほのぼのしちゃいました!!
    動物園、好きなので是非行ってみたいです。

    167さん
    駅ビル建設決定ですか!
    ファッションショップだけでなく、飲食店も充実して欲しいですね。
    どうも駅周辺に「これ!」という店が少ないようなので・・・。

  69. 169 匿名さん

    夢見ケ崎のモルモットがみょーにかわゆいです!園内が清潔に手入れされているので、気持ち良くまわれます。

  70. 170 ビギナーさん

    モデルルームの予約をされた方はいますか?

    電話をすれば良いんでしょうかね?

  71. 171 匿名さん

    ヨコレスだけど

    夢見ヶ崎っていい場所じゃないんだよ。
    江戸城を築城した太田道灌が高台のこの場所に城を造ろうとひと晩寝ていたら鷲が兜を掴んで飛び去ってしまった。「夢見が悪い。不吉な土地だ」と思って築城をあきらめて今の皇居の場所にした。
    まあ地元なら学校で教わる話だけど。
    言われてみるとなんとなくパッとしない雰囲気。ムサコは微妙に離れてるけどね。

  72. 172 匿名さん

    太田道灌の話は公園の隅にも説明書きがありしってました。確かにパッとしない場所ですが、いいじゃありませんか。あれだけの動物と素晴らしい景色が見えて無料。何か問題ありましたか?

  73. 173 匿名さん

    夢見ケ崎〜、公園の端っこに大きな慰霊碑があるが、特に云われが書いてなかったのが気になる。ご存知のかたはいますか?
    動物園自体は綺麗に整備されていて、広すぎないのが小さい子供連れが見て回るにはよいと思いました。
    駐車場がもっと広いといいのだけど。

  74. 174 匿名さん

    170さん
    モデルルームはまだできてないようですよ。
    まずは、ホームページから資料請求してBrillia Club(ブリリア クラブ)に
    入ってみてはいかがでしょう?
    この物件の最新情報を知らせてもらえるし、モデルルームの事前優先案内も
    してくれるようですよ。

    新駅のビルは大型オフィスビル、東横駅には商業施設が完成予定ですか!
    今後再開発で生まれ変わる、新生武蔵小杉に期待したいです。

  75. 175 いつか買いたいさん

    171さん
    場所がらは感じ方が人それぞれだから何とも言えないけど、歴史を遡ればどんな場所でも何かしらの悪い出来事や嫌な事件があるものじゃないでしょうかね。
    知らないよりも当然知っていた方が良いと思いますので、171さんの情報はとてもありがたいと思いますが、気にしすぎるほどでは内容に思います。

    174さん
    昔、ブリリアとか三井とかいろいろ友の会みたいなのに入っていました。
    毎月冊子がくるのは、それはそれで良いのですが、それとは別に全く土地柄も知らないようなマンションの新規売り出しのお知らせが結構届いて、なんだかなぁ~と思ったことはありました。

  76. 176 デベにお勤めさん

    166さんへ

    え~と、東京機械の跡地には、地上階から何回かわかりませんが、西口にある、イトーヨーカドーが移転します。
    よく内容を見てないので、ご存知かもしれませんが、良いスペースを造った内容にしてくれるとうれしいですね~

  77. 177 匿名さん

    >>176

    本当ですか?
    ソースを教えてください。

  78. 178 いつか買いたいさん

    イトーヨーカドーなら、嬉しい!!!
    フーディアムでも満足ですが、本屋、ドラッグストア、ファミレス系が少ないので
    そのあたりも入ってくれると嬉しいです。

  79. 179 匿名さん

    都心へのアクセスのよさや、これからもどんどん整備されていく街の様子が素敵だなぁと思い、気になる物件のひとつになりました。まったく土地勘がないので、一度現地を見てみたいなと思っているところです。

    ところで、多摩川が近くに流れていますが、過去に氾濫したことや水害などってあるんでしょうか。最近は異常な集中豪雨もあったりするので、川の近くということや土地の高低差なんかも気になってしまいます。

  80. 180 匿名さん

    イトーヨーカドー???
    最低だ
    シネコンも入るといってたのに・・・
    市の嘘つき
    って、イトーヨーカドー、本当か。
    どう考えても、広すぎるような気がするが。

  81. 181 匿名さん

    ヨーカドーはないだろう。
    駅の反対側でもわりと商売になってる。
    同じ駅の両方に出来るなんて事ないだろうし。
    移転するのも考えにくい。

  82. 182 匿名さん

    ヨーカドー移転の可能性あるとすれば、小杉3丁目東地区の再開発として組み込まれる、というときだろう。

    まあ東京機械のところに来るなら、ららぽ横浜みたいにテナントとしてはいる形だろう。

    まあまだ想像の域を出ないが。

  83. 183 いつか買いたいさん

    ヨーカドー・・・本業ガタガタでそんな余裕なかろう。

    シネコンもいらん。入らなくて正解。
    もう多すぎるんだよ。

  84. 184 匿名さん

    イトーヨーカドー移転の話はかなり前から書き込みで何度か流布していますが、
    共通しているのはソースが示されたことは一度もないということ。
    (当然、毎回質問は出るのですが書きっぱなし)
    「白紙になった」「Arioができる」「駐車場になる」なども同様。
    みんなまことしやかに言いますが…。

    結果的に正しい可能性はありますがいつものパターンなので
    真剣に取り沙汰してもあまり意味はなさそうです。

  85. 185 匿名さん

    確かにこれまでにもイトーヨーカドーの話ってありましたよね。私もその都度、調べたりはしているのですが、まだソースといえるものは何もないですね。結局、近隣での噂レベルってことなんでしょうかねえ。

    ところで、167さんが紹介されていたリンク先のホームページは、武蔵小杉の情報が満載ですね。画像もたくさんあるので、結構長い時間眺めてしまいました。「武蔵小杉ライフアンケート」は住民の方の生の声って感じで参考になります。
    http://www.musashikosugilife.com/

  86. 186 ご近所

    西口のヨーカドーは、もともと東京機械の土地でしょ。だから東京機械の移転が決まった段階で何か動きがあってもおかしくはないかな。東京機械跡地は、当初の予定では大型複合商業施設となっていたよね。ヨーカドーは、他店をテナントに入れた大規模な複合施設を郊外につくるのが得意だから、ひょっとしたら何か面白いものができるかも。あくまで期待でしかないけど。

  87. 187 匿名さん

    > 東京機械跡地は、当初の予定では大型複合商業施設となっていたよね。

    そうなんですか~。知らなかったです!
    イトーヨーカドーの大型複合商業施設といえば「Ario」ですよね。
    現在住んでいるところから車で行ける範囲にArioがあるのですが、
    休日には買い物に行ったり、映画を見たりと、
    家族みんなが楽しむことができるので、利用することが多いです。
    もしArioができるなら嬉しいな~と思います!
    とはいえ、まだまったくの白紙状態なんですよね?
    それとも水面下ではもう決まっているのかしら・・・。

  88. 188 近所をよく知る人

    >No.186

    >西口のヨーカドーは、もともと東京機械の土地でしょ。

    ではなくて、今も東京機械の土地であり建物も東京機械のものです。
    ヨーカドーはテナントです。ビル外壁に東京機械ビルと書かれていますよ。

    現西口店は規模的に中途半端。現工場跡地に第3者が出店すると経営厳しく撤退もあり?
    まずは、声をかけるのでは。

    西新井でも既存店舗近くにARIOを出店し、既存店舗は新形態のディスカウント店舗に変更し、
    繁盛しています。

  89. 189 匿名さん

    確かに東京機械跡地にARIOができて、今の店舗は新形態の
    ディスカウント店舗になるというのはいいかもしれない。

  90. 190 サラリーマンさん

    東京建物が全面的に仕切ると思うけどね。東建の商業モールだと錦糸町のオリナスくらい。ブリリアタワー東京+オリナスタワー(オフィス棟)+オリナスコア(商業棟、TOHOシネマ+島忠+東急ストアなど)
    面積的にはここと同じくらいかな。。同じパターンかも(芙蓉グループ系でかためる感じかな)

  91. 191 匿名さん

    まあまあ、こんなとこで希望を書き連ねたところで

    実際にそうなることなんてあるわけ・・・

    おっと失礼

  92. 192 匿名さん

    >>188
    東京機械ビルはすでにREITの日本プライムリアルティ投資法人に売却
    されていますよ。
    http://www.tks-net.co.jp/ir/news060928.pdf

    投資法人のスポンサーは東京建物や明治安田など。REITの投資口に
    出資している投資家の資金により運用されているものです。

    「近所を良く知る人」といったって、掲示板の情報などかように
    間違いやデマだらけ。

    こういう情報がそのまま受け止められて流布したり、「こういう
    風になりえると考えても矛盾はないよね」という程度の想像話が
    「〜になるらしいよ」という風に掲示板で飛び火して噂が形成
    されるんでしょうね。

    最初に書いた>>176も書きっぱなしで、いつものパターン。
    そちらは意図的に噂を流布させたい確信犯かな、と思いますが。

  93. 193 匿名さん

    ぷっ、それイトーヨーカドーが入ってるビルのことじゃん。
    恥ずかしいー。

  94. 194 匿名さん

    イトーヨーカドーはいらない。フーディアムとかぶる。

  95. 195 匿名さん

    >>193
    どのレスに対して言っているのか詳しく教えて?

  96. 196 匿名さん

    >>193さん、私も意味がよくわからないのでどういうことか教えて~。

  97. 197 匿名さん

    間違えちゃったんだから、そんなにいじめない。

  98. 198 匿名さん

    193本人が「間違えちゃった(と193が勝手に勘違いした)人」を
    「ぷっ」「恥ずかしー」とか責めにかかってるんだから、自業自得(笑)

  99. 199 ご近所さん

    本格的な建設工事が始まりましたね。

  100. 200 匿名さん

    工事が始まったんですね。ご近所の方の情報はとても有難いです!

    ところで、JRの新駅ができたら湘南新宿ラインも使えるようになるんですね。
    新宿や池袋に乗り換えなしで行けるようになるのでとても便利だな~と楽しみですが、とても大回りになるような気もします。
    乗り換えの時間を考えると、やっぱり湘南新宿ラインの方が早いんでしょうか。
    あと、湘南新宿ラインってよく止まってるな~という印象があります。
    東急東横線が止まっているというニュースはあまり聞かないように思うので・・・。
    まぁ、3駅9路線あれば、どうとでもなりそうなので、その点は嬉しいですね!

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸