東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ石神井公園ステーションゲートはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 石神井町
  7. 石神井公園駅
  8. ライオンズ石神井公園ステーションゲートはどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-02 23:28:32

石神井公園のあたりの環境が良かった思い出があって、この物件ってどうなんでしょうか?
何か情報をお持ちでしたら、ぜひお聞かせくださいm(__)m

所在地:東京都練馬区石神井町4丁目1307番1他(地番)
交通:西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.44平米~94.98平米
売主:大京

(正式名称への変更・公式URLを追加いたしました 2009.10.10 副管理人)

[スレ作成日時]2009-08-22 14:32:26

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ石神井公園ステーションゲート口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

あ、僕も少し気になっていました。
    まだ広告もされてない状態ですか。
    (見たことない気がする)

2. 2 賃貸住まいさん

気になりますね!
    どの辺りにできる予定なのでしょうか?

地図を見ると本当に駅前の土地しか空いてなさそうです。
    電車の騒音とか少し気になるかも。。。

3. 3 いつか買いたいさん

北口の線路と道路の間にできるようです。
    現在は駐車場ですね

4. 4 匿名さん

駐車場はすでに閉鎖していると思いましたが…

5. 5 物件比較中さん

ついに公式ページが更新されましたね。

駅を出た瞬間に、マンションのエントランスという感じ。
    最強の立地ですね。ピアレスと双頭をなすか。
    どの電車も止まるはずなので、騒音はあまりないかな。

価格帯と、
    ホームからバルコニーが見えてしまいそうなのが
    気になりますね。

6. 6 匿名さん

線路を挟んで南側にはプラウドのタワーマンションが建つみたいなので、
    石神井公園の駅近物件を探している者としては、非常に注目しております

上の方も仰っていますが、価格帯とホームからの視線がどの程度か気になりますね

7. 7 匿名さん

線路挟んで南側にプラウドタワーが建つって本当ですか?あの辺りそんな空き地あったかなぁ… りそな銀行横の駐車場くらい?いづれも価格が気になりますね。
    個人的には、駅前再開発に便乗して、あの周辺一帯の古くて暗いイメージの建物まとめて立て替えて欲しい。

8. 8 匿名さん

りそな跡地のプラウドって工事止まって無い?
    ライオンズと線路挟んでご対面の場所だね。
    駅近では久しぶりの物件ですね

9. 9 購入検討中さん

現在、東京都内でマンションを購入検討をしているのですが、
    立地、図面なで検討しただけでは納得いきませんので
    3Dで立体化してみました。現実とはかけ離れてたモデルルームを
    みてもピンときません、、、、
    参照までに見ていただけたら幸いです。

http://www.geocities.jp/makeroom2009/index.html

※個人作成です。

1. 現在、東京都内でマンションを購入検討をし...
  10. 10 匿名さん

↑ すごいですね、じーっと見てしまいました。
    リビング・ダイニングの雰囲気、へ~、こんな風になるんだって、よく分かりました。

ここのマンション、駅に近くて、交通アクセス抜群だけど、富士街道と線路に挟まれてて、
    騒音や排気ガスなどは、ちょっと心配な感じ?
    銀行、郵便局、病院など施設も豊富な駅前立地を、重視すると合格なんですが。
    早く、価格が知りたいですね。

11. 11 匿名さん

案内会に行きました。価格は3LDKだと一番安いので4250万からですが4万後半が多い感じです。偶数階しか価格は出ていませんでしたが。

12. 12 匿名さん

>>11さん

案内会で発表された予定価格、というか坪単価はどのくらいでした?
    駅舎とかぶる階だと他の方もおっしゃる通りホームからの視線など気になるし
    その分価格も抑えめに設定されるのだろうと思うのですが、大体の価格が知りたいです。
    駅近&生活便利なこの立地な分、価格も強気だったりして。
    あと気になるのは、線路を挟んで建つというプラウドのタワマンによって日照とか何かしら
    影響を受けるのか?という点。
    案内会でその辺りに関してのコメントなどありましたか?

13. 13 匿名さん

坪単価は確か250くらいでした。かなり抑え気味に感じましたが、全体的に狭い部屋が多く、3LDKでもほとんどの住戸が70平米未満と、個人的にはかなり残念な印象。6階までは駅と被るそうです。プラウドタワーはどちらかと言うと南西側に位置しているので、日照的にはあまり関係ないのでは?
    来年発表になるプラウドを意識してか、かなり販売を急いでいる印象を受けました。年内契約だと、比較検討する猶予すらないですよね。。

14. 14 匿名さん

単価が高くて狭いのはデフレの時に陥りがちなプランですね。
    業者はここの土地をかなり高めに買っちゃったんじゃないでしょうか。
    70未満になってまで3部屋欲しいかは人それぞれだと思いますが、
    余りに収納が少な過ぎますので実質的には2部屋プラス納戸という
    使い方にならざるをえないと思います。
    そういうつもりならOKだと思いますが、まともに3部屋欲しいならアウトじゃないでしょうかね。

15. 15 匿名はん

>かなり販売を急いでいる印象を受けました

どういう意味ですか。
    帰してくれなかったとか?
    それとも、早くしないとなくなるよ的な営業?

16. 16 匿名さん

販売を急いでいるのは今年中に契約会があるからではないでしょうか。今月中に出来るだけ売りたいのでしょう。帰してくれないというわけではありませんでしたよ。

17. 17 匿名さん

駅前立地はかなり評価できる物件ですね。
    しかし、電車の音、駅のホームのアナウンスが
    朝から晩まで響き渡るでしょうから音問題はマイナス点。
    駅前は高層住宅がどんどん建設されてくるのでせっかく、
    上層階の眺望を期待しても、廻りの高層住宅がじゃまになる。
    タワーマンションは良いけど、これだけ乱立すると、眺望が
    だいなしですね。後は、ビル風のしんぱいでしょう。
    住環境を考えると高層住宅が建たない地域のほうが良いと思う。

18. 18 匿名さん

駅に近いという利便性をどれだけ重視するかですね。
    駅舎と被る6階で、坪255万円、それより上の8階で坪266万円。
    6階までは、駅舎と被り、6階以上でも、それほどたいした眺望は、望めないような。
    駅に近すぎて、やっぱり電車の音などは、気になりそうですね。
    この価格って妥当なのか、結構強気なのか?ちょっと判断しかねてます。
    利便性は良いのですが、確かに住環境という点では、どうなのかなって疑問もありますね。

19. 19 いつか買いたいさん

駅に近いこと自体は、日中だったらそれほど騒音問題に悩まされることはありませんよ。昔、線路のすぐ脇に住んだことがありますが基本問題ありませんし、音も我慢できないほどではなく、すぐに慣れます。もし気になるなら窓を閉めればいいだけの話です。

ただ問題は、早朝(5時とか6時とか)にも電車が走ることなんですよね。当たり前ですけど。周りが静かな環境で、窓を閉めているとは言え電車が走ると、それで目が覚めることもあります。なので音が気になる人だったら寝室は線路側に面していない部屋を検討した方が良いと思います。

20. 20 匿名さん

音って、結構慣れちゃうもんですかね。
    日中、テレビをつけていれば、電車の音は、気にならないっていうレベルならいいんですが。
    たしかに、早朝の電車の音で、目が覚めるような感じなら考えてしまいますね。
    でも、二重サッシとか防音設備は、しっかりしているのかな?
    仕様とか設備がHPでは、ぜんぜんわからなくて。
    モデルルームは、年明け早々にオープンのようですが、まず資料請求から始めないといけないですね。

21. 21 匿名さん

防音は大丈夫だと思います。

欠陥がない限りは。

22. 22 匿名さん

駅に近い物件なんだから、住む方も音なんか気にすることじゃないじゃないか。
    なれりゃいいって問題より、気にしないが正解でしょう。

23. 23 匿名さん

防音サッシでしょうけど、窓は開けれないだろうなあ。うるさくて。

24. 24 匿名さん

HPの間取りしか見ていないのですけど、収納が少ない感がかなりあるのですが。
    1部屋は収納にしないといけなさそうですね。
    そう考えると高くつく感じがしてしまいます。

25. 25 匿名さん

これだけの駅近にもかかわらず、こちらの窓は二重サッシではないと言う事です。
    ちょっとびっくり。
    勿論、サッシ1枚だけでも遮音性の高いものを採用しているとは思いますが、
    万全の対策で引き渡して欲しかったですよね。
    電車の音に関してですが、西武池袋線の始発(平日)は4時半からあるんですね。
    まだ起きている時間帯の最終列車は問題ないとしても、
    朝早い時間の騒音は、確かに睡眠を妨げられそうです。

26. 26 匿名さん

それは仕方がないでしょう。駅に近いマンションなんだから。
    しかし石神井公園は急行停車駅と駅周辺に活気があり便利ですね。
    不動産なんだから多少のマイナス点は目を瞑るしかないでしょう。

27. 27 匿名さん

見に行きましたけど石神井公園って便利?電車以外魅力を感じないな。
    安い居酒屋かパチンコ店か汚いライオンズマンションしかない印象。商店街もバスが無理矢理通る感じで圧迫感あるし。急行停車しなかったらあまり魅力ないよね。街がわくわくしない。ってことで検討からはずしました。参考になればと思います。

28. 28 匿名さん

電車って高架ですか?

高架って相当うるさいと思いますが…。

29. 29 匿名さん

>>27
    石神井公園北口は計画的に街が整備されている。どんどん魅力ある街になると
    思いますよ。

30. 30 購入検討中さん

パークハウス石神井公園のHPが公開された今、ここは、
    かなり厳しい状況になるように思えます。
    この物件のアドバンテージって何かありますかね?

31. 31 匿名さん

>>27さん
    石神井公園北口は一押できる立地です。南口とちがって、街がきれいです。

32. 32 匿名さん

>27
    居酒屋:まかないや龍、喰酔たけし、海音。。。
    洋食:シェヴー、ロニオン、ロロ。。。
    ラーメン:井の庄、四季。。。
    そば:菊谷。。
    さぬきうどん:うたた寝。。。エン座も移転予定。
    まぁあとは調べて下さい。

33. 33 匿名さん

理想の街並みになってきましたね。石神井公園北口。
    その中で駅前徒歩1分なんて他にない。
    北口で他社のマンション建設予定地ありましたっけ。
    南口は計画何棟ありましたっけ。

34. 34 匿名さん

南口も整備計画がありますから、徐々に理想的に
    なってくるんでしょうね。
    この物件、南面が線路でしかも直近ということで
    かなり厳しい気がしますが。

35. 35 匿名さん

サッシは、ペアガラスでしたか?

36. 36 匿名はん

南口のビルも建て替え建築ラッシュですよね。
    駅舎建替えにあわせているのかな?
    親しまれたお店が閉店するのは寂しいですが
    新しい石神井公園に期待です。

37. 37 匿名さん

線路からレールや枕木を見ているとよく錆びた色したものが付着していますよね。
    レールの上を電車が通るたびにレールの鉄が削れているからです。
    線路の近くは特に空気中にその粉塵がかなり舞い上がっていると思います。
    バルコニーが線路側だと洗濯物を干すのに気になります。
    洗濯物を濡れたまま干すと、粉塵がかなり付着すると思うので、うちの女房が
    気にしていました。

38. 38 匿名さん

ここは西武池袋沿線でいちばんの注目物件だと思います。
    駅徒歩2分が最大の魅力。

39. 39 匿名さん

これからは野村、三菱、三井の物件が注目でしょう。

40. 40 匿名さん

駅徒歩2分は魅力ですが、
    ・線路がすぐ南にあるので騒音が気になる。
    ・駅舎から4~5Fまでは部屋の中が丸見え。
    ・高架化されたことにより4~5Fまでは日照がよくない。
    ・東側はパチンコ屋に隣接していて騒音が気になる。
    ・常時渋滞している街道沿いで排気ガスが気になる。
    ・高層階は南側のプラウド(着工中)で日照や眺望も遮られる。
    等々、デメリットも多く抱えている物件です。

石神井公園は徒歩5分圏内の物件が続々出てきているので、
    この物件は売れ行き厳しい気がします。

41. 41 匿名さん

↑残念ながら、全く同感です。

42. 42 匿名さん

富士街道の渋滞は高架によって改善すると思うよ。
    ラッシュ時の踏切が無くなるのは大きい。

43. 43 匿名さん

説明会行ってきましたが、5階以上は駅ホームより上になるため、
    日照や目線を気にする方は5階より上がいいでしょうね。
    また駅舎からマンションまで約18m離れているためそこまで音も
    気にならないと思います。

何よりも駅徒歩2分は魅力だし、資産性も重視している方にとっては
    ベストな物件だと感じました。

44. 44 匿名さん

パークハウス石神井公園が出ましたね。

http://www.ph-s6.com/

石神井池の近くだし、

やっぱり「石神井町6丁目」は高級住宅地アドレスは魅力ですね。

三菱地所がどんなマンションを造るのか楽しみです。

こちらライオンズは鉄道騒音がひどいですからね。

二重サッシといえども、開けたまま生活できなければ意味無いですよね。

45. 45 匿名さん

18メートルってそんなに近いんだ。パチンコは朝から並んでますよね。石神井の南口は更地がたくさんあってなんか気分よくないな。

46. 46 匿名さん

私も説明会に行ってきましたが、No.40さんのおっしゃるとおり、
    線路が近い(18m)うえに、線路と建物の間の土地は西武のもので、
    そこに4階近くまで飲食店などが建つ可能性があるそうです。
    加えて騒音やホームとの目線を考えると5階以上しか選択肢がないですが、
    もうほとんど上の階は埋まっているそうです。

あまりに選べる部屋が少ないのでプラウドなど他の物件を
    待ったほうがよさそうですね。

47. 47 購入検討中さん

私も、事前説明会と聞いて思ってモデルに行ったら
    もう上層階は販売済になっていると聞いて驚きました。

プラウドや地所の物件を意識しての早期販売ならまだ
    いいんですけど、西武さんの土地の建物の計画に何か
    その理由があるようで気になってました。

46さん、営業さんは「4階近く」って言ってました?

48. 48 匿名さん

46です。

正確には、ライオンズの土地は目の前の西武の土地より
    1メートルちょっと低くなっているので、
    西武が2~3階建ての建物を建てると、
    ライオンズにとっては、
    4階あたりにまで店舗の屋根が来る可能性があるそうです。

ホームの高さが4階付近、遮音壁が5~6階付近まであるので、
    上層階がもう選べないのであれば、厳しいなと思いました。

かなり焦って販売している印象を受けましたが、
    理由はよくわかりません。

49. 49 ビギナーさん

石神井公園徒歩圏内でライオンズも含め、購入を検討しています。
    スレ違いかもしれませんが、
    三井の新築ってどこに建つのですか?
    野村と三菱はわかるのですが・・。

50. 50 購入検討中さん

46さん、レス有難うございました。
    まだ空いてる5階以下は、高架と店舗建築の
    ダブル問題があるのですね。

2日から正式にモデルオープンですが
    そこからまた畳み掛けるようにどんどん販売
    を進めるんでしょうね・・・。

51. 51 物件比較中さん

今日、MR行った方、どうでしたか?
     ホントに上層階は売れちゃってるの?

52. 52 購入検討中さん

この物件、販売開始するって発表してました?
    まだ事前案内会の段階でもう売っちゃうのって
    何かおかしくない?

53. 53 購入検討中さん

上層階がホントに売れちゃってるんだったら、大京さんの売り方に非常に疑問を感じますね。不信感を待ちます。

54. 54 匿名さん

既に販売開始しているというのは本当です。
    12月20日に要望書提出締切、12月21日に契約会を実施しています。

55. 55 匿名さん

年末に、いわゆる優先分譲はすでに始めていたと営業さんから連絡ありましたよ。

昨日から会員にMRオープンらしいけど、すでによい部屋がないのだとすると、ちょっと行く気が失せますね。

でもかなり前向きな方は、まだよい部屋あるかもしれませんから行ったらよいかと。

このへんどんどんマンションできますから?たしかに売り急ぎ感はありましたね。

56. 56 匿名さん

40さんのご指摘のデメリットを避けようとすると
    申し込むなら上層階かな…と思いますが、優先販売で
    上層階の良い部屋はすでになくなってしまってるんですね。
    以前から石神井という土地が好きで、このマンションに注目していただけに
    何か出鼻を挫かれたような気がして非常に残念です。
    モデルルームは1月9日にグランドオープンなんですよね。
    パークハウスを待つべきか?と思いましたが、販売戸数が43戸と少ないので
    すぐに売れてしまうかもしれないですよね…。

57. 57 匿名さん

石神井公園は去年の白鳥に続いて、今年は黒鳥が到来です。

58. 58 物件比較中さん

上の方の階、ホントにもう全然残っては
    なかったですね・・・。

これじゃあ、みんな興味失っちゃうよね。

59. 59 匿名さん

いいじゃないですか。売れ行き好調の物件でしょう。
    私は別に上層階ではなくてよい。日当りさえ良ければよい。

60. 60 匿名さん

しかしあまり下階だと西武線の高架鉄道がうざったいのでは?

61. 61 匿名さん

え~、上層階ってもう売れちゃったんですか・・・はやいですね。
    そんなに、人気のマンションだったんだ。
    HPでは、販売戸数も販売価格も未定だったのに。びっくりです。
    駅から近くて(ちょっと近すぎる感もありますが)便利な立地だなと思っていましたが、
    もう、上層階は、ないんですね。
    たしかに、下層階でも、いいお部屋が残っては、いるんでしょうけど、ちょっと、興味が薄れてきたなぁ。

62. 62 匿名さん

石神井公園ではNo.1物件でしょうね。
    大京は仕様もいいし値段も手頃。
    駅までも一番近くて高級で安いなんて凄いよね!!!
    あっという間に完売しそうだね。
    向こうのタワーはまだHPすらない。
    完売待ち?

63. 63 購入検討中さん

下層階は、高架と西武の土地に立つ商業施設で
    日当たりを期待するのは無理ですよ。
    営業さんがはっきりとそう言ってますし。

64. 64 匿名さん

いくら駅から近いすてきな立地でも、日当たりを期待できないとなれば、検討からは、はずれちゃいますね・・・
    お買い物にも便利で、石神井公園も近くて、いいんじゃない!って思っていましたが、もうすでに、上層階のいいお部屋はなくなってしまったのですね。
    とても、残念です。
    やっぱり、わたしは、日当たりには、こだわりたいですね。

65. 65 匿名さん

3LDK中心の間取り、周辺の豊かな自然環境、教育環境とファミリー向け物件を
    謳っているので注目してましたが、下層階は肝心の日照がよろしくないんですね。
    石神井公園と言う立地もさることながら、大京は個人的に印象が良いので
    予算に合えば購入を検討していたのですが、残念です。
    ただ、ネット上の情報だけで断念するのはどうかと思うので、
    時間を作ってマンションギャラリーには出かけてみたいですが・・・。

66. 66 物件比較中さん

下の方の階は4千万半ばみたいだけど
    日当たり問題で売れないんじゃないのかな。
    売れなかったら、どうなるんだろう?
    管理費とか。

67. 67 匿名さん

まだわかっていない西武のテナントに飲食でも入ったら
    それこそ下層階はきついですよね・・
    においとか色々・・
    わりきりですかね。

上の方のよい部屋は売れてしまっているし、どうなるやらですね。

68. 68 匿名さん

下の階がどうしても売れ残ってしまったら
    そこだけ賃貸に切り替えるのかな?
    投資用に買われるのも何かヤダなあ・・・。

転勤族が賃貸で住むには急行停車の駅近で
    便利なんでしょうけどね。

69. 69 購入検討中さん

中層階で検討してますが、二重サッシでなくて大丈夫なんでしょうか。
    営業の方には問題ないようなことを言われたのですが不安です。
    一般的には、よくあることなのでしょうか?

70. 70 匿名さん

まだ公式サイトでは設備や仕様などの詳細が出てませんが、モデルルームに行かれた方の感想をお聞きしてみたいです。間取り図を見て、とりあえず床暖房があることはわかりました。床暖房に憧れてるのでそこはまず一安心です。あとどのタイプのお部屋にもトランクルームがあるんですね。それはうれしいんですが、各部屋の収納スペースが少ないような気がしませんか?こんなものなんでしょうか。

71. 71 賃貸住まいさん

先週、モデルルームの見学に行ってきました。

上階の良さそうな部屋(80~90平米超え)は既に全て分譲済みになっていて驚きましたが、偶然にちらっと見えたそれらの価格帯が1.8~2億越えでしたので、更にびっくり!そんなのを買える人がいるんですなあ・・・・。

3LDKでは5000万前半で70平米前後の物件しか残っていないので、ちょっと狭いような気もしましたが、床暖、食洗器、ディスポーザー、セコムなんかは完備のようです。(もしかしてライオンズでは、当たり前?)

パークハウスなんかと比較できたらいいのになあ~。

72. 72 購入検討中さん

えっ 上層階は億なんですか?

73. 73 匿名さん

モデルルーム情報ありがたいです。
    建物の外観、玄関はホームページで確認できましたが、
    設備や仕様についてまだ掲載されてなく、気になって
    いたので。設備や仕様について早く詳しく知りたいです。
    上層階のお部屋はすでに分譲済みになってしまっている
    とのことで正直びっくりしました。早いですね!
    設備では床暖、食洗器が完備されてるなんて嬉しいです。
    あとこちらはペット可になりますでしょうか。
    ご存知でらっしゃいましたら教えてください。

74. 74 匿名さん

そんなに気になるならご自身で行けばいいですよ。

75. 75 匿名さん

ペット可。

ただ、路線から18mで2重サッシでないことから、電車の発着停止通過の音だけでなく、
    毎日駅舎から聞こえるアナウンスと発車ベル(メロディ)・・・
    うちのワンちゃんが落ち着いてすごせるのか疑問です。。。。

加えては、既に下層階くらいしかあいていないので、ホームから丸見え・・・夜なんて
    電気つけたらさらに目立つから夏の夜は窓どころかカーテンさへも開けることを
    ためらう生活を強いられるでしょう。(外から見えないレースのカーテンを使う等工夫は
    できますが・・・)
    駅近の割には価格が抑え目、というよりか、下層階の解消しようがないデメリットから
    くるものと思われます。そう思うと下層階は設定価格よりもう少し安くしても良いような気がします。
    仕様がいいのは、その分をカバーするものと思われますが・・・・劇的に仕様がいいとは
    限りません。上に記載された方もお気づきになったように、残っている間取りは決して広くなく、
    収納はかなり少ない印象です。そして、冬場は下層階は1日中皆無に近い日照です。
    騒音、希望の階層&間取りが既に選べない、収納少ない、日照悪いのデメリットより
    「駅近」のメリットが上回る方のみ「新築価格」で購入する意味があると思われます(個人的主観)。

可能ならば野村や三菱が立つのをまって、こちらの売れ残り物件がそれに伴い
    値下げされ、その値下げ幅が魅力的なものになった場合、検討、といっても
    遅くないのかもしれません。既に比較的騒音や駅舎からの目線が回避される
    上層やよい間取りはないのですから急ぐ必要はありません。

76. 76 匿名さん

ホームにいて、特定のお宅を見る人なんていませんよ。

そもそも昼間は部屋の中の方が暗いから見えない。

夜はカーテン閉めればいい。(ホームがなくともカーテンくらい閉めるでしょ)

よって問題なし。

あと、ペットは車や電車の音はすぐに慣れるもんだよ。

問題が起こるのは玄関の方で、外の廊下を人が歩く音が聞こえれば、縄張りを守るために

吠えるし、呼び鈴がなれば吠える。これも問題なし。

77. 77 匿名さん

二重サッシではないとあったので、防音なのかと思っていたのですが、そうでもなさそうですね。。。
    てっきり防音だと思っていただけにちょっとショックです。。。

78. 78 匿名さん

ホームにいて特定のお宅を見る人はそういないでしょうけど、

ちょっとはいますよね。私はみちゃうほうです。

ま、気にするかしないかは人それぞれでしょうけど。

ただ、ペットは別として音はよほど神経質出ない限り慣れそう。だからって

気分的には、二重サッシであってほしい。防音とはいわないまでも。

下の階しかあまり残ってないなら、ちょっと様子をみて、

値引きをまつって、セオリーじゃないからしら。

マンション過剰供給の石神井で買い急ぎは禁物。

まだ先だけど、他のデペの物件もたつなら、たとえここが

完売でも後悔しないでしょ。景気もまだ不透明だし

これからたつ物件のほうが価格はやすいのもでそう。

79. 79 匿名さん

75さん、的確な分析内容と結論ですね。
    76さん、反論ご苦労様、大京の営業さん。

でも電車の音だけじゃないんですよ、ホーム関連の音って。

80. 80 物件比較中さん

以前駅の近くの10階以上に住んでいましたが、確かに電車の音よりホームのアナウンスの方が、うるさいです。
    学校の近くより私は、うるさく感じました。
    まあ慣れですけどね。
    でも、日当たりが全く無い部屋しかもう無いなら私は比較からはずそうと思います。
    さよなら大京

81. 81 匿名さん

上の方の階は今日抽選だったみたいですねー

駅の騒音についてはどうなるかはわからないけど、↓の写真を見る限りでは駅に窓と天井があってマンション側は密閉されているようだね。
    http://homepage1.nifty.com/natrium/shakujii/index.html
    窓が透明だから、電車に乗ってる人からはじろじろ見られてしまいますね。

二重サッシについて聞いてみたけど、営業マンは大丈夫とか言ってた。(ホントかよと思ったが。)
    でも二重サッシ追加費用でつけられるみたい。

しかし、下の階はまだまだ余ってるようですね。
    売れなさそうだけど・・・・・。

82. 82 匿名さん

ここは早い段階で上階の部屋を契約された方に軍配があがりましたね。駅前マンションは販売スタート直後に決断をした方が勝利しますね。ここは上階なら資産価値も維持できそうですし賃貸に出しても借り手がすぐつきそうです。

83. 83 匿名さん

この前モデルルーム見たけど、すごいいいマンションだよ!!
    駅が近いから電車好きの私としては逆によし。
    このマンションが石神井公園エリアで一番いいでしょう。

84. 84 匿名さん

>82>83
    あなたたちは新手のアラシですか。
    発言の逆を言いたいのではないですか。

85. 85 購入検討中さん

これから見に行こうと思っていたけど、もう下の階しか空いてないんですね。
    5階以上がいいのですが、空いてるかご存知の方いらっしゃいますか?

86. 86 匿名さん

分譲マンション「ライオンズ石神井公園ステーションゲート」を発売/大京
    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=20837

↑の記事で「全107戸中81戸が南向きになるよう設計」とあったので
    日当たりよさそうだなぁと思ったのですが、ここを読む限り、
    残っている部屋の日当たりはあまり期待できない感じですね。
    特に今の季節、日当たり次第で部屋の温度ってずいぶん違いますもんね。
    駅近だし、予算的にもいい感じかも、と思ったのですが・・・。

87. 87 匿名さん

>No.82さん
    早く決めた人勝ちですね。
    ただ、後からの方がいい物件も出てくるかもという恐怖は怖いですけど。
    資産価値については、ちょっと無理かなーと思います。
    賃貸として考えるとたしかに強いですね。

>No.84さん
    そう卑屈にならなくても。
    抽選に外れた腹いせとか?

>No.85さん
    5階以上ならまだ空いてるんじゃないかな。
    なんか北に向いている部分も何故か一部売れてるみたい。
    安くて広いからかな。

>No.86さん
    日当たりは5階くらいよりも上じゃないと厳しいかも。
    6階くらいからようやく石神井公園駅の屋根を越えて視界が開けます。
    でも日差しは斜めに入ってくるから5階でも大丈夫なはず。
    プラウドについては真正面ではないから夕方以外は日差し等には関係無いかな。
    目の前が駅なので、目の前に高層の建物が建たないのが救い。(4階以下は除く)

88. 88 匿名さん

年明けの段階で、検討に値する6階以上の30ちょい
    の部屋のうち、20弱は既に契約済みでした。
    しかも、残っているのは殆ど60㎡前後の部屋ばかり。

ご存知の通り、その後先週に契約会がありましたので
    主だった上層階の部屋は殆ど契約済みになったのでは
    ないでしょうか?

89. 89 購入検討中さん

本当、このマンションは素晴らしい!

間取りも含めてこれ以上のマンションがあったら教えて欲しいくらい。

今まで見てきたマンションで一番くらい。

エリア、方位、建物ともに、とても気に入っています。

90. 90 マンコミュファンさん

↑この人と

↓この人
    No.76 by 匿名さん 2010-01-22 17:00

同一人物。って、そんなこと指摘している自分もおんなじくらい暇人。

釣り狙いかもしれないので、当人の意図がよくわかりませんが、
    見る人を誤解させるので、一応指摘しときます。

91. 91 匿名さん

↑ほ~、そうなのか?....と思って思わずさかのぼって見に行ってきちゃいました。
    って見に行ってる自分も…同じくかなりの暇人です。
    このマンションのすべての面が気に入っているようですし、
    購入も検討されているようですから…無事決まるといいですよね。
    このマンションのホームページは毎日更新されているんですね。
    今日1月28日現在の状況としては残り販売戸数が6戸ですか。
    何階部分が残っているのでしょうか。年明けの段階で
    6階以上の部屋が10戸しかないのであれば、
    もう下の階しか残ってないかもしれないですね....

92. 92 匿名さん

本当だ。公式サイトは毎日更新しているんですね!
    物件概要のページだけかもしれませんが、その心意気(?)は
    評価したいと思います。

ここは駅近にもかかわらず二重サッシでないんですよね。
    駅の騒音ですが、電車の音や発車のメロディは一定のリズムが
    あるので次第に慣れるかもしれませんが、
    人の声だけはちょっと微妙。土日ゆっくり寝てられないかも。
    それから、個人的に収納が少ないのはかなり痛いです。
    これから建つよその物件の様子を見ながら、値下げ待ちしてみようかな。

93. 94 匿名さん

ここを契約後に、パークハウスが公示され、
    買い急いだことを、悔やんでも悔やみきれ
    ないって感じですか?

94. 95 匿名さん

>1月28日現在の状況としては残り販売戸数が6戸
    ⇒どの部屋がいくらなのか、どこが既に分譲済なのかがまとめられていた表で、値段が付いていない白い所は今回はまだ売らない部屋とか言っていたので、残り戸数にその分が反映されているかが気になりますね。(白い部分は結構な数がありました。)

No.92さんの「人の声」が届くかどうかですが、
    http://homepage1.nifty.com/natrium/shakujii/2010/201001/20100123-03.jp...
    駅舎がこんな感じだから、聞こえないと思います。(屋根もあってある程度密閉)
    酔っ払いとかそういうのでうるさいのはあるかもですが。

95. 96 ご近所さん

ホームで大声で話す人はそうはいないからある程度大丈夫そうでしょうけど、
    問題は、北と南を結ぶ通路は、居酒屋帰りの群れはまだしも、遊びたい盛りの
    若い子が、夜な夜な集まってこないか心配。特にこのライオンズの目の前にたつ
    西武の建物にカラオケや居酒屋など駅前商業施設として欠かせない店舗が
    入ってくる、という情報が地元民では結構はいってきます。
    (この物件の営業さんは「まだ分からない・・・」といっているようですが、
     地元民のリース業をいとなむ人から、この時期にきて、まだ何もきまっていない
     なんてありえない、という情報もあります。真偽はいかに。)

最悪なのは、雨もしのげるので、ヒップホップのダンスの練習する若者があつまってきたり
    する場合です。(もちろん、近隣住民の抗議である程度防げそうですが)

石神井はこれからマンションがボンボン立って、地元民としては、「新参もの」が
    増えてやだなぁ、って印象です。まぁ、仕方がないですけど。
    私たちの多くも何年前、何十年前は新参ものですから(苦笑)

ただ、これは、私の偏見で個人的意見になりますが、
    住民板でよく見られるように、マンションに住む方にはいろんな人がいて、
    マンション内のトラブルですむなら地元民が心配する話じゃないですが、
    地元民が愛する行きつけの店などに、そういったトラブル一家がやって
    くるかもしれないとなると、ちょっと心配です。

とはいえ、これからこのあたりのマンションを買おうとしている人に
    そんな地元民の声なんて、わずらわしいだけになってしまうので、
    建設的なコメントをしようとするならば、石神井の街について語るが
    一番ですね。

石神井はよく言えば古きよき街並みを残していて、悪く言えば
    時代に多少取り残され気味な感じもある、お年よりも多い街です。
    狭い商店街をお年寄りがのろのろと歩いている、、、なんて
    日常茶飯事で、商店街にはチェーン店は増えてきましたが、
    いわゆるオシャレな店はほとんどありません。新しい店やかわいい店が
    好きで、地元にもそういう店があればいいなぁ、と思う人には
    向かない街です。強烈な名物店もほとんどないからか、外部からの
    訪問者もそう多くありません。よって、長くすむ地元民としては
    居心地のよい街となっているのです。

これから、駅前はライオンズさんだけでなく、プラウドさんも立つので、
    あきらかに駅周辺は人口過密になり、朝、夜の通勤・帰宅ラッシュは
    ものすごいことになりそうですね。

最後にまた、個人的意見になりますが、
    ぜひ、石神井周辺でマンションを探すなら、周辺の街のお気に入り具合より、
    物件自体のお気に入り具合をより重視した方が良いと思います。
    人口過密となる駅周辺はこれからどうなるか分からずリスキーな面もあります。
    そこへきて、日当たりが悪い、騒音がひどい、駅舎からの視線が気になる、
    収納が少ない、といった不満がある間取りは、買うより賃貸に
    向いているように思われます。

地元民として、少しでも納得した方が石神井に住まれることを
    願ってやみません。多少ぐちっぽくなり失礼しました。

96. 97 匿名さん

ほとんどグチ。
    物件検討しっかりやるのでご安心ください。

97. 98 同感ですね

西武鉄道に直接文句を言った方が良いのでは?

98. 99 匿名さん

暇人ですな。

そういえばパークハウスのホームページが新しくなってたよ

99. 100 匿名さん

若い人達が夜な夜なたくさん集まって来る事は良い事だと思います。活気があって少々騒がしい所にマンションがあるのが好きです。住宅地ではなくて商業地域の賑やかな所に建つマンションが活気があって良いとおもう。
    だから若い人が集まる店をたくさん入れてほしい。
    駅前マンションなのだから

100. 101 検討者

石神井公園のマンションをいくつか見ましたがここ以上に良いマンションはありませんでした。
    欠点があるなら教えて貰いたいくらいです。
    南側が線路だというのも何も立たない安心感で帳消しになると思います。
    価格も妥当と言うか、むしろ安いくらいです。

101. 102 匿名さん

2大欠点
    ①線路真北
    ②商業エリア

ここ以上のマンション
    ①野村のタワー
    ②光和小北の三井
    ③石神井町6丁目の三菱

たくさんあります。

102. 103 匿名さん

そうですね!ここ以上の物件はもう無いと言えるかも。
    石神井ナンバー1物件でしょう。

103. 104 匿名さん

早とちりで買っちゃった人が、何とか自分を
    納得させたいみたいですね。
    痛々しい。。。

104. 105 匿名さん

>No.96さん

うーん、マンションには関係無いので、再開発を行っている練馬区西武鉄道に文句を言ってください。
    とりあえず地元住民の意見みたいですが、マンションの選び方は人それぞれですので、余計なお世話です。
    とりあえず、西武の商業施設は練馬区の街路を作ってからですので、その街路は高架化が終了してからですので、あと丸2年以上先です。
    なので、リース業の人には今から話が行く事はないでしょう。

とりあえず、もはや高層階は売り切れですかね・・・。

105. 106 匿名さん

野村タワーのどこがいいの?教えて欲しい。

106. 107 匿名さん

ここキャンセルして、パークハウスか三井か野村を買ったほうが
    心休まるんじゃないですか?

107. 108 匿名さん

予算が合えば検討したかったな〜

108. 109 購入検討中さん

2年以上先になってから、大幅な周辺環境の
    悪化に苛まれるのはやだな。

何が起こるかわからないもんな。

109. 110 匿名さん

昨日石神井公園駅の高架駅舎が公開されていました。

http://homepage1.nifty.com/natrium/shakujii/2010/201001/20100130-17.jp...
    北口のマンション部分は丁度こんな感じみたいですね。
    無事工事が進んでいるようです。

ただ、駅からマンションは丸見えですね。
    5F、6Fあたりが丸見えなのかな?

110. 111 匿名さん

ちょうど4階5階が駅舎と同じくらいの高さになるみたいです。
    6Fなら少し越えるようです。

111. 112 匿名さん

>No.107さん

まだできてもいない建物で、価格も広さも分からないのに何言ってるの?

三井や野村がワンルームメインでも買うの?

坪300以上でも買うの?

どこが心休まるのでしょうか。

全て情報が揃った上で発言して欲しいです。

112. 113 匿名さん

パークハウスはファミリータイプですね。
    立地はどう見ても、あっちが上。
    買い焦ったかな。。。

113. 114 匿名さん

三井に住んでます。
    地所に住んでます。
    野村に住んでます。
    大京に住んでます。

114. 115 匿名さん

まぁ、この大京物件をすでに買ってしまった方々の必死な思いはわかりますが、
    どう考えても、三井・野村・地所の大手物件と比較して10・20年後の資産価値で大きな差がついてくるのは明白です。
    幹線道路沿い、線路沿い、の物件は本当に厳しいですよ。冷静に。

115. 116 出遅れさん

私はこの物件を早い段階で買えなかった者です。
    ここは利便性は抜群ですよ。
    万一の場合は賃貸にだせば確実に借り手はつきます。
    いろいろ言っても駅前物件はそれなりに価値はありますよ。
    ファミリーの方は利便性だけでは選びませんが、シングル、ディンクスの方には非常に良い物件だと私は思いますよ。
    ここはあまり広い部屋ではなくてディンクス向けの少し小さめな部屋の上層階がベストでしたね。
    私は出遅れました。
    駅前の立地はやはり強いです。
    間違いないです。

116. 117 匿名さん

なるほど。
    このマンションはディンクス向けだったんですね。
    確かにファミリーには狭すぎですよね。

117. 118 匿名さん

115さん
    マンションは駅の近さばかりが重要視されていると思い込んでいましたが、
    駅に近いほどその資産価値が高い、と言うわけではないんですね。
    資産性の面で有利な物件で思い付くものとして、
    駅徒歩5~10分、築年数が浅い、大規模、すぐ近くに公園がある、大手デベが手がけたもの
    …これくらいかな?他にも何かありますかね?
    ここは資産性で言えばいまひとつですが、通勤には便利なので
    賃貸物件としては借り手に困らないんじゃないでしょうか。

118. 119 匿名さん

いずれ賃貸住戸だらけになっちゃうんですね。
    管理組合とかも機能しなくなっちゃうのかな~

119. 120 匿名さん

マンションも消耗品だよね。
    長い目で見ればどこもそうなるよ。
    早いか遅いかの違い。
    30、40年後、空いても誰も買わないから、賃貸行き。

120. 121 匿名さん

ライオンズマンション最高、なんて喜んでいるなんてやっぱり練馬ですね。。。
    目黒区世田谷区でライオンズが一番だ!なんて聞いたことありません。

121. 122 匿名さん

目黒だ、世田谷だ、って
    それがなんなの?
    つまんねー話!
    どこだっていいじゃん!

122. 123 匿名さん

上層階が売れちゃったら
    スレも盛り上がらなくなりましたね。

予定より早めに賃貸向けの業者向けか。

123. 124 匿名さん

西武は飲食店入りそう。。
    臭いとか大丈夫かな。。

124. 125 匿名さん

飲食店だとゴキブリとかも増えそう

125. 126 匿名さん

>123

何となく、きっとまだ買える部屋はあるのではないかとおもいました。
    >>116の意見で、これに該当する部屋はあるからと言いたかったのでは?

シングルディンクス向け?北側のことを言っているならここがまだ沢山ありますよ
    と掲示板で宣伝したかったのでは無いでしょうか?
    そんな風に見て取れました。
    シングルは投資家の人なんかがまとめて買うのでしょう。
    ファミリー向けと、投資家向けが混在物件だったのか..私見、そう言う感想です。

126. 127 契約済みさん

契約しちゃった。
    後悔はしていない。

色々と検討した結果だけど、子供が二人以上いるファミリーには向いていない物件だと思う。

3LDKとはなってるけど、リビングに接続した部屋とかは使い勝手悪いからモデルルームみたくリビングの一画
    として入れ込むしかない。
    そうなると部屋は子供部屋と寝室だけ。
    子供が小さいうちは二人でもいいけど、大きくなるとさすがに部屋は分けないとだし。

良い点は駅に近い点と駅舎が目の前だから、目の前に高い建物が建たない事。
    駅が新しいというのはいいことだよ!

127. 128 匿名さん

上り線が高架化されて、現場が車内からよく見えるようになりましたね。
    ほんと5階くらいまでは丸見えですね。そうとう苦戦しそう。

128. 129 匿名さん

見事に丸見えですね、これは。
    はっきり言って4~5階までのプライバシーはゼロです。
    1年中カーテン閉めっぱなしの生活になります。

129. 130 匿名

駅舎から18m距離があり、バルコニーが約2mあると思うので、部屋の中が丸見えにならないと思うのですが、実際どうなんでしょうか? 見えるとしたら、西武にホームの看板で目隠しをお願いするしかないですね。

130. 131 匿名

お風呂から出て、リビングを、パンツ一丁で
    歩けないのも辛いですね。

131. 132 匿名さん

127さん
    ご契約おめでとうございます!
    駅に近いという立地や価格、内装の好みなどいろいろあると思いますが
    最終的にご購入に踏み切ったのは、どの辺でしょうか。
    うちはまだ決めかねているもので、参考の為教えていただけると幸いです。

駅舎から丸見え問題は、ミラーカーテンで防御するしかないかしら。
    せっかくだから冷暖房効果が高くなるやつやUV対策のついてるやつにして、
    気を紛らわせるしか。
    でも考えてみれば今も昼はレースのカーテン引いてるし、
    夜は防寒対策で雨戸+カーテン閉めてるからあまり変わりないです。

132. 133 契約済みさん

>No.132さん 
    127です。
    ありがとうございます。

理由としては、
    ・急行停車駅で池袋まで10分程度と近い
    ・2年後には始発電車が出始める(座って有楽町線内に行ける!)
    ・駅から非常に近い
    ・10年~15年後に賃貸に出しても駅近だと借り手がいる
    ・目の前が駅舎であり、高い建物ができないので日当たりが悪くなる事は無い
    ・プラウドより敷地面積が広くゆったりしている
    ・石神井公園自体に近いと水害の危険性を考えないといけない

という前提がありつつも、

「駅が新しくなり、踏み切りがなくなる事で町全体の発展に期待が持てる。」
    この理由に尽きます。

これからもマンションの平均価格は下がる一方ですが、こういった+の要素がある町ではむしろ価格は維持できる傾向があります。(東久留米より埼玉方面は価格下落は止まらない)
    内装とかはまあ、どこのマンションも変わらないので、決め手にはまったく関係無いですね。

駅舎から丸見えはほんと困りますね・・・・・・・。
    一応テラスは透明ではないので、ある程度は大丈夫なのでしょうけど。

参考になりますでしょうか?

133. 134 マンション購入希望さん

127さん
    購入おめでとうございます。
    私もいろいろなエリアでマンションを物色中です。
    やはり駅近物件は強いですよね。駅近物件だと駅から近い反面いろいろな問題点も出てきますが、いろいろ言ってもやはり強いです。購入後に賃貸、売却を考えた時は駅近に勝るものはないです。

134. 135 購入検討中

マンションギャラリーで聞きましたが、駅舎とマンションの間の土地は、西武が所有していると聞きました。
    将来、建物が建った場合、低層階の部屋を検討しており、日当たりに影響が出そうで心配です。
    どのように土地が使われるか、知っている方はいますか?

135. 136 申込予定さん

135さん

奥行きには限界があり、高さは2階建て位の制限があると聞きました。
    店舗が建つかもまだ、未定だそうです。2階位は影響があるかも。

136. 137 購入検討中

136さん
    ありがとうございます。
    3階以上で、前向きに検討してみたいと思います。

137. 139 匿名さん

ホームに広告看板がついたから、4~5階あたりは
    視線が遮られそうですね。

でも看板の上には隙間があるので、実はバルコニー
    の壁が透明になり始める7階とかが、ホームからの
    見上げる視線の対象になるのではないでしょうか?

138. 140 匿名さん

透明だと視線が気になる。

139. 141 匿名さん

電車の交通利便性は良さそうですね。急行停車駅で、新規開通電車が今後あるということ。でも池袋から乗車する西武線は半端なく混雑するし、朝の通勤時もそう。今利用の沿線はさほど混雑して苦しいまでいかないので、ちょっと無理かな。でも駅から見えるくらいの目の前の立地の物件としては資産価値もありそうで、価格も含め魅力的です。

140. 142 匿名さん

駅まん前で見られたくないところもあるかもしれないけど、将来的に賃貸とかで運用したい人には駅目の前のこの物件はいいですね。
    谷原のセコムは内容は別として、徒歩15分にはちょっと・・・・。あんなに歩きたくないです。逆に三菱の翡翠の杜の公園近くの環境良し物件は、ファミリー向けには結構良い条件だと思っているので、個人的には駅前のこの物件か三菱かっていうところになりそう。

141. 143 匿名さん

三菱→(正)三井の翡翠の杜

142. 144 匿名さん

ホームの高さとバルコニーの高さが一致はちょっとプライバシーが守れなさそうでいやだな。よく高速やゆりかもめ等と同じ高さのマンションバルコニーには木製の目隠し壁とかやっていてちょっといやだなって思っていました。1階住民がテラスや専用庭からの外からの目線遮断に神経使うのと一緒ですよね。バルコニー壁が透明なのは日照のためでしょうがないけど、駅のホームから見られる高さ以上の階がいいんでしょうね。残っているんでしょうかね。

143. 145 匿名さん

バルコニーの壁が透明なのは、建築費の原価削減の為。
    下の方の階はさすがに視線問題で透明はさけたみたいだけど。

144. 146 違うと思うよ

↑そこまで断言するのだったら、いくら下がるのか、分っているの?

145. 147 匿名さん

買えない人がホザいてるな

反対口のペンシルタワーでも買いなさいよ

146. 148 匿名

反対口の方が立地は上だよね〜

147. 149 匿名さん

147は大京の営業かな。
    具体的な反論が出来ずに、煽るだけですか。

148. 150 匿名さん

145の内容が図星で怒ったのかな?

149. 151 残り何個?

まだ1年あるので、アウトレットマンションだけは、避けたいのが、購入者の偽らざる心境だね。上を見ても買えないし、大幅値引きのマンションも何だか嫌だな。

150. 152 匿名

同じ金額なら大凶よりも野村のタワーにする。

151. 153 匿名さん

駅舎が上り線半分出来ていますね。
    けれど、音は特に軽減されてない(今までどおりに普通)と言う感じがしました。
    変わるのは、今聞こえている遮断機の音が減るくらいなのかなぁ。
    駅前ということは、そうなると言うことを理解しなければ買えませんね。
    野村さんは、もっと音がうるさく感じるかもと思っています。
    新しい道路計画で道路に囲まれるのが、ちょっと..かな。

152. 154 匿名さん

窓閉めれば?

153. 155 匿名

今、どれくらい残っていますか?何階くらいがありますか?

154. 156 思ったより静か

近くに住んでいる者です。駅舎の部分は、騒音、振動とも軽減されていると思います。下りの屋根ができたら、さらに静かになりますね。ただ、駅舎から外れた高架の部分は密閉されていないため、うるさいと思います。

155. 157 匿名さん

>154

窓閉めないと生活できないの?

156. 158 週刊ダイヤモンド

最新号に掲載されていますね。駐車場台数が多ければ、さらに順位が上がったのに。

157. 159 匿名さん

将来賃貸に出すなら駅近だから有利という書き込みがあったけど、
    駅ホームとお見合いになる6階より下は借り手がつかないのでは?
    仮に賃料がお手ごろだとしても、内見でそれが解かった時点で見送ると思います。

158. 160 匿名さん

ここはもう殆ど売れてしまっているのでは?
    MRももう少ししたら終わるのかしら?

159. 161 週刊ダイヤモンド

点数の誤植があるので、さらに上位になると思います。

ここの難点は、ホームからの視線と低階床の陽当たりですね。

160. 162 匿名

161さん

週間ダイヤモンドを見たのですが、誤植とは0となっていたところですか?他になかったので???でした。こんなにマンションがあるなかでランキングに載るだけでも良いのかなと思いました。

161. 165 匿名さん

確かにパット見た時に駐車場の数が少ないなぁとかんじました。
    だからボリュームの割に管理費などがあまり反映されていないのかと勉強になりました。
    空地率を取ったのでと謳っていましたが、結構建て込んでますよね..。
    説明聞いていて腑に落ちない営業トークだったので良く覚えています。

雑誌に載るって結構お金で何とかなるのでは無いのでしょうか?
    あとは買う人の好みですから、私の場合は一概にこういう雑誌を参考にしません。
    深く読めば、面表紙に書いている文句と咬み合わないことも多いことが何度かの経験で分かってきたから。

でも駅近じゃないといけない人には言い値で買う物件なのでしょう。
    個人の感想は買い手によって変わるものですし、探し方、比較の仕方や着目点も全く違いますもの。

ここが終わったら南口前の病院跡に建てるんですね。聞かないと言わない見たいですね。

162. 166 何が言いたいの?

長々と他社の営業さん? それとも良い部屋が買えなかった僻み?

163. 167 いよいよ最終章

今週の週末で終りでしょうか? 駅近物件は早いですね。

週刊ダイヤモンドのタイトルのようにマンションが動きましたね。

164. 168 匿名さん

↑デベさんの書き込みが多いのがよく判りますね。(笑)

ここは、マンションを検討している人のための掲示板と言うことですから
    家に対して色んな考えを持ち、それなりに勉強をしている人も多いと言うことですね。感想も色々。
    この物件に限らずとも、雑誌の文言だけで「買う」人は少ないということを思ってる人もいるのですよ。きっと。

でも良かったではないですか?完売も近いのだから。
    雑誌云々は関係ないと言うことでしょう?
    要はここが気に入って満足している人が、売り手との双方の利益が合致して早くから買った人もいる訳ですから。
    私はそう思いました。(業者ではありません買い手です)

165. 169 購入者です。

順調に売れているようですね。ダイヤモンドにも掲載され、自分の選択が間違っていなかったと一安心です。

これからは、安全に仕様通り建設されることを祈っています。後からもっと良い物件が出てきても、諦めます。

166. 170 匿名さん

貴方に合っていて、貴方が気に入って納得したなら、それが一番いいことなのでは?
    雑誌に載ったからとか、営業にが良いと言ったからとかで、何千万の買い物する人いませんよね。
    やっぱり自身の希望に叶って、気に入って、最後の最後まで自分で納得して決められた訳ですから
    そう言う人は、あとで何が出てこようと揺らがないと思いますよ。

167. 171 匿名

でも、高い買い物だからこそ不安になるのでは。
    お金で雑誌にでていたとしても、評価されていると思うと、購入してよかったと思えます。

168. 172 匿名さん

そう思うように、お金だして載せているのか。
    じゃあ、販売価格にはチラシや鉄道会社、区のHPなどへの広告の他、広告費がもっと上乗せされて
    いるという事なんですね?
    一体、本当なら幾らで買えていたのかな?

169. 173 匿名

憶測はマズイなんじゃないの。週刊ダイヤモンドの編集部に裏を取ったの。もしそれが事実だったら、掲載されなかったら、デペから訴えられちゃよ。だから評価基準をオープンにしていると思うよ。

170. 174 匿名

週刊ダイヤモンド、やはり、誤植だったようですね。次号で点数と順位が訂正されてました。
    それに伴い、順位はかなりあがってました。

171. 175 サラリーマンさん

3月中での完売目標なんでしょうね。雑誌にも掲載されるわ、あと残り5戸。3LDKタイプがそれぞれ最終1邸ずつってサイトにありました。
    大京系のマンションが割と自分の条件と予算とかでひっかかることが多く、通勤で池袋拠点での乗り換えではないのでここはMR見学対象にもしなかったけど、駅まん前で再開発中となると、立地の良さがバツグンの好条件になっていて気になっていました。再開発中エリアの駅前なんて運用型に転売しても悪くないし、23区内でこの価格は割りと購入者には優等生なんじゃないかなって勝手に思ってしまいました。

172. 176 匿名さん

パークハウスが出て来る前になんとかしたいのか、
    売り煽り必死ですね。

173. 177 匿名

売れ行きいいみたいですね。駅のホームとお見合い・電車の騒音。購入者さん勇気あるなぁ。

174. 178 匿名

↑焦った業者の書き込み、決断が鈍かった人の僻み?

175. 179 匿名

↑考え方は人それぞれ。反応しすぎ(-_-)

176. 180 匿名さん

でもそれだけ気になるってこと?
    いいことだ。

177. 181 申込予定さん

実際に石神井公園の駅に行って音も感じてみたのですが、ホームに壁と屋根があることと駅舎に減速して入ってくる為か、電車の音、ホームのアナウンスなど聞き取るのがむずかしいほどしか聞こえませんでした。私が、足を運んだのは昼間でしたから、夜はまた感じ方が違うのでしょうが、音はさして気になりませんでした。ただやはり、高架あることでの日当りと、高架とマンションンの間の土地になにが出来るのかが気になりました。

178. 182 匿名さん

私が確認に行った時は、普通に聞こえていましたね。
    それが気になるかどうかは個人の感覚だとおもいますが、
    >電車の音、ホームのアナウンスなど聞き取るのがむずかしいほどしか聞こえませんでした。
    という感じではなかったような。

聞きに行ったポイントは、北口広場、富士街道側舗道で何か所かで確認に行きましたが..
    181さんの感覚とは違ったので、私はこんな感想です。

音、日当たり、これからできる店舗などは、個人の好みでの判断となることでしょうね。
    その議論も、いろんな方々がここで意見を書かれていたような気がします。

179. 183 近くに住む者

高架になって以前と比べて静かになったと思う。

但し、ビアレスの前等の高架の壁がない部分は騒音を感じる。

高架の屋根がない野村の低層階はさらに騒音を感じるのでは?

180. 184 匿名さん

電車の音以外は、
    買い物も便利、スポーツクラブも近いし、公園、病院も近くて
    住むには良いところそうですね。
    ご近所の方にお聞きしますが、なにか生活で不便なことはありますか?
    たとえば、駅に放置自転車が多いとか、夜、うるさいとか。

181. 185 匿名

急行停車駅だけどデパートや大きなショップモールが無い。
    普段の買い物はクィーンズ伊勢丹やライブ、まなマートや西友で十分

バスは荻窪行きの本数が多くて便利だけどど吉祥寺は15分おきくらいで少し不便

182. 186 匿名さん

今どき「ライオンズ」っていうと、大衆マンションの代名詞みたいでイケてない感じですね。

それと、なんで「ステーションゲート」にしちゃったんでしょうか。

もう少しマシな建物名に出来ると思うけど。

183. 187 匿名

↑ケチをつけるところが無くなったので、名前? 他社の営業さんお疲れさん。

184. 188 ご近所さん

なんだかんだ言ってもこちらはもう残り二戸、完売も近いですね〜 価格も質も、駅近という条件も、全体的にバランスの良い物件でしたからね。

185. 189 匿名さん

あれ、残り4戸じゃないんですか?
    HPに掲載されている間取りは2タイプですが、
    59.61㎡が2戸、71.65㎡が1戸、76.72㎡が1戸残って
    いるようですよ。

186. 191 匿名

北向きの1LDKはすべて売れたのですね。

187. 192 匿名さん

>>185さんへ
    ありがとうございます。
    あまり、不便なところがなさそうでよかったです。

188. 193 匿名

完売したようです。駅近で良い物件だと思います。三菱と比較検討しようと思い、出遅れました。キャンセル待ちを狙います。

189. 194 物件比較中さん

パークハウスの値段見て諦めた人の駆け込み?

190. 195 匿名

その前に完売近かったんだからそうじゃないでしょう。
    すぐにパークハウスと比べるけど僻み?

191. 196 匿名さん

パークハウスをすごく意識してるんですね。
    もう終わりならいいじゃないですかね。
    それとも、逃げられてしまったお客に恨みでもあるんでしょうか?
    (逃した客=パークハウスでもないと思うけど)
    なんだか分りませんね。

見ていて不思議に思ったので、意見かかせてもらいましたが
    もう完売なのでしたら、このスレも閉鎖ですかね。

192. 197 物件比較中さん

意識も何も、比較しちゃ駄目でしょ。

何はともあれ、このスレも終了ですね。

193. 198 匿名さん

完売しちゃいました?
    公式ページを見る限り、3戸残っているようですが。
    MGではすでにこの先のイベント開催の予定もないようですね。
    完売まで秒読み状態なんでしょうね。

194. 199 匿名さん

完売とはすごいですね。

195. 200 匿名さん

おめでとう。次は光が丘販売なのですね。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡