横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブリリア武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. ブリリア武蔵小杉
匿名さん [更新日時] 2010-03-05 10:32:51

ブリリア武蔵小杉プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東三丁目地区土地区画整理事業2街区1画地他(仮換地)、新丸子東三丁目928番1他(従前地)
交通:東急東横線目黒線JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩2分
売主:東京建物

[スレ作成日時]2009-09-04 17:52:01

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    横須賀線の新駅が完成したらアクセスもグッと良くなるし、駅近だし、
    気になってウォッチしてるんだけど、なかなか情報も出て来ないし進展なさそうな・・・。
    どんな広さ/間取りで、どのくらいの価格帯なんだろう。
    東京建物のHPを見たら神奈川県内でブリリア6件あったけれど
    武蔵小杉はまったく載ってなくて。
    かろうじて耳にした情報では、ここはどうやら20階建ての物件になるらしい。
    高層の部類に入る高さではあるけれど、タワー林立のここではあんまり目立たなさそう。
    とりあえず、他に何か知ってる方、教えてください。

  2. 2 匿名はん

    伊藤忠都市開発と共同だけど、ブリリアになるのかな?
    住民説明会で配布した図面等によれば、田の字型の同じ位の専有面積が縦横にズラッと並ぶ感じ。
    間取りは分からないが75m2くらいか。比較的ワイドスパンが多い。やっぱゴールドクレストとは違うな。狭めも多少、60m2くらい?最上階だけ広いペントハウス・プレミアム住戸になっている(19階希望の人は、上階の間取りも注意!)ひょっとして地権者用とか?
    東側に突き出た部分にタワーパーキング。眺望は、東南角なら意外と抜けているかも(パークの日影にはなるだろうが)

  3. 3 匿名さん

    武蔵小杉ライフのブログをチェックしておりましたが、
    いまだ進展なさそうですね。
    土壌汚染の為に工事が止まっていると言った噂も立っていますが、
    本当でしょうかね?
    この辺はお店が少なく、どことなく寂しい印象を持っていた為
    候補から外しておりましたが、現在新築マンションが増えているし、
    横須賀線の新駅が完成すれば周辺が活性化しそうなので大いに期待しています。
    特に東口の開発を強く望みますです。

  4. 4 匿名さん

    >>3

    土壌汚染云々と言っているのは東京機械跡の高層タワーですよ。
    このスレのマンションは、東京機械の社宅跡地にできる予定のものです。
    ただ、東京機械が撤退しないと社宅の取り壊しもしないと思うので、
    どうなるのでしょうね。

  5. 5 匿名さん

    >>4
    賃貸と東京機械の社宅の間のすでに更地になってる部分に建つのでしょ?

  6. 6 匿名さん

    そんなことも決まってないのに、もうスレ立ってるの?
    早すぎじゃね?
    とすると、いつ入居できるかとかも分かんないわけですよね。

    現場がすでに工事できる状況なんだったら、まーいいんだろうけど、
    躯体工事しながらすぐ隣で解体工事してる状況って見た事ないなぁ。
    大丈夫なのかねぇ?(安全面で)

  7. 7 匿名さん

    何の動きも見られないようですが、止まっているんですかね?
    どこのマンションかは失念してしまいましたが、
    モデルルーム公開後に土壌汚染が発覚し、販売中止になった物件も
    あるので、もし発覚したとしても事前にしっかりして欲しいですね。
    (浄化工事は莫大な費用が必要らしいですが・・・)

    何にせよ、こちらに関しては気長に待つスタンスでいた方が
    良いのかもしれません。
    駅が完成すればまた周辺環境も変わってくることでしょうし、
    その頃にまた周辺物件と比較しながら検討したいと考えています。

  8. 8 販売関係者さん

    土壌汚染が後から発覚するというのは、通常では考えられない不祥事だよね。
    だって、始めから知ってて隠していたとしか思えないから。

    だいたいマンションを建てる時って、その土地に前に何が立っていたかで土壌調査を
    するのは当たり前だし(工場が建っていたら即調査)、ある程度地歴をみれば、
    そこが汚染されていそうかどうかは当然、見当がつく話であって。

    土壌の入替えのコストが収益を圧迫するから、見ぬふりで販売を開始しようとしたら
    ばれちゃったという流れじゃないかね。
    ここも当然そういう調査はやってくれて、消費者に公開してくれるとは思うけど。

  9. 9 匿名さん

    既に基礎工事始まってますよ。
    ただこのマンションの名前がブリリアなのかは不明ですが。伊藤忠も売主に参加するので。

  10. 10 匿名さん

    土壌調査って、敷地内でやるだけだよね。

    隣接した他のむき出しの土地が汚染されていても関係なし。

  11. 11 匿名さん

    一期狙いですな

  12. 12 匿名さん

    >9さん
    基礎工事が始まっているんですか。
    どこにも情報が上ってこないので、いまだに中断しているのかと
    思い込んでおりましたが。
    横須賀線の新駅が完成すれば価格は上がるでしょうから、
    できれば早めにおさえておきたいと考えてます。

    竣工が平成23年なのでスレが立つのは確かに早すぎるかもしれませんが、
    それだけ皆この物件に注目しているって事ですよね。
    皆さん一期を狙うのかしら?

  13. 13 匿名さん

    本気で買うことを考えているなら、現地を見た方が良いと思いますよ。
    今の経済状況を考えると、販売開始は来年3月以降の新駅開業後ではないでしょうか。
    基礎工事が始まっているのにモデルルームも未完成、正式に発表もしていないという
    今の状況をかんがみると、場合によっては竣工売りになる可能性もあると思います。

  14. 14 匿名さん

    >>11
    一気狙いはないでしょう

  15. 15 匿名さん

    具体的な情報がまったく聞こえてこないのが気になっていたんですが、基礎工事始まっているんですか。
    ブリリアじゃなくなって他デベマンションになるのか、
    それとも分譲でもなくなって賃貸マンションになるのか、なんていろいろ考えてしまいます。
    立地的には賃貸向きの場所かもなぁなんて思ったりもしますが本当のところ、ここはどうなるんでしょうね。
    横須賀線の新駅開業もあるし期待を込めてウォッチしているのですが・・・

  16. 16 匿名さん

    南武線側が、横須賀線への乗り換え通路になるんだよね。
    横にある東京機械の社宅もどうなるかわからないし。

  17. 17 周辺住民さん

    東京機械のところに看板出てますよ

  18. 18 匿名さん

    線路沿いで敷地は狭く一階は店舗。あまり落ち着ける環境ではない。
    駐車場もないかもしれないし、ここのメリットって駅近以外にないよね。
    検討している人って、どこらへんに魅力を感じているんだろう?

  19. 19 匿名さん

    今朝、東京機械の綱島街道沿いにいきなり立て看板が出現。
    なぜ現地ではなくあの場所に設置したのかと思ったら、東京機械も売主なのか。
    あと、クラッシィやシティハウスの見学者が帰るときに目に入るので、なるほどなと思った。
    公式HPもできていました。
    http://www.kosugi2.jp/index.html

  20. 20 関係者さん

    ちなみに、9月29日からたっていますよ。

    あそこの土地に、モデルルームを作るから、あそこに立てているらしいですが。。。

    現在は、倉庫として使用しているから、もう少ししてから工事を始めると思います。

    もちろん、TKSの土地の有効活用として東京建物と組んでいるから、売主には入っています。

    主に、輪転機を作っている会社ですが、子会社には不動産会社もあります。

    しかし、土壌汚染も話題になっているのですね。。。

  21. 21 匿名さん

    モデルルームは来年の1月OPEN予定のようですね。
    ここのメリットは駅近な部分もあるでしょうけど、
    武蔵小杉という駅の都心へのアクセスが抜群なところに魅力を感じている人が多いのでは?
    目黒線から南北線東横線から日比谷線がありますし、
    副都心線との相互乗り入れが平成24年に開通予定だったと記憶しています。
    周辺を考えると随一のアクセスを誇れる場所となるでしょう。
    アクセスの良さの面だけ見ても最近人気が高いのは頷けます。
    加えて、価格帯が比較的お手頃な感がありますから、
    そういう面でも魅力に感じる人はいると思います。

  22. 22 匿名さん

    >20 関係者さん
    いろいろ続報期待しています。

    >21さん
    武蔵小杉いいですよね。ちょっとマンション建ちすぎな気もしますが。
    私もモデルルーム開始を楽しみにしてます。

  23. 23 匿名さん

    看板が29日からあったとは気づきませんでした。
    あの敷地にモデルルームができるということは、売り終わったら更地にして、
    いよいよブリリアタワー武蔵小杉の準備ですかね。

  24. 24 匿名さん

    価格はどうかなー。
    坪単価250万くらいでしょうかね?
    60平米台の3LDKとかありそうですね。

  25. 25 匿名さん

    事業協力者住戸29戸とありますが、地権者用?賃貸になる?それとも最上階プレミア住戸もか。。

  26. 26 匿名さん

    新駅開業のタイミングで売りだして安くなるわけないでしょ。
    レスは伸びないし、すでに人気薄?

  27. 27 入居済み住民さん

    ↑人気薄くないですよ!期待しています!!!!

  28. 28 匿名さん

    ↑ごめんなさい。入居済みじゃないです。失礼しました。

  29. 29 匿名さん

    コスギタワーは東京建物でしたよね?なぜブリリアブランドではなくコスギタワーにしたのでしょうか?基本的なことで申し訳ありません。

  30. 30 匿名さん

    27は、シティハウスのスレに必死に書き込んでいる輩だな。

  31. 31 匿名さん

    >>29共同事業の場合、出資割合で幹事会社が決まることが多い。ここは東京建物51%、伊藤忠都市開発49%、東京機械製作所1%だ。つまり幹事会社は東京建物
    コスタの出資割合は分からないが、売り主表記のトップに伊藤忠都市開発が来てるから、ここが幹事会社だったんだろう。

  32. 32 匿名さん

    コスタは東京建物、伊藤忠が同じ割合で筆頭したが、元々ジョイントコーポが買った土地でした。そのあたりも関係あるかも。

    ここは伊藤忠はあとから入ってきましたよね。

  33. 33 匿名さん

    小杉は売主に商社が入っているところが多くなってきたね。
    コスタ、ブリリア:伊藤忠
    クラッシィ:住商

  34. 34 匿名さん

    >>31
    合計101%になってますよ。

  35. 35 武蔵小杉住民

    全戸南向きですが東南角の区画が高額かつ人気になりそう。東南の景観が抜けているので。
    その他の中住戸は南にパークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワーが邪魔になり眺望は×でしょう。日影図も気になります。しかし、その分『意外』とお手頃価格で販売されるのでは!?と思ってます。立地命・眺望軽視の夫婦共働きには最高の物件になる可能性大です。

  36. 36 匿名さん

    南武線のホーム脇に建つけど遠回りでホームまで、すごく時間かからない?

  37. 37 匿名さん

    このマンションの綱島街道よりに秘密組織のトンネルが南武線下をくぐてます〜高さ1.3mほどなのでここを作った秘密組織の人はみな背が低いかもです〜を通れば南武線武蔵小杉駅にまわりこまず済むかもです。。

  38. 38 匿名さん

    そのトンネル、作り直すんですよ いますごく低いんで。

  39. 39 匿名さん

    間取りや全体図でてましたね。
    北側にバルコニーある住戸が半分あるので、居室側は眺望いいかも。

  40. 40 匿名さん

    東横線の改札まで2分だけど、南武線改札まではさらに階段/エスカを上がって
    Uターンする感じで改札に入ることになるから、確かに遠く感じるかも。
    目の前を通る新駅との連絡通路の途中に改札ができれば
    南武線ホームも新駅も近くなるんだろうけど、残念ながらその予定はない。

  41. 41 匿名さん

    ここ内廊下?

  42. 42 匿名さん

    公式ページみましょう。出てますよ。

  43. 43 匿名さん

    ここ、かなり良いかも。
    仕様ではパークシティ超えるかも。

  44. 44 匿名さん

    >>43

    二重壁だよ。仕様は推して知るべし。

  45. 45 匿名さん

    130戸でEV2基ですか。
    それも使う人にとっては1基だけ。
    この時点で厳しいですね。
    朝はEVがなかなか来ないことも考えられますね。

  46. 46 匿名さん

    パークシティは600戸超で6基ですが・・・

  47. 47 匿名さん

    パークシティとはつくりが違うでしょ。あちらはエレベーターホールにまとまってあって、複数のエレベーターが強調的に動作するので単純比較できない。

  48. 48 サラリーマンさん

    ゾーニングと速度の問題ですね。
    集中配置すれば効率が向上して、1基あたりの世帯数が増加しもOKですね。
    集中配置の上限は一列配置で4台というの業界の常識だと記憶しております。

  49. 49 匿名さん

    パークシティは高層用と低層用に分かれてますよね。

  50. 50 匿名さん

    EVの件は悪いほどではないですね。まあまあでしょう。

    綱島街道の陸橋も改修されるので、パークよりも実は綱島街道に出やすい配置だったりします。

  51. 51 匿名さん

    パークシティは、専有部分はしょぼかったから、ここには期待。

  52. 52 匿名さん

    公式HPを見ましたが、両面バルコニーの物件って結構あるのでしょうか?
    私は初めてみましたが、風の通りがよくなって快適そうですね。
    しかもバルコニー面積も広々しているので、ベランダ菜園が趣味の
    奥様にとっては嬉しい作りかも。

    そう言えば1件お店が入るようですが、何のお店でしょうね?
    コンビニあるいはスーパーか??
    どちらが入っても嬉しいな~。
    ほっと一息できるような落ち着いたカフェがあってもいいですね。

  53. 53 匿名さん

    そもそも論だけど・・・このエリア風がかなり強い上に、高層マンションの影響で、風の流れが変化しますので、けっこー風の影響強く受けますよ。

    たぶん、10階以上だと、洗濯物危険かもねー

    ま、東京機械の跡地にできるイトーヨーカドーの上のマンションを待った方が良いと思うけどねー

  54. 54 匿名さん

    レジと同じくらいの高さがあるから、風の流れは変わるかもね。
    だけど手すりよりも低い位置であれば、以外と風は吹かないよ。

    それより東京機械跡地にヨーカドーなんて決まっていないでしょ。

  55. 55 マンコミュファンさん

    ここはバルコニーの立ち上がりの壁は何ですか?

    ・コンクリート+タイル
    ・アクリルなどの素材
    ・金ものの手すり

    3つめはないとは思うのですが、風の強さはこういうことにも影響されそうですよね。
    まだモデルを見に行ってないので分からないもので。。
    外観予想図だと分かんないです。

  56. 56 匿名さん

    両面バルコニーを珍しく思う人がいるようですが、昔はよくあったものです。新川崎のパークシティは2戸1エレベーター、サウザンドシティは3戸1エレベーター(いずれもワンフロアに対して原則的に。タワー棟除く)
    ここは20階のせいかタワー構造じゃありませんね。ただバルコニー、外廊下側外壁はALC板のようですが。
    鴻池組というとゴールドクレスト御用達といったイメージがありますが、2重床2重天井になっているのか気になるところ。。(矢向で東京建物長谷工を使うようだし、やはりコストダウン重視の路線か)

  57. 57 匿名さん

    洗濯ハサミを使わないなら高層階は風で危険なことも。

    物干し竿にハンガーそのままはNG、というレベルの風です。

  58. 58 匿名さん

    全戸南向き&ワイドスパン、両面バルコニーetc、採光や通風などは良さそうだけど
    全戸・全窓二重サッシということは電車の音とか結構影響ありってこと?
    そもそも風が強いから窓を開けて過ごす生活前提ではないってことなのかな。
    店舗スペースはどのくらいの広さが確保されているんだろう。
    それによって業種も結構絞られるよね。
    販売予定時期は来年 2月上旬、ってことはモデルルーム開設も年明けかな。
    ここはいくらで売り出されるのか、早く知りたい!

  59. 59 匿名さん

    パークシティはペアガラス。新幹線横のシティハウスは二重サッシ。確かにちょっと騒音が心配ですね。(折角の二面バルコニーなのに)
    でも、ここら一体の超駅近物件で電車や車の騒音は仕方がないのでは?
    シティハウスも新幹線側の東側があっさり売れたので気にしない人は気にしないと思います。

    でも東(新幹線)・西(東横線)・北(南武線)・地下(貨物線)に電車が走ってますけど、振動とか平気なのかな?

  60. 60 匿名さん

    だから免震になっています、というのは冗談ですが、
    武蔵野線も考えると、線路に囲まれてますね。

  61. 61 購入検討中さん

    >59さん
    シティハウスの東が売れたのは、結局価格バランスの問題では?

    >60さん
    ちょっとウケてしまいました…

  62. 62 匿名

    PCM東側在住です。騒音ですが、線路から100メートル
    離れていますが、窓を開けて寝るのは不可能です。
    綱島街道、各種線路、消防署がその原因です。
    ただし、日中は窓を開けていても自らの生活音があります
    し問題なしですが、テレビの音は聞き取りにくいです。
    なお、今後、新駅が出来て電車の発着やベルなど一層やかましく
    なることと思います。

    したがって、ここの二重窓の東側は相当な騒音を覚悟すべきです。
    もちろん、西側でも東急の騒音は覚悟しなければなりません。
    そして侮れないのが北側の電車の騒音です。

    トータルに音の問題を検討され、利便性とのトレードオフで
    ご納得されることをお勧めします。

    少なくとも、PCM東側より音の条件面はよくないでしょう。

  63. 63 匿名さん

    ペアガラスは騒音にはほとんど役立たずだけど、二重サッシは強力ですよ。

    窓開けなければPCMよりマシだと思う。

  64. 64 匿名

    62です。ご指摘のとおりです。

    が、二重サッシも日常生活の中で
    開けることも想定してとお考え
    ください。

  65. 65 匿名

    再度62です。
    二重サッシではない西側の部屋なども
    PCM西側友人宅の現状を考えると
    人によってはかなりの音になります。
    北側は、レアリスの南側友人宅をモデル
    に想像になりますが、あれだけ線路が
    近ければ相当なものかと。

  66. 66 匿名さん

    62さん、参考になりました。ありがとうございます。
    ちなみに、62さんは何階くらいでしょうか? 高層の場合では少し良くなりますかね?

  67. 67 匿名さん

    >>63
    >ペアガラスは騒音にはほとんど役立たずだけど、二重サッシは強力ですよ。
    >窓開けなければPCMよりマシだと思う。


    おいおい
    ペアガラスにもイロイロとグレードがありますから書き方に注意して下さいね。
    たしかに二重サッシは強力ですが何故二重サッシにしているかわかりますか?

    新幹線脇の住友の物件
    今回の南武線沿いのブリリア

    いずれも線路から近すぎで二重サッシではないと騒音防止できないくらいということです。

    ほぼ等間隔に三方線路や道路で囲まれたPCMですが方角によってペアガラスの仕様が違います。
    しっかり考えられて施工されています。
    そして二重サッシを施工するほどの騒音ではないとも言えます。

    二重サッシですが生活するのには不便極まりないです。
    窓を開けるのに2回開けなくてはなりません。

    デベロッパーは二重サッシですから大丈夫です・・・・・とアピールしてくると思いますが二重サッシでないとならない事情を考えて検討すると良いと思います。

    武蔵小杉の街は大変便利だと思い検討していますがこの物件は線路脇?線路横?線路直結?なのでパスです。
    無理です。

  68. 68 匿名さん

    駐車台数は60%くらいですか。駅近としてはこんなものでしょう。
    でも、ここタワーパーキングなんですね。ちょっとがっかりです。。

  69. 69 ご近所さん

    小杉の再開発エリア検討中で騒音を知らないひとなんて少ないんじゃない。
    うるさいことは理解してると思うけど。その上で窓閉めてれば平気でしょというひとが多いのでは。
    私は実際にそういう人です。
    窓開けて生活する季節なんて一年のうちわずかだし。

    68さんはPCMの中に入ったことあるの?騒音ははっきり聞こえましたよ。
    小杉検討中でPCM気にいったなら買えばいいじゃない。
    わざわざブリリアスレまで来て何がしたいの??

  70. 70 匿名さん

    >>69
    再開発地域で騒音を極小にするには実はリエトの南側、なんだよね。
    もうほとんど売れちゃったろうけどね。
    もともと地元民のおれでもかなり考えてやっと気づいた。

  71. 71 匿名さん

    68は所有している物件がきわめてわかりやすい。

    早く買い手が見つかるといいですね。

  72. 72 匿名さん

    ごめん67だった…

  73. 73 匿名

    62です。

    66さん。高層になれば綱島街道の音は軽減されます。
    といいますか、音は上に拡散しますので、高層階は地上の様々な音が混ざり
    ゴーという何とも言えない騒音が終始聞こえてきます。
    また、電車の音は高層になればなるほど大きくなります。
    あるいは、地上の様々な音がゴーという音に集約されるため、低層より
    電車の音が突出して耳触りに聞こえるといえばいいでしょうか。

    70さん指摘のとおり騒音なら、リエト南側が最もよく、
    次いで、レジデンス西側、PCMS&M南、PCMM東&北かと思います。

    私の住まいのPSM東は低中層でT2ペアガラスです。
    67さん指摘のとおり、私自身は、二重サッシの手間と
    その事情を考えると、二の足を踏んでしまいます。

    もちろん、景色や利便性を最もを重視される方もいらっしゃいますし、
    最終的には予算も含め、それぞれのライフスタイルと照らし合わせて
    総合的な評価で納得できるかどうかでしょう。

  74. 74 匿名さん

    既出ですが騒音と交通利便性はトレードオフです。
    ちゃんと把握した上で購入を検討すればよし。
    騒音以外にこの物件の検討ポイントになりそうなものってなに?
    西側にある東京機械の社宅?は工事移転後取り壊しだと思っているのですが、何が出来るの?

  75. 75 匿名さん

    66です。

    62さん、こちらはclassy towerの西の高層を検討していますが、電車と綱島の騒音を心配しているので、参考になりました。classy towerでは、ペアグラスでもなく、さらに、大変になりそうですね。ありがとうございました。

  76. 76 匿名さん

    >>75
    あれくらい離れればペアガラスでなくても問題ないのでは?リエトコートは既に竣工済みなのでご自身の耳で確認されるのが一番かと。板違い失礼しました。

  77. 77 匿名さん

    連続投稿失礼します。
    ブリリアは線路からの距離が数十メートル程度。リエトコートとは騒音・振動レベルがかなり違うと思われます。

  78. 78 匿名さん

    約60%が角住戸または両面バルコニーだから風通しの良さが云々と
    売りにしているようですが、結局二重サッシでの防音が必要な環境だったら
    窓開けて過ごすとか耐えられないかもしれないし、
    通風に関してはあんまり意味ないと思ってて良いくらいでしょうか。
    洗濯物をバルコニーに干すとして、二重サッシの開け閉めってけっこう面倒
    だったりするのかな。それとも浴室乾燥機などで室内干し前提とか?
    資料請求の受付も始まったようだけれど、もう資料届いたよって人いますか?
    宅内の設備などどうなっているのか気になります。

  79. 79 匿名さん

    二重サッシって鍵も二重についてるの?
    だとしたら、鍵かけたら片側しか開けられないのかな?

  80. 80 匿名さん

    どっちにしても二重サッシは面倒くせーよ。
    南武線限定の鉄男なら最高の物件かもしれないね。

  81. 81 匿名さん

    >>75

    二重窓とペアガラスは似てると思うかもしれないけど、
    こと遮音性に関しては
    基本的にペアガラスには防音効果はほぼ無いよ。
    パークシティの仕様をみればわかるが、”防音”の”ぼ”の字も無いよね。
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A5021001/interior04_02.html

    ちなみにリエトも遮音性能T-2はあったっけかな。

  82. 82 匿名さん

    最初からこれだけネガキャンされるのもどうなんだろうね。
    書きこんでいるのは近隣マンションの住人やオーナーっぽいけど。

    タワー以外の新築分譲マンションで、再開発地区に住みたい人は、
    いまのところ、ここかナイス物件しか選択肢がないんだから
    もう少し良いことも書きこんだらいいのに。

    駐車場は南武線側にできるのかな?

  83. 83 匿名さん

    本当に魅力ないからだよ。
    ネガキャンじゃなくて哀れみだってば。

  84. 84 匿名さん

    >>82
    メリットは、駅に近い、以上。

  85. 85 匿名さん

    いやトータルでは間違いなく魅力的な物件でしょ。
    ただ『武蔵小杉の駅近物件』のメリットは他のマンションの板で語り尽くされた感があるからかな?
    規模・免震・線路沿い(二重サッシ)という意味ではシティハウス武蔵小杉に近いスペックですが、シティハウスより、、
    ◎ベランダに洗濯物が干せる。
    ○各駅との距離のバランスが良い。
    ○二面バルコニーの部屋がある
    ○全戸南向き
    ○スーパー近い
    ?景観は五分五分?
    ?騒音・振動は五分五分??お値段は不明
    ?内装の高級感で勝つのは厳しいか?
    ×デベは若干負けるか?
    ×鉄男的には南武線脇より新幹線脇の方が魅力的?

    今後武蔵小杉の駅近に出てくる物件は超高層タワーばかりで、これくらいの規模には出会えない気がする。真面目にラストチャンスかも

  86. 86 匿名さん

    いやトータルでは間違いなく魅力的な物件でしょ。
    ただ『武蔵小杉の駅近物件』のメリットは他のマンションの板で語り尽くされた感があるからかな?
    規模・免震・線路沿い(二重サッシ)という意味ではシティハウス武蔵小杉に近いスペックですが、シティハウスより、、
    ◎ベランダに洗濯物が干せる。
    ○各駅との距離のバランスが良い。
    ○二面バルコニーの部屋がある
    ○全戸南向き
    ○スーパー近い
    ?景観は五分五分?
    ?騒音・振動は五分五分??お値段は不明
    ?内装の高級感で勝つのは厳しいか?
    ×デベは若干負けるか?
    ×鉄男的には南武線脇より新幹線脇の方が魅力的?

    今後武蔵小杉の駅近に出てくる物件は超高層タワーばかりで、これくらいの規模には出会えない気がする。真面目にラストチャンスかも

  87. 87 匿名さん

    もちろんペアガラスでも防音性の高いのもある(ちなみにパークはT-3とT-2でごつく重い)
    ま、二重窓の方が簡単に防音しやすいと言えるが。昔は線路傍だとサンルーム(バルコニーに窓を付けたようなスペース)なんてのもあったが(川崎駅べったりのサンスクエア川崎など)
    また周波数帯で特性が異なるので、厚いガラスが苦手な周波数もある(T値は500㎐で測定)
    詳しくはhttp://www.iibouon.jp/00400-glass/000024.htmlなどへ。

  88. 88 匿名さん

    魅力はやっぱり駅近&各地へのアクセスの良さでしょう。プラス全戸南向きなど居住性の良さも。
    マンションからどの駅へも近いし、再開発地区ならではな物件ですね。
    ただその裏返しとして、騒音が…とかのデメリットが出てくると。
    そこをどう捉えるかはそれぞれの価値観ですしね。
    ところでHPに載ってるD1タイプの間取り(収納の少なさがちょっと気になりますが)
    このタイプくらいの広さで予定価格はどのくらいになるんでしょうかね。
    立地考えるとやはり手が出ない価格帯になりそうな。

  89. 89 匿名さん

    普通に考えて坪250~270位でしょうから、5500~6000万位でしょう。

    さすがにシティハウス・プラウド並以下で来るとは思えないですし。

  90. 90 匿名さん

    シティハウスより安く出ると思います。
    2階とか条件の悪い部屋は坪単価200万から出ると思います。
    即完売するくらいじゃないと怖くて売れない気がします。

    というか私が買うならこの価格帯でないと検討の範囲に入りません。
    これ以上払うなら他の場所を探します。

    だって線路の直ぐ側。

  91. 91 匿名さん

    >>90
    新駅にぶつけてくる華々しいタイミングに、それは甘すぎでしょ。
    条件の悪いとこで坪230くらいからじゃね?!

  92. 92 匿名さん

    二重サッシの話が出ましたが、最近のものは内側のロックするレバーをなくして、
    面倒が減る作りになっているようですよ!
    このマンションがそうなっているかはちょっと解かりませんが・・・。
    以前使用していた時は、やはり開閉が面倒、掃除が大変!と思う事もありましたが、
    冬場は結露しにくかったです。

    騒音についてはある程度妥協するつもりじゃないとこちらには住めないですね。
    デベもその辺を十分理解しているから、同スペックの物件に比べると
    安くなっているんじゃないかな・・・と。

  93. 93 匿名さん

    デベは違うけど、同じ線路脇のシティハウスの例があるから安くしないでしょ。
    シティハウスよりちょっとだけ価格を下げたら先に完売するかもしれないけど。

  94. 94 匿名


    そう思う

  95. 95 匿名さん

    坪単価200や230だったら、そこそこありなんじゃないかと思います。
    周りの中古物件と比較してみても、この価格帯はだいぶ安い方に入らないですか?

  96. 96 匿名さん

    うーん、いくら下の階だとしても200はないんじゃない?
    武蔵中原のライオンズ(東向きの間取り)でも200~210だったよ。

  97. 97 匿名さん

    東横の駅近くの中規模免震と言えばセントスクエアがありますが、あれは坪260~290万あたりでした。

    こちらは線路脇、サブプライム後の補正(10%)を考えると、坪230~255万位かと。

  98. 98 匿名さん

    じゃ、希望を込めて220万ということで。
    あんまり高い金額書き込むとデベが
    本当に高くしちゃいますよ。

  99. 99 匿名さん

    勘違い価格の場合、大幅に売れ残って、最後に値引くだけかも。ブリリアマーレみたいに。

    とはいえさすがにリエト東側よりは高く来るだろう。

  100. 100 匿名さん

    ということは最低でも坪210くらいからってことですね。
    確かに一部パークシティにかぶるとはいうものの南向きというのは大きいかも。

    現地に行ってみたけど、南側の窓を開けているだけでは、
    実際はそれほどうるさくないんじゃないかと思えてきた。
    もちろんアナウンスや電車の音はすると思うけど。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸